アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3473.匿名 :2023/11/13 (月)20:16
    >>3472

    変な話勝手にだけど推しと疑似恋愛している感じ?でいるのにのに
    あんなぶっこんだことされたらさめるよね。もう貢いでやんねーってなる。

    8
    2
  2. 3474.匿名 :2023/11/13 (月)20:18

    ジミン詰めが甘かったね
    女甘く見過ぎたね。
    いい勉強になったと思うよ

    14
    1
  3. 3475.匿名 :2023/11/13 (月)20:23
    >>3472

    そうだなー、私もお気持ち表明させてもらうと、もしかしたらコロナ禍以降現在に至るなんだか元気のないジミンだったけどその間もアミを惹き付ける為にゴリゴリにイケちらかして踊って歌ってたら違ったかな。
    プラベ色々あってもアイドル業が好きなんだなと思わせてくれてれば。
    口では色々言うんだけどやっぱり心ここにあらずな感じが拭えないように私には感じてしまう。
    今も口を開けば何もしてないのではなく皆さんの為に働いてます、努力してますと繰り返すけど、そんなにハードル上げて大丈夫?期待してがっかりしたくないのだけれどと思ってしまう。

    23
    1
  4. 3476.匿名 :2023/11/13 (月)20:29
    >>3469

    ダサいからやめて。
    想像するだけでomg

    4
    1
  5. 3477.匿名 :2023/11/13 (月)20:37
    >>3475

    自分は期待しないことを学んだかな
    もうずっと上辺だけの言葉呟いてるよなって感じだし
    まあ2025バンタン見て良かったら聴くしって感じに留まると思う
    もう積むことないのは確実

    14
  6. 3478.匿名 :2023/11/13 (月)20:42
    >>3474

    勉強したのかな。ダンサー達との距離感は大丈夫かしら。他メンと大きな違いあるよ。たまたま?

    6
    2
  7. 3479.匿名 :2023/11/13 (月)20:50
    >>3477

    ファンミもさ、一番アミの事を考えてるのはユンギさんなんですって、おいおい自分のファンミだからそこはアミの事を一番に考えてますでいいでしょと思ったし、平行理論とか唱えちゃうし、9/1ウィラでもアミに会いたいかと聞かれてそんな事聞くなとか、揚げればきりないんだけど不器用だから何かが透けちゃうんだよね。
    もう一つ乗ってない事が

    26
    1
  8. 3480.匿名 :2023/11/13 (月)20:55

    女優vsダンサー
    そんなバトル尻目に
    もう最後元サヤのアイドルスルギかっさらっちゃって

    9
    2
  9. 3481.匿名 :2023/11/13 (月)20:55
    >>3467

    彼氏はいませんとは言ったことはない

    似たのなら彼氏どこですかーかな
    チェガウェナムジャチング…ナムジャチングオディスムニカーならあるけど

    トイカメラの質問は3/17のときかな

    6
  10. 3482.匿名 :2023/11/13 (月)20:57
    >>3480

    女優の相手はアミだから
    自分を誹謗中傷してくる人たち
    2人の関係を無かったことにしたい人たち
    ダンサーにとってあの人が過去の服着てるの見たところでその服着てたことなんて知らない確率の方が高いでしょ

    3
  11. 3483.匿名 :2023/11/13 (月)20:59
    >>3482

    アミは付属で煽ってんじゃない?

