アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4757.匿名 :2023/10/02 (月)13:08
    >>4751

    そりゃ一眼で撮ってるもん。そこ重要じゃないよそんなこと言ってる場合じゃないっていうか

    1
    78
  2. 4758.匿名 :2023/10/02 (月)13:08

    本物(かどうかはまだわからないよ)の単体の写真やらを混ぜるのも同じやり方じゃない?

    62
  3. 4759.匿名 :2023/10/02 (月)13:08
    >>4726

    グミ成立にテヒョンが邪魔

    テヒョンに女ネタ捏造

    しつこくやりすぎて誰も信じない

    ジョングクからのグミ否定が続く

    もうグミ無いのはわかったけどグテだけは成立させたくない/グクのソロ活も邪魔したい/ジミンの女ネタを薄めたい

    グクに女ネタ捏造

    の流れだね。

    137
  4. 4760.匿名 :2023/10/02 (月)13:09

    Xヘルプセンターへ報告できる人はこちらもお願いします

    ttps://help.twitter.com/ja/forms/safety-and-sensitive-content/abuse

    34
  5. 4761.匿名 :2023/10/02 (月)13:09

    議論するより通報して

    40
    1
  6. 4762.るるる :2023/10/02 (月)13:10
    >>4759

    まさにこれ 最初からテテペン、グテへの嫌がらせが目的の一つだったけど、
    最近はグクペンも目障りだと考えて、グクペンへの嫌がらせも目的の一つにしてると思うよ
    元々グテシパにはグクペンもいるし、グクの数字がいいのをずっと嫉妬してる

    75
  7. 4763.匿名 :2023/10/02 (月)13:11
    >>4756

    どれだけ通報したり事務所にメールしてると思ってんの?よくわからない写真や動画どんどんばら撒いてるこの状況をどうにかしたいでしょ

    40
    3
  8. 4764.匿名 :2023/10/02 (月)13:12

    画質云々じゃなくて内容で否定できる要素ないかな
    テニの時にしたみたいに大きさとか証言とか店舗の時間とか治安とか時間的なこととかさ

    自分が見たサセン情報では2/14の盗撮ってなってたけど2/14はボウリングの目情あった日だよねボウリングの目情が何個かあったからどこの日のことだったか覚えてないんだけどさ

    35
    3
  9. 4765.匿名 :2023/10/02 (月)13:12

    サセン発というのは誰にもわからないよね
    今回ばら撒いたのがサセンだとしても、サセン内で出回ってたもの自体が誰かが作ったものの可能性は充分ある
    多分大元は自分が拡散させたんじゃないだろうから名乗りでないよ
    捕まりたくないだろうから

    37
  10. 4766.匿名 :2023/10/02 (月)13:14

    グクのソロ活で爆発した何かがあるっぽいよね。望んでるグミは来ないしなんなら昨日のグクとかグミ関連をことごとく拒否ってたようにも感じた。フェスのあとのwラでも主観だけどジミンのダンス見たかって話もあーはいはいって感じでサラッと流したよね。ああいうのも内心きてそう。勝手に鬱憤溜めてる

    66
  11. 4767.匿名 :2023/10/02 (月)13:14

    元々DCアクゲや海外アクゲはジミンの事しか考えてない。上手く利用されたのがアホな日本のグミシパ。本国海外アクゲの狙いは最初からジミン以外のメンバーへの妨害。

    47
  12. 4768.匿名 :2023/10/02 (月)13:14

    グクの彼女がジェニの親友だと言ってアンチしてる人何人か見た
    インスタに凸ってる亜美もいる

    なんで不確かな情報でこんなことになるの?

