アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 4141.匿名 :2023/10/07 (土)18:16
    >>4123

    新生クオズがわからない…

    1
    51
  2. 4142.匿名 :2023/10/07 (土)18:16
    >>4136

    邪魔=脅かす存在じゃないって意味だろうからどっちかというとジミンに失礼だね

    26
    1
  3. 4143.匿名 :2023/10/07 (土)18:16
    >>4132

    なんだ
    昨日?一昨日?くらいにいたグクアクゲさんじゃん
    あなたの敵っていっつもテテペンだよね
    グテシパ嫌いだからそうなったんだね
    色々納得したわ

    42
    1
  4. 4144.匿名 :2023/10/07 (土)18:16
    >>4105

    サポはそのまま精神病にでもなって人生棒に振ればいいと思う
    どうせ何の成功も得られない人生だよ

    27
    2
  5. 4145.匿名 :2023/10/07 (土)18:16
    >>4132

    そうソロ活でメンバーの交友関係も広がったり今までより個人の時間がもてるし、いつまでもメンバー内でシパシパいってるの交友関係狭いババア達だけだと思う

    25
    2
  6. 4146.匿名 :2023/10/07 (土)18:17
    >>4124

    グテマスターと仲良いよね
    一緒にバースデイプロジェクトしてるじゃん
    あれ?もしかしてそれが気に入らなくてネガコメ連投してる?

    57
    2
  7. 4147.匿名 :2023/10/07 (土)18:17
    >>4138

    ジミンFBしか書いてないコメの返信に何言ってんの?

    27
    2
  8. 4148.匿名 :2023/10/07 (土)18:17
    >>4142

    でも邪魔って理由でテテアンチしてる可能性はあるから危ない人だと思う

    3
    3
  9. 4149.匿名 :2023/10/07 (土)18:17
    >>4138

    スクーターごとグクアンチしてたじゃん

    56
    1
  10. 4150.匿名 :2023/10/07 (土)18:17

    同調圧力といえばグミシパじゃんね
    違う意見を発する人は、どんな手を使っても潰してきた実績がある笑

    60
    1
  11. 4151.匿名 :2023/10/07 (土)18:18
    >>4132

    グクペンの気もしらないのに偉そうに

    59
    2
  12. 4152.匿名 :2023/10/07 (土)18:18
    >>4132

    普通のグクペンだけどgood連打するわ
    自覚ある害悪より自覚ない害悪のほうがタチが悪いよね

    4
    74
  13. 4153.匿名 :2023/10/07 (土)18:18
    >>4132

    勝手に括らないでくれ

    40
    1
  14. 4154.匿名 :2023/10/07 (土)18:19
    >>3978

    ジミンとウヌが同じブランドのイベント行ってた時ウヌをバカにしてたくせに都合よく使うよね

    45
    1
  15. 4155.匿名 :2023/10/07 (土)18:19
    >>4149

    ここに来るサポがボやラと並列で名前挙げてたこともあったね

    21
    1
  16. 4156.匿名 :2023/10/07 (土)18:19
    >>4090

    翻訳垢のディビットなんちゃらが止めてたの覚えてるよ
    10年活動しててそんな過去があったらとっくに出てきてる。犯罪すぎて捕まるから洒落にならないからやめた方がいいよ、みたいな
    捏造してる層が自分のフォロワーにいるの把握してたんだろうね

