アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4033.匿名 :2023/10/28 (土)07:16
    >>4024

    ナンセンスなことを真面目に語り合うことほど馬鹿らしいものはない
    適当なこと言ったヨギベアさんも迷言の服着たテヒョンもびっくりよ

    3
    12
  2. 4034.匿名 :2023/10/28 (土)07:18
    >>4016

    サポにありがち
    長々と丁寧な言葉でデタラメを書く

    48
  3. 4035.匿名 :2023/10/28 (土)07:18
    >>4001

    この人アウトブイやアウトジミンつけたりしてるけどね

    10
  4. 4036.匿名 :2023/10/28 (土)07:19

    ヨギベアさん、そもそもが小泉構文笑笑

    12
    2
  5. 4037.匿名 :2023/10/28 (土)07:19
    >>4030

    しつこく間違った解釈を書き込む方に言ってください
    本当にしつこいので

    18
    3
  6. 4038.匿名 :2023/10/28 (土)07:19
    >>4036

    【小泉構文とは】

    小泉構文の中身は、ざっくり説明すると「A=A」となっています。

    例えば、「今日は楽しかった、だって楽しかったんだから」という文章もトートロジーが使われています。

    ”今日は楽しかった”と”だって楽しかったんだから”というのは同じ意味を表していますよね。

    本来であれば、”だって楽しかったんだから”の部分は違う意味の言葉になるはずです。

    「何で楽しかったのか?」「何をしたのか?」など説明されていない部分の説明を行うのが順当でしょう。

    2つの文章を組み合わせているにも関わらず、会話の内容が薄いのも特徴の1つです。

    4
    2
  7. 4039.匿名 :2023/10/28 (土)07:19
    >>4031

    いや病院に行ったがいいと思う

    21
  8. 4040.匿名 :2023/10/28 (土)07:20
    >>4028

    ダウンさんへの対抗に腐妄想って悪手でしかないけど頭大丈夫なのかな

    47
  9. 4041.匿名 :2023/10/28 (土)07:20
    >>4038

    馬鹿っぽいね…

    2
    2
  10. 4042.匿名 :2023/10/28 (土)07:21

    ヨギベアの間違った解釈をここで主張しようが押し付けようが捏造は捏造なのよ
    そこ変わらないんで

    48
    2
  11. 4043.匿名 :2023/10/28 (土)07:21
    >>4005

    グクペンってのは引用先の人のことを言ってたよ

    9
  12. 4044.匿名 :2023/10/28 (土)07:22
    >>4030

    ジミンペン以外ジミダウに興味ないよ
    ずっと話してるのはシパじゃないジミンペンだと思う

    29
  13. 4045.匿名 :2023/10/28 (土)07:23
    >>3999

    スキズでもシパやる気かな

    6
  14. 4046.匿名 :2023/10/28 (土)07:25
    >>4040

    グクを火消しに使わないで欲しい
    腹立つわ

    29
  15. 4047.匿名 :2023/10/28 (土)07:25

    テヒョンがヨギベア迷言を利用して俺について嘘言われてることの半分は本当だよってアピールした、でおけ?

    2
    79
  16. 4048.匿名 :2023/10/28 (土)07:25
    >>4042

    でも半分は真実とかしつこいのは訂正しておかないと。

    アンチへ
    あのとき、テテは帰国後のインストでも怒りの曲を使いました。
    ヨギベアだけではない。

    46
    2
  17. 4049.匿名 :2023/10/28 (土)07:25
    >>4019

    ナムとホビだけでいいって言ってる
    盗作、女好き、普通にグクアンチしてる
    テテのこともJを持ち出して言ってる

    ナムのプロモーション
    少なかったよな
    あんなに良曲ばかり
    なのにクオズが文句言ってるんだぜ
    テヒョンなんて長過ぎて飽きたよな

    ナムを聞け
    ナムが関わった楽曲は深い
    誰のソロよりやっつけ感がない
    商業的じゃない

    ジミンペンの不正に必死なテテペン
    グテシパグミシパ一網打尽かと思ったのに
    まだ湧くグテシパはゴキブリ

    3
    52
  18. 4050.匿名 :2023/10/28 (土)07:26
    >>4030

    ダウンさんが次々にインスタ上げるからそりゃやめられない人は多いと思うよ。
    今は別れてるんだとしたらやってる事異常だしもっと驚くような写真絶対持ってるだろうから何出すか不安で見ちゃうのは分かる。

