アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2206.匿名 :2023/10/19 (木)08:33
    >>2148

    スローダンスもみんな踊って楽しそうなのが許せなくて奥歯割れそうなの?歯医者に行っておいで

    48
    2
  2. 2207.匿名 :2023/10/19 (木)08:33

    バティステかっこいいよな

    65
  3. 2208.匿名 :2023/10/19 (木)08:33
    >>2173

    それアンチが1番わかってんのよ笑
    じみんよりも売り上げ上って論破されていつものセットな感じ

    36
    1
  4. 2209.匿名 :2023/10/19 (木)08:34

    ジミンペンが言うにはジミンライブするみたいなんでお知らせ楽しみにしとくわ

    21
  5. 2210.匿名 :2023/10/19 (木)08:34
    >>2199

    読解力無さすぎんか…?理解出来なそうだから教えてあげるけどテテ下げてるやつがジミンやヒョンラも下げてるって意味やで。ていうかマジで理解できないの?この程度の文章が?

    43
    1
  6. 2211.匿名 :2023/10/19 (木)08:34

    ジミンペンてもう他メン下げることしかやることないのか
    あわれだな

    54
    3
  7. 2212.匿名 :2023/10/19 (木)08:34
    >>2192

    お子さんテテペンなの?
    SEVENはバンタン知らなくても知られてる
    appのglobal上位にいるから

    4
    34
  8. 2213.匿名 :2023/10/19 (木)08:34
    >>2206

    スローダンスってわざと?

    9
    6
  9. 2214.匿名 :2023/10/19 (木)08:35
    >>2212

    コラボだし大衆受けすごいもんね

    7
    13
  10. 2215.匿名 :2023/10/19 (木)08:35
    >>2190

    私はラジオでsevenと3Dとヘグム聞いたことある

    4
    4
  11. 2216.匿名 :2023/10/19 (木)08:35
    >>2206

    teamJIMINも楽しそうだったのにね!映像たくさんあるんだからそれ見てればいいのに

    17
  12. 2217.匿名 :2023/10/19 (木)08:36
    >>2212

    Apple出すのなんで?

    17
    1
  13. 2218.匿名 :2023/10/19 (木)08:36

    ダウン投稿あると荒れるからわかりやすい

    27
  14. 2219.匿名 :2023/10/19 (木)08:36
    >>2160

    ビルボばかりが音楽チャートではないよ。
    記録を比べることは意味がないし、メンバーそれぞれが魅せたい世界観をアミだけではなく、たくさんの人がいいと思ってくれたことはSNS見てれば分かると思うけど。成功を偏った固定概念でしか見れないと、事実を歪めることになるよ。

    ※WOWKOREA 10/10記事より抜粋

    Vのソロアルバム「Layover」は、10月第1週のギリシャIFPI(国際レコード産業連盟)アルバムチャートで3位を記録、3週連続トップ10入りを果たした。

    またイギリス(UK)オフィシャルチャートでもK-POPソロアーティストとしては初めて、アルバムダウンロードチャートに4週連続でランクインするという強さを見せている。タイトル曲「Slow Dancing」も、オフィシャルシングルダウンロードチャート、シングルセールスチャートで4週連続トップ20にランクインした。

    56
    1
  15. 2220.匿名 :2023/10/19 (木)08:36
    >>2206

    ダンシングだから

    14
  16. 2221.匿名 :2023/10/19 (木)08:36
    >>2111

    女関係はリアコよりのやつらもするでしょ
    アミ凸るの得意やん

    7
  17. 2222.匿名 :2023/10/19 (木)08:36
    >>2210

    それを伝えたいがために自分も大爆死って言うのはどうなのって意味やで。ていうかマジで理解できないの?この程度の文章が?