    1
  12. 3484.匿名 :2023/11/13 (月)20:59
    >>3483

    じゃあダンサーが一年前からいたの?
    こんなの一年前から続いてるのに

    3
  13. 3485.匿名 :2023/11/13 (月)21:01
    >>3484

    えぐさが違うじゃん

    1
    2
  14. 3486.匿名 :2023/11/13 (月)21:03
    >>3481

    オプスミムニダ、じゃなくて
    オディスムニカでしたか。
    いません!じゃなかったですね、、

    2
  15. 3487.匿名 :2023/11/13 (月)21:09

    グクやナムさんみたいに
    彼女いません、と言ってくれるだけで
    ちょっと安心できるんだけどな。
    リアコじゃないけど。
    あんな女性じゃなければ
    まだ良かったのかな。

    3
    2
  16. 3488.匿名 :2023/11/13 (月)21:12
    >>3487

    スルギ人想いで性格いいし今となっては結局一番の希望

    6
    1
  17. 3489.匿名 :2023/11/13 (月)21:13
    >>3482

    アミは相手じゃなくて彼女の目的を得るための駒として利用しているだけな気がする

    3
  18. 3490.匿名 :2023/11/13 (月)21:14
    >>3489

    賛成 リアルなプラベ恋愛にアミは入れんよ現実

    1
  19. 3491.匿名 :2023/11/13 (月)21:39
    >>3479

    改めて9月1日のちょっと見たけど「アミに会いたいですか?」「………(結構沈黙の後)そんな質問しないでください」とか
    「幸せな30代を過ごしたい、ナムジュニヒョンの言うように今は第二章です」「変化が必要」とかなんかもう突き放してる感じあるね
    コロナ後まだまだ会えてないアミのほうが多いのに本人たちだけスッキリしちゃってるのかな
    アミの求めるパフォーマンスで世界回ってくれたユンギがそりゃ1番考えてるよなって納得
    悲しくもジミンが深く考えてないことも理解した

    15
  20. 3492.匿名 :2023/11/13 (月)21:45
    >>3491

    コロナ禍で莫大に増えたアミにまだ情が湧かないんだろうね

    7
  21. 3493.匿名 :2023/11/13 (月)21:48
    >>3479

    年上のユンギさんをたてたかもしれないし
    アミに会いたいかのくだりは私もそんな事言うって思ったけど、ジミンはわかってる事聞かないでよかもしれないし後からアミに会いたいですよっては言ってたし
    これは私が解釈しただけですけどね

    後センイルの時も特別話す事は何もないって2回だったかな?言った時仕方なくやってる感じがした

    7
  22. 3494.匿名 :2023/11/13 (月)21:55
    >>3493

    活動期はともかく、
    毎回、またすぐに皆さんに会いに来ますねとかwラで言ってはいるけど、そんなにしないし。
    本当に忙しいのかもしれないけど。

    7
  23. 3495.匿名 :2023/11/13 (月)21:57
    >>3494

    何しゃべっていいかわからないんだよ きっと

    7
  24. 3496.匿名 :2023/11/13 (月)22:03

    けっこう昔は同年代の人に問いかけるように悩みとか深い話しもしてくれてた
    今はかなり年齢いってる人やキッズアミと年齢層幅広いし、世界の大スターになってからファンになった人の割合多いだろうから親密な話しするのも自分自身が浮いてしまう様で話題に困ってるんじゃないかな

    4
  25. 3497.匿名 :2023/11/13 (月)22:04
    >>3495

    彼は素人ではないですよ

    7
  26. 3498.匿名 :2023/11/13 (月)22:04
    >>3494

    ジミン以外ウィラ自宅でしたりするもんね
    ジミンは自宅ではもう出来ないだろうし
    事務所からは出来そうだけどジミンがやりたくないのかな

    3
    2
  27. 3499.匿名 :2023/11/13 (月)22:04

    人間乗らない時もあるさね、と思いつつも長くね?とも思うし。

    あら探しするつもりは全然ないけどこちらも人間だからね。

    4
  28. 3500.匿名 :2023/11/13 (月)22:06
    >>3491

    9月1日のウィラで記憶ぶっとんでよく覚えてなく
    改めて見るのもきついので見てないんだけどアミに会いたいかと聞かれそんなこと聞くなと‥‥。
    え?酷くない?そこは会いたいじゃない?
    そんなこと言ってたんだね。ちょっとショックかも。
    ほんとに変わったかも。
    何なら浮上に関しても答え出てるね
    見せかけのあいは要らんのよ
    私ら大事にされてる?

