アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 2123.匿名 :2023/10/06 (金)17:48

    ここ数日のここでの暴れっぷりを見ているとサポ内荒れてるんだろうね
    それほど大きな地雷が投下されてるとも思えないんだけど
    っていうか、これまでいくら本人発信で否定されてもしぶとく生き残ってきてたのに何があったんだ
    ここにきて末端の統率が効かなくなって崩壊しつつあるのかな

    81
    1
  2. 2124.匿名 :2023/10/06 (金)17:48
    >>2115

    本当元気だねー。たぶん皆笑って見てると思うわw

    29
  3. 2125.匿名 :2023/10/06 (金)17:48
    >>2106

    相手は必ず下げる集団よな
    ジミンペン名乗りながら自分達で敵ばっか作ってジミンに迷惑だと気づけ
    共演相手のペンは気分悪いしもう一緒にやらないでほしいってなりそう

    60
  4. 2126.匿名 :2023/10/06 (金)17:49
    >>2110

    失礼だから本気でやったって、ジミン。

    44
  5. 2127.匿名 :2023/10/06 (金)17:49
    >>2108

    大丈夫だよ今も仲良いから

    67
    1
  6. 2128.匿名 :2023/10/06 (金)17:49

    昼間まで穏やかだったのに空気変わってる何で?

    21
    1
  7. 2129.匿名 :2023/10/06 (金)17:49
    >>2106

    ジミンもダンチャレ相手も馬鹿にしてていい加減にしろと言いたい

    80
  8. 2130.匿名 :2023/10/06 (金)17:50

    ここにいる時点で健康的じゃないと分かりつつつい来てしまう

    26
  9. 2131.匿名 :2023/10/06 (金)17:50
    >>2122

    えっ
    手を抜いて踊ってるって言ってるみたいだけどガチで踊ってたらどうするの?
    仮に手を抜いてるんだとしたら相手もプロなのに失礼だし傲慢じゃない?
    そういうことするジミンだっていってるってことでしょ

    94
  10. 2132.匿名 :2023/10/06 (金)17:50

    セーヌさん御来店中

    47
  11. 2133.匿名 :2023/10/06 (金)17:51
    >>2122

    動画見て微妙って思わないと出てこなさそうな言い訳みたいな感想に見えない?

    52
  12. 2134.匿名 :2023/10/06 (金)17:52
    >>2123

    グク本人がグミ特別じゃない旨発言してるのにまともな感覚の人間がグミシパとして生き残ってるわけないやん。

    74
  13. 2135.匿名 :2023/10/06 (金)17:52

    クソゴミジミンペン、つかゴミシパ、今日は何にイラついてんのかな?
    グテシパナリも下手すぎてキモいし、グミなんてどうあがいても付き合ってないのに、時間だけ浪費して更に不細工に老けていってみっともないねー

    25
    8
  14. 2136.匿名 :2023/10/06 (金)17:53

    強めのレーシックおすすめしとくわ。

    21
  15. 2137.匿名 :2023/10/06 (金)17:53
    >>2111

    やっぱ1人の連投なんだよね
    いないと平和で来ると荒れる

    36
  16. 2138.匿名 :2023/10/06 (金)17:54

    グミに可能性が無くなりジミンに集中した結果、グクもテテも目障りなので大爆発中

    84
  17. 2139.匿名 :2023/10/06 (金)17:55
    >>2105

    しかもなぜかキッチンの小物一致を見せつけてきたのと皆さん僕の住所知ってますよねがなあ
    ただ「彼女と会ってません」とも言ったんだよね?そしたらあの動画は僕じゃありませんともとれるかなと思ったり紛らわしい

