アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2307.匿名 :2023/10/19 (木)08:55

    ここで暴れてるならダウンさんのコメ欄にいるお仲間なんとかしてこいって
    あんだけ荒れたら又次投下されるかもしれないよ

    36
    1
  2. 2308.匿名 :2023/10/19 (木)08:55

    初日ミリオンでドヤサがひれ伏せって言ってたねw今どこ?まさかグク盾?ださw

    32
    5
  3. 2309.匿名 :2023/10/19 (木)08:55

    ぱるが賑わえばジミンアクゲの悪行とダウンさんの件がより広まるだけなのにジミンペンが張り切って連投するかなぁ?
    そんなアホなことするかなぁ

    5
    36
  4. 2310.匿名 :2023/10/19 (木)08:56

    本当にテテ下げアンチ酷いね。
    この板見るとそう思うよ。アンチなんてせずにもうじき兵役に行っちゃうんだから自分の推しだけ集中したら。

    55
    2
  5. 2311.匿名 :2023/10/19 (木)08:56

    ジミダウはグテシパが作ったねつ造って思ってるタイプか?
    グテシパはもちろん他シパや他ペンがジミダウでしんどいしんどい言う理由ないもん
    テテアンチのグミサポじゃあるまいしね

    57
    1
  6. 2312.匿名 :2023/10/19 (木)08:56
    >>2306

    バンタンのメンバー以外興味ないンだわ

    7
    5
  7. 2313.匿名 :2023/10/19 (木)08:57
    >>2307

    ダウンさんはそれを楽しんでるんでしょ?
    とめても無駄なのでは?

    14
    2
  8. 2314.匿名 :2023/10/19 (木)08:57
    >>2281

    これでテテ下げれるってジミンペンどういう神経してんの。もっとジミンの曲聞いてあげて。

    44
    4
  9. 2315.匿名 :2023/10/19 (木)08:57
    >>2297

    特に普段思わないけど王者ペンがドヤさしにくると言いたくなるよね
    これから来たら「51位に音盤音源負けてる1位」だけ言い返す事にするわ

    57
    3
  10. 2316.匿名 :2023/10/19 (木)08:57
    >>2309

    今までアホなことしかしてないのに?
    本人達がXでぱるがーぱるがーしてるよ

    16
    2
  11. 2317.匿名 :2023/10/19 (木)08:58
    >>2309

    グミシパジミンペンはアホだよ。グミ付き合ってると信じる人間がアホじゃないと思うの?100ぱーアホしかいないよ。

    39
    1
  12. 2318.匿名 :2023/10/19 (木)08:58

    英語としてもおかしくないけどSlow Dancing
    よく使われる言葉ではないからタイトルとして印象的なんじゃないの。本のタイトルにもあるよ。さすがにディスるとこないからって無理がありすぎる。

    54
    2
  13. 2319.匿名 :2023/10/19 (木)08:58

    vt.tiktok.com/ZSNMdbJ7v/

    3
    2
  14. 2320.匿名 :2023/10/19 (木)08:58
    >>2297

    スミン工場、広告仕様だからです

    53
    3
  15. 2321.匿名 :2023/10/19 (木)09:00
    >>2313

    ここの荒らしと一緒で誰も相手にしなければ止めるんじゃない?

    2
    4
  16. 2322.匿名 :2023/10/19 (木)09:00

    テテペンが率先してジミン下げたりジミンペン煽ったりしてないのに、率先してテテ下げしてテテペンに論破されて暴れてるおかしい人が複数名いるんだよね?
    黙っててくれたらお互い平和なのに、平和嫌いなのかな

    25
    4
  17. 2323.匿名 :2023/10/19 (木)09:00

    グミシパジミンペンて被害者面しかしないからここでジミンペンドヤサのテテ下げに対してテテの記録とかで言い返してるの見て、流れとか関係なくジミンちゃん下げられてるって思ってそう

    21
    1
  18. 2324.匿名 :2023/10/19 (木)09:00
    >>2318

    ペンでさえ正確にタイトル覚えられないのは草すぎる

    スローダンス流れてたよ、だってよ

    3
    46
  19. 2325.匿名 :2023/10/19 (木)09:01
    >>2324

    覚えられない人なんている?わざとの荒らしバカしかわからん

    16
    3
  20. 2326.匿名 :2023/10/19 (木)09:01

    テヒョン、音楽的に意味のあるものにしたかったってインタビューでも話してたもんな
    その意味できちんと成果出してるってことだよ
    自分の信じるものをやりたいようにやって欲しいね