    5
    32
  18. 2223.匿名 :2023/10/19 (木)08:36
    >>2200

    しかもバティステが受賞したのって今年のアルバム賞っていういわばグラミーの最高賞じゃなかった?違ったらごめん

    テテの音楽下げる人ってそもそもあんまり音楽自体に詳しくないまま語るよね
    チャートしか見ないから評論とかにも疎そう
    私も前はそうだったけどテテに視野広げてもらった

    75
    3
  19. 2224.匿名 :2023/10/19 (木)08:36

    どこでどの曲を耳にするかなんてただのタイミングなんだからいちいちアンチに同じレベルで返す人もどうなの。

    20
    1
  20. 2225.匿名 :2023/10/19 (木)08:37

    普通に誰の曲でもバンタンが出した曲だしどこで流れもおかしくないよ
    後はタイミングだと思う
    ちな自分はSevenとLMAがテレビで流れてるの聞いたよ

    30
    1
  21. 2226.匿名 :2023/10/19 (木)08:37
    >>2222

    オウム返しクソダサいなw煽りくらい自分の頭で考えられないの最高にダサいw

    20
    3
  22. 2227.匿名 :2023/10/19 (木)08:37

    でも街中で流れてるのはそのペンが流してるからだけらしいよ、上の人によれば
    だからこの話はしても意味がないね

    8
    2
  23. 2228.匿名 :2023/10/19 (木)08:37

    新記録作るくらい音盤が売れて、業界に大絶賛されて、本人も本人が届けたいと思っていたペンも大満足なアルバムの何が失敗なのかわからない
    別にバンタンどのメンバーの活動も失敗だなんて思わないけど、さすがにテテのアルバムを失敗呼ばわりする人はなにが見えてるんだろうと思うね
    Billboardだけが世界の基準ならグラミーも他のランキングも何も意味無いことになるよね

    65
    1
  24. 2229.匿名 :2023/10/19 (木)08:37

    Appleってappって略すだろうけどそれだとApple全体の話にならない?

  25. 2230.匿名 :2023/10/19 (木)08:37
    >>2221

    ダウンのコメ欄すごいことになってる

    19
    1
  26. 2231.匿名 :2023/10/19 (木)08:38
    >>2224

    バカだからすぐ言い返す
    おばさんはカッとなりやすいんじゃない?

    3
    6
  27. 2232.匿名 :2023/10/19 (木)08:38

    日本spotifyTOP50にグクはSEVENと3D
    テテはSDとLMAが何週もランクインしてるよ

    55
    1
  28. 2233.匿名 :2023/10/19 (木)08:38
    >>2227

    え、でもそれだけ街中で流れてるってことは結局そのペンが多いってことになるから同じことじゃない?

    11
    1
  29. 2234.匿名 :2023/10/19 (木)08:38
    >>2222

    ジミン大爆死じゃん。60万枚も少ないし。どうやってkぽ終わらせるのか教えてw

    10
    23
  30. 2235.匿名 :2023/10/19 (木)08:38
    >>2226

    ダサいと思ってる相手にいつまでも返すのもダサいよ

    5
    8
  31. 2236.匿名 :2023/10/19 (木)08:38
    >>2223

    ジミンとテテの音楽の方向性が全く異なるからね
    比べる必要もないのにわざわざテテ見にきて勝手に発狂するのやめてほしい

    57
  32. 2237.匿名 :2023/10/19 (木)08:38

    グクやテテに当たり散らしてる時点で2人の記録や成功が羨ましいんだなとしか思えない
    そうじゃないならちゃんと推しに集中できるはず、毎日のように供給あるんだから

    57
    2
  33. 2238.匿名 :2023/10/19 (木)08:39
    >>2229

    appってアプリケーションソフトのことじゃないの?

    20
    2
  34. 2239.匿名 :2023/10/19 (木)08:39
    >>2223

    テテがノミネートされてから言いなよ

    4
    64
  35. 2240.匿名 :2023/10/19 (木)08:39

    まじでくだらなさすぎ
    これをいい大人達が言ってるのかと思うと世も末だねー

    31
    2
  36. 2241.匿名 :2023/10/19 (木)08:39
    >>2213

    前もそれ指摘されてたよ
    たぶん指摘したの上にいる英語の先生みたいな人
    形容詞+名詞が一般的だからingが付くのは違和感があって覚え難いって
    歌詞の一部なんだよね
    海外の曲みたいに歌詞全部をタイトルにすれば良かったと思う
    テテペンだけど紛らわしい

    3
    47
  37. 2242.匿名 :2023/10/19 (木)08:39

    再放送がすぎるぞ

    10
  38. 2243.匿名 :2023/10/19 (木)08:39

    ジミンペンはジミン、グミシパはグクミンに集中すればいいのでは?

