アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 602.匿名 :2023/10/18 (水)14:25
    >>585

    グクが忙しいしケミに明らかに乗り気ではないし、むしろアメリカターゲットには足かせだから、映像発売までの応援はテヒョンになったんじゃない。ペンミにジミン参加の記事だけとりあげるし、サノクのカメラ前ハグとか会社の考えそうな事だよ。

    61
    2
  2. 603.匿名 :2023/10/18 (水)14:25
    >>590

    結構早い段階で打ちっぱなしって話出てなかったっけ?

    54
    2
  3. 604.匿名 :2023/10/18 (水)14:25
    >>559

    ここも通報されてるみたいだけど大丈夫?

    36
    1
  4. 605.匿名 :2023/10/18 (水)14:25
    >>584

    ナムドルはそんなもんよ、ファンダム頼み
    テヒョンにお構いなく自分の推しに集中してあげて
    インスタは見てるみたいじゃん

    39
    3
  5. 606.匿名 :2023/10/18 (水)14:26
    >>598

    うん、だからその考えをダメとか言ってるわけではない
    すべてはアンチのせいだよね
    ここにもず〜っといるし

    8
    2
  6. 607.匿名 :2023/10/18 (水)14:27

    わかめスープの写真探してるところかな

    32
    3
  7. 608.匿名 :2023/10/18 (水)14:27
    >>569

    韓国語が分からない限り
    私達は訳された物を情報として受け取るので
    重箱の隅を突く様に言い方をあれこれ言っても
    あまり意味ないと思う

    7
    11
  8. 609.匿名 :2023/10/18 (水)14:27
    >>603

    流出したのが画像データだったからラウンドじゃない→打ちっぱなしか?だと思う
    でもそもそもそれはテヒョンの名前なくてイジュアンさんの이って見えてるから目情自体勘違いかもねってことじゃなかった?

    13
    4
  9. 610.匿名 :2023/10/18 (水)14:28
    >>589

    え?どういう事?

    3
    2
  10. 611.匿名 :2023/10/18 (水)14:28
    >>595

    日本にも一緒に来たんだなと思ったら謎にほっこりした

    36
    1
  11. 612.匿名 :2023/10/18 (水)14:28
    >>601

    ここでテテペンがWミリオンてはしゃいでたのを聞きかじったんじゃない?
    情報源はぱる

    3
    39
  12. 613.匿名 :2023/10/18 (水)14:28
    >>607

    つい最近なのに探すレベルなのw
    どんだけ普段写真撮ってるんだろw

    21
    4
  13. 614.匿名 :2023/10/18 (水)14:29
    >>610

    今ストーリーに上がってる写真の前に3枚別の写真がインストされててそのうち少なくとも2枚はヌナビの写真だったストライプスーツのやつ3枚目はブルゾンで舌ペロだった

    12
    4
  14. 615.匿名 :2023/10/18 (水)14:29
    >>612

    ミリオンでひれ伏せ言ってたジミンペンのことね

    30
  15. 616.匿名 :2023/10/18 (水)14:29
    >>614

    そうなんだ!教えてくれてありがとう。

    8
  16. 617.匿名 :2023/10/18 (水)14:29

    シンプソンズは旦那も子供もいるアミさんで旦那さんはあんなことしてるの知らないんだって
    それ聞いてクオズ大爆笑

    81
    2
  17. 618.匿名 :2023/10/18 (水)14:30

    ヌナビばっかりになってやっぱやめようって思ったのかな

    7
    35
  18. 619.匿名 :2023/10/18 (水)14:30
    >>589

    もっと良い写真に変えただけでしょ

    19
    6
  19. 621.匿名 :2023/10/18 (水)14:31
    >>600

    ソースわからないし、どこかで言われてるのかと思って5見に行ったら「グクの予約360万越えたって!ぱるぎょんでいってたからたぶん本当」って言われてたw
    いつの間にかここの信用度高いことになってたw

    77
  20. 622.匿名 :2023/10/18 (水)14:31
    >>596

    イル活でケーポアレルギーの新規も取り込めてるしヨーロッパでは真の音楽好きに評価されてるし音楽評論記事ではBTSのVじゃない今後の活躍が楽しみって書かれてるねー。そういう層はオタクみたいに積まないけど今の結果はずっと先に明らかになっていくものだよ。

    70
    1
  21. 623.匿名 :2023/10/18 (水)14:32
    >>618

    私もそう思った
    できるだけ沢山の人からって感じかな?
    テヒョンらしいなって思ってた

    60
    1
  22. 624.匿名 :2023/10/18 (水)14:32

    モメサアンチじゃないなら話すのやめてみて 1人で会話させようよ どうせ人がいるとこにしか来ないから

    10
  23. 625.匿名 :2023/10/18 (水)14:32
    >>612

    それならその後の事まで言わないんじゃないの

    3
  24. 626.匿名 :2023/10/18 (水)14:32
    >>614

    ストーリーだから24時間前のが消えただけじゃないの?

