アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4642.匿名 :2023/10/15 (日)10:47

    ジミンとテテとグクは昔から一緒にイタズラしたりして仲良くて、そんな中でもジミンはテテとグクを弟扱いしてたしメンバーもテテとグクをコンビ扱いしてた。
    テテとグクの間に恋愛感情があるかもって日本人の感覚で思ってしまうことを批判しないけど、それをネットで話すことには批判したいし、韓国人の同性同士のスキンシップや愛情表現を先に理解してと思う。

    サポはプラスアンチまでするから事務所から早く訴えられろと思ってる

    28
    15
  2. 4643.匿名 :2023/10/15 (日)10:48
    >>4631

    うんそれ!バンタンに関連する垢フォローしまくってるからどれがジミン友のインスタだっけと思ってここで聞いちゃった

    5
  3. 4644.匿名 :2023/10/15 (日)10:48
    >>4640

    ジミンのソロ活は満足できるものじゃなかったんだね

    33
  4. 4645.匿名 :2023/10/15 (日)10:50
    >>4578

    十分に暴れてるのにこれでも足りないの?えっ?
    その思考だからバレるんだよ
    やりすぎてるんだよ不自然なんだよ
    本物ならあんなに連投しないしあのタイミングじゃない

    31
    7
  5. 4646.匿名 :2023/10/15 (日)10:52
    >>4645

    もうセーヌの話はいいよ、今落ち着いてるんだし
    あなたがモメサと言われちゃうよ

    28
  6. 4647.匿名 :2023/10/15 (日)10:53
    >>4518

    ほんとサポって害悪

    57
  7. 4648.匿名 :2023/10/15 (日)10:56
    >>4642

    テテとグクの間に恋愛感情があるかもって日本人の感覚で思ってしまうこと

    これどういう意味?

    14
    7
  8. 4649.匿名 :2023/10/15 (日)11:01

    グクニュジダンチャレ来た〜!

    54
    1
  9. 4650.匿名 :2023/10/15 (日)11:02
    >>4639

    真偽不明の目情だけでグクのソロ活過密スケジュールの中で4日間も2人で過ごしてた、GoProで何かを撮ってたからGCF続編だって確信してたよね
    だけど最近は酒場?ワイナリー?のは撮影が入ってたからコンテンツかも、GCFも昨日のグク出国時に立派な撮影用の持ってたから、前のはプライベートを撮ってたとかって言い出してるけど、何がなんでもグミガチは譲れないみたい
    色々と矛盾点が有り過ぎるのにフォロワーは自分で調べず何でも信じてそう

    31
  10. 4651.匿名 :2023/10/15 (日)11:03
    >>4648

    4642じゃないけど日本人感覚だと距離が近く見えるからじゃないの?

    あと蒸し返すなって言われそうだけどわたしはセーヌさんはテグシパだからグクペンよりで、だからセーヌ川の違和感に気付けなかった人だと思ってました

    2
    27
  11. 4653.匿名 :2023/10/15 (日)11:05
    >>4648

    韓国人の同性同士のスキンシップや愛情表現をみて、友情じゃなく恋愛感情だと勘違いしてしまう日本人多いと思う
    日本人より韓国人の方がスキンシップ多いし持ち物オソロにしたりするし仲良いと携帯も借りたりするよね

    16
    19
  12. 4654.匿名 :2023/10/15 (日)11:05
    >>4647

    本当理解できないし頭おかしすぎる。

    26
  13. 4655.匿名 :2023/10/15 (日)11:05
    >>4651

    蒸し返さないで

    13
    2
  14. 4656.匿名 :2023/10/15 (日)11:07
    >>4639

    ジミン父に聞いたのマジで?怖すぎる

    ウシクのお兄さんに攻撃したり肉親に突撃しにいくのやめてくれよ

    53
  15. 4657.匿名 :2023/10/15 (日)11:07

    まともな人もいるのはわかってるんだよ。
    でもジミンペンっておかしいの多くない?
    自分の事しか考えてない人ばかりに出会う。

    34
  16. 4658.匿名 :2023/10/15 (日)11:08

    グクDitto良かったね!

    63
  17. 4659.匿名 :2023/10/15 (日)11:08

    ジミンアッパのカフェ繁盛してるみたいだけど元々カフェしてた人なの?

