アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 1920.匿名 :2023/10/06 (金)16:09
    >>1913

    酔いつぶれてるとか何決めつけてんの?

    63
    3
  2. 1921.匿名 :2023/10/06 (金)16:09

    テテ ペンミにわくわくしてるんだろうな
    可愛いね
    グクペンとしては昨日のテテのWラはとても
    ありがたかった
    3Dかっこいいよね テテありがとうってTLが一気に活気づいて明るくなったよ
    言いたくても何となく言いづらかった雰囲気だったんだよね
    グクもきっと嬉しかったと思うな

    126
    6
  3. 1922.匿名 :2023/10/06 (金)16:09
    >>1907

    セサミが否定しても作家や世間のイメージはこうだよ

    2011年にニューヨークで同性婚が合法化された時には、バートとアーニーを結婚させるべきだという声が続出。さらに2013年に同性婚を禁じたカリフォルニア州の法律が違憲と判断された時には、バートとアーニーがカップルのように寄り添ってニュースを眺める姿が米The New Yorkerの表紙に使われて大きな話題となった。

     そして今回ついに脚本作家がカップル説を肯定。『セサミストリート』公式は再びカップル説を否定したが、2人のカップル説はツイッターでワールドトレンド入りするほどの話題になっている。

    10
    32
  4. 1924.匿名 :2023/10/06 (金)16:10
    >>1913

    メンバーのセンイルに誕生時間の時計するくらい弟大好きなヒョンは3D大好きって言ってくれないんですかね。本当にいつも利用だけしてグクが大変な時はダンマリだよな。

    148
    6
  5. 1925.匿名 :2023/10/06 (金)16:10
    >>1922

    これぞ大きなお世話ってことでは?

    21
    2
  6. 1926.匿名 :2023/10/06 (金)16:11
    >>1922

    セサミはセサミ。
    そこに無理矢理テテとグクを絡めないでください。
    テテの家に飾られている人形で気持ち悪い妄想をしないでください。

    86
    4
  7. 1927.匿名 :2023/10/06 (金)16:12
    >>1924

    グクペンからしたら気持ち悪い病気のおばさん集団がわくから触れてもらわなくて結構です

    80
    1
  8. 1928.匿名 :2023/10/06 (金)16:12
    >>1911

    痛い人ってその組み合わせ多いよね
    何故だww

    31
    1
  9. 1929.匿名 :2023/10/06 (金)16:13
    >>1903

    だからそれをグテに繋げるのがシパ脳なんだよ!とかくと、じゃあグミか!ってなるグミシパいるかもしれないけど相手は全く別かもしれないじゃん

    私はメンバーの誰か、もしくは複数メンバーが同性愛者でも全く構わないけどその相手がそれぞれメンバー以外であってほしいよ、もうメンバーシパ争いがうざいんだよ!

    7
    21
  10. 1930.匿名 :2023/10/06 (金)16:13

    スルーしようよー

    45
    1
  11. 1931.匿名 :2023/10/06 (金)16:13

    何度公式が否定しても言うやつは自分勝手な解釈で突き進む典型的な例だな。

    13
    2
  12. 1932.匿名 :2023/10/06 (金)16:14
    >>1926

    あのぬいはホビも持ってるからシパ妄想に結び付けてるグテシパはいないと思う

    グテシパナリばればれ

    72
    5
  13. 1933.匿名 :2023/10/06 (金)16:14
    >>1931

    サポじゃん

    29
    1
  14. 1934.匿名 :2023/10/06 (金)16:14
    >>1881

    テヒョンが今はグクの何かを許せてないってことなのかなあ
    まあこういうこと繰り返してる2人だからまた仲直りしそうだけど
    でもその原因があの盗撮疑惑に関係することだったらもう無理なのかも

    4
    130
  15. 1935.匿名 :2023/10/06 (金)16:15

    それな。テヒョンと器の違いを感じる。

    53
    5
  16. 1936.匿名 :2023/10/06 (金)16:15
    >>1931

    それグミシパやんw

    44
    1
  17. 1937.匿名 :2023/10/06 (金)16:16
    >>1931

    公式発信より世間発信を信じるってアホすぎるよね。

    33
  18. 1938.匿名 :2023/10/06 (金)16:16
    >>1913

    いやいや。3D発売されてすぐいいねして応援してたのテヒョンだけど。ディレクションの才能ある話もしたり、タバコ騒動でスモークチャレンジしたり、昨日だって今の騒動のなか堂々と3D かっこいい、好きだと言ってくれてグクペン喜んでたよね。テヒョンはグクを全力応援だよ。グクはテヒョンのアルバム表だっては応援無かったし、他メンの時よりあからさまなMVみるとかコメントするとかはなかったよね。現にサポにテヒョンはカムバしたばかりなのに一曲しかかけなかったなんて言いがかりつけられるくらいだったし。でもテヒョンの話からグクはみえないところで応援してくれてるのは伝わってるから相変わらず仲良いし、みえないところなんて私達にはわからないんだよ。あなたの説がただしいなら自分は応援しないでクチルズとも旅行したのに、テヒョンが旅行の写真あげたら拗ねて別れる鬼畜なグク設定になるんだけど?ありえないでしょう?

