アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 2632.匿名 :2023/10/06 (金)22:11
    >>2630

    いや、さすがに一日中見てたら嫌になるよ〜

    4
    12
  2. 2633.匿名 :2023/10/06 (金)22:12
    >>2618

    花びらをゴミと考えるあなたの感性とは合わないわ

    142
    3
  3. 2634.匿名 :2023/10/06 (金)22:13
    >>2622

    ユンギのも自傷シーンが警告の理由だよね?ユンギの中で一番好きな曲なのにプレイリスト止まっちゃって困るんだよな

    26
  4. 2635.匿名 :2023/10/06 (金)22:13
    >>2627

    一番笑ったのはテニスレをわざと伸ばしてるのはテテペンって言い張ってたやつ
    アホすぎる

    84
  5. 2636.匿名 :2023/10/06 (金)22:13
    >>2632

    働いてないの?学校は?
    太陽にあたって、外に出たほうがいいよ

    31
    2
  6. 2637.匿名 :2023/10/06 (金)22:14

    いちいちbadで存在をアピするサポちゃんって惨め過ぎて泣けるー

    36
    2
  7. 2638.匿名 :2023/10/06 (金)22:15

    本国アクゲはテテアクゲだってグクの通報垢載せてしまってるね。でもその垢テテ下げもしてんのよ。おかしいね

    79
  8. 2639.匿名 :2023/10/06 (金)22:15
    >>2627

    グクの音楽番組出演キャンセルしろって投稿とか絶対ジミンアクゲが中心にやってるだろ

    101
    1
  9. 2640.匿名 :2023/10/06 (金)22:15
    >>2615

    じゃれてるだけってわかってるんじゃん
    もう寝たほうがいいよ

    55
    1
  10. 2641.匿名 :2023/10/06 (金)22:16

    ゆみさんのインライにテヒョン来て何回も会話してたから、ツイで誰かが訳してくれてるって見たけど、誰もツイしてなかった。
    意外とみんな気づいてない感じ?

    63
  11. 2642.匿名 :2023/10/06 (金)22:16
    >>2638

    本国でもジミンペンって擬態してんの?つくづく卑怯者の集まりだな

    74
  12. 2643.滑った :2023/10/06 (金)22:17
    >>2641

    私も探したけど見かけない

    39
  13. 2644.匿名 :2023/10/06 (金)22:18
    >>2638

    それ某アクゲがテテアクゲなりしてグクの妨害してるんじゃないの?
    DCサイトでもテテペンに成りすましてグクアンチしようって言ってたんじゃなかったっけ

    87
  14. 2645.匿名 :2023/10/06 (金)22:19
    >>2615

    なんだったんだ、と言うより単なる良いと思う曲の共有ってだけでしょ?
    いちいち紹介した客の歌詞を誰かに向けて発信してないってw

    49
    1
  15. 2646.匿名 :2023/10/06 (金)22:19
    >>2643

    そうだよね。どんな会話してたか楽しみだったのに残念。でもテテは関わった人とその後も交流があって微笑ましいよね。

    73
  16. 2647.匿名 :2023/10/06 (金)22:19
    >>2605

    でもアクゲ達の抗議が発端だったとしても何も問題なければ、どうする事もできなかっただろうしそういうギリギリの作品だったって事は重々承知してると思うけどな

    何でもかんでもアクゲ達のせいで邪魔されたって意識もまた違う気はするし、寧ろグクアクゲみたいになってるよ

    3
    47
  17. 2648.匿名 :2023/10/06 (金)22:19
    >>2378

    ビッグマネー動いてるからね調子こかれたねそしてちょっと意地悪された
    ハイブからのオファーだしリリック変えてなんて絶対ラッパーに言えないでしょ
    だったら他のアーティストとやればって言われちゃうよ

    35
  18. 2649.匿名 :2023/10/06 (金)22:19
    >>2632

    自分が話したい話題出せばいいんだよ

    4
  19. 2650.匿名 :2023/10/06 (金)22:20
    >>2551

    しかもホビはジミンにとって大切なヒョンのはずでしょう?
    とても慕ってたんだろうにその寂しさとかは私にはわからなかった
    ナムさんのほうがずっとつらそうだった

