アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1023.匿名 :2023/11/04 (土)17:46

    ケーキ屋もいい迷惑だなー
    ここで箱調べてくれてた人たちいたけど
    凸らなくても調べようあるだろうに。

    5
  2. 1024.匿名 :2023/11/04 (土)17:51
    >>994

    私もそれ気になる21年に夢の話ジミンがウィバでしたのこの人のことだったのかな?夢で談笑してたってやつ。なんの話して談笑してたんだろ笑

    2
    4
  3. 1025.匿名 :2023/11/04 (土)18:07
    >>973

    ありがとう
    それ追ってなかったから見つけられない
    ダウンのフォロワーの中から探してみる

    2
  4. 1027.匿名 :2023/11/04 (土)18:14
    >>1019

    Xの人の話しまとめると、
    ・誰か他の人がオーダーした
    ・過去の動画
    この2つの可能性があるよ~って事しかケーキ屋さんから得られた情報は無かった

    って結論付けてるけど、こんなのケーキ屋凸らんでもわかる事、つまり何も分からなかったって事だよね

    2
  5. 1028.匿名 :2023/11/04 (土)18:14
    >>990

    知らない人発言は22年の7月ってことだけど、7月14日16時頃、カフェでクッキーとか見せた時のインスタLIVEだよね?わたしもちょうど録画してて見返してみたんだけど、終始元気そうで愛嬌たっぷりで話してる..
    日本語のコメントも多くてカタコトだけど日本語でしゃべってみたり。
    この頃ジミンはすでにFace制作に入っててあまり会えない時期だと思うんだけど、どんな関係だったんだろ。知らないって発言するだけに一応隠そうとしてた時期なんだもんね..

    2
    2
  6. 1029.匿名 :2023/11/04 (土)18:27
    >>1002

    私はインスタ本垢しか持ってないからラパンは怖くて見たことなかったんだけど、過去のトーク番組やら見てみたら、確かにニコニコ穏やかそうで儚げで可愛くみえた
    あんな人に言い寄られたらコロッといっちゃうと思う、男だったら
    本性なんていくらでも隠せるよね

    7
  7. 1030.匿名 :2023/11/04 (土)18:28
    >>1023

    ちょっと落ち着いた方がいいよね。
    ダウンに完全にコントロールされてる事に気づいて欲しい。
    誰かが凸った事も彼女の耳に入るだろうからどんだけアミ必死なんだよって高笑い聞こえるわ。彼女も匂わせ甲斐があるって感じで油注いじゃうよ。

    7
  8. 1031.匿名 :2023/11/04 (土)18:32
    >>1029

    いうならわたし自身もいい子だと思ってしまってたから、、
    人って見かけによらないね
    本当、この暴走の本意はなんなんだろう

    10
  9. 1032.匿名 :2023/11/04 (土)18:35
    >>1029

    ただ過去のニュースでもしてる事はエグいのでね。
    おっとり儚げに優しく見せるなんてのはお水の世界でも当たり前なので得意な方は得意です。

    5
  10. 1033.匿名 :2023/11/04 (土)18:37
    >>1030

    時間はあるからXとか色々情報は見てるよね

    3
  11. 1034.匿名 :2023/11/04 (土)18:42
    >>1028

    そうその時で合ってるよ
    録画してたけど知らない人ってところだけ残してあと削除して見れないけど
    外が大雨かなんかだったよね
    今みたいに何か暗い雰囲気はなかった
    長い時間はいないけど毎日いますよみたいなことも言ってた気がする
    カンヤンイって何?ってコメントがすごく多い時だね

    3
    0
  12. 1035.匿名 :2023/11/04 (土)18:44
    >>1033

    正直Xなんてオワコンサイト見てるの日本人だけだからなー
    年代的にもインスタぐらいしか見てないと思うよ
    あと韓国人だからネイトとかね

    5
    2
  13. 1036.匿名 :2023/11/04 (土)18:45
    >>1024

    これ確か最近読み直してたインタビューか何かでも答えてるの読んだけど、複数人いて横になってる人や話してる人いろいろいた夢だって言ってた気がする

    1
  14. 1037.匿名 :2023/11/04 (土)18:48

    ジミンがインスタ投稿したから
    ダウン砲来る?
    怖いよーー

    11
    1
  15. 1038.匿名 :2023/11/04 (土)18:50

    ダンサーいいねするのはっや

    15
  16. 1039.匿名 :2023/11/04 (土)18:52
    >>944

    どういう状況なんでしょう
    本人のおふざけ?
    これをカフェで出してたってこと?

