アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3831.匿名 :2023/10/28 (土)00:22
    >>3825

    状況にピッタリ合う言葉が書いてる服を見つけるにはデザイナーになるしかないな

    おおよそ伝えたい事が書いてると考えるのが正しくだと思うけど

    16
    2
  2. 3832.匿名 :2023/10/28 (土)00:23
    >>3698

    ジミンのこと大好きな他グルの子「雪はただの綺麗なゴミなんだってば」

    31
  3. 3833.匿名 :2023/10/28 (土)00:23
    >>3824

    アルファベットだけの人がこの世にどれだけいんのよ
    アホやな

    44
  4. 3834.匿名 :2023/10/28 (土)00:23

    嘘とデタラメ
    まるでどこかのアンチ集団だね

    59
  5. 3835.匿名 :2023/10/28 (土)00:24

    っていうかさっきらからまたすべて論破されてることを持ち出すバカはどこ所属よ(笑)アホなのが知られるだけだからやめたらいいのに

    45
  6. 3836.匿名 :2023/10/28 (土)00:24
    >>3825

    もしかしてこの発言の元ネタ知らんの…?

    57
    2
  7. 3837.匿名 :2023/10/28 (土)00:25
    >>3817

    ジミンと組むのはもれなくジミンペン付いてくるからやめてほしい
    ジミンペンがマウント取って推しを下げてくるのは目に見えてる

    66
  8. 3838.匿名 :2023/10/28 (土)00:25
    >>3816

    ジミン一人じゃ魅力ないって事務所が思ってるんじゃん
    ジミンが可哀想すぎる
    一人だけで勝負してほしい

    60
    2
  9. 3839.匿名 :2023/10/28 (土)00:26
    >>3825

    情弱オツ

    32
  10. 3840.匿名 :2023/10/28 (土)00:26
    >>3828

    英語わかるかな?
    半分はデタラメで嘘でもあり、半分はデタラメだけどtrueなの

    1
    108
  11. 3841.匿名 :2023/10/28 (土)00:27
    >>3840

    この言葉、元ネタあるんだよ。みんなちゃんとその意味を教えてくれてるの。あなただけがもの知らずのまま勘違いしてるの。

    96
    1
  12. 3842.匿名 :2023/10/28 (土)00:27
    >>3802

    何時間も前にサポはこんな考えで最低な行為しかしないよねって話でなかったっけ?
    記憶違いかな?

    27
  13. 3843.匿名 :2023/10/28 (土)00:29
    >>3822

    アンチが喚くからBBMAsの話題控えてたけどけーぽ部門が新設されたなら普通にバンタンから誰か行くと思うけどね
    アメ活はグクのイメージだけどグクのスケジュール厳しいならジミンしかいないような気する

    0
    22
  14. 3844.匿名 :2023/10/28 (土)00:30
    >>3843

    行くのかどうかすらもう興味わかないよ。同グループのメンバーあんなに醜い言葉で何時間も下げ続けてるペンと一緒に応援するモチベーション上がるわけないっしょ。

    53
    1
  15. 3845.匿名 :2023/10/28 (土)00:31
    >>3841

    元ネタは「嘘のいくつかは真実である」ってことだよね?

    92
  16. 3846.匿名 :2023/10/28 (土)00:31
    >>3840

    日本語わかるかな?
    自分が伝えたい言葉が全部書いてある服を見つける事は難しいですよ
    デザイナーになってそれを書くしかない

    13
    1
  17. 3847.匿名 :2023/10/28 (土)00:32
    >>3845

    違うで。そんなとこまで情弱なの?1分で出るけど。半分は嘘で残りの半分がデタラメ。これはテテペンじゃなくてその人のファンも言ってる語録だよ。もの知らずなのは仕方ないけど教えてもらったらありがとうでしょ。

    84
    2
  18. 3848.匿名 :2023/10/28 (土)00:34

    ヒョンラペンの人にジミンペンはどうしてこんなに性格悪いの?って今日聞かれたから大手垢が悪いんじゃない?と伝えておいたよ、どうしても影響力があるんじゃないかなと思って。情弱なのもどうかと思うけれど新規の人は可哀想だなと最近思うようになってきたよ。ジミンペンでも良い人実際にいるからね

    42
  19. 3849.匿名 :2023/10/28 (土)00:34
    >>3847

    違うよ半分は嘘でデタラメ半分はデタラメでtrue

    1
    86
  20. 3850.匿名 :2023/10/28 (土)00:34
    >>3840

    ドヤ顔で無知晒してるの恥ずかしいよwww

    56
    1
  21. 3851.匿名 :2023/10/28 (土)00:35
    >>3811

    あんたしつこいね
    他に楽しみ見つけなよ
    今日土曜日だよ?