    19
  19. 4051.匿名 :2023/10/28 (土)07:26

    朝からクオズのディスり合いでジョングクのカムバが霞んでる苦笑

    2
    22
  20. 4052.匿名 :2023/10/28 (土)07:26
    >>4047

    テヒョンがそう言ったわけじゃないから、そういうことだったのかもね程度に留めておいてほしいけど

    5
    2
  21. 4053.匿名 :2023/10/28 (土)07:27

    ヨギベアの話もう良いよ
    テテが大変な時に噂の女性はまたお酒飲んで遊んでる動画出てたよ

    41
    1
  22. 4054.匿名 :2023/10/28 (土)07:28
    >>4048

    訂正するのを否定してないよ
    訂正するのは大事だと思うよ
    しつこく間違った解釈を主張してる人がバカじゃないのと思ってる

    21
  23. 4055.匿名 :2023/10/28 (土)07:28

    おっけー
    BBMAsでジミンが受賞できるかとかMAMAでグクが受賞来日するかとか、そういうの話す?
    テヒョンは蚊帳の外だからテテペン来ないよ

    1
    63
  24. 4056.匿名 :2023/10/28 (土)07:28
    >>4018

    モンペばばあみしかいないもん

    無駄に絵文字使ったりするおばさん構文の人達

    5
  25. 4057.匿名 :2023/10/28 (土)07:28

    テテジェニ信じてないはずなのに相手の女性追ってるのこわいわ
    信じてないなら追わなくていいじゃん

    5
    33
  26. 4058.匿名 :2023/10/28 (土)07:29
    >>4054

    読み違えてました。ごめんね。

    5
  27. 4059.匿名 :2023/10/28 (土)07:29
    >>4057

    信じて拗らせてる人に教えてあげてるんだよ
    お酒飲んで楽しそうにしてました

    31
  28. 4060.匿名 :2023/10/28 (土)07:29
    >>4055

    毎日その話だけど嫌味を言うためにテテペンがわんさか()集まってくるよー
    推しは関係ないのにね

    1
    42
  29. 4061.匿名 :2023/10/28 (土)07:30
    >>4059

    だからなんで女性が何してたか知ってるの?
    信じて拗らせてる人に教えてあげようと思って見てるの?

    1
    3
  30. 4062.匿名 :2023/10/28 (土)07:30

    鼻息荒い連投荒らしが今日もきた

    20
  31. 4063.匿名 :2023/10/28 (土)07:30

    来週は10/30ジミンで11/3グクで楽しみが多い週になりそうだね⭐︎

    1
    29
  32. 4064.匿名 :2023/10/28 (土)07:31
    >>4063

    3日にグク何かあるの?

    21
  33. 4065.匿名 :2023/10/28 (土)07:31
    >>4055

    テテペン意識しすぎだよ

    38
  34. 4066.匿名 :2023/10/28 (土)07:31

    ナムさんもそろそろ本職で浮上してくれないかな

    3
    3
  35. 4067.匿名 :2023/10/28 (土)07:31
    >>4061

    捏造を否定するために見てるよ

    31
  36. 4068.匿名 :2023/10/28 (土)07:32
    >>4047

    「奴らが俺について言っているデタラメの半分は嘘だ」

    でたらめとは、思いつくままにいい加減なことを言ったりしたりすることです。

    「デタラメ」の例文は?

    出鱈目という言葉は、「根拠がないこと」や「いいかげんな言動」などを指して使います。 出鱈目を使った例文は、以下のとおりです。 ・Aさんについて最近流れていたうわさ話は、彼女の人気をひがんだ人が伝えたまったくの出鱈目だった。 ・久しぶりに文字を書いたら、子どもに「出鱈目な書き方だ」といわれてしまった。

    すなわち、すべて100%デタラメが前提。

    【デタラメ】「出鱈目」は当て字 …でまかせなこと。思いつくままに勝手なことを言ったり行なったりすること。いいかげんであること。また、そのさま。無軌道。

    うそ【嘘】 … ① 本当でないことを、相手が信じるように伝えることば。事実に反する事柄。人を欺くことば。いつわり。そらごと。虚言。虚偽。うそいつわり。

    9
    2
  37. 4069.匿名 :2023/10/28 (土)07:32

    昼はバラエティの収録、夜はお酒飲んでパーティ
    テテとは無縁の生活してる

    41
  38. 4070.匿名 :2023/10/28 (土)07:32

    12月センイル月なのに他メンの音楽賞各賞受賞が目白押しでイラカリしそうなペンがいるね

    1
    58
  39. 4071.匿名 :2023/10/28 (土)07:33
    >>4066

    インスタよく上げてるけどそれではダメなの?