    9
  17. 1040.匿名 :2023/11/04 (土)18:58
    >>1037

    今また何か動画選んでるかもしれない

    8
  18. 1041.匿名 :2023/11/04 (土)18:59
    >>1038

    いつもめちゃ早いんだよね

    9
  19. 1042.匿名 :2023/11/04 (土)19:00

    ハートシグナルで女優が弟いる発言してる
    だから息子よありがとうはジミンかダウン弟だね

    3
    2
  20. 1043.匿名 :2023/11/04 (土)19:00
    >>1040

    だねその姿想像すると怖い怖い
    いつまでこんなこと続けるのかな

    3
    2
  21. 1044.匿名 :2023/11/04 (土)19:10
    >>1042

    前に兄か弟(どっちか忘れた)いてインスタフォローしてたって人いたけど本当にいたんだね
    今回の件で飛び火してアカウント消したのかもだね
    一般人って言ってたし

    4
  22. 1045.匿名 :2023/11/04 (土)19:17
    >>1042

    この際ダウンのコメントは無視で動画の状況だけ考えればいいんじゃないの。

    8
  23. 1046.匿名 :2023/11/04 (土)19:23
    >>1044

    家族も止めればいいのにね

    1
    1
  24. 1047.匿名 :2023/11/04 (土)19:26

    何出されるかわかんないのに、ジミンもよくインスタ浮上してきたな
    会社でなんかしらの対処したのかな?
    ナムさんとかもいるし

    20
  25. 1048.匿名 :2023/11/04 (土)19:38
    >>1047

    対処なんてするはずないよね
    というかジミンも気にしてなさそうでもある

    14
    1
  26. 1049.匿名 :2023/11/04 (土)19:38
    >>1047

    え、インスタはジミンぽつぽつきてるよね。

    13
    1
  27. 1050.匿名 :2023/11/04 (土)19:43

    来なかったら来ないで文句言うのに来ても言うのほんとなに

    16
  28. 1051.匿名 :2023/11/04 (土)19:43
    >>1045

    ジミンの部屋で結婚前だから普通に考えたら息子=ジミン 声はジミンパパじゃない?

    16
    3
  29. 1052.匿名 :2023/11/04 (土)19:44

    ダウンさんがどこまでの画像や動画持ってるのか知りたいですね
    もう何出されても動じなくなった=ジミン熱も冷めてしまった

    13
    4
  30. 1053.匿名 :2023/11/04 (土)19:48

    去年から動向見てるけど最近のエスカレートぶりに私ももうメンバーのわちゃわちゃや新しい映像見ても素直に楽しめなくなってきたよ

    16
    5
  31. 1054.匿名 :2023/11/04 (土)19:56
    >>1039

    大真面目じゃない?

    1
  32. 1055.匿名 :2023/11/04 (土)19:56
    >>1048

    そうなの?
    お父さん(確定じゃないけど)まで出されてんのにジミン気にしないのかな?
    家族まで巻き込むなんて一線越えたと思ったんだけど

    7
    1
  33. 1056.匿名 :2023/11/04 (土)20:03
    >>1055

    流石にあれはジミンパパではないと思います
    ~に見えるって感じで仕上げてくる
    彼女は一線を越えるようなことはしないですね
    すごくよく考えて(悪い意味で)出してくるし逃げ場はちゃんと確保していてギリギリのとこを攻めてくる

    3
    8
  34. 1057.匿名 :2023/11/04 (土)20:09
    >>971

    男は下でしかものを考えられない

    2
    2
  35. 1058.匿名 :2023/11/04 (土)20:15

    そうなるとあの方の家族までナインワンに出入りしてたって事になる

    どっちにしろ酷い暴露

    15
    1
  36. 1059.匿名 :2023/11/04 (土)20:18

    ジミンのインスタ見て虚しくなっちゃった
    どうでもよくなってきちゃった。
    ペンミのジミンよりインスタのジミンの方が雄でいいね。

    5
    7
  37. 1060.匿名 :2023/11/04 (土)20:20
    >>1053

    もうお気持ち語りも虚しくなってくる位疲れて白けた気分になりつつある。
    過去の話だとしても結果がこんなだらしない状況。
    しかも結構な爆弾投下だとしてもなあなあに流したそうな事務所と本人。
    何が出来るかと聞かれれば私も正解は持ってませんけど。
    ただ長い間嫌なら思いさせられ続けて終わってないのも事実だし。
    まあこちらも馬鹿じゃないし、ファンと演者の間も人間関係だから。お互い自分が一番大切、貸し借り無しで割り切るしかないね。
    ダウンがコントロール不能なんだから、ある程度の決着つける手段はジミン自身の気持ちと振る舞いでしかない事を自覚してるかな。

