アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 1741.匿名 :2023/11/07 (火)08:32
    >>1717

    確か例の彫師だけがポリクをフォローしてた気がする
    そして今はフォローはずしてる

    6
  2. 1742.匿名 :2023/11/07 (火)08:41

    7彫った彫り師がビジネス大成功しちゃったから男の嫉妬かな…だとしたらみっともないね
    いい大人が変なことしすぎだよね
    そしてやっぱり金の切れ目が縁の切れ目みたいなふうにも取れる
    バンタンくらい有名になるとやっぱり簡単には人を信用できなくなってきちゃうね

    10
  3. 1743.匿名 :2023/11/07 (火)08:51
    >>1732

    他メンってグク?他のアイドル?

    1
    1
  4. 1744.匿名 :2023/11/07 (火)09:08
    >>1723

    許可なく載せないと思うけど。

    2
    5
  5. 1745.匿名 :2023/11/07 (火)09:09
    >>1737

    パナメーラ に乗ってるのはジェソクさんの話だと思いますよ

    4
  6. 1746.匿名 :2023/11/07 (火)09:12

    あっちもこっちも晒されまくり
    しかもタトゥーなんてジミンも思い入れあってしてるだろうし、取ることは出来ないし、この事が嫌な思いに繋がるなるならまさに刻印だからね。

    5
  7. 1747.匿名 :2023/11/07 (火)09:14
    >>1739

    うん、ジミンだけど言う意味ではないよ
    入隊前にいろんなことが出てくるのはよくあること。
    ジミンが悪い訳ではないけど、優しかったり穏やかな性格が仇になって、利用しても泣き寝入りで済むと思われたら嫌だな

    3
    5
  8. 1748.匿名 :2023/11/07 (火)09:14
    >>1744

    そう言い切れないから心配

    3
  9. 1749.匿名 :2023/11/07 (火)09:16

    白い毛がついてるとかついてないとかわからないよ
    毛が分かるぐらいの量がついてればわかるだろうけどゴミもつくし難しいのでは。

    5
    2
  10. 1750.匿名 :2023/11/07 (火)09:16
    >>1744

    それだと彼女にも当てはまっちゃうし。
    彫り師さんのキャプションのニュアンスでは今はあまり会ってないみたいな感じだけどね。
    あまり好意的は書き方はしてない気する。

    7
  11. 1751.匿名 :2023/11/07 (火)09:18
    >>1748

    勝手に載せちゃうの?
    何で勝手だって言い切れるの?

    2
    5
  12. 1752.匿名 :2023/11/07 (火)09:23
    >>1732

    まずはジミンて書いてあった?
    グクの名前間違えてるのもホントやだ

    この彫り師も、ビジネスの面から稼ぐなら今しかないって思って出してそう。
    国の違いもあるかもだけど、だいぶあからさまだよね

    12
  13. 1753.匿名 :2023/11/07 (火)09:26

    ジミンにメンションしてないのは気になるね

    6
  14. 1754.匿名 :2023/11/07 (火)09:26
    >>1751

    そうだね、これはどっちとも言えない
    今後、ジミンがリポストしたりすれば分かることだけど、今の段階では何とも。
    ただ出してきたタイミングがあまり良くないとは思う。

    4
  15. 1755.匿名 :2023/11/07 (火)09:27
    >>1737

    私もジミンではなくユ・ジェソクさんがパナメーラだって話だと記憶してて勘違いだったかなと今見直してみたけど、やはりパナメーラの話はユ・ジェソクさんのことだと思うよ

    6
  16. 1756.匿名 :2023/11/07 (火)09:43

    彫り師の人、ONの時とかBTSと仕事してたり、ジミンのタトゥーを彫ってきてたのに7を彫ったのがpolycさんていうのがやっぱり気になる。
    ジミンが自分がタトゥーイストと相談するって言ってたくらいだったのに。

