アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 1717.匿名 :2023/10/06 (金)15:02

    いつもの人はリアルで話し相手もいないんだよ
    だからわざとレスつくような事を書いて自演もして、なんとか構われようと必死なの
    凄く可哀想だけど構うのは本人のためにならないからスルーしてあげてね

    34
  2. 1718.匿名 :2023/10/06 (金)15:02
    >>1612

    スカイツリーの雅はアフィ垢だろ?批判されてたじゃん。

    25
  3. 1719.匿名 :2023/10/06 (金)15:02
    >>1704

    読解能力無さそうだから載せたんだ
    最後まで読まずに脊髄反射で批判する奴がここには多いから

    14
    2
  4. 1720.匿名 :2023/10/06 (金)15:02
    >>1651

    イラスト描いたのセーラームーンの作者だよ?
    そんなこと書いたらYGに訴えられると思うから少しは調べてから書いたら

    34
    2
  5. 1721.匿名 :2023/10/06 (金)15:02
    >>1711

    平安貴族設定わろた
    確かにw雅だわww

    42
  6. 1722.匿名 :2023/10/06 (金)15:02
    >>1716

    あったね今となっては懐かしいわ
    底辺レベルなの変わらないな

    26
  7. 1723.匿名 :2023/10/06 (金)15:03

    3点さんの一人が誰か知ってしまったから共感性羞恥やばい
    違う人ならいいんだけど

    23
    1
  8. 1724.匿名 :2023/10/06 (金)15:04
    >>1654

    現に降りてるしヒョンジン応援してるけど…
    そこはこっちが察してあげないと

    11
    57
  9. 1725.匿名 :2023/10/06 (金)15:05

    テテマスターがソロ活直後に下りてるの発覚っていよいよバンタン終わりの始まり?

    2
    135
  10. 1726.匿名 :2023/10/06 (金)15:06
    >>1724

    ヒョンジンて本当なの?
    テヒョン→ヒョンジンは想像つかない

    122
  11. 1727.匿名 :2023/10/06 (金)15:06

    マスターペン専用板つくって話したらいいよ

    41
  12. 1728.匿名 :2023/10/06 (金)15:06
    >>1726

    普通に想像つくよ?

    2
    68
  13. 1729.匿名 :2023/10/06 (金)15:07
    >>1696

    自分語りは嫌われるから気をつけよう
    もしくはテテ板に行った方がいいかもね

    1
    48
  14. 1730.匿名 :2023/10/06 (金)15:08
    >>1719

    脊髄反射で批判wwww

    27
  15. 1731.匿名 :2023/10/06 (金)15:08
    >>1720

    ま!?武内直子先生?

    5
    22
  16. 1732.匿名 :2023/10/06 (金)15:08
    >>1724

    挨拶して降りるような降り方ではないもんね
    ただの推し変でしかない

    5
    41
  17. 1733.匿名 :2023/10/06 (金)15:08

    違った場合かなり迷惑行為だよグクマスターにもその他グルマスターにも

    64
    5
  18. 1734.匿名 :2023/10/06 (金)15:09

    これからのグループのほうが推し甲斐があるもんね
    マスターだから掛け持ちは出来ないし

    2
    52
  19. 1735.匿名 :2023/10/06 (金)15:09

    ストーリーこんな感じにしたいのかなって安易に想像つくテテ可愛すぎか

    121
    1
  20. 1736.匿名 :2023/10/06 (金)15:10
    >>1729

    元コメを別人がコピペして荒らしてるだけに見えるわ

    19
    1
  21. 1737.匿名 :2023/10/06 (金)15:11
    >>1734

    マスタてかけもち禁止なの?
    体力的なことならグテマスとかグクとテテの2人追ってるよね

    40
    2
  22. 1738.匿名 :2023/10/06 (金)15:11
    >>1731

    そうだよー
    けーぽ(ブルピン)枠じゃなくてニュースになってた
    ジェニ髪型も寄せてたしセーラームーン世代の女子からも人気出るかもね

    37
  23. 1739.匿名 :2023/10/06 (金)15:11

    R&Bのシンガーさんらしい!