    1
  18. 4660.匿名 :2023/10/15 (日)11:09
    >>4650

    酒場のくだり初耳だ笑

    5
    1
  19. 4661.匿名 :2023/10/15 (日)11:10
    >>4653

    それ日本人の感覚というか単に腐女子の素質があるだけでは?

    13
    2
  20. 4662.匿名 :2023/10/15 (日)11:12
    >>4644

    ヨンべコラボ→アンバサダー就任/フロントロウ→複数表紙雑誌→バンタン釜山コン映画での盛り上がり→スケジュールカレンダー公開→ビハ動画公開→先行曲リリース→アルバムカムバ→音楽番組出演→アメ活→アメ映画OST ※この間に本人のWラあり
    1月中旬から4月初旬までの話
    事務所の不手際なし、公式SNSの抜けのない繰り返しの告知、他メンからのオープンな応援
    当然だけど、アンチ行為発言もなく推し活に集中できる環境

    何が満足できないんだろう
    テテペンからすると下2行が心から羨ましいけどね

    83
  21. 4663.匿名 :2023/10/15 (日)11:12

    アンチしてた奴がファンミ参加したというのは海外勢にもいたのかな
    呆れるって海外アミのポストがおすすめに表示された

    42
  22. 4664.匿名 :2023/10/15 (日)11:12
    >>4650

    どちらにしろスタッフ引き連れてカメラ持ってる時点で仕事なんよ

    59
  23. 4666.匿名 :2023/10/15 (日)11:16

    アンチしてたやつがペンミ参加してんの気持ち悪すぎる。アンチしてたくせにそれだけお金落としてるとかプライドもないんだな。

    42
  24. 4667.匿名 :2023/10/15 (日)11:16

    わかる
    爆発のアンチ全盛期に通報しまくってた勢だよ
    あの頃のアンチ達の垢もアイコンも忘れられない

    27
  25. 4668.匿名 :2023/10/15 (日)11:17
    >>4661

    腐女子って基本的におかしい人多い

    11
  26. 4669.匿名 :2023/10/15 (日)11:18

    結局テテがいくらジミンを気遣って大切にしてても、テテペンがジミンを応援しても、
    アクゲもサポも都合の良い切り取りするだけで、絶対改心しないんだなって分かった

    訂正も謝罪もしないし、何かあればずぐ叩くんだろうなって分かる

    92
  27. 4670.匿名 :2023/10/15 (日)11:20
    >>4649

    なんでグテだけがニュジ5人全員とって言ってるサポいて草
    なんでもかんでも文句付けるな

    107
  28. 4671.匿名 :2023/10/15 (日)11:21
    >>4668

    だから腐った女子って自称してるわけだから表で大きい顔してシパ妄想垂れ流すなって話なんだよな

    21
  29. 4672.匿名 :2023/10/15 (日)11:21
    >>4670

    ほんと欲しがるね〜ダルすぎ笑

    62
  30. 4673.匿名 :2023/10/15 (日)11:21
    >>4658

    かわいいね!なじんでる(笑)

    47
  31. 4674.匿名 :2023/10/15 (日)11:21
    >>4670

    どの垢?どう検索したら出てくる?

    14
  32. 4675.匿名 :2023/10/15 (日)11:22
    >>4670

    テテはミンヒジンとの関係性があるからね
    グクはWラで良く歌ってたしな、テヒョンの時と同じく話題になるからとしか考えようなくない?

    66
  33. 4676.匿名 :2023/10/15 (日)11:22

    グクとニュジも可愛いな

    80
  34. 4677.匿名 :2023/10/15 (日)11:23

    確かに初めてKPOP入った人日本人からしてみると韓国人の距離感やスキンシップってえ?ってなるのはわかる。だから初めはそういう考えになるのかもしれないけど後々あっなんだただ仲良いだけなんだと気付くよ。自分達の都合のいいように考えたりするのは絶対アウトアンチなんて論外。

    26
  35. 4678.匿名 :2023/10/15 (日)11:23
    >>4650

    ワイナリー?かなんかのはガセだよ 流した人がごまかして逃げてるよ
    2日も一緒にいたなんてどこに根拠あるの?
    可能性があるのはあの船の目情だけなので半日だけのスケジュールかもしれない
    グク、めっちゃ忙しくて体調不良だったの忘れてんのかな

