アイドル

BTS雑談掲示板36(ID無し)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

アンチやシパの話はマナー板かシパ板でお願いします

注意されても続けるならそれはただの荒らしです

 
ぱるぎょん

  1. 4744.匿名 :2023/10/07 (土)22:41
    >>4726

    ジミンのカムバ期もジミン板動いてなかったけどもうジミンペンってみんな卒ったん?

    47
    1
  2. 4745.匿名 :2023/10/07 (土)22:41
    >>4738

    まあ堂々たる不正でしたね

    65
    1
  3. 4746.匿名 :2023/10/07 (土)22:41
    >>4732

    書き込み一つに罪の有無を問われるとでも思ってたのかな
    自分の書き込み大丈夫?

    10
    1
  4. 4747.匿名 :2023/10/07 (土)22:41

    反論したい気持ちもわかるけど全てにおいて印象操作したいだけだから他の話をして流したほうが良さげ

    7
  5. 4748.匿名 :2023/10/07 (土)22:41
    >>4732

    侮辱罪にはならなくてもただの悪口。
    悪口を誹謗中傷じゃないから書くのは自由とか謎の言論の自由を主張するモラルの無い人間にはなりたくないよね〜。

    10
  6. 4749.匿名 :2023/10/07 (土)22:41
    >>4738

    ジミンペン、グクFBの悪口ばっか言ってた印象

    33
    1
  7. 4750.匿名 :2023/10/07 (土)22:42
    >>4727

    チョンバビは日本円で30万で釈放

    6
  8. 4751.匿名 :2023/10/07 (土)22:42
    >>4741

    ジミンの複垢じゃなくてジミンFBが1日2000垢配ります!とかいう前代未聞のポストな

    49
  9. 4752.匿名 :2023/10/07 (土)22:42
    >>4721

    ジンもテテもお互いすごく大切にしあってるし、ジンのセンイルの話知ってるジンペンならテテのこと嫌いになるはずないと思うけど

    ジンの顔ペンならテテへの嫉妬でテテを嫌い、かもしれんね、

    46
    1
  10. 4753.匿名 :2023/10/07 (土)22:43
    >>4714

    この辺のとかは今回の声明に当てはまる感じかな?

    30
  11. 4754.匿名 :2023/10/07 (土)22:43
    >>4749

    グクFBの悪口言ってたのはグクを応援してるぱるの人達じゃないの?
    不手際多くて萎えてたよね

    17
  12. 4755.匿名 :2023/10/07 (土)22:43
    >>4744

    真のジミンペンはぱるにはいないんだよ。
    ジミンアクゲはいるけど。
    アンチするのに忙しかったんだろうねー。

    15
  13. 4756.匿名 :2023/10/07 (土)22:43
    >>4743

    私はユンギペンの気持ちを思うと人気賞の話題を出すことができなかった

    33
    1
  14. 4757.匿名 :2023/10/07 (土)22:44
    >>4745

    こいつがFBやってるんだよね?最悪 まともなジミンFBいないの?

    25
  15. 4758.匿名 :2023/10/07 (土)22:44
    >>4738

    悪口って何をさしてるのか知らんけどジミンFBに褒められるところがあると思ってるのがすごい(褒めてない)

    22
    1
  16. 4759.匿名 :2023/10/07 (土)22:44
    >>4752

    ジンの顔ペンじゃないと思う
    グジシパ忘れてない?

    15
  17. 4760.滑った :2023/10/07 (土)22:44
    >>4739

    「熊(絵文字)関連です」って言ってた。

    11
  18. 4761.匿名 :2023/10/07 (土)22:45
    >>4759

    グジシパは解散したんじゃないの?
    グミシパもおとなしいよ

    2
    46
  19. 4762.匿名 :2023/10/07 (土)22:46
    >>4758

    ジミンFBは仕事して結果を出しただけでしょう
    まさか1位になるとは思わなかったよ
    すごい

    1
    63
  20. 4763.匿名 :2023/10/07 (土)22:46
    >>4761

    グミシパ今まさにここで暴れてるやん。

    32
  21. 4764.匿名 :2023/10/07 (土)22:47
    >>4752

    色々なポイントで浅いペンやなあ

  22. 4765.匿名 :2023/10/07 (土)22:47
    >>4762

    好きな人に投票しようキャンペーン

    8
    1
  23. 4766.匿名 :2023/10/07 (土)22:47
    >>4765

    グクFBもまねっこしてたじゃん

    4
    1
  24. 4767.匿名 :2023/10/07 (土)22:48
    >>4762

    よくそんなこと言えるね
    全方向敵にして大丈夫?

