アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2407.匿名 :2023/10/19 (木)09:54
    >>2401

    とりあえずどこで言われてるか教えて。アンタの周り以外でね

    37
    1
  2. 2408.匿名 :2023/10/19 (木)09:55

    妹さんにも鬼さんにも鳩ちゃんにもダッコちゃんにも信者はいませんよ
    毎回信者信者言ってるけど自己紹介でしかないよ

    44
    1
  3. 2409.匿名 :2023/10/19 (木)09:55
    >>2407

    相手にしないで
    スルーしてたのに

    25
  4. 2410.匿名 :2023/10/19 (木)09:56
    >>2315

    他ペンの良心や気遣いを悉く無碍にしていくね、王者ペンって

    32
    1
  5. 2411.匿名 :2023/10/19 (木)09:57

    おかきにsky moonって
    涙ぐましい努力ですな
    ダウンさんに張り付いて戦々恐々としてるでしょうよ。

    基本サポは検証なんて碌にできないんだから。出来てたらグミリアルなんて思わないからねー。

    50
  6. 2412.匿名 :2023/10/19 (木)09:57
    >>2407

    むしろこの人の周りの誰がいってるのか教えてほしい笑
    この人含めてみんなアンチ

    25
    1
  7. 2413.匿名 :2023/10/19 (木)09:57

    もうカウントダウンが始まって爆発寸前なんだからサポ達さっさと卒ればいいのにね
    意地で残ったところで行き着く先は地獄か虚無のどっちかだよな

    54
    1
  8. 2414.匿名 :2023/10/19 (木)09:58
    >>2406

    グミサポ界人手不足なんだね

    56
  9. 2415.匿名 :2023/10/19 (木)10:00
    >>2414

    自転車操業言われてるんだった

    56
    1
  10. 2416.匿名 :2023/10/19 (木)10:00
    >>2411

    おかきちゃんこの前グミについて切り取り動画で呟いてたみたいだけど、ダウンさんの事知ってるってことはやっぱ涙流しながら一生懸命グミグミ言ってたのかな

    42
  11. 2417.匿名 :2023/10/19 (木)10:02
    >>2415

    自転車操業草
    その例えいいね

    29
  12. 2418.匿名 :2023/10/19 (木)10:02

    複垢だらけでもとからたいして人数いないでしょ。一部で試行が始まるX有料化したらどんだけ残るか。クレカ何枚も登録するのかね。

    33
  13. 2419.匿名 :2023/10/19 (木)10:03

    フォロワー辿って太陽と月の絵文字だけが名前のグミサポいるね
    Xでそんなのいたような気もするけどあいつら太陽と月の絵文字やたら使うから気のせいかな

    20
  14. 2420.匿名 :2023/10/19 (木)10:06
    >>2418

    早く有料化してほしいね
    一気にアンチ垢減りそう

    41
  15. 2421.匿名 :2023/10/19 (木)10:06

    そういえば海外大アンチのGeoとかもまだ一生懸命グミグミ言ってんのかな

    28
  16. 2422.匿名 :2023/10/19 (木)10:07
    >>2415

    やだ笑う。哀れだなほんとw

    43
    2
  17. 2423.匿名 :2023/10/19 (木)10:09
    >>2421

    自分もGeoちゃん気になってた
    何があってもjikook is realって言っとけば何とかなると思ってるだろうから変わらないんじゃ?

