アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2004.匿名 :2023/10/19 (木)02:25

    ここにジミダウ持ち込む人やめてね興味ある人は専用板に集まってるので
    ぱるがグテシパテテペンの巣窟でジミダウ話してると思わせたいサポが来てるみたいだから自演かな

    17
    49
  2. 2005.匿名 :2023/10/19 (木)02:29

    ジミンてダウンさんと付き合ってるとしたら結構長いお付き合いだよね。誠実さを感じるな。
    誰かみたいに次から次へとセフレ変えるよりいいよ。匂わせはちょっとって思うけど

    6
    125
  3. 2006.匿名 :2023/10/19 (木)02:30

    やめろって言われてすぐ書き込むのコントかよ

    64
    1
  4. 2007.匿名 :2023/10/19 (木)02:31
    >>2006

    書き方に癖があるから同じ人が書いてるのバレバレなのにね

    60
    3
  5. 2008.匿名 :2023/10/19 (木)02:32
    >>2004

    またサポwww
    いつになったらサポサポ言うのやめるの?
    ここはサポだけがくる所じゃないでしょ?
    何度も書くけど非シパもいるの!
    シパは非シパから嫌われてるの。わかります?

    6
    96
  6. 2009.匿名 :2023/10/19 (木)02:33
    >>2004

    まぁでも雑談なんだから良くないか?とも思うよ

    12
    19
  7. 2010.匿名 :2023/10/19 (木)02:34
    >>2006

    しかも他メン下げて微妙にジミン上げしてるのがわかりやすすぎて面白い

    87
  8. 2011.匿名 :2023/10/19 (木)02:34
    >>1915

    この人に関する過去のコメントをあらためて確認したけど察するよね
    謎にこの人とアンチ垢にブロックされてるとかこの人と情◯が同一人物とかいうのもあった
    凍結した垢は復活しないままかな?

    34
  9. 2012.匿名 :2023/10/19 (木)02:35

    妖怪草生やしは寝てください

    32
  10. 2013.匿名 :2023/10/19 (木)02:39
    >>2010

    蜜もそれでバレた笑

    41
  11. 2014.匿名 :2023/10/19 (木)02:40
    >>1968

    記事かブログがいきなり消されたんだったと思うよ。雨板にも前に書かれてたような気がする。たしかグミシパの仕業だねって話だった。どんな手使ってんだってなってた。その後も新しくブログ作ってたけどいろいろ思うことがあってテテペンに戻った、それだけ。テテを守りたいが故に少し極端になる人だから軌道修正してほしい。まともなことを言ってるのに惜しいと前から言われてたよ。危ういけどアクゲ思考は捨ててテテペン続けてほしい。

    48
    1
  12. 2015.匿名 :2023/10/19 (木)02:51
    >>2006

    私は通報押した

    12
  13. 2016.匿名 :2023/10/19 (木)02:51
    >>1911

    またか
    文鳥さんは凍結した垢で蜜のフォロワーだったoutv垢をフォローしてたよ
    指摘されてもフォローし続けた確信犯
    アクゲが嫌いとbioに書きながら自省しないのね

    36
    2
  14. 2017.匿名 :2023/10/19 (木)03:24
    >>2011

    復活して綺麗に整理出来んから鍵のまま
    情緒ちゃんとは会話が残ってるよ
    さっき通報垢に載った人ともその頃から

    17
  15. 2018.匿名 :2023/10/19 (木)03:28

    EXO チャンヨル&セフン、ギョンスSMと専属契約終了
    グループ活動は継続へ
     
    終わりの始まり

    2
    33
  16. 2019.匿名 :2023/10/19 (木)03:31

    たまに来る終わりの始まりさんの言いたいことさっぱりわからん

    41
    1
  17. 2020.匿名 :2023/10/19 (木)03:34

    文鳥ちゃん周りルールがどうとかこうとか言ってるけどOUT民と繋がりがちな変な界隈

    25
  18. 2021.匿名 :2023/10/19 (木)03:36
    >>2018

    スレチだよ
    ちなみにバンタンは7人全員契約更新して2025カムバします終わらないよ

    33
    1
  19. 2022.匿名 :2023/10/19 (木)04:10

    ナム、さっきのWラで3D少し歌ってたね
    活動家たちどうするん?

