アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 2022.匿名 :2023/10/06 (金)16:49
    >>1808

    もしかすると今までkpopに興味なかった人も引き込めるかもよ秘蔵写真()で
    雑誌的に年齢層高いご婦人が多そうだけど

    14
    1
  2. 2023.匿名 :2023/10/06 (金)16:49
    >>2020

    思った
    最近どうしたんだろうね?

    33
    1
  3. 2024.匿名 :2023/10/06 (金)16:50
    >>2012

    大丈夫。お互いに魅力に溢れていてお互いのこと大好きだから。見た目も含めて。

    74
    3
  4. 2025.匿名 :2023/10/06 (金)16:51

    Mカテヒョンが本当にビジュ最高なんだけど確かにキムテヒョンの掛け声でニヤリとしちゃってて可愛い
    かっこよくというか考えた世界観の中でやりたいのかな
    私は外れ組だけど是非歌詞全部覚えてキムテヒョン封印で素敵なファンミにしてあげてほしいな

    118
    2
  5. 2026.匿名 :2023/10/06 (金)16:51

    どのシパもどの辺が2人の絆を感じられるの?
    全く理解できないんだけど。ハッキリ言って全部妄想だよ!!

    6
    57
  6. 2027.匿名 :2023/10/06 (金)16:51

    あの人ここで前にも問題言われてたよ。
    コメントとかDMもないのか連絡取れないみたいね。

    30
    3
  7. 2028.匿名 :2023/10/06 (金)16:52
    >>2016

    表立っていってくれるの嬉しいよね
    下手すれば自分も何か言われるかもしれないのにテヒョンはいつもメンバーを守るかのように来てくれる

    131
    6
  8. 2029.匿名 :2023/10/06 (金)16:53

    YouTubeで数字のみもしくはテンプレのコメントをして再生回数を減らそうとしている動きがあります
    もしかしたらDC、グルチャのような集団の組織的な妨害行為かも
    思っていた以上にあらゆるコンテンツで行われているのでネットワーク犯罪の温床になる危険もある

    判断するのは事務所
    とにかくYouTube内てー報告と事務所への通報は続けよう

    103
    1
  9. 2030.匿名 :2023/10/06 (金)16:53
    >>1808

    グミシパジミンアクゲの年代的にぴったりの雑誌じゃん
    さすがリサーチ力すごいな
    買うのも恥ずかしくない雑誌でよかったじゃんジミンアクゲ達

    58
  10. 2031.匿名 :2023/10/06 (金)16:54
    >>2014

    シュチタ見ての感想です
    明らかジミンやグクより距離あった

    119
  11. 2032.匿名 :2023/10/06 (金)16:54
    >>2023

    あのひと、捏造動画に弱いんだと思う。
    捏造動画があることを理解していないと言うか、信じてしまってるところがあるよね。テテのときもそうだった。
    冷静そうなのに騙されるんだなと思ったよ。

    75
    2
  12. 2033.匿名 :2023/10/06 (金)16:54

    グテ推しだったけどテニ黒だと思い込んでから変わっていったよね ああいう人ほんとに厄介

    82
    3
  13. 2034.匿名 :2023/10/06 (金)16:54
    >>2026

    シパじゃなくてもそれぞれの絆は感じるけど
    10年やってきた仲間だよ
    グミでもグテでもグジでも形はちがうけど絆はあるでしょ
    てか逆にあなたがシパ脳すぎない?

    49
    1
  14. 2035.匿名 :2023/10/06 (金)16:56
    >>2023

    アミやめてバンタンアンチになる人多いよね
    去年の夏頃のアウト垢はみんなそれだった
    グクマスターも含めてそろそろ卒りどき

    4
    67
  15. 2036.匿名 :2023/10/06 (金)16:56
    >>1997

    ほんとにそれな!

    見たいのはそういうグクじゃないとか、お前のためにグクは存在してるのか?と聞きたいぐらい自己中

    49
    1
  16. 2037.匿名 :2023/10/06 (金)16:56
    >>2035

    他グルに移動してからの砂かけも多いよね

    3
    28
  17. 2038.匿名 :2023/10/06 (金)16:57

    だっこちゃんのリプにジミンアクゲいるじゃん
    お前らはチョンバビ抱えてるのによく言うわ

    88
  18. 2039.匿名 :2023/10/06 (金)16:57

    グクのソロアルバムでバンタン卒業式じゃない?

