アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2509.匿名 :2023/10/19 (木)11:23
    >>2506

    純粋に疑問だよ GQのジミンすごいいいよ XでGQ公式にいいねした
    手元にほしいと思わないのかな
    投票系であれだけ数字出せるのに、複垢説がますます濃厚になってしまうんだけど

    54
    1
  2. 2510.匿名 :2023/10/19 (木)11:24
    >>2506

    投票はタダで出来るから
    写真集すら買わない人たちだよ

    59
    1
  3. 2511.匿名 :2023/10/19 (木)11:24
    >>2505

    え?違うけど
    実際いたよヒョンラも馬鹿にしてるのかって言われたくないのかマンネラインだと~ってビルボバカが言ってるんだよ

    12
    2
  4. 2512.匿名 :2023/10/19 (木)11:25

    makiと言えば他の粘着垢もそうだね
    ブロックされてたってやつ

    18
    1
  5. 2513.匿名 :2023/10/19 (木)11:25
    >>2506

    費用がかかるものは弱いんよ

    42
    1
  6. 2514.匿名 :2023/10/19 (木)11:25
    >>2510

    コピーさせては衝撃だったよね

    55
    1
  7. 2515.匿名 :2023/10/19 (木)11:27
    >>2509

    手元に置けない事情があるんじゃないのかな、家族に隠れて推してるとかさ。夫が嫌韓だから家のテレビも好きに見られないって人が前ぱるに来てたよ。だからこそこうやって善悪の判断もつかなくなるほどSNSにのめり込んでしまうのではって思ってる。

    5
    25
  8. 2516.匿名 :2023/10/19 (木)11:28

    写真集も雑誌も買えないほどお金がないのなら、アミ会で飲み会とかも無理そうだよ
    いくらなんでもそこまでジミンペン貧乏ばかりじゃないでしょ

    42
    1
  9. 2517.匿名 :2023/10/19 (木)11:29
    >>2511

    実際はテテの名前出して下げてるんだから、マンネライン言われても意味なくない?

    19
    1
  10. 2518.匿名 :2023/10/19 (木)11:30
    >>2509

    GQいいよね
    いくらカバーはもう何回かやったからとはいえ、前と比べて売れなさ過ぎてるよ
    ELLEはさらに売れてない
    地味にダウンさんの件が影響してるのか?

    34
    1
  11. 2519.匿名 :2023/10/19 (木)11:31
    >>2517

    だからヒョンラ馬鹿にしてるのかって言われたくない予防線だと思う
    ビルボドヤでテテ下げする人ってテテだけ下げたいから

    25
    1
  12. 2520.匿名 :2023/10/19 (木)11:31
    >>2449

    そのとおり

    ただグミサポを釣った公式の誘導が最悪、余計なことはするのに仕事しろよって

    とりあえずVicnicの画像くらい上げろや

    19
    16
  13. 2521.匿名 :2023/10/19 (木)11:33
    >>2516

    だって現に売上があがらないじゃん 
    ただでできる投票は大声あげてたけどね

    23
    1
  14. 2522.匿名 :2023/10/19 (木)11:33

    この口悪い改行の人さっきから浮いてる

    25
  15. 2523.匿名 :2023/10/19 (木)11:33
    >>2519

    それを見て、ヒョンラペンもバカじゃないから気分を害すのわかる?って意味なんだけど

    28
    2
  16. 2524.匿名 :2023/10/19 (木)11:34
    >>2516

    お金があるかどうかじゃなくて使い道が制限されてるのかもよ
    サポって買いました報告とかランダムこれでしたとかやり取りしてないし、ほぼタダで出来ることしかしてないと思う
    キャラとして好きだからって理由でチミーは買えてもオタクのコレクション化しつつある音盤とか写真集は買えないのかなって
    そういう何かしら抑えつけられた生活してるからこそ攻撃的なんじゃないかなーと

