アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 4039.匿名 :2023/10/07 (土)17:09
    >>4011

    その時代にナムさんがテテは初対面でも誰からも愛されるって言ったんだよ。

    118
    2
  2. 4040.匿名 :2023/10/07 (土)17:09

    捏造してまでしなきゃテテ下げれないとか哀れ

    98
    1
  3. 4041.匿名 :2023/10/07 (土)17:10
    >>3902

    ヒョンジンはイジメ問題のせい本国人気上がらない理由の一つキャラとかの話じゃない

    23
    17
  4. 4042.匿名 :2023/10/07 (土)17:11

    ヒョンたちの電話取らないグクが普段から連絡とってるのがテテなのになんでわざわざネット通して歌詞で会話しなきゃならんのよw

    98
    4
  5. 4043.匿名 :2023/10/07 (土)17:11
    >>4041

    ヒョンジン人気メンだが…?

    39
    3
  6. 4044.匿名 :2023/10/07 (土)17:12
    >>4041

    断定して書き込むこともまた、気をつけてね。

    22
    2
  7. 4045.匿名 :2023/10/07 (土)17:13
    >>4040

    この前のイケメンじゃないですかって言ってるシーンも好きだわ

    52
    1
  8. 4046.匿名 :2023/10/07 (土)17:14

    テテ顔も良いし性格も良いし人気だしそれだけで妬まれる
    それに加え腐ったババアのグクジミン信仰者のテテへの嫉妬

    81
    1
  9. 4047.匿名 :2023/10/07 (土)17:15
    >>3909

    残念だね
    グテシパってジミンアクゲサポと違ってグテの大切にしてる人も大切にするんだよむしろサポの地雷でしょ笑
    ちみちゃんとの旅行って妄想してたのに実際はウヌやミンギュとだったもんね

    84
    1
  10. 4048.匿名 :2023/10/07 (土)17:19
    >>3944

    だったら二度とちみちゃんは冷遇されてるって言わないでね

    50
    1
  11. 4049.匿名 :2023/10/07 (土)17:22

    アンチやアクゲやシパサポを見て思うのは

    “空の樽ほど音が大きい”だね

    35
    1
  12. 4050.匿名 :2023/10/07 (土)17:22
    >>4047

    プラベ旅行プラベ旅行しつこいわ

    1
    57
  13. 4051.匿名 :2023/10/07 (土)17:23

    釜山はクチルズだったし済州はマンネラだったのおもろいな
    ある意味グミシパって預言者じゃない?

    60
    1
  14. 4052.匿名 :2023/10/07 (土)17:23

    ここ私怨か雑食の知ったかか知らないけど
    ヒョンジンのイジメ問題とか言ってたまに書くやついるよね。スキズと比較して下げたり他グルと比較してるやつと一緒かな。
    ジェニのイジメがどうって話したやつも過去にいたけど背景や状況をちゃんと見ずに
    〜らしいよ〜だからって話をする危険性を知れ。ネットで拾った上辺の情報でわかった気になって断定して話してるけど虚偽や侮辱で訴えられる発言平気でしてる人いるからな。

    36
    6
  15. 4053.匿名 :2023/10/07 (土)17:24
    >>4017

    ジョングクの言葉悪用されないようにVについてジョングクが語った言葉全文載せておくね

    Vについて(LAでインタビュー)ジョングク

    テヒョンイヒョンはまずはイケメンですし
    それにたくさんの何ていうか天才だと思うことがありますね
    例えば周りの人には深く考えていないように見えても実は1から10までチェックするような人です
    細かい人なんですよ
    だからそれだけ度量がある人ですし欲張りでもありません
    僕は欲張りで何でもやってみたいのですが
    テヒョンイヒョンはやりたいことをひとつひとつきちんとこなしていきます
    すごく落ち着いている性格なので見習わないといけません

    138
    1
  16. 4054.匿名 :2023/10/07 (土)17:28
    >>4011

    そろそろあなたが発達した方がいい

    67
    1
  17. 4055.匿名 :2023/10/07 (土)17:28

    今からアンチは晩ご飯タイムに入るねー

    14
    1
  18. 4056.匿名 :2023/10/07 (土)17:28

    嫉妬に狂ったグミシパババアほんとキモすぎ
    有り得ないんだけどこの発言
    まじで地獄に落ちろクソ野郎

    28
    1
  19. 4057.匿名 :2023/10/07 (土)17:29
    >>4054

    それな
    発達にも問題ありそうだし、普通に精神病だし、見た目も不細工でどーしょーもねぇな

    3
    27
  20. 4058.匿名 :2023/10/07 (土)17:30

    あーーーー汚いグミシパ( •́ฅ•̀ )