    96
  13. 4769.匿名 :2023/10/02 (月)13:14

    済州ドライブもスケ考えると物理的に無理ってなったからね
    客観的な否定材料あればいいな

    わたしが見たのもバレンタインで言ってた
    ボウリングって2回くらいあったかなどっちだろ
    日付覚えてないな

    47
  14. 4770.匿名 :2023/10/02 (月)13:16

    このタイミングでA.G.Cook Remixってもう少し違うネーミングに出来なかったのか。事務所本当に事務所が嫌いすぎる

    5
    30
  15. 4771.匿名 :2023/10/02 (月)13:16
    >>4740

    サセンって一応グクのファンなんだよね?
    大事な2ndシングルの発売に合わせてこんな妨害みたいなことするかなって思う

    3
    36
  16. 4772.匿名 :2023/10/02 (月)13:16
    >>4758

    単体の写真で鮮明なやつ私も2つ見たよ
    でもそっちの写真のせいで今プライバシー侵害の声明でも出ようものならグクペンは困惑するだろうね

    36
  17. 4773.匿名 :2023/10/02 (月)13:17
    >>4771

    サセンがペン卒する時に暴露するっていうのを逆手に取ってる気がする

    46
  18. 4774.匿名 :2023/10/02 (月)13:17
    >>4771

    歌詞に切れてたからありえる。裏切られたと喚くサセン結構いるよ。女がいたとしてもそれでばら撒くことはあんまりない

    20
    2
  19. 4775.匿名 :2023/10/02 (月)13:18
    >>4768

    女性側が投稿を急に削除したから怪しいってなってるみたいだけどその投稿がいつまであったのか私は知らない

    28
  20. 4776.るるる :2023/10/02 (月)13:19
    >>4766

    NY同時期に行ったのにグクからは何の話も無いからね
    いくらグミがジミンについてメッセージしてもスルーしてただろうし

    そしてテ二捏造でテテペンにもグテシパにも打撃を与えられなかった上に、
    最近は世間でも相手にされにくくなって 海外アミがテニシパをバカにしてるのもよく見るようになった
    そういうのもストレスなんだろうな

    グクペンが動揺するのはアンチの餌になるから、一切感情は動かさずに通報
    感情はあるとしたら怒りのみでいい

    テテの時と全く同じだから 明らかに捏造と思っていい

    88
  21. 4777.匿名 :2023/10/02 (月)13:19
    >>4737

    グクペンでもないのにモヤ投稿いりませんよ
    グクペンの私にしてみたら、え?今1番神経削ってるのそこですか?だわw

    ズレてる

    90
  22. 4778.匿名 :2023/10/02 (月)13:22
    >>4774

    歌詞に裏切られたとかそんなことなるかね
    それを利用してるだけのアンチに見えるわ

    49
  23. 4779.るるる :2023/10/02 (月)13:22
    >>4772

    単体で鮮明なのを出して肝心の動画や一緒の時のは無いっていうの、テテの時と全く一緒じゃん 
    そのときのもので鮮明なのが無いのが答えだよ

    88
  24. 4780.匿名 :2023/10/02 (月)13:23
    >>4768

    ジェ二出しちゃったら逆に信憑性薄れちゃうと思うんだけど

    100
  25. 4781.滑った :2023/10/02 (月)13:23

    ジミンアクゲ集団

    同じやり方で拡散
    (信憑性持たせるために後から手に入れてる本物を混ぜ込むスタイルたぶん)

    ILや@

    ひげ JMみたいの。テニサポ。
    (牛乳)

    信者、他情弱

    32
  26. 4782.るるる :2023/10/02 (月)13:24

    ジェニの方もそのうち動きがあるだろうから
    今煽ってる人たちは捕まらなくても全員恥かくだろうね

    42
    1
  27. 4783.匿名 :2023/10/02 (月)13:26
    >>4778

    わたしもそっち派
    元々準備だけはしといて実行するタイミングを待っていただけにも思える
    サセンです、歌詞の差別〜が、アジア人、とか今このタイミングで言えばなんかそれらしい理由に聞こえるじゃん

    56
    1
  28. 4784.匿名 :2023/10/02 (月)13:26
    >>4780

    アンチはわざとジェニを出してテテ繋がりで彼女を紹介してもらったってことにしたいんじゃないの
    グク彼女とテニはガチってことにしたらグクもテテも妨害できて一石二鳥じゃん
    どこの界隈がやってるか想像つくわ

    88
  29. 4785.匿名 :2023/10/02 (月)13:27

    他グルの匂わせ疑惑の炎上と似た流れだから参考にしたのかなと思ってる
    他グルの場合はずっと前から中華ペンの中では彼女らしき存在は知ってたけどファンなので黙っていた
    だがどんどん匂わせが酷くなり耐えられなくなってキレて暴露って流れ
    あまりにも似てるよね
    前から中国サセンの中で共有されてたけど新曲にキレて暴露ってさ

