アイドル

BTS雑談掲示板47(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1535.匿名 :2023/10/31 (火)20:54
    >>1522

    そのやり取り見てないのに、嘘つきとかコメントしないで欲しいわ。

    6
    5
  2. 1536.匿名 :2023/10/31 (火)20:55
    >>1515

    油そばおいしいよ!ってコメ流れてきたら笑っちゃうかも

    17
    1
  3. 1537.匿名 :2023/10/31 (火)20:55
    >>1534

    そんなアナタはこの中のどれ?

    10
    1
  4. 1538.匿名 :2023/10/31 (火)20:55

    前ページID出たらすごい連投だよね。
    店の混雑より、短時間の滞在で少ない回数のご飯で食べたかったものが同じ油そばってとこはシパでなくてもなんかいいなと思うし、嘲笑って出してたスカイツリーも、6/13に偶然紫ならむしろエモい。なんかトンチンカンなんだよな。出してくる話題が。(おうむしても意味ないように書いた)

    16
    1
  5. 1539.匿名 :2023/10/31 (火)20:55
    >>1535

    テヒョンて12月生まれじゃないの?

    19
  6. 1540.匿名 :2023/10/31 (火)20:56
    >>1522

    どの動画のこといってるかわかってる?

    21
  7. 1541.匿名 :2023/10/31 (火)20:56
    >>1528

    最近はインスタのネタは持ち出さないから諦めたっぽいよ

    31
  8. 1542.匿名 :2023/10/31 (火)20:57
    >>1537

    オフィシャルモメサだよ

    11
  9. 1543.匿名 :2023/10/31 (火)20:58

    兵役行くことは決定してるから覚悟はしてるけど、ナムテテグクも有料コンテンツ出してくると思うんだけどな
    有料配信か映画館上映かわからないけどそれきたら本気で覚悟する

    34
    1
  10. 1544.匿名 :2023/10/31 (火)20:58
    >>1542

    オフィシャルモメサは草

    6
  11. 1545.匿名 :2023/10/31 (火)20:59
    >>1539

    油そばのハピエバの時期と間違えて、コメントしたのが悪いけど、コールドストーンは誕生日の近くでの日本ツアーのケータリングだよ。他にも見てる人いないかな?
    言葉足らずだったのはごめんなさい。

    37
    1
  12. 1546.匿名 :2023/10/31 (火)20:59
    >>1526

    テヒョンが好きなヨギベラみたいだね

    5
    16
  13. 1547.匿名 :2023/10/31 (火)20:59

    ジミサポはグテを残してジミンが先に入隊するのが嫌なんだろうけど、仮にテテが先でグミが残ったところで2人が遊ぶとか無いと思うよ

    80
    3
  14. 1548.匿名 :2023/10/31 (火)21:00

    クオズ同時入隊かー!
    ジン除隊まで誰かいてほしいけどナムグクかな

    2
    73
  15. 1549.匿名 :2023/10/31 (火)21:00
    >>1538

    >嘲笑って出してたスカイツリーも、6/13に偶然紫ならむしろエモい。

    偶然を喜ぶならエモいけど
    その偶然をアミが紫にしましたとドヤるのはダサい
    言い訳もダサい

    6
    5
  16. 1550.匿名 :2023/10/31 (火)21:01
    >>1547

    いや、ていうか最後まで2人が残ってるからガチもないんだけどね
    あの人たちはガチにしたくて必死な人たちだから

    26
    2
  17. 1551.匿名 :2023/10/31 (火)21:01

    そういえば、turiってまだ凍結してないよね?
    今日も事務所に報告するご協力お願いします

    65
  18. 1552.匿名 :2023/10/31 (火)21:03

    いつかは行かなきゃいけない兵役の順番でゴタゴタしてるのバカみたい

    51
  19. 1553.匿名 :2023/10/31 (火)21:03
    >>1548

    ジミンの入隊時期だけでも発表してあげないとグミシパずっとこの状態だよ

    50
    1
  20. 1554.匿名 :2023/10/31 (火)21:04

    これでクオズじゃなくジミンが一人で入隊ってなったらまた暴れるんでしょう?