    29
  24. 1740.匿名 :2023/10/06 (金)15:11
    >>1726

    いや、グクマスターのはなしでしょ

    125
  25. 1741.匿名 :2023/10/06 (金)15:12
    >>1726

    アイデアユさんの話してるよね?グクマスターだけど…?

    133
  26. 1742.匿名 :2023/10/06 (金)15:12
    >>1726

    テヒョンのマスターじゃないしモメサやり直し

    132
  27. 1743.匿名 :2023/10/06 (金)15:13
    >>1735

    なんでわざわざあの曲なのかなあ
    ペンミこんな感じにしたいというのはわかるけどあの映像のチョイスはなぁぜなぁぜ

    2
    108
  28. 1744.匿名 :2023/10/06 (金)15:13

    もう設定ブレブレじゃん

    57
  29. 1745.匿名 :2023/10/06 (金)15:13
    >>1715

    だからいつもアミを取り次ぎ役にすな。直接会って話せや

    44
  30. 1746.匿名 :2023/10/06 (金)15:13

    だいたい撮り方似てるってだけで確定して話してるの頭おかしいわ
    妄想を思い込んで話すタイプ
    長文妄想が静かになったからやっぱマスターモメサも同一か

    59
  31. 1747.匿名 :2023/10/06 (金)15:14
    >>1745

    直接会って話せないんでしょ

    1
    53
  32. 1748.匿名 :2023/10/06 (金)15:14
    >>1747

    家でディレクションする仲の良さでごめん

    117
  33. 1749.匿名 :2023/10/06 (金)15:14
    >>1739

    スポなんじゃね
    グクのアルバムの

    44
    5
  34. 1750.匿名 :2023/10/06 (金)15:14
    >>1729

    これって批判されてたコメント文を引用してるだけだよ?
    私から見たら自分語りというか感想述べてるだけに見えるけど

    雑談ってメンバーの話やそれに付帯する事含め雑談なのでは?
    この人めんさげもアンチもしてないけど

    何ならこの雑談で話して良いんだろうね

    25
    1
  35. 1751.匿名 :2023/10/06 (金)15:15
    >>1737

    さすがに他グルとカケモのマスターは見たことない
    astroのムンビンの日本のマスター的な人が別垢で弟グルを呟いててプチ炎上してたよ
    ムンビンからサナ(ユニット組んでた同グルのマンネ)に変えた人は円満だったけど

    3
    31
  36. 1752.匿名 :2023/10/06 (金)15:15
    >>1751

    ジミンマスター色んなグループ撮ってるでYouTube載せてるやん
    フェス3Dスポ盗撮ネタバレもしてたひと

    37
    1
  37. 1753.匿名 :2023/10/06 (金)15:17

    てかマスターさんて兵役中はどうしてんの
    グクのマスターなんてあちこちで写真展やってたよね

    3
    3
  38. 1754.匿名 :2023/10/06 (金)15:17
    >>1750

    私もだけど、ペンの自分語りが嫌いな人って多いと思う
    テテペンならテテペン板で語れば良かったと思う

    それと、しつこいのも苦手

    11
    17
  39. 1755.匿名 :2023/10/06 (金)15:17

    なんで本人が歌詞書いてないのにそこに自分達の恋愛書いてるとおもうの?イルアミはばかなの?
    しかも歌詞は複数の作詞家が書いたものをつなぎ合わせてるのが韓国ではほとんどなのに

    テニシパと同じことしないで!