    71
  21. 2327.匿名 :2023/10/19 (木)09:02
    >>2319

    ダウミン広めちゃってるけど大丈夫なのかな

    58
  22. 2328.匿名 :2023/10/19 (木)09:02

    ビルボのルール変更前だったらユンギもテテも3Dも1位とれてたんじゃないかな?
    それくらい売上も再生数も数字悪くないよね

    67
    3
  23. 2329.匿名 :2023/10/19 (木)09:02
    >>2323

    ユンギペン投票の時にも痛感した
    特にグテシパ憎しなやつらが被害者面ヒステリック声デカな傾向
    ジミンペン立場悪かったからかユンギペンがジミンアンチしてる!と声デカに騒いでた尚ジミンがアンチされてたソースなし
    それに乗っかる自称グクペンアウト垢otaku雑食とかねこいつも毎回ジミンペンの時に働き者グクは叩くし

    36
    2
  24. 2330.匿名 :2023/10/19 (木)09:03
    >>2309

    アホだから2年以上もテテアンチしてるし、テテアンチやテテペンやグテシパアンチするためにはジミンですら下げることができる本物のアホ

    51
  25. 2331.匿名 :2023/10/19 (木)09:03
    >>2327

    ビルボ1位にこだわり某掲示板にこだわるサポちゃん達ですから

    33
  26. 2332.匿名 :2023/10/19 (木)09:03
    >>2318

    slow danceは先にモネクユニットがリリースしてた
    Love Me A LittleとLove Me Againも似てたし
    ミニアルバムでタイトル曲ともう一つ推してる曲が両方似てた

    1
    66
  27. 2333.匿名 :2023/10/19 (木)09:04
    >>2322

    真性のマゾかもしれん

    3
  28. 2334.匿名 :2023/10/19 (木)09:04
    >>2315

    少なくともテテは「俺が2023のKpopを終わらせる!」と思って音楽やってないよね

    93
  29. 2335.匿名 :2023/10/19 (木)09:04

    似てるタイトルなんていっぱいあると思うけど

    54
    1
  30. 2336.匿名 :2023/10/19 (木)09:04
    >>2332

    この高齢者いつも湧くな
    毎回同じことしか言えんのかこいつ
    Set Me Free TWICE似てるね
    曲名なんてどこも似るわ モネク言われても知らないしどうでもいいわ

    54
    2
  31. 2337.匿名 :2023/10/19 (木)09:05
    >>2333

    自分も昨日それ思ってた

    7
  32. 2338.匿名 :2023/10/19 (木)09:05

    そろそろ「グクミンの邪魔者はテヒョンではなかった」ことを受け入れるべき
    教祖の言うことを鵜呑みにしてアンチになり下がる中高年アミこそ恥晒し

    98
  33. 2339.匿名 :2023/10/19 (木)09:06
    >>2325

    2206.匿名 :2023/10/19 (木)08:33通報
    >>2148
    スローダンスもみんな踊って楽しそうなのが許せなくて奥歯割れそうなの?歯医者に行っておいで

    ↑煽ったうえに肝心のタイトルミスってめちゃくちゃ恥ずかしいパターン晒すね

    5
    27
  34. 2340.匿名 :2023/10/19 (木)09:06
    >>2327

    ダウミンて言うてもそこまで拡散されてないんだよね
    ジミンペンの間でジワジワ広がってる感じ
    TikTokでも検索候補には出てくるけど検索しても内容がパッと見でわかりやすいもので編集されてるわけじゃないものが多い
    その状態だと放置の方がいいのに訂正動画は詳しく解説してしまってるね
    しかも日本語で

    47
  35. 2341.匿名 :2023/10/19 (木)09:06
    >>2339

    これ書いたのテテペンだよね…

    3
    50
  36. 2342.匿名 :2023/10/19 (木)09:06
    >>2330

    そのカルマが思わぬ方向から返ってきてるなーと思いながら眺めてる

    50
  37. 2343.匿名 :2023/10/19 (木)09:06
    >>2325

    これはディスでなく盲いた婆である自分も感じていることだけど高齢になると英語やカタカナは怪しくなる
    一度覚えると間違い指摘されてもずっと繰り返すし
    そういった意味では高齢者には優しくなかったのかもね
    ダンスでなくダンシングなところエモくて素敵なタイトルだよね