    32
  22. 3852.匿名 :2023/10/28 (土)00:35

    みんな今週もお疲れ様でした

    19
  23. 3853.匿名 :2023/10/28 (土)00:36

    週末スキズのドーム行く人いる?

    2
    10
  24. 3854.匿名 :2023/10/28 (土)00:36

    ずーっとテニネタとその反論であほらしいと思わないの?
    思う壺だね

    1
    42
  25. 3855.匿名 :2023/10/28 (土)00:37

    センス無い人には理解できない言葉だと思うよ

    41
    2
  26. 3856.匿名 :2023/10/28 (土)00:37

    スキズが何人いるのかも知らねえや

    22
    1
  27. 3857.匿名 :2023/10/28 (土)00:38
    >>3824

    名前アルファベットで同日や近い時間に投稿が被るとかナムとの方が多い

    10
    4
  28. 3858.匿名 :2023/10/28 (土)00:38
    >>3840

    ヨギ・ベラから調べてきなよ笑

    43
    3
  29. 3859.匿名 :2023/10/28 (土)00:39
    >>3849

    あのねこういう人なの。偉大な成績を残して、でも迷言で愛されてる人なの。もの知らずすぎるし君のはただの機械翻訳だよ。

    41
    2
  30. 3860.匿名 :2023/10/28 (土)00:39

    そもそもジヨンあんなことになってるのにジェニのインスタ稼働してるの?

    4
    34
  31. 3861.匿名 :2023/10/28 (土)00:40
    >>3858

    調べてるよ
    テテペンは都合のいい解釈を自分で調べもしないで使い回すから違いますよね?って言ってるだけ

    2
    82
  32. 3862.匿名 :2023/10/28 (土)00:41
    >>3860

    ここバンタン板やで。

    18
  33. 3863.匿名 :2023/10/28 (土)00:41
    >>3861

    そのすぐ下に画像あるで。

    22
    1
  34. 3864.匿名 :2023/10/28 (土)00:41

    グクミンは2017年、GCFTで東京を訪れた際にBVLGARIで結婚指輪を買ったとされているがその証拠としてあげられている画像からそこはブルガリではなくディスプレイされたバッグによりグッチの店内であることが確認できる。ブルガリと判断された根拠はウインドウに映るBVの文字。しかし文字は反転しており、ウインドウを隔てた向かいのブルガリのロゴが反射しているだけ。
    よってグクミンがこの時ブルガリでマリッジリングを買ったという証拠は存在しない。

    95
  35. 3865.匿名 :2023/10/28 (土)00:42
    >>3859

    迷言をしてる人と解釈している時点で大間違い
    哲学的な問いかけを残してる方だよ
    哲学者でも解釈について本出してるし

    所属がはっきりしない人が書いたHP出されても何の根拠にならないよ

    1
    51
  36. 3866.匿名 :2023/10/28 (土)00:42

    今日王者ペン時間割でもあるのかな

    ぱる係
    〇〇時〜〇〇時〇〇ネタ担当者〇〇みたいな

    25
  37. 3867.匿名 :2023/10/28 (土)00:42

    グテペンのツイ流れてきて、タリョラでグクがテテとは別チームで、ジミンと同じチームやったとき
    テテは相手チームなのに、カードの並びとか全部正しいのテテに教えてあげるグク
    グクの行動が謎すぎた、ヒョンたちもなんで?って笑ってた可愛いモーメント、グミシパにとっては地雷だね

    71
  38. 3868.匿名 :2023/10/28 (土)00:43
    >>3864

    待ってこれ今初めて知ってめっちゃ笑ってるwww

    60
  39. 3869.匿名 :2023/10/28 (土)00:43

    アンチが言ってること、自称情報垢、シパサポが言ってることがいかにデタラメかだよ
    それ信じてるって自分で言ってて恥ずかしくならんか

    33
  40. 3870.匿名 :2023/10/28 (土)00:43
    >>3825

    本気なのかわざとなのか

    でたらめとは根拠がないこと
    全部事実じゃないってことだよ

    どうしても事実にしたい人がいてそれはアンチ

    80
    2
  41. 3871.匿名 :2023/10/28 (土)00:44

    なんでいつも10人くらいアンチに返事しちゃうの
    全部同一?
    何個かコメ遡ることもできないの?