    54
    1
  25. 627.匿名 :2023/10/18 (水)14:32

    ジミンどこで反応したの?

  26. 628.匿名 :2023/10/18 (水)14:33
    >>627

    ジミンのストーリーだよ〜

    16
  27. 629.匿名 :2023/10/18 (水)14:33
    >>621

    ソースぱるぎょんは草

    42
  28. 630.匿名 :2023/10/18 (水)14:34
    >>621

    何かこれおもしろいな

    32
  29. 631.匿名 :2023/10/18 (水)14:34
    >>628

    ありがとう!

    4
    1
  30. 632.匿名 :2023/10/18 (水)14:35

    簡単に信じる前に記事探したらいいのにね

    15
    1
  31. 633.匿名 :2023/10/18 (水)14:35
    >>576

    あの盗撮写真と盗撮といわれた動画っていつ流出したっけ
    噂のマスターさん相当数のフォロワーいるから降りたのかレスト中なのか何らかのコメントしないとアンチに利用されそう

    2
    46
  32. 634.匿名 :2023/10/18 (水)14:35

    ジミンとテテ一緒にいそう

    9
    41
  33. 635.匿名 :2023/10/18 (水)14:35
    >>623

    たくさんあげてくれるの優しいし
    見つけてもらえたアミも嬉しいだろうね

    45
    2
  34. 636.匿名 :2023/10/18 (水)14:35
    >>626

    昨日のインストはアートだからペンミの写真はなかったよ

    11
  35. 637.匿名 :2023/10/18 (水)14:36
    >>632

    探したけど見つからないよ

    8
  36. 638.匿名 :2023/10/18 (水)14:36
    >>621

    めっちゃ笑った
    小学生みたいな報告の仕方が笑えるw

    26
    1
  37. 639.匿名 :2023/10/18 (水)14:36

    クオズの後ろ姿の写真良いよね

    24
  38. 640.匿名 :2023/10/18 (水)14:37
    >>613

    607はそういう意味で言ったわけじゃないと思う

  39. 641.匿名 :2023/10/18 (水)14:37
    >>614

    順番変えただけじゃない?

