アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1803.匿名 :2023/10/18 (水)23:09
    >>1745

    家でパソコン使って勉強してたときに出てきたのを興味本意でクリックして〜って言ってたと思う
    決済は初耳

    7
    3
  2. 1804.匿名 :2023/10/18 (水)23:10
    >>1800

    老害目立つけど若けりゃ何言ってもいいってもんでもない
    勘違い女多過ぎw

    27
    4
  3. 1805.匿名 :2023/10/18 (水)23:10
    >>1744

    そういちいち言葉選びが古いからすぐ分かる
    年代がにじみ出てる
    アンチコメする奴ほぼそうだよね
    しかもそのダサさに気付いてないから余計滑稽
    普通に推してる人は何も思わんけどさ

    16
    2
  4. 1806.匿名 :2023/10/18 (水)23:10
    >>1718

    あのシーンで1人意味を理解してなさそうなユンギもって事かwww

    3
    11
  5. 1807.匿名 :2023/10/18 (水)23:11
    >>1796

    グクペン2

    5
    3
  6. 1808.匿名 :2023/10/18 (水)23:11
    >>1797

    そうなんだよ すごいズレてるのに勝手に考察して結果的にデマ作って勝手に誹謗中傷してるのをやめてほしいんだよね 目が悪いし、雑だし、見ても無駄だからアンチはテテもグクも見るな書くな

    29
    3
  7. 1809.匿名 :2023/10/18 (水)23:11

    思い出したドラマランキングがやってて男女7人ナントカみたいなドラマがランクインしててその時に今と違って昭和はグループ交際が多くてみたいな
    だからグループ交際設定大好きなアンチはほんとにおば様なんだなと思った
    合コンとかグループ交際とか今そんなの滅多に無いし ティンダーで1対1とかだよ

    10
    4
  8. 1810.匿名 :2023/10/18 (水)23:12
    >>992

    KOKKO←他メンも取り上げている超大手ジミンペンもRTしている。シパの可能性もあるけどね

    12
    2
  9. 1811.匿名 :2023/10/18 (水)23:13

    友がlayover気に入ってくれたからユニバ見てきたんだけど在庫切れなんだね
    何となく他メン見てみたらナムとテヒョン以外は在庫あるんだよね
    ナムは2次販売も在庫切れ
    ジミンは1次がまだある
    まじで会社の在庫管理どうなってんのっていうのとテヒョン2次販売ないのかな

    76
    6
  10. 1812.匿名 :2023/10/18 (水)23:13
    >>1806

    なんかイキイキしてるけど落ち着いて欲しい

    12
    4
  11. 1813.匿名 :2023/10/18 (水)23:14

    あのセクシーさん前にウィラでグクがYouTubeで歌い手色々見た時に上手いって褒めた人だよね本人もそれをTikTokに載せてる
    それで今回セブン踊ってくれたからいいね押したんじゃないの

    40
    3
  12. 1814.匿名 :2023/10/18 (水)23:15

    どっか行ったねよかった

    14
    2
  13. 1815.匿名 :2023/10/18 (水)23:15

    まあ今日のアンチ見てると暫く荒らしに使いそうなネタだなと思った

    17
    2
  14. 1816.匿名 :2023/10/18 (水)23:16
    >>1813

    そういう経緯も無視だしケンティーインスタなのもロクに知らずにケンティーにはいいねしないじゃん=遠回しにグク女好きと言いたいのが滲み出てる インスタだからいいねする訳ないじゃん馬鹿だよね
    指摘されても謝りもしない訂正もしない
    そういった経緯があるのにセクハラ目線でグクにも女性にも失礼
    23歳より