    31
    1
  25. 4768.匿名 :2023/10/07 (土)22:48
    >>4761

    ここでその印象操作は無理あるだろ

    26
    1
  26. 4769.匿名 :2023/10/07 (土)22:48
    >>4757

    JIMIN GLOBAL?くらいしか思いつかない
    まともなFBやプロ垢はとりあえず日本には居なさそう

    13
    1
  27. 4770.匿名 :2023/10/07 (土)22:48
    >>4759

    忘れてないよ
    グジシパの中のジン顔ペンかもね

    7
    1
  28. 4771.匿名 :2023/10/07 (土)22:49

    なんか殺伐としてるね
    さっさとサポは解散してくださいな

    19
    1
  29. 4772.匿名 :2023/10/07 (土)22:49
    >>4762

    もちてんのこと?あの垢ジミンWKorea百万部売れたって大嘘こいたのに訂正も謝罪もしてないダメFBだよ。

    50
    1
  30. 4773.匿名 :2023/10/07 (土)22:50

    TikTokでグクがテテの動画いいねしてるね

    91
    2
  31. 4774.匿名 :2023/10/07 (土)22:51
    >>4769

    まともなジミンペンが誰かFB新しく作ればいいのにね
    ダイナマイト新規はやめてほしいけど

    2
    4
  32. 4775.匿名 :2023/10/07 (土)22:52
    >>4761

    一回眼科に行っておいでー
    さっきから視野狭窄酷すぎるよー

    11
    1
  33. 4776.匿名 :2023/10/07 (土)22:52
    >>4768

    グテシパだけがウザいと言いたいんだと思う
    それ言ってるのあのグクアクゲだよ

    2
    9
  34. 4777.匿名 :2023/10/07 (土)22:52

    もりてんFBなら
    ジミンペン2万7千少なすぎよな
    テテユニ6万6千 ジョングクJP6万

    27
  35. 4778.匿名 :2023/10/07 (土)22:52
    >>4746

    勘違いしてるみたいだけど書き込み一つ一つに罪の有無を問われるよ?
    法律では該当の書き込みしか開示請求できない
    私なら大丈夫だよ

    11
    3
  36. 4780.匿名 :2023/10/07 (土)22:53
    >>4773

    あれっていつだろ?ずいぶん前だよね

    34
    1
  37. 4781.匿名 :2023/10/07 (土)22:54
    >>4703

    癒される!ありがとう〜

    18
    1
  38. 4783.匿名 :2023/10/07 (土)22:54

    41ページぐらいに貼られてた「実は1から10までチェックするような人です」のインタビュー他メンからのコメントも(ざっくり)まとめたやつ貼っておくねアンチさん

    55
    1
  39. 4784.匿名 :2023/10/07 (土)22:55
    >>4767

    大丈夫だよ
    今1位にならなくて、いつ1位になるの?
    もうすぐバンタン全員兵役だよ
    ジミンおめでとう!!

    1
    40
  40. 4785.匿名 :2023/10/07 (土)22:55

    してる
    5列目

    4
    1
  41. 4786.匿名 :2023/10/07 (土)22:55
    >>4773

    あの踊るテヒョン撮ってたのグクだったよね
    確か

    104
    1
  42. 4787.匿名 :2023/10/07 (土)22:56
    >>4780

    いつのだか忘れた
    でもいいねしたのはさっき?だね

    50
    1
  43. 4788.匿名 :2023/10/07 (土)22:56
    >>4773

    懐かしい動画だね
    ユンギが踊ってるのにもいいねしてるけどあのダンス企画好き

    63
    2
  44. 4789.匿名 :2023/10/07 (土)22:56
    >>4784

    賞はもらえる時にもらうべきだよね
    HOT100 1位も本当によかった

    1
    34
  45. 4790.匿名 :2023/10/07 (土)22:57
    >>4786

    そだよー、ヒュンダイの時かなんかじゃなかったかな
    曖昧

    38
    1
  46. 4791.匿名 :2023/10/07 (土)22:57
    >>4777

    人気の差考えたらそんなもんじゃない?

