アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 2223.匿名 :2023/10/06 (金)18:54
    >>2220

    もともと最後の1ヶ月は髪伸ばせるよ

    30
  2. 2224.匿名 :2023/10/06 (金)18:55

    ふと思ったんだけど、ユンギも訓練に入れば献立分かるかな?

    9
  3. 2225.匿名 :2023/10/06 (金)18:55
    >>2203

    体育会系ではないからね、ただあのソジンさん攻略してグルチャの返事が遅い事をやきもきさせるまでの関係になったから人間関係は全く心配してない
    ナムは知力でのぼりつめれそうな気がしてエリート官僚系が似合うと勝手に思ってる、参謀とかの立ち位置

    61
  4. 2226.匿名 :2023/10/06 (金)18:56
    >>2223

    約1cm伸びるのか…

    9
    1
  5. 2227.匿名 :2023/10/06 (金)18:56
    >>2225

    アメリカ軍との合同部隊っていう人も居たね

    13
  6. 2228.匿名 :2023/10/06 (金)18:58
    >>2221

    なるほどね、あのFBフォローしてないのはテヒョンペンでない可能性も大きいな
    ただテヒョンペン大手でもFB全くフォローしてない人もいるから分かんないけど

    31
  7. 2229.匿名 :2023/10/06 (金)18:59
    >>2219

    これ10秒ごとでさくさく投票できて広告見る系よりはいいんだけど貢献度が見えないのがね。数字で見たいよね

    33
  8. 2230.匿名 :2023/10/06 (金)19:01
    >>2218

    インスタ見てきた、そうかも

    75
    3
  9. 2231.匿名 :2023/10/06 (金)19:01

    2099は全部ジェニドラマのシチュエーションなんだけどbadばっかりという事はドラマが最悪だって事?
    自分はジェニドラマとハリボやジェニのこの1年とリンクするところ並べただけだよ

    4
    51
  10. 2232.匿名 :2023/10/06 (金)19:02
    >>2225

    でもスポーツは上手だよ
    動体視力もいいしそもそも身体能力は高いと思う

    96
  11. 2233.匿名 :2023/10/06 (金)19:03
    >>2211

    私もそこちょっと心配

    36
    2
  12. 2234.匿名 :2023/10/06 (金)19:04
    >>2219

    グクペン頑張れよ

    16
    45
  13. 2235.匿名 :2023/10/06 (金)19:05
    >>2232

    タリョラの運動会もグクがテヒョンに譲ってた感じもあったけどテヒョン優勝してたね

    75
    3
  14. 2236.匿名 :2023/10/06 (金)19:06
    >>2219

    グクがテッペン行こうってw

    26
    12
  15. 2237.匿名 :2023/10/06 (金)19:06
    >>1943

    2017年から2人は喧嘩中です
    慣れました 笑

    本当はずっと仲良い
    その場で終わるような小競り合いとかはあったかもしれないけど 笑

    65
    2
  16. 2238.匿名 :2023/10/06 (金)19:08
    >>2233

    扱うものが扱うものだけに
    無事に帰ってくるまで心配は続くよ
    冗談でしょ?っていう場面を何度も見てきたからね
    一番心配

    47
  17. 2239.匿名 :2023/10/06 (金)19:08
    >>2201

    教えてもらって何か言うことないの?笑
    新規情弱かモメサよ

    43
    2
  18. 2240.匿名 :2023/10/06 (金)19:08
    >>2219

    時間かからないし投票しやすいからちょこちょこやってるよー!グクペンさんにはTMA協力してもらったしこれも一緒に頑張ろうね

    82
    2
  19. 2241.匿名 :2023/10/06 (金)19:09

    夕飯終わったみたいね
    規則正しいのは介護してるからなのかな

    36
    1
  20. 2242.匿名 :2023/10/06 (金)19:10
    >>2203

    男臭さ?笑
    運動神経大事じゃね?タリョラ見てるとテテはメンバーの中で何でも器用にこなしてたよね
    ちみちゃんちみちゃんってか弱い設定何処いったの?笑

    105
    1
  21. 2243.匿名 :2023/10/06 (金)19:12
    >>2240

    ありがとうございます!もしかすると授賞式に出席するかもしれないので何とか賞取れたら嬉しいです
    私もNPOP入れてます。

    85
    5
  22. 2244.匿名 :2023/10/06 (金)19:12
    >>2219

    頑張りましょう!
    わたしもちょこちょこやっています。
    まだ期間ありますね!