    77
    1
  17. 4157.匿名 :2023/10/07 (土)18:20
    >>4138

    ジミンFBってもち天以外いないのかって

    33
    1
  18. 4158.匿名 :2023/10/07 (土)18:20
    >>4150

    グテシパに同調圧力は感じた事ないな
    テテペン多いからかな

    38
    1
  19. 4159.匿名 :2023/10/07 (土)18:20

    FBは基本他メンの事まで書かないのが普通なイメージだから触れてないとか気にしたことなかったな

    19
  20. 4160.匿名 :2023/10/07 (土)18:21
    >>4150

    グミシパってグクを都合によってグクアンチもするから絶対嫌だ

    45
  21. 4161.匿名 :2023/10/07 (土)18:21
    >>4132

    クチルズは強い

    2
    11
  22. 4162.匿名 :2023/10/07 (土)18:21
    >>3997

    何かウヌまで使って必死なのが怖っ

    38
  23. 4163.匿名 :2023/10/07 (土)18:21

    グミシパってDCの件をグクペンが知らないと思ってるんだろうか

    64
  24. 4164.匿名 :2023/10/07 (土)18:22
    >>4107

    全く脅威じゃないからかな

    23
    1
  25. 4165.匿名 :2023/10/07 (土)18:22
    >>4158

    グテシパって実はグクペンもかなり多いよ

    78
  26. 4166.匿名 :2023/10/07 (土)18:23
    >>4152

    自覚ない害悪って自分のこと言ってる?
    普通のグクペンなのに残念だな
    さっき言われてたグクペンの上から目線ってテテに対してもそうだけどテテペンのことも嫌ってるから上からなんだよね

    34
  27. 4167.匿名 :2023/10/07 (土)18:23
    >>4152

    設定てなんだ?グクは普通にテヒョン好きだろ クチルズが仲良いのもグクにとって良いことだし

    57
  28. 4168.匿名 :2023/10/07 (土)18:23

    プラベで遊んでる人をケミとか言われても
    グクペンはあっさりしたクチルズが好みとか意味わからん決めつけで言うなら事務所のグミ売りにはうんざりしてたんじゃない?グクペン。どう考えても公式からはグテよりグミに偏ってたんだから。

    66
  29. 4169.匿名 :2023/10/07 (土)18:23
    >>4102

    coming soonの1つでEMA予想されていたけど、もしそうならもう分かっちゃってるね笑

    19
  30. 4170.匿名 :2023/10/07 (土)18:24
    >>4131

    ゴプさんが初めてテヒョンのインストに登場したのってたぶん5月末かな
    一緒にダンスしながらゴプさんがこれについてくるとは!って感心してるやつ
    あの頃がきっと初めましてだよね
    そこから3、4ヶ月後には、ずっと君のそばにいるからねだもんな
    テヒョンがフラットだし気も合ったんだろうね

    119
    1
  31. 4171.匿名 :2023/10/07 (土)18:25
    >>4146

    あー、それ見たときにグミシパ怒ってDMしてそうって思ったんだよね
    気に入らないんでしょ
    ことあるごとにグクFB叩きが来るよね

    43
  32. 4172.匿名 :2023/10/07 (土)18:25
    >>4165

    グテシパにならなかったグクペンソロスタンやグミ寄りグクペンの話でしょ
    グテシパ以外は潜在的にテテのこと嫌ってるって言いたいんだよ
    普通にテテアンチだから

