アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 1617.匿名 :2023/10/06 (金)14:28
    >>1551

    テテに関してはどう考えても伝え方の問題というより事務所の問題でしょ

    78
    1
  2. 1618.匿名 :2023/10/06 (金)14:29

    13日はサノクだし遅くても12日には帰ってくるんだよね
    また結構ハードな日程だね

    81
    2
  3. 1619.匿名 :2023/10/06 (金)14:29
    >>1614

    そうだね。おつかれさまでした。
    YouTube検証板立てたんだよ。
    それ関係の話の際、好きに使ってください。

    38
    1
  4. 1620.匿名 :2023/10/06 (金)14:31
    >>1593

    部屋の配置換えでわざわざ見せたセサミの人形とStill got time の歌詞がね
    配置換え見せた後の表情からしてもテヒョンも本当はそんな風に終わりたくないんだろうけどね
    最後に自分は天邪鬼って歌ってたし気付いてほしいんだろうけどね
    あと帽子忘れましたとわざわざ飲みに行くジェスチャーもね
    まあ出国知らなかったとしてもグクは前向きなメッセージ出してるし韓国戻ったら仲直りすると思う
    もう少しで仲直りぽい感じだったのに本当タイミングが残念

    5
    162
  5. 1621.匿名 :2023/10/06 (金)14:31
    >>1618

    出張と思えばありかな
    ファーストクラスだからゆっくり休めるだろうし

    3
    33
  6. 1622.匿名 :2023/10/06 (金)14:32
    >>1612

    あなたの書いてあることが全部1591さんが発端みたいに書くのやめれ。
    ちゃんと気のせいかもって書いてあるでしょー?
    何でもかんでも突っかかっていくのやめな〜ダセーから。

    47
    1
  7. 1623.匿名 :2023/10/06 (金)14:32
    >>1506

    大変なこともあったけど、それ以上にテテに癒された4週間だったよね
    通院大変だと思うけどお大事にね

    95
    3
  8. 1624.匿名 :2023/10/06 (金)14:32

    うちの家族はバンタンを叩くサポを恥ずかしいと思う以前に、バンタンのファンだということを恥ずかしいと思うタイプ

    2
    68
  9. 1625.匿名 :2023/10/06 (金)14:33
    >>1622

    やっぱり気のせいですよね

    2
    19
  10. 1626.匿名 :2023/10/06 (金)14:34
    >>1625

    アミは考察(妄想)が好きだって、当の本人のナムさん自身の言葉だよ

    8
    18
  11. 1627.匿名 :2023/10/06 (金)14:35
    >>1620

    何度も何度もグテが別れた(つきあっている前提なのがまずあれだけど)と浮き立ってはやっぱり仲良しだったを繰り返しているでしょう?
    あの二人はずっと仲良しだよ。

    126
    5
  12. 1628.匿名 :2023/10/06 (金)14:35
    >>1626

    その後も自分の言葉や行動が一人歩きすることを憂いてた

    2
    13
  13. 1629.匿名 :2023/10/06 (金)14:35

    歌詞から啓示受けてる人またいて笑った
    頭の電極で受信してしまうのか
    出国グクかわいいしなんかかわいいシャツだ

    64
    1
  14. 1630.匿名 :2023/10/06 (金)14:35

    なんか凄く病気の人来てるね

    68
    1
  15. 1631.匿名 :2023/10/06 (金)14:35
    >>1625

    気のせいかどうかを判断するのはあなたじゃないよね〜
    書いたご本人が判断すればいいんじゃない?

    あ、もしかしてご本人だったらごめんね。
    気のせいと思うならそれでいいんじゃない?

