アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 2428.匿名 :2023/10/06 (金)21:08
    >>2416

    いやグテだけはありえたけど今は危機的状況ってことだけ言ってる
    まあ10/11までには戻ると思うから危機的状況も今だけだと思ってるけどね

    1
    95
  2. 2429.匿名 :2023/10/06 (金)21:08

    本当にゴミアンチだね
    ずっと特殊な環境で頑張ってきたグクに自分の女性関係言及させるとかどれだけ追い詰めるつもりなの
    息苦しくならずに日常生活を楽しんで欲しいよ、仕事目一杯頑張ってるんだから
    アンチなんて存在ごと消えて欲しい

    68
    3
  3. 2430.匿名 :2023/10/06 (金)21:08
    >>2423

    その考えがグテシパなんだよ
    緑がテテだっていつ言った?
    彼女が緑好きでマイクは緑にしてってお願いした可能性だってあるだろ

    4
    145
  4. 2431.匿名 :2023/10/06 (金)21:08
    >>2424

    不仲なんて一言も言ってないが…

    106
  5. 2432.匿名 :2023/10/06 (金)21:09
    >>2408

    ソロ活はテヒョンのいい所全部出てたね。
    元々好きだったけどますます好きになったってアミ多かった。グクもテヒョンもソロ活見応えあって楽しい

    135
  6. 2433.匿名 :2023/10/06 (金)21:09

    ジョングクの自由にやったらええよね。
    グクペンは今色々あるだろうけど、
    アルバム楽しみにして応援頑張って!

    テテペンもソロターン幸せだっただろうし、終わっても相変わらずちょこちょこ来てくれるしペンミも番組もある。
    今日はナムと運動かな。

    グテシパは卒ってもアンチする人なんていないだろから良いと思うわ。
    それよりグミシパでジョングク叩いてる奴らだな。

    100
    2
  7. 2434.匿名 :2023/10/06 (金)21:09
    >>2410

    グクペン的にはにはグテシパのグクペンこそ絶滅しろといいたい
    恥を知れ

    3
    98
  8. 2436.匿名 :2023/10/06 (金)21:09
    >>2431

    言葉そのままの意味しか受け取れないんだ
    今までの人生苦労したでしょ

    37
  9. 2437.匿名 :2023/10/06 (金)21:09
    >>2430

    さすがにもう青色とは言えなくなったんだね

    114
  10. 2438.匿名 :2023/10/06 (金)21:10
    >>2424

    いつの話をしてるんですかぁ?

    41
    1
  11. 2439.匿名 :2023/10/06 (金)21:10
    >>2430

    いや緑マイクにしたらグテシパが騒ぐのは目に見えてるやん。だからグテシパには騒がれても気にしないんだなって意味だよ。グテシパのために入れたなんて言ってないよ。そんなわけないっしょ。

    121
  12. 2440.匿名 :2023/10/06 (金)21:10

    今になってIUやチェウォンとか言い出してどうしたの?Xでもグクアンチ増えてるし
    流石に色々やられてきたテテペンやグテシパは今更そんな事で荒れないだろうしバレバレでは?

    97
    1
  13. 2441.匿名 :2023/10/06 (金)21:10
    >>2430

    あ、、地雷だったんだ

    112
    1
  14. 2442.匿名 :2023/10/06 (金)21:10

    グテをやたら意識してるけど、捏造なんて完全スルーで、どっちかというと連日盛り上がってるようにしか見えない 相変わらず無駄なことしてるね

    グテ垢は日本も海外も二人のスミンとバイイングで必死だよ

    海外垢の一部が言ってるもめ事みたいなのは、グク寄りテテ寄りでソロ活がらみ
    事務所の対応が如実に違うから一部に不満が出てもまあ仕方ないと思う
    大手は冷静に両方応援続けてる