    5
    58
  33. 4173.匿名 :2023/10/07 (土)18:25
    >>4157

    パクジミンJP応援団とかいうのしか思い浮かばない
    どっちも良いイメージはないな

    37
  34. 4174.匿名 :2023/10/07 (土)18:25

    クチルズが好きなのはグクソロスタン
    グテペンはクチルズにそんな興味ない

    37
    2
  35. 4175.匿名 :2023/10/07 (土)18:26
    >>4172

    お前が私生活で周りから嫌われてんだよ自覚しろ

    27
    1
  36. 4176.匿名 :2023/10/07 (土)18:26
    >>4163

    あれはぜんぶ捏造でジミンちゃんアンチだっていうのがそもそものグミシパの言い分だからw

    29
  37. 4177.匿名 :2023/10/07 (土)18:26
    >>4172

    全くうなづけない
    無理あるわー

    30
  38. 4178.匿名 :2023/10/07 (土)18:26

    クチルズと言えばグクミンがもうグクとミンギュだなくらいしか興味無いな

    43
  39. 4179.匿名 :2023/10/07 (土)18:26
    >>4171

    サポじゃない方のうゆがグテに触れただけで凸ってたから、グクFBにも当然凸ってるだろうね

    37
  40. 4180.匿名 :2023/10/07 (土)18:28
    >>4175

    自分は言ってないけどね

    1
    14
  41. 4181.匿名 :2023/10/07 (土)18:28
    >>4173

    どっちもアンチやん呆れる

    33
  42. 4182.匿名 :2023/10/07 (土)18:28

    スングァンのwラにミンギュのアカウントでコメントするジョングク可愛かった
    グクミン最高

    45
    2
  43. 4183.匿名 :2023/10/07 (土)18:29

    グクのFBグテ好きだよ
    マスターもグクマスターとグテマスターしかフォローしてないしグテマスターのイベント手伝ったりしてる

    44
  44. 4184.匿名 :2023/10/07 (土)18:29
    >>4171

    普通に真面目に意見してる人もいればグクFBに文句言いたいだけの奴が混ざってそうだなとは思ってた

    22
  45. 4185.匿名 :2023/10/07 (土)18:30
    >>4159

    私の推しのFBも触れてないよ
    それがFBのあるべき姿な気がする。徹底して欲しいし
    ケミFBなら2人の事に触れてるし

    30
    1
  46. 4186.匿名 :2023/10/07 (土)18:32

    毎回グクアクゲ(ナリかどうかは不明)とそれに共感するグクペン(自演かどうか不明)が現れるな
    テテやテテペンのことはもちろんグクペンのことも配慮しない奴

    29
  47. 4187.匿名 :2023/10/07 (土)18:32
    >>4168

    あっさりクチルズが好きならねっちょりグクミンなんてくそ嫌いになっちゃうじゃん

    50
    1
  48. 4188.匿名 :2023/10/07 (土)18:33
    >>4172

    シパはそもそもそんなにいないよ
    世界中にいるグテ好きはほぼグテケミ
    狭い界隈の話をもっともらしく語られてもって感じ

    38
  49. 4189.匿名 :2023/10/07 (土)18:33
    >>4141

    わざと?でも新生クオズ広めたいから教えるね
    Gofさんとパダさんとテヒョン3人のことだよ

    67
    1
  50. 4190.匿名 :2023/10/07 (土)18:33

    推しのFBフォローしてないや
    推しは同担たくさんフォローしてるから勝手に情報入ってくるけど、他メンは情報漏れるから情報取得用に推し以外のFBだけフォローしてる

    9
    1
  51. 4191.匿名 :2023/10/07 (土)18:34
    >>4183

    グミシパと仲良しとか言ってたけど印象操作かー

    38
    2
  52. 4192.匿名 :2023/10/07 (土)18:34
    >>4174

    クチルズ持ち出して来るのってグテ人気にキーッてなってるグミシパだと思ってた
    グミじゃ対抗できないからクチルズ持ちだしてきて、グテよりクチルズよねってことにしてるだけかと思ってたよー

    50
    2
  53. 4193.匿名 :2023/10/07 (土)18:35
    >>4183

    あれ?グミマスターフォローしてるの前見た気がしたけど今してないの?

    4
  54. 4194.匿名 :2023/10/07 (土)18:35
    >>4183

    じゃあテテの3Dに触れないのはアクゲのせいかな
    アクゲとメンバーは別物なんだけどな

    5
    2
  55. 4195.匿名 :2023/10/07 (土)18:35
    >>4170

    ウシクペンさんが言うには、ゴプさんにはウシクみがあるらしいよ
    もしそうならテテと仲良くなるの納得だな

    87
    1
  56. 4196.匿名 :2023/10/07 (土)18:36
    >>4183

    オンマアッパの頭巾かぶってるグテの写真載せてイケメンは隠しきれない、テテの誕生日にグクが投稿だけでもXに来てくれてよかったとかいろいろ書いてたよ。
    たしかにグミシパはイラつきそう。

    47
    1
  57. 4198.匿名 :2023/10/07 (土)18:36
    >>4191

    だと思うよ
    実際今年のグクのセンイル協力して貰ったマスターグクマスターとグテマスターだし

    27
    1
  58. 4199.匿名 :2023/10/07 (土)18:36

    グクミンもクオズも今は新生の方が絡みあるしプラベも仲良しそうだし
    何よりも見てるだけで微笑ましい

    91
    2
  59. 4200.匿名 :2023/10/07 (土)18:37
    >>4173

    普通にテテアンチしてたよね

    72
    2
  60. 4201.匿名 :2023/10/07 (土)18:37

    話変わるけど、
    Mカの差が縮まってきてる!
    投票できる人お願いします!

