アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2911.匿名 :2023/10/19 (木)14:32
    >>2905

    ダウミン否定動画作ってるのがグミサポって本当ですか?

    60
  2. 2912.匿名 :2023/10/19 (木)14:32

    逆にサポが何人も来てるのよくわかるね
    ここ最近ほんと異常だよ
    サポくらい頭おかしくないとできない

    48
    1
  3. 2913.匿名 :2023/10/19 (木)14:33
    >>2901

    ファンミの最後に、このイベントを実現してくれたハイブに感謝するとテテが言ったらしくて、テテがやりたいことを可能な限り叶えてくれてるのは確かだと思う
    広報と危機管理の担当者が不在ってことなんだろうな

    71
  4. 2914.匿名 :2023/10/19 (木)14:33
    >>2905

    サポがいるってことは分かりました

    26
  5. 2915.匿名 :2023/10/19 (木)14:33

    いつも思うけどメンバーの言葉でさえグクとジミンって1番仲良いなんて1度も言われたことないのにさらにそこすっ飛ばして付き合ってるわけないだろ。

    65
  6. 2916.匿名 :2023/10/19 (木)14:33
    >>2912

    いや、少数だよずっと

    11
    1
  7. 2917.匿名 :2023/10/19 (木)14:33
    >>2911

    TikTok慣れないのにがんばったみたい

    34
  8. 2918.匿名 :2023/10/19 (木)14:34
    >>2877

    ホビが1番心配なかったけどな
    とりあえずグクとテヒョンには自由に歌って踊れる時間が毎日あるといいなと思ってる

    43
    3
  9. 2919.匿名 :2023/10/19 (木)14:34
    >>2909

    アンチじゃないけどコアなテテペンでもないから全然わからない
    あ、説明不要です

    2
    42
  10. 2920.匿名 :2023/10/19 (木)14:34

    サポがぱるに来るのバレたから暴れてるの?
    前から知ってたから今更だよ
    ここ数日必死に印象操作しようとしてたみたいだけど頭悪いから全部返されてるね
    都合が悪くなった時の荒らし方も一緒

    28
  11. 2921.匿名 :2023/10/19 (木)14:34
    >>2916

    そりゃ少数の連投ではあるけど前とは明らかに違うでしょ
    何も何十人もサポが書き込んでるとは思ってない

    17
    1
  12. 2922.匿名 :2023/10/19 (木)14:34
    >>2917

    それなのに素性バレちゃったのね

    24
  13. 2923.匿名 :2023/10/19 (木)14:35
    >>2913

    明らかにアルバムカムバ、テテのやりたいこと盛り込んでたよね。優遇とは言わんけど愛してくれるスタッフがいるのはわかる。

    74
    1
  14. 2924.匿名 :2023/10/19 (木)14:35
    >>2893

    Wミリオンでトントン?
    あなたの推し大丈夫そ?

    39
    1
  15. 2925.匿名 :2023/10/19 (木)14:35

    擬態するのが当たり前なグミシパ異常

    42
    1
  16. 2926.匿名 :2023/10/19 (木)14:35
    >>2916

    サポの巣は5だからね
    少数で暴れてる

    22
  17. 2927.匿名 :2023/10/19 (木)14:35
    >>2901

    期待されてないからプレッシャーもないしね
    案外いいポジションだと思う

    3
    60
  18. 2928.匿名 :2023/10/19 (木)14:36

    宣伝が疎か=事務所の怠慢

    37
    1
  19. 2929.匿名 :2023/10/19 (木)14:36
    >>2901

    事務所の全てを容認なんてしないし嫌いだけれども、この件はちょっと思ってた。

    29
    1
  20. 2930.匿名 :2023/10/19 (木)14:36
    >>2919

    テテオンリーインタビューじゃないんだが…切り取り動画以外も見なよ

    49
    1
  21. 2931.匿名 :2023/10/19 (木)14:36
  22. 2932.匿名 :2023/10/19 (木)14:36
    >>2913

    広報と危機管理の担当者は合わせて3人しかいないっていわれてるねw

    22
    1
  23. 2933.匿名 :2023/10/19 (木)14:37
    >>2925

    あー、バレたの流そうとしてんのかな

    29
  24. 2934.匿名 :2023/10/19 (木)14:37
    >>2923

    てかソロ活みんなやりたいこと出来てた思うけどな
    これからのグクも上へ行こうって言ってるから事務所もそう動いてるように見える

    25
  25. 2935.匿名 :2023/10/19 (木)14:37
    >>2908

    日本に来ることが出稼ぎなの???
    なら来日しているアーティストみんな出稼ぎなのね
    あなたテテ下げのつもりが企業とか周りまで下げまくってるいつもの頭の悪いグミサポさんかな?