    62
    15
  19. 1939.匿名 :2023/10/06 (金)16:16
    >>1934

    好きな人を好きでいるためにその人から自由でいたいっていう有名なセリフあるんですよ。あの二人の自由度はそういう感じだと思うけど。恋愛感情じゃなくてね。

    23
    2
  20. 1940.匿名 :2023/10/06 (金)16:17
    >>1922

    うん、だからそれをグテに繋げんなっていってんの
    わかる?頭悪い?

    35
    2
  21. 1941.匿名 :2023/10/06 (金)16:18
    >>1881

    一つ言っていい?
    私ゆみヌナ好きでフォローしてるけど、昨日、今日のインスタ投稿でつけてる歌の歌詞とテテの歌とリンクしてる感じだけど?何ならグクよりもなんじゃない?
    グクもゆみヌナも2人もテテにはいるの?
    他にも探せば出てくるかもしれないよ。
    結局みんなこじつけという事に気づいてね

    70
    4
  22. 1942.匿名 :2023/10/06 (金)16:18

    グミシパがジミンノミネートされずグクがされてグクアンチしてるからここでも暴れてんだろ
    抱っこちゃんの見たよ

    78
    1
  23. 1943.匿名 :2023/10/06 (金)16:19

    いつまでグクとテテは喧嘩してて仲直りはまだかとか無理かとか続けるんだろ。
    普通に気持ち悪いんだけど。
    ナリなのはわかってるけど、自分で書いててキモくならんのかい?
    キモイよマジで。

    72
    1
  24. 1944.匿名 :2023/10/06 (金)16:19

    テニはそろそろ厳しかったけど、ジェニ帰国日に女友達含めたクオズで遊んでて決定打
    グクの捏造作戦も上手くいかず、後はグテを何としても否定しないとね
    サポ不安で信者も離れて行っちゃうね
    目が覚めて信者が離れれば内部暴露される確率も上がるしね、大変だね

    111
    3
  25. 1945.匿名 :2023/10/06 (金)16:19
    >>1934

    勝手な妄想でテテを悪者にするのやめなさいよ
    飽きもせずテテアンチするグミサポ

    56
    2
  26. 1946.匿名 :2023/10/06 (金)16:19
    >>1938

    グクもテヒョンアルバム発売前に聴いちゃったもんねーってマウントとってきたよ
    すごく良いですって褒めてたし応援してたね

    109
    1
  27. 1947.匿名 :2023/10/06 (金)16:19
    >>1901

    マジ、あの人はなんなん?

    当選の報告のコメントに、「わー、楽しんできてくださいね!」とリプしてたピンクグラサンジミンのアイコン。

    これ地獄絵図かと思った。

    94
    1
  28. 1948.匿名 :2023/10/06 (金)16:19

    グテは付き合ってたけど現在は不仲って書き込めば付き合ってたことも否定してもらえるし不仲アピールもできるし一石二鳥なんだろうね
    スルーがいちばんだよ

    88
    2
  29. 1949.匿名 :2023/10/06 (金)16:20

    TMA秋の投票最終的を思い出すんだ!皆変なやつスルーしただろ?それでいなくなったんだからコレもスルーできるよね?

    65
    1
  30. 1950.匿名 :2023/10/06 (金)16:20

    正体見られたり。

    4
    1
  31. 1951.匿名 :2023/10/06 (金)16:20
    >>1942

    グミシパなんだからグクも応援しろよ。マジで道具扱いだな。

    42
    1
  32. 1952.匿名 :2023/10/06 (金)16:20
    >>1939

    あちら所属の人達には一生掛かっても理解出来ない価値観だわ

    17
    1
  33. 1953.匿名 :2023/10/06 (金)16:21
    >>1932

    ほら、グミシパサポってジミンとテテしかみえてないからさ(グクのことも見てないから)

    23
    1
  34. 1954.匿名 :2023/10/06 (金)16:21
    >>1915

    ラボさんユンギ大好きだよー

    21
  35. 1955.匿名 :2023/10/06 (金)16:21
    >>1944

    ジミンセンイルにどう絡めてくるかってとこやね。こわ。

    18
    1
  36. 1956.匿名 :2023/10/06 (金)16:21
    >>1948

    一石二鳥になってると思ってるのは歌詞妄想バカだけで、普通に気持ち悪いだけなんだけどな…
    一石二鳥にすらなってないよ。気持ち悪いだけで終わってんだもん。

    12
    2
  37. 1957.匿名 :2023/10/06 (金)16:21
    >>1947

    あの人たちをフォローしてる人、まさかここにいないよね?