    73
    3
  61. 4202.匿名 :2023/10/07 (土)18:37

    流れ終えてないんだけど、グクFBがサポ寄りかどうかって話?テテアンチなの?

    4
    46
  62. 4203.匿名 :2023/10/07 (土)18:37
    >>4188

    そんな感じだよね ただガチ勢の割合は断然グミの方が高そう

    4
    37
  63. 4204.匿名 :2023/10/07 (土)18:38
    >>4017

    自分で自分にコメントして楽しい?(笑)

    47
  64. 4205.匿名 :2023/10/07 (土)18:38
    >>4191

    グミの切り取りだけじゃなくてFBが誰と繋がってるとかって情報もジミンの分しか見てないんだと思う。だからグミ寄りとかいう勘違いしたんじゃないかな。

    34
    4
  65. 4206.匿名 :2023/10/07 (土)18:39
    >>4172

    ソロスタンはそもそも他メンに興味無いからアンチはしないでしょ
    他メンアンチするのはアクゲ

    39
    2
  66. 4207.匿名 :2023/10/07 (土)18:39
    >>4204

    ここ9割自演だよ

    9
    39
  67. 4208.匿名 :2023/10/07 (土)18:40
    >>4201

    相手SEVENの時と同じだね!
    めっちゃ投票強いからどんどん追い上げてくる。

    38
    3
  68. 4209.匿名 :2023/10/07 (土)18:41
    >>4185

    投票とか何かで○○おめでとうございますとか良かったですねとかそれくらいで後は淡々としてる方が良いような

    8
    2
  69. 4210.匿名 :2023/10/07 (土)18:41
    >>4174

    ソロスタンはそもそも他のバンタンメンバーに興味ないしね

    あとグテペンに限らず他グルに興味ないアミの方が今は多いんじゃないかな?
    ケーポアイドル興味ないけどバンタンは好きって層が、ダイナマ以降ごそっとアミになったイメージ
    グク寄りのグテペン?もウガに興味ない気がする
    むしろ嫉妬してる人を昔見た事ある

    10
    3
  70. 4211.匿名 :2023/10/07 (土)18:43
    >>4203

    声がデカいだけじゃない?
    アカウント最大限取得が条件だし
    実体はそれほどでもないと思われる

    32
    2
  71. 4212.匿名 :2023/10/07 (土)18:43
    >>4011

    あれ何かお品書き出てるの?
    蜜さん本人?

    4
    60
  72. 4213.匿名 :2023/10/07 (土)18:44

    投票はソロスタンではできないよね。
    どのペンもソロスタン宣言をするなら気をつけた方がいい。

    22
    2
  73. 4214.匿名 :2023/10/07 (土)18:44

    JAPANさんはシンプルにグミシパは地雷であろうものを載せまくってるからグミ寄りはないと思うよ。

    62
    3
  74. 4215.匿名 :2023/10/07 (土)18:44
    >>4212

    マジで最悪だな釦=雪ん子=メイリヤ

    113
    2
  75. 4216.匿名 :2023/10/07 (土)18:46
    >>4210

    以前はそういう人もいたかもしれないけど今はグクがウガと交流あるからそれはない
    むしろウガファミへの信頼が勝ってる感じだよ

    60
    1
  76. 4217.匿名 :2023/10/07 (土)18:46
    >>4201

    声かけありがとうございます
    投票します

    28
    2
  77. 4218.匿名 :2023/10/07 (土)18:46
    >>4068

    ジミンアクゲの妨害

    52
    2
  78. 4219.匿名 :2023/10/07 (土)18:48
    >>4156

    DPさん紫おばさんを病気認定したら活動家たちに一斉に攻撃されてたなぁ

    8
  79. 4220.匿名 :2023/10/07 (土)18:49

    話変えてごめん
    さっき海外アンチ回ってたんだけど
    AlienMonsterがどうのってアレなんだろ
    シパねた?

