アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 4242.匿名 :2023/10/07 (土)19:01

    釣り広告って何?
    そのワードで検索してる人が多いの?
    小さなお葬式を思い出してしまったよ

    2
    37
  2. 4243.匿名 :2023/10/07 (土)19:02
    >>4234

    わからない。グクソロスタンは見たよ。
    テテとグクのソロスタン宣言をわざわざここでするのは新手のナリかもね。

    26
    6
  3. 4244.匿名 :2023/10/07 (土)19:02

    まさか推しがドゴン君と仲良くなるとは…。
    ドゴン君には温和なイメージが元からあったけど、テテを見ながらあんなニコニコする人と思わんかったw

    89
    7
  4. 4245.匿名 :2023/10/07 (土)19:03

    グミシパ、ジミンのこと興味なさ過ぎるだろ

    61
    1
  5. 4246.匿名 :2023/10/07 (土)19:06

    4236と4240と4244って同じ人?

    24
  6. 4247.匿名 :2023/10/07 (土)19:07
    >>4244

    ごめんね ドゴンくんとは?
    どこかでテヒョンと交流してるの?

    1
    39
  7. 4248.匿名 :2023/10/07 (土)19:08

    グルチャに居てあまりに酷いから抜けたグクペンその後推し活順調かな?

    18
  8. 4249.匿名 :2023/10/07 (土)19:08

    なんでアンチって連投するんだろう

    36
  9. 4250.匿名 :2023/10/07 (土)19:12
    >>4247

    ゴプの本名だよ

    64
    1
  10. 4251.匿名 :2023/10/07 (土)19:12
    >>4241

    読まないもそうだし反射的に馬鹿にしてやろうって気持ちが出てすぐ書き込んじゃうんだろうな

    35
  11. 4252.匿名 :2023/10/07 (土)19:12
    >>4246

    前者2人(1人だろうけど)と4244が別人だと言うなら、皆勘違いされたくないからと同じタイミングではwを使わないように控えてるのにお構いなしに使うんだからよほど承認欲求が高いか自分の意見主張をアピールしたい人なんじゃない。同時に来る感じいつもおかしいと思ってるよ。

    23
  12. 4253.匿名 :2023/10/07 (土)19:13
    >>4001

    アンチが必死にテテ容姿批判してもメンバーもイケメン言ってるからな~

    87
  13. 4254.匿名 :2023/10/07 (土)19:15
    >>4252

    ジミンアクゲってやっぱりアホ

    23
  14. 4255.匿名 :2023/10/07 (土)19:16
    >>4246

    4244は私だよ
    新生クオズの書き込み見て嬉しくて書き込んでたんだけどタイミングやらかしたわ

    28
    1
  15. 4256.匿名 :2023/10/07 (土)19:17
    >>4244

    サノクレポで2人が恋人みたいに目合わせては笑い合ってて見てる方が照れたって書いてあった(笑)

    89
  16. 4257.匿名 :2023/10/07 (土)19:19
    >>4256

    テヒョン相手だとそうなるよね
    だからメンバーみたいに自然に接して容姿も誉めつついじれる人ってもう貴重

    84
  17. 4258.匿名 :2023/10/07 (土)19:21

    ここにいるグテシパケミさんにききたいんだけどさ、グクとテテがノミネートされたやん?どっちに投票するの?こういうとき、シパ垢でだと片方だけ投票ポストできないね
    ここ最近できたtaekookFBも2人とものことノミネートについて書いてたけどどうすんだろ
    きっとどっちが勝ってもいいわけないよね?正直なところ
    グミシパだったら絶対にジミンに投票しそう

