アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 4644.匿名 :2023/10/07 (土)22:02
    >>4639

    そやで
    だって、シパ(ケミ)沢山いるじゃん

    8
    1
  2. 4645.匿名 :2023/10/07 (土)22:02
    >>4621

    それでここにいるの、暇人すぎでは?
    大多数がテテ上げなのわからん程理解力がないのか?
    何したい人?

    34
  3. 4646.匿名 :2023/10/07 (土)22:02
    >>4621

    私には素晴らしい人にしか見えないから聞くけど、どこが嫌なの?

    33
  4. 4647.匿名 :2023/10/07 (土)22:03

    身内話ですまんが、うちの嫌韓気味のおじいちゃんが今回のイル活テヒョンを観て笑顔になってたよ

    ステージでのパフォもだけど、一生懸命日本語でインタビューに応えるテヒョンの姿は、彼の素直で誠実な人柄を知って貰えるきっかけになったよね
    加えてあのビジュだからね、今回のイル活で好感度も上がりファンも増えたんじゃないかな

    107
    1
  5. 4648.匿名 :2023/10/07 (土)22:03
    >>4646

    モメサもお帰り

    11
    4
  6. 4649.匿名 :2023/10/07 (土)22:03
    >>4603

    だからクオズ嫌いのアクゲの思う壺
    (グクの名前出すのはグクペンがかわいそうだからやめておく)

    2
    32
  7. 4650.匿名 :2023/10/07 (土)22:03
    >>4621

    お前、自分がばり嫌われてる惨めな存在だからって、テテに八つ当たりすんなよな
    お前ごときに、よくテテについてゴチャゴチャ言う権利あると思ったな笑
    なんかひとつでも自分自身に魅力的な部分つくってから出てこいよ ダサすぎるだろ

    63
  8. 4651.匿名 :2023/10/07 (土)22:03
    >>4627

    だから誰にだよ

    40
  9. 4652.匿名 :2023/10/07 (土)22:03

    どうしたら活動家たち黙ってくれるかな

    8
    1
  10. 4653.匿名 :2023/10/07 (土)22:04

    当初のアンチみたいなこと言ってるね。ここのIP調べてもらおうか

    28
  11. 4654.匿名 :2023/10/07 (土)22:04
    >>4639

    金稼げるならなんでもするよ
    シパなんて結婚しても偽装と思い込んで応援し続けてくれる可能性あるからリアコよりもいいカモよ

    4
    13
  12. 4655.匿名 :2023/10/07 (土)22:06

    誰にでも好き嫌いはあるしそれをどの対象に向けるかは自由だから別にテテが嫌いでもいいと思うよ
    ただここはテテペンの巣窟だからここで公言するとボコボコにされるんで辞めときな

    2
    39
  13. 4656.匿名 :2023/10/07 (土)22:06
    >>4629

    だから自分に自分でコメントして楽しい?(笑)

    25
  14. 4657.匿名 :2023/10/07 (土)22:07

    ほっとけよ、もう(笑)

    8
  15. 4658.匿名 :2023/10/07 (土)22:07
    >>4649

    グクペンはここよりXで大変そう

    6
  16. 4659.匿名 :2023/10/07 (土)22:07
    >>4654

    カモをかけてるところはうまいね

    2
    4
  17. 4660.匿名 :2023/10/07 (土)22:07

    グミシパってほんと蛆虫
    しかも中身がアンチしか脳のないババアとか、何のために生きてんだ?あのゴミたち

    24
  18. 4661.匿名 :2023/10/07 (土)22:08
    >>4627

    なんでテテが出てくんの?テテ関係ないんだが

    56
  19. 4662.匿名 :2023/10/07 (土)22:08
    >>4640

    サポの掲示板係居るからさ

    24
  20. 4663.匿名 :2023/10/07 (土)22:08
    >>4643

    テヒョンでしょ?
    エラ張ってるよ
    いい加減認めたら
    ジンくんと比べてみて
    ボゴムさんでもいいよ

    3
    88
  21. 4664.匿名 :2023/10/07 (土)22:09
    >>4639

    あれはグミシパがシパ向け動画ということにしただけで本当は違うよ
    でもシパ向けに餌撒いてるは同意

    3
    11
  22. 4665.匿名 :2023/10/07 (土)22:10
    >>4655

    いや、どこでも公言すんなよって言ってやってくださいよ。
    そんなもんは自分の胸の内だけで思ってたらいいことなんだから。
    いちいち言うから揉めるんだよ。