    35
  47. 4792.匿名 :2023/10/07 (土)22:57

    51位は残念だったよね
    マンネラ全員1位なら良かったのに
    敗因は何かな?

    3
    95
  48. 4793.匿名 :2023/10/07 (土)22:57
    >>4786

    そうなんだ!グテ不仲を心配してた方、心配はいらなかったみたいだね

    64
  49. 4794.匿名 :2023/10/07 (土)22:57
    >>4787

    これあれよね、HYUNDAIのCMのやつ

    52
    1
  50. 4795.匿名 :2023/10/07 (土)22:58

    グクペンアクゲのナリしてテテペンやぱる民に嫌がらせしてグクへの応援の気持ちを削ぐのが目的だったりする?
    テテがグクのこと応援してるから無駄だと思うけど

    25
    2
  51. 4796.匿名 :2023/10/07 (土)22:58

    チャイナがハイブに喧嘩を売ったからだよ

    2
    50
  52. 4797.匿名 :2023/10/07 (土)22:58
    >>4794

    月を引き寄せるグテふたりのやつ?

    66
  53. 4798.匿名 :2023/10/07 (土)22:58

    ビッヒのPD使わなかったから?

    1
    10
  54. 4799.匿名 :2023/10/07 (土)22:59
    >>4784

    いかにもジミンペンらしい言葉

    45
  55. 4800.匿名 :2023/10/07 (土)22:59
    >>4794

    あーそう!それだ
    これまたずいぶん前のやつを笑

    57
    1
  56. 4801.匿名 :2023/10/07 (土)23:01
    >>4800

    いいね、こうやってアンチを無視して会話を進めるの

    67
    1
  57. 4803.匿名 :2023/10/07 (土)23:01

    なんでも1位のジミンに満足してるならそれでいいから他メンに触れないで
    テテペンでもグクペンでもないものからしたら余計に不愉快

    58
    2
  58. 4804.匿名 :2023/10/07 (土)23:01

    どうしてこうなったって思うけど
    ハイブになってからだよほんと
    それまでもシパもいたけど
    こんなじゃなかった。
    ケミの偏りもなかった。

    12
    9
  59. 4805.匿名 :2023/10/07 (土)23:02
    >>4800

    そろそろ兵役近いからね
    思い出作り

    1
    45
  60. 4806.匿名 :2023/10/07 (土)23:02
    >>4632

    テテ下げしてるのはジミンペングミシパが9割だから、やり返してるんだと思う
    実際は雨のジンペンと最近よく現れるグクアクゲも混ざってる気がするけど

    私はアンチに構う時間が惜しいからやり返してないけど、長年に渡りずっとやり返さなかったテテペンが別のフェーズに入ったんだなと感じる
    そしてそれは正しい方法じゃないけど、悪手でもないんだろうなって思うから傍観してる

    3
    41
  61. 4807.匿名 :2023/10/07 (土)23:02

    自分で投稿したテテ動画にいいねしてるグク可愛すぎだろ

    投稿したのはXでいいねしたのはTikTokね

    112
    1
  62. 4808.匿名 :2023/10/07 (土)23:02
    >>4792

    史上最大の下げ幅までセットで1パターン
    もうあきたー

    47
  63. 4809.匿名 :2023/10/07 (土)23:03

    ダンチャレいろんな表現あってみんなすごいね
    イルアミの子もいいねされてる

    38
  64. 4810.匿名 :2023/10/07 (土)23:03
    >>4804

    最初からハイブじゃないの?
    パンシヒョク議長が作った事務所でしょ

    5
    36
  65. 4811.匿名 :2023/10/07 (土)23:03
    >>4810

    ビッヒのままでも同じことだったよね

    28
    1
  66. 4812.匿名 :2023/10/07 (土)23:03
    >>4807

    ね。かわいいねー
    あのCM大好き

    62
  67. 4813.匿名 :2023/10/07 (土)23:04
    >>4809

    みんなうまいねぇ!

