アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 903.匿名 :2023/10/18 (水)16:15
    >>872

    どう見ても、めちゃくちゃ仲いいけど

    休暇中もソロ活中も皆遊んでるみたいだね
    グテに限らず

    80
    3
  2. 904.匿名 :2023/10/18 (水)16:16
    >>898

    というかずっとクオズで推してればこんな害悪はうまれなかったよ
    事務所の失態過ぎる

    88
    3
  3. 905.匿名 :2023/10/18 (水)16:17
    >>884

    私たち、これからもずっと一緒にテヒョンを応援していきましょう byヌナビ

    166
    1
  4. 906.匿名 :2023/10/18 (水)16:17

    ガチのテテペンの多くは一生テテペンだと思う
    テテみたいな人ってなかなかいないし、もうライフワークみたいなものだよ

    206
    3
  5. 907.匿名 :2023/10/18 (水)16:17

    ヌナビよりヌナビ以外のテテマスターのモチベーションどうなんだろって思うけどヌナビって他メンや他グルのマスターと比べてもフォロワー数とかも桁違いだしマスターの中でも別格扱いなのかな
    目線はどのマスターのことも見つけてちゃんと送ってるよねテテ

    134
    9
  6. 908.匿名 :2023/10/18 (水)16:18

    事務所にセンスがない、危機管理能力がないのは良く分かったよね

    86
    2
  7. 909.匿名 :2023/10/18 (水)16:18

    首切りマスターの方こそさっさとアミ卒して欲しいよ

    156
    1
  8. 910.匿名 :2023/10/18 (水)16:19

    ダウンさんのこと儚くて美しいって言ってるグミシパいて笑った

    51
  9. 911.匿名 :2023/10/18 (水)16:19
    >>862

    GDは怪我とかでずっと入院してなかった?で叩かれたりしてたよね

    21
  10. 912.匿名 :2023/10/18 (水)16:19
    >>907

    何でメンバーって自分のマスターをすぐ見つけられるんだろう
    凄く不思議
    この間某マスターの展示会行ったらめっちゃ派手な服着てたから、いつもこういう格好で目立つようにしてるのか?とすら思ってしまったわ

    6
    37
  11. 913.匿名 :2023/10/18 (水)16:19
    >>907

    モチベーションとは?

    7
    2
  12. 914.匿名 :2023/10/18 (水)16:19
    >>910

    どういう心境で言ってるんだろ

    19
    2
  13. 915.匿名 :2023/10/18 (水)16:20
    >>910

    そう思えるならいいんじゃない?アンチするよりずっといいよ

    46
    1
  14. 916.匿名 :2023/10/18 (水)16:20

    こんなにも目線くれて、インスタでも取り上げてくれる推しなんてもう現れないんじゃない?マスター冥利に尽きるでしょ

    139
    2
  15. 917.匿名 :2023/10/18 (水)16:20

    ぱるぎょんで無敵発言すごいな
    5と違ってすぐに開示対応するのに

    55
    2
  16. 918.匿名 :2023/10/18 (水)16:21
    >>907

    なんでも競わせたがるね

    33
    2
  17. 919.匿名 :2023/10/18 (水)16:23
    >>916

    基本的にそんな理由で応援してるわけじゃないと思うけどね
    これまでにたくさんいい写真を撮ってるからテテの信頼もあると思う

    80
    2
  18. 920.匿名 :2023/10/18 (水)16:23
    >>855

    まずジェニとほんとに付き合ってるという証拠持ってきてから彼女扱いしてくれますか?
    バンタン沢山のセレブやアイドルとも付き合ってる噂たてられてきたけど、それただのそれぞれのシパの願望でしかないから