    19
    1
  16. 1632.匿名 :2023/10/06 (金)14:35
    >>1611

    本当、どうしちゃったのかと私も心配しています

    10
    26
  17. 1633.匿名 :2023/10/06 (金)14:36
    >>1617

    テテはそうだね

    34
  18. 1634.匿名 :2023/10/06 (金)14:37
    >>1620

    ねー私シパだけど全部が妄想すぎてさすがに草

    44
    14
  19. 1635.匿名 :2023/10/06 (金)14:37

    相手されないと1人で何役もして会話するだろうけど、また病んでそうな人いるからスルーが1番だよ
    ずっと絡まれるよ 

    48
    1
  20. 1636.匿名 :2023/10/06 (金)14:37
    >>1627

    ずっと仲良しじゃないよ今すれ違ってる
    もう仲直りする感じだったけど今回はスケで離れちゃったからこの状態で仕事するグクが可哀想
    アーニーとバートはさすがにやりすぎ

    4
    132
  21. 1637.匿名 :2023/10/06 (金)14:38
    >>1577

    だからって3D抗議してる人に対して、テヒョンも褒めてたのに!とか言わないでね。テヒョン利用しないで。

    7
    48
  22. 1638.匿名 :2023/10/06 (金)14:38

    荒らして快感してる頭おかしい人だからスルーが一番
    楽しい話の邪魔をしたいんだよ
    楽しい話続けてスルーが一番効く

    36
    1
  23. 1639.匿名 :2023/10/06 (金)14:38
    >>1635

    badも押さず無視します。

    28
    1
  24. 1640.匿名 :2023/10/06 (金)14:39
    >>1632

    もう現実を受け入れて諦めな

    4
    25
  25. 1641.匿名 :2023/10/06 (金)14:39

    歌詞バカの人は結局何が言いたいのか全然わからんけど、とりあえずここで歌詞妄想繰り広げられてもキモイだけなんだけど。
    専用板でも作ってそっちでやってくれ。

    30
    1
  26. 1642.匿名 :2023/10/06 (金)14:39
    >>1624

    それ外で言わない方がいいよ
    気づいて無いなら怖いよ

    25
    2
  27. 1643.匿名 :2023/10/06 (金)14:39
    >>1608

    ナムがウサギクマヒヨコ意識して載せてると思ってるの?気持ち悪すぎ

    15
    61
  28. 1644.匿名 :2023/10/06 (金)14:39

    皆バンタンメンバーでこの人のこの髪色見たいとかある?

    9
    1
  29. 1645.匿名 :2023/10/06 (金)14:40

    ジンのむらさき色!

    9
    7
  30. 1646.匿名 :2023/10/06 (金)14:41
    >>1632

    ヒョンジンのマスターになったから実質ペン卒だろうね

    12
    51
  31. 1647.匿名 :2023/10/06 (金)14:41

    テテの青髪また見てみたい

    46
    1
  32. 1648.匿名 :2023/10/06 (金)14:42

    ジェニちゃんの新曲
    セーラームーン可愛いね
    あれは売れそう

    3
    76
  33. 1649.匿名 :2023/10/06 (金)14:42
    >>1648

    人気アニメとコラボすると大抵の曲は売れるよ

    3
    44
  34. 1650.匿名 :2023/10/06 (金)14:43
    >>1649

    日韓のコラボだけど売れるの?

    33
  35. 1651.匿名 :2023/10/06 (金)14:44
    >>1649

    正式コラボなの?パクリじゃなくて?

    1
    27
  36. 1652.匿名 :2023/10/06 (金)14:44

    バンタンがコラボ? した韓国のアニメは何だったんだ
    日本のアニメじゃないと売れないよ

    2
    19
  37. 1653.匿名 :2023/10/06 (金)14:44
    >>1620

    頭大丈夫?

    8
    18
  38. 1654.匿名 :2023/10/06 (金)14:44

    あのマスターさんが挨拶もなしに降りるなんてことないだろうし
    アメリカでのソロデビューだから今までのKポドル的な応援の仕方の1つであるマスター文化をやめてるのかな
    配慮してるのかなって今は様子見してるけど

    15
    8
  39. 1655.匿名 :2023/10/06 (金)14:44

    告訴されそうでヤケクソになってるのかな〜?5でも暴れてたわ
    早くお手紙が届くといいですね!