    22
    1
  21. 4059.匿名 :2023/10/07 (土)17:30
    >>4054

    無理でしょうね。
    歳とっていくと他人の意見も受け入れられないクソババアになるだけですからね。
    現に今もそうですし人としての成長は無理でしょう。
    そして人として大切なものも欠けているから平気で誹謗中傷するし、他人のこととやかく言える立場でもないんですよ本来は。

    27
    1
  22. 4060.匿名 :2023/10/07 (土)17:30
    >>4053

    グクは本当にテテを理解してるんだろうな
    顔が好きはブレないけど華やかな外見とは違う堅実で落ち着いているところも好きなんだろうね

    92
    1
  23. 4061.匿名 :2023/10/07 (土)17:31

    これ思い出して探してきた
    相変わらず実行中だね

    4月にツイで晒されたジミンアクゲたちの活動内容
    ・韓国のDCの中でジミン除くメンバーの誹謗中傷や悪質なデマの拡散
    ・他のメンバーペンのふりをしファンダム内で亀裂が入るように誘導
    ・オルペンのふりをして、他のメンバーペンに自分の推しが誹謗中傷を受けたというデマを流すように誘導
    ・メンバーに対する悪意的な画像や映像の作成

    65
    1
  24. 4063.匿名 :2023/10/07 (土)17:31

    そんなにハンサムなのはやめてください
    ジンがテテインスタにコメントしてるね

    96
  25. 4064.匿名 :2023/10/07 (土)17:32
    >>4061

    今まさにここでやってること全部あてはまってんじゃん。ジミンアクゲ犯罪者だね。

    54
    1
  26. 4066.匿名 :2023/10/07 (土)17:36

    今日はもうテテアンチだってこと隠さないんだね
    どんなナリしても言うこと浅すぎてすぐ疑われたり正体バレてるもんな
    ここでいくら喚いたところでなんになるのか
    アンチは勝手に全員グテシパくらいに思ってるだろうここにいる人たちに不快な思いをさせるためだけにやってんのかな
    それで告訴対象になってんの本当に惨めすぎる
    「海外の男性アイドル二人を恋人同士だと妄想しその妄想を事実かのように拡散した挙句その二人と同じグループの仲のいいメンバーを二人の邪魔をしていると嫉妬して集団で誹謗中傷を繰り返し、そのメンバーのデマを組織的に作成、拡散したとして告訴される」
    こんなニュースになる日も近いんじゃないの?
    ダサすぎるでしょ

    68
  27. 4067.匿名 :2023/10/07 (土)17:37

    もうグミシパとかグミサポはいないと思ってる
    テヒョンアンチは単純にテヒョンが嫌いってことでは?

    1
    92
  28. 4068.匿名 :2023/10/07 (土)17:37
    >>4061

    グクのアルバムもこいつがどんなプロモーションするのか見てやろうよとか〜してやろうとか妨害する計画その時点で立ててたよね、たしか

    32
    1
  29. 4069.匿名 :2023/10/07 (土)17:38

    もち天がテヒョン語ってグクジャパンがテヒョンスルーは草

    55
  30. 4070.匿名 :2023/10/07 (土)17:39
    >>4069

    グテよりクオズが尊いと思ってたのは正解?

    2
    36
  31. 4071.匿名 :2023/10/07 (土)17:39

    こんなとこでどれだけ暴れても今回のソロ活でテテのビジュアルも性格の良さも生歌のうまさも各方面から賞賛されてるのは変えようがないのにアホちゃうかとしか思えん

    79
  32. 4072.匿名 :2023/10/07 (土)17:39
    >>4070

    もち天さんのはビジネスチングかもしれない
    そしてグクジャパンはグミシパ

    8
    17
  33. 4073.匿名 :2023/10/07 (土)17:40
    >>4066

    テヒョンがイル活で盛り上がった時にガレソにでも送れば取り上げられたかな

    2
    1
  34. 4074.匿名 :2023/10/07 (土)17:40
    >>4072

    グミシパのグクペンは稀血だよね

    25
  35. 4075.匿名 :2023/10/07 (土)17:40

    計画してたことをその通りにやってるだけなんだよね。

    17
  36. 4076.匿名 :2023/10/07 (土)17:41
    >>4067

    言ってる意味がわかりません。
    どこをどう見たらグミシパとサポがいなくなったと思えるのかわかりません。
    テヒョンアンチが単純にテヒョンが嫌いって言い方も何でそんな風に言えるのか意味がわかりません。

