アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1330.匿名 :2023/11/05 (日)17:38
    >>1326

    オンマと一緒に末長く健康で幸せになりましょう!だから普通に元気だと思う

    3
    2
  2. 1331.匿名 :2023/11/05 (日)17:39
    >>1329

    あれはソイだけどあのピクニックみたいな時ルイは普通に友達に預けてたりもしてたよ

    4
  3. 1332.匿名 :2023/11/05 (日)17:40

    ジミンのルームツアーした後の彼女の玄関ストーリーがその日の動画だったら元気だとは思うけどここ最近のがわからないからね

    4
  4. 1333.匿名 :2023/11/05 (日)17:41

    今を載せられない理由をナインワンなので載せられないんですみたいにしたいのかと思ってる
    この前の投稿3枚目の後に過去だって言うからみたいな発言もしてたしさ

    4
    2
  5. 1334.匿名 :2023/11/05 (日)17:43

    サッカー以降は寝室投下されるまで追ってなかったから、ダウンの仲良い女友達ってのがわかんない。。
    この板のどこかに載ってる?

    3
  6. 1335.匿名 :2023/11/05 (日)17:45
    >>1322

    現在って分かる2人の画像を載せてね
    待ってる笑

    3
  7. 1336.匿名 :2023/11/05 (日)17:47

    たまーに来る翻訳機かけたみたいな人はいつもトンチンカンなこと言って去ってくからスルーしたほうがいいよ
    翻訳機にかけたご本人か、ここを撹乱させたいご本人なりきり愉快犯かな

    21
  8. 1337.匿名 :2023/11/05 (日)17:50
    >>1327

    普通今のワンちゃん見せたいよね

    11
  9. 1339.匿名 :2023/11/05 (日)17:51

    ポメのまんまるカットなんていつでもできるから犬の毛で判断するのはなんとも言えない
    今日の犬は明らかに2019だけどさ

    8
  10. 1340.匿名 :2023/11/05 (日)17:51
    >>1336

    皆そこはナリだと分かってると思います
    どんな答えがかえってくるのか興味があるだけだと

    5
    3
  11. 1341.匿名 :2023/11/05 (日)17:52

    犬でも老けるもんなの?

    5
  12. 1343.匿名 :2023/11/05 (日)17:53
    >>1333

    みんな性格的にナインワンなら喜んで載せてくるって分かっちゃってるけどね

    7
  13. 1344.匿名 :2023/11/05 (日)17:53
    >>1341

    老けるよ
    でも特殊な犬種でもない限り毛では判断できず鼻の色ぐらいでしか判断できない
    死ぬ直前はさすがに明らかに分かるけどね

    4
    4
  14. 1345.匿名 :2023/11/05 (日)17:54

    ブーメランとかもね
    一括りにジミンペンって言われるのはどうかと思いますがね

    1
    2
  15. 1346.匿名 :2023/11/05 (日)17:55
    >>1325

    BE疑惑ご飯動画も結局時期は分からないけど、どうせ過去のでしょと思ってた
    ルイのソファ動画とBE疑惑ご飯動画は時期近く見える
    それが過去だと断言できる材料があまり無い感じ、もちろん現在とも断言は出来ないけどね

    1
  16. 1347.匿名 :2023/11/05 (日)17:56
    >>1337

    普通はね、そうなんだよね
    何だろね、いつも過去ばっかりで。

    4
  17. 1348.匿名 :2023/11/05 (日)17:58
    >>1344

    ありがとう、犬とか飼った事ないから気になった。

    1
    2
  18. 1349.匿名 :2023/11/05 (日)17:58
    >>1345

    どの話に対する返信?