    60
  40. 1656.匿名 :2023/10/06 (金)14:44
    >>1646

    まぁしょうがないよね。
    こればっかりは人がとやかく言うもんでもないし
    思うところがあってのペン卒かなんかなんだろうからね

    6
    20
  41. 1657.匿名 :2023/10/06 (金)14:44

    バンタン板でブラピンの話する空気読まない感キモイっす。

    36
    3
  42. 1658.匿名 :2023/10/06 (金)14:44
    >>1634

    シパならある程度理解できるよね?
    アーニーとバートわざと見せない配置にしたのなんでだろうね

    私は彼女に何をしたんだろう
    ずっと冷たくされて腹が立って頭が真っ白になって心がしびれた
    どこにも行かない楽しみもない
    公園に行きたい友達に会いたい楽しい週末を過ごしたい
    あなたの人生を教えてなぜ笑うのかわからない
    君がいないから頭が痛い
    ここにいてほしいけど君は行きたがる

    僕は天邪鬼って言ったらそれで済む話かな?
    その後追い討ちでわざわざお酒飲みますのポーズして(CKの)帽子忘れましたって酷くないかな

    グクはずっと一途にアピールしてるのに…
    それとも今日出国って知らなかったのかな

    3
    117
  43. 1659.匿名 :2023/10/06 (金)14:45
    >>1521

    てか終わったとかマジで付き合ってたと思ってるんだね。完全にシパじゃん。私を始めここのみんなはグテは仲良いねって話をいつもしてるんだけど。

    81
    2
  44. 1660.匿名 :2023/10/06 (金)14:45

    7FATES: CHAKHOってどう考えてもバンタンの無駄遣いやったと思わん?
    渋るメンバーがいたのも納得だよな

    75
  45. 1661.匿名 :2023/10/06 (金)14:46

    テテの黒髪ストレートまた見れたの嬉しい!
    ジミンのシルバーまた見れたら嬉しい!
    ジンの金髪も好き

    38
    1
  46. 1662.匿名 :2023/10/06 (金)14:46
    >>1636

    よくわからんけどあなたの理論で言うなら公園でのライブ配信時間とグクが投稿した3Dスクショの時間が同じだからもう来なくていいよ

    79
    1
  47. 1663.匿名 :2023/10/06 (金)14:46
    >>1636

    え!ついこないだ
    テヒョンイヒョン~カラオケしよう~♪て世界のアミが聞いてる前で
    ノリノリで歌ってたのに笑う
    そんなせつないグクとテテなんてどこにもいないよ

    109
  48. 1664.匿名 :2023/10/06 (金)14:46
    >>1661

    ジミンは明るいのがいいね

    19
  49. 1665.匿名 :2023/10/06 (金)14:46
    >>1654

    なにその法則w

    15
  50. 1666.匿名 :2023/10/06 (金)14:46

    天邪鬼ってあれネックレス可愛いって言ったアミにじゃ隠そって言ってその後歌ってるだけだよ

    78
    1
  51. 1667.匿名 :2023/10/06 (金)14:46
    >>1654

    話それちゃうかもだけど、アメリカではK-POP的な応援がだめなら、いくつもバージョン出すところからやめた方がいいんじゃないかなとはおもった(マスター文化うんぬんよりも前の段階で)

    4
    18
  52. 1668.匿名 :2023/10/06 (金)14:47

    スルースキルどこいった?

    29
  53. 1669.匿名 :2023/10/06 (金)14:47
    >>1662

    えどういうこと?