    2
    38
  19. 2040.匿名 :2023/10/06 (金)16:57
    >>2031

    脳の老化進んでて可哀想に

    42
  20. 2041.匿名 :2023/10/06 (金)16:58
    >>1965

    ね、テテWeラは見てなかったってことか
    誰ペンなんだろうね

    79
    1
  21. 2042.匿名 :2023/10/06 (金)16:58
    >>1998

    ついこの間の発言だけどね

    32
    1
  22. 2043.匿名 :2023/10/06 (金)16:58

    メンバーとは赤の他人で年齢も国籍も育った環境も違うのに彼らの行動原理や心理を想像で決めつけるの普通におかしなことだからやめようよー
    相手グローバルスターだよ?本当の家族でも全てを理解できるわけじゃないのにさ、日本のおばさんに何が分かるんだよ

    56
  23. 2044.匿名 :2023/10/06 (金)16:58

    なんでこんな情弱で書き込めるんだ

    56
  24. 2045.匿名 :2023/10/06 (金)16:59
    >>1924

    グクがSNSで大変な時に助けるジミン、一度も見たことない

    146
  25. 2046.匿名 :2023/10/06 (金)16:59
    >>2035

    さよなら

    23
  26. 2047.匿名 :2023/10/06 (金)17:00

    涼しい季節になると花様年華が読みたくなるしIn the SOOPが観たくなる

    17
  27. 2048.匿名 :2023/10/06 (金)17:02
    >>2029

    これYouTubeの再生回数についての板にも載せた方が良いかも!教えてくれてありがとう

    71
    1
  28. 2049.匿名 :2023/10/06 (金)17:02
    >>2023

    あとあの方、性被害とか女性蔑視に対する嫌悪感が強いよね(性被害は当たり前だけど)。確かproofのときも不買宣言してた気がする

    16
    5
  29. 2050.匿名 :2023/10/06 (金)17:02
    >>2035

    果たしてジミンがもしつぎソロカムバがあったとしたらマスター残ってるかな

    50
  30. 2051.匿名 :2023/10/06 (金)17:02
    >>2007

    そうか?ジミンもインスタできてくれたけど
    困り顔の絵文字だから保険かけてるのかと思ったけど。手放しでほめてるのテヒョンだよ。発売直後ではないざわついているこの時期に。