    5
    93
  18. 2140.匿名 :2023/10/06 (金)17:55
    >>2105

    確かな事はグクは貴女の推しだけど貴女が望む言葉を発する為だけに存在する訳では無いって事だね

    1
    7
  19. 2141.匿名 :2023/10/06 (金)17:55
    >>2139

    ジミンのルームツアーでも見てなよ

    72
    3
  20. 2142.匿名 :2023/10/06 (金)17:56
    >>2128

    もしかして空港のグクのクマTがきいてる?
    すぐ服で匂わせとか言ってるから。

    97
    2
  21. 2143.匿名 :2023/10/06 (金)17:56
    >>2139

    服装もだよ

    7
    14
  22. 2144.匿名 :2023/10/06 (金)17:57
    >>2139

    推しの心配してて

    29
  23. 2145.匿名 :2023/10/06 (金)17:57
    >>2131

    ジミンさんは完璧主義者設定はどうしたんだろうね
    設定なくてもファンに見せる以上は手を抜くタイプには見えないけど、ポストしてるジミンペン達の中では違うのか

    58
  24. 2146.匿名 :2023/10/06 (金)17:57
    >>2130

    ようこそ掃き溜めへ

    7
    3
  25. 2147.匿名 :2023/10/06 (金)17:58
    >>2142

    さっきグテの危機について必死に話してるグテシパに解釈聞いたら普通にテヒョンて答えてたよ

    38
  26. 2148.匿名 :2023/10/06 (金)17:58

    ドラマと同じシチュエーション多すぎてハリボの伏線回収しながら観た
    テニのガセが1000%確定した

    73
    3
  27. 2149.匿名 :2023/10/06 (金)17:58
    >>1976

    グミサポテヒョンアンチのときに声すらあげなかった大手にはテテに触れてほしくありません
    どうせテテペンミ応募したのもイイね欲しさでしょう?

    47
  28. 2150.匿名 :2023/10/06 (金)17:58
    >>2122

    ニュジとのダンチャレジミンめちゃくちゃ真剣に踊ってるように見えたけど?笑
    だから遠回しに下げてるように見えるけど

    58
  29. 2151.匿名 :2023/10/06 (金)17:59

    これさぁ、どこぞの界隈がわざとグク下げしてここの人達にジミン下げるように誘導してるでしょ
    触れない方がいいよ

    29
    2
  30. 2152.匿名 :2023/10/06 (金)18:00
    >>2146

    表にはびこる隠れエセオルペンより、ここのほうがまともだと思う(アンチコメントやなりすましにもケチョンケチョンにしてくれるし)
    グミサポテヒョンアンチのときもここ発端でわかったんだしね

    45
  31. 2153.匿名 :2023/10/06 (金)18:01

    なんでそんなにサポが荒れてるのかわかんないけど、1番近い地雷はマンネラインの済州島旅行かな。グミだけの旅行にもっていきたかったのに、まさかのテヒョンからのインスタ投下。グミの済州島旅行の目情も上がっていたから余計に?覚えて無いけど。

    これくらいしか思い当たらんのよね。

    マンネライン仲良くてよき。

    63
    3
  32. 2154.匿名 :2023/10/06 (金)18:01
    >>2106

    こういった事を知る度に、語彙力がない人達がよりにもよって集まった集団だと確信する
    相手にも失礼

    44
    1
  33. 2155.匿名 :2023/10/06 (金)18:01
    >>2145

    手を抜く方が失礼なジミン像やんな

    60
  34. 2156.匿名 :2023/10/06 (金)18:01

    相変わらず色んなキャラで自演連投してるね
    こういうことを釦さんは何年間もやってるんだよ、怖いですよね
    本当にご家族がいらっしゃるなら異変に気づかないわけないし、心配で放ってはおかないと思うの

    38
  35. 2157.匿名 :2023/10/06 (金)18:02
    >>2142

    クマTって何?

    1
    32
  36. 2158.匿名 :2023/10/06 (金)18:03
    >>2142

    ナムだって同じの絵柄の着てたじゃんね

    33
  37. 2159.匿名 :2023/10/06 (金)18:03
    >>2153

    必死にグミはマンネラ済州と別日程でふたりで旅行した説をおしてるグミシパいたからそれだと思う

    62
    1
  38. 2160.匿名 :2023/10/06 (金)18:04
    >>2145

    ジミンペン達には下手に見えてるんかー
    他メンバーのダンチャレよりもジミンのダンス

    58
    2
  39. 2161.匿名 :2023/10/06 (金)18:05
    >>2114

    意図は不明でも、どっちも公式コンテンツのグクの言葉に間違いない。これがジミン下げだと言うなら、下げてるのは書いたひとじゃなくてグクがだね

    50
  40. 2162.匿名 :2023/10/06 (金)18:05
    >>2153

    暴れてるのはサポじゃなくて不安系グテシパとテニのメディアプレイ推したい人だと思うよ

    3
    90
  41. 2163.匿名 :2023/10/06 (金)18:06
    >>2157

    グクが今日空港でミハラヤスヒロのくまちゃんTシャツ着て登場したんだよ。

    87
    2
  42. 2164.匿名 :2023/10/06 (金)18:08

    昨日からずーっとグテの女ネタ書き込んでるけどやっぱ自分の推しの件が不安なんじゃね?
    いつもの地雷のお知らせってやつ
    別板に吐き出してこっちに来ないで欲しいわ