    37
    4
  40. 1756.匿名 :2023/10/06 (金)15:18
    >>1754

    そのあんたの自分語りもしつこい

    21
    1
  41. 1757.匿名 :2023/10/06 (金)15:18
    >>1620

    妄想すげーな…。

    51
    2
  42. 1758.匿名 :2023/10/06 (金)15:18
    >>1754

    グクの話もグクペン板で語れ、ジミンの話もジミン板で語れ
    あなたの自分語りもしつこい

    19
  43. 1759.匿名 :2023/10/06 (金)15:18
    >>1736

    あ、そうなの
    勘違いごめん

    5
  44. 1760.匿名 :2023/10/06 (金)15:20
    >>1753

    お金儲けが好きなマスターは回顧展的なお金儲けするんじゃない?
    現場が好きな人は他グルを推すんじゃない?
    とはいえ、さすがにヌナビが他グルを推したらびっくりするかも

    24
    2
  45. 1761.匿名 :2023/10/06 (金)15:20
    >>1743

    確かにペンミってことはアミ向けなのにHeartBreak Anniversaryはね…

    2
    72
  46. 1762.匿名 :2023/10/06 (金)15:20

    カケモマスターいるよね。
    色んな人撮ってる人

    31
  47. 1763.匿名 :2023/10/06 (金)15:20
    >>1762

    いるよジミンマスターとかそうだよ
    何も悪いことじゃない

    31
  48. 1764.匿名 :2023/10/06 (金)15:21
    >>1761

    失恋記念日?

    2
    17
  49. 1765.匿名 :2023/10/06 (金)15:21

    ナムの言葉思い出したら?好きな曲聞いてたりするだけで本人の何かに繋げるの頭おかしい頭おかしい

    46
    1
  50. 1766.匿名 :2023/10/06 (金)15:22
    >>1762

    それってマスターというより寧ろ現場カメラマンみたいな職業マスターだよね?笑
    あまり誠意を感じない

    9
    4
  51. 1767.匿名 :2023/10/06 (金)15:22

    テヒョンとAMAで握手してた人だよ。

    83
  52. 1768.匿名 :2023/10/06 (金)15:22
    >>1748

    最近会ってないやん

    3
    79
  53. 1769.匿名 :2023/10/06 (金)15:22

    ただワイン片手に一緒に歌ってるあの雰囲気を伝えたかったんでしょうよ

    92
    2
  54. 1770.匿名 :2023/10/06 (金)15:22
    >>1766

    まあそう考える人は多いだろうね

    3
    13
  55. 1771.匿名 :2023/10/06 (金)15:22

    ジェニちゃん帰国した日にテテは女友達も含めて遊んでるしここで暴れてるアンチやシパ脳の人的にはもうありえない二人になっちゃったね元からありえないけど

    103
    1
  56. 1772.匿名 :2023/10/06 (金)15:22

    ねえ、そんなにメンバーの誰と誰が一緒にいるいないって重要?
    もちろん不仲説への対抗なら賛成だけど、正直どうでもよくないか?
    仲良しでもいつも一緒にいるわけじゃないよね?かれら、男性だよ?女同士の「いつでも一緒イコール仲良し」にあてはめるのやめてよね

    いついつ一緒にいたとかも、シパじゃなかったらどーでもいいと思うんだけどなあ

    54
    2
  57. 1773.匿名 :2023/10/06 (金)15:22
    >>1767

    だよね?交友ある人のライブ載せてる

    54
    1
  58. 1774.匿名 :2023/10/06 (金)15:23
    >>1766

    それがお金儲け主義的マスターなんじゃない?

    3
    4
  59. 1775.匿名 :2023/10/06 (金)15:23
    >>1766

    色んな人がいるでしょ
    誠意とか知らんけど文句言うのおかしくない?

    18
  60. 1776.匿名 :2023/10/06 (金)15:23
    >>1768

    グテのともだち?