    74
    3
  15. 2443.匿名 :2023/10/06 (金)21:11
    >>2425

    グテシパ落ち着いて

    2
    92
  16. 2444.匿名 :2023/10/06 (金)21:11
    >>2418

    誰にでも抱きつくあなたの推しが悪い。歳考えろ。耳はむ、お姫様抱っこキモ

    8
    56
  17. 2445.匿名 :2023/10/06 (金)21:12
    >>2422

    しかもまじでずっといる
    自分が入っていけそうな話題になるとすぐに出てくる
    そのタイミング見計らってるの想像してみて

    57
  18. 2446.匿名 :2023/10/06 (金)21:12
    >>2430

    てか彼女がそうしてくれっていつ言った?
    それもあなたの勝手な妄想だよね。
    グク本人しか緑マイクの意味はわからんよ。
    てか緑マイクで連想されるのがテテだとそんなに都合悪いの?w

    105
  19. 2447.匿名 :2023/10/06 (金)21:12
    >>2398

    ほとんどが便乗でしょ
    やっぱりアンチアクゲが大量報告して妨害してるんだろうね

    39
  20. 2448.匿名 :2023/10/06 (金)21:12
    >>2422

    どこが詳しいの?

    19
  21. 2449.匿名 :2023/10/06 (金)21:12
    >>2333

    バブル全盛期世代だから。いろんな意味で若い時に頭のネジ緩んでそのまま固まっちゃった感じだよ。それこそ自分たちだけが楽しければいい、今この瞬間が楽しければいいってタイプの人多くてサポの傾向と年齢層なんか見ると納得しちゃうもん。

    21
  22. 2450.匿名 :2023/10/06 (金)21:12
    >>2428

    まーたお前さんかwwww
    あなたの言い分は分かったから11日まで大人しくしてて

    46
  23. 2451.匿名 :2023/10/06 (金)21:12
    >>2442

    それはグテケミだから別に楽しんでたらいいと思うよ
    グクはSDでフルート吹いてテヒョンは3Dガチ褒めでよかったねということ
    グテシパ的には危機的状況なだけ

    6
    58
  24. 2452.匿名 :2023/10/06 (金)21:12

    グク下げ始まってからテテ下げが前より少ない。とてもわかりやすい

    86
  25. 2453.匿名 :2023/10/06 (金)21:13
    >>2443

    自分に都合悪い意見を言うとグテシパ認定するのやめてくれませんか?w

    47
    1
  26. 2454.匿名 :2023/10/06 (金)21:13
    >>2441

    サポ地雷らしいねw
    事実捻じ曲げて適当な理由までがセット

    45
  27. 2455.匿名 :2023/10/06 (金)21:13

    バンタンみーんな女が好きだよ
    目を覚ましてお前らも現実で愛してもらえる彼氏でも作れアイドルのゲイ妄想に執着するな

    6
    64
  28. 2456.匿名 :2023/10/06 (金)21:13
    >>2452

    そりゃ同じ人がやってるから…ゲフンゲフンw

    44
    1
  29. 2457.匿名 :2023/10/06 (金)21:14
    >>2429

    いい歳したおばさんがやってるんだから頭おかしいんだよ

    42
  30. 2458.匿名 :2023/10/06 (金)21:14
    >>2451

    別に良くない?綺麗にシパ卒していってるなら。

    41
  31. 2459.匿名 :2023/10/06 (金)21:14

    アンチにならなければそのままシパからケミ好きに転生しても何も思わないな
    嫌いなくせにしつこくしがみついてるのは見苦しい

    39
  32. 2460.匿名 :2023/10/06 (金)21:14

    グクのアルバムどうなるのかな

    11
  33. 2461.匿名 :2023/10/06 (金)21:14
    >>2434

    私グテシパ?ペン?のグクペンで好きな人いる
    変な事は言わないし
    グク愛テテ愛凄いし
    グミシパ見習えよ

    59
    1
  34. 2462.匿名 :2023/10/06 (金)21:15

    また変な流れになってる
    何の話を回避しようとしてるの
    昼のyoutube再生回数の話、夜の3Dの年齢制限の話、どれだろう
    どれにも裏で関わってる人達がいるのかな

