アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4234.匿名 :2023/10/28 (土)08:08

    これ再放送ネタだよ
    ジミンペンとバレてて悔しいいつもの人
    グジシパならそのままそう思っててもらった方がいいからね

    23
  2. 4235.匿名 :2023/10/28 (土)08:09
    >>4232

    テテアンチだけじゃなくてメンバーアンチ全員開示請求されたらいいよね

    42
  3. 4236.匿名 :2023/10/28 (土)08:09
    >>4228

    なりすましなんてするの、グミサポジミンアクゲがはじめたことです
    普通の人はなりすましなんてしませんのよ

    41
    1
  4. 4237.匿名 :2023/10/28 (土)08:09

    bad押さないレスつけないがいいと思う

    19
    1
  5. 4238.匿名 :2023/10/28 (土)08:09

    ジミンペンナリして得する事何もないよね
    得するどころか訴えられる可能性もあるのに

    このコメにアンカーつけたアンチへ
    アンカの付け方くらい知ってますよ
    わざとアンカー付けてないんです

    26
  6. 4239.匿名 :2023/10/28 (土)08:10
    >>4220

    坂本美雨さんのテテへの言葉好きだなぁ

    40
  7. 4240.匿名 :2023/10/28 (土)08:10
    >>4238

    ぱるは初めて?返信の仕方知らないんだね

    1
    23
  8. 4241.匿名 :2023/10/28 (土)08:12

    冷静でいる人はストーカーに感謝しろなんて非人道的な言葉書けないから相当イライラしながら書き込んだんだろうね
    普通言っていい事悪いこと判断できるもの

    51
  9. 4242.匿名 :2023/10/28 (土)08:12

    どんどん人が入れ変わるからどうしてもアンチに反応しちゃう人は出てくるよね
    ページ変わるごとに注意喚起かな

    20
    1
  10. 4243.匿名 :2023/10/28 (土)08:12
    >>4231

    やっぱりアルバム販売量ってめっちゃ大事じゃん

    54
  11. 4244.匿名 :2023/10/28 (土)08:14

    5でも荒らし常駐スレは返信つけないのが基本
    返信してるのは自演

    これ徹底した方がいいと思う
    返信つけないでも連投できるんだけど、会話してるように見せたくて返信つけるよ絶対アンチは

    43
  12. 4245.匿名 :2023/10/28 (土)08:14
    >>4243

    今は音源が全て音盤がいくら売れても意味ないって言ってるやついたよね

    32
  13. 4246.匿名 :2023/10/28 (土)08:17
    >>4245

    その音源も結果出てるし音盤も売り上げて株価上げて素晴らしいじゃんテテ
    ケーポが今どこもヨントンや対面オフイベの特典アルバムに付けるのは売るのが大事だからでしょう

    55
    2
  14. 4247.匿名 :2023/10/28 (土)08:17

    むしろ音盤が収入には大事だから接触つけるんでしょ
    アイドル系の方が儲かる時代

    30
    1
  15. 4248.匿名 :2023/10/28 (土)08:17

    ここでこれだけ病的なテテアンチしてるのって旧Twitterでも絶対アウトタグつけて暴れてたやつでしょ
    ずっとモニタリングされてるのによくやるよね
    複数のサイトで繰り返し誹謗中傷してたって記事になるパターン

    51
  16. 4249.匿名 :2023/10/28 (土)08:17
    >>4224

    雨グジの一部害悪グジどうしでバトルしてるからここで憂さ晴らしで紛れてるかもね
    両方潰れるのを願ってる

    31
  17. 4250.匿名 :2023/10/28 (土)08:19
    >>4212

    そんなこと書いて大丈夫?ただの被害者かもしれないのに。

    7
    4
  18. 4251.匿名 :2023/10/28 (土)08:19

    昔から活動時期じゃないときも宣伝なくアミに沢山あいにきてくれるし、アミの気持ちに寄り添ってくれるテテが本当に大好き

    テテ本人には全く不満ない幸せな推し活なのよね〜

    テテアンチがテテペンに色々いってきてるけど、嫉妬おつかれ!幸せでごめんね

    78
    1
  19. 4252.匿名 :2023/10/28 (土)08:20

    とうもろこしのヒゲがストーカー被害は同情するけど有線イヤホンで匂わせするなって言ってたw

    2
    24
  20. 4253.匿名 :2023/10/28 (土)08:21
    >>4250

    なんの被害者なわけ?被害者面得意よね、グミサポジミンアクゲって

    9
    5
  21. 4254.匿名 :2023/10/28 (土)08:21

    少し遡ってみたけど早いし全然わかんなくて聞いていい?
    なんでアンチ暴れてるの?なんかあったの?

