アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1105.匿名 :2023/10/18 (水)18:38
    >>1101

    成功が約束されてる感じ
    いいね

    12
    26
  2. 1106.匿名 :2023/10/18 (水)18:41

    ジミンの歌詞動画見たけどあれだけ一生懸命書いただろうに、全部ジョングクと結びつけてたサポ最低だなって感想しか今持てない

    81
    1
  3. 1107.匿名 :2023/10/18 (水)18:41

    BTSジョングク、歌が上手すぎて会社が“禁止令”を出したこととは?

    以降会社側から、ジョングクにガイドをレコーディングさせないでくれと言われたんです。ジョングクのガイドを聴かせると誰もが『これは雰囲気が違う』『この雰囲気を出すことができるか?』と負担を感じてしまうため、禁止令が出ていたという。

    4
    57
  4. 1108.匿名 :2023/10/18 (水)18:41

    グクちくとくフォローってパパ餅もう番組終わったのにな?と思ったらジミーファロンのほうじゃん
    区別ついてないモグリは永遠ロムってなよ

    57
    1
  5. 1109.匿名 :2023/10/18 (水)18:41
    >>1104

    ダウンさん影響してる?

    32
    5
  6. 1110.匿名 :2023/10/18 (水)18:43
    >>1103

    もちろん

    3
    22
  7. 1111.匿名 :2023/10/18 (水)18:44

    BTSの”黄金マンネ”としてファンから愛され続けるJUNG KOOK(ジョングク)。
    J-HOPE、JIN、RM、JIMIN、SUGA…と”兄”たちが繋いできたソロデビューのバトンを受け継ぎ、7月にリリースした1st シングル「Seven (feat. Latto)」は「ビルボードHOT100(米シングルチャート)」で首位獲得という快挙を達成。

    ↑またテヒョンが抜かされてるよ

    3
    102
  8. 1112.匿名 :2023/10/18 (水)18:44

    ヌナビニムのクオズ写真尊いわぁ

    21
    9
  9. 1113.匿名 :2023/10/18 (水)18:44
    >>1111

    存在感ないんよ

    1
    109
  10. 1114.匿名 :2023/10/18 (水)18:45
    >>1111

    テテのソロデビューそのあとだから

    117
  11. 1115.匿名 :2023/10/18 (水)18:45

    もう夕飯終わったみたい

    42
  12. 1116.匿名 :2023/10/18 (水)18:46
    >>1114

    グクのアルバムの記事じゃないってことか
    相変わらずアンチは切り取りが大好きですね

    42
    4
  13. 1117.匿名 :2023/10/18 (水)18:46
    >>1111

    いつの記事ですか?

    1
    19
  14. 1118.匿名 :2023/10/18 (水)18:46
    >>1112

    もうヌナビニムの話はお腹いっぱい

    8
    52
  15. 1119.匿名 :2023/10/18 (水)18:46

    ダウンさんは妊娠してると思う方いませんか?

    15
    35
  16. 1120.匿名 :2023/10/18 (水)18:46
    >>1115

    だるいわ
    延々と食い続けて延々と皿洗いしてればいいのに

    51
    1
  17. 1121.匿名 :2023/10/18 (水)18:46
    >>1117

    読解力あればわかるよ

    22
    2
  18. 1121.匿名 :2023/10/18 (水)18:46

    BTS(防弾少年団)のジョングクがタイトル曲「Standing Next to You」で、黄金色の瞬間の頂点を獲る。

    アルバム発売まで多彩なコンテンツが公開される予定だ。17日にタイトル曲のポスター、21~30日には「GOLDEN」THE TRACKSという異色のプロモーションがベールを脱ぐ。31日には収録曲の一部が楽しめるハイライトメドレー「GOLDEN」PREVIEW、11月2日にはタイトル曲のミュージックビデオ予告映像が公開される。

    11月20日午後8時には、ソウル市中区奨忠(チャンチュン)体育館でファンショーケース「 Jung Kook GOLDEN’ Live On Stage」が開催される。