    54
    1
  23. 2245.匿名 :2023/10/06 (金)19:13
    >>2234

    テテペンですが投票するよー

    76
    5
  24. 2246.匿名 :2023/10/06 (金)19:15

    ユンギペン大手もしかしてテテに嫉妬してるグミシパじゃないよね

    44
  25. 2248.匿名 :2023/10/06 (金)19:17

    流れ読まず既出だったらごめん
    Facebookでテヒョンの写真だけ無いのって방탄소년단アカで投稿してないからなんだね
    全部ビッヒアカ引用

    例えば上の二つは방탄소년단アカ
    下はビッヒ
    何でこんなやり方なのか謎
    担当者の気分でやってるのかな
    普通テンプレ化してみんな同じ扱いになりそうだけどな

    51
  26. 2249.匿名 :2023/10/06 (金)19:18

    四六時中3Dの批判してる活動家アラフィフまじか?!自分よりも半分しか生きてない相手に匿名で何やってるんだよ
    まだ若い二人間違える事だってあるだろ

    32
    1
  27. 2250.匿名 :2023/10/06 (金)19:19
    >>2243

    NPOP1日1票なのでほんとにありがたいよ。授賞式出るかもなら絶対取らせてあげたいね。なんか変な人紛れ込んでるけど気にしないでね。TMAの時みたいに団結して頑張っていこう!

    87
    1
  28. 2251.匿名 :2023/10/06 (金)19:20
    >>2238

    本当にそれ、兵役行けば普段の生活ではまず手にしない武器とか持つ事になるからね

    そして破壊する所何度も見てるから心配

    無事に帰ってきて欲しい

    38
  29. 2252.匿名 :2023/10/06 (金)19:21
    >>2230

    感性兄弟が一緒に運動してるだけで心が浄化されるね

    106
  30. 2253.匿名 :2023/10/06 (金)19:23
    >>2246

    ありえる

    31
  31. 2254.匿名 :2023/10/06 (金)19:24

    子育てが終わって暇なアラフィフがXに沢山いるのかも

    46
    1
  32. 2255.匿名 :2023/10/06 (金)19:25
    >>2249

    自分は安全な所から匿名で石を2人に向かって投げ続けて これは壮大な皮肉でしょうか… と言ってるのウケる

    34
    1
  33. 2256.匿名 :2023/10/06 (金)19:25
    >>2054

    これからはどうだろ?wだってねぇー
    ロングパスごめん

    2
    35
  34. 2257.匿名 :2023/10/06 (金)19:26
    >>2239

    すみません
    今戻ってきました!!
    皆様有難うございます
    こんなにすぐにお返事いただけるとは思ってなかったのでスマホから離れてました
    新規情弱とかモメサ判定、あなたのペースで誰しもがいるわけじゃないのでそこは勝手に判定はやめてほしいです
    とりあえず今からさかのぼって確認しますね
    有難うございます

    3
    47
  35. 2258.匿名 :2023/10/06 (金)19:26
    >>2246

    ユンギペン大手誰だろう?

    2
  36. 2259.匿名 :2023/10/06 (金)19:28
    >>2207

    情報有難うございます
    そうですね
    別にFBでなくても情報載せてくれる方々いらっしゃるので、そちらを参考にさせてもらおうと思います
    有難うございます

    2
    11
  37. 2260.匿名 :2023/10/06 (金)19:29
    >>2229

    出来レースだから必要ないのかもw

    3
    24
  38. 2261.匿名 :2023/10/06 (金)19:29
    >>2240

    私もあともう2つのデバイス使って釜爺みたいに投票してる 一緒に頑張ろう!グクペンさん!

    32
    3
  39. 2262.匿名 :2023/10/06 (金)19:30
    >>2260

    ソースは?