    21
    2
  29. 3501.匿名 :2023/11/13 (月)22:07
    >>3497

    そうだよね。そうなんだよ。
    プロだからクオリティ問われるんだよね。
    私には物足りないかな今は。
    前が良すぎた?だから滅茶苦茶推して積んでペンだったんだしな。

    9
  30. 3502.匿名 :2023/11/13 (月)22:08
    >>3491

    そこだよね、長年見てるから分かることってあります
    壁作りたくって仕方ない感じ
    この状況でそう言うこと言うから進行中じゃない?って思ってしまう

    14
    7
  31. 3503.匿名 :2023/11/13 (月)22:10
    >>3497

    プロとして突き抜けるのはもう少し時間が必要かもね

    4
    1
  32. 3504.匿名 :2023/11/13 (月)22:12
    >>3497

    自分に正直でいたいというまだ素人な純粋さが抜けきれてないんじゃない

    5
    1
  33. 3505.匿名 :2023/11/13 (月)22:12
    >>3500

    チョコレート工場閉鎖の人覚えてる?
    あの質問拾ってずっとなんでなんでって聞いていて
    質問の人が答えを書いたら棒読みして表情も変えずリアクションもなしでスルー
    私あれ冷たさ感じたんだよね
    質問主さんが気の毒になった

    2
  34. 3506.匿名 :2023/11/13 (月)22:14
    >>3500

    というよりは、ジミン自体諸々消化しきれずに手に余ってる感じもする。
    アルバムの内容の件も今は大丈夫ですと言ってるけど本調子ではなく、そこへ来てダウンの件やらソロ活の反省やら兵役やら。
    自分が思うようにはいってなくて、でも直ぐに答えも見つかってなくて。
    ファンに応えようと頭では思ってるでしょうけどね。

    12
  35. 3507.匿名 :2023/11/13 (月)22:17
    >>3506

    そうそう頭では頑張ってるよね
    心が追い付いてないだけで
    わたしはそんなジミンまだ見守りたいと思ってるよ

    17
    1
  36. 3508.匿名 :2023/11/13 (月)22:17
    >>3505

    そうなんだね、見る人によってはそうなのかな。
    私はいっぱいいっぱいでいいリアクション取る余裕がなくて頭真っ白なのを誤魔化してるように見えた。
    あの日はライブ中ずっとそう見えた。
    ジミンてキレキレではないよね。

    6
    2
  37. 3509.匿名 :2023/11/13 (月)22:20
    >>3505

    あれは答えがくだらなすぎた
    散々答え引っ張って
    私もつまんな…って思った

    5
  38. 3510.匿名 :2023/11/13 (月)22:20
    >>3506

    彼女からのでバレてしまってアミアミって言うのも白々しいと取られるだろうしどうしたらいいかわからないのはあるかもだよね
    色々あったのにまた今回トラック出されたりジミン頭抱えてるかもしれない

    16
    1
  39. 3511.匿名 :2023/11/13 (月)22:21
    >>3497

    後ろめたさがどこかしらあると不器用になるのもジミンのいいとこ
    素人っぽさと言えばそうかもだけど、その玄人っぽさがないとこ好きになったのも事実

    9
    1
  40. 3512.匿名 :2023/11/13 (月)22:21
    >>3496

    年齢とかそんなこと言ってたら切りないじゃん
    ていうかモチベが変わったんだと思う。
    環境も取り巻くものもすべて変わったからね。

    5
    4
  41. 3513.匿名 :2023/11/13 (月)22:22
    >>3510

    一難去ってまた一難っても言ってたよね
    悩みは尽きないんだろうな

    14
  42. 3514.匿名 :2023/11/13 (月)22:24
    >>3512

    タメ語から敬語に変わってよそよそしく話すようになったのアミの年齢層も一理あるかと

    8
  43. 3515.匿名 :2023/11/13 (月)22:27
    >>3514

    なるほど。その発想はなかった笑
    年齢層上下に広がったから丁寧にしてるの?
    なんかそういう丁寧なんだかズレてんだか分からないところがジミンだね。

    9
  44. 3516.匿名 :2023/11/13 (月)22:28
    >>3505

    あれは覚えてる
    しつこかったね。今まで見たことないジミンだったよ。
    いつもなら何となく聞いて何となく流す感じなのに
    あの時はやけくそにも見えた。そこまでこだわるコメントかなって。
    あれは違和感あったね。