    113
  20. 2651.匿名 :2023/10/06 (金)22:20
    >>2600

    ネタ張り係いたな
    グテシパネタ張りちゃん

    45
    1
  21. 2652.匿名 :2023/10/06 (金)22:21
    >>2636

    たまには家でゴロゴロさせておくれよ
    一日って言ってもべったり張り付いてないよ?w

    2
    7
  22. 2653.匿名 :2023/10/06 (金)22:21
    >>2647

    そうなんだよね。本国が動けば収録済の曲一つ潰せることはイルアミが一番知ってるはずだよ

    40
  23. 2654.匿名 :2023/10/06 (金)22:22
    >>2648

    私もそう思ってた
    歌詞については口を出さない契約というかそういうのがあったんじゃないかなと

    40
    2
  24. 2655.匿名 :2023/10/06 (金)22:22
    >>2649

    シパ妄想ばっかりしてて人の話聞かない人に何を提供すればよろしいか?
    てかシパ妄想やめてくれたらそれでいいだけなんだけど…

    1
    7
  25. 2656.匿名 :2023/10/06 (金)22:23
    >>2647

    いや批判自体はして良いと思うよ
    グクの曲だからグクが批判されるのも仕方ないと思うし
    でも今のこの事態って批判じゃなくて妨害じゃないの?

    74
    2
  26. 2657.匿名 :2023/10/06 (金)22:25
    >>2656

    世の中に悪いものに対してはボイコットはされると思う
    やってる人たちが問題だとは思うけど

    1
    11
  27. 2658.匿名 :2023/10/06 (金)22:26
    >>2654

    でもそれならほんとにただただグクがかわいそうなだけなんだけど。

    32
    5
  28. 2659.匿名 :2023/10/06 (金)22:26
    >>2654

    もし口出してトラブルになってコラボ話が白紙になんてなったりしたらジャックハーロウ側なんて怖いものなんてないからネタにされて有る事無い事ベラベラ暴露されちゃうよ

    6
    20
  29. 2660.匿名 :2023/10/06 (金)22:28

    え?ジャックハーロウってそんな怖い人なの?口出さない契約とかもミスリードじゃない?憶測でそんなこと言って大丈夫?

    55
    1
  30. 2661.匿名 :2023/10/06 (金)22:29

    ここってBIRDのことリアタイしていない人ばかり?

    13
  31. 2662.匿名 :2023/10/06 (金)22:29
    >>2660

    全然怖い人怖い話じゃないよ
    よくある話

    11
  32. 2663.匿名 :2023/10/06 (金)22:29
    >>2661

    リアタイしてたよー
    本国アミ許してないから私は

    35
  33. 2664.匿名 :2023/10/06 (金)22:29
    >>2615

    AMAだったっけ?テテその曲踊りながらノリノリで聴いてたよ
    その印象しかないわ
    Giveonもニコニコで曲の最中にテテに寄っていって握手してた
    あの曲好きなんじゃない?
    アミにこんな感じにやってってあげただけでしょ

    102
    1
  34. 2665.匿名 :2023/10/06 (金)22:29
    >>2658

    だよね。大体アジアのアイドルと歌うのにあんな文言入れるのはどういう了見?って思うけど、weekendとか見てるとあるあるだなと思う
    だからといって称賛もできないのがつらいところ
    グクだけバージョンを聞くしかないのかなと思う
    パンさんお金儲けだけじゃなくてしっかりしてよと思う

    54
    2
  35. 2666.匿名 :2023/10/06 (金)22:31

    ラップ部分、グクが悲しそうに耳を塞いだって言ってるグクペンのツイートが流れてきたんだけど悲しそうだったっけ

    5
    37
  36. 2667.匿名 :2023/10/06 (金)22:32
    >>2665

    でもまぁJHよりずーーっとweekendのほうが一流ミュージシャンだけどね

    22
    1
  37. 2668.匿名 :2023/10/06 (金)22:32
    >>2666

    可愛かった

    35
    2
  38. 2669.匿名 :2023/10/06 (金)22:32
    >>2648

    リリックNGは出せないね
    腹立つけど想定内の騒動なんだね
    グクがほっとけ恨みを持つなって言ってると念じながらスミンミュスしてストレッチして落ち着いてみる