    143
    1
  31. 2052.匿名 :2023/10/06 (金)17:02
    >>2033

    あの人、テニはフェイクみたいに記事あげてなかった? その後また考えが変わったのかな
    いずれにしても感情的な感じがした

    43
    3
  32. 2053.匿名 :2023/10/06 (金)17:04
    >>2032

    調べるのが好きと言いながら、なんであんな捏造動画を信じるのか不思議

    66
    7
  33. 2054.匿名 :2023/10/06 (金)17:04
    >>2045

    つらくて泣いてるときには1番に駆け寄ってくれるけど、攻撃されて叩かれているときに
    来てくれて矢面にたつのはテヒョンだよね。

    128
    13
  34. 2055.匿名 :2023/10/06 (金)17:04

    シパナリの次はメン下げバンタン下げ

    14
  35. 2056.匿名 :2023/10/06 (金)17:04
    >>2052

    謎理論でフェイクだと出してたと思う。

    4
    9
  36. 2057.匿名 :2023/10/06 (金)17:06
    >>2053

    アンチ見過ぎてるのかなと思った
    ネイルなんて、どう考えてもアンチのこじつけなのに
    自覚のないシパ脳って危険だと思うわ

    33
    6
  37. 2058.匿名 :2023/10/06 (金)17:06
    >>2052

    フェイクだと書いたときもあったけどまた揺れだしたらしい いろいろと情緒不安定そうだよ

    7
    27
  38. 2059.匿名 :2023/10/06 (金)17:06
    >>2028

    他ペンだけどテテのソロ活で沼りかけたわ

    テテのエピ聞くだけで幸せなきもちになる

    129
    1
  39. 2060.匿名 :2023/10/06 (金)17:07
    >>2058

    でもテニってその後何もないよね ぱるでも見に来てほしいわ

    誤解される書き方だったね 最初から何もないけどアンチが騒ぐようなネタって意味です

    51
    7
  40. 2061.匿名 :2023/10/06 (金)17:08
    >>2054

    辛くて泣いてるときに駆け寄るのも、公式カメラがある時だけだと思っている

    155
    3
  41. 2062.匿名 :2023/10/06 (金)17:09

    アンチ来てるね 
    大人しく事務所から告訴されるの待ってなさい

    57
  42. 2063.匿名 :2023/10/06 (金)17:09
    >>2060

    テニなんてもともと何もないよね
    あの誤フォローが別のヨジャだったとしたら今頃そっちだったと思う 結局こじつけられたら誰だっていいんだよね

    98
    9
  43. 2064.匿名 :2023/10/06 (金)17:09
    >>2060

    ホントだね(笑)
    テニなんて鼻で笑っとるわ

    30
    13
  44. 2065.匿名 :2023/10/06 (金)17:10
    >>2054

    たぶん切り取り見たんだろうけど公演で泣いた時に最初に駆け寄ったのジミンちゃうで。

    102
    3
  45. 2066.匿名 :2023/10/06 (金)17:10
    >>2044

    情弱なのに断言して反論されるの繰り返し

    25
    2
  46. 2067.匿名 :2023/10/06 (金)17:11
    >>2029

    FBが注意喚起出したしさらに動き出すだろうね
    通報続けるよ

    73
  47. 2068.匿名 :2023/10/06 (金)17:11

    グクのプロモすごいね(笑)

    63
  48. 2069.匿名 :2023/10/06 (金)17:11
    >>2068

    ジミンの通知おもいだしたよ

    43
    7
  49. 2070.匿名 :2023/10/06 (金)17:11
    >>2038

    デコピン、原爆T、保険料滞納、チョンバビ、ダウンさん
    このあたりはなかったことになってるね

    90
    2
  50. 2071.匿名 :2023/10/06 (金)17:11
    >>2063

    誤フォローがジスだったら、こじつけられるのはジスだっただろうね

    28
    19
  51. 2072.匿名 :2023/10/06 (金)17:13
    >>2005

    あんなのに盲信してるアミもなんだかなー

    8
  52. 2073.匿名 :2023/10/06 (金)17:13
    >>2069

    まあそれは正直そうwでもメインボーカルだし力入るの当たり前だろうからいいよ

    49
    1
  53. 2074.匿名 :2023/10/06 (金)17:13
    >>2070

    あれはプロ垢いきだね

    17
    2
  54. 2075.匿名 :2023/10/06 (金)17:13
    >>2065

    リスクが伴わないときは優しいって意味だとおもったんだけどな。

    33
    1
  55. 2076.匿名 :2023/10/06 (金)17:14
    >>2075

    いや普通に間違ってたから訂正しただけ。グミシパ来てるし正しい話覚えて帰ってもらわんとね

    55
  56. 2077.匿名 :2023/10/06 (金)17:16
    >>2051

    プリリ(苦笑い絵文字)で喜べるグクペンいたのかな

    83
    1
  57. 2078.匿名 :2023/10/06 (金)17:17
    >>2069

    ジミン大好きだね

    1
    6
  58. 2079.匿名 :2023/10/06 (金)17:21
    >>2068

    当然だよね

    6
    7
  59. 2080.匿名 :2023/10/06 (金)17:25

    ジェニのドラマ第1話スマホから画像が流出してスキャンダルに犯人はスタッフ
    最終話プロデューサーがパパラッチを呼んで撮らせて話題にさせる
    ただで2億円相当の宣伝が出来た事をやり手と褒められる
    ドラマ内にはテニ騒動によく似たシチュエーションが盛りだくさん

    10
    52
  60. 2081.匿名 :2023/10/06 (金)17:27
    >>2061

    カメラがあるとき…ほんとそれね

    98
    3
  61. 2082.匿名 :2023/10/06 (金)17:27

    ジェニドラマとハリボやテニ騒動のリンク具合が半端ない

    9
    38
  62. 2083.匿名 :2023/10/06 (金)17:29

    テテは宣伝に利用された
    BTSVという名前を勝手に使われた

    22
    22
  63. 2084.匿名 :2023/10/06 (金)17:30

    GOLDEN控えてるから3D活動少ないよね。だから公式も急いで色々アップしてるのかなと思ったけど

    47
  64. 2085.匿名 :2023/10/06 (金)17:31

    何度も言うけどYGにも送ってるからね。

    44
  65. 2086.匿名 :2023/10/06 (金)17:31
    >>2082

    そうなの?
    ドラマしっかりチェックして偉いねw

    19
    4
  66. 2087.匿名 :2023/10/06 (金)17:31
    >>2061

    カメラがない時をずーっと見てるサセンですか?

