アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 4847.匿名 :2023/10/07 (土)23:17
    >>4839

    なんで1人で会話してんの?

    27
  2. 4848.匿名 :2023/10/07 (土)23:17
    >>4840

    ヒョンラへの評価って良くも悪くも低め安定だったし、テヒョンはテテジェニで情弱ペンがいなくなったしね
    今アミの評価が変わるとしたらグクとジミンしかいない

    3
    58
  3. 4849.匿名 :2023/10/07 (土)23:18
    >>4834

    何に対してのザマァか知らないけど良かったよね
    これでまたグミグジシパの害悪さが際立っていくんだね

    50
    1
  4. 4850.匿名 :2023/10/07 (土)23:18

    テヒョンの前にいいねしてる筋肉うさぎさんのうさぎちゃん可愛くて癒された

    29
    1
  5. 4851.匿名 :2023/10/07 (土)23:19
    >>4832

    グジなんてほんのほんの一握りだよ
    それが強烈な害悪だけど
    テテペンが一番多いよ

    3
    14
  6. 4852.匿名 :2023/10/07 (土)23:19
    >>4792

    それでもテヒョンのソロ活のほうが私はいい

    75
    2
  7. 4853.匿名 :2023/10/07 (土)23:19
    >>4840

    変わっていったのに相変わらずジミンの評価が高いのはどうして?
    記録もランキングも投票も業界からの評価も

    2
    88
  8. 4854.匿名 :2023/10/07 (土)23:20
    >>4843

    腐妄想なしでは推せない今更他グルにもいけない暇なおばさん達の意地

    1
    5
  9. 4855.匿名 :2023/10/07 (土)23:20
    >>4853

    どこか分からん記者「ジミンなら待たない」
    グクが遅いのは待つけど

    67
    3
  10. 4856.匿名 :2023/10/07 (土)23:20
    >>4831

    ええいつHYBEになったと思ってるの?

    10
  11. 4857.匿名 :2023/10/07 (土)23:21
    >>4853

    ぱるだけだからじゃない?
    TMAも結局最後ジミンに投票してるアミがいたし
    自推しじゃなければそこまで気にしないのかも

    1
    31
  12. 4857.匿名 :2023/10/07 (土)23:21
    >>4853

    そうかな?だったら変わってないのかもしれないね。
    おやすみなさい

    13
  13. 4858.匿名 :2023/10/07 (土)23:21

    今回もモランいいねしてて可愛い。グク、モラン好きなんだね。

    53
    1
  14. 4859.匿名 :2023/10/07 (土)23:21
    >>4853

    評価高いのかよかった

    28
    2
  15. 4860.匿名 :2023/10/07 (土)23:22
    >>4853

    王者ペンはどーんと構えてほらとんでいけー

    34
    1
  16. 4861.匿名 :2023/10/07 (土)23:22
    >>4853

    そりゃバンタンだからでしょ。

    8
    1
  17. 4862.匿名 :2023/10/07 (土)23:22
    >>4840

    無になった興味を持つことをやめたという人は増えてるように見える

    34
    2
  18. 4863.匿名 :2023/10/07 (土)23:22
    >>4807

    あれjkとか3Dのタグないけどbtsで見てたのかな
    たまたまおすすめで流れてきたのかな

    20
    2
  19. 4864.匿名 :2023/10/07 (土)23:22
    >>4784

    さすがユンギから機会をぶんどっただけあるね

    44
    3
  20. 4865.匿名 :2023/10/07 (土)23:22
    >>4848

    両方とも女性関係で評価が変わるかも?
    でもアミも高齢だからそんなことないか

    2
    12
  21. 4866.匿名 :2023/10/07 (土)23:22
    >>4828

    出会ったばかり?の相手にメンバーの悪口言いそうになるって凄いな
    それこそ井戸端会議で嫌いな人の陰口言うのと同じ感覚なんだろうな

    24
    1
  22. 4867.匿名 :2023/10/07 (土)23:23
    >>4849

    ザマァは撤退したからもう貼れないだろのザマァかと思った
    お人好しかしら

    5
  23. 4868.匿名 :2023/10/07 (土)23:23

    テテ3年以上は女性にこじつけられたりしたけど、テテペン新規も今また増えてるし素晴らしい
    女性人気だけじゃなく男性からも人気あるのが強いねこれはグクも

    74
    1
  24. 4869.匿名 :2023/10/07 (土)23:23
    >>4853

    ジミンの評価って具体的にどこで高いの?