    3
    1
  19. 1350.匿名 :2023/11/05 (日)17:59
    >>1344

    年齢重ねると犬も毛質や皮膚変わるよ
    鼻の先はウインターノーズ個体だと加齢判断難しくないかな?季節は分かりそうだけど

    5
  20. 1352.匿名 :2023/11/05 (日)18:16

    彼女のワンちゃんて撮影のお仕事とかしてたの?俳優犬なのかしら

    4
  21. 1353.匿名 :2023/11/05 (日)18:18
    >>1317

    小物の配置 ラグの置き場所 ルームツアーのあとに戻したら掃除をしたら変わるかも

    9
  22. 1354.匿名 :2023/11/05 (日)18:23
    >>1278

    うん、そうだね。

  23. 1355.匿名 :2023/11/05 (日)18:27
    >>1286

    認めたらその先どうなるか分かってるから認めないだろうね

    1
    1
  24. 1356.匿名 :2023/11/05 (日)18:29
    >>1353

    それはラグの位置とかも含めて犬の大きさや犬のベッドの形状とかで以前検証しましたよ

    6
  25. 1357.匿名 :2023/11/05 (日)18:34
    >>1356

    犬ってやはり1年で大きさ変わるんだね、良かった。カットしたりして見分けが難しいかと思ってた。
    確かにベッドの劣化はわかりやすいね。

    3
    1
  26. 1358.匿名 :2023/11/05 (日)19:18
    >>1309

    その根拠は❗

  27. 1359.匿名 :2023/11/05 (日)19:21

    続いてたらやってることかなり怖いと思います

    7
  28. 1360.匿名 :2023/11/05 (日)19:23

    昨日のシュチタ見て、ああバンタンは安泰だと改めて思った
    これまでも色々あっただろうけど、7人で乗り越えてきて、今もメンバー間の信頼は揺らいでいないんだなと
    ユンギが「ジミンはなんだか運がないところがある」みたいな事を言ってるの見て苦笑いしてしまった
    2025年を待たずに離れるアミも当然いるだろうけど、昨日のシュチタで彼らは大丈夫という安心をもらった気分

    33
    4
  29. 1361.匿名 :2023/11/05 (日)19:58
    >>1358

    その女性は、私たちの長男が…と書いたことがあります..ディオールの花もあります.もちろん、私は間違っているかもしれませんが、これは単なる意見です

    18
  30. 1362.匿名 :2023/11/05 (日)20:12

    やっぱり翻訳機でも使って本人でも来てるの?笑

    12
  31. 1363.匿名 :2023/11/05 (日)20:14
    >>1281

    彼女のインスタワンコアカの2019年の3月の投稿ですよ

    1
  32. 1364.匿名 :2023/11/05 (日)20:25
    >>1361

    なるほど、他には?

    3
  33. 1365.匿名 :2023/11/05 (日)20:27

    私たちの長男って言うけどジミンと関係有るようになってから飼った犬とかいたっけ?

    5
  34. 1366.匿名 :2023/11/05 (日)20:28
    >>1362

    これはファンとしての私の意見です、それは正しいかもしれませんし、間違っているかもしれません..なぜあなたが悲しいのか理解できません??何が問題ですか?

    10
  35. 1367.匿名 :2023/11/05 (日)20:28
    >>1366

    すみませんがあなたの日本語が理解できません!

    6
  36. 1368.匿名 :2023/11/05 (日)20:28
    >>1323

    もうナインワンでは撮れないからじゃない?
    現在の写真だと自宅で撮るしかないしそれだと現在進行形と思わせることが出来ないから

    4
  37. 1370.匿名 :2023/11/05 (日)20:30
    >>1353

    いちいちそれをするのかな…
    掃除はするだろうけど、そんなタイミングで配置も変えるの?
    まあどちらも可能性があるってだけの話だし、真実はわからない

    3
  38. 1372.匿名 :2023/11/05 (日)20:41
    >>1365

    何年に関係が始まったのかはわかりません…しかし、彼らは2022年に付き合っていて、おそらく2023年には付き合っていました

    2
    15
  39. 1373.匿名 :2023/11/05 (日)20:42

    本人きてる

    5
    4
  40. 1374.匿名 :2023/11/05 (日)20:44
    >>1372

    ん?付き合っていたのはいつですか?