    35
    1
  21. 1555.匿名 :2023/10/31 (火)21:04
    >>1543

    テヒョンはソジンがあったからそれでおけ、と思われてると思う

    3
    73
  22. 1556.匿名 :2023/10/31 (火)21:04

    テテが打つJapanの文字がしみじみ嬉しい

    71
    1
  23. 1557.匿名 :2023/10/31 (火)21:07
    >>1549

    マジレスすると基本にはあれ毎日交代で青か紫だよね
    なんでもいいけど

    9
  24. 1558.匿名 :2023/10/31 (火)21:07
    >>1555

    事務所が一番儲かるであろうテヒョンで集金しないって天と地がひっくり返ってもないと思う

    63
    4
  25. 1559.匿名 :2023/10/31 (火)21:08

    今SEVEN聞いてて思ったけどこれがアルバムのタイトル曲だったらどえらいことになってたね

    14
    4
  26. 1560.匿名 :2023/10/31 (火)21:08
    >>1553

    兵役とダウンのダブル不安なんだな
    だとしても、他メン下げたところで1ミリも解消されないだけど

    43
    1
  27. 1561.匿名 :2023/10/31 (火)21:08

    グク2回目シュチタきたー!楽しみ!

    65
    2
  28. 1562.匿名 :2023/10/31 (火)21:11
    >>1561

    2回目wwwww
    次はどんな伝説をつくるのか…

    43
    1
  29. 1563.匿名 :2023/10/31 (火)21:11

    やっとユンギが3Dに言及してくれそうで安心した

    22
  30. 1564.匿名 :2023/10/31 (火)21:11
    >>1554

    大暴れだろうね
    どうせ次は戻る時期がどうたらって言い出すよ笑
    兵役はみんな平等だって何で分からないんだろうね

    27
  31. 1565.匿名 :2023/10/31 (火)21:11
    >>1554

    多分だけど、グテ二人が残ることが一番暴れるよ
    あの二人遊びに出かけるかもだし

    58
    1
  32. 1566.匿名 :2023/10/31 (火)21:13
    >>1558

    前はグテ二強と言ってもやっぱりなんやかんやテテが1番人気だよって感じだったけどソロ活以降?グクも頭角表してきたね。

    4
    61
  33. 1567.匿名 :2023/10/31 (火)21:14
    >>1558

    今回の東京Vlogももっとボリュームアップして販売してくれたら確実に買う。

    93
  34. 1568.匿名 :2023/10/31 (火)21:14
    >>1560

    確かにね
    なすりつける事もできないし、向き合って消化するしかない

    15
  35. 1569.匿名 :2023/10/31 (火)21:14
    >>1532

    グミが無いから不満なんじゃないの?
    ジミンだけじゃ足りないんだよ

    50
    1
  36. 1570.匿名 :2023/10/31 (火)21:16
    >>1566

    やっぱり変わらず2強だなって印象

    80
    2
  37. 1571.匿名 :2023/10/31 (火)21:17

    グクがYOASOBIフォローしてる
    なんか嬉しいね
    歌ってほしい

    48
    2
  38. 1572.匿名 :2023/10/31 (火)21:18
    >>1565

    メンバーが一緒に遊んだだけで暴れるのグミシパぐらいのものだよね
    いいじゃん遊んでも

    49
    1
  39. 1573.匿名 :2023/10/31 (火)21:18
    >>1570

    そんな事いってるとまた油そばがー!の人来ちゃうよ

    8
    2
  40. 1574.匿名 :2023/10/31 (火)21:20
    >>1571

    ちょっとテンションあがった…!

    14
  41. 1575.匿名 :2023/10/31 (火)21:20
    >>1567

    私、とりあえずペンミ欲しい
    買うから!

