アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 2326.匿名 :2023/10/06 (金)20:22
    >>2292

    そうなったらウンザリだけど、彼女が自分の評判下げることになるだけじゃないかな
    正直ソロ活でテテの評価は他グルペンからも爆上がりだし、人となりも結構認知されてるし

    90
    2
  2. 2327.匿名 :2023/10/06 (金)20:25

    活動家たちも大喜びするだろうね

    6
    25
  3. 2328.匿名 :2023/10/06 (金)20:29
    >>2326

    いつまでも自分の仕事が上手くいかない時にスキャンダルや炎上で注目を浴びたり話題を作って賑やかしをしたって、飽きてくるよ。
    最初の効果はない。ああまたかでいつもの話ということになる。
    なによりも本業の評価に何もプラスにならない、次の仕事に繋がらないのは明白。
    自分の首を絞めるだけだよ。

    81
    1
  4. 2329.匿名 :2023/10/06 (金)20:30
    >>2325

    ぱるが一番早いよ出国情報とか
    前Twitterではまだ呟かれてなかったテテの出国情報ぱるにかかれててびびったわ笑

    80
  5. 2330.匿名 :2023/10/06 (金)20:31
    >>2327

    自分達が正義だと思ってるような人多いしね

    34
  6. 2331.匿名 :2023/10/06 (金)20:33
    >>2329

    今日のグク出国も昨日のテヒョンのWラとかも通知より早かった情報早すぎる予期不安系アンチもいるけど

    51
  7. 2332.匿名 :2023/10/06 (金)20:34

    今度はグクがチェウォン狙ってるとか言ってるバカがいるんだね。なんでこうもすぐ結びつける奴らばっかなんだ?バンタンと仕事したり絡んだ人全員恋愛に結びつけないと◯ぬの?

    94
  8. 2333.匿名 :2023/10/06 (金)20:34
    >>2289

    アラフィフって絶対自分は悪くないという意識で謝らないし目立ちたがり屋のミーハーだから1番厄介かも

    38
    1
  9. 2334.匿名 :2023/10/06 (金)20:35
    >>2319

    そうかもね JHは気の毒だけど自業自得ってことで
    Alternate verをメインに事務所も推してけば上手く収まりそう

    28
  10. 2335.匿名 :2023/10/06 (金)20:36
    >>2309

    ただの嫉妬だね

    4
  11. 2336.匿名 :2023/10/06 (金)20:36
    >>2330

    活動家ってリアルでは生きにくいはずね

    22
  12. 2337.匿名 :2023/10/06 (金)20:36
    >>2319

    そうなんだ
    私は通常じゃないこっちのグクだけバージョン聴きまくってる

    15
    2
  13. 2338.匿名 :2023/10/06 (金)20:36
    >>2332

    異性とすこしでも絡むと恋愛にしか見えないって、ほんとヤバいよ

    56
    1
  14. 2339.匿名 :2023/10/06 (金)20:37
    >>2332

    あのバックハグの後だからじゃない?

    3
    69
  15. 2340.匿名 :2023/10/06 (金)20:37
    >>2336

    目指してるのはノーベル平和賞ってことか

    7
  16. 2341.匿名 :2023/10/06 (金)20:37
    >>2333

    歳をとればとるほど意固地になるからね。
    頭かっちかちで外部の意見は受け付けない。
    言葉悪いけど老害だよ。
    もちろんそうじゃない人もいるだろうけどね。

    29
    1
  17. 2342.匿名 :2023/10/06 (金)20:38
    >>2339

    チェウォン163cmだよ

    10
  18. 2343.匿名 :2023/10/06 (金)20:38

    私はJHのラップ好きなんで堂々とオリジナル聴いてます大音量で

    46
    1
  19. 2344.匿名 :2023/10/06 (金)20:38
    >>2322

    フォローしてない。だれかがRPしてくれる

    16
  20. 2345.匿名 :2023/10/06 (金)20:40

    ユンギペンの活動家カウンセラーに通ってるんだ生きづらいだろうね

    13
    4
  21. 2346.匿名 :2023/10/06 (金)20:41

    韓国はストリーミングだけR指定になるの? MVもダメってことになるのか?