    59
  36. 4679.匿名 :2023/10/15 (日)11:25
    >>4669

    うん。だから基本的に、見ないし買わないは変わらないよ。

    24
    1
  37. 4680.匿名 :2023/10/15 (日)11:25
    >>4671

    ようは性癖みたいなもんだよね?
    そりゃ腐った女子だわ
    表立つのだけはマジでやめろと思う
    自分の頭の中だけにしろってね

    10
    3
  38. 4681.匿名 :2023/10/15 (日)11:26
    >>4677

    それここで言うんじゃなくてグミシパに言ってきて

    14
    3
  39. 4682.匿名 :2023/10/15 (日)11:26
    >>4676

    ニュジ全員同じ靴で厚底だからかグクと差がないのな
    グク馴染んでてかわいい

    50
    2
  40. 4683.匿名 :2023/10/15 (日)11:26
    >>4679

    ジミンアクゲもサポもストーカーなみにテテを見てるじゃん
    監視?

    25
    2
  41. 4685.匿名 :2023/10/15 (日)11:28
    >>4681

    グミサポも来てるでしょう。
    ここで言わないでってここにきてる人は1人も妥当しないと言い切れないないでしょ。

    14
  42. 4686.匿名 :2023/10/15 (日)11:28

    しゃねるちむさんぐらすはどの面さげて「クオズ最高」とか言えるわけ?ほんと厚かましい

    70
  43. 4687.匿名 :2023/10/15 (日)11:29

    テヒョンもニュジに馴染んでたけどグクも違和感ないね
    可愛い

    57
  44. 4688.匿名 :2023/10/15 (日)11:29
    >>4682

    たしかに同じ靴だね
    服の色合いも全員似てるから一体感生まれてる

    32
    2
  45. 4689.匿名 :2023/10/15 (日)11:29

    テテアンチしたり捏造流して喜んでた人たちは、全員一回謝罪と訂正が無い限りテテに触れないでほしい

    55
  46. 4690.匿名 :2023/10/15 (日)11:31
    >>4670

    テヒョンだけを目立たせない事務所が今回グクとも5人体制でのダンチャレをさせたが正解だと思う
    ミンヒジンがPDした経緯でテヒョンとは5人てのは分かるけど、ホビもユンギもジミンも相手は2人だったのに、グクには5人っていうのは分からない
    画的にグクには5人が相当だとは思う、話題になるだろうけどね

    4
    85
  47. 4691.匿名 :2023/10/15 (日)11:31
    >>4682

    テテのときもテテが大きく見えなかったよね

    17
    49
  48. 4692.匿名 :2023/10/15 (日)11:31

    BIGHITMUSICはテテのペンミについて昨日も何もあげてくれてないよね?でも今日「ジミンが参加」って書いてジミンメインでポストしてたわ
    そういうのが本当に公式の嫌なところ
    スタッフ全替えしてほしいわ

    82
    10
  49. 4693.匿名 :2023/10/15 (日)11:32
    >>4691

    グクはいつも厚底履いてるよ

    33
    6
  50. 4694.匿名 :2023/10/15 (日)11:32
    >>4678

    どんな根拠があるのか知らないけど、2日どころか4日一緒だったってこだわってて強調してる
    letterも頑なにグミのコラボ曲って言うし、共同作業してたって信じてるみたい
    海外情報持ってきて知ったかぶってるけど、この人めっちゃ新規よね

    27
    1
  51. 4695.匿名 :2023/10/15 (日)11:32
    >>4690

    そんなに細かく考えることかな?
    と思ってしまうけど

    40
  52. 4696.匿名 :2023/10/15 (日)11:34
    >>4691

    ちょっとそれるけど新生クオズで踊ってるときも身長差あんまり感じないと思ったら、バダさんも175cmあるんだね
    ダンスが映えるわけだ

    54
  53. 4697.匿名 :2023/10/15 (日)11:34
    >>4690

    グクがニュジ全員の理由そんな必死に考えなくていいよ

    57
  54. 4698.匿名 :2023/10/15 (日)11:34
    >>4691

    ニュジみんな背高いもん

    54
    1
  55. 4699.匿名 :2023/10/15 (日)11:34

    いちいち考えがキモいことに気づこ

    21
  56. 4700.匿名 :2023/10/15 (日)11:35
    >>4678

    初耳だし目立ったグミシパも触れてないから変だと思ってたけどガセだったんだ

    37
  57. 4701.匿名 :2023/10/15 (日)11:35
    >>4681

    ここにもたまにシパ思考のコメ落とす人がいるしグミサポもシパも見に来てるでしょ

    26
  58. 4702.匿名 :2023/10/15 (日)11:35

    グクとニュジのダンチャレ見たかったから嬉しい!
    3Dもあるかな?