    30
    2
  42. 1576.匿名 :2023/10/31 (火)21:20
    >>1545

    僕もうすぐ誕生日ですと言ったらケータリングの人がバースデーソング歌ってくれて一瞬戸惑って踊り出すやつだね

    28
    1
  43. 1577.匿名 :2023/10/31 (火)21:20
    >>1566

    今までもこれからもずっとテテが1番人気だけど?これは変わることないよ。影響力も動くお金もテテが1番だよ結局ね。グクはライト層多いだけでペンが増えたわけではない。二強と言っても実質テテの方が人気だからそこはちょっと認識違いは訂正したい。

    2
    80
  44. 1578.匿名 :2023/10/31 (火)21:20
    >>1566

    それぞれ強いと思う
    強みの部分が違うっていうのかな
    他グルの子達がこのペアは最強って言うぐらいだからやっぱ凄いんだろうね

    63
    1
  45. 1579.匿名 :2023/10/31 (火)21:21
    >>1566

    ソロ活以降か?
    グクもともと人気凄いでしょ。もしかしてジミンと一緒ぐらいと思ってた?

    59
  46. 1580.匿名 :2023/10/31 (火)21:21
    >>1577

    例えばもっと具体的にどう?
    ちょっと漠然としててモメサかと思っちゃうから
    真性?モメサ?

    9
    4
  47. 1581.匿名 :2023/10/31 (火)21:22
    >>1405

    あれって曲を聴かせるため?
    曲を録音するためのPCじゃなかった?
    テテがピアノ弾いてて
    私ごっちゃになってるかな?

    21
  48. 1582.匿名 :2023/10/31 (火)21:23
    >>1577

    1番好きなんだ
    なんかジミンペンみたいな人だね

    31
  49. 1583.匿名 :2023/10/31 (火)21:23
    >>1558

    天と地がひっくり返ってもないと思ってることを事務所が簡単にひっくり返しそうだから不安なんですね
    わかります

    でも、ぱるの治安のために暴れないでください

    3
    29
  50. 1584.匿名 :2023/10/31 (火)21:24
    >>1577

    しらじらしい

    20
  51. 1585.匿名 :2023/10/31 (火)21:25

    また普段言われてる事を返す人きたんか
    スルーしよ

    14
  52. 1586.匿名 :2023/10/31 (火)21:25
    >>1583

    暴れてるの君だから来ないでくれる?該当板に帰ったら

    11
    1
  53. 1587.匿名 :2023/10/31 (火)21:25
    >>1581

    曲にしたらいんだよってウキウキで取りに行った記憶

    21
  54. 1588.匿名 :2023/10/31 (火)21:26
    >>1580

    インスタフォロワーもVLOGの再生回数見てもわかることじゃん。アルバムの売上もテテにはどうやっても勝てないでしょ。数字持ってるのはテテだよ。投票もテテと被ったらグクも他メンも勝てないよね。グクが30代になった時どれくらいの人が残ってるかなって思うよ。テテはペン層も人数もこのまま変わらないと思う。減ることはほぼなさそう。グクペンはリアコも多いからちょっと何かあると揺らいで他グルにすぐ流れるだろうね。

    3
    74
  55. 1589.匿名 :2023/10/31 (火)21:26
    >>1586

    1583は暴れてないでしょ

    10
  56. 1590.匿名 :2023/10/31 (火)21:27
    >>1588

    なかなか香ばしい⋯

    40
  57. 1591.匿名 :2023/10/31 (火)21:27
    >>1570

    グク一強なのにグイグイ寄せてくるテテペン何?
    とりあえず何かしらの音楽賞で1位獲ってから横に並んで
    ペンの人気投票みたいなお情けを、出してくるのはやめてよ?

    6
    81
  58. 1592.匿名 :2023/10/31 (火)21:27

    自演の始まりかな

    77
  59. 1593.匿名 :2023/10/31 (火)21:28
    >>1587

    そうそう!そうなんだよね。
    その後でユンギがインタビューかなんかで、あのとき曲を書き留めておかなくちゃいけないと思った的なことを言っていた記憶(曖昧)
    ユンギペンさん覚えてたら教えてください

    11
  60. 1594.匿名 :2023/10/31 (火)21:28
    >>1589

    自演擁護説

    22
  61. 1595.匿名 :2023/10/31 (火)21:28

    テヒョン、東京ディズニーに行くのは難しいかな~ やっぱり騒ぎになっちゃうかな。
    チームラボで楽しんでるテヒョンみてたらディズニーで楽しむテヒョンも見たくなった。
    あのフランスディズニーで撮った写真もめちゃくちゃ可愛かったけどね!