  22. 4255.匿名 :2023/10/28 (土)08:21
    >>4252

    ばかみたいね(笑)テニシパが出してくるもの全部ばかばかしい説しかないのよ

    40
    1
  23. 4256.匿名 :2023/10/28 (土)08:21

    あのテテと同じ有線イヤホン他のアイドルだけでも何十人は最近だけでも見かけるレベルでありきたりなデフォイヤホン

    68
  24. 4257.匿名 :2023/10/28 (土)08:22
    >>4228

    うん、疑わない。それはグミシパが実際に集団アンチしてきたことに加えてユンギからの投票強奪事件でシパ以外のジミンペンも他メンやペンを思いやることの出来ない人間だって自分たちで証明したからだよ。

    46
  25. 4258.匿名 :2023/10/28 (土)08:22
    >>4254

    ジミンダウン

    36
  26. 4259.匿名 :2023/10/28 (土)08:22

    テテのアルバム記録が素晴らしいことはもうわかりきってるからあたおかに反論しなくて良いと思うよ
    テテのソロ活めちゃくちゃ幸せだったじゃん
    本人もペンも

    負け犬妄想あたおか虚言癖のアンチなんてかすりもしてないのウケるwww

    47
    1
  27. 4260.匿名 :2023/10/28 (土)08:22
    >>4254

    今来ましたか?可能であれば通報ご協力お願いします

    集計期間1ヶ月の相手にこんな発言
    終いには命の危険があるストーカー被害に感謝しろと
    テテアンチの通報お願いします事務所に
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    賞に無縁なことストーカー事件で薄まって良かったじゃん
    ストーカーに感謝しろよ

    42
    1
  28. 4261.匿名 :2023/10/28 (土)08:22
    >>4253

    きむて◯おさんのことだよ

    10
    1
  29. 4262.匿名 :2023/10/28 (土)08:22

    有線流行ってるらしいね

    22
  30. 4263.匿名 :2023/10/28 (土)08:23
    >>4015

    テテペンもRPしてた

    4
    8
  31. 4264.匿名 :2023/10/28 (土)08:23

    身元バレしないと思ってネットで誹謗中傷繰り返してるの馬鹿を通り越してこわい

    32
  32. 4265.匿名 :2023/10/28 (土)08:23
    >>4238

    じゃあたまにいるジミン下げは本物のジミンアンチが来てるんだね

    4
    2
  33. 4266.匿名 :2023/10/28 (土)08:23

    ニンニンも同じ有線イヤホン
    今流行りです
    流行りというかデフォルトイヤホン

    あ、ボムギュも同じ有線イヤホン付けてた

    Appleスマホ持ちみんな匂わせだね❤

    55
  34. 4267.匿名 :2023/10/28 (土)08:24
    >>4260

    え?なにこれ最低

    45
  35. 4268.匿名 :2023/10/28 (土)08:24

    流行り物取り入れたら全部匂わせになるの草生える

    31
  36. 4269.匿名 :2023/10/28 (土)08:25
    >>4244

    ずっとそう言ってるんだけど言い返したくて返信つけるアホがいる。いい加減に覚えて欲しい。

    11
  37. 4270.匿名 :2023/10/28 (土)08:25

    あれAppleのイヤホンじゃないの?

    25
  38. 4271.匿名 :2023/10/28 (土)08:26

    言い返したい人は堪えてチラシの裏にでも書いといて欲しいね

    12
  39. 4272.匿名 :2023/10/28 (土)08:26
    >>4265

    そりゃジミンアンチも来るんじゃないの。こんだけジミンアクゲがジミンジミン鳴いてたらジミン大嫌いでジミンの悪口言いたいアンチは検索に引っかかったここにも来るでしょ。

    8
  40. 4273.匿名 :2023/10/28 (土)08:26
    >>4270

    あえてそれが流行ってる

    31
  41. 4274.匿名 :2023/10/28 (土)08:26
    >>4271

    そもそも病人のアンチがチラシの裏に書き殴れば済むんだけどな
    スルーしろは同意だけどそれならid無し作らないで欲しい

    11
  42. 4275.匿名 :2023/10/28 (土)08:26
    >>4244

    なるほど
    荒らしに返信しない返信してるのは自演
    が皆に浸透するといいね

    15
  43. 4276.匿名 :2023/10/28 (土)08:27
    >>4258

    あ、なるほど
    ありがとう
    なんでいつもテテに当たるんだよ

    24
  44. 4277.匿名 :2023/10/28 (土)08:27

    レトロなのがエモいになる時代だからワイヤレスよりヘッドホンだったり有線イヤホンがお洒落な感覚だよね
    Apple有線イヤホン皆テテと匂わせになるのばからしw

