アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4936.匿名 :2023/10/18 (水)07:39
    >>4933

    ジミンのプロ垢がジミンペンの通報を促してるの?

    22
  2. 4937.匿名 :2023/10/18 (水)07:40
    >>4850

    seven 3D
    ソロ活が本当のチョンジョングクって本人言いたいんじゃない

    6
    28
  3. 4938.匿名 :2023/10/18 (水)07:41

    ああそうか、サポが動きだす可能性はグクのイル活か。
    ジミンは1人ではできないからね。
    テテがやってる同じ事をグクがするかもしれない予期不安に発狂してるんだね。
    テテはCELINEグクはCk、ジミンはTiffanyで機会があったのに弟グルが来たからね。FTとか出たらまたコメントあれるんだろうな。

    41
    1
  4. 4939.匿名 :2023/10/18 (水)07:42

    ダッコちゃんのポスト見逃してたけどジミンのセンイル前のグクソロアルバムの発表にもジミンちゃん不遇って文句言ってんのか

    36
  5. 4940.匿名 :2023/10/18 (水)07:43
    >>4936

    そうだよ、空のポスト書かれてたから空転載で通報しようと見に行ったらプロ垢RTしてて日本のジミンペン4人並べられてた

    9
  6. 4941.匿名 :2023/10/18 (水)07:44
    >>4856

    騒いでるのは意識他界系の人達
    何がなんでも謝罪させたいんだよ

    16
    4
  7. 4942.匿名 :2023/10/18 (水)07:46

    グクのコラボ曲に関して双方の意見どちらもわかる
    それ以上も以下もなく、ソロ活動をグクを好きな人達で盛り上がるといいなってそれに尽きる
    援護する人も、異を唱える人も双方の意見は分かるけど声がうるさい連中は論外
    ただ異を唱える人達の中に活動家以外も居るよ
    いつまでもしつこい奴ら(活動家)には共感できない

    推しがアンチされる、他ペンに粘着される嫌な気持ちが理解できるしグクペンにはソロ活動思う存分楽しく満喫して欲しい

    27
    3
  8. 4943.匿名 :2023/10/18 (水)07:47
    >>4940

    そのジミンペンがジミン下げしてるって事なのかな
    にしても自推しのプロ垢に通報されるって恥も良いところじゃん

    14
    2
  9. 4944.匿名 :2023/10/18 (水)07:47

    たとえ機会があってもジミンは1人でイル活できないよ 
    考えたらわかるじゃん

    46
  10. 4945.匿名 :2023/10/18 (水)07:48
    >>4942

    思想が同じ、よって活動家しかいないでしょ

    9
    7
  11. 4946.匿名 :2023/10/18 (水)07:50
    >>4904

    そのワードで検索するあなたが凄い…(褒めてません)と思ってしまった

    4
    19
  12. 4947.匿名 :2023/10/18 (水)07:50
    >>4942

    非アミの活動家も署名してるし大声で叫んでるね、グクを利用してるのがミエミエで吐き気する。
    活動家達はこぞって自分達が正しいと言って中立のアミ等を集団リンチしてるの見て活動家って本当に害悪なんだなと思ってるよ

    19
    1
  13. 4948.匿名 :2023/10/18 (水)07:50
    >>4945

    ずっといるこの人もうただの擁護派ナリのモメサだと思うの私だけ?

    11
    4
  14. 4949.匿名 :2023/10/18 (水)07:50
    >>4944

    アンバサダーの仕事だったら余計にそんなリスキーな事できないね

    9
  15. 4950.滑った :2023/10/18 (水)07:51
    >>4778

    ***おはよう***
    ***後でゆっくり見る***

    *これで合ってるかな?