    44
    6
  15. 1817.匿名 :2023/10/18 (水)23:17
    >>1814

    ダウンさんの話題出てからどこか行くグクアンチ(テテペンにもなすり付けようとしてたからグクペンテテペン以外だね)…

    38
    4
  16. 1818.匿名 :2023/10/18 (水)23:17
    >>1779

    熱出るだけなの可愛いな

    12
    3
  17. 1819.匿名 :2023/10/18 (水)23:18
    >>1803

    トゥワークの練習で勝手に興奮してしまうナムも笑ったなー
    ナムかわいそうだけどネタが多いんよw
    ノリが男の子で好き

    29
    2
  18. 1820.匿名 :2023/10/18 (水)23:18
    >>1814

    ダウンが来たからね
    所属バレバレ過ぎない?隠す気ないよね

    62
    2
  19. 1821.匿名 :2023/10/18 (水)23:18

    ユザネでjmに反応してるサポでわざわざグクと同じAのフォントを使ってる画像並べてこれはAですって今それするってjmを見るたびにAはVじゃないってすぐ意識して否定したくなるのかな。誰よりも逆Vを気にして探してそうw

    23
    2
  20. 1822.匿名 :2023/10/18 (水)23:18
    >>1812

    落ち着いてるけど どうした?

    6
    4
  21. 1823.匿名 :2023/10/18 (水)23:18

    トレンディ斉藤さんもずっと踊ってアピってるけどまだいいねされんのに笑

    34
    5
  22. 1824.匿名 :2023/10/18 (水)23:19
    >>1811

    ジミンの一次がまだあるの? テテの時同じ勢いで準備してほしかったな

    37
    4
  23. 1825.匿名 :2023/10/18 (水)23:19
    >>1775

    歳を批判してるわけじゃないでしょ
    ポイントズレてると思う

    8
    7
  24. 1826.匿名 :2023/10/18 (水)23:20
    >>1815

    ナインの時もしつこかったからね

    21
    2
  25. 1827.匿名 :2023/10/18 (水)23:20
    >>1803

    親のカード使ってごめんなさいって言ってたよw

    16
    3
  26. 1828.匿名 :2023/10/18 (水)23:21
    >>1823

    むしろそのままいいねして欲しくない

    7
    10
  27. 1829.匿名 :2023/10/18 (水)23:23
    >>1820

    ダウンさんがなんか更新したってこと?
    興味ないからいつもここかあっちの新着で知る
    ジミンペン以外はそんなもんよね

    32
    1
  28. 1830.匿名 :2023/10/18 (水)23:23
    >>1813

    セブンめちゃくちゃ上手かった人だ

    9
    2
  29. 1831.匿名 :2023/10/18 (水)23:24
    >>1819

    等身大の男の子って感じだったなーwww

    14
    3
  30. 1832.匿名 :2023/10/18 (水)23:24
    >>1820

    別板行ったね
    束の間の平和
    ずっとあっちにいてくれ

    34
    2
  31. 1833.匿名 :2023/10/18 (水)23:26
    >>1832

    ずっとグクのアンチしてた人が今はダウンの事真剣に話してるって事?ヤバくない?二重人格かよ

    56
    3
  32. 1834.匿名 :2023/10/18 (水)23:26
    >>1819

    みんな笑ってたけどホビが笑い崩れてたよね笑

    16
    2
  33. 1835.匿名 :2023/10/18 (水)23:27

    ダウミン板ずっと見てるけど当初いたガチペンいなくなったな
    新旧交代かね
    あの検証された画像とかは古参の遺物って感じ

    21
    3
  34. 1836.匿名 :2023/10/18 (水)23:28
    >>1834

    ジンもかなり笑ってたね笑

    9
    2
  35. 1837.匿名 :2023/10/18 (水)23:30
    >>1833

    ジミダウ板に行ったのか、仲間のグルチャに行ったのか不明だよ

    17
    3
  36. 1838.匿名 :2023/10/18 (水)23:30

    本当に静かになったな
    ダウンに感謝

    43
    4
  37. 1839.匿名 :2023/10/18 (水)23:30
    >>1810

    個人的にはブラホワのあれは悪行スレ案件だと思ってる

    45
    2
  38. 1840.匿名 :2023/10/18 (水)23:30

    いきなりスレの進みが遅くなって露骨すぎてびっくりするんだけど

    33
    2
  39. 1841.匿名 :2023/10/18 (水)23:31
    >>1835

    初期の人はいったん卒した感じもする
    新規の人はまず最初から見なおして検証板見てきてくださいって言われてた

    29
    4
  40. 1842.匿名 :2023/10/18 (水)23:31

    詳しい人ブラホワをグミシパ悪行板書けませんか?