    21
    3
  39. 2244.匿名 :2023/10/19 (木)08:39
    >>2230

    あの人他にどんな写真持ってるのかわからんのによく凸れるなジミンペン。

    39
  40. 2245.匿名 :2023/10/19 (木)08:39
    >>2212

    VはVでもVtuberのほうのペンみたいだよ、書いてあるじゃん読みなよ

    13
    2
  41. 2246.匿名 :2023/10/19 (木)08:39
    >>2175

    私は先月スイスの山奥でショッピングしてたらSD流れてきて少し驚いたし嬉しかったわ
    別のお店ではSEVENも流れてたよ

    56
    3
  42. 2247.匿名 :2023/10/19 (木)08:39
    >>2230

    ダウンマジつよ。
    自分なら耐えられん。

    33
  43. 2248.匿名 :2023/10/19 (木)08:40

    バンタンメンバーで失敗ならkpopソロの成功者ほぼ0
    しかも成功かどうか判断するには基準が必要で、ここのニート荒らし婆には決められません

    はい終了

    38
    1
  44. 2249.匿名 :2023/10/19 (木)08:40
    >>2232

    ジミンは?ジミンペン全然教えてくれないんだよ

    31
    1
  45. 2250.匿名 :2023/10/19 (木)08:40
    >>2238

    文脈からApple musicのことじゃない?
    appはアップルの略

    1
    1
  46. 2251.匿名 :2023/10/19 (木)08:41
    >>2153

    どこが失敗やねん

    14
    1
  47. 2252.匿名 :2023/10/19 (木)08:41

    ここダッコいるよね
    テヒョンアンチに言い返すときの言葉遣いとサポ煽るときの言葉遣い一緒すぎて草

    3
    60
  48. 2253.匿名 :2023/10/19 (木)08:41
    >>2247

    やっぱり他ペンがモメサなんじゃん

    4
    16
  49. 2254.匿名 :2023/10/19 (木)08:42
    >>2241

    英語ダメダメな人のほうが素直にslow dancing覚えてくれそう(笑)

    4
    19
  50. 2255.匿名 :2023/10/19 (木)08:42
    >>2234

    いい加減にしなよ本当に

    16
    1
  51. 2256.匿名 :2023/10/19 (木)08:42
    >>2235

    いや普通にオウム返しはダサい。

    6
    5
  52. 2257.匿名 :2023/10/19 (木)08:42
    >>2250

    皆わかって言ってるからマジメに返さないで

    6
    3
  53. 2258.匿名 :2023/10/19 (木)08:42
    >>2239

    テヒョンのアルバムが音楽としてプロから高評価だねって話では?ノミネートするかどうかの話ではないでしょ

    52
    2
  54. 2259.匿名 :2023/10/19 (木)08:43
    >>2239

    テテのノミネートがどうこうではないんだけどな
    なんか本当にテテのこと気に入らないんだね

    60
    1
  55. 2260.匿名 :2023/10/19 (木)08:43
    >>2238

    あっやっぱりそうなの?appとも略すのかと思ってた
    2212がapp globalのランキングとか言ってるから
    略すとしてもAppleだと全体の話になってiTunesとか Apple Musicとかのこも指せないのに

    3
  56. 2261.匿名 :2023/10/19 (木)08:43
    >>2252

    あなたがネット初心者が情弱なんだろうなとしか。

    12
    4
  57. 2262.匿名 :2023/10/19 (木)08:44

    もうチャートでドヤサするのいいって。
    テテ下げしたさにグク使ってんだろうけどグクペンもチャートインするからグクが好きなんじゃなくてグクが好きでグクの音楽が好きなんだってば。それで成績に反映されれば嬉しいし自分が思ってるより成績がついてこないことがあっても何も変わらないよ。利用するのはジミンペンだよ。ジミンのことだけ見ていられないの?都合よく使ってテテ下げてグクも下げてって本当に不快