    12
    3
  38. 1958.匿名 :2023/10/06 (金)16:22
    >>1954

    信用できねえ。

    22
    1
  39. 1959.匿名 :2023/10/06 (金)16:22

    シャネルグラサンジミンペンはTikTokで晒されてたよ

    50
    1
  40. 1960.匿名 :2023/10/06 (金)16:23

    返信してるのはほぼ自演
    これ嘘みたいだけど5でずっと見てきたからわかる

    この情熱を他に活かしたら本当に幸せになれるかもしれないのにね
    もう告訴を待つだけの人生だからどうでもいいのかな

    34
    3
  41. 1961.匿名 :2023/10/06 (金)16:23
    >>1957

    してる訳ない。
    見てすらいないよ。
    あと5月も無理。
    昔何も知らずに見てた自分をぶっ叩きたいね。

    30
    1
  42. 1962.匿名 :2023/10/06 (金)16:23
    >>1922

    うん、しってるけどさ
    ホビさんも持ってるのは知らないの?

    16
    2
  43. 1963.匿名 :2023/10/06 (金)16:24
    >>1938

    テヒョンが3Dにいいねしたのは9/29
    盗撮が出たのは9/30
    その後のことを話してます

    6
    69
  44. 1964.匿名 :2023/10/06 (金)16:24
    >>1958

    え?ユンギペンだよ

    5
    5
  45. 1965.匿名 :2023/10/06 (金)16:26
    >>1963

    かっこいい、3Dよくきいてるは昨日だよー

    82
    3
  46. 1966.匿名 :2023/10/06 (金)16:26

    グテなりすましなのかしらんけどさ、なら言うけどテテからホビへの愛情もかなり深いからね
    セサミつながりで、グテ言うならさ(笑)

    グテシパもグミシパもグジシパもすべてのシパ、それぞれ盛り上がってるシパエピさ、それってあなたたちだけのシパエピではならないこと沢山あることに気付いてね

    10
    20
  47. 1967.匿名 :2023/10/06 (金)16:27
    >>1963

    いつまで続けるんですか?
    ここ雑談だけど、グクとテテの気持ち悪い妄想を披露するところじゃないよ。
    別の板作ってそっちでやってください。

    34
    2
  48. 1968.匿名 :2023/10/06 (金)16:27
    >>1964

    テテを外すような事する人が、ユンギペンを語るなってこと。ユンギがどれだけテテを可愛がってるのか見てないんか。

    66
    3
  49. 1969.匿名 :2023/10/06 (金)16:28

    雨のグミシパは「テヒョンがグクの家でレコーディングしてた=今グクの一軒家改装中でハイブ社宅を借りてる=ハイブの施設で作業しただけ=グミシパ安心して!」と謎理論かましてるんだけどメンバー間で仲良いだけなのにそこまで曲解しないと安心できないとかどういうw

    89
    1
  50. 1970.匿名 :2023/10/06 (金)16:29

    マジどのシパも妄想するの頭の中だけにして。

    14
    5
  51. 1971.匿名 :2023/10/06 (金)16:29

    ※ここまでナリと自演多めです

    26
    3
  52. 1972.匿名 :2023/10/06 (金)16:29
    >>1942

    シパ垢ではグミグミ言ってアンチ垢では思い通りにならないグクを叩いてるね
    ぶりぶりやJm

    39
    1
  53. 1973.匿名 :2023/10/06 (金)16:30
    >>1935

    テヒョンの器っておちょこぐらいの大きさなの?
    それともタリョラで欲張って作ったのに全部床に落として変形しちゃった器みたいな感じ?