    9
  22. 2347.匿名 :2023/10/06 (金)20:41
    >>2345

    ペンの私生活なんぞ興味無い

    21
    1
  23. 2349.匿名 :2023/10/06 (金)20:43
    >>2346

    MVにユンギみたいな警告付くってこと?さすがに途中からそうはならないんじゃないかな

    16
  24. 2350.匿名 :2023/10/06 (金)20:44
    >>2329

    掲示板のなかでもぱるがいちばん真実に近い情報得られたりするので3日に1度くらいですが覗かせてもらってます
    5なんで絶対に行かないw

    27
  25. 2351.匿名 :2023/10/06 (金)20:44

    SevenのEバージョンの方がよっぽど歌詞過激な気がするけど

    27
    7
  26. 2352.匿名 :2023/10/06 (金)20:45

    リスクヘッジってやつ?芸能人とか顔出ししてる人は凄く気をつけてるって有名なYouTuberのダンス解説の人の雑談聞いてたんだけど、聞いた人いる?グクの今回の騒がれてる件も話して勉強になったよ。

  27. 2353.匿名 :2023/10/06 (金)20:46

    【DICON POPUPご招待】 DICON BTS・V 写真集購入者様へ「DICON POPUP」招待のご案内
    が来たよ
    10月27日(金)〜11月5日(日)の会期中行けないんだよ。家族都合でね、地方民だし。
    こういう時って出版社にメッセ送ったらいいのかな、行きたい人行ける人に行って欲しい。

    ごめんなさい、何か関係ない返信となってたのでいったん削除しました。

    22
  28. 2354.匿名 :2023/10/06 (金)20:46
    >>2300

    お前器狭いな
    お猪口の裏側みたい

    13
    1
  29. 2355.匿名 :2023/10/06 (金)20:47
    >>2351

    それはないかな

    12
    1
  30. 2357.匿名 :2023/10/06 (金)20:47
    >>2332

    バカすぎるんだけど、なんでチェウォンなの?
    分らん過ぎる。

    36
  31. 2358.匿名 :2023/10/06 (金)20:48
    >>2351

    性的かどうかが問題ではないんじゃない?
    蔑視的かどうかについては海外でも意見は割れてるし、韓国そういうのけっこう厳しいし、
    意見が割れたら子供には見せられないってなってもおかしくないよ

    29
  32. 2359.匿名 :2023/10/06 (金)20:48
    >>2345

    誰このと?

  33. 2360.匿名 :2023/10/06 (金)20:48
    >>2352

    誰にでも当てはまるわけじゃないよ。

  34. 2361.匿名 :2023/10/06 (金)20:49
    >>2357

    チェウォンの出てるtiktokに反応したりリプしてたからじゃない?
    ただ可愛い後輩と思ってるだけにしか見えないけど

    39
  35. 2362.匿名 :2023/10/06 (金)20:50

    どれだけ写真や動画が出ようが信じたくない現実逃避おばさん達が傷口舐め合っているのはここですか?
    私も最近のあれこれで傷付いたので仲間に入れてください!

    2
    62
  36. 2363.匿名 :2023/10/06 (金)20:51
    >>2329

    昔からぱるには左遷いる

    18
  37. 2364.匿名 :2023/10/06 (金)20:51
    >>2357

    グクがTikTokでいいねしたしこの前リスパでも同じシーン真似したからね
    あとチェウォンが広告やってるJIMBEAMにコメわざわざしたからかな
    ちょっとIUぽくてグクの好みっぽいからかな

    9
    65
  38. 2365.匿名 :2023/10/06 (金)20:51
    >>2363

    最低じゃん

    12
    1
  39. 2366.匿名 :2023/10/06 (金)20:51

    捏造写真なんて馬鹿にされてるだけで誰も傷ついてないよ
    シパ脳ってやばい病気みたいだから、専門の先生がいるといいね

    35
    1
  40. 2367.匿名 :2023/10/06 (金)20:52
    >>2354

    ジミンの時もテヒョンの時もこのコメはあったよ

    14
  41. 2368.匿名 :2023/10/06 (金)20:52

    いつも空港動画で送迎者に誰かれが乗ってるなんて妄想垂れ流す界隈があるけど
    今日ははっきりとロン毛のマネさん乗ってるの映ってたね
    仕事だもんね、マネさんの誰かの可能性が一番高かった、で今日は映ってたと
    妄想ポストはいらんのよ

    40
    1
  42. 2369.匿名 :2023/10/06 (金)20:52
    >>2363

    昔からっていうけどぱるっていつからある掲示板なの?

