アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 1817.匿名 :2023/10/06 (金)15:34
    >>1778

    イルアミは金になるよね

    16
    4
  2. 1818.匿名 :2023/10/06 (金)15:34
    >>1804

    ジョングクってエルモってイメージだよ

    31
    1
  3. 1819.匿名 :2023/10/06 (金)15:34

    歌詞姉さんは歌詞のように2人が仲違いしてないと困る、そうであってほしい願望持ちのグテシパナリだよ

    62
    3
  4. 1820.匿名 :2023/10/06 (金)15:34
    >>1799

    決まってはないけど1758にいいねしてる人達はそう思ってるんでしょ
    バンタンと関係ある話しても各メンバー板に行けと言われるの変だよ

    4
    4
  5. 1821.匿名 :2023/10/06 (金)15:34
    >>1802

    8月に垢作ってるね

    2
    17
  6. 1822.匿名 :2023/10/06 (金)15:34

    ジミンマスターは仲間のテテマスとグクマスのデータを勝手に使って商売して、カケモに積みまくってペンサ会に行ってたのバレて騒ぎになってました
    自分が撮影したジミンでは儲からないと判断したんだろうね可哀想に、とか言われてたなー

    94
  7. 1823.匿名 :2023/10/06 (金)15:34
    >>1808

    ファッションリーダー。

    59
    2
  8. 1824.匿名 :2023/10/06 (金)15:34

    こんだけヤベー奴Twitterとか雨とかやらずに我慢できるのだろうか
    普段どうしてんだろう

    38
  9. 1825.匿名 :2023/10/06 (金)15:34

    2021年のAMAsでGiveon が披露した
    ”Heartbreak Anniversary”
    握手して交友ある方で、ライブ中にワイン片手なのも良いなぁと思ったんでしょ

    79
    1
  10. 1826.匿名 :2023/10/06 (金)15:35
    >>1804

    そんなに話したかったらシパ板行ってね

    18
    2
  11. 1827.匿名 :2023/10/06 (金)15:35
    >>1790

    モメサは元々頭とっ散らかってる

    23
    1
  12. 1829.匿名 :2023/10/06 (金)15:36

    グテシパナリは下手くそ過ぎる。やり直し

    59
    1
  13. 1830.匿名 :2023/10/06 (金)15:36
    >>1821

    フォローしてる。しっかりカメラ目線もらってるよ

    3
    13
  14. 1831.匿名 :2023/10/06 (金)15:36
    >>1816

    今お腹抱えて笑ってる
    ブーメランの精度すごすぎ
    あとジミンの主要ターゲット層ガッチリ押さえてて女性自身しごできやん

    105
    1
  15. 1832.匿名 :2023/10/06 (金)15:37

    目線貰うマスターは多いよ
    アイドル側も目線ファンサ

    28
    1
  16. 1833.匿名 :2023/10/06 (金)15:37
    >>1804

    テヒョンの過去のインスタみておいでよ、そもそも、アーニーとバートは隣同士ではないよ。

    70
    1
  17. 1834.匿名 :2023/10/06 (金)15:37
    >>1813

    それが一番気になる

    21
    1
  18. 1835.匿名 :2023/10/06 (金)15:37
    >>1804

    そんなんしってるって(笑)端にによせたってことで、失恋とかいう想像がそもそもあなただけの価値観なんだってば

    それを二人に押し付けんなっていってんの

    やば、まじでこの人やばいね

    67
    1
  19. 1836.匿名 :2023/10/06 (金)15:38
    >>1822

    いたいたー恥ずかしー!