    58
  37. 4077.匿名 :2023/10/07 (土)17:41
    >>4067

    ただ嫌いなだけは長続きしないよ
    嫉妬妬みはいつまでも執念が深い
    ただ嫌いなだけなら本来興味すら無いんだよ

    51
    1
  38. 4078.匿名 :2023/10/07 (土)17:41
    >>4072

    ジャパンさんがグミシパと仲良しなのは事実
    本人がどうかは知らない
    でも雰囲気的にジミン>テヒョンなのは感じる

    36
    1
  39. 4079.匿名 :2023/10/07 (土)17:42
    >>4078

    TMAジミンに投票してた?
    秋はグクと被ってたからテヒョンには入れてないよね

  40. 4080.匿名 :2023/10/07 (土)17:43
    >>4079

    好きな人に入れましょうキャンペーンはしてたかも

    16
  41. 4081.匿名 :2023/10/07 (土)17:43
    >>4011

    いらっしゃいませ、ど新規アミさん

    新規が必ずテテのこと調べたらそのガセ情報をみるのよね
    ごめんなさいねーテテが中身素晴らしいことばれちゃって

    53
    3
  42. 4082.匿名 :2023/10/07 (土)17:44
    >>4067

    単純に嫌いなら見ないんだよ。銃突きつけられて見せられてるわけじゃないんだから。どうしても気になって気になって見てしまうのはその存在感と話題性に嫉妬してるから。

    51
  43. 4083.滑った :2023/10/07 (土)17:44
    >>4067

    今サポちゃんはテヒョンに加えてジョングクアンチもしているのでもうジミンアクゲ集団だねってことなら同意です。

    50
  44. 4084.匿名 :2023/10/07 (土)17:46
    >>4080

    だからテヒョンには入れてないと思う

    22
  45. 4085.匿名 :2023/10/07 (土)17:46
    >>4078

    中の人判明してるならそのあたり見当つきそう

    17
  46. 4086.匿名 :2023/10/07 (土)17:46

    例えば私コムドットが嫌いなんだけどわざわざコムドットの動画観ないしコムドット好きの人が語る掲示板にわざわざ毎日出向いて毎日コムドット下げる熱量なんか無いし嫌いって感情はあるけど興味無いんだよ

    50
    4
  47. 4087.匿名 :2023/10/07 (土)17:48
    >>4082

    そして何故嫉妬してしまうのか?
    それは何かと比較しているから。
    それが自分なのか自分の推しなのかはわからないけど、何にも理由無しに粘着して誹謗中傷を続けるのは無理だよ。粘着するのもエネルギー使うからね。

    19
  48. 4088.匿名 :2023/10/07 (土)17:49

    グクジャパンてあのゴタゴタ繰り返してたFB?

    24
    1
  49. 4089.匿名 :2023/10/07 (土)17:49

    上に言われた通りにするって本人とペンって似てるよね
    自分の意思とか必要ないから楽かもしれないけど、何かあった時に責任を問われるのは本人なのに
    後先とか何も考えてなさそう、そもそもそんなこと考えられなそう

    26
  50. 4090.匿名 :2023/10/07 (土)17:49
    >>4052

    テテのいじめ加害を捏造する人達いたよね
    あ、グミサポジミンアクゲだ!
    テテペン達が声を上げて阻止できたけど、もし声あげなかったら拡散されたかと思うと本当におそろしい

    60
    1
  51. 4091.匿名 :2023/10/07 (土)17:49
    >>4078

    テヒョンソロ活がグクのセンイルと重なってたからますますそう感じるのかも
    あの時もテヒョンのことはスルーしてた

    19
  52. 4092.匿名 :2023/10/07 (土)17:50
    >>4091

    まあ推しのセンイルだし

    来週はジミンがセンイルだね

    19
  53. 4093.匿名 :2023/10/07 (土)17:50
    >>4067

    どこを見たらグミシパもグミサポもいないと思えるの?
    グクトピックが汚染されてるからグクトピック泣く泣く外してるグクペン多いのよ
    いないとなったら大歓喜なんだけど消える気配がなくてソロターンなのに怒り爆発しそうなんだけど

    47
    2
  54. 4094.匿名 :2023/10/07 (土)17:51
    >>4086

    わかるわー。
    誰にでも嫌いな人とか苦手な人いると思うけど、自分から近づこうとなんて普通なら思わないよ。
    だって嫌いなんだもん。見たくもないのに何でわざわざ自分から見に行くんだよって話だよね。

    36
    1
  55. 4095.匿名 :2023/10/07 (土)17:51

    JAPANさん基本グクのことしか書かないし
    TMAの投票もよくわかってなかったよね。皆さんにお願いするなら自分も投票しないといけないと思って苦手なアプリを…みたいなこと言ってた記憶がある。