    63
    3
  58. 2263.匿名 :2023/10/19 (木)08:44
    >>2254

    曲のタイトルってそういう文法に則るものなんですか?
    日本の曲名でも変わったのたくさんあるし海外もそうだと思ってたけど違うんだね〜
    ところであなたも違和感感じるほどには英語できるんですねいいね

    22
    2
  59. 2264.匿名 :2023/10/19 (木)08:44
    >>2253

    当たり前じゃん
    ジミンダウン板にジミンペンもいるだろうけど検証好きの他ペンもいると思うよ
    あっちが回ってるときこの板人いないし、それ言うと荒らしがあっちに言ってるんだねとか言い出す。
    本当にジミンダウン板にジミンペンいるなら雑談と同時に回るはずなのになぜか片方ずつしか回らないしね。

    4
    13
  60. 2265.匿名 :2023/10/19 (木)08:45

    ランキング見てないからわからないんだけど、
    マンネラインってビルボードHOT100で、みんな1位取ったの?

    48
  61. 2266.匿名 :2023/10/19 (木)08:45
    >>2252

    ダッコちゃんもいるし信者もいっぱいいる

    4
    21
  62. 2267.匿名 :2023/10/19 (木)08:45
    >>2256

    横だけどしつこいのもださいと思う。

    5
    5
  63. 2268.匿名 :2023/10/19 (木)08:45
    >>2265

    グクミンだけです

    5
    16
  64. 2269.匿名 :2023/10/19 (木)08:45

    ジミンアクゲの他メン下げを見るたびに断末魔の叫びにしか見えない
    もうマウント取れるところないこと気づいてるけど病気だからやめられないんだな

    こんな奴らが兵役後も残ってるほど愛があるわけないし2025はもう少しマシなファンダムになってるかもと思ったら、会えない期間も悪いことばかりじゃない気がしてきた
    それとも好き勝手他に流れて

    35
    4
  65. 2270.匿名 :2023/10/19 (木)08:45
    >>2265

    なんでマンネラ限定?

    31
  66. 2271.匿名 :2023/10/19 (木)08:45

    appはアプリケーションの略だよ
    appのランキングに誰の音盤も入れませんよ

    12
    3
  67. 2272.匿名 :2023/10/19 (木)08:46
    >>2266

    そう思ってるのグミサポだけだから自己紹介でしかない

    27
  68. 2273.匿名 :2023/10/19 (木)08:46
    >>2264

    いや雑談と同時に回ってる時多いよ

    13
    3
  69. 2274.匿名 :2023/10/19 (木)08:47
    >>2267

    じゃああなたすごいダサいじゃんw横じゃないのバレバレだよw

    8
  70. 2275.匿名 :2023/10/19 (木)08:47
    >>2265

    調べたらすぐ分かることだけどジミンとグクだけだよ

    9
    6
  71. 2276.匿名 :2023/10/19 (木)08:47
    >>2269

    また戻ってくるのかなー?まで入力できなかったw

    すでにbad 1ついてて笑うわw

    5
    3
  72. 2277.匿名 :2023/10/19 (木)08:47
    >>2273

    結構交互に新着上がってる時あるよね

    14
    1
  73. 2278.匿名 :2023/10/19 (木)08:47
    >>2264

    あちらの板にいる人みんなジミンに詳しすぎて他ペンは眺めてるだけだと思うよ

    37
    3
  74. 2279.匿名 :2023/10/19 (木)08:47
    >>2264

    めっちゃ往復してるんだね笑
    でなきゃそんなの気にしないよね

    14
    2
  75. 2280.匿名 :2023/10/19 (木)08:48

    ダッコどれ?なんJみたいな喋り方を個人と結びつけてるわけじゃないよね?