    11
    1
  18. 4259.匿名 :2023/10/07 (土)19:21

    ドゴン君バトルの時はバチバチにやってるし、メンバーの中にいてもスンってしてる人なんよね
    男から見てもテテって相当可愛いんだろうか笑

    110
  19. 4260.匿名 :2023/10/07 (土)19:21
    >>4256

    テテゴプクオズいいよねー

    96
  20. 4261.匿名 :2023/10/07 (土)19:23
    >>4253

    これイケメンがイケメンにやって文句言ってる笑と皆喜んでたね
    ジンがさらっと和ませてくれるの良いね

    83
  21. 4262.匿名 :2023/10/07 (土)19:26

    アンチが何を言ってもテテはアニオタをも虜にしちゃう

    47
    1
  22. 4263.匿名 :2023/10/07 (土)19:28
    >>4259

    ドゴンさんとは年齢違うけど行列でテテのことあんま知らなさそうな山下智久さんが見た感想「テテ君可愛い」だったからそうなんだと思う
    まあTV向けもあるんだと思うけど

    81
    3
  23. 4264.匿名 :2023/10/07 (土)19:28
    >>4238

    グクに顔見せたくないからヨントン忌避するーとか言ってる人達を思い出したよ
    どんな顔してるのか逆に気になる

    8
    4
  24. 4265.匿名 :2023/10/07 (土)19:30
    >>4262

    これ時々貼る人いるけど、どっから持ってくるん?w

    6
    4
  25. 4266.匿名 :2023/10/07 (土)19:30
    >>4262

    何言ってるかさっぱりわからない内容
    彼は私を彼の指に巻き付けます??
    頭大丈夫そ

    5
    23
  26. 4267.匿名 :2023/10/07 (土)19:30
    >>4266

    アニオタの戯言なのでは
    けーぽオタにはイミフだね

    17
  27. 4268.匿名 :2023/10/07 (土)19:32
    >>4212

    蜜のハマジ期のbio
    40代くらい子持ち大工親父
    40代は合ってるとみたイタ過ぎる40代

    42
  28. 4269.匿名 :2023/10/07 (土)19:33
    >>4210

    わりとカケモしてるよ。スキズ、セブチ、トゥバ多いよ。ライブ行ってきましたってポストみるよ。浮上して来ない人はカケモしてると思う

    6
  29. 4270.匿名 :2023/10/07 (土)19:34

    ゴプさんのこと急に本名で呼び始めたけど、こういう掲示板で話題にするなら芸名で呼んだ方が良いと思うんだ

    58
    5
  30. 4271.匿名 :2023/10/07 (土)19:35
    >>4264

    普通にあんなイケメンとビデオ通話とか無理くない?笑しかも言葉も通じないし

    20
    3
  31. 4272.匿名 :2023/10/07 (土)19:35
    >>4227

    これ見てもグミもグテもシパキモいとしか思わない
    普通に推すのが一番だよ
    シパ消えろ

    2
    36
  32. 4273.匿名 :2023/10/07 (土)19:36

    グクがパリに行くからテテは今更パリのフィード載せたの?匂わせかな?

    20
    16
  33. 4274.匿名 :2023/10/07 (土)19:36
    >>4266

    Google翻訳だからね。離してくれないとかそういうニュアンスなのでは。

    14
    1
  34. 4276.匿名 :2023/10/07 (土)19:37
    >>4269

    イルアミはトゥバよりエナプが多いと思う
    頻繁にイル活あるし

    13
  35. 4277.匿名 :2023/10/07 (土)19:38
    >>4259

    へー バトルのほうは見たことないけど、ゴプさんクールな感じなんだ
    最初にインストでゴプさん見たときたしかにそんな印象だった
    いまテテと一緒にいるときの雰囲気かなり変わったかも

    84
  36. 4278.匿名 :2023/10/07 (土)19:38
    >>4272

    シパキモイのは同意だけどこの分析で何が言いたいのか理解できてないのは残念

    26
    1
  37. 4279.匿名 :2023/10/07 (土)19:39

    教えてくれてありがとう
    新クオズの一人か
    MVもダンチャレも全部かっこ良かったね

    53
    1
  38. 4280.匿名 :2023/10/07 (土)19:39
    >>4214

    なんでグクFBがグミ寄って話が一人歩きしてるんだろう
    遡ってきたらテテペン達が3D妨害してるって言ってたり、前もテテとされたパリ動画を揶揄しまくってたグクペンフォローしてたりしてるねって話だったよ