    32
  18. 2424.匿名 :2023/10/19 (木)10:09
    >>2411

    つまりそのあたりがぱるにも来てるってことか

    26
  19. 2425.匿名 :2023/10/19 (木)10:13
    >>2416

    ぱるに大理石投下された後すぐにダウンインスタをフォローしたサポちゃんいるからここで知ったのかもね

    33
  20. 2426.匿名 :2023/10/19 (木)10:14

    グミシパ解散も近そうだな

    46
  21. 2427.匿名 :2023/10/19 (木)10:15
    >>2423

    見てきたよーまだ元気だった

    12
  22. 2428.匿名 :2023/10/19 (木)10:16

    Geoちゃんグテに何かあると「忙しくなって呟けないけどjikook is real」っていうんだよね(笑)
    見るたびに笑う

    77
  23. 2429.匿名 :2023/10/19 (木)10:17
    >>2355

    ダウンさんのフォロワーにリボンマークがいる。amoraとかいうidでアイコンはジェニの写真。
    一応共有させてください。

    37
  24. 2430.匿名 :2023/10/19 (木)10:19
    >>2427

    ありがとう(笑) でしょうねって感じだよ。
    Geoちゃんはジミンが結婚しても変わらなさそう。

    22
  25. 2431.匿名 :2023/10/19 (木)10:20
    >>2426

    女性問題で解散はないよ妄想族は
    解散=逮捕であるべき

    32
  26. 2432.匿名 :2023/10/19 (木)10:22
    >>2428

    ジミンの友人に笑われて
    FAKE LOVE いわれてるの知らないのかな笑

    55
  27. 2433.匿名 :2023/10/19 (木)10:26
    >>2384

    上2つはコラボで1人の曲じゃないしそう考えるとテヒョンがすごいってことしかわからない

    27
    25
  28. 2434.匿名 :2023/10/19 (木)10:27
    >>2206

    テテペンの方々申し訳ない
    スローダンシングでしたごめんね

    57
    7
  29. 2435.匿名 :2023/10/19 (木)10:32

    ナムどこへ向けて出国?

    11
  30. 2436.匿名 :2023/10/19 (木)10:32
    >>2430

    日課の読経みたいになってる

    11
  31. 2437.匿名 :2023/10/19 (木)10:33
    >>2433

    1人で勝負しろよの人?

    12
    1
  32. 2438.匿名 :2023/10/19 (木)10:33
    >>2435

    どこだろうね? 徹夜したみたいだから時差調整が必要なところかな?
    何にせよ楽しみ!

    16
  33. 2439.匿名 :2023/10/19 (木)10:33
    >>2433

    7も3Dもコラボだとしてもすごいから
    ただSDも韓国語曲でバージョン合算もないのによくここまで健闘してると思う

    73
    2
  34. 2440.匿名 :2023/10/19 (木)10:35

    今までこの板見てきた人がこんな嫌味な書き方するのかね

    17
    0
  35. 2441.匿名 :2023/10/19 (木)10:35
    >>2439

    SDスミンミュス頑張ろうね

    45
  36. 2442.匿名 :2023/10/19 (木)10:36

    2023年 10月17日
    Spotify で最もストリーミングされた Kpopアーティストの曲トップ3

    1位 JUNGKOOK – Seven (Explicit ver.)
    2位 JUNGKOOK – 3D
    3位 V – Slow Dancing

    おめでとう

    70
  37. 2443.匿名 :2023/10/19 (木)10:36

    ナムさんここまで入隊しないのよっぽど兵役が嫌なんだろうな
    理由つけてずるずると伸ばしてるように感じる

    3
    103
  38. 2444.匿名 :2023/10/19 (木)10:36
    >>2419

    1回公式がグクミンの字幕に「月と太陽」といれたのと、グクのタトゥーの虎のカバーアップのところに太陽(にみえる?詳細は謎)入れてる事からグミは太陽と月の関係とエモわせている人達

    37
  39. 2445.匿名 :2023/10/19 (木)10:38
    >>2434

    アンチ煽ってるの他ペンって事だよね
    やめてほしい

    18
    2
  40. 2446.匿名 :2023/10/19 (木)10:38
    >>2443

    嫌とか嫌じゃないとかそんな子供みたい

    嫌だから伸ばしてるとか、歯医者じゃないんだからそんなの通じないでしょ

    36
  41. 2447.匿名 :2023/10/19 (木)10:39

    ナム、ロンドンみたいだね
    これが10月の何かかな?