    24
    5
  38. 1061.匿名 :2023/11/04 (土)20:40
    >>1060

    マンネラの女関係、嘘でも本当でも全部なあなあのままだから。
    否定も肯定もしてないから。

    11
    23
  39. 1062.匿名 :2023/11/04 (土)21:28

    ジミンはあの女のインストまでいちいちチェックしてないだろうけど、あの女はインスタからウィボスやらジミンの動きに張り付いてるから、あんなふうにメンバーたちと楽しそうにしてるの見て奥歯ギリギリしてるかな、、、
    徹底的に無視を続けて、執着してるのは女の方だけだと気付かせるのがいいのかもしれない

    6
    1
  40. 1063.匿名 :2023/11/04 (土)21:28

    彼女のインスタストーリーの動画のケーキの後ろに座ってる人の服、ジミンがダンスチャレンジで着てた服に見えませんか?

    4
  41. 1064.匿名 :2023/11/04 (土)21:30

    いつのダンチャレ?

    2
  42. 1065.匿名 :2023/11/04 (土)21:31

    誰か探して〜この服

    1
    9
  43. 1066.匿名 :2023/11/04 (土)21:42

    ライクレだよ

  44. 1067.匿名 :2023/11/04 (土)21:44

    ダンチャレはダボダボしたTシャツか黒っぽいニットかDiorだから違うでしょ

    3
  45. 1068.匿名 :2023/11/04 (土)21:46
    >>1059

    インスタ来ても(観ても)見るところが以前とはまったく違ってしまった
    探る目で見てしまう
    そして私も冷めた(覚めた)派かな
    決定的だったのは生々しいベッド
    あれ見た時に背筋が凍ると共にプチっとなにかが切れた
    もうときめかないな
    今はスキズ(リノ)推しになりつつあります
    LiSAコラボ曲聴いてからいいなーって思ってたけど完全に移行かな

    14
    6
  46. 1069.匿名 :2023/11/04 (土)21:55
    >>1065

    これじゃないかな?

    16
  47. 1070.匿名 :2023/11/04 (土)21:55

    ダウンまだかな〜今日は来ないのかな
    本国ペンはジミンパパと話したことある人いっぱいいるしあの声がジミンパパならすぐわかりそうだから判明次第すぐパパに凸りそうで楽しみや

    13
  48. 1071.匿名 :2023/11/04 (土)21:56
    >>1070

    お父さんに凸るのが楽しみってやばくない?
    あちらさんみたい
    普通は迷惑だよ

    15
  49. 1072.匿名 :2023/11/04 (土)21:57
    >>1069

    ニットなの?Tシャツの素材だと思ってたわ
    ブルーに黒の模様ある感じの

    9
  50. 1073.匿名 :2023/11/04 (土)21:57
    >>1069

    これと同じに見える人いるの?

    2
    6
  51. 1074.匿名 :2023/11/04 (土)21:58
    >>1070

    他ペンでしょ

    3
    0
  52. 1075.匿名 :2023/11/04 (土)22:00
    >>1072

    グレーだと思った

    3
  53. 1076.匿名 :2023/11/04 (土)22:01
    >>1042

    弟って言ってた?ドンセンでしょ??
    ドンセンって女も男も使うよ
    妹はいるけど弟いないと思うんだけど

    妹はカフェしてた頃メンション付けてるのもあったし女性だってこと知ってるよ
    そもそも息子に敬語使うかなあ

    4
    1
  54. 1077.匿名 :2023/11/04 (土)22:02

    これではないでしょ

    4
  55. 1078.匿名 :2023/11/04 (土)22:02
    >>1073

    全く見えないよね

    8
  56. 1079.匿名 :2023/11/04 (土)22:02
    >>1062

    現状はそれしかできないもんね涙

  57. 1080.匿名 :2023/11/04 (土)22:03
    >>1078

    どんなガバガバ検証なのかと思いました。

    11
  58. 1081.匿名 :2023/11/04 (土)22:03

    インスタ写真置いてる場所があの黒マットの上に見えて仕方ない

    1
    4
  59. 1082.匿名 :2023/11/04 (土)22:05

    でもなんかまだ好きだけど女と暮らしてた人って印象が抜けなくなってしまった

    6
    4
  60. 1084.匿名 :2023/11/04 (土)22:14
    >>1081

    なんでも、もしやこれは!って目で見てしまいまよね、わかる。

    3
  61. 1085.匿名 :2023/11/04 (土)22:18
    >>1071

    そう?それぐらいやればいいよ
    ジミンが別れ方ミスって放置してるからここまで付け上がってんでしょ

    5
  62. 1086.匿名 :2023/11/04 (土)22:19
    >>1080

    グレーに黒の模様 ニット地長袖かな
    探せないなー

    2
  63. 1087.匿名 :2023/11/04 (土)22:19
    >>1065

    なんならコレもジミンなのか確証がほしい
    シワシワデザインの白or薄いグレーT着てたことあるかな?
    ぐちゃぐちゃに丸めてないとこんなシワできないでしょ笑