    7
    53
  67. 2088.匿名 :2023/10/06 (金)17:31

    ハリボの写真セーヌ川テニの噂に使われたものに本物のシチュエーションはひとつもない
    偽物と合成とディープフェイクのみ
    だからプライバシーの侵害の文言がない

    59
    6
  68. 2089.匿名 :2023/10/06 (金)17:32
    >>2045

    大理石が出始めたときに浮上したのは気になった

    68
    1
  69. 2090.匿名 :2023/10/06 (金)17:32
    >>1977

    女性自身の発行元は光文社だよ
    DICON取り扱いの出版社だね
    だからそれ経由でKPOPと関わりがあるんだと思う

    19
  70. 2091.匿名 :2023/10/06 (金)17:32
    >>2031

    ユンギからテテに絡みに行ってグミより距離近だったけど笑

    96
    2
  71. 2092.匿名 :2023/10/06 (金)17:32
    >>2087

    せめてファンカム見たらわかるよ

    66
  72. 2093.匿名 :2023/10/06 (金)17:33

    SEVENに引き続きワイヤーに釣られてるグクの写真が可愛い

    37
    2
  73. 2095.匿名 :2023/10/06 (金)17:35
    >>2068

    対全米売り出しの為だからね
    ある意味SEVENも3Dもアルバム先行曲だったと言えるかも
    それくらい力が入ってる
    兵役でブランクができるから売るとしたらここで爪痕は残したいよ

    34
    3
  74. 2096.匿名 :2023/10/06 (金)17:35

    なんか変な人来てる…と思ったけどここはいつもか

    10
    1
  75. 2097.匿名 :2023/10/06 (金)17:36

    アルバムタイトル曲もワイヤーで釣られるのかなって期待しちゃう

    14
    2
  76. 2098.匿名 :2023/10/06 (金)17:36
    >>2087

    グクが、テヒョンのことは本当に純粋だなと言い(しかも複数回)、ジミンのことはあざといと思う時があるって言ってたな
    四六時中一緒にいたメンバーの言葉って重いね

    117
  77. 2099.匿名 :2023/10/06 (金)17:38

    友達を裏切って成り上がる
    曲を奪って自分のものに曲名はワールドクラスの罪人 下乳と脇乳は見せてもいい
    情緒不安定はセクシー 飼い犬の名前も知っている スマホハッキングからスキャンダル ステージ前に話題にさせるためにパパラッチ呼んで撮らせてばら撒き
    画面が切り替わると俳優の顔がAIで合成
    炎上マーケティング利用してただで何億円の宣伝にするプロデューサー

    2
    39
  78. 2100.匿名 :2023/10/06 (金)17:38

    さっき上がったグクのフォトとかアルバム曲のスポとかないかな~って気になっちゃう
    SEVENはあったし、1枚目のメニュー看板の写真もアルバムスケジュールがメニュー表みたいだったし
    こういう考察の方が一方的なシパ考察してグダグダ言うより数万倍楽しいと思う

    28
    2
  79. 2101.匿名 :2023/10/06 (金)17:39

    ジェニって昨日帰国したの?

    56
  80. 2102.匿名 :2023/10/06 (金)17:40
    >>2098

    だからなんだという話

    6
    74
  81. 2103.匿名 :2023/10/06 (金)17:40
    >>1914

    ユンギが羨ましかったんだなと思ってた

    46
    1
  82. 2104.匿名 :2023/10/06 (金)17:40
    >>2091

    ユンギがテテのおふざけに乗ってる時の表情可愛い

    106
  83. 2105.匿名 :2023/10/06 (金)17:40

    グクのお酒も好きだし遊ぶ時は遊ぶし発言が彼女いません発言の後だったことにどうしてももやるな~
    純粋じゃありません発言もあるしこの流れで聞くと遊ぶの意味を考えてしまう

    9
    108
  84. 2106.匿名 :2023/10/06 (金)17:41

    嫉妬ヤバッ(笑)
    グテがダンチャレ上手いからって
    何か遠回しにジミンは下手って言いたいのか?