    16
  42. 3872.匿名 :2023/10/28 (土)00:44
    >>3861

    都合良く解釈してるのはそちらかと
    いつのネタ引っ張り出してきてるの

    30
    1
  43. 3873.匿名 :2023/10/28 (土)00:44
    >>3870

    デタラメでも結果的に合ってることもあるって言ってます

    全然関係ない話ですが参考までに
    福島瑞穂氏「嘘でも本当でもデタラメ」―”難民認定率0.15%”の「難民を助ける会」名誉会長の疑惑

    1
    75
  44. 3874.匿名 :2023/10/28 (土)00:44
    >>3864

    マジで?これおもろいわ

    41
  45. 3875.匿名 :2023/10/28 (土)00:44
    >>3865

    そこまで考えて服きてないと思うでまず
    スタイリストも入ってるはず

    1
    46
  46. 3876.匿名 :2023/10/28 (土)00:44
    >>3853

    行くよーお見送り会も
    テテペンのイエニかけも!アイデアユニムいるかな

    3
    39
  47. 3877.匿名 :2023/10/28 (土)00:44
    >>3865

    あなたの所属もはっきりしてないのにHPにケチつけるのおかしくね?じゃあ所属のはっきりしないあなたの言い分も信じるに値しないのよ

    26
    2
  48. 3878.匿名 :2023/10/28 (土)00:45

    グク ジミンの猫アレルギーを知らない

    71
  49. 3879.匿名 :2023/10/28 (土)00:45
    >>3873

    それはアンチの祈りでしょ? 笑う
    残念ながら本国でもテニ垢がクローズしてって捕まってるみたいだよ

    75
    1
  50. 3880.匿名 :2023/10/28 (土)00:45
    >>3861

    多分だけどテテペンに限らず大半の人が同じ解釈してると思うんだけど
    だから名言(迷言←いい意味)として残ってるんだと思うけど

    56
    2
  51. 3881.匿名 :2023/10/28 (土)00:46

    アクロバティックに都合のいい解釈してるのはアンチだけだって
    どうしても正体隠せないよね

    47
    2
  52. 3882.匿名 :2023/10/28 (土)00:46

    ソジュンIU主演のDreamの試写会イベントにグテで登場
    可愛すぎるグクが話題になりカップルのようだとメディアに報じられる

    グクはウガと関わりがないと主張していたが試写会イベント内で「ソジュニヒョン、ファイティン」とグクが発言
    韓国ではヒョン呼びは親しい間柄でしか用いられない

    限られた招待枠ではあったがソジュンはテヒョンとグクを招待している

    85
  53. 3883.匿名 :2023/10/28 (土)00:47
    >>3849

    自分で書いてておかしいと思わないのかな

    51
    1
  54. 3884.匿名 :2023/10/28 (土)00:47

    ビルボネタの次はテニネタ
    何回擦るん
    いい加減テテに執着するのやめなって

    77
  55. 3885.匿名 :2023/10/28 (土)00:49
    >>3875

    この前の空港もスタイリストさんがインスト上げてたよね、基本的にそうだと思う。
    だから何にしても都合よく解釈してるのはペンなんだとは思うけど
    自分が信じてればいいものも人に押し付けるのは違うやん。
    それが分からんかな?っていつも思う。

    4
    38
  56. 3886.匿名 :2023/10/28 (土)00:49
    >>3873

    必死すぎるてw
    もはやテテ関係ないので他所でどうぞ

    54
    2
  57. 3887.匿名 :2023/10/28 (土)00:49

    グクがSEVENを一番最初に聞かせたのはテヒョン。

    72
  58. 3888.匿名 :2023/10/28 (土)00:49
    >>3884

    テテの事調べまくってテテの事大好きじゃんね
    推しよりテテ見てるよ

    47
  59. 3889.匿名 :2023/10/28 (土)00:49

    どっかのおじさんじゃなくヨギベアの服を着ていたことに意味あんのに馬鹿なのかな

    56
    2
  60. 3890.匿名 :2023/10/28 (土)00:49
    >>3864

    これもしかして今来てるサポも知らないんじゃん?