    71
  61. 1777.匿名 :2023/10/06 (金)15:24
    >>1771

    今暴れてるのはテニシパじゃなくてグテシパ
    グミとテニはオワコン

    91
  62. 1778.匿名 :2023/10/06 (金)15:24
    >>1766

    最近多いよね
    儲かりそうなアイドルのマスターでお金稼いで、本推しにそのお金を使うマスターもいるぐらいだからね

    非公式のマスターグッズや展示会にお金使うのもったいない

    4
    4
  63. 1779.匿名 :2023/10/06 (金)15:24
    >>1775

    少なくとも家の中でぐーたらしながら文字ポチポチしてマスターに上から目線で語る人より色んな人撮る現場マスターだろうが並大抵じゃ出来ないから誠意あるね

    35
  64. 1780.匿名 :2023/10/06 (金)15:25

    オワコンって始まってもないのに終わりとかないよ

    40
  65. 1781.匿名 :2023/10/06 (金)15:26

    この板の昨日の夜中のとこみるとわかるんだけど
    アンチモメサ全て同一の可能性あるねって話になってたよ
    その人(1人か2人)いなかったらどの人格()もでてこなかったんだってさ

    44
  66. 1782.匿名 :2023/10/06 (金)15:26
    >>1774

    グクマスターにそんな感じの人いるよ
    たぶん韓国人か在日だけど日本語でTwitterしてて写真を加工した手作りグッズ売ってる
    サノクの手引き(代行)みたいなこともしてて取り巻きが多いよ

    4
    1
  67. 1783.匿名 :2023/10/06 (金)15:26

    グク話はグク板、テテ話はテテ板、ジミン話はジミン板、ヒョンラ話はヒョンラ板
    じゃあここで何を話すの
    ずっとメンバーの悪口言い合ってるだけじゃない?

    16
    1
  68. 1784.匿名 :2023/10/06 (金)15:26

    オワコンさんも来てるやん
    みんな同じ日同じ時間帯に浮上するんだね
    自演かお仲間でしょうね

    21
  69. 1785.匿名 :2023/10/06 (金)15:26
    >>1726

    相手を煽ろうとして自分が間違えてんのこっぱずかしいよ

    50
  70. 1786.匿名 :2023/10/06 (金)15:27

    今日はグテシパの妄想がひどそうだね
    失恋(笑)模様替えもいちいち意味づけられちゃうの?

    お前は模様替えするときは失恋したときなんかい!あほくさ

    5
    74
  71. 1787.匿名 :2023/10/06 (金)15:27

    ここに書いてあるようなことを言っているグテシパなんていないんだけどあえてここに書き込んでるの怖いよね

    56
  72. 1788.匿名 :2023/10/06 (金)15:27

    楽しい話してこー
    来週はジミンセンイルにグクサノクにテテペンミで忙しいよ

    33
  73. 1789.匿名 :2023/10/06 (金)15:27
    >>1782

    そんなのバンタンのどのメンバーのマスターも似たようなことしてるよ

    5
  74. 1790.匿名 :2023/10/06 (金)15:27
    >>1781

    流石にこの連投は1人2人では無理でしょ
    話題とっ散らかってるよ

    4
    34
  75. 1791.匿名 :2023/10/06 (金)15:27
    >>1787

    ナリだからほっとこ

    22
  76. 1792.匿名 :2023/10/06 (金)15:28
    >>1782

    それに飛びつくイルアミは新規さんたちかなー?カモだねカモ

    2
    4
  77. 1793.匿名 :2023/10/06 (金)15:28
    >>1754

    お?ブーメラン刺さってるぞ

    11
  78. 1794.匿名 :2023/10/06 (金)15:28
    >>1725

    グクマスターじゃないの?ヒョンジンに移ったの?

    27
    3
  79. 1795.匿名 :2023/10/06 (金)15:28
    >>1788

    ジミンセンイルを記念して女性自身が2pなんかファッションリーダージミンの特集出してるぽいよジミンペン買ってあげて笑

    30
  80. 1796.匿名 :2023/10/06 (金)15:29
    >>1743

    あんな感じにしたいから、あの映像のチョイスなんじゃない?