    119
    1
  85. 2107.匿名 :2023/10/06 (金)17:42
    >>2100

    シパ脳は必ずどこかで矛盾が出てくるからアンチみたいな考え方しなきゃ成り立たなくなってくるよね。
    せめてケミペンでいなきゃ。
    クオズペンの末路見ててもあんまりケミペンも良いとは最近思わないけど。

    40
  86. 2108.匿名 :2023/10/06 (金)17:42
    >>1934

    お互いに好きな感じはまだ伝わってくるよ
    どっちも待ってる感じだったいつもならもう仲直りってタイミングだろうけど海外スケ入って長引きそうな感じなだけで帰国したら大丈夫だと思う
    HeartBreak Anniversaryも歌詞の最後は僕は君を思ってるからで終わってるし 3Dの歌詞も前向きだったから遅くとも11日には戻ると思う

    6
    103
  87. 2109.匿名 :2023/10/06 (金)17:42
    >>1874

    私だけではないと思いますが、こちらで知った情報提供しました。忙しい中すぐに返信して下さりYouTubeにも問い合わせもしてくれました。いつも丁寧に意見を聞いてくれて感謝しています。

    99
  88. 2110.匿名 :2023/10/06 (金)17:42
    >>2106

    めちゃくちゃジミン下げてね?

    98
    1
  89. 2111.匿名 :2023/10/06 (金)17:42

    昼までの緩やかな流れ戻ってこい

    59
  90. 2112.匿名 :2023/10/06 (金)17:42
    >>2007

    テヒョンが言ってくれたことが本当に嬉しかったんだよ
    メンバーが言葉にしてくれるのが心強かった、いつもありがとうって本当に思う
    センイルにWラした他メンの事もずっと忘れないと思う

    151
    4
  91. 2113.匿名 :2023/10/06 (金)17:42
    >>1913

    酔いつぶれてるという言葉を使う時点でテテのこと嫌いなことがバレバレ

    123
    3
  92. 2114.匿名 :2023/10/06 (金)17:43
    >>2098

    ジミン下げしたいのか、
    グテシパでサポにマウント取りたいのか
    どっちだろ

    7
    53
  93. 2115.匿名 :2023/10/06 (金)17:43

    ジェニは2022年4月からドラマのメンバーとロスで暫く一緒
    同時期からテニ工作スタート
    5月ドラマクランクアップ 済州ドライブ
    8月22日 ドラマ第一弾ティザー
    8月24日 ハリボ登場
    2023年5月18日 セーヌ川パパラッチ
    1週間後 カンヌ映画祭でドラマ上映

    1
    67
  94. 2116.匿名 :2023/10/06 (金)17:43
    >>2106

    相手を貶さないと推しを褒められない人達で構成されてるファンダムらしい発言

    78
  95. 2117.匿名 :2023/10/06 (金)17:45
    >>2108

    シパ妄想止めて
    テヒョンもグクもそれぞれの活動とプラべを楽しんで勤しんでいるよ
    仲はいいだろうけれど、妄想が続くのは見てて不快だよ

    40
    13
  96. 2118.匿名 :2023/10/06 (金)17:45

    いい加減、海外のグテとは現実で一切かかわり合いのないおばさんの一方的なシンパシー気持ち悪いよ

    54
    4
  97. 2119.匿名 :2023/10/06 (金)17:46
    >>2115

    ここの人でそのドラマ見てるの君くらいぽいから
    上手くいってるとは思えないわ

    51
  98. 2120.匿名 :2023/10/06 (金)17:46

    恐ろしいくらいにリンクするジェニドラマとハリボドラマ

    2
    59
  99. 2121.匿名 :2023/10/06 (金)17:47

    3Dの歌詞まで妄想に入れてるんだきしょ

    19
    3
  100. 2122.匿名 :2023/10/06 (金)17:47
    >>2110

    相手を下げてジミンを上げてるでしょ

    47
    1