    7
  40. 4072.匿名 :2023/10/28 (土)07:33
    >>4063

    11/3が楽しみだよ

    14
  41. 4073.匿名 :2023/10/28 (土)07:33

    ネタが無いから昨日の再放送宣言かぁ
    ジミンの良さについて語ればいいのにテテの悪口ばかり言うのは何で?

    47
  42. 4074.匿名 :2023/10/28 (土)07:33
    >>4017

    そうやって他メンのサジェストも汚してるんだろうね

    39
  43. 4075.匿名 :2023/10/28 (土)07:33
    >>4070

    昨日からイラカリで大暴れよ
    自分達がテテジェニ引き寄せてることに気づいてないの笑う

    2
    60
  44. 4076.匿名 :2023/10/28 (土)07:33
    >>4061

    人のやる事気にしすぎじゃない?

    0
  45. 4077.匿名 :2023/10/28 (土)07:34
    >>4075

    推しが可哀想すぎる…

    1
    24
  46. 4078.匿名 :2023/10/28 (土)07:34

    イラカリってなに

    5
  47. 4079.匿名 :2023/10/28 (土)07:34
    >>4034

    あるあるー
    本人は賢く説得力あるように見せようとしてドヤサしてるつもりなんだろうけどさ。なんかズレてて結局はグテシパテテペン憎ししか伝わってこないというね笑

    35
  48. 4080.匿名 :2023/10/28 (土)07:34
    >>4067

    捏造は捏造なのに何言ってるんだ?
    自分の中で少しでもあれ?って思うところがあるからわざわざ追ってるんでしょ。そういう人は流されやすいからやめた方がいいよ

    2
    6
  49. 4081.匿名 :2023/10/28 (土)07:35

    自分達がいらかりしてるからテテペンにもそうであってほしいんだね
    テテがたくさんきてくれるから幸せだよ

    53
  50. 4082.匿名 :2023/10/28 (土)07:35

    賞には無縁でストーカーに命脅かされて可哀想すぎるw
    テテは早く入隊した方がいいよ!

    2
    75
  51. 4083.匿名 :2023/10/28 (土)07:36
    >>4074

    ほんとキモイ

    39
  52. 4084.匿名 :2023/10/28 (土)07:36
    >>4048

    恋愛禁止のオンマペンに対して俺の自由にさせてくれ!で激おこテテちゃん

    3
    56
  53. 4085.匿名 :2023/10/28 (土)07:36
    >>4077

    懐かしいわ
    グテグテ言ってないでテテペンはテテの事もっと見てあげた方が良いよね…
    テテ可哀想キャンペーン笑

    3
    43
  54. 4086.匿名 :2023/10/28 (土)07:36
    >>4070

    10月ジミンのセンイル月なのにこれだからイライラしてるんだね
    アンチって自分のイライラの自己紹介なのほんとだね

    40
  55. 4087.匿名 :2023/10/28 (土)07:36
    >>4081

    もう来ないよ
    調子乗って家からwラするからストーカーのターゲットにされたんだもん

    1
    79
  56. 4088.匿名 :2023/10/28 (土)07:36
    >>4076

    捏造相手の女性追ってるからじゃん
    きもいよ

    13
    1
  57. 4089.匿名 :2023/10/28 (土)07:37
    >>4070

    たぶん推しのセンイルの事しか考えないからイライラもカリカリもしないんじゃないかな
    授賞式でイラカリするのは授賞や順位にしか価値を見いだせない所属の人だけだと思うよ

    31
  58. 4090.匿名 :2023/10/28 (土)07:37
    >>4082

    入隊したほうが軍に守られてる分、安全かもね!

    3
    39
  59. 4091.匿名 :2023/10/28 (土)07:37
    >>4082

    集計期間1ヶ月の相手にしつこく粘着ださくない?