    78
    1
  43. 2165.匿名 :2023/10/06 (金)18:08
    >>2148

    そこまでしないといけないなんて大変だ

    18
  44. 2166.匿名 :2023/10/06 (金)18:08
    >>2163

    なにそれかわいい

    51
    1
  45. 2167.匿名 :2023/10/06 (金)18:09
    >>2159

    あとテヒョンはグクともジミンとも不仲設定だから3人で旅行だと設定崩れるからじゃないかな

    76
  46. 2168.匿名 :2023/10/06 (金)18:10
    >>2052

    誰の事かわからないです、教えて下さい

    5
  47. 2169.匿名 :2023/10/06 (金)18:10
    >>2168

    めぐる旅

    6
  48. 2170.匿名 :2023/10/06 (金)18:11
    >>2139

    何言ってもこんな系の奴が出てくるんだもんな
    結局本人から言っても言わなくても揚げ足とりに行き過ぎた考察にめんどくさい事になるんだよ
    ペンでもモヤ面倒くさいのに本人達はもっとだろうよ
    あー早く消えてくれないかな

    44
    1
  49. 2171.匿名 :2023/10/06 (金)18:12

    マンネラ旅行でグミが離れて座ってたのも堪えたんじゃないのかな

    77
  50. 2172.匿名 :2023/10/06 (金)18:13
    >>2160

    話題にならないから無理やり意味づけしてるんじゃないの
    スモークの方はグテそれぞれのダンスについて沸いてたし、グクはダンチャレされる側でのあるし。テヒョンはニュジとのダンチャレが話題になったしね。
    それをジミンが本気出してないから話題にならないって思いこみたいんじゃないの

    72
    1
  51. 2173.匿名 :2023/10/06 (金)18:14

    ディスパにグミシパがやってきた悪事の数々をいつかきちんと載せて欲しい
    余りにもやらかしすぎて調べるの大変だろうけど、これからのためにも記録として残しておくべきだと思うし

    71
    1
  52. 2174.匿名 :2023/10/06 (金)18:14
    >>2171

    3人でなく2人で撮る為にわざとのアングルだと思ってた

    1
    74
  53. 2175.匿名 :2023/10/06 (金)18:15

    まじでどうでもいいことばかり。

    28
  54. 2176.匿名 :2023/10/06 (金)18:16
    >>2174

    そうですか

    10
    1
  55. 2177.匿名 :2023/10/06 (金)18:17
    >>2163

    グクはテヒョンのこと虎って言ってたからテヒョンではないでしょ
    ナムへのリスペクトだよ

    4
    103
  56. 2178.匿名 :2023/10/06 (金)18:18
    >>2171

    あれ3人ともバラバラに座ってたら貸切の話的にそれぞれお相手いてもおかしくないよね
    テヒョンがどこに座ったのかわからないけど

    2
    100
  57. 2179.匿名 :2023/10/06 (金)18:19
    >>2177

    何の意味もないが正解だよ

    58
  58. 2180.匿名 :2023/10/06 (金)18:19
    >>2178

    気色悪い古代の思考のババア発見
    今の時代そういうのモラハラセクハラだよ

    41
  59. 2181.匿名 :2023/10/06 (金)18:20
    >>2178

    テヒョンがどこに座ってたか知らないの笑う
    少しは調べて

    68
    2
  60. 2182.匿名 :2023/10/06 (金)18:21

    正直、グクはジミンやテテよりミンギュだろ

    18
    61
  61. 2183.匿名 :2023/10/06 (金)18:22
    >>2169

    ありがとうございました
    ずっと前はよく見てましたが、違和感感じて見てなかった人でした
    やっぱりテヒョンへの熱量がだいぶん下がってる感じですね
    皆さんが言ってる事が腑に落ちました