    102
    5
  19. 921.匿名 :2023/10/18 (水)16:24
    >>909

    あの人昔コンサートでつまみ出されてたって顔写真晒されてたけどポスト消してるからグミシパに凸られたのかな

    20
    2
  20. 922.匿名 :2023/10/18 (水)16:24
    >>916

    ヌナビの撮る写真はほんと上手だと思うわ

    145
    2
  21. 923.匿名 :2023/10/18 (水)16:24
    >>906

    なんかね、他に目移りする気がしないのよね
    多分テヒョン以外はkpopにしろ誰にしろハマらないと思う
    初めての推しです(笑)

    132
    10
  22. 924.匿名 :2023/10/18 (水)16:25
    >>922

    テテ宿舎の時にパネル飾ってたもんね

    103
    2
  23. 925.匿名 :2023/10/18 (水)16:25
    >>912

    テレビ局か?!みたいなデッカいカメラ構えてるからすごく目立つよ
    撮影禁止の場所でも

    56
    1
  24. 926.匿名 :2023/10/18 (水)16:25
    >>912

    おっきなカメラ持ってるし、自分にいつも向けられてるしね
    なかなかバズーカ砲持ち込んでるのすくないよ
    あとはもう何回も何年もいるから覚えられてるよね

    78
    1
  25. 927.匿名 :2023/10/18 (水)16:25

    テヒョンのペンミのステージ配色スポだったぽいね

    3
    41
  26. 928.匿名 :2023/10/18 (水)16:26

    マスターさんは財力もだけど体力無いとできないよね
    私には無理なので本当に感謝しかありません

    103
    2
  27. 929.匿名 :2023/10/18 (水)16:26
    >>925

    そのせいで海外アミにサセン扱いされたりコンサートの妨害行為で警備員呼ばれたりしてるってよく聞くね

    38
    1
  28. 930.匿名 :2023/10/18 (水)16:26
    >>924

    パネルって見ると動悸がするからやめて(笑)

    46
    8
  29. 931.匿名 :2023/10/18 (水)16:27
    >>930

    サポなの?ジミンペンなの?

    14
    6
  30. 932.匿名 :2023/10/18 (水)16:27
    >>921

    バックにグミシパついてるから自分強いと思ってやりたい放題やってるんだろうな
    批判者を自分が手を出さなくても処理してくれるし

    50
    0
  31. 933.匿名 :2023/10/18 (水)16:27
    >>931

    お気の毒だね

    13
    1
  32. 934.匿名 :2023/10/18 (水)16:30
    >>879

    グク使えないとクオズ強化って感じ

    37
    7
  33. 935.匿名 :2023/10/18 (水)16:30
    >>904

    事務所がテヒョン推してたことないから
    クオズも自然発生的な人気ケミだっただけで事務所から特に推されてたことはない
    グクミンにフォーカスさせる方針のもと、押し出される形でクオズもスクリーンタイムがなくなっていった

    59
    5
  34. 936.匿名 :2023/10/18 (水)16:31
    >>931

    上で(笑)使ってテヒョンが初めての推しで最初で最後って演歌みたいなこと言ってるよ笑う
    HSPなのかも

    4
    88
  35. 937.匿名 :2023/10/18 (水)16:33
    >>936

    お前が俺には最後の女
    俺にはお前が最後の女ぁあぁ

    4
    85
  36. 938.匿名 :2023/10/18 (水)16:33
    >>928

    情報収集力もすごいよね、、
    ヒョシンさんのペンミまで把握してた時はテテもヌナビ見つけてびっくりした顔してた
    あの時いたマスターはヌナビだけよね

    106
    3
  37. 939.匿名 :2023/10/18 (水)16:34
    >>927

    誰がスポしたの?

    6
    3
  38. 940.匿名 :2023/10/18 (水)16:34
    >>937

    釜山港に帰れ?