    1
    1
  64. 1088.匿名 :2023/11/04 (土)22:20

    もうさ、見えてる物だけの点を全部線で繋ぐのはおかしいですよ。
    ジミンも実際に生きて生活してる人なので、もっと複雑で私らに見えてる部分はほんのちょっとの断片。
    しかも二次元でもなく、見えてる奥には奥行きも広がりも時間軸もあってそんなに単純じゃないと思う。それは人間関係にしても。

    8
    0
  65. 1089.匿名 :2023/11/04 (土)22:20
    >>1085

    冷静になったほうがいい
    あの人みたいだよ

    6
  66. 1090.匿名 :2023/11/04 (土)22:21
    >>1087

    これはシワ加工だと思うよ

    1
  67. 1091.匿名 :2023/11/04 (土)22:21
    >>1087

    当初 これしわ加工だろうって言われていたよ
    ジミンがよく着るなんとかってブランドにあったんだけど、本人が着ている画像見つけられなかった

  68. 1092.匿名 :2023/11/04 (土)22:23
    >>1088

    あちらが添えた言葉を抜きにして今までの画像や動画を見てそれがほんの一部だとしてもそれは見えたもので見えなかったものではない
    ナインワンにいたことに変わりはないから。

    3
  69. 1093.匿名 :2023/11/04 (土)22:23
    >>1048

    どうしてジミン気にしないのかな。アミがこんなに気にして苦しんでるのに。って言うかジミンは気にしてるけど動けないと思いたい

    5
    3
  70. 1094.匿名 :2023/11/04 (土)22:25
    >>1087

    大理石が検証されてたしジミンのものなのは違いないけどその人がジミンかは未だによく分からないよね
    寝起きでシワシワになった服なのか
    練習の時なパーカーの下にTシャツ着てることもあるしそれを脱いだからシワシワなのか
    ただ手首隠してるのもなんか嫌な感じだよね

    4
  71. 1095.匿名 :2023/11/04 (土)22:27
    >>1092

    そういう事じゃなく、全部何かに関係あってしかも私達が見てる物の中だけで結びつけて全部完結させようとするから根拠のない想像で無理筋の結論につなげがちという事。
    無駄に疑心暗鬼になったり、そこをダウンに利用されたり。

    5
    4
  72. 1096.匿名 :2023/11/04 (土)22:28
    >>1093

    昨日の突然ライブの時も邪魔したらダメ切ろうって言う人だし、私生活なので話せないみたいなことも話す人がこんなプライベートな空間出されてて気にしてないとは思いたくないね
    でもなんか私達よりも平気に見えるし寂しいな

    5
    1
  73. 1097.匿名 :2023/11/04 (土)22:31
    >>1095

    無理筋でもないと思う
    完結させようと誰かがしてた?
    完結しないからモヤモヤしてるんじゃないの
    一人一人の意見や気持ちじゃない?
    過去だねという検証多くないかな
    例えばあちらの利用って??

    3
    2
  74. 1098.匿名 :2023/11/04 (土)22:31
    >>1093

    事実無根ならテテみたいなサインを出せるけど事実だからアイドルとしては何もできないっていうほうが正しいかも
    熱愛中!ってメディアが出せば否定もできるけどそこまで言われてもないし

    3
    11
  75. 1099.匿名 :2023/11/04 (土)22:44

    別にいんだけどジミンが楽しそうにしてるのちょっとイラっとしてしまった。
    リリパだしいんだけど、今こんな感じだから余計にね。
    表沸いてるけど湧けない。

    9
    9
  76. 1100.匿名 :2023/11/04 (土)22:47
    >>1098

    メディアが今でも記事を出すのは全くの事実無根とは思ってない証拠。水面下で探ってる。

    4
    6
  77. 1101.匿名 :2023/11/04 (土)22:50

    彼女の犬のどっちかが5日誕生日って言ってなかった?来るだろうか

    1
  78. 1102.匿名 :2023/11/04 (土)22:53
    >>1097

    例えばケーキ屋に凸ったりする事。
    ダウンさんが聞いたら喜びそうですね。
    あまり臆測が過ぎて騒ぎ過ぎればダウンさんとすれば注目されてしてやったり。
    これは一例。ただ私の話の趣旨はもう少し違うところにあるけど。