    48
  45. 4278.匿名 :2023/10/28 (土)08:28
    >>4266

    グテだけAppleスマホだったね

    66
  46. 4279.匿名 :2023/10/28 (土)08:30

    ニンニンとボムギュもテテと同じ有線イヤホン付けてるよ
    Appleスマホの人なら皆持ってるよ
    ワイヤレスじゃなく敢えてヘッドホンや有線にするのがちょい足しお洒落的な感じ

    33
  47. 4280.匿名 :2023/10/28 (土)08:31
    >>4231

    活動休止からしばらく低迷って、ジミンのカムバ期に株価上がらなかったの?

    30
  48. 4281.匿名 :2023/10/28 (土)08:31
    >>4260

    これを何度も再掲するのが拡散行為になるのは知らない感じ?
    せめて発言内容は伏せたらどうかな

    もしかして通報誘導するフリで誹謗中傷内容を拡散する新手の荒らし?

    4
    10
  49. 4282.匿名 :2023/10/28 (土)08:32
    >>4277

    時代が私に寄せてきた

    21
    1
  50. 4283.匿名 :2023/10/28 (土)08:32
    >>4279

    中年世代にはレトロはエモいんじゃなくて自分が使ってた時代のただ古いものって感覚だからわからんと思うよ。

    13
  51. 4284.匿名 :2023/10/28 (土)08:32
    >>4277

    自転車乗るのに有線邪魔なのに昨日からまた有線にしたよ笑

    14
  52. 4285.匿名 :2023/10/28 (土)08:32
    >>4260

    テテアンチが酷くなってここでも開示請求された人がいるのは知らないのかな?ここの管理人さんは理由があれば開示請求に協力してくれます
    そしてこの書き込まれた元の投稿部分の内容とスクショURLを事務所に送って下さい。数が多ければ多い程いいです。宜しくお願いします

    47
  53. 4286.匿名 :2023/10/28 (土)08:33
    >>4279

    ちなみにテテが観てた映画の中のティモシーシャラメも同じ有線イヤホン
    みーーーんな同じAppleの有線イヤホン

    47
  54. 4287.匿名 :2023/10/28 (土)08:33
    >>4251

    自分達が賞や1番に固執して、そうでないと価値が無いと思ってるから、関係なく幸せそうなペンは信じたくないしイライラしかないんだろうね。実際テテペンはテテに思われて幸せだしね。こんなに気にかけてもらって大切にされてるから幸せボケしちゃって悪意になんて傷つかない。billboardの賞だって、事実7月以降に発売された人でノミネートされた人はほぼいない。グクが異例。あのdynamiteでさえ翌年のノミネートだったと詳しく説明してくれる人もいたから、ノミネート連呼されても、無知な事を自ら暴露してる気の毒な人がいると同情するだけで他の感情はわかない。

    39
    1
  55. 4288.匿名 :2023/10/28 (土)08:33
    >>4252

    流行りに乗って私も有線イヤホン使ってる
    テテと匂わせになっちゃうかな笑

    41
  56. 4289.匿名 :2023/10/28 (土)08:33

    Y2Kの影響で流行りまくってる
    韓国ドルも海外セレブも

    23
  57. 4290.匿名 :2023/10/28 (土)08:33
    >>4277

    改めてテテアルバムの世界観は大正解

    68
  58. 4291.匿名 :2023/10/28 (土)08:34
    >>4287

    いや、ジミンペン性格悪っ!て感情は湧くよ。他ペンが見ても。

    59
    1
  59. 4292.匿名 :2023/10/28 (土)08:35

    こんな惨めな集団見たことないな
    因果応報のお手本じゃん

    ジミンの相手であるはず(妄想)のグクがテテの方と仲良すぎてアンチ化
    根拠の無いドヤサしまくるも全て目に見える形で覆されて発狂
    熱愛捏造してテテを陥れようとしたがテテ人気衰えず
    ジミンの彼女からは捏造ではない匂わせでマウントされて発狂して掲示板にアンチ書き込み