    4
    1
  17. 2525.匿名 :2023/10/19 (木)11:34
    >>2515

    そんな人がジミンペンに勢ぞろいしてるの?
    一部の人ならわかるけど、みんなが同じ環境っていうのはそうないんじゃないかな。
    自分も隠れアミやってるけど雑誌系は本棚にしまっておけばぱっと見バンタンってバレないし
    グッズは全部紙袋やケースにいれてクローゼットにしまってるよ

    23
    2
  18. 2526.匿名 :2023/10/19 (木)11:34
    >>2501

    bioにジンチム絵文字あるけどジミンアクゲだと思う
    フォローしてないのにmaki投票垢もリポストしてるね
    空とかラは晒されるようなことしたと思うって言ってるけど、なんかサポ仲間割れしてたよね?

    22
  19. 2527.匿名 :2023/10/19 (木)11:34
    >>2516

    公式のものには金出さない割にアミ会や非公式グッズやガムにはやたらと張り切って金使うよね、あの人たち。推し本人にはお金払う価値が無いの?

    34
  20. 2528.匿名 :2023/10/19 (木)11:34
    >>2515

    家族に隠れてアンチしてるのならわかるけどな

    家庭の事情まで知らんがな
    そこ弁解してやらなくてよくない?

    23
    3
  21. 2529.匿名 :2023/10/19 (木)11:35
    >>2509

    それなー
    投票複垢のように複数購入すれば売り上げも伴ってくるんじゃないかと思うけどね

    22
  22. 2530.匿名 :2023/10/19 (木)11:35
    >>2524

    それもわかるけど、サポってジミンペンの一部だよね

    投票は一般のジミンペンもしてるよね
    その一般のジミンペンどこに行ったのかなと

    25
    2
  23. 2531.匿名 :2023/10/19 (木)11:35
    >>2520

    特徴同じだからモメサじゃないならやめたほうがいいよ

    22
  24. 2532.匿名 :2023/10/19 (木)11:35
    >>2523

    それがわからないからしてるんじゃない?
    グミサポ見てたらわかるじゃん
    テテ下げてジミン上げることしか考えてない

    21
  25. 2533.匿名 :2023/10/19 (木)11:35
    >>2433

    モメサおつ

    グクだからそれぞれのコラボが成功した、あの歌唱力で歌い上げた
    テテだから内向性の楽曲をあの世界観で表現できた

    というべきだよね
    で、それぞれがチャートインしてるという話
    グクのチャート結果が全て凄いのも事実だけど、それぞれの世界観もカッコ良くて良いんだよ。テテの世界観の表現が凄いのも事実だけど、チャートインするくらい売れたんだよ

    なぜわざわざっていう書き込みするよね

    45
    3
  26. 2534.匿名 :2023/10/19 (木)11:36
    >>2525

    家庭の事情のストレスでメンバーアンチされては大迷惑なんだけどね

    51
  27. 2535.匿名 :2023/10/19 (木)11:36
    >>2525

    少なくともイルアミのサポはそういう人多いと思うよ

    9
  28. 2536.匿名 :2023/10/19 (木)11:38

    写真集も買わないならアルバムもたいして積めないだろうね
    ハイブはケミ売りしてお金にもならないのに人気メンをアンチして営業妨害するファンを集めてどうするんだろう 
    今回の結果で分かっただろうか 

    42
  29. 2537.匿名 :2023/10/19 (木)11:40
    >>2521

    投票は大手が配ったアカウント使って1人でたくさん投票できるけど
    さすがに1人でたくさん雑誌を購入できるようにお金は配れないでしょ
    お金が必要か否かで結果がかなり違うね

    31
  30. 2538.匿名 :2023/10/19 (木)11:41
    >>2518

    今のところ他に理由考えられないよね
    今後のコンテンツと曲の反響ではっきりしてくるかな

    8
  31. 2539.滑った :2023/10/19 (木)11:41

    わーい当たってそうかな

    【感涙もののMAMA2018は
    本当にラブラブだったものね
    うさぎ絵文字ひよこ絵文字が隣にならないように、ヒョン達にはお達しがあったよね twitter.com/
    slow_botan573/..
    このポストは表示できません。】