    59
    1
  25. 4870.匿名 :2023/10/07 (土)23:24
    >>4853

    何をみたらジミンの評価がそんなに高いとなるのか分からない
    別に低いとも思わないけど、そんなに高くもないよね
    だから自分達の評価と周りの評価とのギャップに耐えきれなくて毎度ジミンペンが暴れ回るんでしょ

    71
    1
  26. 4871.匿名 :2023/10/07 (土)23:25
    >>4863

    バンタン関連たまにいいねしてるし流れてくるんじゃないかな。ネイリストのやつが好き。

    12
  27. 4872.匿名 :2023/10/07 (土)23:26
    >>4834

    ザマァって思うのシパだけだと思うんだけど
    お前がシパって事だけはわかった。きも

    23
  28. 4873.匿名 :2023/10/07 (土)23:27
    >>4814

    だって多分ジミンのビルボ一位とかほとんどの人覚えてないよ
    その後のグクとテテが強すぎて

    67
    5
  29. 4874.匿名 :2023/10/07 (土)23:27
    >>4853

    だったらもうグク開放してくれないかな
    グクにケミ売りは必要無いので
    ジミンも一人で頑張ってほしい

    85
    2
  30. 4875.匿名 :2023/10/07 (土)23:27
    >>4853

    ジミン評価高いのになんでMTVEMAノミネートされなかったの?

    60
  31. 4876.匿名 :2023/10/07 (土)23:27
    >>4857

    バンタンに1位をって人はいたね
    それとジミンが1位になってから投票に興味を持ったアミもいたから、やっぱり新規ペンは最初から1位が見えてないと投票しないのかなと思った

    5
  32. 4877.匿名 :2023/10/07 (土)23:27
    >>4760

    DMで話してる感じだね
    何の情報かその後のツイ見てたけど全部ぶっ飛び過ぎててどれなのかわからない

    16
    1
  33. 4878.匿名 :2023/10/07 (土)23:28

    同じ系統のコンテンツ(Festaの歌やニュジダンチャレ)だとあとからテヒョンに抜かれてるし特に世間からの評価がジミンだけ突出して高いようには見えないけどな。バンタンみんなkポ界全体から見たら異次元に評価も人気も高いけど。

    31
  34. 4880.匿名 :2023/10/07 (土)23:28
    >>4873

    テテビルボ51位で爆死したのに?

    1
    80
  35. 4881.匿名 :2023/10/07 (土)23:29
    >>4873

    強かったのグクだけですが
    勘違いしないで欲しい

    3
    43
  36. 4882.匿名 :2023/10/07 (土)23:29
    >>4880

    ジミン→Billboardルール変更前、ヨントン付きの英語バージョン有り おめでとう凄いすごい!ジミンもグクとテテみたいに話題になるといいね!

    49
    1
  37. 4883.匿名 :2023/10/07 (土)23:29

    しれっとビルボにテヒョン入れてくるテテペン草
    現実を見なよ

    66
  38. 4884.匿名 :2023/10/07 (土)23:30
    >>4786

    グクがテテのセンイルに載せてくれたやつじゃなかった?

    44
  39. 4885.匿名 :2023/10/07 (土)23:30
    >>4880

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    54
    1
  40. 4886.匿名 :2023/10/07 (土)23:30
    >>4873

    グクしか印象に残ってない

    13
    7
  41. 4887.匿名 :2023/10/07 (土)23:30
    >>4880

    一瞬一位とっても長く愛されなきゃ意味ないし人々の記憶に残らないんだよ
    残念ながらね

    50
    1
  42. 4888.匿名 :2023/10/07 (土)23:30
    >>4883

    急落ちみたん

    28
  43. 4889.匿名 :2023/10/07 (土)23:30
    >>4853

    なんでツッコミどころ満載のネタでドヤするの?
    ツッコミ待ち?

    35
  44. 4890.匿名 :2023/10/07 (土)23:30
    >>4880

    ダブルミリオンって記録に残るで。

    65
    1
  45. 4891.匿名 :2023/10/07 (土)23:30
    >>4883

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    41
  46. 4892.匿名 :2023/10/07 (土)23:30

    Google検索 BTS メインボーカル修正されてるよね?私だけじゃないよね?

    4
  47. 4893.匿名 :2023/10/07 (土)23:30
    >>4871

    あれめっちゃ面白い
    どんな気持ちで見てるんだろうね?解釈一致なのかな
    私はジンとユンギが特に面白かった

    7
  48. 4894.匿名 :2023/10/07 (土)23:31

    こうやってグクの手柄にテヒョン乗っけてくるからテテペン嫌い

    66
  49. 4895.匿名 :2023/10/07 (土)23:31

    ビルボバカ釣れるなw

    18
  50. 4896.匿名 :2023/10/07 (土)23:31
    >>4880

    ビルボ一位がなんでトリプルクラウン取れなかったの?