    26
  30. 4786.るるる :2023/10/02 (月)13:27
    >>4769

    今回ハリボみたいに出した大元が分からないから、日付も特定が難しいよね
    テテの時で学んで具体的な日にち出さない可能性あるよ

    拡散元の問題を広めることが重要だって思う
    信用ならないアンチ集団がやってるってこと

    女性との捏造が作られるけど信じないことって注意があったのをグクペンがシェアしてるけど、誰がやってるかが分かれば冷静になると思う

    40
  31. 4787.匿名 :2023/10/02 (月)13:27
    >>4784

    普段ここを荒らす手法と同じだね。どっちも叩けて一石二鳥

    41
  32. 4788.匿名 :2023/10/02 (月)13:28
    >>4784

    指輪の件でも明らかにグテに対抗してる感あるもんね

    66
  33. 4789.匿名 :2023/10/02 (月)13:28

    サセンが歌詞とか気にしたりそんな人権意識高いとは思えないけど

    44
    1
  34. 4790.るるる :2023/10/02 (月)13:28
    >>4785

    サセンなんてするような人権侵害平気な人間が新曲にキレるは無いと思うよ
    歌詞についてはそこまでぶち切れるほどの内容ではない
    outと一緒に拡散してるのがテテと全く一緒ね

    43
    1
  35. 4791.るるる :2023/10/02 (月)13:29
    >>4784

    グクの件でわざわざジェニの話を出すところがもうね
    どんどん捏造にしか見えなくなってるのに気づいてないよね

    69
  36. 4792.匿名 :2023/10/02 (月)13:30
    >>4757

    いやいや、あれってグクの家を撮りに行ってるんだしそれなりの機材使うでしょうよ
    道端でばったり遭遇した設定でもないのに
    なのにあのガビ画像って事がもうおかしいじゃんか

    83
  37. 4793.匿名 :2023/10/02 (月)13:30
    >>4769

    そのバレンタインのボウリングって時間帯とかまで分かってるの?
    薄らとした記憶で申し訳ないんだけど2/14はカルバンクラインの撮影じゃなかったかな
    カルバンクラインの撮影ビハ?で日付が分かったはず

    19
  38. 4794.匿名 :2023/10/02 (月)13:31

    爆弾ってまた戻ってきたの?それともナリ?
    (遡ってないので既に話終わってたらごめん)

    2
  39. 4795.匿名 :2023/10/02 (月)13:31

    ハリボの時から思うんだけど小出しにするの意味分からない
    普通なら一気に出さない?

    あとリアルタイムでもない動画出して何になるんだろ
    ディスパとか掴んだらすぐ出すよね

    73
  40. 4796.匿名 :2023/10/02 (月)13:31
    >>4788

    女性側のリングがウガのココクラって見たけど、ジェニが着けてるのはゴールドで色違うし、グループ交際設定に乗っかるならグクの彼女はお揃いのシルバーだけどジェニだけはゴールドなんだねという謎の理論になるよね

    55
    1
  41. 4797.匿名 :2023/10/02 (月)13:31
    >>4788

    ココシャネルがかなりの地雷だったんだろうね。

    90
    1
  42. 4798.匿名 :2023/10/02 (月)13:32
    >>4789

    自分も歌詞に切れてってのが全く分からない。曲出して次の日の朝だよね?ちょっと判断早すぎない?

    56
  43. 4799.るるる :2023/10/02 (月)13:32
    >>4795

    捏造だからだってば

    予告してるのにね~

    63
  44. 4800.匿名 :2023/10/02 (月)13:32

    情弱が見たら信じちゃうよね

    18
    5
  45. 4801.匿名 :2023/10/02 (月)13:32

    @lu_ul_s2をフォローしてる人ってどういうつもりなんだろう?FFにもいるんだけど。
    監視目的?リストとか知らないのかな?
    なんでこんなやつフォローするんだろ

    32
  46. 4802.匿名 :2023/10/02 (月)13:33

    テテのときも言われてたけど、アンチの捏造なのは大前提として可能性の話としてもしグクの動画が本物だったとしても別に恋愛してるくらいでは本当にファンが離れることってあまりないんだよね
    最初はショックでもそのうち落ち着く
    だから正直動画が本当だったとしてもグク側にそこまでダメージないけど、拡散してる輩は確実にプライバシー侵害だし自宅を盗撮ってかなりの犯罪だよ
    そして捏造ならばもちろんグク側にダメージあるわけないし、でもやっぱり拡散側はデマの拡散で事務所から告訴されて前科持ちになる
    どっちにしろ犯罪者になるという地獄が待ってるだけなのに、なんでやるんだろうね

    82
  47. 4803.匿名 :2023/10/02 (月)13:33
    >>4801

    ねえ同じ人かな。わたしもいるの
    なんで?って思った。監視?