    7
    3
  76. 2281.匿名 :2023/10/19 (木)08:48
    >>2249

    日本spotifyTOP50にテテグク以外のメンバーが入ったことはないよ日本語の曲が強いからねジミンは最高位51位だったかな

    39
    2
  77. 2282.匿名 :2023/10/19 (木)08:48
    >>2277

    今もそうだしね

    7
  78. 2283.匿名 :2023/10/19 (木)08:48
    >>2265

    ジミンくん 1位
    ジョングクくん 1位
    テヒョンくん 51位(赤点)

    4
    94
  79. 2284.匿名 :2023/10/19 (木)08:48
    >>2273

    昨日の夜中雑談止まったけどジミダウ板は動いてたよ

    27
  80. 2286.匿名 :2023/10/19 (木)08:49
    >>2278

    グミシパとグテシパしか行かないだろw

    3
    31
  81. 2287.匿名 :2023/10/19 (木)08:49
    >>2280

    グミサポの浅知恵って感じする
    ダッコ目の敵にしてるのグミサポしかおらんし

    33
    1
  82. 2288.匿名 :2023/10/19 (木)08:49
    >>2283

    ダブルミリオンとってからまたおいで。

    52
    2
  83. 2289.匿名 :2023/10/19 (木)08:50
    >>2284

    ジミンペン眠れなくてかわいそう…

    40
    1
  84. 2290.匿名 :2023/10/19 (木)08:50
    >>2284

    そりゃ夜中に向こうはネタが上がったんだからそうなるでしょうよ
    雑談はネタあったんだっけ?夜中はネタないと人少なくなるよ

    19
    1
  85. 2291.匿名 :2023/10/19 (木)08:50
    >>2283

    テテはなんで?(泣)

    2
    43
  86. 2292.匿名 :2023/10/19 (木)08:51
    >>2286

    グテシパはダウミンに興味ないでしょ
    そう思ってるのグミサポだけだよ
    お疲れ様

    46
    2
  87. 2293.匿名 :2023/10/19 (木)08:51

    じゃここでサポちゃんたちのtiktokだとか見てみる?

    6
  88. 2294.匿名 :2023/10/19 (木)08:51
    >>2283

    ジミンくんの雑誌も買ってあげて

    26
  89. 2295.匿名 :2023/10/19 (木)08:51
    >>2279

    往復しなくても下に新着で両方出てくるよ

    あなたはおうちでパソコンで見てるの?

    6
    1
  90. 2296.匿名 :2023/10/19 (木)08:51
    >>2286

    グテシパジミンに詳しいんか(笑)
    でも確かにグテシパはグミシパと違ってオルペン傾向あるから詳しかったとしても納得
    あの板見てるとみんなしんどそうだし何とか折り合いつけられるといいね

    5
    1
  91. 2297.匿名 :2023/10/19 (木)08:51
    >>2283

    51位に音盤音源負けてる1位ってなんなんだろうね

    74
    2
  92. 2298.匿名 :2023/10/19 (木)08:51
    >>2286

    ジミンのためにメンバーがコメントしてるみたいなナチュラルに妄想思い込んでたからほぼジミンペンだと思うよ。ジミンって別にバンタンの中心でもないんだが。

    39
  93. 2299.匿名 :2023/10/19 (木)08:52
    >>2223

    そんなバティステとサシでご飯行って音楽語れるテテすげー

    102
    3
  94. 2300.匿名 :2023/10/19 (木)08:52
    >>2290

    ナムがウィラ来てくれたらからその話にもなってその後はある程度の人は寝たんじゃない
    ダウン投下されたらアンチ荒らしいなくなったしね

    17
  95. 2301.匿名 :2023/10/19 (木)08:52
    >>2281

    クオズ仲良しじゃん♪

    5
    32
  96. 2302.匿名 :2023/10/19 (木)08:53
    >>2297

    FACEミリオンどやさ、ひれ伏せ言ってたのに

    36
    1
  97. 2303.匿名 :2023/10/19 (木)08:53
    >>2292

    グテシパなんかいないって言うのグテシパしかおらんやろ

    3
    26
  98. 2304.匿名 :2023/10/19 (木)08:53

    もう煽り返しもしなくていいよ。
    ずっとやってるじゃん。何としても下げたいだけの人に付き合うのくだらないよ。

    36
  99. 2305.匿名 :2023/10/19 (木)08:54
    >>2295

    新着ってちょっとしか見えなくない?
    ずっとここにいて往復してないと偏りあるかわからないじゃん

    6
    2
  100. 2306.匿名 :2023/10/19 (木)08:55

    テテのことよりダウンさん気にしたほうがいいよ

    58
    1