    37
    1
  20. 1837.匿名 :2023/10/06 (金)15:38
    >>1808

    ジミンペンの生態的にこういう噂を集めた週刊誌とか大好きそうたから、ぴったりだね

    72
    3
  21. 1838.匿名 :2023/10/06 (金)15:39

    グク失恋で髪切ったんだったら可愛い

    3
    67
  22. 1839.匿名 :2023/10/06 (金)15:40

    カムバ前やカムバ中って特に髪型とか変わるの知らんのかなこのババアは

    49
    1
  23. 1840.匿名 :2023/10/06 (金)15:40
    >>1830

    もしかしてさ、それも他の古参マスターの写真盗んだり、オンラインコンとかの画面撮影してるやつかもよ!(笑)コロナのときは、マスターもテレビ画面撮影したのをロゴ入りでTwitterにあげてたもん

    16
    2
  24. 1841.匿名 :2023/10/06 (金)15:41

    ワイン片手にファンの人達と一緒に歌ってるの見せてくれたんだよね?
    こんな感じで一緒に歌おうねーって事かと

    69
    1
  25. 1842.匿名 :2023/10/06 (金)15:41
    >>1816

    主婦相手の美容室や病院の待合室に置いてある週刊誌よ。読んでいるところを正直なところ知り合いに見られたくないかなぁ

    47
    1
  26. 1843.匿名 :2023/10/06 (金)15:41
    >>1823

    おもしろい
    ファッションリーダージミンって印象はないけどね

    70
    1
  27. 1844.匿名 :2023/10/06 (金)15:42
    >>1816

    AERA表紙やった時点でバカにできる立場じゃないのにね

    40
    1
  28. 1845.匿名 :2023/10/06 (金)15:42
    >>1841

    2021年のAMAsでGiveon が披露した
    ”Heartbreak Anniversary”
    テテと握手した人
    こういうの良いなと思ったのかもね
    テテの記憶力もすごい

    76
    1
  29. 1846.匿名 :2023/10/06 (金)15:42
    >>1749

    すぐグテにつなげるな

    7
    31
  30. 1847.匿名 :2023/10/06 (金)15:42
    >>1812

    あなた嘘つくなんてひどいね
    今希望を持って再確認に行ったらアーニーしか居なかったよ

    2
    58
  31. 1848.匿名 :2023/10/06 (金)15:42
    >>1846

    失恋歌詞考察の人に言って

    30
  32. 1849.匿名 :2023/10/06 (金)15:43

    テヒョンペンミ楽しみなんだろな
    お天気良いといいねー

    72
    2
  33. 1850.匿名 :2023/10/06 (金)15:43
    >>1804

    私こんなに知ってます風を装ってるけど全部有名な話なので(笑)

    妄想がひどすぎる

    テテもグクもこんな人に妄想されて可哀想

    51
    3
  34. 1851.匿名 :2023/10/06 (金)15:43
    >>1735

    やることがキュート過ぎてし仕事中なのに顔がにやけてヤバい

    58
    2
  35. 1852.匿名 :2023/10/06 (金)15:44

    良かった、ナムのインスタ、バイバイサマーだった。最初バイバイだけだったから気になってた。

    31
    1
  36. 1853.匿名 :2023/10/06 (金)15:44
    >>1850

    グテシパ多いんだね

    2
    50
  37. 1854.匿名 :2023/10/06 (金)15:44
    >>1845

    いいなーフルーツワインテテと飲みたい

    36
    1
  38. 1855.匿名 :2023/10/06 (金)15:45
    >>1853

    ん?どこが?

    2
    14
  39. 1856.匿名 :2023/10/06 (金)15:45

    自演じゃないなら反応しないでよマジで

    23
    1
  40. 1857.匿名 :2023/10/06 (金)15:45
    >>1845

    ペンミ開放的な会場だしみんな気持ちよく歌えそうでいいね

    49
    1
  41. 1858.匿名 :2023/10/06 (金)15:45
    >>1852

    ナム秋が好きだもんね

    27
    1
  42. 1859.匿名 :2023/10/06 (金)15:45
    >>1816

    いつ頃のジミンなんだろうwww

    26
    1
  43. 1860.匿名 :2023/10/06 (金)15:45

    シパナリ鬱陶しいなぁ、余程YouTubeの件都合悪いんかな
    そんなに言うならお人形さん気にする前に、3Dめっっちゃカッコイイ!SEVENより3Dの方が好きでよく聴く、流石黄金マンネって言ってた時のテヒョンの表情よく見てきな
    ほんとにグクの事誇りに思ってるのが伝わってくるはにかみ顔で可愛かったよ

    あとなんか切なさ感じちゃってるみたいだけど、ただ単にグクがしばらくLAだから寂しかったんじゃね?あなたのシパ脳で言うならね

    100
    2
  44. 1861.匿名 :2023/10/06 (金)15:45
    >>1847

    ならグクの空港くまちゃんT シャツはどういった考察ですか!