    1番上の月とyouthはたぶん2回目の休暇あたりに入れたと思うけど、それ以降のタトゥーイストの変更がなぜだったのかなあ。

    5
    1
  17. 1757.匿名 :2023/11/07 (火)09:49
    >>1753

    ジミンにメンションはフォローされてるメンバーしか出来ないんじゃなかったっけ

    1
    1
  18. 1758.匿名 :2023/11/07 (火)10:01
    >>1757

    今年の8月に2日間程メンションができた時があったんだけどメンションができなくなったと同時にDMも閉じられたみたい

  19. 1759.匿名 :2023/11/07 (火)10:11

    こういう事言うと偏見だと言われるとは思うけど、お隣は何かにつけてウェットだなと思うわ、彫り師の事も含め。
    こっちの感覚と温度差あんのかな

    6
    1
  20. 1760.匿名 :2023/11/07 (火)10:11

    すっかり違う板になっちゃったね

    1
  21. 1761.匿名 :2023/11/07 (火)10:16
    >>1760

    ネタがないからね

    1
    1
  22. 1762.匿名 :2023/11/07 (火)10:29
    >>1761

    だね

    こうやって彼女がなにも投下しなかったら少しずつ忘れられていくんだろうな
    投下したところで過去のことなら一瞬話題になるだけだし

    事務所はよくわかってるなって思うわ

    6
  23. 1763.匿名 :2023/11/07 (火)10:29

    ダウンさんとの事は、
    今別れているならいいや、って思えてきた。

    5
    7
  24. 1764.匿名 :2023/11/07 (火)10:30
    >>1750

    彼女と彫師一緒にしない方がいいと思うけど。
    ちょっと違うよ

    4
  25. 1765.匿名 :2023/11/07 (火)10:33

    過去の恋愛だから事務所も追求しないんだろうね
    あの人出方次第かと

    4
    2
  26. 1766.匿名 :2023/11/07 (火)11:00
    >>1764

    ジミンの近くにいたであろう人が、彼のごくプライベートな部分をこうやって晒すことに対して、彫り師さんに対しては許可を取ってるはずと思い、彼女に対しては許可を取らずに匂わせてると思うのが何故なの?と思うだけ。
    他に手のひら返しする人がいないとも限らないでしょ。
    ジミンが傷つくならどちらも同じ。
    傷つかないかもしれないけど。

    1
    5
  27. 1767.匿名 :2023/11/07 (火)11:05
    >>1766

    彫り師は仕事でジミンも仕事でもタトゥーを見せてる
    彼女はジミンが隠してるプラベだからそこは一緒くたに出来ないよ

    6
    2
  28. 1768.匿名 :2023/11/07 (火)11:12
    >>1727

    ヨンタンの毛の可能性は?笑

    4
    4
  29. 1769.匿名 :2023/11/07 (火)11:12
    >>1766

    まったく別の話だよ
    彫師と彼女がつながってるならまだしも

    4
    1
  30. 1770.匿名 :2023/11/07 (火)11:14
    >>1767

    公開済みだからとか仕事だからとかじゃなくて、インスタに上げますよって言ってるのと、言わないで載せた場合の違いを言ってるんだけどね。
    近かったであろう人が有名になったとたん自分を利用するようになった気持ちはいい感情のはずないよ。

    7
    3
  31. 1771.匿名 :2023/11/07 (火)11:18

    つい先日某配信者が有名配信者と親しかったことを告白してた
    急に冷たくされて未練があるようだった
    相手からは絶対言うなと言われてたのに、手を繋いだとか配信後に会ってたとかお泊まりしたとか一緒にどこどこに行ったとか家族ぐるみで仲良かったとか余計なことを喋りながら、最後には視聴者に隠し事してるのが苦しかったとまとめてた
    こういう心理になる人が一定数いるんだろうね

    1
  32. 1772.匿名 :2023/11/07 (火)11:20
    >>1727

    100%ヨンタンの毛でした!笑
    ★★解決★★

    18
    3
  33. 1773.匿名 :2023/11/07 (火)11:25

    解決だね笑

    10
    1
  34. 1774.匿名 :2023/11/07 (火)11:30
    >>1767

    彫り師が無断で載せたのなら、良くはないと思うけどね。

    5
  35. 1775.匿名 :2023/11/07 (火)11:32
    >>1774

    それは無いと思うけど。他の人も載せてるわけだし。

    1
    2
  36. 1776.匿名 :2023/11/07 (火)11:34
    >>1774

    それはそう

  37. 1777.匿名 :2023/11/07 (火)11:34
    >>1771

    バンタン関係の人?