    さぁ次こいつらを発狂させるのはなんだろね?
    ダウン関係かグテでまた因果応報が来るぞ
    発狂してもいいからそのまま消滅しろよ

    42
  60. 4293.匿名 :2023/10/28 (土)08:36
    >>4281

    4119,7:43
    4214,8:02
    4260,8:22

    20分おきにコピペ載せてる人
    あなたも同罪で通報されるよ

    6
    1
  61. 4294.匿名 :2023/10/28 (土)08:36

    がんばるのがダサいと感じ、ダサいのがおしゃれと感じる令和の時代で、Y2K風のコード付きイヤホンがまた流行ってます。
    コロナでお家時間が長くなり、ファッションも人目よりまず自分がラクであることが大事と感じる今日この頃、へッドフォン界隈にもそのトレンドが出てきているんでしょう。

    最近はリリー・ローズ・デップ(ジョニー・デップの娘)も有線イヤホンぶらさげて出歩いてるし、ゾーイ・クラヴィッツもクリステン・スチュワートも有線。ひとりやふたりなら「ワイヤレスイヤホン落としたんだな…」って思うけど、こうも増えると、明らかにファッションステートメントというわけです

    80
    0
  62. 4295.匿名 :2023/10/28 (土)08:36
    >>4246

    テヒョンはペンミも予約期間には発表なってなかったもんね 

    63
  63. 4296.匿名 :2023/10/28 (土)08:37

    とにかく流行に詳しいよねテテ
    しかしアンチ側は高齢婆だからテテだけと思って騒ぐという
    しかしグミ並みにこじつけネタないんだなー哀れ

    73
    1
  64. 4297.匿名 :2023/10/28 (土)08:37
    >>4291

    ジミン以外のメンバー全員に対する侮辱発言だから普通に不快だよね

    52
  65. 4298.匿名 :2023/10/28 (土)08:37
    >>4294

    テヒョン帰国時のか、あれも可愛かったね

    66
  66. 4299.匿名 :2023/10/28 (土)08:38
    >>4278

    二人ともGalaxyの宣伝に居なかったよね
    契約更新しなかったとしたら何使おうが自由だもんね

    86
  67. 4300.匿名 :2023/10/28 (土)08:38
    >>4261

    昨日流れてきたこれから私に対する嘘の情報が流れるだろうって
    どういうこと?

  68. 4301.匿名 :2023/10/28 (土)08:38
    >>4212

    根拠あるの?
    普通にお花畑のテテペンに見えるけど

    3
    13
  69. 4302.匿名 :2023/10/28 (土)08:39
    >>4256

    有線イヤホンがエモいって結構前から流行ってるんだけどおばさんは知らないかぁ

    61
  70. 4303.匿名 :2023/10/28 (土)08:39
    >>4274

    病人は人を不快にしたいだけだからチラシの裏では意味がないんだよ
    IDありはずっと賛成してる

    9
    1
  71. 4304.匿名 :2023/10/28 (土)08:39

    せめて返信つけるのやめてよ
    返信は自演とみなすよ

    14
  72. 4305.匿名 :2023/10/28 (土)08:40
    >>4299

    グテは更新しなかったのかな
    個別契約な事に驚いた

    55
  73. 4306.匿名 :2023/10/28 (土)08:40

    持ち物で匂わせすんなら誰でも持ってるものでしないでしょ
    特別なものだから匂わせになるんじゃないの?
    私でも持ってるようなイヤホンで匂わせってアホくさい

    39
  74. 4307.匿名 :2023/10/28 (土)08:40

    なんでGalaxy契約更新してないメンバーいるのかな

    7
  75. 4308.匿名 :2023/10/28 (土)08:41

    グテだけGALAXY更新してないのはグテ側の問題よね多分

    53
    0
  76. 4309.匿名 :2023/10/28 (土)08:41
    >>4285

    誰だろう?
    雨板で相手を名指しで誹謗中傷してたテテペンかな?
    板も何度も削除されたし弁護士がどうとか揉めてたから
    雨で元気でご活躍の中○派に粛清されちゃったとか?

