アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2710.匿名 :2023/10/19 (木)13:16
    >>2706

    否定動画作ったりして自分たちで広めてるよね
    アンケート取ってたのもジミンペンだったよ

    35
  2. 2711.匿名 :2023/10/19 (木)13:17
    >>2708

    ここの人達が言う通り、ディスパグテペングテ推しならジミンの記事は喜んで掲載しそうだけど
    不思議だよね

    4
    47
  3. 2712.匿名 :2023/10/19 (木)13:17
    >>2679

    言ってたね、IGSの画像で座席からスペイン行きってかなり断定された時でさえ日本行きがどうのって言い続けてた。

    53
  4. 2713.匿名 :2023/10/19 (木)13:19
    >>2705

    SPがいったん帰韓してるって事かな。
    一人で?グクと?それでかなり状況変わってくるね。

    9
    1
  5. 2714.匿名 :2023/10/19 (木)13:19
    >>2700

    Xで見つけられなかったからぱるでは~ぱるでは~って主張するんだろうね

    21
  6. 2715.匿名 :2023/10/19 (木)13:19
    >>2708

    検証板見てないど素人が言ってると思って聞いて欲しいけどジミンも入隊前に女ネタでシパイメージ払拭させようとしたとか?
    リアルすぎて普通のジミンペンさんまで落ち込んでるのは可哀想すぎるけど

    6
    34
  7. 2716.匿名 :2023/10/19 (木)13:19
    >>2612

    活動家の中にもしゅきアイコンで相手を罵る奴居て無理だわ

    10
    1
  8. 2717.匿名 :2023/10/19 (木)13:19
    >>2711

    相手によるから
    調べ終わった時に既に別れてたら出さないし

    12
  9. 2718.匿名 :2023/10/19 (木)13:20
    >>2706

    テテとグクにアウトタグ付いて拡散されてたの知ってるよね?
    テテって何万何十万ってアウトタグに捏造や別人画像ついて拡散だよ
    ジミンある?ないよね

    72
  10. 2719.匿名 :2023/10/19 (木)13:20

    ジミンアクゲってグテシパ以外からも敵視されてるのまだ分かってない感じ?

    64
  11. 2720.匿名 :2023/10/19 (木)13:20

    アンチって、自分がしたことはキレイさっぱり忘れて被害者意識だけなんだよね

    50
  12. 2721.匿名 :2023/10/19 (木)13:21

    ckのイベントいつなの

  13. 2722.匿名 :2023/10/19 (木)13:21
    >>2715

    なんのためのルームツアーだったの

    36
  14. 2723.匿名 :2023/10/19 (木)13:21
    >>2708

    撮れてないなら載せられないよ
    今のところ女性側が曖昧な動画出してるだけだし

    7
    4
  15. 2724.匿名 :2023/10/19 (木)13:22
    >>2706

    こういう人達だよね

    2327.匿名 :2023/10/19 (木)09:02通報
    >>2319
    ダウミン広めちゃってるけど大丈夫なのかな

    15
  16. 2725.匿名 :2023/10/19 (木)13:22
    >>2721

    夜なのかな?場所も明かされてはいないよね。

    8
  17. 2726.匿名 :2023/10/19 (木)13:22
    >>2723

    ジョシュアの件は記事になったね ツーショットとか撮れてないけど

    あと過去にジミダウ記事あるよ
    拡散されないだけです

    27
    1
  18. 2727.匿名 :2023/10/19 (木)13:23

    自分の正体を隠してアイドルを侮辱することが評論家や専門家と同列だと勘違いして正当な行為だと思ってる人もいるから頭痛くなる

    22
  19. 2728.匿名 :2023/10/19 (木)13:23
    >>2722

    現在進行形で付き合ってると思われるのは売上とかに関わるから過去の女ネタしかもジミンは匂わせするつもりなくて女性が暴走してるってことにすればシパも目覚めるけど売上はそこまで落ちないっていう一石二鳥みたいな