    で、グミの人とリプしあっててその人がグミシパなのになぜかグク応援垢にって自分で名乗ってるねってだけで、グクFBがグミシパとかグミ寄りって話じゃなくてフォローとかツイに個人的なもの多いねって感じじゃないの

    21
    1
  39. 4281.匿名 :2023/10/07 (土)19:41
    >>4276

    日本で現場あるとそっちに行っちゃうよね
    この前ららぽに来てた新人グループの日本人の子(と紹介されてた)、日本語忘れて噛み噛みで微笑ましかった
    観客若い子ばっかりでオバサン遠巻きにして見たよ
    通りすがりだったし

    6
    1
  40. 4282.匿名 :2023/10/07 (土)19:41
    >>4277

    ゴプさん可愛らしい人と思ってた笑
    かわいいんだろうけどクールが基本なのね

    70
    1
  41. 4283.匿名 :2023/10/07 (土)19:42

    ガガファン達がテテのアルバム聞いててスミン参加やコラボ求めてるの嬉しいね(前板でコラボ云々アンチが難癖つけてたけどw)

    ガガとの写真
    に文句つけてたアンチ達に対して
    「あなた無関係でしょ?
    素敵なワンシーンを汚さないで」って言ってたのも嬉しかったな

    123
    2
  42. 4284.匿名 :2023/10/07 (土)19:43
    >>4281

    今日明日横浜にニュジ来てるらしい
    新しくできたぴあのところ
    ボイネクの人気が凄いらしい

    6
    5
  43. 4285.匿名 :2023/10/07 (土)19:44
    >>4282

    さっきから知らない人の話おもんな

    1
    71
  44. 4286.匿名 :2023/10/07 (土)19:45
    >>4285

    新生クオズキャンペーン中
    あほくさ

    2
    80
  45. 4287.匿名 :2023/10/07 (土)19:46
    >>4286

    ゴブさん?ダウンさんと同じくらい無名の匂いしかしない笑笑

    1
    99
  46. 4288.匿名 :2023/10/07 (土)19:46
    >>4283

    あのさSDがやっと2900万代に乗ったんだ。
    ミュスがんばろうね。
    早く3000万にしたいね。

    95
  47. 4289.匿名 :2023/10/07 (土)19:46
    >>4287

    何人かもわからないです
    韓国の方?

    2
    55
  48. 4290.匿名 :2023/10/07 (土)19:47
    >>4285

    おもろなかったら帰ってくれていいんだけど

    79
  49. 4291.匿名 :2023/10/07 (土)19:48
    >>4286

    ジョンハンジョシュアと組んでの新生クオズならまだしも

    1
    70
  50. 4292.匿名 :2023/10/07 (土)19:49
    >>4291

    ぱる推奨の新生クオズ
    クチルズに比べたら地味だよね

    2
    84
  51. 4293.匿名 :2023/10/07 (土)19:49

    知らないなら話に入らなくていいのに
    自分は知らないアピールされても…

    59
    1
  52. 4294.匿名 :2023/10/07 (土)19:49
    >>4291

    それなら大歓迎

    1
    39
  53. 4295.匿名 :2023/10/07 (土)19:50

    誰かと比べないと存在意義を見いだせない哀れな人たち

    35
  54. 4296.匿名 :2023/10/07 (土)19:51
    >>4293

    ごめんだけど知ってる人のほうが少ないと思うの
    バンタン板でウヌボゴムより遠い人

    3
    48
  55. 4297.匿名 :2023/10/07 (土)19:51
    >>4296

    ヒョンジンより知らないわ

    36
  56. 4298.匿名 :2023/10/07 (土)19:51
    >>4292

    地味とか派手とかで友達選ぶんだ
    ふーん

    72
  57. 4299.匿名 :2023/10/07 (土)19:52

    そもそも何をしてる人なの?
    バラエティー?お笑い?俳優?