    1
    20
  77. 4310.匿名 :2023/10/28 (土)08:42

    GALAXYだってグクテテは手放したくないはずなのに

    56
  78. 4312.匿名 :2023/10/28 (土)08:42
    >>4294

    これだけでも一部
    Apple有線イヤホンつけてるアイドル芸能人セレブ キリがない
    敢えてヘッドホンや有線イヤホンお洒落だよなー真似しよ

    55
  79. 4311.匿名 :2023/10/28 (土)08:42

    戦争激化していてタイムラインが殺伐としているな。流石に海外の大手垢も呼び掛けているし

    5
  80. 4313.匿名 :2023/10/28 (土)08:42

    問題も何もただiPhoneの方が使いやすいんじゃない
    前はグル契約だから持つしかなかったけど

    55
  81. 4314.匿名 :2023/10/28 (土)08:43

    個人毎の契約なら自由だもんね
    iPhone隠してないのいいわ

    69
  82. 4315.匿名 :2023/10/28 (土)08:43

    クランキー〇〇だけなかったって書く人ってなんだろう?普通になかっただけじゃあかんのかな。揃いも揃ってジミンペンに多い。写真撮ってこれだけ残ってたとか撮るのもわからんしそもそも店内で写真撮るな許可取れって感じな。

    49
    1
  83. 4316.匿名 :2023/10/28 (土)08:43
    >>4308

    契約料高いんだと思う。

    53
    2
  84. 4317.匿名 :2023/10/28 (土)08:44

    グクテテのいないバンタンは肉の入ってないカレー

    10
    22
  85. 4318.匿名 :2023/10/28 (土)08:44
    >>4315

    ランダムに入ってるから意味ないよね。こちらでは8個のうち4個がジミンだったよ

    13
  86. 4319.匿名 :2023/10/28 (土)08:45
    >>4315

    ジミンペンはBTかTinyの時にジミンの分だけよけて写真撮って「ジミンちゃんだけ売り切れ!」ってやったのバレたことあるからジミンペンのそういうの信じなくていい。ちなみにそのジミンちゃんをお買い上げしては行かなかった。

    69
  87. 4320.匿名 :2023/10/28 (土)08:45
    >>4280

    ジミンの時も上がったよ
    ビルボ1位で沸いたし
    次のユンギの時もさらに上がった

    その後ゴールデンウィークぐらいにグクペンの抗議トラックがあって、その後さらにテテジェニセーヌがあって下がった

    テヒョンは自分由来の損失を自力で回復させたんだね
    えらい

    3
    85
  88. 4321.匿名 :2023/10/28 (土)08:46

    兵役の関係でグループ契約から個人契約になったんじゃない?少しの自由期間
    2025にはまたグループで契約しそうだけどな

    14
  89. 4322.匿名 :2023/10/28 (土)08:46
    >>4320

    記事持ってきて

    52
  90. 4323.匿名 :2023/10/28 (土)08:46

    スルーすべきコメント、分かりますよね?

    23
  91. 4324.匿名 :2023/10/28 (土)08:46
    >>4299

    希望的観測だけど、契約更新にCM契約とかもメンバー個人個人で選択の余地がある内容が含まれてるといいなと思った。

    30
  92. 4325.匿名 :2023/10/28 (土)08:46

    箱買いした人達がみんな1人しか入ってなくてまさかの箱ランダムってショック受けてるのは見た

    16
  93. 4326.匿名 :2023/10/28 (土)08:47
    >>4320

    いやあなたの見解じゃなくてソース記事くらい貼りな。テテが株価上げた話は記事あるんだからあなたが言うだけじゃ嘘に見えるよ。

    58
    3
  94. 4327.匿名 :2023/10/28 (土)08:47

    これからグクのアルバムも来るのに対アンチに時間費やすのが無駄すぎる
    IDありか鍵に移動して過疎らせたらどっかいくよ

    15
  95. 4328.匿名 :2023/10/28 (土)08:47
    >>4312

    ボゴムさんも最近有線してたよ

    40
  96. 4329.匿名 :2023/10/28 (土)08:47
    >>4312

    おしゃれに見えてくるから不思議笑

    42
    1
  97. 4330.匿名 :2023/10/28 (土)08:47
    >>4320

    沸いたとかじゃなくて記事が見たい

    48
    1
  98. 4331.匿名 :2023/10/28 (土)08:47

    アンバサダー契約まで7人に拘る必要ないし個人尊重してるならいいね

    38
    1
  99. 4332.匿名 :2023/10/28 (土)08:47
    >>4320

    記事の意味を理解していないなら言及しなくていいよ。社会経験を積んでください

    45
    1
  100. 4333.匿名 :2023/10/28 (土)08:48
    >>4316

    昨年の韓国芸能界の所得、2位と3位だからありえるかも

    23