    27
  42. 2448.匿名 :2023/10/19 (木)10:39
    >>2443

    ナムを侮辱するのやめなよ

    50
    1
  43. 2449.匿名 :2023/10/19 (木)10:41
    >>2444

    残念ながら月はクオズ案件だったし、月と太陽でいくならテヤンとジミンだよね

    39
  44. 2450.匿名 :2023/10/19 (木)10:42
    >>2436

    カルト宗教だからね
    自分たちだけで大人しくしてりゃいいのに、テテを攻撃するから話がおかしくなる

    31
  45. 2451.匿名 :2023/10/19 (木)10:43
    >>2442

    グクとLattoとJHとテヒョンおめでとう!

    55
    2
  46. 2452.匿名 :2023/10/19 (木)10:43
    >>2443

    一人でずっと感じてればいいけど、いちいち掲示板で書き込まなくていい。
    ナムさんだけじゃなく、韓国人男性みんな別に行きたくて行ってる訳じゃないし色んな事情があるんだよ。
    他国の人間が口出しすることじゃない。

    46
  47. 2453.匿名 :2023/10/19 (木)10:43

    ナムはどう考えてもアルバム準備でしょ まじでWラもメンバーの話も全く聞いてないね
    兵役兵役って、バンタンアンチ丸出しなセリフ

    37
    1
  48. 2454.匿名 :2023/10/19 (木)10:44

    ジミンも準備中だから曲だす可能性あるね

    テヒョンもまだ何かしてる感じがするんだよね

    17
    9
  49. 2455.匿名 :2023/10/19 (木)10:44

    テヒョン呼び気になるな

    18
    9
  50. 2456.匿名 :2023/10/19 (木)10:45

    ジンは潔くてかっこいいよね

    32
  51. 2457.匿名 :2023/10/19 (木)10:45
    >>2435

    ディスパの動画にロンドンへ出国と書いてあった

    17
  52. 2458.匿名 :2023/10/19 (木)10:46
    >>2455

    さすがにテヒョン呼び疑うとかどうかしてるよ
    今までもテヒョンって呼んでたしテテペン板でもテヒョン呼び多いのに

    60
    9
  53. 2459.匿名 :2023/10/19 (木)10:47
    >>2455

    特に意味は無いんだけどな

    曲なのか、ブランドなのか、もしかして俳優もありえるかなと思ってる
    兵役中に公開かもしれないけど

    11
    4
  54. 2460.匿名 :2023/10/19 (木)10:47
    >>2452

    入隊日遅くすれば兵役に就いてる期間がトータルで短くなると本気で思ってるアホなんじゃない?