    76
    6
  20. 2023.匿名 :2023/10/19 (木)05:09

    ナム3D歌ってたね。
    しかも全部ではないけどジャックのラップの部分も。

    67
    3
  21. 2024.匿名 :2023/10/19 (木)05:18
    >>1973

    大手じゃないってこと?

    3
    1
  22. 2025.匿名 :2023/10/19 (木)05:18
    >>1969

    レッツゴーの言い方ソジンの家のウシクさんのレッツゴーに似てた
    あれその後のGOウーシクが可愛くて好き

    3
    28
  23. 2026.匿名 :2023/10/19 (木)05:57

    10月19日だけグクのカムバスケジュールなくて何かありそうな気がしてたんだけどナムさんの入隊発表くるのかな

    36
  24. 2027.匿名 :2023/10/19 (木)06:08
    >>1969

    多分だけどグテシパが沸いてるのは似たような感じのスイーツだねっていっていたのが製造元同じだったからだと思うよ
    紫ハート持ってたり

    ジミンのは自分は美味しそうなパンしか見てないんだけど、同じようなやつあったの?
    ひよこが紫ハートもってるやつとか

    77
    6
  25. 2028.匿名 :2023/10/19 (木)06:40

    起きてびっくり
    ナム、ジャックパート歌ってるねありがとう

    45
    4
  26. 2029.匿名 :2023/10/19 (木)06:49
    >>2005

    そのかばい方しかできなくなった段階だね ドンマイ

    47
    5
  27. 2030.匿名 :2023/10/19 (木)06:58

    ナム大好きナムペンです
    もちろんメンバーみんな好き
    ピアノ演奏嬉しい

    46
    2
  28. 2031.匿名 :2023/10/19 (木)07:04
    >>2009

    ほんとだよ
    メンの捏造アンチの話で散々スレ消費してたのに他メンの話となったらどっかいけっておかしいでしょ
    こっちは本人からのものなのに

    21
    7
  29. 2032.匿名 :2023/10/19 (木)07:05

    slow dancingも歌ったし3Dも歌ったし
    ピアノでハウル弾いてくれてアミとエアハグして穏やかなWラだったよ。よかった。

    76
    1
  30. 2033.匿名 :2023/10/19 (木)07:12
    >>2031

    ダウンて人のインスタ更新はバンタンに関係ないでしょ。

    11
    8
  31. 2034.匿名 :2023/10/19 (木)07:18

    ピクボがCKで来そうだね笑

    60
    2
  32. 2035.匿名 :2023/10/19 (木)07:22
    >>2034

    やばー!嬉しい!
    ピクボck関係やってたんだね!
    ソジュンさんといい嬉しいな

    51
    2
  33. 2037.匿名 :2023/10/19 (木)07:26
    >>2018

    この間からEXOについて書く人ちょいちょいいるけどあまりわかってないと感じる
    専属契約終了はギョンスで、主に演技(俳優)の仕事は個人契約でやりたいってことを言ってる
    演技ドルと言っていいくらいドラマに出てるし
    他の二人はSMに所属しながらソロ活は個人で契約するってことらしいよ
    もともとEXOの中華メンが脱退したのもお金の配分が発端だし、SM側がかなり搾取してるんだと思う

    バンタンがハイブと揉めないのはそれなりの報酬を得てるからだと思う
    それと弱小事務所から成り上がって苦楽を共にした仲という連帯感があるのか

    14
    2
  34. 2038.匿名 :2023/10/19 (木)07:29

    ピクボck日本来るねイベント出るのかな?
    グクも来てほしかったなぁ
    イェジは台湾に行ったみたいだから出ないって言われてる

    15
    3
  35. 2039.匿名 :2023/10/19 (木)07:29
    >>2034

    海外ペン今になってjungkook tokyo?!OMG!って騒ぎ出してない?