    40
    6
  59. 4703.匿名 :2023/10/15 (日)11:35
    >>4690

    グクは基本的にダンス曲が多いから、自然とダンチャレは多くなると思うよ
    この後でタイトル曲とかでグク×ニュジもでてくると思う
    その方がめちゃくちゃ話題になりそうだよね
    グクの場合はTXTもセブチやエナプとかもどんどんありそうじゃない
    会社総力上げてのアメ活なんだから、HYBE傘下のグルはどんどんこうして出てくると思うよ

    9
    47
  60. 4704.匿名 :2023/10/15 (日)11:36
    >>4702

    あるかもね〜
    ニュジこの前歌ってたし

    29
    2
  61. 4705.匿名 :2023/10/15 (日)11:36

    色々考えすぎな人も多いよね。
    回収されないから余計なんだろうけど。

    24
  62. 4706.匿名 :2023/10/15 (日)11:37
    >>4690

    テヒョンを目立たせないためというよりは、テヒョンの時にすごい話題になったから、グクでも狙っただけだと思うよ

    30
    44
  63. 4707.匿名 :2023/10/15 (日)11:37
    >>4701

    てか普通にXでぱるの話してるよねサポ
    見に来てるでしょ

    31
  64. 4708.匿名 :2023/10/15 (日)11:38
    >>4681

    こういう自分の陣地気取りな人はやめて欲しいね。サポもシパも見に来てるしどの人達へも言える事なのに。

    7
    1
  65. 4709.匿名 :2023/10/15 (日)11:38
    >>4706

    なんか必死で草
    狙ったとかそんな深い意味ないってw

    42
    1
  66. 4710.匿名 :2023/10/15 (日)11:39
    >>4706

    自覚ないのかもだけど色々失礼な発言だよ

    24
    2
  67. 4711.匿名 :2023/10/15 (日)11:39
    >>4610

    ユミヌナもだよね。いつも何気に歌が似てるんだよね。きっと仲良いから普段でも色々話してるのかなって思う。

    38
  68. 4712.匿名 :2023/10/15 (日)11:39
    >>4690

    たかがダンチャレにそこまで捻くれた考えを持ちこめるのがすごいと思う

    63
  69. 4713.匿名 :2023/10/15 (日)11:39

    人の一生で起きる良いことや悪いことって人によって違うけどその人の総量は決まってるらしい
    テテに酷いアンチが起きることや会社の対応は本当に頭にくるけど、先に悪いことを消化していて、良い運は未来にまわしてるのかもと思ってると少し気が楽

    ずっとハイブの体制がこのままとは思えないし、
    パンさんのインタビュー読んでて、パンさんも絶対でもなく時代から外れて、そのうちにリーダーが変わることもあり得るなって思った

    49
    2
  70. 4714.匿名 :2023/10/15 (日)11:39
    >>4703

    もうそれダンチャレ要員じゃんレア感が良かったのに

    43
    5
  71. 4715.匿名 :2023/10/15 (日)11:39

    Spotify マンスリーリスナー
    グク強すぎ

    9
    39
  72. 4716.匿名 :2023/10/15 (日)11:40

    ダンチャレでニュジがメンバーみんなとかどうかとかどうでもよくね?