    4
  41. 1375.匿名 :2023/11/05 (日)20:45
    >>1307

    現在進行形と思わせたい相手はきっとアミに対してだから今カノへの嫉妬でやってる説は違うよね?
    今カノはいない、もしくは今カノがいるかどうか知らないと思っていいのかな。

    3
  42. 1376.匿名 :2023/11/05 (日)20:51
    >>1372

    2023年まだ終わってないから過去形にしないで貰えますかー?笑

    7
    1
  43. 1377.匿名 :2023/11/05 (日)20:52

    ダウンはなぜ昔の写真だけですか。

    4
  44. 1378.匿名 :2023/11/05 (日)20:57

    日本人じゃなさそうな人何目的でここいるの?

    6
  45. 1379.匿名 :2023/11/05 (日)21:00
    >>1372

    今2023年ですけどw
    あなた未来人なのかw

    4
  46. 1380.匿名 :2023/11/05 (日)21:05

    私も進行形だと思ってる

    今のナインワンの写真がないのは
    ある時から写真撮るの禁止令でも
    でたんじゃない

    あちらさんがジワジワ匂わすのは
    ジミン浮気でもしたかなと

    浮気ばれたジミンの立場は弱くて(彼女には)
    その仕打としてこの程度の写真出されても
    何もいえないとか

    あちらさんにしてみれば浮気相手に対してやってる事、過去の写真あげてこんなに長い付き合いだということ
    半同棲程の深い仲だという事のアピール
    それとこれをみてるアミが騒げば
    自分がジミンとの熱愛の噂が広まるとの狙いも

    もちろん決定的なものは出してはいけないと約束はされてるはずなのでギリギリのラインで

    意外とこんなところかもなと思ってます

    4
    31
  47. 1381.匿名 :2023/11/05 (日)21:06

    日本人にも変な人出てきたから日本語やばそうな人相手するのやめたほうがよさそう。

    7
  48. 1382.匿名 :2023/11/05 (日)21:08

    浮気がバレてこんなことされてるならさっさと完全に終わらせたらそれで終了だからなあ

    7
  49. 1383.匿名 :2023/11/05 (日)21:09

    それってジミン最低な男になるね
    おかしな妄想ですね

    4
    1
  50. 1384.匿名 :2023/11/05 (日)21:11
    >>1380

    推理がすごい。

    そもそも浮気の制裁のためにわざわざ自分の印象を悪くするの?
    これからも付き合っていくつもりのジミンの人気が下がるようなことします?

    ジミンに関しても、もしそうならただのクズ男。
    浮気にしても、匂わせを許す事に関しても。
    流石にジミンはそこまでの男じゃないと思う。
    そう思いたい。

    15
  51. 1385.匿名 :2023/11/05 (日)21:12

    浮気がバレてならそれこそ現在の動画や写真晒した方がいいでしょ笑
    浮気相手の方は別に過去の写真見ようが何とも思わなくない?笑

    10
  52. 1386.匿名 :2023/11/05 (日)21:18
    >>1380

    同棲解消してから室内の写真が殆どない2023年の8月に浮気し投稿が過激になった浮気したジミンは反省している立場だから彼女を止められないルームツアーはハイブの指示で不本意にやったラグをいれて動画撮影は渋々協力した
    ってこと?
    過去でもその終わりを確定することができないのは事実だけどペンとしては「そんな人のはずがない」としか言えないけどさ

    2
    1
  53. 1387.匿名 :2023/11/05 (日)21:25
    >>1380

    新しい写真を撮るのは禁止だけど過去のは出してもOKなんておかしくない?
    両方禁止にしないとそんな取り決め意味ないじゃん

    10
  54. 1388.匿名 :2023/11/05 (日)21:27

    彼女の犬アカの紹介みたいなとこに
    ソンダウン様の犬猿達
    って書いてあるの、この訳であってる?
    なんかすごい事書くなあって感じで…
    自分で書いたのかな?
    意味もよく分からないけど、なんかすごいよね…