    29
    4
  39. 941.匿名 :2023/10/18 (水)16:35

    新規マスターもいるしグクペンテテペンの事ほっといてジミンに全集中よろです

    59
    3
  40. 942.匿名 :2023/10/18 (水)16:36
    >>939

    テヒョンがスポした

    15
    5
  41. 943.匿名 :2023/10/18 (水)16:37
    >>920

    ほんとにバンタン、特にグクとテテはシパが多すぎるよね
    合成とかしてもビジュが映えるって理由もありそうだけど、とにかくアクセス稼げるんだろうな だからメディアもすぐデマ流す
    そういうあれこれを知ってたら捏造に流されないので、
    テテペン、グクペンはまずプロ垢をフォローすることも必要だと思う

    77
    1
  42. 944.匿名 :2023/10/18 (水)16:37
    >>906

    グループで一番人気ってアンチ多いし言われてること同じなイメージ
    例えばウォニョンもペンの数やばいけどその分アンチも多いしダンス手抜きとか言われてることテヒョンも同じ。
    ナムユンギホビジミンみたいにアンチがほぼいないことは羨ましいけどその分人気もないってことだから複雑だよね

    7
    83
  43. 945.匿名 :2023/10/18 (水)16:37

    何か時々診察受けた方が良さげな人いてるね

    49
  44. 946.匿名 :2023/10/18 (水)16:38
    >>943

    2人を合わせたグテシパっていう巨大ファンダムもあるしね

    45
  45. 947.匿名 :2023/10/18 (水)16:39

    私は「いてる」って書く人が毎回毎回気になる
    標準語だと思ってるんだろうけど方言だから気をつけて

    21
    15
  46. 948.匿名 :2023/10/18 (水)16:41
    >>942

    なんのスポ?

    13
    1
  47. 949.匿名 :2023/10/18 (水)16:41
    >>856

    同伴はいいんだけど、誰と誰が同伴するのかが重要なのでは
    組み合わせ違ったら、発狂する人たちがいるのでね

    36
    3
  48. 950.匿名 :2023/10/18 (水)16:43
    >>948

    Standing Next To Youのシングルの配色とペンミのステージ床配色が同じ黒オレンジ赤青

    2
    53
  49. 951.匿名 :2023/10/18 (水)16:43
    >>923

    すごいおばさんみたい

    7
    31
  50. 952.匿名 :2023/10/18 (水)16:43
    >>927

    どんな意味があったのか?
    教えて頂けませんか。

    5
    4
  51. 953.匿名 :2023/10/18 (水)16:44
    >>947

    また関西弁はサポって決めつけ?
    居てるも言うし居るも言うよ
    おるって読むけどね

    7
    28
  52. 954.匿名 :2023/10/18 (水)16:44
    >>944

    アンチの推しよりは人気があるってことかな?妬みだろうから
    当然アンチの飼い主はターゲットにはならないから羨ましい

    30
    3
  53. 955.匿名 :2023/10/18 (水)16:44

    ピクボさんもHONEY I’M HOMEで写真撮っててジミン思い出しちゃった
    普通に有名な作品なんだよね

    26
    1
  54. 956.匿名 :2023/10/18 (水)16:44

    本人がスポだって言ったらスポでしょ
    それ以外は偶然だとしか思えないんだけど

    38
    3
  55. 957.匿名 :2023/10/18 (水)16:47

    お暇な方はテテのTMA weeklyお願いします。
    苦戦してます。

    87
    2
  56. 958.匿名 :2023/10/18 (水)16:47
    >>950

    そうなの?
    確認までに見てくるけど偶然じゃないのかなと思っている

    12
    2
  57. 959.匿名 :2023/10/18 (水)16:49
    >>958

    珍しい配色だけどかなり似てるからぜひ確認してみて

    3
    14
  58. 960.匿名 :2023/10/18 (水)16:49

    アイシングされてないヨンタンもいた

    123
    2
  59. 961.匿名 :2023/10/18 (水)16:50
    >>953

    サポって言ってるわけじゃない
    句読点つける人と同じように方言使ってる人が気になるって話
    「おるって読むけどね」ってドヤ顔されてもそんな話してないんで
    文脈ちゃんと理解して