    3
    13
  20. 2729.匿名 :2023/10/19 (木)13:23
    >>2724

    広めちゃってるって書いてあるけど
    主語はサポかジミンペンでしょこれ

    26
  21. 2730.匿名 :2023/10/19 (木)13:24
    >>2726

    ディスパが?
    今は記事全体の話はしてないので

    2
    13
  22. 2731.匿名 :2023/10/19 (木)13:24
    >>2704

    もしかしたらそうなのかもね。
    便乗してジミンアンチしてるグテシパが何人かはいるのかも。
    でも、自分たちからジミンを下げようって言いだしてる人がいるんだから、グテシパのフリをしたサポの可能性を疑っちゃうな。
    これも自業自得だと思う。

    28
    5
  23. 2732.匿名 :2023/10/19 (木)13:24
    >>2712

    そしてシャネルのアンチアンケート 日本に来たらって言いながら
    あれで目が覚めたテテペンもいた気がする
    誰が情報撒いてるのかやっとわかった人

    アンチが出してる時点でまず疑えってことよ

    48
    1
  24. 2733.匿名 :2023/10/19 (木)13:24
    >>2729

    所属はわからないからジミダウシパっていうことでいいんじゃない?

    2
    7
  25. 2734.匿名 :2023/10/19 (木)13:25
    >>2730

    ディスパはテテやグクのことも記事にしてないよ

    ディスパはネットの噂はデマばかりなので記事にしないので
    でも他社からネットのまとめ記事は出た
    それはジミンも同じ 拡散されないだけ

    33
    3
  26. 2735.匿名 :2023/10/19 (木)13:25
    >>2729

    サラサラちゃんが広めちゃってるね

    28
  27. 2736.匿名 :2023/10/19 (木)13:26
    >>2735

    サランドか
    テテペンでもグテシパでもないね

    26
    1
  28. 2737.匿名 :2023/10/19 (木)13:27
    >>2707

    正直ここ数日のグクの動きは昔で言ったらシパ不安疑問板が動くような感じだよね

    3
    34
  29. 2738.匿名 :2023/10/19 (木)13:27
    >>2707

    撲滅も何も、ケミなんてもうだいぶグクからは拒否してるようにみえるし。あとは自然にメンバーとなかいいところをみせるようになったんでしょう。気に入ったダンサーさんにコメント入れたりはインスタでもあったしね。

    39
    1
  30. 2739.匿名 :2023/10/19 (木)13:28

    スクーターがイスラエル政府支持の件どう思う?ジョングクとスクーターを切り離そうと必死だけど

    20
  31. 2740.匿名 :2023/10/19 (木)13:30
    >>2726

    それ聞くとやっぱり過去の話なのかな
    現在進行形ならダウンさんの暴れっぷりが腑に落ちないもん
    あれリアルでやったら相手に嫌ってくださいって言ってるようなものだよ