    15
    1
  40. 642.匿名 :2023/10/18 (水)14:37
    >>633

    9月30日だよ

    6
    3
  41. 643.匿名 :2023/10/18 (水)14:38
    >>641

    ごめん今見たらやっぱり上がってた自分の環境のせいだったかも

    13
    1
  42. 644.匿名 :2023/10/18 (水)14:39

    ヨントン付きだし今のグクなら360万予約もなんも疑問に感じんわ

    34
    8
  43. 645.匿名 :2023/10/18 (水)14:40
    >>633

    もう利用されてるよ

    13
  44. 646.匿名 :2023/10/18 (水)14:40

    やっぱ5って情弱の集まりなんだな
    サポのたまり場だから当たり前か

    23
    2
  45. 647.匿名 :2023/10/18 (水)14:41

    黄金マンネなんだからテヒョンくらい越えるでしょ
    むしろ越えなかったらグクペンが女ネタでダメージくらったんだろうなとしか

    5
    90
  46. 648.匿名 :2023/10/18 (水)14:41

    ジミン元気で良かった 
    テテありがとう

    22
    4
  47. 649.匿名 :2023/10/18 (水)14:41

    グク予約中華の360kを360万と間違えたんじゃない

    47
    1
  48. 650.匿名 :2023/10/18 (水)14:41
    >>644

    疑問に感じないけど、ただ記事を読みたいだけなんだ
    見つけたら教えてね

    20
  49. 651.匿名 :2023/10/18 (水)14:42

    早く5に帰りなよ

    20
  50. 652.匿名 :2023/10/18 (水)14:43
    >>295

    抗議してるのはイスラム系の人達だけ

    2
    12
  51. 653.匿名 :2023/10/18 (水)14:44

    なるほどテテの音盤超えなかったら女ネタでアンチする予定なんだ

    52
  52. 654.匿名 :2023/10/18 (水)14:44
    >>647

    小学生みたいな報告した人かな?
    ぱるで情報得るとかやめなよw

    24
    2
  53. 655.匿名 :2023/10/18 (水)14:44

    女ネタでダメージくらってるのはグクペンではないと思う

    70
    1
  54. 656.匿名 :2023/10/18 (水)14:46
    >>642

    それよりだいぶ前から更新とまってるから関係ないよ。

    18
  55. 657.匿名 :2023/10/18 (水)14:47
    >>652

    Gazaってパレスチナ自治区でしょ
    グクのアメ活心配だね
    過激なことが起こらないと良いけど

    2
    16
  56. 658.匿名 :2023/10/18 (水)14:47
    >>649

    おそらくそれ。他に記事ないし。こんな中途半端な時期だし。

    23
    1
  57. 659.匿名 :2023/10/18 (水)14:48
    >>655

    グテシパだよねグミグジもか

    4
    52
  58. 660.匿名 :2023/10/18 (水)14:48

    やっぱハイブはクオズ売り

    HYBEの日本本社・HYBE JAPANは18日、展示ブランド「HYBE INSIGHT」の日本初上陸企画となる写真展『[HYBE INSIGHT]The Daydream Believers』を11月11日から東京・品川グランドセントラルタワーで開催することを発表した。

    【写真5点】BTS・Vのファンミに“クオズ”の相方・ジミンがサプライズ登場

    2
    57
  59. 661.匿名 :2023/10/18 (水)14:49

    テテを超えたらテテを下げて
    超えなかったら女ネタ響いたねとかペン減ったんだねとかヨントンもライブもつけたのにねーとか言う気なんでしょ
    なんでジミンで勝負しないの?

    70
  60. 662.匿名 :2023/10/18 (水)14:50
    >>659

    本物の女ネタでダメージ食らってるのがジミンペンってことかと思った

    70
  61. 663.匿名 :2023/10/18 (水)14:50
    >>659

    ダウンさん砲が圧倒的

    79
  62. 664.匿名 :2023/10/18 (水)14:50
    >>657

    全然関係なくない?
    グクのアメ活、アメリカ本土(北米)でしょ

    23
    2
  63. 665.匿名 :2023/10/18 (水)14:50

    ぱるでアンチネタ信じさせようと思うのが間違いなんよ
    グテのソロ活妨害なんて想定内
    ダウンさん以降彼女ネタ持ち込むのも想定内
    ほんと馬鹿じゃないの?

    41
    1
  64. 666.匿名 :2023/10/18 (水)14:50
    >>659

    グミグジ忘れて付け足すのやめて

    22
    1
  65. 667.匿名 :2023/10/18 (水)14:50
    >>660

    ずっとクオズで売れば良かったのに。消去法みたいですごく不快だし、テヒョンのジミンに対する友情をここにきて利用されてるみたいで嫌だ。

    80
    2
  66. 668.匿名 :2023/10/18 (水)14:51
    >>659

    シパだけ言うのが分かりやすい あとからグミグジ付け足したんだね

    18
    1
  67. 669.匿名 :2023/10/18 (水)14:51
    >>666

    もうほぼ息してないと思ってるからド忘れしちゃったごめんね

    2
    10
  68. 670.匿名 :2023/10/18 (水)14:51
    >>663

    good badに0が付いてるの新鮮
    押して取り消した人がいる?

    6
  69. 671.匿名 :2023/10/18 (水)14:52
    >>664

    そうだと良いけど心配しちゃう

    1
    11
  70. 672.匿名 :2023/10/18 (水)14:53
    >>660

    何でこれがクオズ推しなの

    18
  71. 673.匿名 :2023/10/18 (水)14:53

    戦争があると抗議のテロが起きるからね
    人集まるところは心配になる

    4
    2
  72. 674.匿名 :2023/10/18 (水)14:53

    テヒョンがお気に入りのネイルカットしたってことはグク帰ってくるね

    79
  73. 675.匿名 :2023/10/18 (水)14:54

    この時期飛行機とかも乗って欲しくない

    1
    18
  74. 676.匿名 :2023/10/18 (水)14:54

    ていうかさ、ネイルした時もアミに説明してくれて、それを今まで大事にしていた事も教えてくれて、切った事も報告してくれるって。テヒョンて本当可愛いな。そして身構えないで自然にアミといてくれる感がすごい。

    123
  75. 677.匿名 :2023/10/18 (水)14:54
    >>559

    ほんと下品なんだよね
    脳内こんなのばっかりで恥ずかしくならない?

    74
  76. 678.匿名 :2023/10/18 (水)14:55
    >>660

    ぐいぐい来るね
    バンタンマンネラについて
    『グクは単体でいける、ジミンとテヒョンはまとめ売りで』とでも思ったのかなパンPD

    3
    96
  77. 679.匿名 :2023/10/18 (水)14:55
    >>667

    テヒョンは前からジミンのウィバに絡むことあったけどジミンは全然返さなかったんだよね
    ペンミ以降に急に反応するようになったのあからさまだよね

    109
    3
  78. 680.匿名 :2023/10/18 (水)14:56
    >>678

    だけどクオズは新しいユニット、組み合わせではないよね

    27
  79. 681.匿名 :2023/10/18 (水)14:57
    >>680

    手垢がついてないケミなら残ってる4人ではグクナムがミニモニ?
    両方とも公式ないよね

    1
    38
  80. 682.匿名 :2023/10/18 (水)14:57
    >>678

    テヒョンも他のメンバーと一緒で基本1人だったけど。しかも今何もない時期だよ?まとめて売ってもくれてないが?