    17
    10
  60. 962.匿名 :2023/10/18 (水)16:50

    薬菓乗ってるタルト良いなあ

    22
    2
  61. 963.匿名 :2023/10/18 (水)16:50

    配色は偶然な気がするよ

    20
    5
  62. 964.匿名 :2023/10/18 (水)16:50
    >>960

    これ本当にかわいい
    こういうのを配ろうって決めたの天才すぎる

    98
    2
  63. 965.匿名 :2023/10/18 (水)16:53
    >>961

    アミなんて全国にいるし句読点とか言葉にいちいち反応しなくて良くない?
    アンチコメなら兎も角アンチに対して言ってるのに
    そっちこそちゃんと理解すれば?

    13
    8
  64. 966.匿名 :2023/10/18 (水)16:54
    >>914

    セフレよりいいじゃん

    5
    51
  65. 967.匿名 :2023/10/18 (水)16:55
    >>960

    ぜんぶがかわいい

    69
    2
  66. 968.匿名 :2023/10/18 (水)16:56
    >>964

    テテの部屋ってシックな感じで、セサミのぬいぐるみはあるものの他は大人のアート的な空間だけど、Layoverみたいな可愛いものも好きなところいいよね

    90
    3
  67. 969.匿名 :2023/10/18 (水)16:56
    >>950

    本当にキショい。あれはテヒョンとアミのファンミだよ。マジお願い。そんな事思わないで。

    62
    9
  68. 970.匿名 :2023/10/18 (水)16:57
    >>960

    クマたんとヨンタンのツーショットクッキーとそっくりなテテとヨンタンツーショットのやつ
    二つならんだの流れてきて癒されたわ昨日

    61
    2
  69. 971.匿名 :2023/10/18 (水)16:59

    この前のグクのサノクのソンムルはウサギのカップケーキだったの?

    10
    4
  70. 972.匿名 :2023/10/18 (水)16:59

    仮にスポだったとしてシパ案件よりはメンバー案件だと思うけど
    今までのバンタンのMVとかで何か探すのと同じ感覚でいいんじゃないの?

    25
    4
  71. 973.匿名 :2023/10/18 (水)16:59
    >>966

    セフレw
    誰かを思い出しちゃうわw

    3
    27
  72. 974.匿名 :2023/10/18 (水)17:00
    >>968

    ホビモニもセサミ持ってるしジンもメイプルストーリー好きだしグクもゆるキャラのクッション持ってるよね

    19
    2
  73. 975.匿名 :2023/10/18 (水)17:00
    >>957

    やってるけどこの前のTMAテヒョン来なかったしコメントVもなかったからテテペン自体のモチベ下がってない?

    5
    77
  74. 976.匿名 :2023/10/18 (水)17:00
    >>971

    グク、テテ、ジミンのサノクのサンドイッチも同じ業者さんぽいよ

    17
    2
  75. 977.匿名 :2023/10/18 (水)17:01
    >>975

    下がってないよ1位あのとろっとかしゅってだけ、強いんよ

    61
    1
  76. 978.匿名 :2023/10/18 (水)17:01
    >>971

    うさぎカップケーキ、うさぎのマカロン
    マカロンがテヒョンの熊と同じ紫のハートもってるんだよね
    両方ともテヒョンと同じところで作ってる

    67
    2
  77. 979.匿名 :2023/10/18 (水)17:01
    >>974

    若い時みんなキャラクター大好きだったけど、大人になってもその感性を忘れてないとこいいよね

    23
  78. 980.匿名 :2023/10/18 (水)17:01
    >>975

    自分はそういう見返り求めて投票してるわけじゃないけどね

    49
  79. 981.匿名 :2023/10/18 (水)17:02

    結構ペンミクッキーどんどん食べてる亜美多くて尊敬する
    自分なら絶対食べられない

    28
  80. 982.匿名 :2023/10/18 (水)17:02
    >>978

    可愛かったね

    33
  81. 983.匿名 :2023/10/18 (水)17:02
    >>910

    グミないから、今度は自己投影先をダウンさんにしてジミンに愛される儚い自分に鞍替え?儚いとかか弱いとか好きよね。

    35
  82. 984.匿名 :2023/10/18 (水)17:03
    >>968

    テテってファッションとか音楽の趣味は断然クラシックが好みなのに、家のインテリアはポップな現代アートで埋め尽くされてるのが面白いよね
    ほんとに多層的で面白い人だよ