    72
    1
  73. 4717.匿名 :2023/10/15 (日)11:40
    >>4692

    ペンミだから?ヨントンとかはどうだったんだろう、本当にこんなのばかりだよね。

    49
  74. 4718.匿名 :2023/10/15 (日)11:40

    グクダンチャレはミンギュとしかやらないって言ってたからまさかのヨジャグルとのダンチャレ嬉しい!
    テテ通してお願いされたのかもしれないね〜

    4
    57
  75. 4719.匿名 :2023/10/15 (日)11:40
    >>4703

    ダンチャレなんてそんなこと考えずにただかわいいカッコいいと眺めるだけでいいのよ

    62
    1
  76. 4720.匿名 :2023/10/15 (日)11:40

    ジミンアクゲがニュジに全員でダンチャレしろよと凸らないことを祈るわ

    41
    1
  77. 4721.匿名 :2023/10/15 (日)11:40

    ニュジとのダンチャレはグテだけしてるわけじゃないのにそんな気になる?
    5人揃ってるかどうか気にしてるのグクペンテテペン以外なんだろうね

    81
  78. 4722.匿名 :2023/10/15 (日)11:40
    >>4632

    テテペンには甘いね

    4
    77
  79. 4723.匿名 :2023/10/15 (日)11:40
    >>4700

    グミシパ発信は99%ガセくらいで思っておいた方が良い

    72
  80. 4724.匿名 :2023/10/15 (日)11:41
    >>4718

    ジョングクのやらない発言はやるの伏線だよ笑

    71
    2
  81. 4725.匿名 :2023/10/15 (日)11:41
    >>4703

    ジミンのときも感じたけど大先輩を易く使わないでくれ、と思ってしまう

    5
    61
  82. 4726.匿名 :2023/10/15 (日)11:41

    どうでもいいけどテテニュジのダンチャレビハインドが見たいんじゃ

    95
    2
  83. 4727.匿名 :2023/10/15 (日)11:41
    >>4716

    グクとテテがニュジ全員参加の理由を必死に考えてるんだよ、ジミンペン

    65
  84. 4728.匿名 :2023/10/15 (日)11:41
    >>4715

    出してる人がそうなるでしょそれは

    27
    1
  85. 4729.匿名 :2023/10/15 (日)11:41
    >>4701

    むしろ常駐してる

    9
  86. 4730.匿名 :2023/10/15 (日)11:41
    >>4706

    ダンチャレがあったらいいねだけならわかるけどその理由を考察?する必要ないと思うよ

    40
  87. 4731.匿名 :2023/10/15 (日)11:42

    ジミンペンうるさいね毎度毎度

    56
  88. 4732.匿名 :2023/10/15 (日)11:42
    >>4703

    ダンス動画は良い広報にもなるよね
    メリットしかない

    30
  89. 4733.匿名 :2023/10/15 (日)11:42
    >>4720

    絶対にやりそう

    20
    1
  90. 4734.匿名 :2023/10/15 (日)11:42
    >>4722

    どんだけ好きなのそのセリフ

    39
  91. 4735.匿名 :2023/10/15 (日)11:42
    >>4707

    サポは確実に見てるよ
    むしろここのグテシパはナリが多くて、本当のグテシパはあんまりいないと思うな
    前にサポがグテ垢がクローズしたって言ってたとき、誰もその垢知らなかったし

    43
    2
  92. 4736.匿名 :2023/10/15 (日)11:42

    グクニュジめっちゃいいね
    シンプルに楽しもうよ

    40
    3
  93. 4737.匿名 :2023/10/15 (日)11:43
    >>4720

    そんなことしたらバニーズにおじさんのペンは気持ち悪いねって思われるだけ

    36
  94. 4738.匿名 :2023/10/15 (日)11:43
    >>4691

    これマイナスたくさんついてるの草

    11
    20
  95. 4738.匿名 :2023/10/15 (日)11:43
    >>4727

    どうでもよすぎて鼻水出る。
    同等に扱えうちのジミンちゃんってか?

    43
    1
  96. 4739.匿名 :2023/10/15 (日)11:43
    >>4625

    TMAの投票で思ったけどあのひとら腐るほどアカウントあるからね

    44
  97. 4740.匿名 :2023/10/15 (日)11:43
    >>4725

    その発想はキモい

    19
    1
  98. 4741.匿名 :2023/10/15 (日)11:44
    >>4726

    ヘリンとダニエルが今日V先輩が~っていう場面がダンチャレ動画の前日にニュジ動画にあった事は覚えてる(その時点でテテは未登場)

    40
  99. 4742.匿名 :2023/10/15 (日)11:44
    >>4738

    Xで嘆いてる人がいるんだってさ
    ここにも必死な人が来てるし

    15
  100. 4743.匿名 :2023/10/15 (日)11:44
    >>4690

    その考えテテアクゲじゃん

    4
    42