    1
    19
  54. 1670.匿名 :2023/10/06 (金)14:47

    グテシパナリして自分の妄想のグテ不仲を言いたいだけの奴はスルーで
    楽しい話の邪魔をしたい暇人なんだよ

    42
  55. 1671.匿名 :2023/10/06 (金)14:48
    >>1660

    あれ結局なんやったの?
    歌しか興味なくて一回も見たことない。

    26
    1
  56. 1672.匿名 :2023/10/06 (金)14:48

    昨日のテテっていつも通り穏やかで楽しそうで精神的に安定してる雰囲気しかなかった

    105
    1
  57. 1673.匿名 :2023/10/06 (金)14:48

    stay aliveめっちゃ好きだからあのコンテンツに感謝してるよわたしはw

    12
  58. 1674.匿名 :2023/10/06 (金)14:48

    マスターの件は真実かどうか分からない話を確定で話さない方がいいと思うよ

    50
  59. 1675.匿名 :2023/10/06 (金)14:48

    ここまでだ
    可愛すぎ

    75
  60. 1676.匿名 :2023/10/06 (金)14:48
    >>1554

    BTSの雑談で、アミが通院してるとか個人的な話をしたいわけじゃない
    寂しい人なのかもしれないけどカウンセリングの場じゃないよ、ここ

    4
    61
  61. 1677.匿名 :2023/10/06 (金)14:48
    >>1671

    HYBEの黒歴史といってもいいかもね
    後輩グルは上手くいったみたいなのも聞いたけど

    24
  62. 1678.匿名 :2023/10/06 (金)14:49
    >>1646

    えーーーーーそうなんですか?スキズのヒョンジン?

    5
    37
  63. 1679.匿名 :2023/10/06 (金)14:49

    ストーリー来たよ♪

    58
  64. 1680.匿名 :2023/10/06 (金)14:49

    テテインストあんな風にアミと一緒に歌いたいのかな

    108
    1
  65. 1681.匿名 :2023/10/06 (金)14:50

    テテや…ああいう感じでペンミしたいんかな?
    可愛すぎるな。

    被った。ごめんww

    108
  66. 1682.匿名 :2023/10/06 (金)14:50
    >>1564

    こういう薄汚れた感が今の流行りなの?

    1
    58
  67. 1683.匿名 :2023/10/06 (金)14:50

    ペンミ落選しんどい

    61
    2
  68. 1684.匿名 :2023/10/06 (金)14:50
    >>1678

    わざとだよね?1人で会話してんの?
    大丈夫?

    50
    1
  69. 1685.匿名 :2023/10/06 (金)14:51

    あの方、アメ活の時握手した人かな

    38
  70. 1686.匿名 :2023/10/06 (金)14:51

    こういう時はシパ嫌いは来ないんだよねー。
    不思議だよね失笑

    46
  71. 1687.匿名 :2023/10/06 (金)14:51

    グクもナムもテテも沢山投稿してくれて嬉しい

    68
  72. 1688.匿名 :2023/10/06 (金)14:52
    >>1684

    無視だよ無視無視。
    一人で楽しんでるみたいだからそっとしとこー

    32
  73. 1689.匿名 :2023/10/06 (金)14:52

    Giveon Giveon Giveon
    テスト 書き込めない

    11
  74. 1690.匿名 :2023/10/06 (金)14:53
    >>1555

    ハイブ考えてたら、ジミンにあのグクのセンイルWeラさせない気がする。

    51
  75. 1691.匿名 :2023/10/06 (金)14:53
    >>1686

    一人何役もしないといけないから設定ごちゃごちゃにならんのかな?w

    31
  76. 1692.匿名 :2023/10/06 (金)14:54
    >>1564

    Greatful dead bearだね。懐かしい。

    16
  77. 1693.匿名 :2023/10/06 (金)14:54
    >>1551

    真っ当な意見だ
    でもそういう意見は具体的な代替案も添えてくれないと

    9
    1
  78. 1694.匿名 :2023/10/06 (金)14:54
    >>1662

    テヒョンの時間はわからないけどグクの3Dの該当歌詞はまだ3Dで会えてないっていう部分だよ

    しかも今テヒョンがインストした曲は失恋記念日

    関係が修復したと思うのは時期尚早
    お互い復縁する気があったけどタイミングが合わなかったと解釈すべき

    2
    108
  79. 1695.匿名 :2023/10/06 (金)14:55
    >>1621

    ファーストクラスに敏感な某ペンがいるからbadの数がすごいことになってる笑笑

    7
    18
  80. 1696.匿名 :2023/10/06 (金)14:55
    >>1676

    これってテテのMV解禁の思い出話してるだけだよ?何処がカウンセリングになるの?