    27
  60. 4092.匿名 :2023/10/28 (土)07:37

    さすがに毎日モメサの思うままに荒らされすぎだから以前やったみたいな1日全スルーとかまたやりたい
    あれスッキリしたなー

    21
  61. 4093.匿名 :2023/10/28 (土)07:37
    >>4082

    性格悪すぎてドン引き

    46
  62. 4094.匿名 :2023/10/28 (土)07:37
    >>4047

    頭悪すぎ

    35
  63. 4095.匿名 :2023/10/28 (土)07:38
    >>4087

    え、昨日ストーリーにもweにも来てくれたよ
    ライブするだけでなくてこまめに更新してくれて楽しい

    77
  64. 4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38

    賞に無縁なことストーカー事件で薄まって良かったじゃん
    ストーカーに感謝しろよ

    2
    132
  65. 4097.匿名 :2023/10/28 (土)07:39

    10月ジミンのセンイル月なのに全然話題にならないからイライラしてたんだね
    アンチは自分のイライラの自己紹介

    46
  66. 4098.匿名 :2023/10/28 (土)07:39
    >>4083

    眼鏡で確信w
    つかイヤリング!?www

    65
    1
  67. 4099.匿名 :2023/10/28 (土)07:39
    >>4082

    ハイブがテテの身の安全に配慮して予定より早く入隊させてくれるかもね

    3
    80
  68. 4100.匿名 :2023/10/28 (土)07:39
    >>4092

    モメサも言い返す人達も実生活は虚しい人達でストレスたまってるんでしょうよ
    黙って見てる人の方が多いと思うけどね

    14
    2
  69. 4101.匿名 :2023/10/28 (土)07:39

    朝から悪口のプロが調子のってるじゃん笑

    41
  70. 4102.匿名 :2023/10/28 (土)07:39

    今日もシパサポアンチが元気だな

    27
  71. 4103.匿名 :2023/10/28 (土)07:39
    >>4096

    集計期間1ヶ月の相手にいつまでも粘着してるのダサくない?しまいには人間として終わってること言ってるね
    これ加害者の発言だね通報します

    61
  72. 4104.匿名 :2023/10/28 (土)07:40
    >>4034

    そう言えば雨のご意見番も長々と丁寧な言葉でデタラメを書くよ

    昨日もジヨンの記事に絡めてテテがクラブ通いをしていたという記事を入れ込んでいた

    42
    2
  73. 4105.匿名 :2023/10/28 (土)07:40
    >>4099

    そもそもクオズは特例なければ12月末が入隊期限なんだから予定通りといえば予定通り

    1
    24
  74. 4106.匿名 :2023/10/28 (土)07:40
    >>4105

    お誕生日には入隊してなきゃだったんだね

    1
    22
  75. 4107.匿名 :2023/10/28 (土)07:40
    >>4055

    ユンギ抜かすのなんで?スケスケ〜
    でも受賞の予想はいいんじゃない?
    他メン下げせずにできるんなら
    どうぞどうぞー

    28
  76. 4108.匿名 :2023/10/28 (土)07:41
    >>4034

    大先生なんてまさにこれ

    28
  77. 4109.匿名 :2023/10/28 (土)07:41

    ジミンのセンイル月で、グクペンが怒っちゃうほどコンテンツも豊富に来てるのにジミンペンはそれで沸けないの?
    本当に賞とか1位とかしか興味ないの?
    なんかもったいないね
    推しにあれだけコンテンツ用意してくれたら普通は嬉しくてそれ以外興味なくなるのに

    70
  78. 4110.匿名 :2023/10/28 (土)07:41

    要望板書きました
    事務所に通報お願いします
    下手したら危害加えられることに関して感謝しろと人として終わってる発言通報です

    79
  79. 4111.匿名 :2023/10/28 (土)07:41

    せめてアンカーつけて言い返すのやめてみない?
    アンチモメサは構うからいつくし踊り子には手を触れない方針で

    45
  80. 4112.匿名 :2023/10/28 (土)07:41
    >>4106

    去年が入隊前の最後のセンイルだったのかな
    本来昨年12月にアルバム出すつもりだったんだよね?