    1
    68
  58. 4300.匿名 :2023/10/07 (土)19:52
    >>4287

    その無名のダウンさんに(以下略)

    64
  59. 4301.匿名 :2023/10/07 (土)19:53
    >>4218

    妨害してるのコイツらしか思い浮かばんよ。

    52
  60. 4302.匿名 :2023/10/07 (土)19:53
    >>4296

    知らないのはおかしいことではないけど、誰?何人?と言う必要あるかな
    Xとかでもニュース記事に誰?とか送ってる変な人いるけどそれと同じ

    56
    1
  61. 4303.匿名 :2023/10/07 (土)19:55
    >>4287

    その人ぱるではダウンより存在感ないよ

    6
    42
  62. 4304.匿名 :2023/10/07 (土)19:55
    >>4292

    推しを見習いなよ
    無名とか関係ないじゃん
    てかゴプさんとパダさん普通に有名だよ

    114
    1
  63. 4305.匿名 :2023/10/07 (土)19:57

    相手にするのやめよう
    しつこいから反応したら終わらないよ

    58
  64. 4306.匿名 :2023/10/07 (土)19:58

    ジミンペンがヨンベのこと日の当たらないって言った時はとんだやらかしだと思ったけど
    新生クオズに関しては誰?それ?でも正解な気がする

    9
    62
  65. 4307.匿名 :2023/10/07 (土)19:59

    新生クオズのごり押し
    なんか失礼な方向に向かってるから注意だよー

    4
    69
  66. 4308.匿名 :2023/10/07 (土)19:59

    人脈地雷のサポいたよね誰だっけ

    77
  67. 4309.匿名 :2023/10/07 (土)19:59

    こんな掲示板で存在感はない方がいい気がする

    36
    2
  68. 4310.匿名 :2023/10/07 (土)20:01

    tan_stb

    食パン焼いて
    イチゴジャムたっぷり塗って食べてこよ。

    2
  69. 4311.匿名 :2023/10/07 (土)20:02

    ぱるではダウンさんの方が存在感あるかもしれないけどあえてダウンさんをスルーしてる界隈もあるからねぇ

    66
    1
  70. 4312.匿名 :2023/10/07 (土)20:03

    カンドンウォンとも友達、高校時代の友人ともずっと友達なテヒョンて素敵よな

    121
    1
  71. 4313.匿名 :2023/10/07 (土)20:03
    >>4299

    気になるのー?なら自分で調べてみたら笑

    27
    1
  72. 4314.匿名 :2023/10/07 (土)20:04
    >>4309

    ほんとそれなです
    テヒョンの扱いを見てたらわかるよね
    奈良の大仏のような存在感

    2
    39
  73. 4315.匿名 :2023/10/07 (土)20:04
    >>4304

    ジミンアクゲってコラボ相手にも失礼発言するような集団だからねヨンベ然りジミンの親友にはグクの声に似てるからオファーしただの

    56
  74. 4316.匿名 :2023/10/07 (土)20:05
    >>4311

    ふだん数字の匂わせ大好きなのにダウンさんの数字匂わせは絶対認めないから笑う

    73
  75. 4317.匿名 :2023/10/07 (土)20:05
    >>4312

    カンドンウォンさんを追いかけ回して嫌がられてた映像しか記憶にない

    118
  76. 4318.匿名 :2023/10/07 (土)20:05

    グク出国のティファニーの指輪、ジミンも同じやつしてることがあるんだね
    指輪や小物に特別なんてないんだね

    2
    135
  77. 4319.匿名 :2023/10/07 (土)20:06
    >>4317

    切り取り大好き?