    1
    14
  36. 2040.匿名 :2023/10/19 (木)07:29

    SMといえばショウタロウが入ってる新グルすごい人気みたい
    日本→韓国の移動で揉みくちゃにされたってサセンなのか危険行為で記事になってた
    裏を返せば9月デビューなのにもうそんなにファンが付いてるんだね

    1
    21
  37. 2041.匿名 :2023/10/19 (木)07:32
    >>2040

    ライズのこと言ってる?笑

    10
  38. 2042.匿名 :2023/10/19 (木)07:35

    ピクボ188cmあるし体格もいかついから目立つだろうなw

    32
    3
  39. 2043.匿名 :2023/10/19 (木)07:37

    ニューグルが続々デビューして若いkpopドルがたくさん出てきてる中で、バンタンメンバーの恋愛やセクシーお姉さんへのいいねにざわつくのも何か違うのかなって思い始めた
    ニュジペンにおじさんって言われるくらいだから、恋愛NGや19禁NGはそう思ってるのアミだけじゃないのかな
    ジミンは沈黙してるからわからないけど、グクはアイドルの仮面を外そうとしてるみたいに思う
    そう考えてるならソロ活と兵役がいい機会になればいいと思う

    3
    35
  40. 2044.匿名 :2023/10/19 (木)07:39

    グクはただ自分の曲踊ってくれてる人にいいねしてるだけやで

    経緯
    前にウィラでグクがYouTubeで歌い手色々見た時に上手いって褒めた人だよね本人もそれをTikTokに載せてる
    それで今回セブン踊ってくれたからいいね押したんじゃないの

    19
    8
  41. 2045.匿名 :2023/10/19 (木)07:41

    CKグク来るか来ないかドキドキするね
    ドイツ説が高そうだけど

    1
    9
  42. 2046.匿名 :2023/10/19 (木)07:41

    おじさんと言われたのはジミンだったよね
    どうしてしれっと他の皆を巻き込むのかな

    56
    4
  43. 2047.匿名 :2023/10/19 (木)07:42
    >>2045

    え?!まだドイツなの??

  44. 2048.匿名 :2023/10/19 (木)07:43

    グク日本ザワザワしてきてるよね
    どうなんだろー

    1
  45. 2049.匿名 :2023/10/19 (木)07:44
    >>2043

    ここの人達ジミンの恋愛には興味ないでしょ
    上の方でもダウミン持ってくるなと書いてたし
    いつも雑談が過疎るとダウミンで燃料投下始まるよ
    誰がやってるかは明白(モメサの仕業)

    21
    1
  46. 2050.匿名 :2023/10/19 (木)07:45

    グクニューヨークって言ってなかった?

    22
  47. 2051.匿名 :2023/10/19 (木)07:46
    >>2035

    賑やかしに呼ばれただけでしょ

    1
    40
  48. 2052.匿名 :2023/10/19 (木)07:46
    >>2049

    そうそう
    持って来るなと書いてもしつこく持って来る人いる
    ぱる以外ではあまり広まらないからイライラしてそう
    テテペンはジミンの恋愛興味ないし、やられたらやり返すとも思ってないんで
    書き込み続けてるのはテテペンではないですよー

    24
  49. 2053.匿名 :2023/10/19 (木)07:47
    >>2051

    それ全ブランドアンバサダーで出席する人馬鹿にしてるね
    馬鹿にしたいんだろうけどその賑やかしにも呼ばれず日本来ない人どうなるん

    37
    2
  50. 2054.匿名 :2023/10/19 (木)07:47

    イベントいつ?今日?

    1
  51. 2055.匿名 :2023/10/19 (木)07:48
    >>2037

    EXOの旅番組(ボンボヤみたいなの)見たけどスタッフとの仲は良好だよね
    あと、EXOに限らずSMはどんなに駆け出しの新人グルでも食事と宿泊が豪華だと思う(笑)
    最初から森2みたいな感じ

    1
    7
  52. 2056.匿名 :2023/10/19 (木)07:48
    >>2051

    ジミン表参道来なかったね呼ばれさえしなかったか
    エナプメンバーが来たんだっけ

    18
    5
  53. 2057.匿名 :2023/10/19 (木)07:49
    >>2051

    CKイベントでDJするのかゲストとして招待なのかわからないけどただ呼ばれただけじゃないでしょ

    30
    1
  54. 2058.匿名 :2023/10/19 (木)07:49
    >>2043

    バンタン昔から恋愛禁止じゃないよ
    昔からのアミは知ってるよ

    29
    1
  55. 2059.匿名 :2023/10/19 (木)07:50
    >>2052

    ジミンペンやジミサポでもないだろうから誰がしつこいのかな
    どのメンバーもアクゲが増えて来たよね

    3
    19
  56. 2060.匿名 :2023/10/19 (木)07:50
    >>2059

    そうかな?
    昨日ダウンさん更新と書かれたらしつこい荒らしアンチのやつ消えたよ

    38
    3
  57. 2061.匿名 :2023/10/19 (木)07:50

    あとやたらグクの居場所がどこなのか動向気にしてる人に違和感感じる
    何か巻き込もうとしたりネタ探そうとしたりしてないよね
    昨日か一昨日レイオーバーってわざとらしく書いたりもう先におかえりって言っとくねとか変だなと思った