    14
    8
  38. 2344.匿名 :2023/10/19 (木)09:07
    >>2339

    共感性羞恥がヤバい

    7
    2
  39. 2345.匿名 :2023/10/19 (木)09:07
    >>2245

    そう。代わりに書いてくれてありがとう

    5
  40. 2346.匿名 :2023/10/19 (木)09:07
    >>2339

    これ煽り屋のモメサなんだろうな
    アンチと煽り屋いると板の進みが速い
    ペンなら間違えんし

    10
    3
  41. 2347.匿名 :2023/10/19 (木)09:07

    Slow Dancingファーストテイクも未だに初見コメントあるよ
    長く聞かれて嬉しいわな

    79
    2
  42. 2348.匿名 :2023/10/19 (木)09:07
    >>2338

    とんだダークホースが出てきちゃったよね
    サポじゃなくてもびっくりだよ

    70
  43. 2349.匿名 :2023/10/19 (木)09:08
    >>2339

    やらかしてるやん
    今頃砕けそうなくらい奥歯噛み締めてるね

    12
    2
  44. 2350.匿名 :2023/10/19 (木)09:08
    >>2341

    テテペンかはわからなくない?他ペンでもメンバーアンチは庇いたいし
    匿名掲示板である以上モメサである可能性も否定できん

    27
    5
  45. 2351.匿名 :2023/10/19 (木)09:09

    グラミーはまた構成も文化も違うんだけどさ、映画のアカデミー賞みたいだったらLayover は国際映画賞みたいなの獲りそうな感じなんだよね。コンセプトはっきりしてて、潔く外国の言葉で歌われてて、世界的に受け入れられて。

    36
    3
  46. 2352.匿名 :2023/10/19 (木)09:09
    >>2343

    煽り屋は婆ってことか

    9
    0
  47. 2353.匿名 :2023/10/19 (木)09:09

    どうみてもモメサ

    7
    2
  48. 2354.匿名 :2023/10/19 (木)09:09

    ジミンのドヤ紹介から入れてくるのがサポらしい

    30
  49. 2355.匿名 :2023/10/19 (木)09:10
    >>2340

    ダウンさんのコメ欄に日本語あったみたいだし
    じわじわ広まってるね

    41
    1
  50. 2356.匿名 :2023/10/19 (木)09:10
    >>2354

    笑っちゃった
    あの時点でジミンペンやグミシパしか見ないでしょ

    23
  51. 2357.匿名 :2023/10/19 (木)09:10
    >>2334

    少年誌にありそうな台詞でちょっと笑ってしまった

    6
    1
  52. 2358.匿名 :2023/10/19 (木)09:11
    >>2355

    あるね。今見てたら3件くらいあった。
    ひとり、ナムペン?がかわいいってコメントしてたよ(笑)

    15
  53. 2359.匿名 :2023/10/19 (木)09:12
    >>2350

    他ペンここまでイキってスロダン擁護したりしない
    あんま興味ない

    3
    39
  54. 2360.匿名 :2023/10/19 (木)09:12
    >>2352

    モメサは朝早くから超高齢の両親のご飯用意して夕方も早めのご飯にしてる婆なんだろうなと思ってるよなんとなく

    14
    1
  55. 2361.匿名 :2023/10/19 (木)09:12
    >>2348

    グミシパ解散の予言してた人いたでしょ?
    このことだったのかな

    44
  56. 2362.匿名 :2023/10/19 (木)09:13
    >>2299

    むしろバティステが強火テテペン
    普通のアミがポストするテテの空港ファッション写真にいいねしまくってる

    104
    2
  57. 2363.匿名 :2023/10/19 (木)09:13
    >>2359

    もう「スロダン」でいいんじゃない?
    それなら誰も間違えないよ

    31
  58. 2364.匿名 :2023/10/19 (木)09:13
    >>2359

    他ペン代表主語デカ

    18
    4
  59. 2365.匿名 :2023/10/19 (木)09:14

    グテシパベビーベアって人は
    ミンギュがテテとのゴルフを
    匂わせたって言ってる?
    お花畑ガチ勢はご自由にだけど
    カラット怒ってるぞ

    4
    54
  60. 2366.匿名 :2023/10/19 (木)09:14
    >>2364

    ほんとのことなんで

    3
    17
  61. 2367.匿名 :2023/10/19 (木)09:14
    >>2359

    そう思ってるのグミサポジミンアクゲだけだよ
    他ペンは他メンにも興味ある人いるんだよね
    好意的な方向で

    34
    2
  62. 2368.匿名 :2023/10/19 (木)09:14
    >>2365

    注意してきなよ

    32
  63. 2369.匿名 :2023/10/19 (木)09:14
    >>2328

    あとはその時の競合相手だよね
    ユンギは知らないけどテヒョンの時はオリヴィアちゃんいたからそれでも難しかったかもね
    だから普通はアーティストは徹底的に日程調整するしテヒョンは後からオリヴィアにぶつけてる時点で事務所は狙ってない
    そもそもモノが届かないのなんて論外〜