    7
  23. 4666.匿名 :2023/10/07 (土)22:10
    >>4591

    くそつまんなそう

    8
  24. 4667.匿名 :2023/10/07 (土)22:10

    ここに常駐して奇天烈なこと書いてアンチしてるゴミシパババア、よっぽどつまんない人生なんだろうね
    こんなとこに何か書いたってストレス解消にならないどころか、ストレス逆にかかってますますブスで救いようのない悪人になっていくだけなのに

    14
  25. 4668.匿名 :2023/10/07 (土)22:10
    >>4663

    おばさん自演連投疲れない?

    29
  26. 4669.匿名 :2023/10/07 (土)22:10
    >>4663

    どっちでもいいわ
    エラがあろうがなかろうが綺麗な顔

    67
  27. 4670.匿名 :2023/10/07 (土)22:11
    >>4663

    ちょ、お前必死かよww
    何で誰かと比べないとわからんのよw

    44
  28. 4671.匿名 :2023/10/07 (土)22:12

    釦さんはご自分のエラも気にしてるのかな?
    テヒョンのほうれい線がー
    テヒョン太ったー
    テヒョン老けたー
    とか自分の気にしてる部分をテテになすりつける癖があるから

    56
  29. 4672.匿名 :2023/10/07 (土)22:13
    >>4663

    グミシパオバサンは、ご自分の、豚鼻・ニンニク鼻、ホームベース顔・しゃくれ、しわだらけ・しみだらけ、ほうれい線くっきりのブス顔
    をよく見て現実を直視してから物申してくださいね♡
    テヒョンのお顔にそんな要素一切ございません

    29
  30. 4673.匿名 :2023/10/07 (土)22:14

    エラが張るのと骨格がしっかりしたはまた違う気がする

    てか、そろそろ骨格どうでも良くない?

    30
  31. 4674.匿名 :2023/10/07 (土)22:15
    >>4655

    推しが嫌われてなきゃOKなタイプ?
    推しが言われた時しか怒らないの?

    14
  32. 4675.匿名 :2023/10/07 (土)22:15

    流したいのは釦さん?
    それとも情緒さん?
    グミの邪魔者はどうやらテヒョンではないようですがいつまで無駄なことやってるの?

    38
  33. 4676.匿名 :2023/10/07 (土)22:16
    >>4664

    東京gcfのシパの受け取り方がヤバい。

    例えそのつもりなかったとしても、配信後の受け取られ方がかなり歪んでいる事を知らないのもヤバい。

    同じ間違いを繰り返すのはもっとヤバい。

    23
  34. 4677.匿名 :2023/10/07 (土)22:16
    >>4627

    これはどう思う?

    48
  35. 4678.匿名 :2023/10/07 (土)22:17

    未だに意味不明なアンチしてるやつ、どんだけ危機管理能力ねぇんだ?笑
    人数が多いのもあって時間かかってるだけで、日本のグミシパ連中はこぞって告訴されると思うぞ
    army内では世界的にも有名だからな〜日本のグミシパの悪行は笑 世界中から徹底的に通報されてるやろうし、芋づる式で末端のゴミたちも告訴対象になるやろうし
    釦、密、マリハナあたりは確実に終わりやぞ冗談抜きで笑 証拠揃いすぎやねん

    46
  36. 4679.匿名 :2023/10/07 (土)22:17
    >>4665

    嫌いって言うだけなら自由だよそこに誹謗中傷に当たるような理由も併せて発言したら駄目だけどね

    37
  37. 4680.匿名 :2023/10/07 (土)22:18
    >>4585

    簡単に想像できてしまうからやめてくれ

    2
  38. 4681.匿名 :2023/10/07 (土)22:19
    >>4663

    ボゴムエラしっかりしてるよ
    ボゴムもテテもカッコ良くてごめんね

    60
  39. 4682.匿名 :2023/10/07 (土)22:19

    これから1年経ったのか早いな

    55
  40. 4683.匿名 :2023/10/07 (土)22:19
    >>4679

    お前馬鹿か?
    言論の自由を盾にしてんのか知らんけど、公共の場ってこと考えて発言しろよ
    個人の負感情なんか誰も望んでねぇから
    書くなら自分の日記か鍵垢にしとけよ