    68
    4
  45. 1862.匿名 :2023/10/06 (金)15:46
    >>1830

    めっちゃ綺麗な写真だよ

    1
    10
  46. 1863.匿名 :2023/10/06 (金)15:47
    >>1850

    どう見てもグミシパやろ

    39
    1
  47. 1864.匿名 :2023/10/06 (金)15:47
    >>1861

    普通のくまのTシャツねww

    2
    51
  48. 1865.匿名 :2023/10/06 (金)15:47
    >>1860

    ねー。しかもグクの出国時間付近にインスタきてるけどね。確か前もそうだった。

    77
    6
  49. 1866.匿名 :2023/10/06 (金)15:47

    マスターの話こそどっか見えないところのよそで語れよ
    違った場合両マスターに迷惑だぞ

    41
    2
  50. 1867.匿名 :2023/10/06 (金)15:47

    本当にスルーが出来ない

    25
    2
  51. 1868.匿名 :2023/10/06 (金)15:48

    記憶力すごいなテヒョン

    49
    2
  52. 1869.匿名 :2023/10/06 (金)15:49
    >>1804

    あれ?でも結局アーニーとバートは恋人じゃないって話じゃなかった?記憶違いだったら申し訳ない

    3
    31
  53. 1870.匿名 :2023/10/06 (金)15:49
    >>1860

    テヒョンも忙しいのさみしさってw
    あなたも妄想はいってるw

    2
    38
  54. 1871.匿名 :2023/10/06 (金)15:50
    >>1865

    テテの空港写真だよね
    なんでこのタイミングなんだろ

    60
    5
  55. 1872.匿名 :2023/10/06 (金)15:50
    >>1864

    グクのくまは意味ないんだ?じぇにのくまはさんっざん匂わせ言ってたのにねー。

    100
    3
  56. 1873.匿名 :2023/10/06 (金)15:50

    病人来てるからか回るの早いね

    31
    2
  57. 1874.匿名 :2023/10/06 (金)15:51

    テヒョンFB、YouTubeコメントへの対応早いねさすが

    77
    1
  58. 1875.匿名 :2023/10/06 (金)15:51
    >>1861

    ナムさんと色違いのお揃いTシャツ。

    31
    2
  59. 1876.匿名 :2023/10/06 (金)15:51
    >>1861

    Dancing bear だからSDのテヒョン彷彿とさせるなと思ったよ
    昨日TikTokでいいねした動画も赤青ライトだったしあなたが準備できてるなら3Dで会いたいって言ってるしグクは頑張ってると思うよ
    ただテヒョンは何を勘違いしたのか髪を切ったからなのか出国を知らなかったのか失恋記念日なんて曲をインストしてしまってグクがこれ以上落ち込まないか心配だよ