    19
  48. 4804.匿名 :2023/10/02 (月)13:34

    アンチは兵役前に特大ブーメランを額に刺されるよお疲れ様でした

    65
  49. 4805.匿名 :2023/10/02 (月)13:34

    ジェニのCKイベに親友来てなかった?
    グクならわかりやすいから本当に何かあるなら雰囲気でわかっちゃいそうな気もするけどあの日は仕事モードだったよね

    5
    77
  50. 4806.るるる :2023/10/02 (月)13:34

    テテの時からなんだけど、捏造濃厚なのに、応援するのがファンとして正しいみたいなくだらない偽善止めない?
    ただ騙されてるだけのバカで迷惑な存在ってほうが近いよ
    むしろファンなら本人以外、しかもアンチが出してるものに影響受けるなよ

    108
  51. 4807.匿名 :2023/10/02 (月)13:34

    テテので反省文なんたらって書いてた人の文章見るとデマの助長ってあるし
    結局全部デマだと解釈していいのか

    86
  52. 4808.匿名 :2023/10/02 (月)13:35
    >>4769

    ボウリングはウシク兄弟とのが11月、テヒョンと2人のは3月だね
    それ以外に2月もボーリング目情ってあったっけ?

    36
  53. 4809.匿名 :2023/10/02 (月)13:35
    >>4798

    だからサセンが…って主張は矛盾してるってことだよね
    動画も経緯もおかしいとこだらけなのによくやるわほんと

    38
  54. 4810.匿名 :2023/10/02 (月)13:35
    >>4735

    テニサポもテテアンチも中身はグミサポだけど根本的にはジミンアクゲということ
    わかってたことだけどここまで予想通りのことをやるかね呆

    43
  55. 4811.るるる :2023/10/02 (月)13:35
    >>4803

    誤フォローもありえるよ FFさんなら指摘してあげてもいいかも

    22
  56. 4812.匿名 :2023/10/02 (月)13:35
    >>4795

    ずっとグクの家盗撮してるなら最近の出せばいいのにね。なんでわざわざかなり前の動画なんだろう。制作に時間かかったのかな

    96
  57. 4813.るるる :2023/10/02 (月)13:36
    >>4807

    デマでしょ、 むしろ事実だと思える要素ある?

    61
  58. 4814.匿名 :2023/10/02 (月)13:36
    >>4775

    昨夜削除って書いてあったけどほんまかいな?

    31
  59. 4815.匿名 :2023/10/02 (月)13:37
    >>4806

    不自然な点があるっていうと頭おかしい人扱いされたよ

    11
    1
  60. 4816.匿名 :2023/10/02 (月)13:38
    >>4793

    ボウリングの記憶が薄くてすまん
    日付も私はハッキリ覚えてないんだよね
    でもビハで撮影の日付わかってるならそっちのが材料としては正確だな
    サセン(仮)ははっきりバレンタインって言ってたから

    28
  61. 4817.匿名 :2023/10/02 (月)13:39

    無駄かもしれないけどアンチの抑止になればと思うからテテアンチしてた人のブログの日本語訳貼っとく
    信ぴょう性を疑う人もいるけど、かなり具体的でリアルだよ
    令嬢~済州島のが今頃ってことはこれからどんどんこうやって告訴されてくんだよ
    今やってることが本当に前科持ちになってまでやらなきゃいけないことなのか考えて欲しいわ

    81
  62. 4818.るるる :2023/10/02 (月)13:39
    >>4802

    グミを捏造するのと表裏一体だと思うよ

    グミエピもゼロから創作してるでしょ
    グテを誰よりも意識してるから、
    グテを無くすために両方に女がいるって社会的に認知させたい 本人たちの願望をかなえるためにやってる
    テテジェニを認めさせるのにわざわざテニ垢まで作ったり、テテペンなりしてるのと一緒

    本当にアンチしたいだけだったら単に歌詞の件で炎上させたらいい
    真偽不明の盗撮?みたいなのだしたらグクが被害者になって同情される
    世間的なグク下げには効果が薄まることをしてる