    85
    3
  51. 4897.匿名 :2023/10/07 (土)23:31

    Slow Dancingテレビの影響か10代20代の男女が割合多く占めて歌ってるよカラオケ
    嬉しい事だね

    91
    4
  52. 4898.匿名 :2023/10/07 (土)23:31
    >>4891

    ジミンのチャイナってこういう記事にならなかったの?

    40
  53. 4899.匿名 :2023/10/07 (土)23:32
    >>4880

    どんだけビルボ信者なのw

    55
  54. 4900.匿名 :2023/10/07 (土)23:32
    >>4880

    ジミンなんであんなに急落しちゃったの?

    72
    4
  55. 4901.匿名 :2023/10/07 (土)23:32
    >>4897

    テレビってまだ若い世代も結構見てるんだなって思った。チャート逆走も含めて。地上波に呼ばれるの大事だね

    42
    2
  56. 4902.匿名 :2023/10/07 (土)23:33
    >>4896

    えっマンネラで1人だけ、、、?

    58
    4
  57. 4903.匿名 :2023/10/07 (土)23:33

    悪いけど音楽に関してはグクが唯一無二
    クオズは仲良く投票してて

    5
    76
  58. 4904.匿名 :2023/10/07 (土)23:34
    >>4897

    これソースね
    追記で世の中にカラオケの店はいっぱいあるけど歌う時の機種はこの世にdamかJOYSOUNDの二択だけだから割と信憑性あるデータです

    44
    1
  59. 4905.匿名 :2023/10/07 (土)23:34
    >>4875

    今それで公式へ怒りのメンションしてるよねあの人達

    41
    2
  60. 4906.匿名 :2023/10/07 (土)23:34
    >>4903

    テテの音楽も評価されててごめんね

    87
    2
  61. 4907.匿名 :2023/10/07 (土)23:34

    ビルボとるのはすごいんだけどビルボだけじゃ人気上がらないんだなっていう典型的な例だよねジミン

    98
    2
  62. 4908.匿名 :2023/10/07 (土)23:34
    >>4903

    で、今度はグク下げするんでしょ?

    51
    2
  63. 4909.匿名 :2023/10/07 (土)23:35
    >>4903

    今それ言わん方がええで

    32
    3
  64. 4910.匿名 :2023/10/07 (土)23:35
    >>4900

    急落してもテヒョンより上位でごめんね
    悔しいよね

    3
    97
  65. 4911.匿名 :2023/10/07 (土)23:35

    BTS メインボーカルでググってもジミン出てこなくなったね

    83
  66. 4912.匿名 :2023/10/07 (土)23:35
    >>4903

    これ、いっつもビルボバカが来たあと反論されると言い出すやつ
    すぐグク盾にして恥ずかしいね

    66
    1
  67. 4913.匿名 :2023/10/07 (土)23:35

    ビルボバカまだいたのかww
    ビルボしか縋るものないのかね。
    ダセーなー

    59
    1
  68. 4914.匿名 :2023/10/07 (土)23:35

    あの踊るテヒョンの動画元気出るなw
    テヒョンの3D応援はグクにもしっかり届いてるみたいだね~
    グミサポ悔しいのう、悔しすぎて何百回目のビルボどやさしちゃうよね

    95
    4
  69. 4915.匿名 :2023/10/07 (土)23:35
    >>4907

    ジミンも力不足を感じて悩んでるみたいだし

    53
    5
  70. 4916.匿名 :2023/10/07 (土)23:35
    >>4910

    売上テテより倍低いのにどうして1位なの?教えて

    103
    4
  71. 4917.匿名 :2023/10/07 (土)23:36
    >>4880

    ねぇ、じゃあジミン以降今までHOT100で1位とったアーティストと曲名を全て調べないで言ってみて?
    何ならアーティストだけでもいいよ
    全て言える?

    54
    1
  72. 4918.匿名 :2023/10/07 (土)23:36
    >>4911

    グクがメボだし当然でしょ
    今さら何言ってるの?パボ?

    4
    50
  73. 4919.匿名 :2023/10/07 (土)23:36

    今モメサ連投中

    21
  74. 4920.匿名 :2023/10/07 (土)23:36
    >>4910

    全然くやしくないw
    ビルボに拘ってるのはビルボバカだけ。

    64
    3
  75. 4921.匿名 :2023/10/07 (土)23:36
    >>4911

    そのかわりメインダンサーでジミン出てくるよ

    1
    43
  76. 4922.匿名 :2023/10/07 (土)23:36
    >>4908

    ずっと同じ流れを続けようとしてるよね

    9
  77. 4923.匿名 :2023/10/07 (土)23:37
    >>4918

    ずーーーっと何故かジミンが表示されてたよ今まで

    39
    1
  78. 4924.匿名 :2023/10/07 (土)23:37
    >>4910

    テヒョンより上位なのになんでエムカでトリプルクラウンとれなかったの?
    なんでテヒョンのほうが売り上げあるの?
    ビルボの順位だけ勝てたら満足なの?
    虚しいね

    114
    2
  79. 4925.匿名 :2023/10/07 (土)23:37

    テテより売上も低いしスミンもテテよりペース遅い人がなんでビルボード1位なの?教えてー!