    28
  39. 2670.匿名 :2023/10/06 (金)22:33
    >>2668

    おちゃめで可愛かったよね
    悲しそうなグクは見たくないとかなんとか
    本当に同じものみてる人間の感想とは思えない

    34
  40. 2671.匿名 :2023/10/06 (金)22:33
    >>2669

    私も腹筋してみる
    グクみたいになれるかな(笑)

    19
    1
  41. 2672.匿名 :2023/10/06 (金)22:34

    グクはあのラップ部分を許容してないはずだ!って思い込みすぎなグクペンいるよな

    59
  42. 2673.匿名 :2023/10/06 (金)22:34
    >>2671

    がんばろうず

    7
  43. 2674.匿名 :2023/10/06 (金)22:36
    >>2672

    そんなグクペンいるか?見たことないけど
    許容も何もそもそもグクのシングルなんだし

    25
  44. 2675.匿名 :2023/10/06 (金)22:36

    こういう騒動も含めてポップスターの仲間入りしたなJK!って思うよまだ若いんだし失敗することも間違えることもあるよ
    もっと酷いこと沢山あるじゃんUS POP界!

    27
    7
  45. 2676.匿名 :2023/10/06 (金)22:37
    >>2673

    がんばるすな

    24
  46. 2677.匿名 :2023/10/06 (金)22:38

    失敗は流石に失礼すぎん?

    16
    1
  47. 2678.匿名 :2023/10/06 (金)22:38
    >>2672

    グクがどう思ってるかは知らないけど、ラップ部分をイヤだと思ってたとしてもコラボ相手いるんだからそれを態度には出せないよね
    グクだって幼い頃から色んな歌詞を歌ってきたからそんなに気にしてないのかもしれない
    わからないけど可愛くちょっと耳塞ぐ?で私は私なりに解釈したよ

    31
    5
  48. 2679.匿名 :2023/10/06 (金)22:38
    >>2665

    国内には目を向けずアメリカだけに絞った結果じゃないの

    27
  49. 2680.匿名 :2023/10/06 (金)22:39

    あのラップ部分に批判的な人はグクが気にしてるとか3Dは失敗だとか思い込みたいんだなってことはわかる

    46
    1
  50. 2681.匿名 :2023/10/06 (金)22:40

    失敗だとか間違えることもあるとか何様だよ透けてんだよ

    35
    6
  51. 2682.匿名 :2023/10/06 (金)22:41
    >>2680

    でも褒められたもんではないよね

    5
    36
  52. 2683.匿名 :2023/10/06 (金)22:41
    >>2682

    その言い方が何様って話なんだよね

    39
    2
  53. 2684.匿名 :2023/10/06 (金)22:42
    >>2677

    問題あるないは置いといてグクが招いた事態ではないね。

    37
    2
  54. 2685.匿名 :2023/10/06 (金)22:42
    >>2681

    過剰な擁護はさらに軋轢を生むと思うけど

    9
    24
  55. 2686.匿名 :2023/10/06 (金)22:42
    >>2674

    グクペンかどうかは知らんけどここでもちょっと遡ればグクは被害者みたいな書き方してる人いるよ
    流石にないわw

    10
    14
  56. 2687.匿名 :2023/10/06 (金)22:43

    過剰な擁護どこ?活動家来るの?

    8
    3
  57. 2688.匿名 :2023/10/06 (金)22:44

    透けてる ここの用語

    1
  58. 2689.匿名 :2023/10/06 (金)22:44

    批判というか活動家みたいなやつが予想以上に生まれたのは事務所も想定外かもね

    19
  59. 2690.匿名 :2023/10/06 (金)22:44
    >>2685

    言葉を選べということだよ

    6
    1
  60. 2691.匿名 :2023/10/06 (金)22:44

    何この流れ?グクアンチやめろ

    19
    6
  61. 2692.匿名 :2023/10/06 (金)22:44

    この後DRAKEの新曲あるから3D厳しいと思うけど歌詞のせいじゃないってことは言っておくね

    18
    2
  62. 2693.匿名 :2023/10/06 (金)22:44
    >>2624

    そもそもそのアンテナがすごい(褒めてないんやで)