    36
  41. 4684.匿名 :2023/10/07 (土)22:19
    >>4594

    そう華奢なジミンとか体格差とか言って沸いてるのアミの中でもホントグミシパだけなんだよね 
    ジミンに対しての認識が違いすぎて何みてそう思うのか不思議

    36
  42. 4685.匿名 :2023/10/07 (土)22:20
    >>4683

    公共の場でそんな汚い口調で罵るのは気にならないんだねw
    あと「嫌い」は個人の感情に過ぎないので侮辱には当たりませんが「馬鹿」は侮辱に当たります。最もらしいこと言う前にちゃんと勉強しましょうね?♡

    3
    16
  43. 4686.匿名 :2023/10/07 (土)22:20

    いつかどんな形であれ釦さんのご尊顔を拝める日が来ますように
    告訴されたらニュースになるかな?楽しみにしてますね

    38
  44. 4687.匿名 :2023/10/07 (土)22:21
    >>4679

    なんか第三者的立場風に書いてるけど匂ってるよ

    21
  45. 4688.匿名 :2023/10/07 (土)22:21
    >>4679

    嫌いっていう言葉。
    自分が言われてもそう思うんだ?
    誰も傷つける事ないとでも??

    17
  46. 4689.匿名 :2023/10/07 (土)22:21
    >>4687

    あー、ほんとに香ばしいね。

    6
  47. 4690.匿名 :2023/10/07 (土)22:21
    >>4680

    私は普通に他メンも出て来て吹き出してる自分が思い浮かんだ

    5
  48. 4691.匿名 :2023/10/07 (土)22:22

    荒らしのゴミみたいなコメントなんの価値もないよ
    テテペンは一般の人のコメント見て癒されてね

    41
  49. 4692.匿名 :2023/10/07 (土)22:23

    悪口や文句ばかり言う人の8個の特徴
    ・ 寂しがりやでかまってほしい
    ・ ネガティブ思考で、被害妄想が激しい
    ・ すぐに他人と比較してしまう
    ・負けず嫌いで、プライドが高い
    ・ 人によって態度をコロコロ変える
    ・ 自分の意見を曲げようとしない
    ・固定概念が強く、偏った人格をしている
    ・プライベートや仕事が上手くいっていない

    どう、当てはまってますか?当てはまっているなら、少しでも素敵な大人になれるよう努力しましょうね。

    19
  50. 4693.匿名 :2023/10/07 (土)22:23
    >>4685

    グミシパババア相手に綺麗な言葉使って諭す義理ねぇからな笑 言葉が汚れるわ

    13
  51. 4694.匿名 :2023/10/07 (土)22:25

    いま来たけどなんかユニット系の出るって確定なの?
    まだちょっとしか遡ってないけど

    1
    3
  52. 4695.匿名 :2023/10/07 (土)22:25
    >>4647

    訪れてる国の言葉使ってくれるだけで好感度上がるよね
    興味持ってくれてるんだ、言葉の勉強してきてくれたんだって思うもん

    42
  53. 4696.匿名 :2023/10/07 (土)22:25
    >>4685

    なんか編集し直してて笑う
    侮辱やってさ笑 グミシパなんか嘲笑されるのがお似合いよ

    23
  54. 4697.匿名 :2023/10/07 (土)22:25
    >>4692

    見てるとアンチの特徴?ってやつのほうにかなり当てはまってる気がする
    嫉妬ってやつ

    9
    1
  55. 4698.匿名 :2023/10/07 (土)22:26

    ちょっと待って!!
    小学生でも今どき知ってるやつ

    53
  56. 4699.匿名 :2023/10/07 (土)22:26
    >>4669

    ホントにどうでもいい
    テヒョンのソロ活とか見てて、過去のあの頃がピークだったとか全く思わないんだよね
    出る度に魅力(ビジュも人間力も)を更新してきて、どんどん引き込まれてく
    すごい人だよ

    105
    1
  57. 4700.匿名 :2023/10/07 (土)22:26

    これね
    アンチする人の心理
    アンチになってしまう人は「誰かに認めたれたい」「劣等感を打ち消したい」などの心理的な欲求があります。 自分(自分の推し)に自信がない場合に、自分(自分の推し)より圧倒的に優れている対象に対して、その気持ちの矛先が向かうのです。

    23
    3
  58. 4701.匿名 :2023/10/07 (土)22:27

    これも
    アンチばかりする人は、単純にその人物や事柄に対して嫉妬しているだけです。
    何か劣等感を感じていたり本当は理想であったりするけれど、素直に認める事ができず悪口や批判を吐いているのです。

    劣等感や嫉妬心を隠すためにアンチになって自己満足をしています。実は批判ばかりする人に限ってその事柄(数字や人気)に執着しています。

    18
    3
  59. 4702.匿名 :2023/10/07 (土)22:27
    >>4691

    こんなのどんどん貼っていこ!