    5
    2
  43. 2370.匿名 :2023/10/06 (金)20:52
    >>2364

    チェウォン可愛いからしゃーない

    5
    34
  44. 2371.匿名 :2023/10/06 (金)20:53
    >>2358

    3Dもグクの歌う歌詞部分もほぼほぼ比喩表現で性的に彼女を見る歌詞だよ。和訳見るといまいちワケわからないように感じるのはそのせい。大人の?歌だよ、カッコいい。

    9
    30
  45. 2372.匿名 :2023/10/06 (金)20:53
    >>2368

    グテシパは瀕死状態だからさすがに今回は何も言ってなかったよグミシパは知らんけど

    3
    101
  46. 2373.匿名 :2023/10/06 (金)20:54
    >>2366

    シパ脳専門の先生やばすぎワロタww

    8
    11
  47. 2374.匿名 :2023/10/06 (金)20:55
    >>2364

    IUについては容姿なのかな 小麦色肌で健康的なスポーツ好きが好みと言ってたイメージとは違うから、歌や生き方が憧れなのかなって思ってた

    31
    5
  48. 2375.匿名 :2023/10/06 (金)20:55
    >>2369

    過去板ROMってね

    9
    1
  49. 2376.匿名 :2023/10/06 (金)20:55
    >>2358

    本国はそこまで騒がれてなかったような気がするけど
    アクゲが便乗して報告したんじゃないの

    16
  50. 2377.匿名 :2023/10/06 (金)20:56
    >>2346

    歌番組も禁止要請してるみたい

    16
  51. 2378.匿名 :2023/10/06 (金)20:56
    >>2351

    歌詞内容的にはそうだよ
    SevenのEver.はFxxkだけじゃなく、ほぼ全部がエロ歌詞に変換される
    正直流れてくると気まずい
    でも恋人と愛しあうってことだしそこは別にいいのでは
    3Dは女性を軽視してるのが問題なんだよね いやほんとなんでJHのこの歌詞でOK出したんだろ

    44
    1
  52. 2379.匿名 :2023/10/06 (金)20:56
    >>2374

    グクの学生時代の元カノもIUぽい感じだしミジュも(ユビも)だね
    小麦肌で健康的なスポーツ好きが好みって言ったのはその当時好きだった人がそんな感じの風貌だったんじゃない?

    4
    77
  53. 2380.匿名 :2023/10/06 (金)20:57
    >>2378

    炎上商法じゃない?
    話題になるじゃん

    2
    25
  54. 2381.匿名 :2023/10/06 (金)20:57
    >>2379

    なんか既視感 こじつけてる人を繋げてるだけって感じ
    おつかれさま デマは通報するね

    48
    1
  55. 2382.匿名 :2023/10/06 (金)20:58
    >>2377

    禁止要請ってのは誰がやってるの?

  56. 2383.匿名 :2023/10/06 (金)20:58
    >>2372

    瀕死ならそのまま息引き取ってほしいわ

    4
    20
  57. 2384.匿名 :2023/10/06 (金)20:58
    >>2364

    グクの超女好き有名になりそう

    6
    79
  58. 2385.匿名 :2023/10/06 (金)20:58
    >>2374

    好きな人はいるの?って質問にニヤニヤしながら憧れている人はIU先輩ですって答えてたから恋愛対象も近いんじゃない?IUに恋愛感情はないだろうけど好みって意味では

    3
    42
  59. 2386.匿名 :2023/10/06 (金)20:58

    なんか湧いてて草
    女ネタ()に飛びつくやつ常駐してんのマジでキモくない?誰ペンだと思う?