    6
  80. 4221.匿名 :2023/10/07 (土)18:49
    >>4189

    テヒョン以外誰も知らないわ
    有名な人達なの?

    3
    87
  81. 4222.匿名 :2023/10/07 (土)18:49
    >>4214

    グテマスタとコラボ企画とかしてたしね

    39
    1
  82. 4223.匿名 :2023/10/07 (土)18:50
    >>4170

    GOFさんはミンヒジンさん経由

    52
    4
  83. 4224.匿名 :2023/10/07 (土)18:50
    >>4201

    投票してきた。
    今2位のグルいつも投票系強いイメージあるよね。

    35
    2
  84. 4225.匿名 :2023/10/07 (土)18:51
    >>4209

    テヒョンのアルバム発売日だったかな
    RMFBがおめでとうを表明しててそれに気づいたテヒョンFBが引用で丁寧にお礼言ってたの見かけてなんか微笑ましかったな

    102
    1
  85. 4226.匿名 :2023/10/07 (土)18:52
    >>4158

    テテペンもシパが絡むと団結力あるんだね

    1
    77
  86. 4227.匿名 :2023/10/07 (土)18:52
    >>4132

    っとグテグテうるさいサポが何か言ってます頭の中こんな感じ?(笑)

    38
    2
  87. 4228.匿名 :2023/10/07 (土)18:52
    >>4226

    アンチが絡んでも団結力あるよ

    1
    14
  88. 4229.匿名 :2023/10/07 (土)18:54
    >>4215

    メイリヤさんユザネ変わってたからいけなかった

    8
  89. 4230.匿名 :2023/10/07 (土)18:54
    >>4152

    また来たんか

    34
    1
  90. 4231.匿名 :2023/10/07 (土)18:55
    >>4227

    懐かしい!当時のぱる民で大笑いしたなー

    44
    1
  91. 4232.匿名 :2023/10/07 (土)18:55
    >>4221

    興味無いなら知らなくていいことだよ

    51
    1
  92. 4233.匿名 :2023/10/07 (土)18:55
    >>4227

    これ懐かしいな
    いろんなデータ分析してくれる人いたね

    42
    1
  93. 4234.匿名 :2023/10/07 (土)18:56
    >>4213

    ここよくテテソロスタン宣言する人いなかった?TMA前に

    新手のアンチかと思ってた

    16
    2
  94. 4235.匿名 :2023/10/07 (土)18:56
    >>4227

    グテシパの代表コミュニティのキーワードのほうが変くない?
    脂肪吸引・切開・人中・整形ってパワーワード連発
    容姿に自信がない人が多いのかな
    それとも推しが整形してるの?

    6
    77
  95. 4236.匿名 :2023/10/07 (土)18:57
    >>4235

    面白すぎてスクショ撮った
    整形疑惑なら人中じゃなくて鼻が出てくると思うw

    2
    55
  96. 4237.匿名 :2023/10/07 (土)18:59
    >>4235

    釣り広告って書いてあるよ

    80
    3
  97. 4238.匿名 :2023/10/07 (土)18:59
    >>4235

    自分の容姿に自信がないからせめて推しは顔で選んだとか?
    実際変だよね

    3
    70
  98. 4239.匿名 :2023/10/07 (土)19:00
    >>4237

    ワードが強烈すぎてグテシパのほうに釘づけになったスマン

    5
    19
  99. 4240.匿名 :2023/10/07 (土)19:00
    >>4237

    それ言われても何も入って来ないw

    2
    35
  100. 4241.匿名 :2023/10/07 (土)19:00
    >>4237

    ちゃんと読まない人多いんだね

    75
    2