    46
    1
  62. 1596.匿名 :2023/10/31 (火)21:28
    >>1588

    この、~じゃん。と、~もん。はモメサ

    25
    1
  63. 1597.匿名 :2023/10/31 (火)21:28
    >>1512

    ジミンは油そばより豚骨ラーメン派だったよ

    14
  64. 1598.匿名 :2023/10/31 (火)21:28

    1588こそ他グルに流れて欲しい

    10
  65. 1599.匿名 :2023/10/31 (火)21:29
    >>1592

    スルーして森のユンギの話ししてるよ
    スルーしよう

    10
  66. 1600.匿名 :2023/10/31 (火)21:29
    >>1554

    そりゃあ今までで一番大暴れするんじゃない?それこそなりふり構わずテテ関係攻撃
    しまくりそう

    24
    0
  67. 1601.匿名 :2023/10/31 (火)21:29
    >>1594

    冷静に見て違うよ説

    2
    25
  68. 1602.匿名 :2023/10/31 (火)21:29
    >>1596

    じゃんともんがなくてもモメサとわかる(笑)

    20
  69. 1603.匿名 :2023/10/31 (火)21:30
    >>1600

    意味のない事ばかりするよね

    21
  70. 1604.匿名 :2023/10/31 (火)21:30
    >>1592

    一人で会話してそうだよね
    哀れだな〜

    24
  71. 1605.匿名 :2023/10/31 (火)21:30
    >>1501

    かっこいい二人らしいね!
    二人とも好きなのかな

    28
    1
  72. 1606.匿名 :2023/10/31 (火)21:31
    >>1514

    いよいよジミンのお知らせが来ると期待してたのに英語を勉強したり歌を学んだりしてることを知って、また何かジミンにスポットライトがあたるんじゃないかと不安なんですね
    場合によってはご自分の推しがジミンの代わりに先に兵役に行くよう指示されるかもしれないし
    わかります
    でもジミンとジミンペンには八つ当たりしないでくださいね

    3
    106
  73. 1607.匿名 :2023/10/31 (火)21:32
    >>1358

    テヨンもクオズだよね NCTのリーダーだけどそろそろ兵役だね

    14
  74. 1608.匿名 :2023/10/31 (火)21:32
    >>1601

    自演だと思ってる人が多いみたいだよ。みんな、自演を見守ってくれてるね。

    17
  75. 1609.匿名 :2023/10/31 (火)21:33
    >>1606

    おもろ
    油そばがー!の人?

    21
    1
  76. 1610.匿名 :2023/10/31 (火)21:33

    兵役の順番気にしてるの多分ジミンペンだけだよ 遅かれ早かれマンネラもみんな行くんだし

    59
    1
  77. 1611.匿名 :2023/10/31 (火)21:33
    >>1606

    意味不明な改行は縦読みしたら良いのかな?

    25
  78. 1612.匿名 :2023/10/31 (火)21:34

    グクの為に会社総出でのアメ活支持。コラボ多数。TV会社と和解で出演できる場を確保。あれもこれも用意しておいて、シュチタ2回目。なんだこれ。
    本当にグクの為だけに動いているよね。
    グクペンは良かったね。何もかも思い通りで。
    本当に贔屓すぎるわ。

    14
    69
  79. 1613.匿名 :2023/10/31 (火)21:34
    >>1521

    タリョラだったか忘れたけど腕を伸ばそうとするジミン笑った

    10
  80. 1614.匿名 :2023/10/31 (火)21:34

    もう油そば屋の混雑具合チェックは気持ち悪い言われたからやめたの?(笑)

    24
  81. 1615.匿名 :2023/10/31 (火)21:34

    このモメサ脳内ストーリーがあって仕掛けてるから途中で訂正入ったり論破されると発狂するよ
    ストーリーにENDマークでるまでやりたがる
    その話しがいったん終わって訂正が居なくなったらまた同じ話ししだす
    それでもまた訂正されるからモメサのエンディング見た事ない