    37
  81. 1797.匿名 :2023/10/06 (金)15:29
    >>1602

    テテはムジンさんだから違うと思うよ

    6
    50
  82. 1798.匿名 :2023/10/06 (金)15:29
    >>1786

    あ、1786だけどさっきぱる来たから少ししかさかのぼれてないんだけど、あのコメント達はグテシパなりすましかもしれないんだね?
    それならグテシパさん達ごめんね

    6
    16
  83. 1799.匿名 :2023/10/06 (金)15:30
    >>1783

    それ誰が決めた?

    10
  84. 1800.匿名 :2023/10/06 (金)15:30
    >>1795

    女性自身ってなに?

    3
    4
  85. 1801.匿名 :2023/10/06 (金)15:30
    >>1797

    ですね
    グクはムジンさんが前働いてた店BBだね

    10
    9
  86. 1802.匿名 :2023/10/06 (金)15:30
    >>1794

    色々似てるところあるけど確定ではない

    9
    23
  87. 1803.匿名 :2023/10/06 (金)15:30
    >>1768

    サセンなの?

    50
  88. 1804.匿名 :2023/10/06 (金)15:31
    >>1786

    あのね、失恋で模様替えしたって言ってるわけじゃないの
    123番地に住んでるセサミのアーニーとバートっていう作者がゲイ設定と公言しているキャラクターのぬいぐるみが奥に追いやられて一緒にいるところが見えなくなってるの
    それをわざわざ見せてくるのが嫌だって言ってるのしかも出国の前日だったなんて…

    コンテンツでテヒョンもアーニーとバートの黒Tシャツ着てたんだけど知らなかったかな?

    3
    133
  89. 1805.匿名 :2023/10/06 (金)15:31
    >>1804

    これナリで自分なりにグテ不仲に繋げようと妄想した頭おかしい日記

    103
    1
  90. 1806.匿名 :2023/10/06 (金)15:31
    >>1769

    どうしようテヒョンもペンミでワイン片手に歌いそうw
    お友達が羨ましくて僕もこんな風にやりたいってアミに伝えてるのか

    80
    2
  91. 1807.匿名 :2023/10/06 (金)15:32
    >>1794

    そうだよ。I Dare Uさんね

    9
    21
  92. 1808.匿名 :2023/10/06 (金)15:32
    >>1800

    これだよ笑

    32
  93. 1809.匿名 :2023/10/06 (金)15:32
    >>1743

    2021年のAMAsでGiveonさんが披露した曲だからでしょ。テテ握手してたじゃん。
    その思い出がある曲で、ファンも盛り上がってるから自分もこんな感じにしたいなっていう思いなんじゃないの?

    113
    2
  94. 1810.匿名 :2023/10/06 (金)15:32
    >>1761

    いやいや。まって?そしたらテヒョンはファンミーティングでアルバム曲歌えないじゃん!

    35
    9
  95. 1811.匿名 :2023/10/06 (金)15:32
    >>1808

    くそわらった

    60
    3
  96. 1812.匿名 :2023/10/06 (金)15:33
    >>1804

    じゃあ言ってあげるね、追いやられてるんじゃなくて普通に隣同士座ってたから大丈夫だよ。気にしないで帰りな?さようなら

    100
    1
  97. 1813.匿名 :2023/10/06 (金)15:33
    >>1808

    発掘秘アルバムが気になる

    29
    3
  98. 1814.匿名 :2023/10/06 (金)15:33
    >>1636

    もういいってば。はいはい
    二人はずっと仲良しよ
    あなたより多分私のほうが歴長いグテケミなんだけどさ
    あなたのなかの恋愛に対しての価値観で二人を見ないであげてね

    84
    2
  99. 1815.匿名 :2023/10/06 (金)15:33
    >>1808

    雑誌なんだ?これは読んだことない

    20
    2
  100. 1816.匿名 :2023/10/06 (金)15:33
    >>1808

    いやぁ…行列出てたのよくバカにできたね笑

    108
    3