    5
    55
  62. 2184.匿名 :2023/10/06 (金)18:22
    >>2172

    新クオズに沸いてる人達も多いしね

    69
    1
  63. 2185.匿名 :2023/10/06 (金)18:23
    >>2182

    じゃもうそういうことで

    41
  64. 2186.匿名 :2023/10/06 (金)18:23
    >>2182

    衣装合わせてのダンチャレかわいい

    46
  65. 2187.匿名 :2023/10/06 (金)18:23

    ホビ特急戦士になったみたいだねおめでとう

    90
  66. 2188.匿名 :2023/10/06 (金)18:24

    ホビのメッセージ素敵だね

    59
  67. 2189.匿名 :2023/10/06 (金)18:24
    >>2183

    というかあれシパだから最初から違和感しかないよああいうのは。

    27
  68. 2190.匿名 :2023/10/06 (金)18:25

    ホビも特急戦士!
    これ2seok相当残りのメンバーにプレッシャーかけてきそう笑

    82
    1
  69. 2191.匿名 :2023/10/06 (金)18:25
    >>2182

    新グクミンと新クオズで平和

    83
  70. 2192.匿名 :2023/10/06 (金)18:27
    >>2155

    あと、さっきの書き込みしてた人たちはあのダンチャレみてジミンの踊りが上手く見えなかったってことでしょ?それってジミンのダンスが下手って思ったから「手を抜いてあげてる」って言いかえたんだよね?ほんとにジミンにも相手にも失礼だし、アミにも失礼

    74
    1
  71. 2193.匿名 :2023/10/06 (金)18:30

    ユンギ元気かなー?

    30
  72. 2194.匿名 :2023/10/06 (金)18:31
    >>2190

    ユンギ以外は全員イケそうだな

    12
    7
  73. 2195.匿名 :2023/10/06 (金)18:33
    >>2175

    ホントね、youtubeの再生回数の事で話しができてた時間帯と全く違う雰囲気になってる
    あの時間帯アンチいなかったよね、時間のせいか話題のせいか

    45
  74. 2196.匿名 :2023/10/06 (金)18:37
    >>2191

    これはマジでそう
    グクはソロ活になって恒例化してきた流れになったね
    テヒョンは元々交友関係広かったけど、ソロ活を通じて新しくできた仲間だね
    SNS浮上が活発な二人だから見かけることも多くて楽しい
    ナムもSNSでいろんな人との交流が垣間見えて好き、特に芸能関係外の人が多くてこの人とっていう文化人がいてナムらしくって本当にいい

    56
  75. 2197.匿名 :2023/10/06 (金)18:39
    >>1957

    あの件(テテ熱愛アンケート)で、即切りしたけど今も六万とかいるよね
    テテペンも結構いる
    皆んな知らないのかなぁ

    48
  76. 2198.匿名 :2023/10/06 (金)18:39
    >>2187

    情報遅すぎない?もう何回も新兵送り出してますけど

    1
    35
  77. 2199.匿名 :2023/10/06 (金)18:39
    >>2195

    アンチやモメサありで建設的な話は難しいよ特にこの夕飯時はいつもそうな気がする
    グクペン板は止まってるけど再生回数板も立ってたよ!

    5
  78. 2200.匿名 :2023/10/06 (金)18:40
    >>2192

    こういうとこだぞジミンペン

    23
  79. 2201.匿名 :2023/10/06 (金)18:40

    すみません!
    どなたかホビさんのまともなファンベース知ってる方いらっしゃいませんか?各ファンベース、ダイナマイト新規がミーハー気分で始めたところはフォローしたくなくて、2020年以前ので出来たらお願いします。

    J-HOPE JAPAN
    @JhopeJapan はパクジミン応援団とFFだし、今よく見たらテテのファンベースのみフォローしてませんでした
    こういうようなファンベースは嫌なんです