    11
  40. 2263.匿名 :2023/10/06 (金)19:31
    >>2205

    すみません、私の誤解の可能性が高そうです
    失礼いたしました
    あのジミンFBと繋がってるのはどうもって思ってしまったのでフィルターがかかったのかもしれません

    2
    23
  41. 2264.匿名 :2023/10/06 (金)19:32
    >>2232

    記憶力も良いからきっとイケそう

    29
  42. 2265.匿名 :2023/10/06 (金)19:33

    もうこの話題出た?
    アルバム1曲目なのにどうすんの!
    またスパム攻撃みたいに報告入った感じ?

    本国で3Dが19歳以下と成人認証を受けてない人は聞けなくなったとの事

    48
  43. 2266.匿名 :2023/10/06 (金)19:34

    ペンミドレスコードあるのかわいい

    64
  44. 2267.匿名 :2023/10/06 (金)19:35
    >>2254

    めっちゃいると思う

    17
    2
  45. 2268.匿名 :2023/10/06 (金)19:35
    >>2265

    アルバムどうなるの?

    18
  46. 2269.匿名 :2023/10/06 (金)19:35
    >>2263

    私の誤解の可能性が高そう

    誤解だった、で良いと思うよ

    37
  47. 2270.匿名 :2023/10/06 (金)19:36
    >>2265

    ソース貼って

    29
  48. 2271.匿名 :2023/10/06 (金)19:37
    >>2250

    今更ながらNPOP投票してきました。
    簡単でした。1日1票いいですね。
    協力ありがとうございます、助かります。

    54
  49. 2272.匿名 :2023/10/06 (金)19:38
    >>2265

    色んなところに報告してるみたいだね

    27
    1
  50. 2273.匿名 :2023/10/06 (金)19:39
    >>2153

    あの目情は別人、画像はコスプレイヤー(女性)って分かってるのに、押し通してたんだね
    最初から捏造なんだから、その設定で別日に行ったことにすりゃいいのに
    結局はテヒョンへの嫉妬だろうな

    70
    2
  51. 2274.匿名 :2023/10/06 (金)19:41
    >>2265

    これも報告とかされてなの?てかそれならSEVENはどうなってるの?

    23
  52. 2275.匿名 :2023/10/06 (金)19:41

    こんな時特級戦士ちょっと羨ましいなと思う

    推しはもう取れないから

    1
    11
  53. 2276.匿名 :2023/10/06 (金)19:43
    >>2257

    で、どうしてホビのFBの事を知りたいと思ったのかな
    何ペンさんかな

    22
  54. 2277.匿名 :2023/10/06 (金)19:43

    夕飯が終わったタイミングで変なテンションの人が出てきたな

    26
  55. 2278.匿名 :2023/10/06 (金)19:46
    >>2265

    海外アミがつぶやいてる

    この数日間、多くのアカゲが報告しています。
    JK には韓国に多くの 10 代のファンがいますが、彼らはもう 3D をストリーミングできません。
    これが起こる前は、3D のリッステナーは時間ごとにピークに達していましたが、現在は k チャートで大幅に減少しています。
    言葉も出ない

    61
    1
  56. 2279.匿名 :2023/10/06 (金)19:51
    >>2278

    海外アミと言ってもFBみたいな位置なのか極小垢なのかで信ぴょう性変わると思う

    15
  57. 2280.匿名 :2023/10/06 (金)19:51
    >>2231

    ドラマもコケたし色々あれなのでは

    33
    2
  58. 2281.匿名 :2023/10/06 (金)19:51
    >>2242

    これサポ認定されてるのびっくりなんだけど
    ジミン男臭いいうの絶対サポじゃないでしょ

    18
    1
  59. 2282.匿名 :2023/10/06 (金)19:54
    >>2278

    これから事実として表面化するのかな
    海外アミの呟きなの
    本国アミじゃなくて
    イマイチ状況が判断できないね

    21
  60. 2283.匿名 :2023/10/06 (金)19:55
    >>2281

    そのコメントがサポかどうかは知らんけどグミシパって都合のいい時だけテヒョンの称号パクりたがるよ。小さくてか弱いちみちゃんとか言っててもグテがデカルコマニーって話になるとグクとジミンが見間違うくらい同じとか言い出すから。