    23
    4
  41. 1843.匿名 :2023/10/18 (水)23:31
    >>1829

    そうなんだけどワンコ可愛くてつい見に行ってしまう
    後ろ足ピーンってなってたw

    31
    3
  42. 1844.匿名 :2023/10/18 (水)23:32
    >>1801

    全員がそうじゃないだろうけど、多数はそうだと思うよ
    若者が集まる場所でインフルエンサーが生まれて流行が生まれる
    中高年が入ってくる頃には若者は次に行ってる

    でもこの感じだとまだまだ中高年はtiktokに来なさそう

    いや、やる人はとっくにやってるか
    流行を武器にできる中高年もたくさんいるもんね

    5
    3
  43. 1845.匿名 :2023/10/18 (水)23:32

    今ここいるのグクテテアンチじゃないだろうしな
    私含め援護してた人達だけでしょ

    23
    4
  44. 1846.匿名 :2023/10/18 (水)23:32
    >>1840

    グミシパとグテシパが移動したらこんなもんよ

    7
    56
  45. 1847.匿名 :2023/10/18 (水)23:32
    >>1836

    なんかヒョンラが下ネタ言ったとき、マンネラだけわかってないときあったよね
    ヒョンラは笑ってた(笑)

    31
    3
  46. 1848.匿名 :2023/10/18 (水)23:33
    >>1845

    1846見たらまだなんかいたみたいね

    8
    4
  47. 1849.匿名 :2023/10/18 (水)23:33
    >>1817

    見に行ってるんだろうね
    わかりやすすぎてきついです

    30
    2
  48. 1850.匿名 :2023/10/18 (水)23:34

    前ぺージ見たらダウンさんの事書かれてからまじでアンチ消えてワロタ
    アンチがジミンペンなの知ってた

    65
    4
  49. 1851.匿名 :2023/10/18 (水)23:35

    こんなに露骨なのに誰もジミダウ板を荒らしたりしない民度の良さよ

    64
    4
  50. 1852.匿名 :2023/10/18 (水)23:35
    >>1841

    ちょこちょこしか見てないけど、疲れたとか体調崩したって書いてる人いたね
    そりゃそうだと思う

    33
    2
  51. 1853.匿名 :2023/10/18 (水)23:35
    >>1827

    親のアカウントかIDって言ってたと思うよ
    カード決済は流石にやばい笑

    8
    4
  52. 1854.匿名 :2023/10/18 (水)23:35

    シパの興味の持ち方視点が気持ち悪い
    中には的を得てるのもあるんだろうけど
    すごい執着だと思う
    オタクとはまた違う何かだよね

    10
    4
  53. 1855.匿名 :2023/10/18 (水)23:35
    >>1851

    興味ないもの

    25
    3
  54. 1856.匿名 :2023/10/18 (水)23:36
    >>1854

    執着とか執念だよね
    怨霊になる未来しかなさそ

    13
    3
  55. 1857.匿名 :2023/10/18 (水)23:39
    >>1851