    59
  63. 4819.匿名 :2023/10/02 (月)13:41

    頭のおかしい人扱いわかる!
    あの昨夜?話題になってたグクペンの人だってテテとジェニは本人だろ!否定する奴はどうなん?って感じだったのにね、今回は本人発信じゃないと信じないとか言っててダブスタ
    結局推しに降りかからないとわかんないんだね

    66
    1
  64. 4820.匿名 :2023/10/02 (月)13:41
    >>4801

    ありんフォローしてるやつと同じだと思う
    この2人って確証もないことを拡散するからゴシップ好きなタイプはフォローしてると思う
    あと監視目的もいるだろうけど

    20
  65. 4821.匿名 :2023/10/02 (月)13:42
    >>4812

    テヒョンがジョングクの家でマッククス作ってもらって食べてる盗撮が出てこない時点でサセンは無いわあんなカーテン全開で生活してる状態ならテヒョンが家に遊びに来てるの1回くらい撮れるでしょ

    162
  66. 4822.るるる :2023/10/02 (月)13:44
    >>4819

    一体どこからその自信が来るんだろうね
    テテジェニ本人って断定できる証拠ないのに、ただ通報されるだけのことしてるアタオカはどっちって話 
    馬鹿につける薬は無いと思えばいい

    46
  67. 4823.匿名 :2023/10/02 (月)13:44
    >>4814

    今確認したら投稿消えてないで残ってる
    9月8日のLA わざわざoffって書いてるからプラベだったんだね
    ジェニこの頃どうしてたかな一緒にLA居たとかないかなVLOGとか

    1
    82
  68. 4824.匿名 :2023/10/02 (月)13:45

    グクとか部屋の中普通に見せてて面白かったのにそれを利用されるとか可哀そうだわ

    86
  69. 4825.るるる :2023/10/02 (月)13:46
    >>4821

    テテがいるときではなくてもいいけど、そのほかのときでもっと顔がハッキリ見える鮮明なのが撮れてるはずだよね テテの時も同じだけど、たまたま撮れたタイミングがあのときだけなわけない

    85
  70. 4826.匿名 :2023/10/02 (月)13:46
    >>4816

    テヒョンが紫パンツの時のボーリング確認したら3月4日だった

    57
  71. 4827.匿名 :2023/10/02 (月)13:46
    >>4821

    それな。ひたすらに隠す恋人が来ているときにはカーテン全開で、最近は写真まで取られている仲良しだけれどメンバーのテヒョンが来てるときにはカーテン厳重で一枚も写真ないとかありえないでしょう。

    133
  72. 4828.匿名 :2023/10/02 (月)13:47
    >>4822

    バカが多すぎるのが問題だよね
    つける薬が推しの怪しい噂しかないなんて終わってる
    推しじゃなくても噂なんて断定するもんじゃないんだよね

    38
  73. 4829.るるる :2023/10/02 (月)13:47

    サセンって主張してる人とジェニの話してる人一緒だね

    通報するね

    78
  74. 4830.匿名 :2023/10/02 (月)13:48
    >>4827

    それあれじゃん、メンバーであるジョングクとの旅行は厳重なのにジェニとのドライブは窓全開みたいなのとおんなじだね笑

    171
  75. 4831.匿名 :2023/10/02 (月)13:49

    でも紫おばさん(サセン?)はテヒョンが監視してくるって言ってたような気がするからカーテンの隙間から覗いてるくらいはあるのかな

    2
    52
  76. 4831.匿名 :2023/10/02 (月)13:49

    グクゴリラでも抱きしめてんのかと思ったしバックドロップでもすんのかと期待した

    13
    20
  77. 4832.匿名 :2023/10/02 (月)13:49
    >>4823

    off to LAがなんでプラベということになるの?

    65
    1
  78. 4833.匿名 :2023/10/02 (月)13:49
    >>4830

    やだ笑。いわれて気が付いた。ほんとだねー!パターン一緒だね!笑

    105
  79. 4834.匿名 :2023/10/02 (月)13:50
    >>4832

    オフっていうのがプライベートって意味だから

    2
    80
  80. 4835.るるる :2023/10/02 (月)13:51

    英語わかってないおバカがいる

    60
  81. 4836.匿名 :2023/10/02 (月)13:51
    >>4831

    もはやグクでもなかったけどバックドロップは見たかったわ

    47
  82. 4837.匿名 :2023/10/02 (月)13:51
    >>4834

    ええええええええ!