    4
    4
  55. 1389.匿名 :2023/11/05 (日)21:37
    >>1386

    そんな感じだと思います

    ジミンも同棲までしかも年単位、してる女性なら簡単には離れられないと思う
    ちなみにジミンは一途だと思ってます
    そして周りの理解がなくても
    大切な人は守る人だと思ってます
    もちろんファンのことは大事に思ってると思うけど、全ての人にわかってもらうのは無理だと思ってそう
    特に恋愛結婚となると、かなりのものを手放して犠牲にしなければと思ってるでしょう

    今のタイミングでばれてしまうのは不本意だろうけど

    それに今、あちらの一連の行動で大きく人気が下がったとは思ってないじゃないかな
    実際ここと世間の反応の温度差すごくないですか?

    1
    18
  56. 1390.匿名 :2023/11/05 (日)21:40
    >>1388

    造語らしいよ

    9
  57. 1391.匿名 :2023/11/05 (日)21:44
    >>1389

    現時点であなたの説の可能性もゼロとは言い切れないけど、だいぶ無理がある考え方だと思うよ
    ここ追ってたらわかると思うけど

    10
  58. 1392.匿名 :2023/11/05 (日)21:44
    >>1387

    その通り。

    6
  59. 1393.匿名 :2023/11/05 (日)21:46
    >>1389

    浮気の推理したコメ主さんですか?
    だとしたらジミンが一途だと思ってるのに、浮気の推理はしませんし、違いますかね。

    大切に思ってる人なら尚更匂わせは辞めさせるし、させないように注意すると思います。

    8
  60. 1394.匿名 :2023/11/05 (日)21:50

    面白い推理してる人何のためにここに来てるのか全然わかんないね。
    ここでの皆さんの検証とか推察とか全然なんの参考にもしてないから他でやればいいのに。

    8
  61. 1395.匿名 :2023/11/05 (日)21:55

    わんこの誕生日にまさか過去の写真1枚なの?

    10
  62. 1396.匿名 :2023/11/05 (日)22:02
    >>1365

    元々飼ってる犬たちを連れてジミン宅に転がり込んだくせに私たちの息子とか言って図々しいにも程があるよねって前も言われてました。
    あのワンコたちは元彼のことも知ってるでしょうし。

    12
    1
  63. 1397.匿名 :2023/11/05 (日)22:03

    スマホのカメラ壊れてんのかな

    8
    1
  64. 1398.匿名 :2023/11/05 (日)22:03
    >>1393

    浮気と本命は違うと思ってます
    これって偏ったかんがえなのかな?
    一般的にそんな男性多いと思いますよ
    本命はずっと長く続くけど、ちょいちょい浮気する人いますよかなり

    お相手の女優さんはかなり強気だなと思いました
    普通ならしませんよね
    でも、想像の上をいくメンタルの持ち主なのかなと思いました
    それくらいじゃないと世界の大スターとは対等に付き合えないかと
    私個人的には、もっと陰で支える控えめな、誰にも知られずに愛を育んむような方がいいと思ってますよ

    9
  65. 1399.匿名 :2023/11/05 (日)22:05

    可愛い息子達の誕生日に過去の写真1枚なのはナインワンぽくない現在の写真出したくないからなのかな?

    4
  66. 1400.匿名 :2023/11/05 (日)22:08

    日本語微妙な人はスルーで

    10
  67. 1401.匿名 :2023/11/05 (日)22:17
    >>1390

    ペットを子供のように大切にしてる人が愛犬を使って匂わせしてるとかほんと信じられない

    13
  68. 1402.匿名 :2023/11/05 (日)22:20
    >>1360

    ユンギって少し前はジミンに
    この子は運がいいからって言ってたよね
    少し前が曖昧だけどテミンとダンスコラボしたらしてた頃の発言だったかも
    昔すぎてごめん