    73
  60. 2387.匿名 :2023/10/06 (金)20:59
    >>2383

    なんかタトゥー消えるまでは死ねないって言ってなかった?

    1
    23
  61. 2388.匿名 :2023/10/06 (金)20:59
    >>2382

    あのグクペンの人リプ返してたよ

  62. 2389.匿名 :2023/10/06 (金)20:59
    >>2376

    アクゲの仕業って言われてるよ。
    ミューバンも出演禁止しろって抗議してるらしい。これあの集団じゃない?

    52
  63. 2390.匿名 :2023/10/06 (金)20:59
    >>2379

    キモイおばさん

    13
    1
  64. 2391.匿名 :2023/10/06 (金)20:59
    >>2371

    性的に見るのが問題とされてるわけではないよ~
    蔑視は差別、下に見る、道具として見るみたいなことでJHのパートのみ

    セブンも3Dのグクパートは全く問題ないよ

    27
    1
  65. 2392.匿名 :2023/10/06 (金)20:59
    >>2372

    シパ界隈では兵役前は気を付けなきゃいけないんじゃないの?
    それで行くとこれからNYコンテンツ出るだろうグミより何もない組み合わせの方がガチにはならないの?

    28
  66. 2393.匿名 :2023/10/06 (金)21:00
    >>2384

    グクからシパは解散勧告出されたのか

    3
    26
  67. 2394.匿名 :2023/10/06 (金)21:00
    >>2384

    かつての手越状態までいければアイドルしつつ遊び放題よ

    46
  68. 2395.匿名 :2023/10/06 (金)21:00
    >>2323

    ざわつく事象はその時には不穏にさせるけど、コラボ自体はプラスでしかないと思うよ
    アジア人のまだまだ若手しかも最初はグル活から始まったアイドル出身者が、アメリカ&欧州で土台作りからのソロ活だよ
    コラボ相手は絶対に必要
    レフライのグクとSEVENのグクが結びついてない人もいるみたいだし、もっともっとグクを知ってもらわないとね

    19
    3
  69. 2396.匿名 :2023/10/06 (金)21:00
    >>2386

    これずっとやってんだよ?何日も。
    アホだよね。
    誰のペンだろうねーなんとなくあの人かなーという気はするねww

    53
  70. 2397.匿名 :2023/10/06 (金)21:00
    >>2380

    グクに炎上商法はいらない 

    35
    1
  71. 2398.匿名 :2023/10/06 (金)21:01

    3D好きだし、JHのラップが曲の質を上げてるから世間の反応に逆にびっくり。みんなそんなに歌詞に注目して聴いてるんだって。とりあえず便乗してる人も多いよね?

    42
    4
  72. 2399.匿名 :2023/10/06 (金)21:01
    >>2387

    タトゥー全部女関連のものにカバーアップしてシパの息の根止めて欲しいwww

    3
    60
  73. 2400.匿名 :2023/10/06 (金)21:01
    >>2389

    ジミンアクゲ?あいつらならやるだろうな
    とにかくグクのことが憎くて仕方ない連中だから

    31
    1
  74. 2401.匿名 :2023/10/06 (金)21:01
    >>2392

    そうだよ今はグジグミはもう絶滅でただの妄想族になってる
    グテは怪しかったけどここ数日で危機的状況らしいよ

    9
    73
  75. 2402.匿名 :2023/10/06 (金)21:01
    >>2372

    グテシパのテテ寄りシパ卒増えたよね。あのバックハグ効いてる

    8
    108
  76. 2403.匿名 :2023/10/06 (金)21:02

    しつこいからスルーしようか

    通報だけする

    61
  77. 2404.匿名 :2023/10/06 (金)21:02

    ダンスチームクオズいいな
    テテの世界って広くて綺麗でアンチやグミシパがテテに傷をつけようと必死に引きずり下ろそうとするけど、そんなとこにいないのにな

    115
    4
  78. 2405.匿名 :2023/10/06 (金)21:02
    >>2394

    普通に侮辱だからなそれ
    気をつけろよ

    72
    1
  79. 2406.匿名 :2023/10/06 (金)21:03
    >>2379

    ミジュとIU全然違わないか…?