    72
    1
  83. 4838.匿名 :2023/10/02 (月)13:51
    >>4806

    本人インスタから出てる熱愛匂わせもファンなら正しく応援しろよ

    69
  84. 4839.匿名 :2023/10/02 (月)13:51
    >>4835

    やばいな わざと教えないでおくわ

    60
    1
  85. 4840.匿名 :2023/10/02 (月)13:53

    てかお相手とこじつけられてる方って典型的な韓国美人というかな?
    スタイルもすごく良いし一般的とは少し違うような

    1
    45
  86. 4841.るるる :2023/10/02 (月)13:53
    >>4833

    しかもコロナ後の韓国内の観光地で一番人気の場所に、ハイシーズンで観光客がひしめいてるときに わざわざ隠さずとか言ってるけど、おそらくコスプレイヤーのあの写真以外誰も撮ってないというね 
    メンバー同士や友達同士はあんなに撮られてるのにね

    67
  87. 4842.匿名 :2023/10/02 (月)13:54

    乗り遅れてゴメンだけどテテTMA秋勝ったんだね
    トイレ休憩で11時半に1000星入れて今一段落してアプリやっと開けたよ
    徹夜して回して良かった!テテにプレゼント出来たんだねー

    みんなに協力してもらったし他メンの応援も沢山するね。ありがとう

    171
  88. 4843.匿名 :2023/10/02 (月)13:54
    >>4830

    テニにしろ今回にしろ設定が雑すぎてジョングクの本命がテヒョンみたいになっちゃってるんだが仕掛けてるアンチはいい加減設定の矛盾に気づいてほしいわ

    124
    1
  89. 4844.匿名 :2023/10/02 (月)13:56
    >>4840

    動画はガタイめっちゃいいけどあれはスタイルがいいというのかな。そもそもガビすぎてどうやってその人にたどり着くのか分からないわけだけど

    54
    1
  90. 4845.匿名 :2023/10/02 (月)13:57

    でも庭と料理は本人だよな?

    8
    34
  91. 4846.匿名 :2023/10/02 (月)13:57

    「オフっていうのがプライベートって意味だから」がじわじわきてる

    86
  92. 4847.匿名 :2023/10/02 (月)13:58

    なんでジェニの親友に行き着いたのか分からないんだが
    身長以外の情報なくない?意味分からないんだが

    70
  93. 4848.匿名 :2023/10/02 (月)13:59
    >>4844

    ジェニに関係あってココシャネルともこじつけられて身長大きなひとを探してみた結果丁度都合の良い人をみつけただけなんだろうね。よほどココシャネルが地雷だったんだと思うよ。グミがないならもうテヒョンとグク一緒に落としてやろう。ってのが狙いでしょ。

    100
  94. 4849.匿名 :2023/10/02 (月)13:59

    今の時代顔が鮮明だったとしてもフェイクを疑うのに、これがフェイクでなくてなんなのか。テテの時とやり口が同じだよ。

    83
  95. 4850.匿名 :2023/10/02 (月)13:59

    今回の動画を出したとサセンを自称してる人は1ヶ月で3回ガールフレンドを交換したって言ってるよね
    そのうちの1人が仲良しのヒョンの彼女の親友っていうグループ交際説はさすがにグクが不誠実すぎる男で無理があると思うけどな
    もちろんテニ自体が捏造だけどね

    89
  96. 4851.匿名 :2023/10/02 (月)14:00
    >>4848

    あとCKともこじつけられるよね

    34
  97. 4852.匿名 :2023/10/02 (月)14:01
    >>4847

    その情報に当てはまる人を探したんだろうなって感じ

    29
  98. 4853.匿名 :2023/10/02 (月)14:01

    なんか設定があかんすぎない?なんじゃそりゃってなるんだけど

    30
  99. 4854.匿名 :2023/10/02 (月)14:01
    >>4848

    昔のグループ交際設定大好きだからね笑

    61
  100. 4855.匿名 :2023/10/02 (月)14:01

    いや経緯が分からないんだよね
    なんで親友と呼ばれてる人の名前が上がってるのか
    どこからなんだ?またテニシパ?

    43