    10
    2
  16. 4951.匿名 :2023/10/18 (水)07:51
    >>4946

    たまに私怨を感じる人はいるね
    ここでも言ってた
    やられたらやり返すって

    9
    14
  17. 4952.匿名 :2023/10/18 (水)07:52
    >>4942

    もう持ち込まないでいいから新たにスレ立てしてそこでじっくり話せば

    16
    4
  18. 4953.匿名 :2023/10/18 (水)07:53

    グク日本来るなら紫おば厳戒態勢しないとね

    35
  19. 4954.匿名 :2023/10/18 (水)07:54
    >>4953

    本当だわ

    11
  20. 4955.匿名 :2023/10/18 (水)07:54
    >>4952

    だったらグミシパやアンチもそれ用の板に行けば良いよね?

    10
  21. 4956.匿名 :2023/10/18 (水)07:54
    >>4805

    テテジェニの時も他ペンはあんなの分からないってのがたくさん出てきてカオスだった
    調べる人は調べるよ
    グテシパは検証得意じゃん

    3
    44
  22. 4957.匿名 :2023/10/18 (水)07:55
    >>4953

    紫さんイルアミの中でもまともなペンだと思えてきたよ

    53
  23. 4958.匿名 :2023/10/18 (水)07:55
    >>4953

    あいつまだグクに粘着してるの?

    11
  24. 4959.匿名 :2023/10/18 (水)07:55
    >>4956

    あの検証はグテシパだと思う
    特にダウミン板あるのにわざわざ雑談に載せてくる人とか

    4
    80
  25. 4960.匿名 :2023/10/18 (水)07:56
    >>4959

    雑談にダウミン持ち込むのはモメサか私怨グテシパ
    たまに広まらないことを残念がってる書きこみある

    4
    63
  26. 4961.匿名 :2023/10/18 (水)07:56
    >>4957

    どこがだよw

    16
  27. 4962.匿名 :2023/10/18 (水)07:56

    グク発売前にみんな入隊しちゃえばいいのに
    誰の応援も必要としないよね

    10
    70
  28. 4963.匿名 :2023/10/18 (水)07:57
    >>4953

    紫おばさんはグクの捏造動画が出たときも全く動じない感じ?目を覚ましてほしい

    7
  29. 4964.匿名 :2023/10/18 (水)07:57
    >>4960

    こっちに落とすのは明らかにジミンペンではないね
    ダウミン板で話し合ってるほうはジミンペンもいると思う

    5
    30
  30. 4965.匿名 :2023/10/18 (水)07:58

    モメサは雑談過疎るとこっちにダウミン投下する

    16
    3
  31. 4966.匿名 :2023/10/18 (水)07:59
    >>4956

    そりゃテテに関係してるからね
    しかも予告もあったアンチ行為目的のネタ
    ジミダウもジミンペンが調べに調べてるってことでしょ
    ジミダウは本人発信の自然発生だからアンチ行為目的でないなら他メンペンは言い方悪いけど興味ないと思うよ

    34
    1
  32. 4967.匿名 :2023/10/18 (水)08:00
    >>4935

    インスタも通報してるけどなかなか
    ジェニの元カレ4人とかって当たり前のように名前入れられてるし

    12
    7
  33. 4968.匿名 :2023/10/18 (水)08:00

    普通に疑問だけど他グルにも活動家っているの?バンタンだけがあんなに過激派なの?