    的なことma…サランドちゃんが誰かの投稿引用してたけれど(けれど)
    slow_botan573ちゃん知ってる人いるかな
    とても特徴的だけれど(けれど)

    26
  32. 2540.匿名 :2023/10/19 (木)11:41
    >>2526

    サランドここにきてるテテアンチだよね

    36
  33. 2541.匿名 :2023/10/19 (木)11:42
    >>2530

    雑誌の売上ランキングがビルボぐらい大々的に発表されるようになったら頑張るんじゃないかな。

    12
  34. 2542.匿名 :2023/10/19 (木)11:42
    >>2518

    普通にジミンペンが減ってる気がする
    それと他ペンで応援する人がいなくなったかな、ジミンペンのドヤさやらかしのせいでね
    これ少し前から思ってるんだけど、Xでもジミンの話題する人減ってるんだよね
    自分の周りだけかもしれないけど

    56
  35. 2543.匿名 :2023/10/19 (木)11:43
    >>2384

    いつもSpotifyなの何で?
    欧米圏、特に米はSpotify主流じゃないよ?
    アニオタけーぽオタがSpotifyなイメージ
    投票あるし

    3
    36
  36. 2544.匿名 :2023/10/19 (木)11:43
    >>2530

    前に出たVogueとかWkoreaの売上は良かったんだよ
    それこそ金を出さないサポとは違う一般のジミンペンたちが普通に欲しくて買ってたと思うんだけど
    売上を支えてた層も買わなくなってきたってことだろうな

    23
  37. 2545.匿名 :2023/10/19 (木)11:44
    >>2533

    え、でもコラボっていうのは本当じゃん

    7
    12
  38. 2546.匿名 :2023/10/19 (木)11:44
    >>2543

    アメリカのメインチャートだとグクしか出てこないからだよー

    4
    14
  39. 2547.匿名 :2023/10/19 (木)11:44

    【名誉棄損】40代男性に「働きもしないで、プー太郎男」などと言った男女3人を名誉棄損の疑いで逮捕「真実を言っただけで名誉を棄損するつもりはなかった」

    26
    1
  40. 2548.匿名 :2023/10/19 (木)11:44

    活動家たちナムが3D歌ったことスルーだね リーダーか誰かが騒ぎ出さなきゃ触れちゃいけないルールでもあるのかな
    そして今はスクーターおろしに必死みたい

    35
    1
  41. 2549.匿名 :2023/10/19 (木)11:45
    >>2543

    辛うじて3位に入るテテペンの拠り所だからだね

    3
    56
  42. 2550.匿名 :2023/10/19 (木)11:45
    >>2539

    だったものねって言い方がまじでおばさん

    18
  43. 2551.匿名 :2023/10/19 (木)11:45
    >>2525

    見当違いじゃないかもよ
    切り取り無断転載ではまる人が多いんだから
    お金をかけられないことは決して悪いことではないし引け目を感じて欲しくはないけど
    アイドルだってお金稼げないと活動できないからね、お金をかけてる人の方が正しい推し活だとは思う

    19
  44. 2552.匿名 :2023/10/19 (木)11:45
    >>2549

    3位にも入らないグクペンテテペン以外を馬鹿にしてるの?
    ジンユンギホソクナムジミンアンチかあなた

    53
  45. 2553.匿名 :2023/10/19 (木)11:45
    >>2543

    自分で答え書いてるじゃん
    けーぽオタだからだよ
    グク以外は世界のポップシーンでは相手にされてない

    7
    19
  46. 2554.匿名 :2023/10/19 (木)11:46
    >>2537

    でもDCの訴訟費用?か何かの呼びかけにはイルサポたちホイホイ出してなかった?雑誌はコピーでいいのにアンチ擁護にはお金出すの?意味わかんない…
    そういえばDCのジミンアクゲの秘密部屋に入るのにも献金が必要だったんだっけ?