    3
    102
  54. 1974.匿名 :2023/10/06 (金)16:30
    >>1924

    え 触れなくていいよ
    今までもグクのピンチの時ずっとスルーして来たんだし

    85
    2
  55. 1975.匿名 :2023/10/06 (金)16:30
    >>1970

    ほんまにな。
    なんでいちいち他の人が目にするところで披露したがるのか理解出来ない。
    承認欲求がキモすぎる。

    11
    1
  56. 1976.匿名 :2023/10/06 (金)16:31
    >>1901

    でも自分はちゃんと買ってたんだってちょっとびっくりしたし見直したよ笑

    最推しとかペン名乗ってても自己満のために語ったり大喜利で承認欲求満たしたりしてるだけの大手があまりに目につくから、
    一種類だけ買ったでもなくちゃんとペンミ応募できる全種類は買ったんだなって少し感動すら覚えたよ笑

    6
    26
  57. 1977.匿名 :2023/10/06 (金)16:31
    >>1808

    女性自身って何回かバンタン取り扱ってるし秘蔵写真好きだよね

    18
  58. 1978.匿名 :2023/10/06 (金)16:31
    >>1968

    そんなに力説するほど可愛がってるようには見えないけど…
    普通に同じグループの年下メンバーだと思ってるぐらいの距離感

    14
    43
  59. 1979.匿名 :2023/10/06 (金)16:31
    >>1963

    盗撮てか捏造でしょう。女性を部屋に呼んだのがばれてグクテテが別れた設定なん?なら3Dには触れないだろうに。設定おかしいなぁ。

    61
    10
  60. 1980.匿名 :2023/10/06 (金)16:32

    グテが恋人同士でもただの友達でもいいんだけどさ
    テテが常にジョングクに振り回されていそうな気がする
    それに疲れるときもあるんじゃないかな
    勝手な想像でごめんだけど

    7
    92
  61. 1981.匿名 :2023/10/06 (金)16:32

    IU事務所「殺害の脅迫受け警察が出動…暴力的行為が度を越している」
    このヤフコメにテテとコラボしたからかなとか馬鹿なこと書いてる人がいるので
    見かけたら通報お願いします

    80
    1
  62. 1982.匿名 :2023/10/06 (金)16:32
    >>1976

    経費でしょう。

    16
    3
  63. 1983.匿名 :2023/10/06 (金)16:33
    >>1921

    グクペンのためにテヒョンは言及したわけじゃないし、テヒョンも褒めてるからって利用しないでね。

    7
    33
  64. 1984.匿名 :2023/10/06 (金)16:34

    このグテシパナリ、釦じゃね?
    末端のサポがアーニーとバートの引用持ってきたり、歌詞含めた細かいグテ妄想ここまで書き込めるとは思えない
    YouTubeの件も流したいだろうしね
    告訴待ったナシで無敵の人になっちゃったのかな~

    65
    3
  65. 1985.匿名 :2023/10/06 (金)16:34

    グクの部屋を盗撮できるってどういう人なんだろう
    彼女?
    鍵をこじ開けて入って写真撮ったら即逮捕案件の犯罪行為だよね?
    そんなセキュリティーがやばい物件に住んでるとは思えないけど

    4
    59
  66. 1986.匿名 :2023/10/06 (金)16:36
    >>1985

    彼女はいないって本人が言ってるんだから、彼女じゃないけど部屋の鍵を開けられるくらいの関係なんじゃない?
    彼女(一軍)ではない二軍のヨジャチング

    9
    68
  67. 1987.匿名 :2023/10/06 (金)16:36

    youtubeの話がよっぽど痛かった模様

    63
  68. 1988.匿名 :2023/10/06 (金)16:36
    >>1980

    あの動画は本当だったのかな

    8
    54
  69. 1989.匿名 :2023/10/06 (金)16:36
    >>1980

    自分の想像に振り回されてるで

    27
  70. 1990.匿名 :2023/10/06 (金)16:37
    >>1954

    うわっと思ってた即ブロックしたからあんまりわかんないwww

    6
  71. 1991.匿名 :2023/10/06 (金)16:37
    >>1980

    ほんとに勝手な想像だね
    無人島に連れて行きたいメンバーはジョングクでなんでも出来るし頼めば何でもやってくれるって言ってたくらいだから別に振り回されてもいないんじゃないかな