  38. 1779.匿名 :2023/11/07 (火)11:35
    >>1775

    他の人とは?

  39. 1780.匿名 :2023/11/07 (火)11:36
    >>1761

    ネタなんてない方がいよ
    特にこう言うネタは

    2
  40. 1781.匿名 :2023/11/07 (火)11:36
    >>1779

    ジミンだけじゃないでしょ

  41. 1782.匿名 :2023/11/07 (火)11:37

    ジミンちゃんタトゥーの件。

    彫り師投稿のBGMが
    【裏切り】というタイトルらしい…

    6
  42. 1783.匿名 :2023/11/07 (火)11:44

    本当だ
    betrayal 意味 裏切り

    1
  43. 1783.匿名 :2023/11/07 (火)11:44
    >>1772

    ああヨンタンだ。ホッ。

    3
  44. 1784.匿名 :2023/11/07 (火)11:47
    >>1782

    最後の(いろんな訳)
    「 부디 좋은 쪽으로만 보아주세요 」
    (明るいところだけを見てください)
    (どうぞ良い側でだけ見てください)
    (どうかいい方にだけ見てください)

    どういう意味だろう…
    最初褒めてるっぽいし、ダウンとのこと気にしないでジミンの良いところだけ見ろってことかな?味方してくれてる?

    13
  45. 1785.匿名 :2023/11/07 (火)11:51

    あーなるほど
    でも勝手にこんなのやめてほしい

    2
  46. 1786.匿名 :2023/11/07 (火)12:34

    彫り師までダウンと絡めるのやめたら?
    なんでもかんでもこじつけてどっかの腐女子みたい

    6
  47. 1787.匿名 :2023/11/07 (火)12:37

    そのコメント別にダウンは関係ないと思うけど

    6
  48. 1788.匿名 :2023/11/07 (火)12:48
    >>1775

    許可を得てたとしても、キャプションが意味ありげ

    5
    1
  49. 1789.匿名 :2023/11/07 (火)13:03

    ストーリーにはテテのタトゥーペイントも載せてたよね(彫り師さんの話続けてごめんなさい)

    1
    1
  50. 1790.匿名 :2023/11/07 (火)13:05
    >>1789

    お絵描きと本物のタトゥーは全然違うでしょ?

    3
  51. 1791.匿名 :2023/11/07 (火)13:15
    >>1790

    そういう話をしてるんじゃなくね

    3
  52. 1792.匿名 :2023/11/07 (火)13:17

    テテ単体のストーリーは消えてるんだ

    2
    2
  53. 1793.匿名 :2023/11/07 (火)13:35

    BGMがおどろおどろしいと思ってた。
    いい大人のくせにメンヘラ多すぎじゃない?
    仮に今は距離置かれてたとしたって、過去にいい思いもしただろうに。。
    ダウンも彫師も

    8
  54. 1794.匿名 :2023/11/07 (火)13:38

    この前のチカチカってやつっていつ頃だと思う?
    クローゼットにある鏡じゃなくてクローゼットの扉からとったのかなって思ったんだけど

  55. 1795.匿名 :2023/11/07 (火)13:40
    >>1782

    何があったか分かんないけど、皆こうして利用するんだね。
    彼女もそうだけど、自分のプロとしてのスタンスはどうなってんだろ。
    人それぞれ色んな事あるだろうけど、自分の仕事関係のところに公に他の人に関係のない私的な感情みたいなお気持ち表明出してさ。
    正直仕事的に完全にマイナスだろうに。

    9
  56. 1796.匿名 :2023/11/07 (火)13:42
    >>1794

    正解な事は分かりませんね。
    今じゃなさそう(本人の感じから)ってことだけ。

    1
  57. 1797.匿名 :2023/11/07 (火)13:43

    ねーなんでみんなそんなに必死でこの女性の影を追いかけてるの?