    あと、数が多いテヒョンペンがグクを応援するのが嫌な人達もいるなと思う

    67
  35. 2463.匿名 :2023/10/06 (金)21:15
    >>2453

    グテシパ丸出しなんだもん

    1
    74
  36. 2464.匿名 :2023/10/06 (金)21:15

    しばらく落ちるかid行こう

    21
  37. 2465.匿名 :2023/10/06 (金)21:15
    >>2424

    不仲とは言ってないけど
    それってあなたの妄想ですよね

    37
  38. 2466.匿名 :2023/10/06 (金)21:16

    YouTubeの再生回数のことで少し更新したのでお時間ある人見てほしいです

    58
  39. 2467.匿名 :2023/10/06 (金)21:16
    >>2458

    シパ卒万歳

    10
    2
  40. 2468.匿名 :2023/10/06 (金)21:16
    >>2450

    危機的おばさんw

    5
  41. 2469.匿名 :2023/10/06 (金)21:16
    >>2422

    テテ推しのグテシパなんでしょ
    テヒョンが裏切られたと勘違いして自暴自棄になってグクアンチになりかけてる
    それを捏造だよってグク推しのグテシパが引き留めてる

    テニの時にグク推しグテシパが「前から彼はジョングクに相応しいと思っていませんでした」とか考えてたやつの逆バージョン

    4
    99
  42. 2470.匿名 :2023/10/06 (金)21:16
    >>2451

    ご自分がそう思うなら捏造の成果あったと思っておやすみ~
    通報は続けてるからね

    18
  43. 2471.匿名 :2023/10/06 (金)21:16

    暇な時間になったグミシパジミンペンがジョングクとテヒョンの邪魔をしようとあの手この手で文句言ってるのか
    ご苦労様だよ

    53
    2
  44. 2472.匿名 :2023/10/06 (金)21:16
    >>2456

    ああそういうこと
    てっきりそう見せたい界隈がいるって話かと思ってた

    18
  45. 2473.匿名 :2023/10/06 (金)21:17
    >>2461

    性格わるくて自己中なやつがグミシパになるって

    53
    2
  46. 2474.匿名 :2023/10/06 (金)21:17
    >>2458

    グクの女ネタ出してアンチし始めたのがテテ推しのグテシパじゃないならいいよ

    3
    22
  47. 2475.匿名 :2023/10/06 (金)21:17
    >>2462

    今度はテテペン下げか

    28
  48. 2476.匿名 :2023/10/06 (金)21:17
    >>2463

    それはあなたの勝手な決めつけですよね。
    私シパじゃないですけどw
    勝手に決めつけられてとても不愉快ですね。

    12
  49. 2477.匿名 :2023/10/06 (金)21:18
    >>2457

    そういえば誹謗中傷で50代のおばさん捕まったの見た。顔出てたね。恥ずかしい。

    55
  50. 2478.匿名 :2023/10/06 (金)21:18
    >>2410

    グテシパのグクペンがテテペンを引き止めてるってこと?そもそも引き止めるもなにもないと思うけど
    あなたグテシパなの?なんか詳しいみたいだけど

    10
    4
  51. 2479.匿名 :2023/10/06 (金)21:18

    ジミン何してるのかな

    21
  52. 2480.匿名 :2023/10/06 (金)21:18
    >>2430

    彼女が緑好きかもってのはあなたの妄想だけどグクの中で緑色はテテの好きな色って認識は事実だねタリョラで言ってたし
    あーでも緑のマイクがテテを意識して入れたとはグクが言ってないのはわかってるから大丈夫

    71
  53. 2481.匿名 :2023/10/06 (金)21:18
    >>2469

    テヒョンの捏造を乗り越えたテテペンはジョングクの捏造本物だと思わないだろ

    120
    3
  54. 2482.匿名 :2023/10/06 (金)21:19
    >>2455

    なんで「みんな」ってくくるんだよ
    もし彼等の誰かが異性愛者でなかった時に、あなたアンチにならないでね
    あ、もうアンチかもしれないけど

    32
  55. 2483.匿名 :2023/10/06 (金)21:19
    >>2474

    ここの人の話?ごめんさっき来て流れそんなに読んでなかった。アンチはダメ!