    43
    1
  61. 2284.匿名 :2023/10/06 (金)19:55
    >>2278

    3D、Spotifyの初週再生数Kポ歴代3位で好調のようだけど

    24
    3
  62. 2286.匿名 :2023/10/06 (金)19:55
    >>2281

    ここにはなんでもサポにしてサンドバッグとしてストレス発散してる人いるからスルーでいいよ

    5
    18
  63. 2287.匿名 :2023/10/06 (金)19:56
    >>2278

    アクゲが報告をしたことで、問題視されて成人じゃないと聴けなくなったってこと?
    本当なら、事務所もこれでアクゲの害を心の底から認識してDCをつぶしなって

    サポじゃないけど、グクのWラに海外ブリンクがヒマだからってセクハラ嫌がらせコメントしてたみたいだから、ブリンクもやってるかもね
    アクゲが始めたアンチキャンペーンって周りのヒマなアンチものっかってくるから早期に潰さないとだめなのに

    29
  64. 2288.匿名 :2023/10/06 (金)19:56
    >>2283

    もう何言ってるのか分からない
    なんでもサポにし過ぎ

    7
    25
  65. 2289.匿名 :2023/10/06 (金)19:56
    >>2267

    考えたら今のアラフィフ第二次ベビーブームくらいで人口多い
    Xもアラフィフの利用者が多いなら自浄できないのもそのせいかも 自分の考えが正しいって思ってそうだから

    23
    2
  66. 2290.匿名 :2023/10/06 (金)19:57
    >>2278

    ソース貼ってほしいな
    フォローしてる本国アミは今のところ何も言ってないよ

    10
    4
  67. 2291.匿名 :2023/10/06 (金)19:57
    >>2287

    事務所がグクで新記録出したいなら対策するのでは

    15
  68. 2292.匿名 :2023/10/06 (金)19:58
    >>2280

    またこけそうになるとテヒョンを使われるのだけはさけたいわ

    69
    1
  69. 2293.匿名 :2023/10/06 (金)19:58
    >>2278

    韓国語で調べてきた
    成人認証が必要になったって警鐘鳴らしてるね。スミンに影響出るじゃんって言ってる

    39
  70. 2294.匿名 :2023/10/06 (金)19:58
    >>2284

    今日からだよ、聞けなくなったの
    30万弱フォロワーいる韓国グクペンがツイートしてる。
    しかも19歳以下だけじゃなくて成人認証してない人全員聞けないんだって。
    酷すぎる。

    43
    1
  71. 2295.匿名 :2023/10/06 (金)20:00
    >>2294

    あんな歌詞にしたからだよ
    そのくらい予測ついたはず

    69
    9
  72. 2296.匿名 :2023/10/06 (金)20:00

    さっきのホビの人じゃないんだけどXって自分以外の垢のフォローやフォロワーの一覧?を見ると全員表示されなくなったよね
    20人くらいに間引かれてない?
    え?私だけ?

    22
  73. 2297.匿名 :2023/10/06 (金)20:00
    >>2232

    射撃の腕前すごいじゃん。実はその場で求められるマナーや態度を取れる人だし全然心配してないけどな。

    78
  74. 2298.匿名 :2023/10/06 (金)20:01
    >>2293

    いやでも正直あの歌詞もMVも未成年には悪影響しかないよ?ペンだから回すけど自分の子供には見てほしくないし聞いてほしくない
    それはいい判断だと思う

    20
    42
  75. 2299.匿名 :2023/10/06 (金)20:02
    >>2298

    SEVENは少なくともMVは微笑ましい出来だったからなあ…

    31
    1
  76. 2300.匿名 :2023/10/06 (金)20:02

    さすがにジョングクの通知うるさいのでミュートにしたわ

    11
    70
  77. 2301.匿名 :2023/10/06 (金)20:03
    >>2298

    歌詞はalternate verは別にいいと思う
    MVはあまり見せたくないかも 
    エミネムの歌詞のこと言われてるけどMV見るだけだったら分からなかったよ
    JHのパートはほんと要らなかった