    7
    1
  63. 2694.匿名 :2023/10/06 (金)22:45

    アメリカ売りはもういいよ

    9
    9
  64. 2695.匿名 :2023/10/06 (金)22:45
    >>2685

    どこからが過剰なのかわからない 私は全然聴くけど

    22
    1
  65. 2696.匿名 :2023/10/06 (金)22:45

    グクペンじゃない私から見てグクペンも割れてるなと思う
    色んな考えがあるよね

    35
  66. 2697.匿名 :2023/10/06 (金)22:46
    >>2686

    ねえなんでいつもw1個使ってまともなこと言ってみたりアンチ側の発言したりグミシパ側だったりするの?テテのことは詳しいよね。ほんと君誰?

    8
    6
  67. 2698.匿名 :2023/10/06 (金)22:46

    グクペン割れるくらいだもんアミも割れて当然かな

    22
  68. 2699.匿名 :2023/10/06 (金)22:47

    もう欧米ラッパーとのコラボ、コラボそのものも要らんやろ。グク1人の作品そろそろ作り上げてやって。

    37
  69. 2700.匿名 :2023/10/06 (金)22:49
    >>2697

    点々の人もそうだよ。

    5
    4
  70. 2701.匿名 :2023/10/06 (金)22:53
    >>2643

    テヒョン来た時に、結構な人がテヒョン〜って気づいてたから、その内 Xで誰かが触れてくれるだろうと思ってたけど、誰もいなくて残念。スクショして自分で訳せばよかった。笑笑笑のコメントしかわからんかったよ。

    44
  71. 2702.匿名 :2023/10/06 (金)22:54
    >>2658

    グクペンさんコラボはもうやめてほしいっていってた。グクだけで十分うれるのにって

    9
    32
  72. 2703.匿名 :2023/10/06 (金)22:54
    >>2700

    w使いの人って同一人物だよね

    6
    16
  73. 2704.匿名 :2023/10/06 (金)22:55

    wもwwもwwwも笑も…も普通に使ってます
    明らかモメサいる時は控えるけど

    33
    4
  74. 2705.匿名 :2023/10/06 (金)22:56

    グクがWラで個人は二の次言ったのにソロスタンが妨害
    メンバーも呆れるよね何してくれてんだか

    56
  75. 2706.匿名 :2023/10/06 (金)22:56
    >>2703

    そんなことないと思う
    匿名掲示板で決めつけはよくないよ

    18
    3
  76. 2707.匿名 :2023/10/06 (金)22:57

    グクは歌詞を見た時どう思いどう解釈したのか気になる

    33
    1
  77. 2708.匿名 :2023/10/06 (金)22:57
    >>2704

    w使ってる人だいたいモメサしてる印象

    3
    20
  78. 2709.匿名 :2023/10/06 (金)22:58
    >>2706

    でもいつも同じタイミングで来るんだよね

    6
    11
  79. 2710.匿名 :2023/10/06 (金)22:59
    >>2708

    いや私もたまに使うけどモメサではないよ
    上にも書いてる人がいるけど変な人いるときは使わない

    18
  80. 2711.匿名 :2023/10/06 (金)22:59

    グクアンチしたい
    そういう流れにしたいやつが紛れてるから
    いいよもうこの話は
    意見がある人は事務所に
    これ何回目

    47
    4
  81. 2712.匿名 :2023/10/06 (金)23:01
    >>2709

    再生回数の話になるときっと居なくなるかしら?