    4
    1
  56. 2484.匿名 :2023/10/06 (金)21:19

    流そうとしてるというか、グミがグクアンチを顕著にしてきてるのと同じで発狂してるだけだと思うが

    捏造に効果なく、テヒョンは好調、ジミンの記録越される、グクも3Dのことが多少あっても基本的に数字圧倒的だし、アルバムは成功する
    ハイブから声明文やアンチの謝罪文で焦り始めてる
    グミの済州は違うってなった
    ネガは色々あるのに、ポジが何も無いからだと思う

    73
  57. 2485.匿名 :2023/10/06 (金)21:20
    >>2478

    どんな感じで詳しいの?

  58. 2486.匿名 :2023/10/06 (金)21:20

    こいつずっとグク下げテテ下げシパナリ女ネタテテペン連呼グテシパ連呼のループ

    50
  59. 2487.匿名 :2023/10/06 (金)21:20
    >>2424

    そのすぐ後に一緒にぐぅぐぅ寝てたぞ不仲じゃないにもほどがある

    79
  60. 2488.匿名 :2023/10/06 (金)21:20
    >>2469

    シパより妄想癖あるね

    28
    2
  61. 2489.匿名 :2023/10/06 (金)21:21

    テテ下げグク下げグテシパガー、女ネタ、何も言えなくなるとシパ全員滅べとかバンタンみんな女が好きとかオワコンとかバンタン下げ。パターン一緒

    64
  62. 2490.匿名 :2023/10/06 (金)21:21

    さっきから暴れてる危機的おばさんやっぱりグミシパなんだ
    やばw

    58
    1
  63. 2491.匿名 :2023/10/06 (金)21:21

    ジミンアクゲがやってる妨害を傷ついたグテのテテペンのせいにしたくて、さっきからグテは終わったとか書いてんの? バカすぎる 
    こんなとこで主張しても無駄 Xのグミ垢がグクアンチしてるんだから

    56
  64. 2492.匿名 :2023/10/06 (金)21:21
    >>2466

    初めて来たとか知らない人のために板名もあわせて書いた方がいいよ。

    16
  65. 2493.匿名 :2023/10/06 (金)21:21

    akkoとかまだ車内にジミンがみたいなの含ませて書いてるじゃん

    30
  66. 2494.匿名 :2023/10/06 (金)21:22

    グテシパ危機は5でもガチトーンで言われてたよXとかはどうなのかね

    1
    58
  67. 2495.匿名 :2023/10/06 (金)21:22
    >>2469

    捏造だよって言ったら引き止めてることになるんか

    14
    1
  68. 2496.匿名 :2023/10/06 (金)21:22
    >>2486

    暇なんよ。
    持て余した時間を有効に使わず、毎日くだらないアンチ行為をして快感を得てるど変態さんなんよ。

    26
  69. 2497.匿名 :2023/10/06 (金)21:23
    >>2494

    グテシパ危機ネタいつまでやるの?
    飽きた。

    70
  70. 2498.匿名 :2023/10/06 (金)21:23
    >>2484

    済州島がグミプライベート旅行って言ってたグミシパちゃんと訂正してんのかな

    60
  71. 2499.匿名 :2023/10/06 (金)21:23
    >>2489

    YouTube妨害の話題になった時の静けさと違いすぎてね…

    50
  72. 2500.匿名 :2023/10/06 (金)21:23
    >>2485

    だって普通は引き止めてるとかわからなくない?