    57
  61. 3891.匿名 :2023/10/28 (土)00:49
    >>3834

    ほんとだ グミネタも嘘とでたらめばかり

    54
  62. 3892.匿名 :2023/10/28 (土)00:50
    >>3879

    テニ垢って捏造の写真や動画をもとに拡散してる人たちですよね?私も写真や動画は捏造だと思ってますよ
    ただ事務所や本人達メンバーの対応から真実はわからないという立場です
    テニが真実とも虚偽ともどちらとも言っていません
    前から同様の考え方されてる方ぱるにもXにもいましたよ?

    1
    73
  63. 3893.匿名 :2023/10/28 (土)00:51

    グクがセンイル後からつけ始めたネックレスを「月と太陽のあいらぶゆーカプネックレス」とグミシパが命名したがモチーフは月と太陽ではなくサメの歯

    60
  64. 3894.匿名 :2023/10/28 (土)00:51
    >>3876

    絶対テテペンじゃないよね笑

    51
  65. 3895.匿名 :2023/10/28 (土)00:51
    >>3865

    匿名掲示板で何言ってんの?

    26
    3
  66. 3896.匿名 :2023/10/28 (土)00:51

    マジでジミンアクゲスキズに流れてんの?
    最悪なんだけど

    40
    1
  67. 3897.匿名 :2023/10/28 (土)00:51
    >>3882

    試写会後に撮った仲良しグテツーショインスタも見せてもらえて嬉しかったな

    91
  68. 3898.匿名 :2023/10/28 (土)00:52

    グク、ジミンの誕生日の自分の予定すら覚えておらず

    50
  69. 3899.匿名 :2023/10/28 (土)00:52
    >>3890

    古参のグテシパやグテケミ好きでGCF東京に言及する人がいないのはそういうことか。グミシパの捏造ってわかってるんだろうな
    だから相手にもされていないのか

    75
  70. 3900.匿名 :2023/10/28 (土)00:52
    >>3873

    この本をテテが読んだと思ってるってこと?マジでやばいな。妄想も度を超えてる。

    57
    2
  71. 3901.匿名 :2023/10/28 (土)00:52
    >>3885

    テテのインスタがパリってハングルで書いてた(いつも海外は英語)のに、実際の写真はニースだったのも皮肉だと思うよ
    そういう上げ方したこと一度もないから

    全部スタイリストって言ってるけど、私服も多々あるの知ってるよね?
    意見を人に押し付ける以前に虚偽拡散って事務所が声明文出してることを読めって話

    素直に事務所のデマ拡散、虚偽って言葉を受け止めてたら議論も不要なんですよ

    98
    4
  72. 3902.匿名 :2023/10/28 (土)00:52

    角度がおじさんらしい

    51
    10
  73. 3903.匿名 :2023/10/28 (土)00:53

    ゴミ付きまたいるね。やっぱりグミサポだったか

    34
  74. 3904.匿名 :2023/10/28 (土)00:53
    >>3892

    ん?写真や動画しかないよね
    目情言ってるのも全てご丁寧にガビ画像付き
    これを捏造と思ってるなら
    何を見てどちらか分からんって言ってるわけ?

    60
    2
  75. 3905.匿名 :2023/10/28 (土)00:53
    >>3889

    ね。ヨギベア前提なの忘れてるのかもの知らずなのか。

    39
    4
  76. 3906.匿名 :2023/10/28 (土)00:53
    >>3902

    weverse転載禁止だよ削除してね

    28
    1
  77. 3907.匿名 :2023/10/28 (土)00:54
    >>3901

    うんだからアンチ来ても黙ってれば良いのになと思ってるよ

    6
    40
  78. 3908.匿名 :2023/10/28 (土)00:54

    お互いに服を選んで写真を撮った旅行
    タルバンチャレンジを撮ったパラダイスホテル

    これらの中身がコンテンツとして発表されていないこともサポの地雷。ビュッフェの時にはジョングクは愛用していたカメラを持参していたにも関わらず盗撮以外の写真や映像ゼロ。旅行も二人の顔アップ写真のみ。ダンチャレはともかく何故パラダイスホテルにいたのか未だに分かっていない。GCF東京が正式にコンテンツとしてリリースされているからこそ、これも特大の地雷。