    話変わっちゃうけど。
    私4週間おきに通院のため仕事休んでるんだけど、ちょうど前回SDの MV解禁日で。病院帰りのフードコートでテヒョンのインストのカウントダウン見ながら13時をワクワクしながら待ってたのよ。今もそのフードコートにいるので思い出しちゃって。早いような長いような充実した4週間だったな。

    37
    5
  81. 1697.匿名 :2023/10/06 (金)14:55
    >>1695

    ヨーロッパとんぼ返りで乗せてもらえなかった時の話?

    1
    8
  82. 1698.匿名 :2023/10/06 (金)14:56
    >>1689

    あーその人!

    14
  83. 1699.匿名 :2023/10/06 (金)14:56
    >>1672

    配置換えでセサミ見せた後の表情見てください

    3
    43
  84. 1700.匿名 :2023/10/06 (金)14:56
    >>1695

    ジミンアクゲがジミンだけファーストクラスじゃないって怒ってたことあったよね

    27
  85. 1701.匿名 :2023/10/06 (金)14:56
    >>1681

    参加する人は大熱唱してる女の子を参考にしないとだね

    57
    1
  86. 1702.匿名 :2023/10/06 (金)14:56

    やっぱYTの件絡んでるから荒らしに来たんだな

    40
  87. 1703.匿名 :2023/10/06 (金)14:56

    シパじゃないテテペンが頑張ってグテ付き合ってる前提で考えてみるね!

    妄想のグクミンとは違うので、テテの性格とプロ意識からして、恋人がこんなに叩かれたり忙しかったりで大変な時に拗ねたり変に別れ匂わせたりって絶対しないんだよな。むしろ相手の仕事を尊重してできるだけ静かにしてると思うなー。

    結論。グテ喧嘩中とか終わったとか言ってる人、全く本人を見てないBL妄想してるだけのグテシパか、グテシパ落ち込ませたいどっかのシパのナリだと思いまーす。

    86
    16
  88. 1704.匿名 :2023/10/06 (金)14:56
    >>1696

    2回も同じ話載せなくていいと思う
    誰もペンには興味ない

    18
    12
  89. 1705.匿名 :2023/10/06 (金)14:57
    >>1704

    しつこいと嫌われるよね

    15
    11
  90. 1706.匿名 :2023/10/06 (金)14:57
    >>1696

    話変わっちゃうけど、から先がいらないんじゃない?
    自分のこと話したがるねー

    20
    9
  91. 1707.匿名 :2023/10/06 (金)14:57

    あの情報垢と名乗る数字、ナムのインスタストーリーズに誤字って変な誤解与えてるなwww

    5
  92. 1708.匿名 :2023/10/06 (金)14:57

    ほら、1人で何役もして長文粘着はじまったよ

    38
    1
  93. 1709.匿名 :2023/10/06 (金)14:58

    ペンミ行けないけど黒髪でLove Me Again とSlow Dancingのステージ見れるかもしれないのか楽しみ

    85
    2
  94. 1710.匿名 :2023/10/06 (金)14:58
    >>1645

    ジンはゴールド

    10
    1
  95. 1711.匿名 :2023/10/06 (金)14:59
    >>1694

    もういつまでも平安貴族設定やめてもろて

    60
    1
  96. 1712.匿名 :2023/10/06 (金)14:59

    自分語りは確かにしつこいわ。
    もうやめとけばいいと思う。

    10
    8
  97. 1713.匿名 :2023/10/06 (金)14:59
    >>1693

    代替案?自分で考えろっての!
    何でも人に聞いてるとバカになるよ

    19
  98. 1714.匿名 :2023/10/06 (金)14:59
    >>1660

    個人的にキャラの絵があまり好みじゃなくて見なかったな…メンバーに似てれば違ったのかもね

    36
  99. 1715.匿名 :2023/10/06 (金)15:00
    >>1711

    グテの歌の呼応はグテシパの基本なので…

    3
    84
  100. 1716.匿名 :2023/10/06 (金)15:01
    >>1714

    テテのキャラの名前を令嬢に結びつけて叩いていたバカを思い出す

    78