    5
    95
  60. 1877.匿名 :2023/10/06 (金)15:51
    >>1869

    周りがそう言ってただけで作者はそういう意図はないんだよね。

    14
    7
  61. 1878.匿名 :2023/10/06 (金)15:52
    >>1820

    そんな人に限って自分の推しはここで語りそうだね

    3
    1
  62. 1879.匿名 :2023/10/06 (金)15:52
    >>1871

    グテに繋げたいの?wやっぱりシパばっかりだねぱるって

    4
    55
  63. 1880.匿名 :2023/10/06 (金)15:52

    シパの創作物語すごいな

    17
  64. 1881.匿名 :2023/10/06 (金)15:52
    >>1865

    そうだよだからグクへのメッセージかなと思って
    「失恋記念日」
    勘のいい人はもう気付いてるだろうね

    3
    85
  65. 1882.匿名 :2023/10/06 (金)15:52
    >>1859

    思ったww発掘されたやつかな

    28
  66. 1883.匿名 :2023/10/06 (金)15:53
    >>1870

    反射で返す前によく読んだ方がいいよ

    13
  67. 1884.匿名 :2023/10/06 (金)15:53

    —–スルースキル検定中—–

    27
  68. 1885.匿名 :2023/10/06 (金)15:53
    >>1877

    台本作家を務めたマーク・ソルツマンが、米Queertyのインタビューで、番組に登場するキャラクターのバートとアーニーは同性愛者であり恋人同士だと発言した。

    18
    5
  69. 1886.匿名 :2023/10/06 (金)15:53

    とりあえず通報だけはしてるので気を付けてね。シパナリなら。

    25
  70. 1887.匿名 :2023/10/06 (金)15:54
    >>1885

    バートとアニーってクオズのイメージ
    ジョングクの兄のイラストでそうだったし。

    6
    46
  71. 1888.匿名 :2023/10/06 (金)15:54
    >>1885

    どっか行けよ気持ち悪い

    18
    4
  72. 1889.匿名 :2023/10/06 (金)15:55
    >>1879

    あなた大丈夫?

    14
    2
  73. 1891.匿名 :2023/10/06 (金)15:55
    >>1874

    ほんとだ。早い。報告してくれた人もありがとう。

    47
  74. 1892.匿名 :2023/10/06 (金)15:56
    >>1788

    グクサノクにテテペンミは当たった人のレポ楽しみ

    36
    1
  75. 1893.匿名 :2023/10/06 (金)15:57
    >>1887

    テヒョンの前のインスタの配置だとクオズの間にマンネいる事になるんだね。微笑ましいじゃん。

    3
    15
  76. 1894.匿名 :2023/10/06 (金)15:57

    どうしてもグミ諸共グテシパ巻き添えに自爆したくてしたくて頑張ってるグミシパ乙
    そのうちまたブーメラン飛んでくる近未来が見えるよ
    後はYouTubeの件流したいのかなー

    48
  77. 1895.匿名 :2023/10/06 (金)15:57
    >>1885

    その記事最後まで読んだがいいよ

    これまでにも言ってきましたが、バートとアーニーは親友同士です。彼らは、自分と違う人とも友達になれるということを未就学児たちに教えるために作られました。男性キャラクターとして描かれ、人間の特徴も持っていますが、あくまで彼らはパペットである、性的指向はありません

    否定してるよ

    22
    6
  78. 1896.匿名 :2023/10/06 (金)15:59
    >>1881

    なんで失恋するん?仲悪くなるような事なさそうだけど?インスタもジミングクとの3人の旅行のせてるじゃん。

    35
  79. 1897.匿名 :2023/10/06 (金)15:59
    >>1808

    パル開いてこれはしぬってwww

    36
    4
  80. 1899.匿名 :2023/10/06 (金)16:00
    >>1812

    気分転換に配置換えして視界に入りづらいようになってるんだからそれはどこに位置してようがダメでしょ

    2
    24
  81. 1900.匿名 :2023/10/06 (金)16:01
    >>1485

    見せてたよ~ただ今は親友兵役に行っちゃったから兵役前はTVで通話出演したり親友とのプラベショットをツイか何かに上げてたよ

    7
    2
  82. 1901.匿名 :2023/10/06 (金)16:01

    それにしてもあの情報垢翻訳垢はテテのこと好きじゃないのにペンミ申し込んで当選したのはやっぱりもやるなー
    こういう時だけテテを利用してほしくないな

    104
    2
  83. 1902.匿名 :2023/10/06 (金)16:01
    >>1874

    どっかのFBと違って素晴らしいよ

    93
    4
  84. 1903.匿名 :2023/10/06 (金)16:02
    >>1895

    あなたも最後まで読んだ?
    「人間はストレートや同性愛者だというもの以上の何かがあるはずだ」と発言してるけどまさにアーニーとバートはグテの関係性じゃないかな