    15
    7
  58. 2062.匿名 :2023/10/19 (木)07:51
    >>2058

    アミの圧が凄いだけ

    それに誰も恋愛は公にしてないね

    10
    2
  59. 2063.匿名 :2023/10/19 (木)07:51
    >>2061

    グク日本気にするのがシパなの?
    X見てみなよ日本来るかなってザワザワしてるよ

    3
    11
  60. 2064.匿名 :2023/10/19 (木)07:52
    >>2053

    アンバサダー以外は賑やかし

    1
    29
  61. 2065.匿名 :2023/10/19 (木)07:52
    >>2062

    いちばん最初のはグクのバックハグで脱退要求までする騒ぎになった

    9
    12
  62. 2066.匿名 :2023/10/19 (木)07:52
    >>2064

    アンバサダーなのにその賑やかしにも呼ばれないティファニージミン草

    33
    9
  63. 2067.匿名 :2023/10/19 (木)07:52

    グクが日本に来るわけないのわかってるのに
    ニューヨークのイベントなら出てくれるよ

    7
    6
  64. 2068.匿名 :2023/10/19 (木)07:53

    グク日本来て欲しいなぁと思うくらいさせてくれよ
    スケジュールで無理だろうなとは思ってるけどさ
    日本来たら嬉しいじゃんね

    38
    3
  65. 2069.匿名 :2023/10/19 (木)07:53
    >>2065

    あの頃のジョングクも変だったよね
    葉加瀬太郎みたいなモジャモジャのパーマロン毛でアイドルらしくなかった
    反抗期丸出しだったよ

    8
    44
  66. 2070.匿名 :2023/10/19 (木)07:53
    >>2066

    ジミンは日本来れない事情がある

    34
    3
  67. 2071.匿名 :2023/10/19 (木)07:54
    >>2069

    変なのはあなただよ

    14
    2
  68. 2072.匿名 :2023/10/19 (木)07:54
    >>2064

    ファッションイベントは盛り上がってこそだからね。表参道パレードもだけどいかに注目を集めるかが重要だよ。

    23
    1
  69. 2073.匿名 :2023/10/19 (木)07:56

    文鳥テテアンチと繋がってますよ
    通報板見てください
    やっぱりジミンアクゲだ

    33
  70. 2074.匿名 :2023/10/19 (木)07:56
    >>2060

    荒らしのアンチじゃなくて雑談にダウミン持ち込むモメサね
    アンチもモメサも常駐する板

    3
    8
  71. 2075.匿名 :2023/10/19 (木)07:57

    ラロイが明日NYでポップアップ、新曲歌うかもって言ってるんだよね
    もしグクがNYいるなら一緒に出そう

    27
  72. 2076.匿名 :2023/10/19 (木)07:59
    >>2066

    こういうの下げだと思うけど
    そこはスルーでgoodなんだ
    ふぅん

    10
    16
  73. 2077.匿名 :2023/10/19 (木)07:59

    どうせ日本来ないよ海外なら出るよって感じで嫌味っぽく書いてんのはジミンペンでしょ。ジミン日本来てないのにグク来たら勝手にモヤモヤするもんね。
    普通に今グクどこかな日本来たらいいなって期待して人もいるけどそうじゃない人が書いてるのもあるよ。

    34
    5
  74. 2078.匿名 :2023/10/19 (木)08:00
    >>2076

    テテ下げに対抗してるわけじゃなさそうだよね
    テテすごい表参道パレードみたいな書きこみばかり

    4
    20
  75. 2079.匿名 :2023/10/19 (木)08:00

    誰が書いてるかわかるね=テテアクゲ

    4
    42
  76. 2080.匿名 :2023/10/19 (木)08:00
    >>2076

    賑やかしさんに言って

    13
    4
  77. 2081.匿名 :2023/10/19 (木)08:01

    デーオタって感じ

    1
  78. 2082.匿名 :2023/10/19 (木)08:02
    >>2079

    地味なグク下げもテテアクゲだよ
    推しより目立つの許せない
    ビルボ大コケしたからなおさら
    頼みの綱のUK(ヨーロッパ)もEMA招待されたのグクだし