    過去に交際していたのは明らか、もしかしたら同棲か半同棲もあったかも、
    過去の写真ばかり上げてるし、現在交際していたら今みたいな匂わせ&アミ煽りは
    ジミンとの間にマイナスなだけだから、どう考えても今はもう交際していない、
    で大体納得じゃないの?

    これ以上色々追いかけても、ジミンペンにとって嬉しい情報なんて出てこないよ。
    ジミンに限らずメンバーみんな、人間だから恋愛もするし、恋愛しながらアイドルという
    仕事を一生懸命こなすだろうし。私たちが見て良いのはアイドルの部分だけでしょ。

    3
    18
  58. 1798.匿名 :2023/11/07 (火)13:47
    >>1797

    仰有る通りです。
    ただ彼女が何か出してくるとやっぱり気になるのと、さらに悪い事が出てくるかというと恐怖とやめるサインでも出て来ないかという期待と。
    確かにあんまり細かい話は私ももうどうでもいいし、ダウンを結果喜ばすような事はしたくない。

    8
  59. 1799.匿名 :2023/11/07 (火)13:50
    >>1797

    やってることと執念が明らかに異様だから、推しに危害(仕事上や精神的な意味でも)を与えないか監視の意味もあるかな

    9
  60. 1800.匿名 :2023/11/07 (火)13:55

    バンタンががっつり活動してるときはこういうのが埋もれていただけで、いま浮き彫りになってるだけなのかな?なんで兵役前にこんな仕打ち……

    11
  61. 1801.匿名 :2023/11/07 (火)13:55
    >>1795

    ほんとだね。
    タトゥーイストのも良からぬ感情を持ってやってるであろうことはわかるね。
    BGMのタイトルからしても。
    お国柄なのか何なのか知らんけど、周りから見たらドン引きなのに自ら破滅的な道を選んでるの不思議。

    14
    1
  62. 1802.匿名 :2023/11/07 (火)14:03
    >>1797

    そう思う人もいれば、まだ続いてると疑っている人もいるし、もしかしたら次は現在の写真を上げるかもしれないと思う人もいるだろうし、過去の写真しかでなくてもそれを見て推し続けるかの判断をしたい人もいるだろうし

    それぞれ納得の基準が違うからね

    10
  63. 1803.匿名 :2023/11/07 (火)14:04

    ドンファはポリックが他の人には彫らないと公言した7を客の指に彫って載せてるんだよね
    そーゆーことしてるから離れていくのでは…
    そして、すぐ消したけどポリックがこれ載せてたみたいだね

    8
  64. 1804.匿名 :2023/11/07 (火)14:04
    >>1801

    this is jiminのBGMも関係ない、何でも結びつけるのは…とか言いつつ結局BGM 笑

    1
    8
  65. 1805.匿名 :2023/11/07 (火)14:08
    >>1797

    おそらく憑き物が落ちるタイミングが人それぞれかと笑
    個人的にはさっさと落ちて治まるところに治まると良いねと思います。
    しょうもないこじつけや勘繰りに執着するのはダウンの望むところとは思うので。

    8
  66. 1806.匿名 :2023/11/07 (火)14:10
    >>1804

    てかケースバイケースじゃない?
    この方はBGMとかに意味持たせてアピールしたい事ありそう、てかそのまんま。

    15
  67. 1808.匿名 :2023/11/07 (火)14:15

    何で人が離れていくのか、ダウンも彫り師も自分の言動振り返ったら、正常な大人なら分かると思うけどね…もうその判断が出来ないからこんな事やっちゃうんだろうけど

    10
  68. 1809.匿名 :2023/11/07 (火)14:20
    >>1804

    諸々の状況からしてもってことでしょ
    ポリクさんもあえて許可云々を載せた(消したけど)ってことは、やはり無許可だしあの晒し方には悪意がありそうと考える方が普通じゃない?