    5
    69
  80. 2202.匿名 :2023/10/06 (金)18:41
    >>2191

    ナムはちょっと前に髪を随分と短くした
    テヒョンはカムバを終えて黒に戻して短くした
    兵役を意識してるようで凄く現実に戻された

    8
    50
  81. 2203.匿名 :2023/10/06 (金)18:42
    >>2194

    うーん、テヒョンはどうだろ?
    運動神経はいいけどね
    ナム、グク、ジミンみたいな男臭さがないというか

    3
    117
  82. 2204.匿名 :2023/10/06 (金)18:42
    >>1761

    それを言ったらLayoverの曲ほぼ全部がハートブレイクっぽい歌詞なんだけどwライブで一緒に歌ってねってテヒョン言ってるけどw

    102
    1
  83. 2205.匿名 :2023/10/06 (金)18:43
    >>2201

    え…嘘、好きだったのに

    3
    65
  84. 2206.匿名 :2023/10/06 (金)18:44
    >>2203

    その男臭さ完全にあなたの基準やん 笑う

    88
    2
  85. 2207.匿名 :2023/10/06 (金)18:44
    >>2201

    ファンベースではないですがホビの軍での食事をツイートしてくれているアカウントはいい感じです
    同じようなジンのアカウントとも情報交換しながらいい関係です

    25
    3
  86. 2208.匿名 :2023/10/06 (金)18:45
    >>2202

    ナムさん暑いからって言うてたで。

    58
  87. 2209.匿名 :2023/10/06 (金)18:45
    >>2202

    心の準備をしておくのは悪いことじゃないよ。あら、そういえば今日の空港のグクもまた短くしてそうだったね

    65
  88. 2210.匿名 :2023/10/06 (金)18:45

    特級戦士おめでとー!
    このホビめっちゃ可愛い
    短髪もすごく似合ってるし

    85
    3
  89. 2211.匿名 :2023/10/06 (金)18:45

    それならナムさんは旗とか棒壊さないか心配だよ

    69
    1
  90. 2212.匿名 :2023/10/06 (金)18:46
    >>2203

    もしかしたらスタートは遅いかもしれないげど1度走り出すときっちり目標(特急戦士)に向かってゴールすると思うよ

    17
    21
  91. 2213.匿名 :2023/10/06 (金)18:47
    >>2201

    いちごホビのアイコンの方、一生懸命他ペンの投票とかも声掛けたりしていい感じだけど2020年以前からいるか分からないね

    1
    7
  92. 2214.匿名 :2023/10/06 (金)18:49
    >>2210

    一段とかっこよくなってるホビ

    41
  93. 2215.匿名 :2023/10/06 (金)18:49
    >>2201

    いやよく見てみ
    テヒョンFBフォローされてるよ
    テヒョンペンかナリかしらないけど、特定の垢名出すんなら適当仕事で「嫌」言うな
    自分で調べることもしないで、ミーハー気分とか条件出すな

    変なテンションだしな、モメサかコメ主自体が超新規かな

    153
  94. 2216.匿名 :2023/10/06 (金)18:50
    >>2212

    ソロ活での徹底した自己管理を見ててもテヒョンにあまり心配はないかな
    メンバーみんな無事に終えてくれることだけを願っているよ

    131
    1
  95. 2217.匿名 :2023/10/06 (金)18:51
    >>2214

    ジンもホビも兵役行って若返ってる感じする 

    52
  96. 2218.匿名 :2023/10/06 (金)18:52

    ナムさんテヒョンと運動してる?

    98
  97. 2219.匿名 :2023/10/06 (金)18:52

    EMA投票よろしくお願いします
    (投票終了は11/1 AM7:59で無限投票制です)

    韓国ソロ歌手歴代最多3部門ノミネート
     Best Song / SEVEN
     Best K-pop / Jung Kook
     Biggest Fans / Jung Kook (後日投票開始)

    ttps://www.mtvema.com/vote

    47
    6
  98. 2220.匿名 :2023/10/06 (金)18:53

    ホビもジンも最初の基礎軍事訓練後は髪長めだよね
    今日ナムジュヒョクも流れてきたけど長めの短髪だった
    除隊後髪を伸ばす期間が必要とよく見たけどその点はそんなに心配なさそうだね

    26
  99. 2221.匿名 :2023/10/06 (金)18:54
    >>2215

    2201がテヒョンFBフォローしてないから見過ごしたんじゃない?

    74
    1
  100. 2222.匿名 :2023/10/06 (金)18:54
    >>2216

    行き着くところはそこだよね、みんな無事に帰ってきて欲しい

    63