    9
    3
  45. 3517.匿名 :2023/11/13 (月)22:31
    >>3515

    わたしは2021年後半くらいから妙に敬語が増えたように感じてたよ

    5
  46. 3518.匿名 :2023/11/13 (月)22:31
    >>3510

    他のメンバーは別にアミアミ言ってないよ
    普通に喋りに来たり日常を投稿してるよ

    7
  47. 3519.匿名 :2023/11/13 (月)22:31

    ルームツアーの時の大したことない話今度話すって言ってたのがずっと気になってるよ

    6
  48. 3520.匿名 :2023/11/13 (月)22:33
    >>3514

    オンマアミ前からいたよ。
    いま更なの?

    9
    1
  49. 3521.匿名 :2023/11/13 (月)22:34
    >>3420

    確は通報だね

    4
    7
  50. 3522.匿名 :2023/11/13 (月)22:34
    >>3518

    ジミンは考え過ぎるところあるから他のメンバーとはその気軽さの感覚違うんじゃない?

    12
    1
  51. 3523.匿名 :2023/11/13 (月)22:35
    >>3520

    割合的なものだよ

    3
  52. 3524.匿名 :2023/11/13 (月)22:36
    >>3520

    でもぐっと増えたと思うー。

    10
  53. 3525.匿名 :2023/11/13 (月)22:37
    >>3520

    アミのイメージはガラっと変わったよね

    4
  54. 3526.匿名 :2023/11/13 (月)22:37

    印象操作の人いるなー
    冷静に見れなくなったらここから出るといいよ

    8
    4
  55. 3527.匿名 :2023/11/13 (月)22:39
    >>3520

    いたけど今程ではない

    9
    1
  56. 3528.匿名 :2023/11/13 (月)22:41
    >>3524

    こないだのパンpdのインタビューでファン層を一部の積んでなんぼのアイドルペンだけじゃなく、ライト層を広げる事を目指してると言ってた。
    要はアイドルの活躍寿命を伸ばすという話

    7
    1
  57. 3529.匿名 :2023/11/13 (月)22:42
    >>3526

    今は割りと皆冷静かと。
    印象操作の印象操作してるの?

    3
    8
  58. 3530.匿名 :2023/11/13 (月)22:44

    言ってること色々変わるのなんてジミンだけでもないしね

    10
    3
  59. 3531.匿名 :2023/11/13 (月)22:45
    >>3526

    空気違うよね
    少し離れる

    5
    1
  60. 3532.匿名 :2023/11/13 (月)22:45
    >>3528

    後輩のアイドルのことも考えてるよね
    仕事でプラベを犠牲にするとアイドル寿命が短くなるから、長く生き残るためにバンタンはいい見本にならなければと模索してる感じは伝わる

    6
    1
  61. 3533.匿名 :2023/11/13 (月)22:47
    >>3526

    変なこと言ってる場合もあるからおかしいと思ったらどんどん指摘してほしい。

  62. 3534.匿名 :2023/11/13 (月)22:49

    女優さんいつ引っ越し完了報告来るかなー?まだ来てないよね

  63. 3535.匿名 :2023/11/13 (月)22:49
    >>3528

    今まではリアコのマニアックガチ勢が支えてたけど、もうライト層の方が良質なお客様なんだろうね。国民的アイドルならぬ世界的アイドル、しかもお茶の間アイドル、人数勝負に出た