    78
  78. 4320.匿名 :2023/10/07 (土)20:06
    >>4312

    無名時代からの友人ともずっと仲良い男って信用できる

    92
  79. 4321.匿名 :2023/10/07 (土)20:07
    >>4317

    あなた情弱なんだね

    82
  80. 4322.匿名 :2023/10/07 (土)20:07
    >>4317

    カンドンウォンさんがその試写会エピソード話してくれてたよ
    済州島にも旅行いってた仲良しだね

    131
  81. 4323.匿名 :2023/10/07 (土)20:07
    >>4321

    情弱で思い込みが激しいと最悪だわ

    64
  82. 4324.匿名 :2023/10/07 (土)20:08
    >>4318

    グミシパが言ってるの草

    81
  83. 4325.匿名 :2023/10/07 (土)20:08
    >>4304

    ダンス界隈でも好かれてるのが気に入らないんだろうね。自分の推しがメインダンサーなんて言っちゃう人達だもん。地雷が分かりやすい。

    98
  84. 4326.匿名 :2023/10/07 (土)20:08
    >>4317

    学縁地縁とか好きじゃないってバッサリやられてたインタビューとかね

    1
    71
  85. 4327.匿名 :2023/10/07 (土)20:09
    >>4318

    ダウミン

    71
  86. 4328.匿名 :2023/10/07 (土)20:09

    IUねえさんはEXOのベッキョンと共演して以来仲良し
    顔が広いよね
    みんな仲良し

    59
    2
  87. 4329.匿名 :2023/10/07 (土)20:10
    >>4322

    カンドンウォンさんがああやってラジオに出演するのも非常に珍しいらしいよ
    ヒョシンさんとテテからの依頼だからだよね

    125
    2
  88. 4330.匿名 :2023/10/07 (土)20:11
    >>4326

    心縁でつながってるなんて良いやん

    52
    1
  89. 4331.匿名 :2023/10/07 (土)20:11

    ジョングクはパダさんフォローしてるしダンスの先生とGofさんは相互だからいつかジョングクとも繋がるんじゃない?パダさんとGofさん。

    113
    3
  90. 4332.匿名 :2023/10/07 (土)20:11
    >>4328

    麗 花萌ゆる8人の皇子たち
    イケメンパラダイスみたいなドラマだよね
    ネトフリで見た

    9
    2
  91. 4333.匿名 :2023/10/07 (土)20:12
    >>4328

    ベクとテテも昔歌謡祭で一緒になると仲良さそうだったな

    82
    1
  92. 4334.匿名 :2023/10/07 (土)20:12
    >>4332

    イケメンパラダイスてか花郎とかぶってるなって思ったよ

    23
  93. 4335.匿名 :2023/10/07 (土)20:16

    グミシパババアは本当に頭が悪いし、感情の制御ができない愚か者なので、発狂するとすぐに自演連投します。それが他者にバレバレということにも気づかない、人類はおろかあらゆる生物の中で最も知能が低い存在です。

    40
  94. 4336.匿名 :2023/10/07 (土)20:16
    >>4318

    グク バランス取ってるのかな

    1
    95
  95. 4337.匿名 :2023/10/07 (土)20:17
    >>4334

    韓ドラって設定被り多いよ

    IUちゃんならホテルデルーナがオススメ
    相手役もイケメンだしストーリーが面白い

    19
    1
  96. 4338.匿名 :2023/10/07 (土)20:17
    >>4331

    もう会ってるかもね

    83
    2
  97. 4339.匿名 :2023/10/07 (土)20:17
    >>4318

    グクのがティファニーって確定してないしジミンのはもっと幅が広いよね

    88
    1
  98. 4340.匿名 :2023/10/07 (土)20:17
    >>4336

    ダウンさんいるからそんな必要ないよ

    77
    1
  99. 4341.匿名 :2023/10/07 (土)20:18
    >>4318

    そうそう、グクミンのアイラブユーかぷネックレスなんてただの妄想だよね

    28
    4
  100. 4342.匿名 :2023/10/07 (土)20:18
    >>4320

    ソジュンさんもそうだよね
    語弊あるかもしれないけどソジュンさんもカンドンウォンさんも大人で相手に合わせることも出来るけど懐に誰でも入れる人じゃないと思う
    そんな二人と親しく出来るテヒョンは
    誰に紹介しても大丈夫な人なのがとても伝わってくる

    128
    2