    4
    31
  19. 1122.匿名 :2023/10/18 (水)18:47
    >>1115

    本当規則正しいよねいつも同じ時間に戻ってくる

    24
  20. 1123.匿名 :2023/10/18 (水)18:47

    sevenて書いてあるやん
    こんなん貼ってバカ晒して何がしたいんだろ
    お前の虚しい生活はなにも変わらないよ

    56
    2
  21. 1124.匿名 :2023/10/18 (水)18:48
    >>1111

    心配すんな
    「…」がテヒョンだよ

    4
    111
  22. 1125.匿名 :2023/10/18 (水)18:48
    >>1107

    グクのガイドが良いから真似したくなるってネルの方言ってたね
    ユンギも自慢してた

    39
    4
  23. 1126.匿名 :2023/10/18 (水)18:48
    >>1121

    分かってて聞いたの

    2
    18
  24. 1127.匿名 :2023/10/18 (水)18:49

    グクもテヒョンも下げてるからわかりやすいね
    もう印象操作するの諦めたのか

    51
  25. 1128.匿名 :2023/10/18 (水)18:49
    >>1113

    存在感ないと言われても
    表参道パレードだったね

    79
    1
  26. 1129.匿名 :2023/10/18 (水)18:50

    ジミンの供給来てるのに何でずっと荒らしてるの?最早ジミンはどうでも良いのかよ

    80
    2
  27. 1130.匿名 :2023/10/18 (水)18:50
    >>1117

    BTS・ジョングクのソロ活動が大反響!世界を沸かせた「Seven」から異例のスピードでカムバックを果たした新曲「3D」のパフォーマンス

    10/18(水) 15:00配信の記事だよ

    5
    46
  28. 1131.匿名 :2023/10/18 (水)18:50
    >>1129

    雑誌も買わないしジミンには興味ないみたい

    56
  29. 1132.匿名 :2023/10/18 (水)18:51
    >>1129

    グクペンにジミン関係ないじゃん
    グミシパならともかく

    2
    29
  30. 1133.匿名 :2023/10/18 (水)18:51
    >>1111

    よくみつけてくるね。sevenが出た時にソロデビューしてたメンバーだけど、今日の記事だからもう少し配慮したらいいのにね。てか記事元のHOMINISってメディア有名なの?フォロワーとインプレッションのわりにいいねめっちゃ少ないけど。

    27
  31. 1134.匿名 :2023/10/18 (水)18:51

    ジミダウは本人達の投稿をペンが嗅ぎつけただけだし、ジミダウ板があるのはジミンペンが検証してるから
    だから他ペン無関係なので
    ジミダウ使って煽られるのはお前らの今までの言動のせい
    私はジミンアクゲのアンチ行為は許さないけどジミダウで煽り返すのは不快
    あくまで客観的事実です

    45
    2
  32. 1135.匿名 :2023/10/18 (水)18:52

    ユンミンテヒョンも可愛くてごめんチャレンジやったからバンタンTiktoker代表もやってくれないかなあ

    3
    22
  33. 1136.匿名 :2023/10/18 (水)18:52
    >>1104

    自分のまわりだけかと思ってたけど本当に話題になってないね
    ダウンさんの事が少しずつ広まってるみたいだから少なからず影響してるかもね

    56
    5
  34. 1137.匿名 :2023/10/18 (水)18:52
    >>1106

    ゲイ認定してたサポもたくさんいたね

    30
    4
  35. 1138.匿名 :2023/10/18 (水)18:52
    >>1114

    10/18(水) 15:00配信の3Dの記事だよ
    苦しいね

    6
    43
  36. 1139.匿名 :2023/10/18 (水)18:54
    >>1134

    ここ以外ではあまり話題になってないから無意味だと思う

    2
    25
  37. 1140.匿名 :2023/10/18 (水)18:54
    >>1132

    もうグクアクゲとかテテアクゲとか無理だよ。どれだけアンチされてると思ってるの

    39
    3
  38. 1141.匿名 :2023/10/18 (水)18:55
    >>1113

    どちらの平行宇宙からいらしたんでしょうか
    そちらは魚が空を飛んで鳥が海を泳いでますか?

    17
    1
  39. 1142.匿名 :2023/10/18 (水)18:55
    >>1139

    話題になってるなってないの話してないんだけど頭大丈夫?

    27
    1
  40. 1143.匿名 :2023/10/18 (水)18:55
    >>1138

    文章がそういう意味だって話なんだけどまあいいや

    17
    1
  41. 1144.匿名 :2023/10/18 (水)18:55
    >>1136

    Weverseのコンテンツだからそんなものじゃない
    まだ全部出てないんでしょ?知らんけど

    12
  42. 1145.匿名 :2023/10/18 (水)18:56

    相変わらず釦さんはテテに夢中だね
    ジミンちゃん可哀想

    59
  43. 1146.匿名 :2023/10/18 (水)18:56
    >>1144

    そもそもジミンペンしか購入しないと思う

    46
  44. 1147.匿名 :2023/10/18 (水)18:57

    ホビユンギみたいにディズニー+でも配信すればいいのにね
    カムバみたいなスケ組んでるから狙いはまた違うのかな

    17
  45. 1148.匿名 :2023/10/18 (水)18:57
    >>1139

    Xにポストする人少しずつ増えてるよ
    ここの検証がかなり早期だっただけ
    大理石に気づいたジミンペンよく見てたね

    67
  46. 1149.匿名 :2023/10/18 (水)18:57
    >>1138

    それを持ってきて何が言いたいの?テテペン嫌な気持ちになって欲しいの?