    97
    1
  83. 985.匿名 :2023/10/18 (水)17:04

    韓国のソンムル文化面白いよね

    36
  84. 986.匿名 :2023/10/18 (水)17:04
    >>959

    占いの結果か流行る色合わせかなんかじゃないの

    6
    12
  85. 987.匿名 :2023/10/18 (水)17:05
    >>957

    広告回してるけど、参加人数が相手と比べて圧倒的に少ない感覚
    まず追いつける気がしない

    13
    4
  86. 988.匿名 :2023/10/18 (水)17:08

    3Dだからウサギが3Dメガネかけてたのか
    今更気がついた

    35
    1
  87. 989.匿名 :2023/10/18 (水)17:10
    >>987

    秋獲れたから満足しちゃっていっかとなってるテテペンも多い気がするな
    ペンミも終わって一区切りというか、スミンミュスは続けるけど余韻に浸ってる人が多い気がする…

    53
  88. 990.匿名 :2023/10/18 (水)17:12
    >>989

    ファンベースも呼びかけしてないしね

    39
  89. 991.匿名 :2023/10/18 (水)17:14

    グクそろそろ帰ってくる?

    9
  90. 992.匿名 :2023/10/18 (水)17:14
    >>909

    首切りマスターほんと終わってる
    大手?マスターがあんな他メンに敬意のないこと平気でやるとはね
    グミシパの異常性が表れてるいい例だよ
    あれを放置できるんだもんなあ
    害悪グミシパ言われるわけだよ

    91
  91. 993.匿名 :2023/10/18 (水)17:14
    >>989

    そうそう、それはそれでいいんだけど、もし忘れてたらと思ってちょこちょこ書いてます。
    うるさいと思ったら無視してね。

    52
    1
  92. 994.匿名 :2023/10/18 (水)17:15
    >>986

    勘いいね5行のラッキーカラーだったわ
    だからわざわざ四柱推命の話ペンミで出したんだね

    25
    5
  93. 995.匿名 :2023/10/18 (水)17:18
    >>990

    呼びかけてますけど。いい加減はよくないよ

    51
  94. 996.匿名 :2023/10/18 (水)17:20

    荒らしいなくなったね
    一定の時間にいなくなるってことはやっぱり夕飯でも作ってるのかな
    自分の母親、妻が若いアイドルに対して下ネタ連発でアンチしてる知ったらどう思うんだろ
    恥ずかしすぎる

    48
  95. 997.匿名 :2023/10/18 (水)17:21
    >>992

    グミ推しというだけで終わってるじゃん
    この人アーティストから視線もらってるの?

    34
  96. 998.匿名 :2023/10/18 (水)17:22
    >>983

    グミないってやっとわかって怒りの矛先を純粋ジミンペンに向け始めたんじゃね?

    18
  97. 999.匿名 :2023/10/18 (水)17:24
    >>991

    帰国に向けて出国だったらもう着いてるだろうから別の場所に移動したんだろうね
    どこなのか楽しみだね

    13
  98. 1000.匿名 :2023/10/18 (水)17:26
    >>996

    5:00-6:00pmがいつも平和だよね

    13
  99. 1001.匿名 :2023/10/18 (水)17:26
    >>997

    視線もらってる写真ないと思う
    ブラホワこそ兵役中に最後のグクミン展示会やってひと稼ぎしてからいつの間にか垢動かなくなって卒りそう

    55
  100. 1002.匿名 :2023/10/18 (水)17:29
    >>1000

    その時間と深夜以外荒らし続けてるのが異常者すぎる

    25
    1