    2
  79. 1103.匿名 :2023/11/04 (土)22:56
    >>1102

    ここには今のところいないし
    そういう行動は海外ペンにすごく多い印象だよ
    あちらの行動に対してスルーがいいと思うのは共感してるよ

    3
  80. 1104.匿名 :2023/11/04 (土)22:57
    >>1101

    ルイかも

    2
  81. 1105.匿名 :2023/11/04 (土)23:10
    >>693

    あのひと新規だからあてにならないというか間違いだらけです

    11
    1
  82. 1106.匿名 :2023/11/04 (土)23:50

    今日はジミン2回も来たけど彼女きませんねー
    そろそろストーリー消える時間だから消えてから次のだすのかな

    3
  83. 1107.匿名 :2023/11/04 (土)23:53

    グクのリリパでバカラ云々の話題は既出?

    3
  84. 1109.匿名 :2023/11/04 (土)23:55
    >>1107

    それ知らないです、どゆことです?

  85. 1110.匿名 :2023/11/04 (土)23:59
    >>1107

    それ気になってた
    でも彼女が出すより先にリリパ行ってた人がインスト出したよね

  86. 1111.匿名 :2023/11/05 (日)00:00

    これってお父さんの服なんじゃないかな
    コマッスムニダーって言う前にろうそくを吹き消してるのか前かがみになってるような

    5
    2
  87. 1112.匿名 :2023/11/05 (日)00:01
    >>1107

    嫌な予感しかない…

    4
  88. 1113.匿名 :2023/11/05 (日)00:04
    >>1110

    そうなんだ
    物の詳細は知らないけどバカラと聞いてあのインスト!と思ってさ
    騒がれてないということは違うか

    2
  89. 1114.匿名 :2023/11/05 (日)00:09
    >>1113

    リリパとあのバカラの関係はなんです?

  90. 1115.匿名 :2023/11/05 (日)00:11
    >>1113

    バカラってだけで同じ物でもないしね

    3
    0
  91. 1116.匿名 :2023/11/05 (日)00:12

    彼女が出してるのは中秋の名月仕様らしいのでリリパとは直接関係ないでしょうが、そこまで追って血眼でインストあげてると思うと、こりゃまだまだ彼女やる気でこちらをプンプン振り回す気満々なんだなと、徒労感半端ないわ。
    ちょっと本当にヤバくないですか?
    普通の執念じゃないような

    10
    1
  92. 1117.匿名 :2023/11/05 (日)00:14

    リリパにジミンが行ってたこと判明したのって今日だよね…?事前に聞いてない限りは

    10
  93. 1118.匿名 :2023/11/05 (日)00:15
    >>1114

    自分が聞いたのはグクのリリパ参加者がバカラの何かをもらったということ
    物は違うみたいだけど敏感になってるからタイミングとブランド同じだけで気になった

    4
    1
  94. 1119.匿名 :2023/11/05 (日)00:19
    >>1117

    一般的には今日わかったけど業界内ではどうだろ?って感じかな
    ジミン側にダウン側への内通者いるとかも有り得るのかな?
    考えすぎか、すまん

    5
    0
  95. 1120.匿名 :2023/11/05 (日)00:19

    女優さんが上げてたバカラは別にグラスとかじゃないんでしょ?グラス入ってない写真しか出てこないよー検索しても

    7
  96. 1121.匿名 :2023/11/05 (日)00:20
    >>1117

    でもリリパの話は直ぐ出てたし、当然ジミンさん行くでしょうし、すでに誰かのインスタであがってたとの事だしね。私ですら一昨日か?2日には知ってたよ

    6
    0
  97. 1122.匿名 :2023/11/05 (日)00:20
    >>1118

    何を貰ったのか気になる

    2
  98. 1123.匿名 :2023/11/05 (日)00:21

    goldenのリリパでバカラなんて情報どこにある?
    何も出てこないけど

    6
    1
  99. 1124.匿名 :2023/11/05 (日)00:22

    グラス=バカラだと思ってるのでは?

    2
    1
  100. 1125.匿名 :2023/11/05 (日)00:24

    ジミン匂わせたいならTiffanyかDiorのワイングラスでも買ってこればいいのに

    2
    2