    8
    1
  64. 3536.匿名 :2023/11/13 (月)22:51
    >>3514

    いやこれ16年とかの頃はもっとタメ口で、ペンから敬語で話しなさいって韓国ペンから言われてたの見たことあるよ
    そこからしばらくして大人になるにつれてXとかでも丁寧な言葉遣いになっていったと思ったけど
    よそよそしくというか大人になった感じ
    自分の認識は逆だったな

    7
  65. 3537.匿名 :2023/11/13 (月)22:52
    >>3536

    出る杭は打たれるから敬語にして行ったんだろうと思ってた

    5
    2
  66. 3538.匿名 :2023/11/13 (月)22:53

    私はジミダウは過去も現在も白だと思ってるよ
    もちろん検証は全て見た上での判断です
    確定に寄り切るのもよくないし、こういう人もたくさんいるよーてことです

    6
    36
  67. 3539.匿名 :2023/11/13 (月)22:54
    >>3537

    うん、たぶんそう
    ジミンを思って言ってた人たち

    5
    1
  68. 3540.匿名 :2023/11/13 (月)22:56

    検証見て白って例えばどんなところでそう思ったの?

    14
  69. 3541.匿名 :2023/11/13 (月)22:57
    >>3529

    なんか皆めっさ冷静なコメントしてるねw

    7
    2
  70. 3542.匿名 :2023/11/13 (月)23:01
    >>3536

    なんでこんなにぎこちないんだどうしようとか最近よく聞くようなったよね

    4
  71. 3543.匿名 :2023/11/13 (月)23:02
    >>3538

    こういう人ってたくさんいるの???

    10
  72. 3544.匿名 :2023/11/13 (月)23:10
    >>3538

    思えるものなら思いたい
    けどどう見ても白には見えない

    17
  73. 3545.匿名 :2023/11/13 (月)23:10
    >>3536

    なるほど 確かにね。

    1
  74. 3546.匿名 :2023/11/13 (月)23:13
    >>3536

    ジミンって幼い頃もよく敬語を使う子どもだったんだよね
    お父さんそんなインタビューしてた

    6
  75. 3547.匿名 :2023/11/13 (月)23:14
    >>3528

    これのbadはパンpdへのダメ出し?笑

    2
    2
  76. 3548.匿名 :2023/11/13 (月)23:15
    >>3538

    白だと思えるなんて幸せな人だww

    15
  77. 3549.匿名 :2023/11/13 (月)23:17
    >>3547

    ライト層広がるのを毛嫌いする人もいるからbadかな…

    1
  78. 3550.匿名 :2023/11/13 (月)23:17
    >>3528

    じゃあなんでジミンの活動は全部内向きだったんだろうね笑
    ソロ活の宣伝方法私は納得いってないわ

    1
  79. 3551.匿名 :2023/11/13 (月)23:18

    ダンサーインストJ(ジミン)S(ソル)かけてるんかな?
    まあジンソルだからJSでもおかしくはないけどね
    彼女ソルって呼ばれてるんだっけ?
    こういうさじ加減がダウンにちょっと似てる

    2
    10
  80. 3552.匿名 :2023/11/13 (月)23:19

    前よりもーって言うけど前より距離できたかな?とか思うのなんてジミンだけじゃないと思うけどなー
    Vラの時代からしたらなんかみんな距離感遠い気がするし
    でもここまで大きくなったらそうなって当然と言うか・・