    16
  32. 2741.匿名 :2023/10/19 (木)13:30
    >>2738

    そうかな?ケミ拒否でグミは減ったと思うけどグテシパは減ってないように見えるけどな

    16
    3
  33. 2742.匿名 :2023/10/19 (木)13:30
    >>2715

    私もそれ思ったよ
    ジミン友人のグミ否定とかもだけど、グミシパ根絶に向かってると思いたい

    12
    3
  34. 2743.匿名 :2023/10/19 (木)13:31
    >>2716

    あえて推しのアイコンにして政治活動してるんだってさ
    デモにアミボムも同じ考え

    3
  35. 2744.匿名 :2023/10/19 (木)13:31
    >>2704

    まず第一にSNSでアンチしてるかどうかの話をしてるんだよ

    自演も操作もできるぱるでは、それが誰が書いてるか判断できない 

    それから、ぱるでもジミンアンチよりテテとグクへのアンチの方が目立って多いです
    この数日遡るだけでも分かります

    そしてぱるでのアンチも通報されてるからそれは誰に対しても平等だよ

    30
    2
  36. 2745.匿名 :2023/10/19 (木)13:31
    >>2715

    こないだグクの誕生日にシパ売りしてたやん
    それとは別にガチのやつが出てきたんだよ

    46
    3
  37. 2746.匿名 :2023/10/19 (木)13:32
    >>2740

    ユニフォーム着て13女と言われてた頃かな
    当時はジミンも忙しくなかったし付き合う余裕があったのかもね

    14
    1
  38. 2747.匿名 :2023/10/19 (木)13:33
    >>2401

    高橋芳朗さん、Layover今年のベストアルバムの有力な候補って言ってくれてて嬉しかったな。なぜUKで愛されるのかもよくわかる素晴らしい特集だった。

    72
    6
  39. 2748.匿名 :2023/10/19 (木)13:34
    >>2705

    NYは現地のSPが付くんじゃないの?

    6
  40. 2749.匿名 :2023/10/19 (木)13:35

    今遅い昼休みなんだけど、Xでは沈黙するとグミサポたちがTikTokでアカウント作って涙ぐましくジミダウ否定してるって言うのが午前中のハイライトでおけ?

    38
  41. 2750.匿名 :2023/10/19 (木)13:35
    >>2741

    taekookerが全てシパに見えるなら減ってないように見えるかもね

    17
    2
  42. 2751.匿名 :2023/10/19 (木)13:36
    >>2737

    自分と会話してるの?この会話はじめた人の意図みんな分かってるからスルーしてることに気付いて黙ってね。
    というか、何日同じような話繰り返すの?大丈夫?笑

    19
    2
  43. 2752.匿名 :2023/10/19 (木)13:36
    >>2747

    あの人ナムとジミン推しだけどね

    6
    13
  44. 2753.匿名 :2023/10/19 (木)13:36

    flop album LAYOVER
    flop album taehyung
    flop album toto

    検索したら山ほど出るよ
    アンチのテテの呼び名がtotoなんだよね

    74
  45. 2754.匿名 :2023/10/19 (木)13:37

    初動一覧見つけた 
    軍務中でプロモーション無しのホビの凄さが際立つ

    29
    1
  46. 2755.匿名 :2023/10/19 (木)13:38

    キッドラロイNY<CK東京

    えーーーー笑

    1
    18
  47. 2756.匿名 :2023/10/19 (木)13:38
    >>2752

    褒めるような言葉をくれた人がいちいち誰推しとか気にするもの?

    28
    1
  48. 2757.匿名 :2023/10/19 (木)13:39
    >>2729

    そう、あれは違いますって拡散してるとそのネタ知らなかった人までなにそれって知ってしまうよってことでしょ

    20
    1
  49. 2758.匿名 :2023/10/19 (木)13:40
    >>2702

    アリンのとこから持ってきましたみたいな書き込みやな
    頭弱そう

    27
    1
  50. 2759.匿名 :2023/10/19 (木)13:40
    >>2739

    世界で一番今ナーバスな問題を軽率に口にする事が不思議
    ナムのWラでのコメントに書き込む事もそうだけど、アメリカEU国連が動いても解決できない問題を別の固有名詞をあげてポストしたところで何だと思う

    17
    2
  51. 2760.匿名 :2023/10/19 (木)13:42
    >>2753

    なんで再放送するの
    余程言いたいんだね
    グクがどこに居るか不安なの?日本に居たってNYだって話題になるよ
    本当に楽しみだよ、どんな姿見せてくれるのかな

    25
    6
  52. 2761.匿名 :2023/10/19 (木)13:44
    >>2755

    確定してないから落ち着いて

    11
  53. 2762.匿名 :2023/10/19 (木)13:44

    ロムってよかった
    mak…サランドちゃん把握
    牛乳と同じくフランチャイズ

    32
  54. 2763.匿名 :2023/10/19 (木)13:44
    >>2760

    なんで相手にすんの
    スルーしてよいい加減
    煽り方もおかしいし

    19
    1
  55. 2764.匿名 :2023/10/19 (木)13:46

    ナムはなぜロンドンへ?

    3
  56. 2765.匿名 :2023/10/19 (木)13:46
    >>2756

    普通に推しは別でも良いものは良いとなる話だねってことでは?