    12
  73. 2501.匿名 :2023/10/06 (金)21:24
    >>2469

    なんだそれw勝手に妄想しといて

    21
    3
  74. 2502.匿名 :2023/10/06 (金)21:24
    >>2488

    シパの方が酷いよ

    3
    43
  75. 2503.匿名 :2023/10/06 (金)21:24
    >>2494

    5とぱる反復横跳びお疲れちゃん

    40
    1
  76. 2504.匿名 :2023/10/06 (金)21:25
    >>2487

    数分だけ布団入って仲直り風に見せることなんてプロならいくらでもできる

    1
    87
  77. 2505.匿名 :2023/10/06 (金)21:25

    ヌナビがスパム攻撃されてる
    すぐ追跡できそう

    122
  78. 2506.匿名 :2023/10/06 (金)21:25

    なんかグテって殊更に女好きに仕立て上げられがちだよね
    そしてジミンはそうじゃないよね
    へぇ~って感じ

    150
    1
  79. 2507.匿名 :2023/10/06 (金)21:25
    >>2499

    てことはやっぱりグミシパというかジミンペンがMVの妨害やってるのか。

    109
    1
  80. 2508.匿名 :2023/10/06 (金)21:25
    >>2479

    まだビジネスのタイミングでないから

    49
  81. 2509.匿名 :2023/10/06 (金)21:25
    >>2488

    だってシパだもんね

    8
  82. 2510.匿名 :2023/10/06 (金)21:25
    >>2493

    誰が信じるんだ

    30
  83. 2512.匿名 :2023/10/06 (金)21:25
    >>2504

    そんなこと言ったらケンカもできるで 

    64
  84. 2513.匿名 :2023/10/06 (金)21:25
    >>2508

    今来たら3Dに何か言わなきゃならないから来ないでしょ

    65
    1
  85. 2514.匿名 :2023/10/06 (金)21:26
    >>2506

    古参は逆のイメージだってね

    94
    3
  86. 2515.匿名 :2023/10/06 (金)21:26
    >>2504

    カメラの前だけ抱きつくみたいな?

    121
  87. 2516.匿名 :2023/10/06 (金)21:26
    >>2506

    現実に起きたことを見てると、そうじゃないんだけどね
    それをひっくり返したくて、捏造してるんだなって思う

    76
  88. 2517.匿名 :2023/10/06 (金)21:26
    >>2499

    YouTubeって結局どうなったの?あのFBのポストのやつ?

    14
  89. 2518.匿名 :2023/10/06 (金)21:26
    >>2492

    配慮にかけてごめんなさい
    YouTubeの再生回数に関する諸問題について
    という版です

    42
  90. 2520.匿名 :2023/10/06 (金)21:27
    >>2502

    本当かどうか分からないことを長々と語るとかやってること大して変わらないよ

    25
    1
  91. 2521.匿名 :2023/10/06 (金)21:27
    >>2518

    いやいやいやその方が伝わりやすいってだけだよ。更新ありがとうね

    34
  92. 2522.匿名 :2023/10/06 (金)21:27
    >>2514

    古参も新規もプラベ知らない癖にw

    5
    35
  93. 2523.匿名 :2023/10/06 (金)21:27
    >>2516

    だよね
    なんか見てたらアホらしくなって来た
    YouTube対策でも考えよ

    48
  94. 2524.匿名 :2023/10/06 (金)21:27

    (念のためここにも書かせていただきます)

    ウィバースライブは転載ハメコミ禁止です
    大手垢(FBや投票TEAM垢等)がやっていると、新規さんははめこみ転載良いんだと思って特に真似してしまうのでお気をつけ下さい
    シェア機能がありま~す

    46
  95. 2525.匿名 :2023/10/06 (金)21:28
    >>2515

    カメラの前だけお姫様抱っこみたいな。

    95
  96. 2526.匿名 :2023/10/06 (金)21:28
    >>2494

    別にグテシパが危機だろうがグテシパが減ろうがどうでも良いことだろ
    そんなに気にするのって自分がシパだからじゃないの?

    76
  97. 2527.匿名 :2023/10/06 (金)21:28
    >>2522

    本人にしかわからないよねー プライベートとか気持ちとか妄想でしかないから意味ないね

    38
  98. 2528.匿名 :2023/10/06 (金)21:29
    >>2520

    いやシパの妄想見た事ないの?
    酷いよ?
    ただ自分が嫌なだけでしょ?シパだから

    1
    29
  99. 2529.匿名 :2023/10/06 (金)21:29
    >>2518

    ちょっと論文風タイトルにしてみたよ(笑)
    活用しようね
    板作成者より

    27
  100. 2530.匿名 :2023/10/06 (金)21:29
    >>2525

    これにはびっくりした
    露骨すぎて

    96