    98
    3
  80. 2407.匿名 :2023/10/06 (金)21:03
    >>2402

    何でそんなこと知ってるの?あなたテテ寄りのグテシパなんだ

    67
    3
  81. 2408.匿名 :2023/10/06 (金)21:04
    >>2402

    テヒョンリアコが増えただけじゃない? めっちゃかっこよかったから

    133
    6
  82. 2409.匿名 :2023/10/06 (金)21:04
    >>2399

    クチルズとバンタンと月以外のタトゥーは全部テヒョンだとグテシパは関連づけてるからカバーアップしたらグクの腕やばいことになる

    9
    38
  83. 2410.匿名 :2023/10/06 (金)21:04
    >>2401

    グテシパのグクペンが必死で引き止めてるね。捏造だって。何でわかるの?

    24
    3
  84. 2411.匿名 :2023/10/06 (金)21:04
    >>2406

    色白で華奢な感じでしょ

    6
    43
  85. 2412.匿名 :2023/10/06 (金)21:04

    危機的状況と思い込まないと自我が保てないんだろうね
    かわいそうに

    49
    4
  86. 2413.匿名 :2023/10/06 (金)21:04
    >>2409

    やればいいのに

    1
    29
  87. 2414.匿名 :2023/10/06 (金)21:05

    もう充分稼いだんだから恋愛して結婚して幸せに暮らしてほしい

    3
    33
  88. 2415.匿名 :2023/10/06 (金)21:06
    >>2402

    バッグハグじゃなくてテテがかっこよすぎてシパ妄想追うのがバカらしくなった人はいると思う

    83
    7
  89. 2416.匿名 :2023/10/06 (金)21:06

    結局グクテテが不仲であり得ないって事をずーーーーっと言ってる(言いたい)だけか。
    グミとグジはさらーっと流すのにグテの事だけしつこいなw
    キモ〜

    100
  90. 2417.匿名 :2023/10/06 (金)21:06
    >>2409

    グテシパってつくづくキモイな
    グク可哀想

    6
    118
  91. 2418.匿名 :2023/10/06 (金)21:06
    >>2408

    シパで撃沈したからリアコに転生か
    随分と都合がよろしいこと

    3
    49
  92. 2419.匿名 :2023/10/06 (金)21:06
    >>2407

    あなた寄りって何?

    17
  93. 2420.匿名 :2023/10/06 (金)21:07

    とにかくグミシパが一生グテシパ気にしてて笑う
    グミシパ一生懸命だね

    85
    1
  94. 2421.匿名 :2023/10/06 (金)21:07
    >>2411

    あーテテとは真逆のタイプだね
    グテシパ残念

    3
    72
  95. 2422.匿名 :2023/10/06 (金)21:07

    しつこくグクの女ネタやってるの誰ペンなんだろ
    グテシパのテテペンがどうのこうの言ってるけどやたら詳しいし

    91
  96. 2423.匿名 :2023/10/06 (金)21:07
    >>2409

    カバーアップして緑マイクはさすがに笑ったwタトゥーの意味どうこうじゃなくてグテシパのことあんまり嫌いじゃないんだなと思ったよ

    118
    2
  97. 2424.匿名 :2023/10/06 (金)21:07
    >>2416

    グテ不仲は本人らがsoopで言ってたからね
    何より信ぴょう性がある

    1
    134
  98. 2425.匿名 :2023/10/06 (金)21:07
    >>2417

    おかしいなー
    タトゥーのことでジミン絡めて発狂してるグミシパよくみかけるけどなー
    そこはスルーなんだねー
    へ〜
    グクっていうか、シパ妄想に利用されてるメンバー全員可哀想だよね。
    偏ってるね〜

    68
  99. 2426.匿名 :2023/10/06 (金)21:07
    >>2418

    嫌味しか言えないんだね アンチ化するババアよりよっぽどいいわ

    32
    4
  100. 2427.匿名 :2023/10/06 (金)21:08
    >>2410

    グクペンが誰を引き止めてるの?

    25