    3
    1
  34. 4969.匿名 :2023/10/18 (水)08:00

    雑談にダウミン持ってきてここで広めようとしてもたいして影響力ないでしょ
    広めようと頑張ってるのダウンさん自身だよね

    38
    1
  35. 4970.匿名 :2023/10/18 (水)08:01

    ジミダウ言ってんのグテシパってしたいの?
    無理だよ

    84
    1
  36. 4971.匿名 :2023/10/18 (水)08:01
    >>4962

    メンバーに応援してもらわなくても売れるしグクも他のメンバーの応援なんかしなかったしさっさと入隊してくれて構わないよ

    5
    55
  37. 4972.匿名 :2023/10/18 (水)08:02
    >>4955

    持ち込まないでと妙に仕切る人いるけどここ雑談なんだから良いと思うんだよね

    27
    6
  38. 4973.匿名 :2023/10/18 (水)08:02
    >>4905

    異様なクオズ上げがなんであんな不快だったのかこれ見てやっと言語化できた。
    あのペンミ当たり前だけどテテとテテペンのための大切な交流の場だったはずなんだけど、今絶好調とは言い難い状況のジミンを呼んだのはどこまでもテテの優しさ、愛情によるもので、ジミンもジミンペンも救われたはずじゃん。貴重な時間をジミンセンイルお祝いにも割いてくれてさ。
    それなのにジミンペンは「ジミンがいたおかげで盛り上がった」「ジミンのおかげでテテが幸せそうだった」と印象操作して主役をすり替えちゃってる。
    あの愛に溢れた素敵なイベントを事務所とジミンペンに土足で踏み荒らされたことが嫌すぎてクオズ尊いなんて言葉嘘でも言えないんだわ。

    118
    5
  39. 4974.匿名 :2023/10/18 (水)08:02
    >>4946

    サジェストで出てきたから試しにね。基本TikTokはいろんなグルのダンチャレ見てて普段テニもジミダウも流れてこないから。

    14
    2
  40. 4975.匿名 :2023/10/18 (水)08:02
    >>4971

    ジミンはお知らせきそうだね

    29
    3
  41. 4976.匿名 :2023/10/18 (水)08:02
    >>4937

    そういうことだね
    わいは全然推せるから問題なし

    11
    7
  42. 4977.匿名 :2023/10/18 (水)08:02
    >>4911

    ん?女性蔑視の歌詞についておかしいなって思ったらもうペン卒しろって言われんの?浅いなあ

    18
    8
  43. 4978.匿名 :2023/10/18 (水)08:03
    >>4971

    あー、昨日も散々話題になってたアクゲってこれ?

    25
    4
  44. 4979.匿名 :2023/10/18 (水)08:04

    グクが日本来たらいいなで荒れてきたのかしら笑

    21
    1
  45. 4980.匿名 :2023/10/18 (水)08:04
    >>4976

    じゃあソロ活する前までのグクはほんとじゃないって意味になるけどいいの?そのグクを好きになってペンになったんでしょ?って揚げ足とられるような発言はやめたほうがいいよ

    3
    12
  46. 4981.匿名 :2023/10/18 (水)08:05
    >>4972

    持ち込まれたら妄想できなくなる層が言ってるんだと思う

    12
    2
  47. 4982.匿名 :2023/10/18 (水)08:05
    >>4978

    いやこれは分かりやすいモメサじゃない?
    アクゲってほんとこの人気付いてないんだろうなって感じのイタい人

    15
    3
  48. 4983.匿名 :2023/10/18 (水)08:05

    本国ではテテがもうすぐお知らせくると言われてるんだってもう何も予定ないから
    アンチではありません

    3
    98
  49. 4984.匿名 :2023/10/18 (水)08:06
    >>4958

    粘着というかずっとネットで求婚してるよね

    7
  50. 4985.匿名 :2023/10/18 (水)08:06
    >>4983

    でた本国

    76
  51. 4986.匿名 :2023/10/18 (水)08:07
    >>4983

    コラボ計画中楽しみだね
    あんたさそう思い込むのは良いけど現実叶ったことないやろあんたが思い込みたい願望毎回
    現実違ってその度あんたが八つ当たりして暴れるけど自業自得なんだよ

    48
    2
  52. 4987.匿名 :2023/10/18 (水)08:07

    Xでテテペンミはジミン主役だったって書かれてるの何個か見た

    4
    50
  53. 4988.匿名 :2023/10/18 (水)08:08

    テテ→ジミン→モニグク同伴って予想が多いみたい

    1
    83
  54. 4989.匿名 :2023/10/18 (水)08:08
    >>4983

    テテはコラボ計画中の話があるけど、グク以外は別に誰がお知らせきてもおかしくないよね
    あと半年以内には全員行くんだし

    52
    1
  55. 4990.匿名 :2023/10/18 (水)08:08
    >>4980

    揚げ足おばさんへ
    もちろん全力でアイドルしてるグクも好きだよ

    6
    3
  56. 4991.匿名 :2023/10/18 (水)08:08

    なんかゾロゾロ起きてきた感じ
    無理だよ諦めなよいろいろと
    グミサポジミンアクゲの思い通りになんてならないよ
    ジミダウは本人達の自然発生的なもの
    グテシパもテテペンも関係ない
    テテアクゲグクアクゲのせいにしようとしても無理