    36
  47. 2555.匿名 :2023/10/19 (木)11:46
    >>2550

    どっちかっつーと言葉が荒れないように丁寧に丁寧に!を意識してそうなってるんじゃない?
    気にならない

    3
    7
  48. 2556.匿名 :2023/10/19 (木)11:47
    >>2541

    雑誌販売数は発表されなくてもブランドやメディア側は指標としてしまうので、結果的にジミンが起用されづらくなるって影響を考えないのかな

    23
  49. 2557.匿名 :2023/10/19 (木)11:47
    >>2554

    すごいお金とってて笑う

    19
  50. 2558.匿名 :2023/10/19 (木)11:47
    >>2541

    歌謡祭の人気賞にもあんなに頑張るのに?
    ビルボはいいとしても、業界は人気賞よりは売上の数字で色々シビアに測ってるから大事だと思うよ

    34
    2
  51. 2559.匿名 :2023/10/19 (木)11:48
    >>2554

    支払い方が違うのかも
    家族にばれ難い方法で献金

    1
    10
  52. 2560.滑った :2023/10/19 (木)11:49
    >>2555

    品性ちゃんぽいのかな
    品性ちゃんと言えばボみだけれど
    ボと仲良いと言えばmakiちゃんだけれど

    13
    2
  53. 2561.匿名 :2023/10/19 (木)11:49
    >>2547

    捏造の場合は誹謗中傷だしね

    こういうの調べると分かるけど、こんなことでも罪になるんだってくらい、アンチが書いてること全部アウトだと思う
    要は本人がそれを訴える気があるかどうかだけだし、いつ気が変わるかも分からないんだから、書くなよって言ってくれる人に感謝すべきね

    26
  54. 2562.匿名 :2023/10/19 (木)11:49
    >>2555

    だったよねとかだったもんねならわかるけどだったものねってなんか50代くらいのおばさんが必死に妄想ツイしてるんだなって思う

    12
  55. 2563.匿名 :2023/10/19 (木)11:49
    >>2554

    あれ出したのイルサポじゃないと思う
    ほんと一瞬で、予定額に達したってポストあったから誰が大口の寄付した人がいるんじゃないかって言われてた

    ちなみに本国DCはジミンの誹謗中傷するアンチもすごく多いよ
    5ちゃんみたいなカオス

    15
    1
  56. 2564.匿名 :2023/10/19 (木)11:49

    米国内でも有料会員数はSpotifyの方が多いよ。世界規模で見たらユーザー数は圧倒的にSpotifyが多い。

    23
  57. 2565.匿名 :2023/10/19 (木)11:50
    >>2540

    AIみたいな文章

    13
  58. 2566.匿名 :2023/10/19 (木)11:50
    >>2563

    24時間経たないうちに御礼出してたね

    9
  59. 2567.匿名 :2023/10/19 (木)11:51
    >>2539

    ひなちゃんじゃんw

    9
  60. 2568.匿名 :2023/10/19 (木)11:51
    >>2558

    そういうところに考えが行きつかないからこその、って感じだけどね
    そこまで考えられてたらメンバーの友人やお薦めしたアーティストに凸ったりしないよ

    12
    1
  61. 2569.滑った :2023/10/19 (木)11:51

    サポちゃん大好きなビルボもSpotifyだよ
    だからそれ使う

    13
    1
  62. 2570.匿名 :2023/10/19 (木)11:52
    >>2493

    flop album LAYOVER
    flop album taehyung
    flop album toto

    検索したら山ほど出るよ
    アンチのテテの呼び名がtotoなんだよね

    2
    68
  63. 2571.匿名 :2023/10/19 (木)11:52
    >>2540

    もし握手会の話が本当ならサランドが嫌な態度取ったからなんじゃないかって思うくらいにはテヒョン嫌いが滲み出てるよねこの人

    20
    1
  64. 2572.匿名 :2023/10/19 (木)11:52

    さきほどテテのアルバムについてフロップって書いた人は、
    名誉棄損、根拠出せないなら虚偽と誹謗中傷、営業妨害に当たる可能性も

    ここでジミンの雑誌について言われてるのは、ジミンの雑誌いいよね
    なんで売れないの、ジミンペン買わないのなんで
    これは事実だし何もジミン自身を下げてない