    26
  68. 4814.匿名 :2023/10/07 (土)23:04

    ビルボ1位取っても人気上がらないんじゃ意味なくね?

    52
    2
  69. 4815.匿名 :2023/10/07 (土)23:04
    >>4810

    2018再契約ハイブフェクラ
    方向性が色々変わった

    21
    2
  70. 4816.匿名 :2023/10/07 (土)23:04
    >>4808

    ここにいるサボ、どMすぎる

    27
  71. 4817.匿名 :2023/10/07 (土)23:04
    >>4761

    グミシパおとなしくないよーw
    私リアル知り合いのグミシパに「バンタンメンバーに会ったら大興奮しちゃうけど唯一テヒョンだけは無になれる自信ある」って悪びれもせず面と向かって言われたよーot7謳ってる人なんだけどねーグミシパってもう無意識にテヒョン下げしちゃう生き物なのかな。

    69
    4
  72. 4818.匿名 :2023/10/07 (土)23:06

    雨のグミシパがティファニーゴールドリンクがおそろいって書いてた。
    グクとテテのはティファニーか未確定だよね。
    ジミンのはあれはティファニー確定なの?

    3
    64
  73. 4819.匿名 :2023/10/07 (土)23:06

    セルもストリーミングも負けてるのにビルボ1位だけでよくドヤできるよね
    そりゃビルボ1位獲ったのは良かったんだろうけど中身見たら負けてるじゃん
    記録もそうだし、それしか言えないところを見ると満足度も負けてるように見えるよ
    勝ち負けで話す方が分かりやすいみたいだから同じ表現に合わせてあげるけどさ
    いちいち比べてる時点で負けなのよ

    66
    2
  74. 4820.匿名 :2023/10/07 (土)23:06

    同性からも人気だねー

    40
    1
  75. 4821.匿名 :2023/10/07 (土)23:07

    同性からも人気だねー
    多すぎてまとめきれないよ

    29
    3
  76. 4822.匿名 :2023/10/07 (土)23:07
    >>4807

    あれグクがテテセンイルに投稿した動画なの?

    ごめん下の人と被ってた

    39
  77. 4823.匿名 :2023/10/07 (土)23:07
    >>4797

    うん、あってる!グクがイイネしたやつは他メンもいるから全体撮影のやつだけど、確かこの動画はグクがテヒョンのセンイルにアップしたやつだった気がする
    違ったらごめん

    追記 2018年に投稿してる
    上の方、被ったね!いえい

    82
    1
  78. 4824.匿名 :2023/10/07 (土)23:07
    >>4816

    返信してる人は変態による悪口言って貶されるプレイに付き合わされてるよ

    16
  79. 4825.匿名 :2023/10/07 (土)23:08
    >>4804

    ちょっとわかる気がする
    We出来る前がまだ良かった

    13
    1
  80. 4826.匿名 :2023/10/07 (土)23:10
    >>4823

    あってるよん

    89
    2
  81. 4827.匿名 :2023/10/07 (土)23:11
    >>4818

    アイテム特定垢が出してるのまだ見てないな

    25
  82. 4828.匿名 :2023/10/07 (土)23:11
    >>4817

    雨のグジ猫おばもリアルでテテペンに会ったけど悪口言わなくて良かった!どこに爆弾落ちてるか分からないねwとか言ってたしその知り合いがテテペンじゃなきゃ悪口言ってたんだぁと思ったよね。
    そもそも普通のアミだったらメンバーの悪口言ってくる奴なんかアンチ認定して要注意人物扱いだわ。

    69
    1
  83. 4829.匿名 :2023/10/07 (土)23:11
    >>4811

    そう思う
    花様年華の成功で気を良くして
    ジミンにHIPHOPやめさせてブラスワや血汗涙踊らせて高音ボーカル叩きこんで
    東にケミが流行っていると聞けばグミケミ爆誕させ、西にスタジアムがあれば行ってスカスカでもとりあえずアメ活し
    コラボ目当てでイサカを買収、ラップ封印して英語曲を歌い
    コロナの時はオンコン三昧、BOMBはまとめてメモリズで集金

    パンPDがひたすらやり手だったということ

    11
    20
  84. 4830.匿名 :2023/10/07 (土)23:12
    >>4821

    そう言いながら毎回同じの貼り付けて虚しくならない?