    29
    1
  55. 2461.匿名 :2023/10/19 (木)10:48
    >>2455

    上の人なら改行の方が気になるよ

    10
  56. 2462.匿名 :2023/10/19 (木)10:48

    推しの兵役と、グクとテテの兵役が気になって仕方ない人かな

    37
  57. 2463.匿名 :2023/10/19 (木)10:49
    >>2391

    ジョングクがtiktokの垢バレしちゃった時ってこんな感じだったっけ?設定変えないと、共有したときに自分の垢がバレる仕様

    27
  58. 2464.匿名 :2023/10/19 (木)10:49
    >>2458

    テヒョン呼びの内容でなんか怪しいのがいくつかあるってことでしょ

    20
  59. 2466.匿名 :2023/10/19 (木)10:50
    >>2443

    2025年のアルバム準備やってるんでしょ

    1
    9
  60. 2467.匿名 :2023/10/19 (木)10:51

    え、ナムさんがもう一つアルバム出してから兵役行くって前から言ってるの知らない人が書いてるの? 
    それか荒らしが適当なこと書いてるのかな

    4
    8
  61. 2468.匿名 :2023/10/19 (木)10:52

    サランド=maki=ライ

    49
  62. 2469.匿名 :2023/10/19 (木)10:52
    >>2467

    出してから、じゃなくて
    兵役中に出る、だよ

    20
  63. 2470.匿名 :2023/10/19 (木)10:52
    >>2468

    まじ?これでバレた?
    スクショほしいソースの

    32
  64. 2471.匿名 :2023/10/19 (木)10:53

    わたしは早く5番に入ってもらいたいけどな
    病んだらどんまいだけど

    30
  65. 2472.匿名 :2023/10/19 (木)10:53
    >>2469

    作業は兵役前にしないとだめでしょ 
    プロモはできないって言ってたけど、少しくらいする可能性もあるよ

    6
    2
  66. 2473.匿名 :2023/10/19 (木)10:54
    >>2463

    自分もそれ思い出した。同じバレ方だなと。

    20
  67. 2474.匿名 :2023/10/19 (木)10:54
    >>2467

    自分が一番何もわかってなくて草

    9
    2
  68. 2475.匿名 :2023/10/19 (木)10:54

    変な内容でテヒョン呼びあるけど、テテ呼びでもあるし
    気にし出したらキリがなくなるんじゃないかな

    11
    1
  69. 2476.匿名 :2023/10/19 (木)10:56
    >>2467

    自分のソロ+バンタンカムバでしょ
    自分のソロだけならホビと同時くらいに行ってただろうけど
    そんなわけにいかなくなった

    8
  70. 2477.匿名 :2023/10/19 (木)10:57

    サポ作成のダウミン否定動画、
    本題の前にふんだんにジミンの功績ドヤさ羅列されてて笑ってしまった
    いらんやろwww

    48
  71. 2478.匿名 :2023/10/19 (木)11:00
    >>2470

    ttシェアしたサランドのツイ
    リンクから飛んだ先の画像
    サランドが共有した動画の作成者

    35
  72. 2479.匿名 :2023/10/19 (木)11:00

    サランド(X)=maki(tiktok)
    ???=asterisk(tiktok)
    ってことだよね
    どちらの垢にもフォロワーにグミサポ

    32
  73. 2480.匿名 :2023/10/19 (木)11:00
    >>2476

    ねーまだ理解できないの?

    8
  74. 2481.匿名 :2023/10/19 (木)11:01
    >>2477

    匂わせとビルボなんの関係もなくて草
    あ、スーパースターだから他ペンに嫉妬されて捏造アンチされてますってフリかな
    まんま自分たちがやってきたことじゃん

    36
  75. 2482.匿名 :2023/10/19 (木)11:01

    サポのやることって本当にジミンへの愛情を感じないよね

    43
  76. 2483.匿名 :2023/10/19 (木)11:02

    グクのtt垢がどうやってバレたか知らないグミサポ?

    38
  77. 2484.匿名 :2023/10/19 (木)11:02

    否定動画に他人のYoutube使ってるけどこれ大丈夫なの?
    ちゃんと許可とってるのかな

    34
  78. 2485.匿名 :2023/10/19 (木)11:02

    サポたちTikTok使いこなせてない感すごいな

    49
  79. 2486.匿名 :2023/10/19 (木)11:05

    どれだけメンバーアンチしようとジミンが女性と付き合ってた(る)の変わらないんだからグミはもう無理なのに。

    36
    0
  80. 2487.匿名 :2023/10/19 (木)11:05
    >>2483

    ジョングクに興味ないから…

    33
  81. 2488.匿名 :2023/10/19 (木)11:07
    >>2487

    本当にそうなんだなって思う

    でもジミンの雑誌にも興味無さそうだよ

    33
  82. 2489.匿名 :2023/10/19 (木)11:07
    >>2485

    いつもながらのスカスカ検証で自らダウンさん拡散してしまってるサポ達

    48
  83. 2490.匿名 :2023/10/19 (木)11:09
    >>2488

    興味あるのなんて自分たちの妄想上のグミだけでしょ
    実際のジミンもグクもどうでもよさそう

    18
  84. 2492.匿名 :2023/10/19 (木)11:09
    >>2488

    ジミンの雑誌さすがに売れなさすぎて可哀想

    28
    6
  85. 2493.匿名 :2023/10/19 (木)11:10
    >>2401

    いつフロップアルバムって言われたのか教えてくれる?
    一度も見てないけど
    もしかしてあなたの仲間内で?