    61
  26. 2936.匿名 :2023/10/19 (木)14:37
    >>2894

    ジミンユンギテヒョン遅れた
    グクはユンギの次ではなかったsevenがなかったらアルバム出したかも不明
    ナムIndigoの他にもう1枚

    みんな計画通りじゃないよね

    42
  27. 2936.匿名 :2023/10/19 (木)14:37

    暴れてるのはサポの複垢擬態がまたバレたからだろうね

    31
  28. 2937.匿名 :2023/10/19 (木)14:37
    >>2927

    プレッシャーに潰されるくらいならその方がいい

    2
    10
  29. 2938.匿名 :2023/10/19 (木)14:38

    グクもテテもミリオン超えすごいしかない

    41
  30. 2939.匿名 :2023/10/19 (木)14:39
    >>2931

    こちらもサポにおすすめ

    https://parugyon.com/archives/54030

    6
  31. 2940.匿名 :2023/10/19 (木)14:39
    >>2935

    オリビアロドリゴがテテの後に来て同じようにテレビ出てプロモしてたよね
    出稼ぎ?なんて必要ないトップスターだけどね

    59
    1
  32. 2941.匿名 :2023/10/19 (木)14:39

    グミシパサランド

    41
  33. 2942.匿名 :2023/10/19 (木)14:39
    >>2915

    あいつらの相関図はいつも自分達の都合よくできてるし、なぜかホビ不在なんだよ
    絶対ホビぺんはムカついてると思う

    34
  34. 2943.匿名 :2023/10/19 (木)14:39

    ダウミンのこと忘れたくて必死でテテやグクで荒らそうとしてもダウンさんが次から次へと追い討ちかけてくるの草

    53
  35. 2944.匿名 :2023/10/19 (木)14:40

    日本に来たことへの妬みが丸わかりだね
    出稼ぎとかwww馬鹿なの荒らしってww

    55
  36. 2945.匿名 :2023/10/19 (木)14:40

    日本はアメリカに次いで世界で2位の音楽市場

    47
  37. 2946.匿名 :2023/10/19 (木)14:40
    >>2898

    それは一理あるね
    事務所のプロモーションあっさりだった

    1
    28
  38. 2947.匿名 :2023/10/19 (木)14:40
    >>2935

    ほっときなよ。未来永劫イルソロ活できないメンバー推してるんでしょ。

    40
    2
  39. 2948.匿名 :2023/10/19 (木)14:40
    >>2927

    推しの心配した方がいいよ
    悩んでたみたいだよ

    27
  40. 2949.匿名 :2023/10/19 (木)14:40
    >>2929

    事務所のPDのやらかしが原因の可能性高いんだから当然では
    事務所にお礼言うのも当たり前だよね
    逆に全スタッフがテテにだけ協力しないとかもありえない