    64
  57. 4992.匿名 :2023/10/18 (水)08:09
    >>4973

    この板でも恩着せがましいとかテヒョン言われていたよ
    品位の差を感じる

    61
    3
  58. 4993.匿名 :2023/10/18 (水)08:10

    でもテテアンチじゃないけどテテはアルバム出したばかりだからまだ行かないと思ってる人が多いの不思議
    チャプター2になってからの時間はジン以外平等だよ
    テテはアルバム出すの遅くなっただけでそれまでたっぷり遊んだよね
    すぐに行ったって不平等ではない

    3
    93
  59. 4994.匿名 :2023/10/18 (水)08:10
    >>4983

    ジミンは今のが終わったら何か予定あるの?

    44
    1
  60. 4995.匿名 :2023/10/18 (水)08:11
    >>4983

    本国でも日本でも同じペンはペン
    信憑性を高めるためなのか何なのか知らんが本国では〜って言いたがる人いるけどそれがどうしたとしか思わない
    日本での噂話とほぼ変わりないと思うんだけど

    28
    3
  61. 4996.匿名 :2023/10/18 (水)08:11
    >>4993

    アルバム前たくさん仕事してたよね
    撮影の仕事もあったよアンバサダーの仕事もあったよコンテンツの仕事もあったよ
    見えないところで皆撮り溜めてんだよ

    次兵役の可能性高いのはジミンだと思うけど誰が先とかそんな拘ること?

    61
    1
  62. 4997.匿名 :2023/10/18 (水)08:11
    >>4993

    テテ遊んでないけどね

    91
    2
  63. 4998.匿名 :2023/10/18 (水)08:12

    あの時この撮影してたんだってのが多いよねテテに限らず
    全然遊んでないよ

    62
    1
  64. 4999.匿名 :2023/10/18 (水)08:12
    >>4987

    どんな思考回路なんだろ
    こんなん言うのグミサポくらいだろうけど

    45
    1
  65. 5000.匿名 :2023/10/18 (水)08:12
    >>4988

    クオズ→2023末お知らせ
    モニグク→2024初旬お知らせ 
    かなとみてる

    4
    62
  66. 5001.匿名 :2023/10/18 (水)08:13
    >>4995

    それはない

    1
    39
  67. 5002.匿名 :2023/10/18 (水)08:13

    テテは好き勝手してもアミは離れなかった!っていうか満足感で気持ちよく入隊出来るね
    早よ行け

    3
    176
  68. 5003.匿名 :2023/10/18 (水)08:13
    >>4993

    みんなたっぷり遊んでるように見えるけどなんでテテだけなんだ

    97
    1
  69. 5004.匿名 :2023/10/18 (水)08:14
    >>4995

    本国民と異国民は全然違うでしょ

    2
    14
  70. 5005.匿名 :2023/10/18 (水)08:14

    誕生日終わったジミンが先だろうと思ってるけど

    98
  71. 5006.匿名 :2023/10/18 (水)08:16

    なんでテヒョンがこの後曲出すっていってるのにそこガン無視で兵役兵役自分の願望垂れ流してるの?
    そういうの鍵付きXでやってもらっていいですか

    95
  72. 5007.匿名 :2023/10/18 (水)08:18

    遅かれ早かれみんな兵役行くんだから悔いがないように楽しく推し活しよ
    ちなみに私は兵役前の残された時間を他メンに割くのは惜しいので今は推しだけを見て浸ろうと思う
    いまは兵役行ったヒョンラペンも結構そんな感じだったよ

    47