    ほんとにテテやグクのときだと露骨に荒らされるよね
    下品なこと書かれるし

    ダウンさん底知れないこわさがあるしジミンペンは気の毒だけど、
    検証と同時にアンチまで同時に対処しなきゃいけなかったテテペンの気持ち

    77
    3
  56. 1858.匿名 :2023/10/18 (水)23:41

    結局この板でアンチ行為してるほとんどがグミシパサポジミンアクゲってことが判明したね
    相当普段からペンなりしてるんだろうな

    45
    2
  57. 1859.匿名 :2023/10/18 (水)23:42

    ジミダウ板、これグミサポだろうな〜っていうコメある

    37
    1
  58. 1860.匿名 :2023/10/18 (水)23:43
    >>1858

    最近、ほかのペンもいるって主張してたけどね
    いなかったね 

    23
    1
  59. 1861.匿名 :2023/10/18 (水)23:43

    ジミダウ板も荒らしてるのはグミサポ

    44
    1
  60. 1862.匿名 :2023/10/18 (水)23:44
    >>1860

    ここ数日その主張で行こうとしてたけど無駄だったよね

    21
    1
  61. 1863.匿名 :2023/10/18 (水)23:45
    >>1847

    猫見に来ますか?の時にはヒョンラはすでに落ち着いててマンネラが悪ノリしてた感じだけどね
    あの飄々とした感じのグク今思い出すとジワる

    40
    1
  62. 1864.匿名 :2023/10/18 (水)23:47
    >>1860

    分かってたけどね

    16
    1
  63. 1865.匿名 :2023/10/18 (水)23:47

    ダウンさんのコメント欄に日本人がかわいいってコメントしてる。
    何となくテテペンなりみたいに見える垢名。
    コメント欄注意して見ておくね。

    43
    3
  64. 1866.匿名 :2023/10/18 (水)23:49
    >>1861

    ここに来てる人と同じ雰囲気がする

    18
    1
  65. 1867.匿名 :2023/10/18 (水)23:50
    >>1865

    テテペンが捏造してるってことにするためかもね
    どうやっても規模が違うけどね

    45
    1
  66. 1868.匿名 :2023/10/18 (水)23:52

    最近ずっと下品なコメって誰だろう?
    ちょっと酷いよね

    32
  67. 1869.匿名 :2023/10/18 (水)23:54

    アンチがいくら暴れようときちんとサポートしてくれる人達の言葉は優しい

    82
    1
  68. 1870.匿名 :2023/10/18 (水)23:55
    >>1868

    2日前くらいからだよね?シモちゃん

    13
  69. 1871.匿名 :2023/10/18 (水)23:56

    下品な人は前からいるよ 発作的に下品になるのかなと思ってる
    Xで通報されてるいつメンにもいるね

    15
  70. 1872.匿名 :2023/10/18 (水)23:59

    嫌いな人の情報わざわざ追って掲示板でナリして印象操作して告訴されるリスク背負いながらアンチして、何があの人達をここまで掻き立てるんだろう
    自分だったら情報追うのすら面倒臭いし時間の無駄としか思えない