    18
  41. 2950.匿名 :2023/10/19 (木)14:41
    >>2930

    テヒョンのところだけ早送りしてるのかも笑笑

    2
    49
  42. 2951.匿名 :2023/10/19 (木)14:41

    推しが日本に来て嬉しかったなぁ

    39
    3
  43. 2952.匿名 :2023/10/19 (木)14:41
    >>2950

    それはありそうだ

    1
    39
  44. 2953.匿名 :2023/10/19 (木)14:41
    >>2943

    ダウンさんはそもそもグクペンでもテテペンでもないんだからグテ攻撃したって何も解決しないのにいつまでも馬鹿の一つ覚えでアンチしてる某ペンがアホなんだよ。

    49
    1
  45. 2954.匿名 :2023/10/19 (木)14:42
    >>2950

    早送りってなんの話し?動画じゃないんだけど…マジで切り取りしか見ないんだな。

    62
    1
  46. 2955.匿名 :2023/10/19 (木)14:42
    >>2752

    あれ?番組聴いてない?ラプラに続きボカラ特集だったけど、尺ほぼテヒョンの解説だったけど。

    42
    3
  47. 2956.匿名 :2023/10/19 (木)14:42
    >>2947

    そういう返し方私は好きじゃないわ
    テテペンだけどねアミでもあるから

    8
    32
  48. 2958.匿名 :2023/10/19 (木)14:43
    >>2950

    映像じゃないし笑笑って本当に馬鹿なんだな

    52
  49. 2959.匿名 :2023/10/19 (木)14:43
    >>2952

    動画じゃないコンテンツを動画だと勘違いしてる人がこの一瞬で2人現れると思う?自演バレバレすぎてこっちが恥ずかしいよ

    61
  50. 2960.匿名 :2023/10/19 (木)14:43
    >>2906

    他グルでも同時入隊結構いるのにね、本当何も知らないんだね。

    41
  51. 2961.匿名 :2023/10/19 (木)14:44
    >>2952

    動画じゃないのにこの返信つくって自演しかないよね
    自分で自分に返事してるのかな

    51
  52. 2962.匿名 :2023/10/19 (木)14:45
    >>2959

    自演までバレるの滑稽すぎる
    即レスだしかなりの数連投してそうだね笑笑の人

    41
  53. 2963.匿名 :2023/10/19 (木)14:46

    xj?でもxjはこれといったアンチ発言はしないんだよね

    1
    5
  54. 2964.匿名 :2023/10/19 (木)14:46
    >>2961

    アンチが1人で連投してるのがまた証明されてしまったけどテヒョンをここまで僻んでるのが少なくともここでは1人だったっていうのは良かったと思おう。みんな言ってるよ!が嘘だったってことだわ。

    44
  55. 2965.匿名 :2023/10/19 (木)14:46

    それはありそうだ、だってw

    45
  56. 2966.匿名 :2023/10/19 (木)14:47

    それはありそうだ!
    今度どっかで使おう

    38
    1
  57. 2967.匿名 :2023/10/19 (木)14:47
    >>2965

    やめてよw笑いすぎてお腹痛いじゃんw

    27
  58. 2968.匿名 :2023/10/19 (木)14:48
    >>2885

    ジミンの最初のアルバムのスケ遅れたんだったよね

    26
  59. 2969.匿名 :2023/10/19 (木)14:49
    >>2941

    サランドさん自分達(グミサポシパ)を批判するのはみんなグテシパだと思うのやめてほしい
    自分達がグテシパ否定するために女ネタやってたから、ダウンさんのはグテシパがやってるって思い込むのやめなー

    34
  60. 2970.匿名 :2023/10/19 (木)14:49

    自称シパ嫌いの妖怪草生やしきてたのか

    9
  61. 2971.匿名 :2023/10/19 (木)14:50
    >>2960

    おかきちゃんとゆぐみちゃんもチッケム知らないし
    サポってほんとKポ知識無いと思うよ

    33
  62. 2972.匿名 :2023/10/19 (木)14:50

    イルアミはサポはもちろんだけど活動家をこのまま野放しにしてると後でもっと面倒臭いことになるぞ

    16
    1
  63. 2973.匿名 :2023/10/19 (木)14:50
    >>2970

    前も暴れてたよね口調が一緒
    いつだったっけかな

    13
  64. 2974.匿名 :2023/10/19 (木)14:51
    >>2960

    それは知ってるけどもっと計画性があるしこんなにグダグダと切羽詰まった感じが同居したグルじゃないからね

    1
    12
  65. 2975.匿名 :2023/10/19 (木)14:52
    >>2972

    どうしたらいいと思う?

    2
    1
  66. 2976.匿名 :2023/10/19 (木)14:52
    >>2944

    馬鹿以下なんですw

    13
    1
  67. 2977.匿名 :2023/10/19 (木)14:52

    グミシパは今までやってきたこととか考えるとまじでどうなってもいいんだけどグテシパはいい人が多そうだから現実がわかったときにショック受けちゃいそうですごく心配

    2
    33
  68. 2978.匿名 :2023/10/19 (木)14:52
    >>2974

    ソロ活自由にさせたから収拾がつかなくなってるんじゃない?
    それが再契約の条件だったのかもだけど

    2
    15
  69. 2979.匿名 :2023/10/19 (木)14:52
    >>2848

    俳句?
    季語ないから川柳?

    29
  70. 2980.匿名 :2023/10/19 (木)14:53
    >>2978

    事務所主導ならディレイはなかったよね
    どのメンバーも

    3
    1
  71. 2981.匿名 :2023/10/19 (木)14:53

    準備できてないのに丸投げ&釜山コンぶっ込み

    15
  72. 2982.匿名 :2023/10/19 (木)14:54

    ハイブにとってはバンタンはロスタイムみたいな扱いだったんじゃ…

    1
    2
  73. 2983.匿名 :2023/10/19 (木)14:55
    >>2974

    バンタンも普通に計画してると思うよ
    ガチガチにしてないだけで
    メンバーの希望のタイミングで行けたらいいなとしか考えてない
    同時入隊はどのメンバーでも現実的に難しいと思う派だけどジンさん帰ってくる前あたりに一気にもありえるかな?ぐらい

    9
    3
  74. 2984.匿名 :2023/10/19 (木)14:55

    川柳で我慢できなかった

    24
  75. 2985.匿名 :2023/10/19 (木)14:55
    >>2885

    本当に何も知らないんだね
    推しのことちゃんと見てる?テテしか見てないんじゃないの?