    39
    1
  47. 1150.匿名 :2023/10/18 (水)18:58
    >>1146

    購入者減ったのは確かだね

    38
    1
  48. 1151.匿名 :2023/10/18 (水)18:58
    >>1147

    普通にアミ向けのコンテンツ(プレゼント)なんじゃない?
    ディズニー+ならサブスク契約しなくちゃじゃん

    14
  49. 1152.匿名 :2023/10/18 (水)18:59
    >>1151

    サブスクじゃ配信期間終わったら残らないもんね

    9
  50. 1153.匿名 :2023/10/18 (水)18:59

    昨日一昨日までテテアクゲだとかグクアクゲだとかグテシパがとかアンチ以外にもいるだなんだ言ってたけど結局…だったね

    グミサポジミンアクゲちゃん

    30
    2
  51. 1154.匿名 :2023/10/18 (水)18:59
    >>1150

    雑誌の売上見ればわかる

    39
  52. 1155.匿名 :2023/10/18 (水)18:59
    >>1138

    いや、苦しいっていうか文脈的には合ってるのよ。記事元勉強不足だなぁってよいイメージつかないからちゃんと校閲した方が良かったねって感じ。

    4
    6
  53. 1156.匿名 :2023/10/18 (水)18:59
    >>1132

    グクペンじゃないくせに見苦しいよ

    19
    2
  54. 1157.匿名 :2023/10/18 (水)18:59

    記事貼り付け過ぎだし
    週刊誌好きそう

    28
    1
  55. 1158.匿名 :2023/10/18 (水)19:00
    >>1148

    早期知り組みはもう苦しんだ後の卒してる人多いっぽいダウミン板見てると

    34
    1
  56. 1159.匿名 :2023/10/18 (水)19:00
    >>1152

    その違いは大きいと思う
    購入して見返したい人のほうが多いだろうね

    11
    1
  57. 1160.匿名 :2023/10/18 (水)19:00
    >>1154

    最初出した雑誌よりは誰でも落ちるよ

    6
    26
  58. 1161.匿名 :2023/10/18 (水)19:01

    バンタンボムはいつになったらサノクの様子出してくれるのかな

    17
    7
  59. 1162.匿名 :2023/10/18 (水)19:01
    >>1152

    ユンギホビはディズニーとweverse両方だからその違いについて話してる

    17
    3
  60. 1163.匿名 :2023/10/18 (水)19:01
    >>1153

    まぁ気持ちのやり場ないよね
    今まで信じてたこと全部虚像だったんだから
    散々言われてたのにな

    46
    2
  61. 1164.匿名 :2023/10/18 (水)19:01
    >>1151

    フィジカルは興味ない人は買わないだろうしVODの方が新規ファンは増えるよね。

    8
  62. 1165.匿名 :2023/10/18 (水)19:01
    >>1157

    ほんと執拗いよね
    貼ったところで何って感じよ

    23
    1
  63. 1166.匿名 :2023/10/18 (水)19:05

    テヒョンが今日あげた3枚目の写真グミシパジミンペンが撮ったやつなんや

    2
    51
  64. 1167.匿名 :2023/10/18 (水)19:05
    >>1162

    ライブやってないのに厳しくね

    14
  65. 1168.匿名 :2023/10/18 (水)19:06
    >>1161

    サノクの様子?誰の?ボムでサノクのレポなんてしてるっけ?ペンミのこと?