    6
  69. 1403.匿名 :2023/11/05 (日)22:25

    大理石が出たから過去ってことにしておいてって話し合いでもしたのかな?と今日考えてたけど
    出てくる動画とか含め流石に寝室はとめるだろうなと思ってこの考えは無いなと思った
    てことで現在はなさそう

    3
    2
  70. 1404.匿名 :2023/11/05 (日)22:27
    >>1398

    返信もらった者です。
    確かに浮気する男はいるかもしれませんね。
    でも一般的に多いと書いてますが、私はは少数派なんじゃないかなと思う。

    私がそういった男性を知らないだけかもしれないけど、仮にジミンが浮気したとしても浮気の制裁で匂わせを許すというのは人間性を疑ってしまうからその推理は現実的じゃないなって思う。

    色んな味方はありますが、最後の2行にだけ共感します。

    5
    2
  71. 1405.匿名 :2023/11/05 (日)22:31

    ジミン浮気説が浮上してるようですが、ジミンは映画Notebookを愛してやまない人ですよ。
    これは年老いても一途の愛がテーマ。
    7回見て7回泣いたとも言ってるし、ジミンにとって本来一途は理想でしかないんだと思う。

    けど、自分の実体験を極力曝け出したというアルバムFaceでは皮肉から始まり、落ち込み、淋しさ〜自分の心の解放までを歌ってますよね。

    ライクレのそのままタイトルになったという映画Like Crazyは熱い恋をした本命がいながらも遠距離になると結局近くにいる他の男女が結ばれてしまうという切なく儚いもの。
    ジミンもこの映画はとても現実的だって言ってましたよね。私はそんな現実がとてもリアルで自分とも重なり悲しんだように映りました。

    浮気説をいうなら、女の方の浮気が発覚してジミンが相当落ち込んだ、の流れの方が私はしっくりきますが…

    9
    13
  72. 1406.匿名 :2023/11/05 (日)22:35

    浮気説とかもうどうでもいいよ…
    なんの根拠もない謎の考察からなんでこんなに話が膨らんでるんだい…

    49
    1
  73. 1407.匿名 :2023/11/05 (日)22:36

    浮気で立場弱くて晒されてるとかほんと妄想でしかないもんね。

    12
    1
  74. 1408.匿名 :2023/11/05 (日)22:36
    >>1347

    みんなが犬気になるとの声があるから載せてるだけです悪いように取らないでくださいみたいなニュアンスで書いてたよね

    ファンなら今の犬を気になってる人が多いと思うのにね

    13
  75. 1409.匿名 :2023/11/05 (日)22:37

    あちらが匂わせてるのはマリアンヌのみだから何かあるとしたら盲腸の時期に見てたあの頃はまだ続いてたのかな

    ノートブックもライクレも匂わせなし

    8
  76. 1410.匿名 :2023/11/05 (日)22:41
    >>1406

    ジミン浮気は根拠ないね 

    13
    2
  77. 1411.匿名 :2023/11/05 (日)22:42

    ワンコ絡みのsnsやってるけど飼い犬のお誕生日に過去画像たった1つだけ載せて祝う人はじめて遭遇したかも
    有り得ない不可解すぎる

    17
    1
  78. 1412.匿名 :2023/11/05 (日)22:43

    確かにノートブックとライククレイジーって内容、正反対の映画だよね

    2
  79. 1413.匿名 :2023/11/05 (日)22:47

    確実な情報なんて私達には分かりようがないけど、こんなに服もアクセも一緒、部屋にあるものも一緒、ってなってくると信じたくなかったけど認めざるを得ない気がしてきてしまうんよ………逆に全く関係なかったらどうやったら説明つく…?

    8
    6
  80. 1414.匿名 :2023/11/05 (日)22:49
    >>1372

    それで?なんですか?
    あなたはどうなのですが?