    5
    77
  79. 2083.匿名 :2023/10/19 (木)08:03
    >>2082

    その書き込みで皆信じてくれるって思うのが凄いな
    もうちょっと勉強しな

    45
    5
  80. 2084.匿名 :2023/10/19 (木)08:03
    >>2082

    ジミンペン、EMAノミネート抗議してたけど結局どうなった?

    40
  81. 2085.匿名 :2023/10/19 (木)08:03

    テテペンだってテテがEMAに招待されるとは思ってません
    グクとは実績が違うのは承知だよ

    18
    26
  82. 2086.匿名 :2023/10/19 (木)08:03

    やっぱ朝来るね。
    仕事前か子供送り出す前にわざわざ下げたりアンチコメ書きに来てるのかな?
    気持ち悪

    41
    4
  83. 2087.匿名 :2023/10/19 (木)08:04
    >>2085

    テテペンナリやめてちょ
    うちらの推しは最高なんで

    57
    8
  84. 2088.匿名 :2023/10/19 (木)08:05
    >>2085

    条件同じビルボ1位ヨントン付きジミンと比較してほしいね

    43
    4
  85. 2089.匿名 :2023/10/19 (木)08:05
    >>2082

    ビルボ大コケって言ってる時点でジミンペンとしか思わんよ

    60
    7
  86. 2090.匿名 :2023/10/19 (木)08:05
    >>2045

    ドイツはもう出国してるよ。
    その後の行き先がわかってない。

    8
  87. 2091.匿名 :2023/10/19 (木)08:06
    >>2082

    EMAの怒ってたのジミンペンだよね

    35
  88. 2092.匿名 :2023/10/19 (木)08:06
    >>2070

    じゃあ2025年、日本でのLIVEはないね
    ふぅん

    6
    4
  89. 2093.匿名 :2023/10/19 (木)08:06

    グクはどんなセクシーお姉さんにいいねしてるんだーと思って見に行ったら、最後のオチでずれ落ちたデニムを直してるとこ、ちょっとかわいくてセクシーキュートギリ境目
    なんか笑ってしまった(badは甘んじてうけます)

    12
    11
  90. 2094.匿名 :2023/10/19 (木)08:06
    >>2087

    ナリじゃないけど?
    最高なのは同意だけど音楽で成功してるのはどう見てもグク
    そこは冷静に見てるよ

    9
    36
  91. 2095.匿名 :2023/10/19 (木)08:06
    >>2086

    ご家族が気の毒だよね

    27
    1
  92. 2096.匿名 :2023/10/19 (木)08:06

    US,UKにピント合わせてるグクがなんで日本に来ると思うんだろ

    23
    5
  93. 2097.匿名 :2023/10/19 (木)08:06
    >>2092

    ソロでだと思うよ

    13
    6
  94. 2098.匿名 :2023/10/19 (木)08:07
    >>2080

    苦しい言い訳
    隙あらばジミン下げサイテー

    9
    33
  95. 2099.匿名 :2023/10/19 (木)08:08
    >>2098

    テテ下げは見えない?

    38
    4
  96. 2100.匿名 :2023/10/19 (木)08:09

    今日も朝から悔しさが溢れ出てる
    だいたいランキング出すときはめちゃくちゃイラカリなとき

    37
    3
  97. 2101.匿名 :2023/10/19 (木)08:09
    >>2097

    メンバーと一緒なら許されるんだw

    13
  98. 2102.匿名 :2023/10/19 (木)08:10
    >>2101

    自分は書いてないから知らん
    本人が来てないんだからなんとも言えないね
    2020はグルで来る予定はあったわけだし

    10
  99. 2103.匿名 :2023/10/19 (木)08:10
    >>2099

    ジミン下げたからテテ下げで返されてるみたいよ?
    更年期で頭に血が上ってるみたいだけど板の流れをちゃんと見たら

    3
    47
  100. 2104.匿名 :2023/10/19 (木)08:10
    >>2100

    昨日も暴れてたら爆弾きちゃったからね

    38