    8
  66. 1169.匿名 :2023/10/18 (水)19:07
    >>1166

    そうだよー!ブラホワみたいに悪意ある切り取りしてないし素直にありがとうしかないよね

    55
  67. 1170.匿名 :2023/10/18 (水)19:07
    >>1167

    厳しく聞こえたなら申し訳ない
    つまり目玉となるイベントがなかったからサブスク系の配信には向かないのではとあなたは考えてるってことかな

    3
    9
  68. 1171.匿名 :2023/10/18 (水)19:07
    >>1163

    だからと言ってグクとテテに当たり散らすのはやめてほしいんだけどね
    しかし本当にグミがないとわかるとグクに矛先向けるんだな

    58
  69. 1172.匿名 :2023/10/18 (水)19:08
    >>1162

    Liveとビハの違いじゃない?
    そもそもアルバムビハがWeverseで販売されることのほうが異例な気がする

    23
  70. 1173.匿名 :2023/10/18 (水)19:09
    >>1166

    ますますブラホワのやつ見られてる可能性高くなったね

    73
  71. 1174.匿名 :2023/10/18 (水)19:09
    >>1024

    クチルズに降りた人のこと?
    なら大手ではあったけどFBではないような

    4
    1
  72. 1175.匿名 :2023/10/18 (水)19:09
    >>1172

    なるほどね
    わかりやすい
    アルバムビハだとディズニー+での配信は厳しいってことだね

    16
  73. 1176.匿名 :2023/10/18 (水)19:09
    >>1172

    グクのはライブと込みで両方から出ると思うよ
    ビハインドまで余すところなく

    18
  74. 1177.匿名 :2023/10/18 (水)19:09

    ジミダウ板は雰囲気的にほとんどジミンペンだと思うけど、実際他ペンって推し以外のメンバーの噂ってそんな興味ないよね
    だからそのメンバーのペンが中心で話すのが普通なんだと思うけど、
    テテの時なんであんなに外野が乗っかってきてしかも悪口言ってたんだろうって、
    アンチがやってた以外に本当に説明がつかないってあらためて思う
    他グルだってそうだよね 他メンバーのペンがすっと話してるってほとんど見ない
    Kポアイドル史上に残る集団アンチだわ

    92
  75. 1178.匿名 :2023/10/18 (水)19:10
    >>1173

    むしろテヒョンに見せたいんじゃない?あの性格の悪さだと

    55
  76. 1179.匿名 :2023/10/18 (水)19:10
    >>1176

    釜山コンと同じ扱いだから映画になりそう

    14
    1
  77. 1180.匿名 :2023/10/18 (水)19:11

    そういえばホビユンギ映画館で上映したよね

    19
  78. 1181.匿名 :2023/10/18 (水)19:12
    >>1177

    ジミダウ板初期からの流れを知ってると、事実を基にした噂ってこんな感じでジワジワ広がるんだなと思う

    49
    2
  79. 1182.匿名 :2023/10/18 (水)19:12
    >>1173

    あのクズっぷりは逆にジミンにも見て欲しいね
    あんな切り取りジミンがどう思うか知った方が良い

    63
  80. 1183.匿名 :2023/10/18 (水)19:12
    >>1160

    ケータウンによるとVogueテヒョン52,602冊ジミン5,698冊だね

    70
    6
  81. 1184.匿名 :2023/10/18 (水)19:13
    >>1170

    目玉になるイベントというより新規獲得したいかクローズドでやりたいかの違いだと思ってるし、そこにはメンバー本人の意思も含まれてると思うよ
    ジミンはアミ向けクローズドでやりたがるタイプだと思う

    14
  82. 1185.匿名 :2023/10/18 (水)19:13
    >>1124

    うわ〜ほんとゴミだねジミンペン

    55
    4
  83. 1186.匿名 :2023/10/18 (水)19:14
    >>1183

    人気とは…

    39
    4
  84. 1187.匿名 :2023/10/18 (水)19:16
    >>1166

    シパかは知らんがグミペンだったね
    でもフォロワーそんな多くないし有名マスターってかんじではないのかな?と思った
    見に行ったらテテ単体の写真もあげてたし、テテのインストの後も信じられない(;_;)ってかんじで喜んでたから間違いなくサポ精神はなさそうだよ
    ブラホワとは大違いだね~

    80
  85. 1188.匿名 :2023/10/18 (水)19:16

    Diorのジミンけっこう好きなんだけど
    ジミンペンは兵役前に色々出てるものを宣伝したほうがいいよ
    あんまり流れてこなくて知らない他ペン多いと思う

    22
    1
  86. 1189.匿名 :2023/10/18 (水)19:17

    ブラホワさん、以前にサセンとして会場から出されたとか
    海外アミが顔晒してたよ

    57
  87. 1190.匿名 :2023/10/18 (水)19:17
    >>1178

    そのつもりで上げたと思ってる。あれを1枚目にする意味ね。

    39
    0
  88. 1191.匿名 :2023/10/18 (水)19:17
    >>1183

    ジミンもvogueが最初の雑誌なんだっけ?