    8
  69. 1810.匿名 :2023/11/07 (火)14:21

    いい大人が年下のアイドルに執着してるって何とも情けないね。関係を続けるにはお互いに誠実であり続けるしかないと思うよ。二人とも良かったあの頃にしがみついてる感が拭えなくてなんか見てて虚しい。早く前向けるといいね

    10
  70. 1811.匿名 :2023/11/07 (火)14:23
    >>1803

    彫師同士でやり合ってんのかな
    バンタンもうんざりだろうね

    10
  71. 1812.匿名 :2023/11/07 (火)14:27
    >>1810

    彼女は単に執着じゃなさそうなのが厄介。
    執着だったら他のアプローチあるだろうから。これだと完全逆効果じゃん。
    本気でやり直そうなんて殊勝な事ではなさそう

    12
  72. 1813.匿名 :2023/11/07 (火)14:27

    群馬ピンポイントじゃなくても日本匂わせも想定内

  73. 1814.匿名 :2023/11/07 (火)14:28
    >>1793

    ダウンさんもそうだろうけど、特に彫師はバンタンのタトゥー彫れたり仕事できたりしただけでも十分色んな恩恵受けたと思う
    何があったかわからないけど、本当にプライドないんだなとは思っちゃうね申し訳ないけど

    9
  74. 1815.匿名 :2023/11/07 (火)14:36
    >>1813

    何の話?パパのお店?

  75. 1816.匿名 :2023/11/07 (火)14:37
    >>1812

    なんかもう狂気じみてるよね…捨て身というか

    12
  76. 1817.匿名 :2023/11/07 (火)14:39
    >>1814

    2つ目以降の月は1つ目とタッチが違うような気がするんだよね。
    ずっと違和感だった。
    別の方が彫ったのかな。

    この方にとっては本来は1つで終わる作品のつもりだったのが、ジミンが2つ目以降を別の方に入れてもらったから裏切られたような気がしたみたいな‥?
    ただの憶測です。

    なぜ一気に入れなかったんだろうなとはずっと思ってた。

    3
    6
  77. 1818.匿名 :2023/11/07 (火)14:41

    ちゃんと許可取った上での単なる宣伝ならコメ欄開けとくだろうしね…
    てかこの人の店にしっかりジミンとグクのサイン貰って飾ってるのに、まだ足りないのかな…
    本当バンタンクラスになるとこういう輩にたくさん狙われちゃうんだろうな
    メンタル強く持たないときついね

    7
  78. 1819.匿名 :2023/11/07 (火)14:45

    まぁ―雑のはレスの持ってきて草
    雑で話せばもっと情報取れるよ

    1
    6
  79. 1820.匿名 :2023/11/07 (火)14:46
    >>1817

    なぜ一気に入れなかったのかは、2個目以降はファンアートを見て素敵だと思ったから増やしたんだよ
    あと、2個目以降のタッチが違うのは少し前にもその話出てるから読んでみてね

    ジミンの月が増えたりとか、グクに入れたタトゥーの上からポリックが柄入れたり色付けたりしたのは気に入らなかったのかもだけど、だからと言って無断であんなことしたならあたおかだよね

    メンバーと仕事した時のことまで改めてインストに載せてるから、ジミンどうこうより承認欲求なんだと思うけど、ちょっとどうかしてるよね

    9
  80. 1821.匿名 :2023/11/07 (火)14:48

    というか、同じ月の、しかも連なるデザインなら、何も問題なければ同じ人にお願いするよね普通………

    13
  81. 1822.匿名 :2023/11/07 (火)14:51

    とはいえ、こういう事にはバンタンも慣れっこかもしれないですね。何せ桁外れの大金持ちにして国代表しての有名人。
    私達が考える心持ちとは違うかもしれません。

    7
  82. 1823.匿名 :2023/11/07 (火)14:53
    >>1821

    7のタトゥをお客の指に平気で彫ってしかもわざわざインスタに上げてるような人だからね、ドンファ氏…
    お察しだよね

    5
    1
  83. 1824.匿名 :2023/11/07 (火)14:56
    >>1822

    いつものことって感じではあるかも
    チャプター2と銘打って以降、もう上半身晒されたからって今更どうってことないだろうしね
    でもあんな大々的にやられたらやっぱり怖いから、事務所はしっかり見張ってて欲しいとは思う