    83
    2
  80. 4926.匿名 :2023/10/07 (土)23:37

    広告はでかいって分かっただけではないの?

    59
    2
  81. 4927.匿名 :2023/10/07 (土)23:37
    >>4905

    自ら恥晒してるの気づいて欲しいよね。
    煽りとかじゃなくて本当にジミンがかわいそう。

    46
    2
  82. 4928.匿名 :2023/10/07 (土)23:38
    >>4917

    テヒョンが入ってないことだけはわかる

    3
    73
  83. 4929.匿名 :2023/10/07 (土)23:38

    ビルボバカはビルボビルボ言ってて虚しくないのかね。
    ビルボ〜ビルボ〜

    33
    3
  84. 4930.匿名 :2023/10/07 (土)23:38
    >>4921

    出てこないけど

    16
  85. 4931.匿名 :2023/10/07 (土)23:38
    >>4928

    最高位51位ですからね
    その後どこまで落ちたのかな

    2
    88
  86. 4932.匿名 :2023/10/07 (土)23:38

    ジミン自慢板見てみ
    当時は初日ミリオン売上でめちゃくそイキってたよ
    今それが出来ないからグクのことも盾にしてる
    相当悔しいんだろうねテテがダブルミリオンで

    61
    2
  87. 4933.匿名 :2023/10/07 (土)23:39
    >>4928

    あんさヒョンラも下げてるんよそれ
    アルバムメイン曲で入ってるのジミンだけだよ。よく考えたがいいよまじで。

    43
  88. 4934.匿名 :2023/10/07 (土)23:39
    >>4931

    ジミンってテテより売上もスミンペースも劣るのになんで1位なのか答えれないのー?ねぇなんでー?

    55
    3
  89. 4935.匿名 :2023/10/07 (土)23:39

    まじで今モメサというかアンチが連投中

    17
  90. 4936.匿名 :2023/10/07 (土)23:39
    >>4907

    Billboard1位とったら世界中がジミン1色になってテテのフォロワーも抜けると期待してたんだろうけど現実は何も変わらなかったから自分の理想との剥離についていけなくてずっとBillboard唱えてるんだと思う。だってもう半年も前に1週とっただけなんだよ…ジミンペン以外の誰も(メディアも)話題にしてないよ…次のカムバで紹介に使ってもらえるとは思うよ

    88
    2
  91. 4937.匿名 :2023/10/07 (土)23:39

    グクのTikTokのいいね欄、3DチャレンジとSEVENチャレンジで埋まってんのに突然そのどちらでもないテテの謎のダンス動画が出てくるのわらった
    グク本人が撮影したものだし懐かしかったのかな?

    134
    2
  92. 4938.匿名 :2023/10/07 (土)23:40
    >>4907

    ビルボ1位だけでドヤさし続けるのはもう無理じゃないかな。ビルボランキングとかだけでは計りきれないものがあるんだなってじみんとテヒョン見て思ったよ

    80
    2
  93. 4939.匿名 :2023/10/07 (土)23:40

    センイルの時までランキングのプレッシャーをかけるとは思わなかったよ、家の前貼り出しとかさ

    43
    2
  94. 4940.匿名 :2023/10/07 (土)23:41

    ビルボード1位の人さぞかしアンバサダーとしても愛されてるんだろうなぁ
    表参道も来てくれたのかな?日本でも話題になったのかなー?

    24
    5
  95. 4941.匿名 :2023/10/07 (土)23:41

    Google検索このタイミングで修正されたのなんでだろう?

    32
  96. 4942.匿名 :2023/10/07 (土)23:41
    >>4931

    だからどうした?w
    いつまでビルボ引っ張るの?
    ジミンに失礼だろ。ジミンがビルボしか取り柄ないみたいになってんじゃん。

    74
    2
  97. 4943.匿名 :2023/10/07 (土)23:41

    hot100重視な人がいることに驚く

    55
    1
  98. 4944.匿名 :2023/10/07 (土)23:41

    ジミンさーん、あなたのファン達が暴れているのでそろそろ出てきてもらえませんか?
    他メン推しとしてはかなり迷惑です。

    70
    4
  99. 4945.匿名 :2023/10/07 (土)23:41

    定期的に書いとこ
    モメサちゃんたち大暴れしております

    15
  100. 4946.匿名 :2023/10/07 (土)23:42
    >>4875

    納得出来ないらしく凸ってたよね

    27