    116
    4
  79. 3909.匿名 :2023/10/28 (土)00:56

    わざわざグテネタ出さなくていいよ。毎回発狂してるグミサポが一番わかってることじゃん

    30
    13
  80. 3910.匿名 :2023/10/28 (土)00:56
    >>3907

    推しアンチされて嘘書かれたら黙ってられない人の方が健全だと思うよ

    81
    2
  81. 3911.匿名 :2023/10/28 (土)00:56

    テヒョンがグクのマッククスを既に2回食べていて、Wラの翌日にも食べに行く約束をしていた。

    グクは3回くらいマッククス作ったとの発言あり。

    ジミンはグクのラーメンは食べてない(本人談)

    90
    3
  82. 3912.匿名 :2023/10/28 (土)00:56
    >>3904

    3892に書いた通りです
    事務所対応、本人達のSNSやメンバーのSNSWラ等

    41
  83. 3913.匿名 :2023/10/28 (土)00:57

    ジミン顔つき変わったよね

    53
  84. 3914.匿名 :2023/10/28 (土)00:57

    テニネタ続ける方が無駄だと思う

    73
  85. 3915.匿名 :2023/10/28 (土)00:57
    >>3910

    ここでのレスバは正直意味ない。一度訂正したとしてもその後は放置でいいと思う

    3
    33
  86. 3916.匿名 :2023/10/28 (土)00:57
    >>3907

    新規が来てるのをわかってて、再放送してる気もするので訂正は必要

    75
    2
  87. 3917.匿名 :2023/10/28 (土)00:57

    ソンダウンがインストに上げた大理石のテーブルの模様がジミンが投稿した大理石のテーブルと一致したこと

    79
  88. 3918.匿名 :2023/10/28 (土)00:57
    >>3912

    じゃあなたガチのテニシパさんてこと?

    37
    1
  89. 3919.匿名 :2023/10/28 (土)00:58
    >>3907

    黙ってても自演で続けるだけでいなくならないよ。他の話題で盛り上がって全スルー出来たらいなくなるけどなかなかそこまで全員が同じ方向向けないから。どこの誰だか知らないし。

    25
    1
  90. 3920.匿名 :2023/10/28 (土)00:59
    >>3919

    永遠と続けてる人、自分で自分に答えてるよね

    19
    2
  91. 3921.匿名 :2023/10/28 (土)00:59
    >>3916

    訂正が100くらい続いて延々と終わらない
    新規というよりただ思い出させて不快にしようとしてるだけだよ
    訂正なんてどうでもいいからアンチは
    サポにも響かない

    2
    23
  92. 3922.匿名 :2023/10/28 (土)00:59
    >>3893

    月と太陽のあいらぶゆーカプネックレスのネーミングセンスもそれがサメの歯だったところも全部おもろい

    69
  93. 3923.匿名 :2023/10/28 (土)01:00
    >>3918

    いえ付き合ってるとは思ってません
    肯定も否定もできないと思ってます

    79
  94. 3924.匿名 :2023/10/28 (土)01:00

    ダウンさんの方がずっと盛り上がるんじゃね

    51
  95. 3925.匿名 :2023/10/28 (土)01:00
    >>3923

    何もないならゼロで話題にもしないはず 良識があるならアンチがいるんだから控えなね

    51
    4
  96. 3926.匿名 :2023/10/28 (土)01:01

    だから普通にアンチだって
    会話しようとするな

    25
  97. 3927.匿名 :2023/10/28 (土)01:01
    >>3922

    あれはどう見ても月と太陽ではなかった
    雑すぎるよね

    40
  98. 3928.匿名 :2023/10/28 (土)01:01
    >>3910

    でもヨギベアだって他のだって
    何でテヒョンが着てたか意図があったかなんて言うのは返しで使うことじゃないよね?本人がそう言ってるわけじゃないんだから、アンチは許せないし向こうの勝手なこじつけを否定したい気持ちは分かるけど、そういうことで返してても終わらないよ?

    5
    80
  99. 3929.匿名 :2023/10/28 (土)01:02
    >>3923

    日本の哲学者の本をテテが読んだと思い込んでる人?ガチでやばいよ。気付いてる?

    48
    1
  100. 3930.匿名 :2023/10/28 (土)01:02
    >>3923

    よく分からんけど了解

    7