    20
  82. 2713.匿名 :2023/10/06 (金)23:03

    海外グクペンとテテペンがやり合ってるな
    本国ペンならどこがやってるかわかるだろうに

    3
    75
  83. 2714.匿名 :2023/10/06 (金)23:04
    >>2706

    決めつけしないと気が収まらないらしい

    10
  84. 2715.匿名 :2023/10/06 (金)23:05

    私の印象
    ここで、3D全肯定の方は多分2〜3人だと思う
    すごく言葉が強い方は1人かな
    みんな色んな考えもあるなか、グクを応援しようとしてるよ
    それもわかってね

    62
    4
  85. 2716.匿名 :2023/10/06 (金)23:06

    みんなモメサ来てる時にw使うの控えてたの知ってわらう
    実は私も控える

    35
  86. 2717.匿名 :2023/10/06 (金)23:07

    グクペンの私でも意見割れるのはもう仕方ないかなここまで来ると。もうコラボはしなくていいなーってのが本音。

    70
  87. 2718.匿名 :2023/10/06 (金)23:09
    >>2716

    今も控えてわらうに言い換えてるのワロタ

    18
  88. 2719.匿名 :2023/10/06 (金)23:09
    >>2708

    過去のシパ板では草生やしはグテシパって認識だったよ

    6
    56
  89. 2720.匿名 :2023/10/06 (金)23:10
    >>2718

    みんな実は控えてたの草

    37
  90. 2721.匿名 :2023/10/06 (金)23:12

    アルバム全曲コラボは無いだろうから楽しみにしてるよ。グクもコラボだけやりたいわけじゃないでしょ。私はSEVENも3Dも好きだけどね。あとアミにまたプレゼントしようかなって言ってた曲密かに楽しみにしとく。

    36
  91. 2722.匿名 :2023/10/06 (金)23:12

    本国グクペンが、Melonで成人認証されたこととKBSのスパム攻撃は別の案件だって言ってるよ Melonの成人認証が遅れることはよくあると言ってるよ
    もちろんアンチによるスパム攻撃は許せないけど、感情的になるのよくない

    원래 한국 음원사이트 19금은 애플 뮤직에서 붙으면 한국도 무조건 붙어요,, 팝송이라 늦게 붙었고 (Peaches / Abcdefu 다 늦게 붙었음) 세븐-클린처럼 냈으면 좋았겠지만.. (말줄임) 그 음방에서 무대 하지 말라고 청원하신 분들은 19 안 걸린 alt 버전인걸 모르고 ^발작^ 한 거니까 별개입니다

    52
  92. 2723.匿名 :2023/10/06 (金)23:12
    >>2720

    ちょっと和んだね

    26
  93. 2724.匿名 :2023/10/06 (金)23:13

    話題変えてみる

    みんなこれイケるかな?(助教)

    1.シュート:20発中18発以上
    2. 基礎体力:2分間に腕立て伏せ72回以上、2分間に腹筋86回以上、3キロ走12分30秒以内
    3. 戦闘力: 20 kg のフルギアで 2 時間 40 分以内に 10 キロメートルの急速行進、15kg の非戦闘用装備で 5 キロメートルを 40 分以内に走行
    4. 脚の牽引を 20 回、2 分 10 秒以内の激しいフィットネス ルーチン、240 メートルのスプリントを 1 分 2 秒以内に行う
    5.精神力テスト:100点中90点以上

    27
    2
  94. 2725.匿名 :2023/10/06 (金)23:14

    YouTubeでテテのミューバンパフォーマンスのbonus ver.が各曲配信されてたから見てきたよ
    シルバー可愛かったな

    96
  95. 2726.匿名 :2023/10/06 (金)23:14

    JBとしてほしいしThe Kid Laroiとコラボありそうな気がしてる
    ちなみに全肯定派

    8
    38
  96. 2727.匿名 :2023/10/06 (金)23:18
    >>2726

    うんわかった!
    名乗るようにしよう笑
    私は全部は肯定できない派だけどアルバムは買う派
    そしてコラボもいいけどグクだけも聞きたい派

    22
    3
  97. 2728.匿名 :2023/10/06 (金)23:18
    >>2724

    無理だわ読んだるだけでしんどくなる

    31
    2
  98. 2729.匿名 :2023/10/06 (金)23:19
    >>2719

    グミシパでしょ。印象操作お疲れ様

    56
    3
  99. 2730.匿名 :2023/10/06 (金)23:21
    >>2724

    文字だけで挫折しました
    腕立てすら一回もまともに出来ません
    尊敬します特急戦士様

    69
    1
  100. 2731.匿名 :2023/10/06 (金)23:23
    >>2730

    グクは出来そう!

    37
    1