    2
    17
  89. 1192.匿名 :2023/10/18 (水)19:17
    >>1188

    応援するかどうか心のなかで迷ってる人もいるんじゃない?

    15
    2
  90. 1193.匿名 :2023/10/18 (水)19:18
    >>1149

    グクがどれだけ凄いか分かってるって確認したかったの。
    やたらテヒョンの事言うのが笑うって話だよ。
    歌唱力もパフォーマンスもメンバーやペンからの愛され方も注目度も違うからいちいち名前出さないでね。
    それにしても、普通の事とはいえ事務所がチャンス働いてくれるって安心する。
    告知もあるし、お金や手間を掛けてくれて、推し活に集中できるわー。
    いいでしょ、なんだかんだ文句ばっかり言ってるのって不幸だよね。
    チャイナの記録も楽しみ。テヒョンチャイナは買う買う詐欺だからあてにならないね。
    音源も音盤もグク一強。
    他メンの記録なんて無かったことになる。でもグクはシュチタでもまたまた名前が出されるくらいだもん。ユンギありがとう。テヒョンって言われないよねぇ。笑えるわ。

    3
    140
  91. 1194.匿名 :2023/10/18 (水)19:18
    >>1163

    信じてたのかなぁ?それよりグミ捏造がバレてグミシパ減るのにイラついてそう
    グテシパに負けるのが何より嫌なサポちゃんだから

    47
  92. 1195.匿名 :2023/10/18 (水)19:18
    >>1189

    海外だとマスターはサセン扱いされるとはいえ今回あんな写真上げなければ再び晒されることはないだろうに

    58
  93. 1196.匿名 :2023/10/18 (水)19:18
    >>1188

    Diorのってこの秋冬の?ちょっとAI生成みなかった…?好きなのにごめん。

    17
    3
  94. 1197.匿名 :2023/10/18 (水)19:19
    >>1191

    ジミンのVOGUEってもしかして2度目?

    4
    7
  95. 1198.匿名 :2023/10/18 (水)19:19
    >>1193

    グク盾おばさんジミンドヤサ

    4698.匿名 :2023/03/20 (月)04:55通報
    事務所が全面バックアップしてくれてるしアンチがいないのもジミンの人柄だし、メインボーカルの実力。他ペンの応援なくこれだけ回ってるのもメインダンサーとして他グルペンからも注目されてる証拠。結果出てから妬まないで欲しい

    4713.匿名 :2023/03/20 (月)06:04通報
    >>4701
    余裕で応援なくてもジミンは勝てる。事務所からの愛され度期待度が違うから大丈夫ってジミンペンはお互い話しているよ。推しに専念してくださいね〜

    1480.匿名 :2023/03/17 (金)18:17通報
    >>1447
    なんとしても成功という形には持っていくよ。そうしないと推す意味がない。
    ジミンだってそれだけのポテンシャルは持っているから、推される理由はあるわけだし。

    ジスは強敵だけれど、舞台上でのパフォーマンス力はジミンのが上でしょ。ジミンペンじゃなくてもそう分かるよ。音楽番組でもジミンは映えると思う。楽曲での結果もでるよ。ジスに勝てるから大丈夫。4/10のIVEカムバは厳しいと思うけれど。

    いろんな宣伝&番組出演で顔も売る。これからの布石にもなる。
    筋書きは完璧だよ。前の書き込みでもあったけれど、雑誌の売り上げは話題性の問題だから数字ではないと事務所的には思ってるんじゃない。
    ジミンペンじゃないから。羨ましいけれど推しの意図じゃなかったと納得している。

    14
    2
  96. 1199.匿名 :2023/10/18 (水)19:19
    >>1197

    今回はELLEとGQだよね?

    18
  97. 1200.匿名 :2023/10/18 (水)19:19
    >>1193

    キモすぎて声出たwwww

    97
  98. 1201.匿名 :2023/10/18 (水)19:19
    >>1193

    ソヨンちゃん?日本語がちょっと不自由みたい

    でもサポも日本人なのに不自由だからわからないや

    69
    4
  99. 1202.匿名 :2023/10/18 (水)19:20
    >>1188

    結構どころかジミンの画では過去一くらい好き。ああいうテイストが合うんだと思った。それこそサポ拡散しろよと思う。

    6
    4
  100. 1203.匿名 :2023/10/18 (水)19:20
    >>1193

    こんな長文ダラダラ書いて全然推し活集中出来てないじゃん

    89