    5
  84. 1825.匿名 :2023/11/07 (火)14:57
    >>1823

    あんなに大切な意味のあるタトゥー、彼等とポリクニムを尊重するなら普通は入れないよね

    5
    1
  85. 1826.匿名 :2023/11/07 (火)14:57
    >>1810

    前レスで言って人いたけどジミンが選んだ女だから色々言うなって言ってる人いたけど
    やってること幼稚だけどそこまで言わなくて良いんじゃないの
    私ら知らないことだらけなわけだし。

    1
    15
  86. 1827.匿名 :2023/11/07 (火)14:58

    長年一緒にやってきて、当然自分に依頼が来ると思ったんじゃない?7の

  87. 1828.匿名 :2023/11/07 (火)14:59

    2個目以降はそうだったんだ、ありがとうございます。
    ぐぅちゃんのもそうなんだ。

    確かに気に入らない事かもしれないけど、無断で載せてるんだとしたら言語道断ですね。

    1
    10
  88. 1829.匿名 :2023/11/07 (火)15:01

    新規さん達、彫り師のこと色々掘り下げて言ってるけどどこまで知ってんの?

    4
    6
  89. 1830.匿名 :2023/11/07 (火)15:02
    >>1826

    気に障ったならごめんなさい。でもあんな写真やら動画晒されて、これくらいは言われてもしょうがないと私は思っちゃうけどな

    14
  90. 1831.匿名 :2023/11/07 (火)15:02

    そこのタトゥー屋さんで働いてる方の奥さんもそのときジミンと写真撮ってもらった写真を公開してた
    立て続けだし公開してOKなキッカケでもあったんだろうか

    0
  91. 1832.匿名 :2023/11/07 (火)15:02

    なりばっかで草

    雑にいこー

    1
    11
  92. 1833.匿名 :2023/11/07 (火)15:03

    まぁいいよもう、ここ彫り師の板じゃないから

    5
  93. 1834.匿名 :2023/11/07 (火)15:05
    >>1830

    同意
    彫り師のことはよくわからないけど、あちらは言われても仕方ないことしてるわ

    4
    1
  94. 1835.匿名 :2023/11/07 (火)15:08

    SNSって自分の日記帳でも個人のカトクでもないからね、全世界が見れちゃうから。ましてや一般人じゃないなら、載せていいこととダメなことの境界線位は分かっててほしい

    8
  95. 1836.匿名 :2023/11/07 (火)15:11

    人への恨みとか、傷付けてやろうとか、やり返そうとか、そういう負の言動は負しか生まないんよ。それをSNSで他人巻き込んでやらないでって話

    7
  96. 1837.匿名 :2023/11/07 (火)15:18

    究極はやっぱりもう無関心しかないよね。投稿しても反応が無ければやめるでしょ、いつかは。私も執着してたんだな。ジミンが切り捨てたなら私達も離れるのが答えかもね

    12
  97. 1838.匿名 :2023/11/07 (火)16:03
    >>1826

    幼稚な事をやってるわけではないと思いますよ。
    もっと現実的で打算的な話で身も蓋もない手段を取ってるという気がします。

    8
    1
  98. 1839.匿名 :2023/11/07 (火)16:35
    >>1797

    これだけの事をしながら何もないのか、この人が終えるのはいつかというのが気になって見ている部分もあるかも知れない
    恋愛しながらアイドル、そんなのは大丈夫。
    理解できてる。

    この人は明らかにこっちに向けて発信してるからそれがすごく不快
    あえてこの人に対して何か直接的にしようと思わないしスルーはするけど無視はできないな
    何かしたら静かにすぐ報告する

    9
  99. 1840.匿名 :2023/11/07 (火)16:49
    >>1794

    チカチカって歯磨きのことだから洗面室ではないのかな?
    いつ頃なのかは分からないなあ

    1
  100. 1841.匿名 :2023/11/07 (火)16:51
    >>1839

    あくまでも彼女の目的はジミンや事務所からリアクションを得ることで、その目的の為にこちらに向けて発信しているのではと思っている
    だから利用されるのは嫌なのでとにかくスルーと何かあった場合は通報報告かなと

    5