    14
  82. 1616.匿名 :2023/10/31 (火)21:34
    >>1566

    それぞれ得意分野が有るからどちらも強いでしょう
    バンタンにとっては裾野が広がって心強い

    23
  83. 1617.匿名 :2023/10/31 (火)21:34

    グクがいいねしたティックトッカー、テテに似てるw

    39
  84. 1618.匿名 :2023/10/31 (火)21:35
    >>1610

    テテペンでしょジミンに早く行けって思ってるの

    59
  85. 1619.匿名 :2023/10/31 (火)21:36
    >>1615

    多分本当に触れてはいけない人だと思う

    17
    1
  86. 1620.匿名 :2023/10/31 (火)21:36
    >>1615

    ずーっと同じ話題してるんだよね。
    今日油そばっていうネタ仕入れたからまた油そばでペン卒()ネタ再放送するよ。

    20
  87. 1621.匿名 :2023/10/31 (火)21:36

    長文でお気持ち表明するあたり、ジミン入隊への予期不安は図星だったんだな

    27
    1
  88. 1622.匿名 :2023/10/31 (火)21:36
    >>1606

    遅かれ早かれ全員行くのに数ヶ月あるかないかの差で八つ当たりするのあなたと仲間くらいじゃないの

    38
  89. 1623.匿名 :2023/10/31 (火)21:36

    ただのテテペンだから、ここでたまに出るグテ二強だよねみたいな意見には疑問がある。グテ好きはそう思うのかもしれないけどテテのセリーヌとグクのカルバンを見てもテテの方が話題になってたよ。1番人気だから好きとかじゃないけど、テテが1番人気なのは否定できないよね。

    1
    81
  90. 1624.匿名 :2023/10/31 (火)21:36
    >>1618

    ジミンペンじゃないの?

    20
  91. 1625.匿名 :2023/10/31 (火)21:36
    >>1592

    癖が強いね

    5
  92. 1626.匿名 :2023/10/31 (火)21:37

    グクはあれだけ問題を起こしておいて、泣いて済ませた。
    他メンが大変な時でもちっともフォローに回らない。
    自分さえコラボできれば他メンよりも贔屓されてても構わない。
    グミは使う、グミ好きが味方にまわるから。
    グミを了承してるよ、避けてるとかない。
    結局自分の為に利用してる。

    6
    83
  93. 1627.匿名 :2023/10/31 (火)21:37
    >>1615

    モメサのエンディングは草すぎ

    主演 モメサ
    監督 モメサ

    19
  94. 1628.匿名 :2023/10/31 (火)21:37
    >>1618

    大丈夫、思ってないから落ち着いて
    アミは待つしかできないんだから

    21
  95. 1629.匿名 :2023/10/31 (火)21:37
    >>1606

    そんなことばっかり言ってると皆が戻ってきて再活動始めてるのにジミンだけまだ兵役中とかになっちゃうかもよ

    41
  96. 1630.匿名 :2023/10/31 (火)21:37
    >>1623

    さっきの人よりはちょっとうまいけど普通のテテペンそんなこと言わないのでやりなおし

    45
  97. 1631.匿名 :2023/10/31 (火)21:38

    これっていつものパターン?前に言ってた人いたよね
    テテ下げしてから今度はグク下げ始まるのがセットって

    39
  98. 1632.匿名 :2023/10/31 (火)21:38
    >>1583

    テテの有料コンテンツはソジンの家があるからもう天と地はひっくり返らないよ
    あとは心置きなく兵役に行くだけ
    怒涛の更新はビッヒからの餞だよ

    1
    65
  99. 1633.匿名 :2023/10/31 (火)21:39
    >>1618

    行けって思ってるの

    ↑ついにエスパーになられたんですか?被害妄想すご

    16
    1
  100. 1634.匿名 :2023/10/31 (火)21:39

    モメサルーティンがあるのかなっていうくらい同じ話題繰り返すんだよなぁ
    クオズで入隊何回目よ

    11