    14
    1
  57. 2766.匿名 :2023/10/19 (木)13:46
    >>2753

    あなたがアンチということは分かったから再放送はいいよ
    あなたの推しに帰ってくるからやめな

    19
    3
  58. 2767.匿名 :2023/10/19 (木)13:47
    >>2764

    アルバム関係の仕事かなと思ってる
    もう一枚出すとかプロジェクトがとかは前から言ってたし髪色も変えてるから

    16
  59. 2768.匿名 :2023/10/19 (木)13:49
    >>2762

    それ午前のハイライト

    12
  60. 2769.匿名 :2023/10/19 (木)13:49
    >>2749

    +グクの垢バレの経緯も知らず自分の垢バレするグミサポサランドちゃん

    28
  61. 2770.匿名 :2023/10/19 (木)13:50

    CKのイベントにクロークが来てるからテテと間違われて投稿されるカモだけどそれテテ似のモデルだから惑わされないでね

    3
    23
  62. 2771.匿名 :2023/10/19 (木)13:51

    グミシパジミンペン

    30
  63. 2772.匿名 :2023/10/19 (木)13:52

    ナム3D歌うどころかラップ箇所も口ずさんでるやん

    27
    1
  64. 2773.匿名 :2023/10/19 (木)13:53
    >>2770

    あの人どういう立ち位置なんだろ?アンバサダー?

    3
    9
  65. 2774.匿名 :2023/10/19 (木)13:53

    再放送は通報ボタンでいいよ、だるい

    11
    1
  66. 2775.匿名 :2023/10/19 (木)13:53
    >>2747

    だいぶ前のアンチコメに丁寧にレスつける必要はないよ
    お願いだからスルーしよう

    7
  67. 2776.匿名 :2023/10/19 (木)13:53
    >>2771

    makiと一緒にTiktokを楽しもうがジワる

    23
  68. 2777.匿名 :2023/10/19 (木)13:54
    >>2762

    =ライってことでいいんだよね

    23
  69. 2778.匿名 :2023/10/19 (木)13:54
    >>2772

    そうだよー散々ナムが3Dを受け入れてないって煽ってた左翼アミはスルーなの草

    24
    1
  70. 2779.匿名 :2023/10/19 (木)13:54

    活動家ナムペンは白目剥いて泡吹いて倒れるんじゃない

    19
    1
  71. 2780.匿名 :2023/10/19 (木)13:55
    >>2776

    害悪グミサポと楽しむわけないじゃんて思うわ

    16
  72. 2781.匿名 :2023/10/19 (木)13:55
    >>2776

    てかあんなにぐみぐみ言ってんのに泣きながら否定動画作ったんかしら

    21
  73. 2782.匿名 :2023/10/19 (木)13:55
    >>2773

    インフルエンサーでしょ
    いろんなとこに現れるw

    19
    1
  74. 2783.匿名 :2023/10/19 (木)13:55
    >>2752

    ナム&ジミン推しがテテのアルバムを今年のベストかもと褒める事が嫌なんだね。
    アクゲ気質すぎない?
    最推しがいて100%以上で好きだとしても、琴線に触れる姿歌声楽曲などは推し以外でもあって当然だよ。
    他ペンだけどナムのIndigoとテテのLayoverが日々のマストになってる。正直ソロ活が始まるまでは想像してなかった自分の嗜好だよ。自分でも驚いてる。

    39
    7
  75. 2784.匿名 :2023/10/19 (木)13:57
    >>2778

    最初に3D聴いたナムユンギには言わないのか?→2人は歌詞まで理解してなかったかもしれない
    これが通用しなくなったね

    14
    1
  76. 2785.匿名 :2023/10/19 (木)13:57
    >>2771

    曲にSEVEN使ってるの不快

    18
    1
  77. 2786.匿名 :2023/10/19 (木)13:57
    >>2781

    この否定動画いつ作成されたんだろ
    このままだとやばいってことだよね

    14
  78. 2787.匿名 :2023/10/19 (木)13:58
    >>2781

    おかきちゃんも一見JPFCの切り取り動画で沸いてるように見せかけてたけどダウンさんの事見てたんだね
    昨日も大荒れだったんじゃない?