    2
    30
  85. 4831.匿名 :2023/10/07 (土)23:13
    >>4804

    いやハイブになったからのほうがケミの偏りはましになった気がするけどな
    ビッヒのときは本当にグミの押し売りが酷かったけどハイブになってからグテの絡みも見るようになった

    32
    4
  86. 4832.匿名 :2023/10/07 (土)23:13
    >>4818

    雨にグミシパなんていたのー?
    グジ専用コンテンツだと思ってた

    16
    5
  87. 4833.匿名 :2023/10/07 (土)23:13
    >>4830

    毎回古いネタでテテアンチしてるの虚しくならない?xのも一般の人のテテの高評価なコメント凄い数だよ

    37
    1
  88. 4834.匿名 :2023/10/07 (土)23:14
    >>4832

    グテのエロ小説は撤退したもんね
    ザマァ

    1
    47
  89. 4835.匿名 :2023/10/07 (土)23:15
    >>4831

    あー。確かにそれはあるね。そうなるとやっぱりグミケミはパンさん主導だったんだね。

    39
    1
  90. 4836.匿名 :2023/10/07 (土)23:15
    >>4826

    ありがとう!

    8
  91. 4837.匿名 :2023/10/07 (土)23:15
    >>4828

    よく自ら嫌な人間ですアピール出来るよね
    ソイツ自身が爆弾じゃん

    19
  92. 4838.匿名 :2023/10/07 (土)23:15

    テテ人気だし嫉妬しちゃうよねぇわかるー
    でも犯罪リスクまで犯して毎日掲示板で暴れたりしないや

    28
    1
  93. 4839.匿名 :2023/10/07 (土)23:15
    >>4830

    痛いところ突いてくるねー

    2
    31
  94. 4840.匿名 :2023/10/07 (土)23:15
    >>4806

    他ペンだけど、テテペンが別のフェーズに入ったとは思わないかな。
    大きく変わったとしたら、ジミンの行動に疑問を持つアミが増えたこと。
    それがグミサポグミシパの行動のせいで、抑えきれなくなるほどになってしまっていること。
    恐らくジミン以外の他メンに対するアミの評価ってそんなに変わってない。
    ジミンに対しては色々変わっていったなと思う。

    81
    4
  95. 4841.匿名 :2023/10/07 (土)23:15
    >>4818

    グクがどこのブランドの指輪か知らないけどジミンとグクがしてる指輪は別だよ
    そもそもグミシパがオソロだって使ってるジミンの写真かなり前のやつでティファニーのアンバサダーになる前のやつだよ

    83
    1
  96. 4842.匿名 :2023/10/07 (土)23:16
    >>4817

    ネットで書かれてるようなアンチ的発言をリアルで言う人って本当にいるんだよね
    別界隈だけど昔出会ったことあってでもアンチではなく真っ当な意見ですみたいな態度だった
    年齢は結構いってた

    22
    1
  97. 4843.匿名 :2023/10/07 (土)23:16
    >>4834

    それグテシパは引き際を心得てるけどグミシパは意地汚く続けてるだけってことでは。

    49
  98. 4844.匿名 :2023/10/07 (土)23:16
    >>4839

    何万とある賞賛のコメントまとめれるか?

    25
    1
  99. 4845.匿名 :2023/10/07 (土)23:16
    >>4780

    2018年12月30日テテの誕生日にジョングクがTwitterに投稿した動画だよ

    70
    1
  100. 4846.匿名 :2023/10/07 (土)23:17
    >>4841

    だよねぇ。それが確認したかった。
    有り難うね。

    21