    19
  56. 4096.匿名 :2023/10/07 (土)17:51
    >>4091

    なんかいろいろと余裕がなさそうだったから別になんとも思わなかったけど

    17
    2
  57. 4097.匿名 :2023/10/07 (土)17:52
    >>4092

    ジミンはハイブの計らいで誰とも被らないスケジュールになってる

    43
  58. 4098.匿名 :2023/10/07 (土)17:52
    >>4097

    ナムさんも兵役まだだよね
    ユンギはひっそりと行った

    12
  59. 4099.匿名 :2023/10/07 (土)17:53
    >>4098

    ミニモニ見たいから全然いいよ
    もしかしたらナムとジミンが同時入隊かもしれないし

    42
    1
  60. 4100.匿名 :2023/10/07 (土)17:55
    >>4095

    そんな人が日本のFBなの?
    それなのにグクのあの記録すごいね

    25
    2
  61. 4101.匿名 :2023/10/07 (土)17:56
    >>4078

    昨年だったかグテマスターに協力してもらって何かしてなかった?
    だからグクに好意的な人は何でもいいんじゃないの

    27
    4
  62. 4102.匿名 :2023/10/07 (土)17:57

    グクEMA楽しみだね!

    38
    1
  63. 4103.匿名 :2023/10/07 (土)17:57
    >>4100

    正直ジミンFBの爪の垢を少々もらったほうがいいと思う
    セブンの時に日本だけ足並み揃わずガッカリして以来ずっとそう思ってる

    2
    86
  64. 4104.匿名 :2023/10/07 (土)17:57
    >>4095

    ジャパンさんはセンイルや広告、寄付の企画で応援する方に特化した方が良いよ
    どう見てもチャートや投票系の情報に弱い
    謎のこだわりでググペンの言うことも聞き入れてくれなくて個人的感情も強いしね

    41
  65. 4105.匿名 :2023/10/07 (土)17:58

    昔、知人への嫉妬に囚われたことがあるけど、頭の中は何をしてもその人のことばかり浮かんで本当に本当に辛かった
    しんど過ぎてカウセリングに行って自分の感情と向き合ってなんとか抜け出せたけど、完全に気にしないようにできるまでは数年かかったわ
    サポはアンチして発散してるつもりだろうし、仲間()がいるから、告訴されないとマジでやめられないだろうね

    46
    2
  66. 4106.匿名 :2023/10/07 (土)17:59
    >>4101

    グクペンの美味しいどこ取りだね
    グテグミ両方からの協力
    もしかしたらすごい人なのかも!

    5
    11
  67. 4107.匿名 :2023/10/07 (土)17:59
    >>4078

    グテ好きのグクペンも多いけど、グクソロスタンの場合は、テテよりどちらかというとジミン寄りになることが多い気がする
    なんていうか、邪魔にならないんだと思う

    13
    87
  68. 4108.匿名 :2023/10/07 (土)17:59

    グクFBのところにグミシパからめっちゃDM届いてそうな気がするんだよな
    もっとこうしろ的なやつ

    29
  69. 4109.匿名 :2023/10/07 (土)17:59
    >>4106

    シパで損するばかりではないってことだよね

    5
    5
  70. 4110.匿名 :2023/10/07 (土)18:00
    >>4070

    クオズも尊いよね

    3
    25
  71. 4111.匿名 :2023/10/07 (土)18:00

    でもJAPANさん結構テテのことも書いてるよ。今見てきたけど。テテちゃん、とかテテありがとうとかグクとテテがどうとかグクの記録の時テテも入ってたらテテおめでとうとか言ってたよ。

    63
    4
  72. 4112.匿名 :2023/10/07 (土)18:01
    >>4072

    グミシパ寄りかなぁ?
    ユンギのライブに二人同車で来たときグクだけじゃなくテヒョンも一緒に来たことツイートしてなかったっけ?
    もし中身グミシパならテヒョンはいなかったことになるはず

    56
    2
  73. 4113.匿名 :2023/10/07 (土)18:01
    >>4107

    邪魔にならない??