    16
  79. 2788.匿名 :2023/10/19 (木)13:58
    >>2764

    ジミンの応援>すごいこと

    2
    3
  80. 2789.匿名 :2023/10/19 (木)13:58
    >>2767

    10月にあるプロジェクトって言ってた事かな。
    秋のロンドンとナムってめちゃくちゃ合う。オフ時間があるかもわからないけれど街並みとナムの姿が見たい。秋のコーデが楽しみ。

    15
  81. 2790.匿名 :2023/10/19 (木)13:58

    サランドちゃんの発言
    「ぱるぎょんグテシパのスレッド内で発覚!」でいろいろ察する笑
    そもそもサランドちゃんはこんなこと言ってたから

    12
    1
  82. 2791.匿名 :2023/10/19 (木)13:59
    >>2779

    倒れてそのまま塵と化して欲しいけどあの人達もゾンビだからしつこいよね

    7
  83. 2792.匿名 :2023/10/19 (木)14:00
    >>2790

    こういうの見るとグミ自体にすがっているというよりグミを通して親しくなったフォロワーさんとお別れしたくなくて何となくグミ続けてる感じなのかな
    もう流石にグミはないって気づいてる人も多くなってきてるとは思うんだけどな

    22
  84. 2793.匿名 :2023/10/19 (木)14:00
    >>2767

    ナムグク最後は本当かもね

    6
    9
  85. 2794.匿名 :2023/10/19 (木)14:00
    >>2786

    1番最初のはちょうど2か月前

    4
  86. 2795.匿名 :2023/10/19 (木)14:02

    CKのイベントに韓国人のインフルエンサー呼ぶの何で?
    日本人だけで何とかならないの

    5
    8
  87. 2796.匿名 :2023/10/19 (木)14:02
    >>2793

    ジミンもナムも作業しててグクはソロ活真っ最中
    テヒョンはコラボ動いてる感じあるんだっけ?

    0
    24
  88. 2797.匿名 :2023/10/19 (木)14:02

    X
    makiちゃん ライちゃん サラちゃん

    TikTok
    makiちゃん *ちゃん?

    8
  89. 2798.匿名 :2023/10/19 (木)14:02
    >>2789

    ミニモニロンドン散歩

    1
    7
  90. 2799.匿名 :2023/10/19 (木)14:03
    >>2738

    グクが女性のダンサーに注目してるのはスウバを前シーズンからずっと応援してることからも解るはずだけど。

    7
    10
  91. 2800.匿名 :2023/10/19 (木)14:03
    >>2796

    ないですよー

    3
    40
  92. 2801.匿名 :2023/10/19 (木)14:03
    >>2782

    え実費で参加してる訳じゃないよね?笑

    7
    4
  93. 2802.匿名 :2023/10/19 (木)14:03
    >>2794

    大理石って2ヶ月も前だっけ

    13
  94. 2803.匿名 :2023/10/19 (木)14:04
    >>2796

    テヒョンはゴルフして遊んでる

    4
    66
  95. 2804.匿名 :2023/10/19 (木)14:04

    またボケた人が再放送やろうとしてる
    いい加減うざい

    37
    1
  96. 2805.匿名 :2023/10/19 (木)14:04
    >>2790

    この毎日嫌がらせはタンパク質の教えだね
    同じ事言ってる〜

    27
  97. 2806.匿名 :2023/10/19 (木)14:04
    >>2798

    ちょっと見たいじゃん

    6
    2
  98. 2807.匿名 :2023/10/19 (木)14:04
    >>2796

    相手の素性すらわからない

    3
    10
  99. 2808.匿名 :2023/10/19 (木)14:04
    >>2792

    正気はとっくの昔に手放した人たちも残ってるよ
    何度も言うけど常人には理解しきれないところあるからね

    16
  100. 2809.匿名 :2023/10/19 (木)14:05

    自作自演マンはスルースルーシースルー

    12
    3