    1
    20
  81. 4113.匿名 :2023/10/28 (土)07:41

    ジミンペン本当に性格悪いんだな…ここ見てテテ可哀想と思う人はいてもジミンペンの味方になるアミなんていないよ。マジで醜い。自分たちでわからない?昨日から同じグループのメンバー悪口ばっかり書き込む極悪ジミンペンってイメージが余計強くなっただけだわ。

    98
    2
  82. 4114.匿名 :2023/10/28 (土)07:42
    >>4108

    グループ内に3組のカプがいると豪語する大先生ね

    17
  83. 4115.匿名 :2023/10/28 (土)07:42

    DICONのテテ見て癒されてこよーっと

    63
  84. 4116.匿名 :2023/10/28 (土)07:42
    >>4097

    まぁ一番のイライラは、ダウンさんのことがグミシパや普通のジミンペンにじわじわ広まってることだろうね

    51
  85. 4117.匿名 :2023/10/28 (土)07:42
    >>4105

    テテちゃんだけ誕生日迎えられないのかわいそう(›´-`‹ )

    1
    80
  86. 4118.匿名 :2023/10/28 (土)07:43
    >>4113

    テテ可哀想って書いてる人が大半だよ
    賞も取れないしストーカーにも求婚されてなかなかハードモード

    2
    83
  87. 4119.匿名 :2023/10/28 (土)07:43

    集計期間1ヶ月の相手にこんな発言
    終いには命の危険があるストーカー被害に感謝しろと
    テテアンチの通報お願いします事務所に
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    賞に無縁なことストーカー事件で薄まって良かったじゃん
    ストーカーに感謝しろよ

    55
  88. 4120.匿名 :2023/10/28 (土)07:43
    >>4118

    それは同情するね
    テヒョン可哀想…

    2
    74
  89. 4121.匿名 :2023/10/28 (土)07:44
    >>4111

    そうだね賛成

    28
  90. 4122.匿名 :2023/10/28 (土)07:44

    もう今月も終わるけどナムのプロジェクトも週が明けたら発表あるかな?楽しみにしてるんだけど

    26
  91. 4123.匿名 :2023/10/28 (土)07:44
    >>4115

    展示会いくから楽しみ!

    36
  92. 4124.匿名 :2023/10/28 (土)07:44

    ここはテテアンチの巣窟なんだね

    60
    1
  93. 4125.匿名 :2023/10/28 (土)07:45
    >>4049

    見てきたけどマンネラインに文句言う割に
    ジミン個人に関しては言わないね。
    あくまでもジミンに何か言うときはマンネラで一括り。グクとテテには個人でめっちゃ言ってるね。ここぞとばかりにジミンペン叩いてるグテシパ、いつもグミシパと争い事ばっかとか言ってるけどこの人本当はグミシパジミンペンなんじゃないの。

    79
    3
  94. 4126.匿名 :2023/10/28 (土)07:45
    >>4120

    元々テテペンさんがハイブに不満タラタラでテヒョンを可哀想な子扱いしてる

    1
    80
  95. 4127.匿名 :2023/10/28 (土)07:45

    ルセラとダンチャレのグク髪が青みがかった黒光りしてない?
    カムバ髪色変えてくるのかな

    2
    2
  96. 4128.匿名 :2023/10/28 (土)07:45
    >>4113

    グテシパジミンペンはアミじゃないよ
    今ダウンさんのことがあってイライラしてるんだと思う
    だけどジミンリアコは今傷ついてて、そんなことする気力なんてないのは信じてほしい
    元々テテに対して好意しかないしね
    グクを取り合ってるとか思ったこともない

    18
    11
  97. 4129.匿名 :2023/10/28 (土)07:46
    >>4117

    これスクショしとこうっと

    48
    3
  98. 4130.匿名 :2023/10/28 (土)07:46
    >>4123

    いいなー羨ましい。早く届かないかな。

    32
    1
  99. 4131.匿名 :2023/10/28 (土)07:46
    >>4070

    いつもイラカリ言われてるから使いたくなるんですね分かります
    テテのこと気にしないで推しのことだけ考えてあげてね

    46
    1
  100. 4132.匿名 :2023/10/28 (土)07:46
    >>4122

    自分もまってるんだよね
    来週中にくるのかな?
    グクのカムバと被りそうだし、グクのカムバ終わってからくるのかな?

    23