    3
    6
  81. 3553.匿名 :2023/11/13 (月)23:19
    >>3538

    自分はグレーかな
    まだまだ白もあり得るし逆に黒もあり得る
    だから確定だと声高には叫べないな
    画像検証なんて所詮そんなもんだよ

    2
    15
  82. 3554.匿名 :2023/11/13 (月)23:24
    >>3552

    たぶん、メンバーで集まってお酒飲む時はそんな話ししてるんだろうね
    俺らも距離できちまったなーっつて

    2
    6
  83. 3555.匿名 :2023/11/13 (月)23:24

    自分は黒
    グレーならまだしも白の人は大量にある共通点はどうやって処理してるのか気になる

    22
  84. 3556.匿名 :2023/11/13 (月)23:24
    >>3549

    まあね。でも一理あって今までのkぽの組織票方式だと結果長続きしないで消えるグル多いからね。

    1
    1
  85. 3557.匿名 :2023/11/13 (月)23:26
    >>3480

    スルギがもったいないです
    こんなにジミンがバカというか危機管理能力無いとだと思ってなかった

    7
    6
  86. 3558.匿名 :2023/11/13 (月)23:28
    >>3543

    グミがガチに見える眼を持っているなら本人発信の証拠も目に入らないでしょうね

    23
    1
  87. 3559.匿名 :2023/11/13 (月)23:28
    >>3551

    名前もさー
    なんか運命感じるね♡とかジミンと話したりしてそうでそんなん想像したらムカムカした時あったw
    ジミンのリスペクトがソルさんでさー、太陽じゃん?ジンソルも自分のこと太陽とか言ってさっきの投稿も太陽バッジ付けちゃったりして
    して、タトゥーは月だしよー
    共通点に惹かれあったりしてんなよー

    5
    14
  88. 3560.匿名 :2023/11/13 (月)23:29
    >>3554

    そんな事言ってくれてるとか伝えてくれたらもうしばらく推すね!となるだろうから言ってくれていいのに!
    まあでもなにも変わらないでいることなんて無理だよね。大きくなればなるほど

    3
  89. 3561.匿名 :2023/11/13 (月)23:30
    >>3557

    スルギがもったいない…パワーワード登場しった

    6
    3
  90. 3562.匿名 :2023/11/13 (月)23:30
    >>3555

    全てはやっぱり匂わせ煽りがダメなわけで、黒だと思ってるけど、私も認めたくて認めてるわけではないよね。
    ダウンさんのする事とご本人の資質とそれと付き合ってた事実は本当に嫌ですわ。

    11
  91. 3563.匿名 :2023/11/13 (月)23:32
    >>3538

    さすがに完全否定はすごいな シパサポの現実逃避?

    21
    1
  92. 3564.匿名 :2023/11/13 (月)23:35
    >>3560

    そうそう。たまにさぁ、あからさまに古参へ、新規へ、って分けてメッセージくれても全然問題ないのにね。私は新規のうちに入ると思うけど、古参さんリスペクトしてるから、古参へ向けて熱い語りしてくれても怒らないよ!むしろ嬉しいし喜ぶんだけどなぁ。大人数向けにそっけない浅い話しをダラダラされるより、少人数向けに深い話し熱く語ってほしい。

    4
    4
  93. 3565.匿名 :2023/11/13 (月)23:37
    >>3559

    疑問点
    1、名前が運命的とは?
    2、ジミンのリスペクトがソルさんとは?
    3、ダンサーは前から自分を太陽と言っていたの?

    月は太陽がないと輝けないと言ってたばかりだから気になります

    1
    5
  94. 3566.匿名 :2023/11/13 (月)23:38
    >>3552

    宿舎生活じゃなくなったから距離感あるようにみえるのでは。

  95. 3567.匿名 :2023/11/13 (月)23:39
    >>3556

    もうパンちゃんKポの組織投票意識してないんじゃぁ・・・

    4
  96. 3568.匿名 :2023/11/13 (月)23:39

    スルギの話してほしくないっていってた人いなかったけ?

    3
  97. 3569.匿名 :2023/11/13 (月)23:40
    >>3566

    距離感の話はメンバーとアミについてでは

    8
  98. 3570.匿名 :2023/11/13 (月)23:42
    >>3551

    だから他でやって
    流れがスムーズに読めなくなるんだわ

    3
    3
  99. 3571.匿名 :2023/11/13 (月)23:44
    >>3557

    スルギがもう
    ジミン相手しないだろな。

    8
    2
  100. 3572.匿名 :2023/11/13 (月)23:44
    >>3543

    たくさんいないと思うよ

    5
    1