  81. 1415.匿名 :2023/11/05 (日)22:51

    マリアンヌ見たけど、スパイの映画でグロシーンが辛かった
    ダウンの匂わせが一途テーマのノートブックじゃなくて良かったっていう謎の安心感、はある

    6
  82. 1416.匿名 :2023/11/05 (日)22:51

    ここ何の話してるのw

    7
    4
  83. 1417.匿名 :2023/11/05 (日)22:52
    >>1409

    あちら20年9月にスパイ諜報映画にハマってると言ってた。タイトルは言ってなかったけどこれがマリアンヌなのかなぁと。映画のシーンを真似するのが好きでよくペットとしてるんだって。

    5
  84. 1418.匿名 :2023/11/05 (日)22:54
    >>944

    これがありのままの女優さんの内面なんだよね…

    3
    1
  85. 1419.匿名 :2023/11/05 (日)22:55
    >>1415

    匂わせが浮気テーマのライククレイジー見たとかだったらそれはギャグだw

    3
  86. 1420.匿名 :2023/11/05 (日)22:59
    >>1390

    なるほどー!ありがとう
    だけど、自分に様って付けるってね…

    2
  87. 1421.匿名 :2023/11/05 (日)22:59
    >>1417

    ペットとシーンの再現?!これは何で言ってたの?ジミンはマリアンヌ3回見たとか言ってたよね
    あちらさんは20年の9月にハマってるって言ってたんだ…
    ふーん。ラブラブな時期だ最悪

    11
    1
  88. 1422.匿名 :2023/11/05 (日)23:00
    >>1413

    大理石まではワンチャン親友かもよ?って何とか無理やり気持ちを持っていってたけど、ベットルームで崩れ去った

    4
    1
  89. 1423.匿名 :2023/11/05 (日)23:00
    >>1389

    ジミンはモテるから、普通に私たちや
    ダウンさんの世界には
    いないのか…
    と、今は思う。

    3
    1
  90. 1424.匿名 :2023/11/05 (日)23:02
    >>1399

    そんなのどうとでも撮れそうだけどね
    昔に囚われてる人なのかな

    5
  91. 1425.匿名 :2023/11/05 (日)23:08
    >>1412

    一途と浮気の映画なんだ…
    ほんと理想と現実だね

    1
    2
  92. 1426.匿名 :2023/11/05 (日)23:10
    >>1425

    ライクレは映画にインスピレーション受けたっても言ってたよね

    2
  93. 1427.匿名 :2023/11/05 (日)23:11
    >>1421

    ドラマのハンダダのインタビュー記事だったかな。20年9月22日に出たやつ。
    この時期にハマってから22年2月の時点で3回目って現実的だよね。

    6
  94. 1429.匿名 :2023/11/05 (日)23:14
    >>1422

    ですよね、あれはちょっと………生々しすぎました…

    4
  95. 1430.匿名 :2023/11/05 (日)23:16
    >>1413

    この板で散々検証されて、少なくとも過去に交際して一緒に住んでいたであろうことはほぼ確実なので
    認めざるを得ない気がしてきてしまうとかそういう段階ではないよ
    みんなそれ前提で考察しながら話してます

    17
  96. 1431.匿名 :2023/11/05 (日)23:18
    >>1427

    そうでしたか…泣
    ありがとうございます

    2
  97. 1432.匿名 :2023/11/05 (日)23:18

    結局リアコになったこっちの負けなのかな…見なくて良いものも見ちゃうし気にしちゃう

    4
    5
  98. 1433.匿名 :2023/11/05 (日)23:20
    >>1432

    わざわざ嗅ぎに行ってメンタル病まんでも…

    4
    1
  99. 1434.匿名 :2023/11/05 (日)23:23

    この板のご新規さんに今のうちに言っておきたいんだけど、被害妄想拗らせすぎてアンチ化する人もいるから、もしその危険を感じたら早めに離れるのが身のためだよー

    24
  100. 1435.匿名 :2023/11/05 (日)23:28
    >>1430

    時々口調がきつい人いるけどその人はその人なりのペースで心の整理してるんじゃないかな その人は今その段階なだけでその段階ではないよというのはつらくない?

    6
    1