    47
    3
  74. 4114.匿名 :2023/10/07 (土)18:01
    >>4107

    邪魔にならないんだ…

    48
    3
  75. 4115.匿名 :2023/10/07 (土)18:02
    >>4114

    テテペンが重いってことだよね

    2
    78
  76. 4116.匿名 :2023/10/07 (土)18:03
    >>4101

    今年の誕生日広告も同じグテマスターに協力して貰ってたよ
    グミ寄りとは思わなかったけど

    49
  77. 4117.匿名 :2023/10/07 (土)18:03
    >>4107

    バンタンにハマった時期によりそう
    初期orここ数年でハマった人はグテ好きになりやすい印象

    4
    29
  78. 4118.匿名 :2023/10/07 (土)18:03

    記録も抜かれないから邪魔にならないのでは

    16
    10
  79. 4119.匿名 :2023/10/07 (土)18:03
    >>4107

    どういう意味です?

    19
  80. 4120.匿名 :2023/10/07 (土)18:04
    >>4107

    何気にどっちも下げてるような

    28
    1
  81. 4121.匿名 :2023/10/07 (土)18:04
    >>4115

    なんでそうなるのよwwww

    34
    1
  82. 4122.匿名 :2023/10/07 (土)18:04
    >>4115

    そういう解釈? テヒョンも目立っちゃうからだと思ったわ

    43
    5
  83. 4123.匿名 :2023/10/07 (土)18:05
    >>4110

    新生クオズ尊いよね

    79
    2
  84. 4124.匿名 :2023/10/07 (土)18:05
    >>4111

    グテマスターのグクとテテのデビュー10周年記念サポートのイベントにも行ってる

    38
  85. 4125.匿名 :2023/10/07 (土)18:06
    >>4123

    シンクオズめっちゃ好き

    69
    3
  86. 4126.匿名 :2023/10/07 (土)18:06

    グクミンもクオズも新生の方が平和だし可愛いし大好き

    67
    3
  87. 4127.匿名 :2023/10/07 (土)18:07
    >>4111

    だからと言ってカタールの盗撮載せたり今回も真偽不明な動画に触れたりするのはどうかと思うけど。
    FB名乗るなら個人の感情はあまり表に出さない方がいいかと。

    59
    4
  88. 4128.匿名 :2023/10/07 (土)18:07
    >>4126

    ジミン仲間はずれで草

    9
    27
  89. 4129.匿名 :2023/10/07 (土)18:08
    >>4103

    アンチの爪の垢なんて誰が欲しがるの?
    意味わからんわ

    76
    2
  90. 4130.匿名 :2023/10/07 (土)18:09
    >>4128

    仲間はずれというより触れたくないんだと思うよ
    ジミンのケミも好きだけどその後ろにいるジミンアクゲが嫌いだから

    67
  91. 4131.匿名 :2023/10/07 (土)18:10
    >>4123

    ソロ活で出会った人達なんだよね?忙しい中でも夜に都合合わせて遊んでたし、短期間でこれほど仲良くなれるのって愛し愛される才能だと思うわ。

    83
  92. 4132.匿名 :2023/10/07 (土)18:11
    >>4115

    違うよ
    グテシパの同調圧力が面倒なだけ
    二人仲良し&ニコイチを前面に押し出してくる感じ
    そういう意味ではグテシパってたぶんテテペン多いよ
    グクに好かれてるテヒョンの設定大好きだもん
    普通のグクペンは同グルのケミよりあっさりクチルズがより好きだと思う

    9
    120
  93. 4133.匿名 :2023/10/07 (土)18:13

    ジミンアクゲがグクペンの代弁するとか草

    57
    2
  94. 4134.匿名 :2023/10/07 (土)18:13
    >>4127

    それはそれでまた別の問題だね。
    グミ寄りジミン寄りなんじゃない?って意見があったからそうかな?って意味で書いたまでだよ。

    8
    11
  95. 4135.匿名 :2023/10/07 (土)18:13
    >>4132

    グテシパ解散してテテペンしかいない
    グテシパグクペンしかいないからテテに触れてない

    いい加減設定固めたら?
    グクペン大手達はテテ3Dに感謝してたよ

    82
    2
  96. 4136.匿名 :2023/10/07 (土)18:13
    >>4107

    グクソロスタンにとってテテは邪魔だけどジミンは邪魔にならないってこと?

    13
    15
  97. 4137.匿名 :2023/10/07 (土)18:14

    ジョングク11月はフランスだね。
    体調崩しませんように。

    62
    4
  98. 4138.匿名 :2023/10/07 (土)18:14
    >>4129

    もち天アンチの証拠あるの?

    3
    46
  99. 4139.匿名 :2023/10/07 (土)18:15
    >>4132

    それグク絡んでるどのシパも一緒じゃん

    16
    8
  100. 4140.匿名 :2023/10/07 (土)18:15
    >>4107

    グクソロスタンがジミン寄りとか冗談でしょ
    まっさきにジミンミュートにすると思うよ
    ソロスタンなら間違いなく

    88
    2