    7
    51
  85. 1904.匿名 :2023/10/06 (金)16:03
    >>1901

    今後テテペンになってくれればいいなと思ってる

    90
  86. 1905.匿名 :2023/10/06 (金)16:03
    >>1881

    失恋が本当なら相手の曲であんな楽しそうに踊らないし、失恋した相手の曲へ目をキラキラさせながらカッコイイなんて言わない
    ググなんてリピートになってたんでしょ?
    テテもよく聴いてる発言してるけど…
    付き合ってる云々は知らんけど不仲にすんのいい加減やめてくれない?

    122
    5
  87. 1906.匿名 :2023/10/06 (金)16:03
    >>1901

    テテ省いてたくせにね

    93
  88. 1907.匿名 :2023/10/06 (金)16:04
    >>1903

    それは一声優の意見だし

    その後『セサミストリート』で声優を務めるフランク・オズがツイッターで、「マーク・ソルツマン君がバートとアーニーが同性愛者かどうか聞かれたようだね。彼がそう思っていても大丈夫だよ。もちろん彼らは同性愛者ではないけどね。だけどなんでこんな質問をするんだ?そんなこと関係あるのか?なぜ人々を同性愛者と定義しなければいけないんだ?人間はストレートや同性愛者だというもの以上の何かがあるはずだ」と発言し、バートとアーニーが同性愛者だというウワサを否定した。

    9
    5
  89. 1908.匿名 :2023/10/06 (金)16:04

    うんいいよ、グテシパ終わりね
    認める認める
    あなたの解釈でいいからもうこれ以上書き込まないでね
    あなたもグテシパ卒出来て良かったね
    はい終わり

    78
    3
  90. 1909.匿名 :2023/10/06 (金)16:04
    >>1795

    匂わせ容認してるし買わねー

    7
    14
  91. 1910.匿名 :2023/10/06 (金)16:04
    >>1618

    サノク終わってもすぐ移動って言ってたよね。
    ハードすぎる

    めっちゃロングパスだ。
    ごめん

    37
    2
  92. 1911.匿名 :2023/10/06 (金)16:05
    >>1901

    ラボ?釜山コンも落選だったのに翻訳のつてでチケットもらえたって言ってたよね。バンタンで商売してるのにテヒョン外しする。なのにペンミは申し込む。お金出していくコンサートよりペンミこそテヒョンペン以外が申し込んだらだめなやつじゃないの?ユンギペンでグミ推しだよね。ひどいよね。

    119
    1
  93. 1912.匿名 :2023/10/06 (金)16:06
    >>1882

    発掘という名でジミンペンを釣る雑誌www

    41
    1
  94. 1913.匿名 :2023/10/06 (金)16:06
    >>1896

    一昨日かな詳しく書いたよ
    グクが流出?動画と闘っている時にテヒョンがウガと酔い潰れてる写真あげたりしたから

    5
    129
  95. 1914.匿名 :2023/10/06 (金)16:06
    >>1806

    大好きなシナトラもウィスキー片手に歌ってたな。テテならイチゴジュースでも最高かもしれない。

    77
    1
  96. 1915.匿名 :2023/10/06 (金)16:06
    >>1911

    あいつユンギペンなの?最悪

    40
    3
  97. 1916.匿名 :2023/10/06 (金)16:07

    もう誰もコイツに返信しないでー
    夜まで続くよー

    57
    1
  98. 1917.匿名 :2023/10/06 (金)16:07
    >>1914

    翌日お店からいちごジュース無くなるまでがセット

    42
    1
  99. 1918.匿名 :2023/10/06 (金)16:08
    >>1913

    お願いなので、あなたの気持ち悪い解釈と妄想と憶測にテテを巻き込まないでください。
    あなたが勝手に思い込んでいるだけです。

    73
    3
  100. 1919.匿名 :2023/10/06 (金)16:08
    >>1904

    テテペン心広くね?

    2
    28