    21
    1
  76. 2986.匿名 :2023/10/19 (木)14:55
    >>2963

    そういうことになってるけどするよ
    スクショできなかったけどid表示された時にテテ下げジミン下げしてた

    13
    1
  77. 2987.匿名 :2023/10/19 (木)14:55

    別板と反復横とび忙しいねサポ

    18
  78. 2988.匿名 :2023/10/19 (木)14:56
    >>2979

    ちょっとwwwww
    2行目が特にそう見えてしまうやんけw

    13
  79. 2989.匿名 :2023/10/19 (木)14:56

    どうしてもグテシパを不幸にしたい人がいるみたいだけど、ご心配に及ばず、
    ずっと幸せに推し活してく人がほとんどだと思うよ
    見たところケミ多そうだし、テテもグクもアミ想いだし、これから出てくるコンテンツ楽しみにしてる人ばかりだよね

    自分が楽しくないなら成果の出ない他メンペンの嫌がらせをするのやめて、
    他グル行きな

    43
    2
  80. 2990.匿名 :2023/10/19 (木)14:56
    >>2976

    出た!妖怪草生やし
    おのれ成敗してくれるわ

    11
  81. 2991.匿名 :2023/10/19 (木)14:56

    いやもう急に連投するし言うこと毎回再放送のワンパターンだし少しは隠したらいいのに。
    分かりやすすぎ。
    自分の書き込みだけ浮いてるって気付いてないのかな。気付いてるけど制御できないのかな、こっわ

    30
    1
  82. 2992.匿名 :2023/10/19 (木)14:56
    >>2984

    ラッパーもいるし幅広いな

    15
  83. 2993.匿名 :2023/10/19 (木)14:56
    >>2986

    あーモメサするためなら誰でも下げるってことね

    12
  84. 2994.匿名 :2023/10/19 (木)14:57
    >>2979

    ラップは難しいし手間かかるから川柳か
    おもろいやん

    13
  85. 2995.匿名 :2023/10/19 (木)14:57
    >>2927

    期待されてプレッシャーを感じたメンバーがいるんだよね
    そのメンバーにどれほどの応援をしてあげたんだろうか
    他メンへの誹謗中傷やカートに入れただけの購入未遂を拡散する事が応援になるとでも思ってるんだろうか

    29
  86. 2996.匿名 :2023/10/19 (木)14:58
    >>2979

    忘らるる~や様式美とか好きな人かしら・・・

    11
  87. 2997.匿名 :2023/10/19 (木)14:58
    >>2987

    サポってここで都合悪い流れになった時にもダウミン板回すよね

    23
    1
  88. 2998.匿名 :2023/10/19 (木)14:59

    ジャパンさんオコ

    8
  89. 2999.匿名 :2023/10/19 (木)15:00

    とにかく今来てるサポってめちゃくちゃ頭悪いんだなとしか

    38
  90. 3000.匿名 :2023/10/19 (木)15:00
    >>2963

    あれだけスクショ撮られててメン下げが一枚もないのは事実

    誰か証拠のスクショ撮ってたら上げてほしい

    4
    31
  91. 3001.匿名 :2023/10/19 (木)15:01
    >>3000

    ID有り板でも連投してだから何か残ってないかな

    6
    1
  92. 3002.匿名 :2023/10/19 (木)15:01

    ジョングクとジミンがメキシコってどこ情報?

    1
    65
  93. 3003.匿名 :2023/10/19 (木)15:01
    >>2934

    ジョングクが上に行きたがってるのは確かだけどパンさんの希望と事務所の未来を担ってもいるから他メンとはちょっと違うと思ってるよ

    13
    7
  94. 3004.匿名 :2023/10/19 (木)15:01
    >>3000

    まるでxj本人みたいに話すね

    28
    1
  95. 3005.匿名 :2023/10/19 (木)15:02
    >>2999

    そう?今日の人は川柳作ってきただけいつものサポより日本語通じそう

    3
    15
  96. 3006.匿名 :2023/10/19 (木)15:02
    >>3002

    グミシパの妄想

    78
  97. 3007.匿名 :2023/10/19 (木)15:02
    >>3001

    さすがに有り板でメン下げはしないのでは…
    誤爆してたh-何とかはいたけど(ジミンペン)

    14
  98. 3008.匿名 :2023/10/19 (木)15:03
    >>2995

    プレッシャー感じてるメンバーに1位1位しか言わないし、家族同然で過ごしてきた他メン達やそのペンにはドヤして下げるとかいたたまれないよね

    38
    1
  99. 3009.匿名 :2023/10/19 (木)15:03
    >>3000

    メン下げというよりバンタン砂かけタイプ
    それ以前に頭おかしいから
    あんたxj?

    15
    2
  100. 3010.匿名 :2023/10/19 (木)15:03
    >>3004

    本人なんじゃない?
    前も相当自信ありげにメン下げしてないって言い切ってたから
    その時もメン下げあるなら証拠探して出せって言ってたよ

    23