    これが分からないサポがぱるはジミンアンチって言ってる

    49
  65. 2573.匿名 :2023/10/19 (木)11:53
    >>2563

    ん、呼びかけは本国だね。でも有名サポが数名賛同しますだか寄付しますだか言ってポストしてたの見たよー
    即達成したことにも疑念の目が向けられてたね。

    16
  66. 2574.匿名 :2023/10/19 (木)11:53
    >>2571

    嘘だと思う サポが言ってることはほぼ嘘だから
    テテ下げについては違法でも平気だし

    31
  67. 2575.匿名 :2023/10/19 (木)11:54
    >>2570

    なんだアンチ界隈の話か
    そんな界隈で息するなよ

    52
    1
  68. 2576.滑った :2023/10/19 (木)11:54
    >>2570

    アンチ界隈が言ってるのを誰がスタンダードでここに持ってきてるの?

    say∠( ˙-˙ )/

    44
    1
  69. 2577.匿名 :2023/10/19 (木)11:54
    >>2547

    ここにいるテテと最近はグクのアンチみんなアウトだね

    32
    1
  70. 2578.匿名 :2023/10/19 (木)11:54
    >>2573

    ということは実際は集まってない可能性があるってことか

    12
    1
  71. 2579.匿名 :2023/10/19 (木)11:55
    >>2553

    テテはUKチャートで結果出してるよ Appleで

    46
    1
  72. 2580.滑った :2023/10/19 (木)11:55
    >>2567

    ひなちゃんって言う人知らないけど探してみるね、また来るー

    3
    2
  73. 2581.匿名 :2023/10/19 (木)11:55

    アンチが言ってたよ〜って出されても、アンチだから言うでしょうねとしか思えないんだけど

    36
    1
  74. 2582.匿名 :2023/10/19 (木)11:56
    >>2577

    たまにいるジミン下げもね

    1
  75. 2583.匿名 :2023/10/19 (木)11:56

    そもそも誰かのアルバムをflop呼ばわりするのはアンチしかいないでしょう

    55
    1
  76. 2584.匿名 :2023/10/19 (木)11:56
    >>2581

    アンチは自分の周りが世界の全てだからね
    みんな言ってる!とかすぐ言い出す

    28
    1
  77. 2585.匿名 :2023/10/19 (木)11:57
    >>2570

    ふつう誰もそんなワードで検索しないよ。
    あなたはわざわざネガティブワードで検索してまで見に行ってる人なんだね。

    47
    1
  78. 2586.匿名 :2023/10/19 (木)11:57
    >>2570

    それ全て通報されてるだろうけど、誹謗中傷をそのまま書いたらあなたも同罪で捕まるんだよ
    これも通報するね

    根拠ってちゃんと誰が書いたか分かるメディアとか専門記者の記名投稿とか出してよ

    37
    2
  79. 2587.匿名 :2023/10/19 (木)11:57
    >>2547

    本当のことだから誹謗中傷じゃないってアンチのお決まりのせりふじゃん
    やっぱ逮捕されちゃうね

    25
    1
  80. 2588.匿名 :2023/10/19 (木)11:58
    >>2582

    おそらくテテとグク下げてる人と同一人物だから問題ない 
    一緒に解決できる

    34
    2
  81. 2589.匿名 :2023/10/19 (木)11:58

    アンチの言うことは全てアンチバイアスかかってるからどんな意見も聞く必要ない

    18
  82. 2590.匿名 :2023/10/19 (木)11:59
    >>2589

    バイアス以前に、アンチが書くことって9割デマだから
    聞く必要ないのは同意

    31
    1
  83. 2591.匿名 :2023/10/19 (木)11:59

    ナムの出国はディスパ独占?