    62
    3
  64. 2370.匿名 :2023/10/19 (木)09:15
    >>2366

    他人の心までわかる能力者じゃん

    8
    2
  65. 2371.匿名 :2023/10/19 (木)09:15

    ジミンの画像の天然大理石の一部。
    ジミンが住むマンションのキッチンカウンターは違う色であるのでダイニングテーブルと見ている。(メーカーも憶測済み)

    鍋や(ジョングクも同じメーカー)
    皿 (ただのキムチ皿)
    は、ポピュラーでオーソドックスなため論外

    の部分がとってもサポらしくて面白い

    48
  66. 2372.匿名 :2023/10/19 (木)09:16
    >>2357

    格闘家の煽り文句みたい

    2
  67. 2373.匿名 :2023/10/19 (木)09:16
    >>2365

    カラットが最初言ってたのにね

    52
  68. 2374.匿名 :2023/10/19 (木)09:17
    >>2371

    そこでジョングク?!とは思った笑
    女との一致が問題なわけだからメンバーの名前でなく他の女優やヨジャドルとかの名前羅列ならまだよかったな

    46
    1
  69. 2375.匿名 :2023/10/19 (木)09:17
    >>2362

    あら可愛い

    50
  70. 2376.匿名 :2023/10/19 (木)09:18
    >>2370

    他メンペンがダウミン興味ないは理解できるんだよ
    だってダウンはメンバーじゃないしアンチのねつ造ネタでもない
    他メンペンでもテテには興味あるしメンバーアンチは許せない人もいるってだけなのにおかしなこと言う人もいるよね

    40
    1
  71. 2377.匿名 :2023/10/19 (木)09:19
    >>2376

    他の人も自分と同じだって思うのはなんか病だよね
    自他の区別がないのかな

    14
    1
  72. 2378.匿名 :2023/10/19 (木)09:19

    ジョングクは今どこにいるの?

    16
  73. 2379.匿名 :2023/10/19 (木)09:20
    >>2246

    ヨーロッパで売上伸びてるもんね。嬉しいね!

    62
  74. 2380.匿名 :2023/10/19 (木)09:21
    >>2362

    こないだバティさん初来日ライブして、テテペンさんも何人も行っててレポ面白かった
    バティステがテヒョンと気が合うのがわかる

    68
    3
  75. 2381.匿名 :2023/10/19 (木)09:24
    >>2371

    (メーカーも憶測済み)
    (ただのキムチ皿)

    笑う

    54
  76. 2382.匿名 :2023/10/19 (木)09:25
    >>2381

    憶測済みって日本語がサポだなーと思うわ

    63
  77. 2383.匿名 :2023/10/19 (木)09:25
    >>2376

    これに足して言っておくね
    私自身は基本的にダウミンに興味ないし、他メン下げがされた時にダウミンで煽り返したりするのは反対
    ダウミンネタでジミンアンチするのもジミンペンがジミンアンチに走ることも許さない
    ただダウミン板でジミンペン同士検証したりはもちろん負の感情を吐き出しあってるのならそれはアンチ行為ではないと思う
    吐き出し方や吐き出す内容にもよるけど

    12
    1
  78. 2384.匿名 :2023/10/19 (木)09:25

    2023年 10月17日
    Spotify で最もストリーミングされた Kpopアーティストの曲トップ3

    1位 JUNGKOOK – Seven (Explicit ver.)
    2位 JUNGKOOK – 3D
    3位 V – Slow Dancing

    70
    3
  79. 2385.匿名 :2023/10/19 (木)09:26
    >>2382

    サポ用語って真似出来ないよなぁ
    絶妙に日本語が残念

    33
  80. 2386.匿名 :2023/10/19 (木)09:27
    >>2382

    特定済ってしないあたり逃げ道作ってて笑うよね

    23
  81. 2387.匿名 :2023/10/19 (木)09:28

    憶測済って…なんなん?済ってつければそれっぽくなると思ってるのかな?