    57
  81. 683.匿名 :2023/10/18 (水)14:57
    >>679

    ルームツアー辺りからジミンの行動よくわからないけど、ペンミのクオズ仲良くて癒されたからそのまま受け止めたい

    7
    22
  82. 684.匿名 :2023/10/18 (水)14:57
    >>667

    ずっとクオズで売ってれば変なシパも生まれなかったかもしれないね

    44
    3
  83. 685.匿名 :2023/10/18 (水)15:00
    >>679

    ユンギコンとか、会えば仲良さそうなんだけとウィバで絡まないんだよね
    テヒョンが全然自分と遊んでくれないからファラン期みたいにちょっと拗ねてんのかなと思ってた笑
    ペンミで機嫌直したのかもよ

    7
    58
  84. 686.匿名 :2023/10/18 (水)15:00

    やたらグク心配って流れ変なの

    31
    2
  85. 687.匿名 :2023/10/18 (水)15:01

    ユクイズにパンとJY Parkが一緒に出るらしい

    2
    31
  86. 688.匿名 :2023/10/18 (水)15:01

    何で廃部の記事にテテペンミの写真が載ったからってハイブはクオズ推しになるのか意味不明

    22
  87. 689.匿名 :2023/10/18 (水)15:01
    >>660

    これ、クオズで日本に来たら予想通りすぎて笑っちゃう
    日本ではシパじゃなければクオズが人気?

    1
    51
  88. 690.匿名 :2023/10/18 (水)15:02
    >>689

    人気というより純粋に友情売りしてシパを一掃したいんじゃない?

    12
    6
  89. 691.匿名 :2023/10/18 (水)15:02
    >>657

    EMAもすごく心配
    フランスってイスラム系の人の割合が凄く多いので
    何も起こらない事をひたすら願う

    1
    31
  90. 692.匿名 :2023/10/18 (水)15:02
    >>689

    クオズで日本なんて予想も期待もしてないわ

    47
  91. 693.匿名 :2023/10/18 (水)15:03
    >>678

    グテ同伴入隊に向けてメンバーみんな仲良いアピ始めたんでしょ
    ナムがホビと同時期入隊するつもりだったって言わなくてもいいのにあえて発言したのは同時期(同伴)入隊もあり得ますっていう布石でしょ普通だったら荒れそうな入隊関係のことナムさんはわざわざ話題にしない

    25
    35
  92. 694.匿名 :2023/10/18 (水)15:04
    >>602

    クオズ尊いキャンペーンはまだ続く模様

    34
    7
  93. 695.匿名 :2023/10/18 (水)15:04
    >>679

    テヒョンの曲、公式販売された2曲は宣伝も反応もなかったよね。Face期はテヒョンの応援に反応なし。layover発売されてインスタ応援からのサノク応援カメラハグからの映像発売活動期でペンミからのW LIVEコメント、ストーリー反応。綺麗なながれでやっぱりあからさまだよね。

    72
    6
  94. 696.匿名 :2023/10/18 (水)15:04

    もう少し精査してから、まとめてどっかにアップする予定
    特に釦ちゃん楽しみに待っててね♡

    49
    3
  95. 697.匿名 :2023/10/18 (水)15:05
    >>693

    ないと思います
    会社の戦略的に人気ツートップを同時はない

    3
    46
  96. 698.匿名 :2023/10/18 (水)15:05

    どこかの記事がクオズの写真載せただけで公式はクオズ推しなんかどこにもないけど

    BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB
    「BTS」のオフィシャルファンクラブサイトです。
    16
    1
  97. 699.匿名 :2023/10/18 (水)15:06
    >>697

    あると思います契約更新のタイミングで交渉してるはず
    同伴なら事前審査必要だからもう手続き入ってるかもね

    33
    9
  98. 700.匿名 :2023/10/18 (水)15:07
    >>699

    それも憶測だから決まってから話してくれ

    22
    5
  99. 701.匿名 :2023/10/18 (水)15:07
    >>563

    イライラしてたんじゃない?

    15
    7
  100. 702.匿名 :2023/10/18 (水)15:07

    テヒョン優しいからなぁ
    みんなテヒョンの人の良さにつけ込み過ぎなんよ
    会社もメンバーも

    113
    11