    49
    6
  78. 2302.匿名 :2023/10/06 (金)20:03

    アルバム正式発売前でよかったね
    何かしら対処すると思うよ

    54
  79. 2304.匿名 :2023/10/06 (金)20:04

    まーバンタンのメンバーだからって言うのもあるだろうなー

    30
  80. 2305.匿名 :2023/10/06 (金)20:04
    >>2294

    Alternate verは19マークついてないから聴けるんだね

    38
  81. 2306.匿名 :2023/10/06 (金)20:04
    >>2298

    子供に見て欲しくない、聞いて欲しくないは同感
    自分もイヤホンつけてこっそり回してるよ

    8
    24
  82. 2307.匿名 :2023/10/06 (金)20:04

    ゆみヌナのインライにテヒョンが来てたー。
    本当に仲良いよね

    119
    4
  83. 2308.匿名 :2023/10/06 (金)20:05
    >>2302

    アルバムはJH抜きバージョンとか対処したほうが売れると思う
    あれがあるためにフィジカル買えない人いる

    19
    5
  84. 2309.匿名 :2023/10/06 (金)20:06
    >>2290

    自分のフォローしてる本国グクペンは騒ぎ出してるんだよね
    ソースはないんだけど19禁基準でキツいってビッヒは狂ってるって
    どこが出所なのかもう少し見てくるわ

    55
  85. 2310.匿名 :2023/10/06 (金)20:06
    >>2300

    私は他メンペンだけどグクの情報知りたいから通知入れてる。TLは自推し特化だし公式を知りたい。

    26
    1
  86. 2311.匿名 :2023/10/06 (金)20:06
    >>2307

    兵役後はすぐカムバの準備だろうし、兵役前に友達とたくさん交流して遊べて、想い出作れる時間があって本当によかった
    実際は仕事がらみがほとんどだけどそのチャンスを生かしてるよね

    83
  87. 2312.匿名 :2023/10/06 (金)20:12
    >>2309

    本国グク大手は動いてるね

    46
    1
  88. 2313.匿名 :2023/10/06 (金)20:15
    >>2292

    これ以上使っても本人のイメージが下がると思う
    なんか格好悪い テテにもアミにも一切相手にされてないって感じが漂ってきてるから
    ドラマがこけたなら、その路線を考えたYGとウィークエンドは時代遅れってことだね アンチを作り出した責任は取ってもらいたい

    59
    14
  89. 2314.匿名 :2023/10/06 (金)20:16
    >>2300

    わざわざ言わなくてもいいんじゃないの?
    自分の推しの時にそんなこと言われたら怒るくせに

    73
    2
  90. 2315.匿名 :2023/10/06 (金)20:17
    >>2314

    言われた経験があるからわざわざ言ってるんだと思うよ

    85
  91. 2316.匿名 :2023/10/06 (金)20:17
    >>2309

    本国の音源チームもツイートしてるね

    43
  92. 2317.匿名 :2023/10/06 (金)20:17

    アルバムは普通に買えるんだよね?不勉強で申し訳ないんだけどアルバムが年齢制限で買えないことなんてあるの?

    16
    1
  93. 2318.匿名 :2023/10/06 (金)20:18
    >>2315

    じゃああのペンじゃんw

    48
    2
  94. 2319.匿名 :2023/10/06 (金)20:18
    >>2305

    これは通常ver.とストリーミング合算されないらしい。
    ポジディブに捉えるとアルバム前で良かったのか?

    22
    1
  95. 2320.匿名 :2023/10/06 (金)20:19
    >>2310

    全く同じ。流れてくるポストは自押しだけになってる。どのメンバーのカムバ期も自然とそのメンバーが多くなってくるから、公式で他メンを知る感じ。ただぱるの方が随分早いけど。

    14
  96. 2321.匿名 :2023/10/06 (金)20:19

    途中から19歳以下は気聞けなくなるとか変だよね
    最初からそうなら分かるけど

    47
  97. 2322.匿名 :2023/10/06 (金)20:20

    ジミンの時もだけど通知うるさいなら黙って切ればいいじゃんと思ったな。私最初からずっと音鳴らないようにしてるよ。推し以外の時だけうるさいとか言う人なんか感じ悪いよね。

    69
    2
  98. 2323.匿名 :2023/10/06 (金)20:20

    コラボした意味あったのっていう出来事ばかり

    60
  99. 2324.匿名 :2023/10/06 (金)20:20

    グクのVogue届いたんだけどカルティエテテも載っててなんか得した気分だ

    130
  100. 2325.匿名 :2023/10/06 (金)20:21
    >>2320

    ぱるめっちゃ早いよねwTL遡る時間無い時ぱるに来ると荒らしが暴れてて推しの供給あったこととか知るよw

    49