    33
    2
  71. 1873.匿名 :2023/10/18 (水)23:59

    昔の黙れ小僧思い出すわー

    8
  72. 1874.滑った :2023/10/19 (木)00:01
    >>1870

    同じ嫌派でも
    シモちゃんと品性ちゃんいたね
    両方いなくなってるね

    17
  73. 1875.匿名 :2023/10/19 (木)00:03
    >>1874

    シモちゃんは嫌派だったのかな?バックハグしたのに今更wとか言ってるアンチの肯定派かと思ってた

    3
  74. 1876.滑った :2023/10/19 (木)00:06
    >>1875

    あーなるほどそっちか

    シモちゃんはラみたいなアンチ
    品性ちゃんはボみたいなアンチ

    21
    1
  75. 1877.匿名 :2023/10/19 (木)00:11

    ジミダウ板のサポはボちゃんかもね 

    16
    1
  76. 1878.匿名 :2023/10/19 (木)00:11

    嘘みたいに静かになってて笑う

    18
    1
  77. 1879.匿名 :2023/10/19 (木)00:12

    サポのコメって性格悪いな〜って感じ
    自分の事は棚上げで他人を責めてばっかり

    19
    2
  78. 1880.匿名 :2023/10/19 (木)00:14

    これくらい板回らなくていいからアンチ来ないでほしい

    22
    1
  79. 1881.匿名 :2023/10/19 (木)00:15
    >>1867

    テテペン捏造拡散されるかもだから構えとかなきゃな

    2
    24
  80. 1882.匿名 :2023/10/19 (木)00:18

    いつも一気にいなくなるから一人の別人格説も捨てきれない
    今回はダウン氏が来て一斉にいなくなったってことかもしれんけど

    17
    1
  81. 1883.匿名 :2023/10/19 (木)00:18
    >>1835

    初期は感情抑えめで理性的で言葉を選びつつ丁寧だった
    言葉にしなくても同ペン同士気持ちがわかるだろうし

    最近はろくに検証板見ないで脳直で書いてる人増えてるなって思う
    そしてそれを教えたり検証板に誘導してくれる人も少なくなった

    22
    2
  82. 1884.匿名 :2023/10/19 (木)00:20
    >>1847

    グクは特に は? みたいな反応でwww

    12
    4
  83. 1885.匿名 :2023/10/19 (木)00:21
    >>1871

    下品がウケると思ってる痛い人だと思ってる
    古のおっさん的な

    15
    1
  84. 1886.匿名 :2023/10/19 (木)00:25
    >>1853

    私が見たのはあみが翻訳した方でそこにはカードで決済ってあったよ

    2
  85. 1887.匿名 :2023/10/19 (木)00:29

    活動家さん達また大騒ぎしそうだな

    2
    9
  86. 1888.匿名 :2023/10/19 (木)00:30

    久々にジミダウ板さらっと見てみたけど他メンの女ネタ持ち出してる人いるんだね
    一応あそこは検証スレなんだよね
    なんか他の検証スレとは随分雰囲気違うんだね

    28
    3
  87. 1889.匿名 :2023/10/19 (木)00:30

    ダウミン板に亜美って言ってる人いるわ

    28
    1
  88. 1890.匿名 :2023/10/19 (木)00:31
    >>1889

    5chの住人かな

    23
    1
  89. 1891.匿名 :2023/10/19 (木)00:31

    テテペンがどうやってジミンの寝室やら家具やら再現して捏造すると思うの
    何年も勝手にダウンがやってきたことをテテペンのせいにするな

    74
    2
  90. 1892.匿名 :2023/10/19 (木)00:36
    >>1890

    ヤバいねあそこの住人住みついたら検証どこじゃなくなるよ

    17
  91. 1893.匿名 :2023/10/19 (木)00:36
    >>1888

    注意されてたよ
    注意する人がいなくなったらあの板の民度は終わり

    15
    2
  92. 1894.匿名 :2023/10/19 (木)00:38

    グミシパ流れて来てるだろうしサポが印象操作してそう。

    20
    1
  93. 1895.匿名 :2023/10/19 (木)00:39

    ジミダウ板あれでは冷静に検証出来ないね

    12
    1
  94. 1896.滑った :2023/10/19 (木)00:39

    テヒョンのことなんか書いてるやつ現れたら通報するんで「(番号)通報お願い」とだけ教えて下さい
    あそこの板まで普段見るのはキツい

    27
    5
  95. 1897.匿名 :2023/10/19 (木)00:44
    >>1895

    新旧交代した感じだよ

    8
    1
  96. 1898.匿名 :2023/10/19 (木)00:47
    >>1879

    人の振り見て我が振り直せ

    6
    4
  97. 1899.匿名 :2023/10/19 (木)00:59

    匂わせだけならまだしも約束守ってくれない推しだと卒りたくなるかも

    28
    5
  98. 1900.匿名 :2023/10/19 (木)01:00

    こういう静かな日があると供給なくなった後のぱるというかファンダムどうなるのかなと考えるんだよね
    SNSにいいねしたりセブチや弟グルのWラとかにコメントしたりもあんまりないのかな寂しい

    3
    18
  99. 1901.匿名 :2023/10/19 (木)01:05

    また大手のテクッカーやめたね。動画を見て異性愛と気づいたそうですよw

    15
    72
  100. 1902.匿名 :2023/10/19 (木)01:10
    >>1901

    何の動画か知らないけどシパ卒ならいいんじゃないかな

    67
    3