    33
  86. 2494.匿名 :2023/10/19 (木)11:11
    >>2489

    Xのアンケートで8割が匂わせ知ってるって結果だったもんね
    1割は匂わせと思わないってことだったけど、8割は匂わせだって思ってダウンさん見てる

    ぱるのジミダウの人もtiktokで見て気になって調べてここに来ましたって人いたし、アンチが拡散してるんじゃなくて、結局サポが拡散してるよね

    テテとグクみたいに本当にアンチが捏造拡散してるのとは違うが、
    自分たちがした手法をそのまま書いて被害者装ってで拡散

    ちゃんと天罰が下ることを願ってますよ

    40
  87. 2495.匿名 :2023/10/19 (木)11:12

    アルバムがビルボ完敗とかいうのは決まって同じ奴ら
    広告にしろ同じ条件で言ってくれよな

    31
  88. 2496.匿名 :2023/10/19 (木)11:12
    >>2479

    あとはこのmakiはライのmakiかどうかかな
    サランドはライをフォローしてなーとは思ってたけど
    過去のグクミンのポストしてるし

    16
  89. 2497.匿名 :2023/10/19 (木)11:14

    言いたくないけど、テテが失敗ってテテだけ下げてるつもりでビルボの件を言ってるジミンアクゲは思いっきりヒョンラのことも侮辱してるからね
    分かってて書いてるよね?

    42
  90. 2498.匿名 :2023/10/19 (木)11:15
    >>2497

    それ言うとなぜかマンネラで括ってくるよ

    3
    12
  91. 2499.匿名 :2023/10/19 (木)11:16
    >>2498

    どうやってくくるの?テテのことだけ下げて書いてるのに

    21
    2
  92. 2500.匿名 :2023/10/19 (木)11:16
    >>2497

    テテだけじゃなくヒョンラももちろん他グルのことも侮辱してるよ
    荒らしがたまに持ち出すスキズもファイブスターのメイン曲hot100圏外の119位だから
    トゥバもカムバで目標はhot100にランクインすることだよ

    36
    2
  93. 2501.匿名 :2023/10/19 (木)11:16
    >>2496

    サランドはジンジミンペンのつもりなんだよね?触れてるのもいいねもジミンばっかり常にジミンジミンジミンジミンでグミシパ丸出しでヒョンラペン擬態が下手くそすぎる

    51
    1
  94. 2502.匿名 :2023/10/19 (木)11:16
    >>2499

    マンネラインでは~って普通に言ってくる
    昨日もいた

    27
    3
  95. 2503.匿名 :2023/10/19 (木)11:17
    >>2500

    もちろんそう、でも同グルで推しがすごく慕って頼ってるヒョンラを下げてるのどういうことよって思う

    しかも都合よく他グル持ち出して、バンタンは古い、ペン卒したのなんの言ってるよね

    29
    1
  96. 2504.匿名 :2023/10/19 (木)11:17
    >>2502

    なんでマンネラくくりなんだろう?正直ジミンとグテじゃ人気に差ありすぎて比較にならないよ

    66
    3
  97. 2505.匿名 :2023/10/19 (木)11:18
    >>2502

    あなたが書いたのかな? ごまかそうとしてるのかな
    テテ下げてビルボドヤってる人はテテアクゲではないことは分かってるんだから無駄だよ

    26
    2
  98. 2506.匿名 :2023/10/19 (木)11:20
    >>2492

    2ヶ月も前に出たテテのほうが最新号のジミンより売れちゃってるよ
    投票系はあんなに結束するのにな
    雑誌の購入を呼びかけたほうがいいのでは

    68
    4
  99. 2507.匿名 :2023/10/19 (木)11:21

    ここでアンチが書いてることまとめるだけで、ぱるがジミンアンチの巣窟なんてことが大嘘で逆だってことがわかるし、全アミを敵に回すだろうね

    35
    1
  100. 2508.匿名 :2023/10/19 (木)11:23
    >>2504

    それも受け入れられないのかも
    グクとクオズって風に持って行きたがったりね
    とりあえずテテには負けなくない某ペンの強い意志を感じる

    42
    1