    33
    2
  60. 4703.匿名 :2023/10/07 (土)22:28

    アンチが来るその度にarmyじゃない一般の人のテテへのコメント載せてこうかな
    テテペンも癒されるだろうし

    85
    2
  61. 4704.匿名 :2023/10/07 (土)22:29
    >>4694

    グミシパの妄想をグミシパが拡散中。いつもの事よ

    46
  62. 4705.匿名 :2023/10/07 (土)22:29
    >>4692

    ここにいる人みんな当てはまるやーつ

    3
    31
  63. 4706.匿名 :2023/10/07 (土)22:30

    テテやテテペンに執着してる間は推しのこと放置だよね
    それもう推してないのでは…

    51
    2
  64. 4707.匿名 :2023/10/07 (土)22:31
    >>4703

    テテペン板でお願いします

    2
    56
  65. 4708.匿名 :2023/10/07 (土)22:31
    >>4705

    グミシパおばさん、これしか言えません

    29
    2
  66. 4709.匿名 :2023/10/07 (土)22:31
    >>4702

    テテペン板でお願いします

    4
    55
  67. 4710.匿名 :2023/10/07 (土)22:31
    >>4707

    嫉妬がダサいグミシパおばさん

    32
  68. 4711.匿名 :2023/10/07 (土)22:32
    >>4679

    それは自由とは言わん。
    モラルが無いだけだろ。マナーもなってない。
    悪口は自由に書いていいって言ってるの正気ですか??マジで?

    39
    1
  69. 4712.匿名 :2023/10/07 (土)22:32
    >>4663

    そういう時に推しで勝負しないんだね
    かわいそうじゃない?

    40
    2
  70. 4713.匿名 :2023/10/07 (土)22:33

    テテペン板閑古鳥だよね
    もうテヒョンのこと推してないのでは

    3
    84
  71. 4714.匿名 :2023/10/07 (土)22:33

    アンチって呑気だなぁと思ってます。韓国で訴訟になったのがおそらく22年辺りの事が今訴えられてるのかな。本国→日本に及ぶこと考えられないのかな?知らないのかもしれないけどアカウントの紐付けは調べられます。悪質な書き込みって色んな媒体でやってるからね。自分の書き込み、大丈夫だと思えばやり続けなよ。 

    56
  72. 4715.匿名 :2023/10/07 (土)22:33
    >>4700

    そうそれそれ
    誰かに認められたい人なのかもと思った
    自分の意見(アンチ思考)のほうが正しいからみんなに言いたい
    認められたい人なのかなって思った