    43
  82. 2388.匿名 :2023/10/19 (木)09:28
    >>2211

    他メンを下げないとジミンが勝てないと思ってるんだろうね
    ジミンペンがやってることはジミンに失礼なだけ。他メン下げたところでジミンの評価も人気もあがるはずもなく、ジミンペンの害悪さが知れ渡るだけ
    ジミンはもちろん他メンの耳にも届いてる可能性が高い。
    自分のペンがこんなんでジミン恥ずかしいだろうな。本当にジミンが気の毒だわ

    37
    1
  83. 2389.匿名 :2023/10/19 (木)09:30

    サランドちゃんは
    makiちゃんなのかな

    7
  84. 2390.匿名 :2023/10/19 (木)09:31
    >>2389

    えーmakiちゃんいくつ擬態するの?
    ライちゃんもmakiちゃんだよね
    暇なのかな

    21
  85. 2391.匿名 :2023/10/19 (木)09:32
    >>2390

    これサランドちゃんの投稿から飛ぶと
    makiちゃんってのが一緒にtiktokしよう!って言ってるけど

    26
  86. 2392.匿名 :2023/10/19 (木)09:34
    >>2363

    スラムダンク スラダンみたいだね
    英語間違えるの恥ずかしい人はスロダンがいいんじゃない?恥かかないために

    26
  87. 2393.匿名 :2023/10/19 (木)09:35

    今更ジミダウ否定は難しいんじゃないか?グミガチにするために必死だな。

    39
  88. 2394.匿名 :2023/10/19 (木)09:36
    >>2266

    ダッコちゃん信者?って何笑
    テテアンチ(およびグクやジミンのこともさげる人達)グミサポ大嫌いな人達がダッコちゃんのポストに共感することはあっても、別にダッコちゃんの信者じゃないでしょ
    信者とか集団とか思う人たちは、自分達がそうであるから他人までそう思うのよ
    ほら、あなたたちみたいな集団でアンチしちゃうようなグミサポジミンアクゲさん達ね
    だって、つるむのとかカッコ悪いじゃん
    カッコ悪い行為をするの大好きじゃん、グミサポ

    30
    1
  89. 2395.匿名 :2023/10/19 (木)09:37
    >>2391

    へーーーありがとう。気にしておくね。

    15
    1
  90. 2396.匿名 :2023/10/19 (木)09:38
    >>2393

    ほぼ確って案件が多過ぎて全部潰すのはもう無理ってあっちでも言われてた

    32
  91. 2397.滑った :2023/10/19 (木)09:38
    >>2391

    ログイン出来てなかった
    tiktok詳しくないから
    詳しい人教えてね
    ちな、このmakiちゃんはf見ると
    グミシパちゃんぽいです

    2395了解です

    22
  92. 2398.匿名 :2023/10/19 (木)09:40

    1位取りたかったら何種もバージョン違い出すよ
    そうじゃないってことは順位にこだわってない  
    だからといって1位狙いに行くのが悪いとは言ってない
    狙って取れるのは凄いことだよ

    34
  93. 2399.匿名 :2023/10/19 (木)09:43
    >>2394

    ダッコちゃんに信者いるって思ってるのグミサポジミンアクゲだけだから放っておこう
    自己紹介なんだよ

    53
    2
  94. 2400.匿名 :2023/10/19 (木)09:48

    害悪グミサポとグミシパだらけのフォロワーだね

    27
  95. 2401.匿名 :2023/10/19 (木)09:49

    ビルボは完敗でフロップアルバムって言われまくったけど音楽ジャーナリストの高橋芳朗さんがこうやって言ってくれたから悔しくないよ

    「Vを取り巻く環境を考えたらビルボード1位を狙う曲もできたし狙いたくなるだろうに自分のやりたい事を優先し素晴らしい作品を作った志しに胸を打たれた」

    4
    90
  96. 2402.匿名 :2023/10/19 (木)09:51

    フォロワーにおかきとskymoonちゃんもおるやん
    サポ作成の否定動画(笑)

    48
  97. 2403.匿名 :2023/10/19 (木)09:53
    >>2402

    考察も検証も雑なんだねあの人たち

    51
  98. 2404.匿名 :2023/10/19 (木)09:53
    >>2402

    サポも慣れないTikTok使って頑張ってんだな涙

    52
    0
  99. 2405.滑った :2023/10/19 (木)09:53
    >>2402

    いるねえ、その辺チラチラ見たよ
    あれがサポちゃん達のおすすめ否定動画ということは、まあここの荒らしも察するものがあるけれど(けれど気に入ったので使ってく)

    32
  100. 2406.匿名 :2023/10/19 (木)09:53

    makiちゃん何個グミサポ垢持ってんの?

    37