    64
    1
  72. 1992.匿名 :2023/10/06 (金)16:37
    >>1976

    そんなんで見直せるって単純な頭でいいね。
    推しが外されたこととかない能天気な人なんだろうな。

    21
    3
  73. 1993.匿名 :2023/10/06 (金)16:37
    >>1984

    釦さんのアンチ垢は名前もアイコンもbioのうそ設定もとにかくダサい
    シパ垢は二次元アイコンがお好きなようで笑

    27
    1
  74. 1994.匿名 :2023/10/06 (金)16:37

    グクの彼女とかどうでもいいよ
    だけど、お酒飲んでWラして泣いたり危うい行為は控えたほうがいいと思う
    見たいのそういうグクじゃない

    9
    50
  75. 1995.匿名 :2023/10/06 (金)16:37
    >>1986

    カーテンくらい閉めろよww

    9
    32
  76. 1996.匿名 :2023/10/06 (金)16:37

    このしつこさは確かに釦っぽい

    41
  77. 1997.匿名 :2023/10/06 (金)16:38
    >>1994

    本人が好きにやるって言ってるんだから好きにやればいいよ

    39
  78. 1998.匿名 :2023/10/06 (金)16:38
    >>1991

    今は違うんじゃない?w

    6
    33
  79. 1999.匿名 :2023/10/06 (金)16:38
    >>1985

    部屋の中の写真はないはずだけどなんで部屋に入れる設定になってるの?

    59
    2
  80. 2000.匿名 :2023/10/06 (金)16:39
    >>1997

    ほんとそれなです
    たーだプラベは特に見たいと思わないからもっとステージを充実させてほしい

    2
    22
  81. 2001.匿名 :2023/10/06 (金)16:39

    釦は本当しつこいよ
    勝手に因縁つけてくるから

    72
  82. 2002.匿名 :2023/10/06 (金)16:39
    >>1976

    バンタンをモチーフにした商品とか売った金でね…

    31
  83. 2003.匿名 :2023/10/06 (金)16:40

    食パン焼いてイチゴジャムたっぷりで食べてこよ。

    33
    2
  84. 2004.匿名 :2023/10/06 (金)16:40

    釦さんが早くアンチをやめられるように通報も頑張るし、近所の神社にお参りでもしてこようかしら笑

    75
  85. 2005.匿名 :2023/10/06 (金)16:40
    >>2002

    本人の懐的には痛くも痒くもないわな

    19
  86. 2006.匿名 :2023/10/06 (金)16:41
    >>1913

    前もここで見たけど酔い潰れてるってどこ情報なの確定なの?
    なんか凄い嫌な言い方じゃない?

    94
    6
  87. 2007.匿名 :2023/10/06 (金)16:41
    >>1965

    それくらいは言うでしょ。メンバーの曲なんだから

    10
    75
  88. 2008.匿名 :2023/10/06 (金)16:44
    >>1821

    えーその時期にヒョンジンて
    グクにはすっかり冷めてるね…

    10
    57
  89. 2009.匿名 :2023/10/06 (金)16:44

    何にイライラしてんだろな

    45
  90. 2010.匿名 :2023/10/06 (金)16:44
    >>2004

    お参り…何かそれもアリな気がしてきた効きそう

    37
  91. 2012.匿名 :2023/10/06 (金)16:45
    >>1980

    ごめん振り回してるのはテヒョンの方じゃない?
    テヒョンのカムバ期はグクは控えてテヒョンは幸せそうだった
    ジョングクのターンになったら動画とかスケとか障害はあるにしろ距離を置いてグクを不安にさせてるのはテヒョンの方だと思う

    8
    158
  92. 2013.匿名 :2023/10/06 (金)16:45
    >>2000

    あなたユンギアイコンでマンネラ下げしてる顔出し06lineの人?

    44
    1
  93. 2014.匿名 :2023/10/06 (金)16:45
    >>1978

    目見開いてシュチタ観ろよ

    50
    2
  94. 2015.匿名 :2023/10/06 (金)16:45

    でもほんと取り憑かれてるレベルだと思うからお祓い行ってくれるのが1番いいと思う。

    51
  95. 2016.匿名 :2023/10/06 (金)16:45
    >>2007

    メンバー同士、裏では伝え合ってるだろうけど
    この状況で表立って言ってくれたのはテヒョンだし有り難かったよ

    158
    3
  96. 2017.匿名 :2023/10/06 (金)16:46
    >>2012

    ごめん、きっっっしょ
    不安にさせてるとか何だよ誰だよ

    80
    7
  97. 2018.匿名 :2023/10/06 (金)16:46
    >>2004

    縁切り神社とかね

    20
    6
  98. 2019.匿名 :2023/10/06 (金)16:47
    >>2012

    妄想キモいからどっか行ってくれる?

    45
    3
  99. 2020.匿名 :2023/10/06 (金)16:48

    めぐる旅のblogの人、本当にarmyなの?
    最近はアンチを煽るようなことばかり書いてるけど

    60
  100. 2021.匿名 :2023/10/06 (金)16:48
    >>2009

    人間関係か更年期か便秘辺りかな?イライラ良くなると良いね

    20