    1
  84. 2592.匿名 :2023/10/19 (木)12:00
    >>2578

    か、大口のスポンサー()がいるのか、ね。。。

    1
    1
  85. 2593.匿名 :2023/10/19 (木)12:04
    >>2590

    でまかせばっか
    ここでの書き込みもソースないものはウソ
    それを元にして話し続けるやつは自演

    11
    2
  86. 2594.匿名 :2023/10/19 (木)12:05
    >>2570

    ここのアンチはプラス2を一人で押してる人

    16
    1
  87. 2595.匿名 :2023/10/19 (木)12:05
    >>2570

    totoはヘビが使ってたよ
    テテ=toto
    それoutvが活発な時に注意するようにぱるに書きこんだら、海外はお呼びじゃないそんなこと書くお前がアンチってすごく責められた
    ぱるの通報、海外は海外に任せるスタンスだと思うよ

    スラングわかってないのに可愛い二人(グテ)って感じで海外垢のスクショ上げてる人がいて、これって書かれてることアンチ発言で誹謗中傷だよって翻訳したら、あやうくこっちが通報されそうになった

    6
    3
  88. 2596.匿名 :2023/10/19 (木)12:06
    >>2518

    雑誌が短期間で出すぎたのはある。
    テヒョンもそうだよ。
    最初のvogueはソロ活最初でグル内でも最初だったからね、あの沸き方は凄かった。
    複数表紙の慣れすぎたのもあるかな。

    5
    1
  89. 2597.匿名 :2023/10/19 (木)12:07
    >>2580

    爆発のひなちゃんだと思うよー

    16
  90. 2598.匿名 :2023/10/19 (木)12:08
    >>2583

    テヒョンの時に急に使われだしたよね
    その言葉
    だからどの界隈が使いだしたかは分かってる

    35
    2
  91. 2599.匿名 :2023/10/19 (木)12:09
    >>2596

    雑誌の数、テヒョンの方が多いし期間もそう変わらないけど
    実際はWもDICONも売れてるよ
    最初のVOGUEのとき、ジミンアクゲとサポが不買運動したことは一生忘れない

    85
    1
  92. 2600.匿名 :2023/10/19 (木)12:09
    >>2595

    追記

    >>2570
    それ全て通報されてるだろうけど、誹謗中傷をそのまま書いたらあなたも同罪で捕まるんだよ
    これも通報するね

    まさに同じこと書かれたよ
    同じ人かな

    私は2570ではないよ
    こう言われちゃうよって2570に教えてあげただけ

    7
    1
  93. 2601.匿名 :2023/10/19 (木)12:10
    >>2599

    VOGUE不買運動はジンアクゲが最初にやりだしてそれにジミンアクゲが便乗したんだよ

    73
    1
  94. 2602.匿名 :2023/10/19 (木)12:11
    >>2463

    5でメアドバレした人そんな名前じゃなかったかな

    6
  95. 2603.匿名 :2023/10/19 (木)12:11
    >>2330

    「各所でジミンちゃんを下げて下さい」Byグミサポ

    54
  96. 2604.匿名 :2023/10/19 (木)12:12
    >>2601

    地味にジンアクゲもいるのか
    それでもあのときはテニ捏造&アウトタグ真っ最中だったからサポの罪は倍になる
    ブリンクに怒りのパンミンタグ使われてたね
    テテペンをペン卒させようと必死だったけど、爆売れで無駄でした

    52
    1
  97. 2605.匿名 :2023/10/19 (木)12:13
    >>2570

    【flop】失敗に終わる
    英検準1級相当の英単語です
    TOEICなら730点〜

    だってから、使うのはネイティブしかいないだろうね
    海外勢の誹謗中傷だよサポ関係ないと思う

    67
  98. 2606.匿名 :2023/10/19 (木)12:14
    >>2603

    必ず報われるか〜
    グミサポ報われてる?(笑)

    48
    1
  99. 2607.匿名 :2023/10/19 (木)12:14
    >>2603

    本当に単細胞生物感がすごい

    37
  100. 2608.匿名 :2023/10/19 (木)12:14
    >>2544

    アルバム発売から結構たったから資金もあっただろうにね。

    26
    2