    7
    2
  73. 4716.匿名 :2023/10/07 (土)22:33
    >>4709

    アンチ対策なんで。
    文句があるならいつまでもテテアンチをやめないクソに言ってください。

    41
    2
  74. 4717.匿名 :2023/10/07 (土)22:34
    >>4712

    ジンやボゴムが推しじゃないの?
    顔の系統が似てるし

    3
    26
  75. 4718.匿名 :2023/10/07 (土)22:34
    >>4716

    テテペン板でお願いします

    3
    32
  76. 4719.匿名 :2023/10/07 (土)22:34
    >>4713

    気持ちわる………

    44
    3
  77. 4720.匿名 :2023/10/07 (土)22:34
    >>4713

    テテペン気にしすぎ
    ジミンペンの板なんて動いてたのいつよ

    61
    2
  78. 4721.匿名 :2023/10/07 (土)22:35
    >>4717

    そういえばジンペンの中にもテヒョン嫌いがいるよね

    6
    18
  79. 4722.匿名 :2023/10/07 (土)22:35
    >>4704

    ありがとう。だろうね。
    そんなん想像しただけで萎えるわ。

    11
  80. 4723.匿名 :2023/10/07 (土)22:35
    >>4713

    テテペンもグクペンも忙しいんで、こんなゴミシパがうろついてるとこにわざわざいい話書き込みません笑

    22
    2
  81. 4724.匿名 :2023/10/07 (土)22:35
    >>4713

    変なやつが荒らしにくるし掲示板じゃなくても人と交流できるから気にしなくていいよ

    8
    3
  82. 4725.匿名 :2023/10/07 (土)22:36
    >>4717

    ジンとボゴムのペンに罪をなすりつけないでジミンペン

    37
    2
  83. 4726.匿名 :2023/10/07 (土)22:36
    >>4720

    テヒョンソロ活の時、テテペン板使わなかったのなぁぜなぁぜ?

    3
    43
  84. 4727.匿名 :2023/10/07 (土)22:36

    嫌い、消えてほしい、ムカつく、イラつく、という言葉も侮辱罪に当たるよ。
    日本なら10~20くらいは取られる内容。

    20
    2
  85. 4728.匿名 :2023/10/07 (土)22:36
    >>4726

    ぱるにテテペンいないからだよ
    テテペンナリしてジミン下げするやつはいるけど

    4
    22
  86. 4729.匿名 :2023/10/07 (土)22:36
    >>4713

    こないだのTMAの時なんて、全体板でみんなでテテを推してたよ!
    すごい熱気だった。
    あなたははじき飛ばされて会話に入ってこれなかったタイプの人かな?

    77
    2
  87. 4730.匿名 :2023/10/07 (土)22:37
    >>4726

    まだ流行ってると思ってるんだ

    25
    3
  88. 4731.匿名 :2023/10/07 (土)22:37
    >>4726

    あそこにテテペンナリのアンチ来てから行かない

    19
    2
  89. 4732.匿名 :2023/10/07 (土)22:37
    >>4727

    嫌いは侮辱じゃないよ

    1
    30
  90. 4733.匿名 :2023/10/07 (土)22:37

    バンタン推してる限りテヒョンへの賞賛ってどう頑張ってもこの先ずっと耳に入ると思う。まずメンバーがテヒョン褒めるしインスタ見りゃわかるだろうけど世間からの評価も人気も高いし1度も落ちたことないしね。テヒョンが褒められてるの見たくないなら別グル推した方がいい。テヒョンの人気落とすの絶対に無理だから。

    69
    1
  91. 4734.匿名 :2023/10/07 (土)22:38
    >>4729

    えー?
    ジミンの投票ばかり気にしてた印象

    2
    47
  92. 4735.匿名 :2023/10/07 (土)22:38
    >>4732

    弁護士が答えてるよ。
    その人がそう受け取ればだけどね。

    14
    3
  93. 4736.匿名 :2023/10/07 (土)22:38
    >>4734

    結果、クオズ仲良く1位で良かったね

    2
    14
  94. 4737.匿名 :2023/10/07 (土)22:38
    >>4663

    だから何やねん(笑)
    昔から現在進行形で称賛されててごめんね実際にテテを撮影してたフォトグラファーのコメント貼っておくね

    70
    1
  95. 4738.匿名 :2023/10/07 (土)22:39
    >>4734

    ジミンFBの悪口ばかり言ってた印象

    1
    45
  96. 4739.匿名 :2023/10/07 (土)22:39
    >>4618

    4600が言ってるようにおそ松だと情緒かな
    呪術廻戦は爆発ひなちゃんも思い浮かぶ
    そしてここ来てる気がする
    何より気になるのはこの部分

    ボ 違う、おみつちゃんに
    有力な情報があるとリプ
    2021/12↑

    22
    1
  97. 4740.匿名 :2023/10/07 (土)22:39
    >>4732

    あなたの書き込み全体を見られるんだよ、嫌い一言じゃないでしょ?よく考えたら?

    23
    1
  98. 4741.匿名 :2023/10/07 (土)22:40

    ジミンの複垢投票の通報ばかり呼びかけてた印象

    1
    19
  99. 4742.匿名 :2023/10/07 (土)22:40
    >>4562

    その人の見立てが正解かもわからないんだから、骨格の話はもうどーでもいいわ

    8
    1
  100. 4743.匿名 :2023/10/07 (土)22:40
    >>4734

    最終日の締切時間まではジミンの投票について話してる人皆無だったで。正直ユンギペン可哀想だし祝う雰囲気でもないからね

    44
    1