アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3573.匿名 :2023/11/13 (月)23:46
    >>3565

    1と2は自己解決しました
    ヨンベさんの芸名がSOL(太陽)でダンサーの名前が(ジン)ソルさんということですね

    1
    2
  2. 3574.匿名 :2023/11/13 (月)23:49
    >>3572

    いると思うよ

    0
    7
  3. 3575.匿名 :2023/11/13 (月)23:50

    ダンサーはまず自分が輝いてから太陽だって言いなよ。
    名前がジンSOLだからだろうけど

    3
  4. 3576.匿名 :2023/11/13 (月)23:50
    >>3568

    レドベルファンの人が知り合いさんに聞いたとかで不必要に名前出さないでって丁重に言いに来たことありますね
    関係ないし飛び火したら困りますのでって

    13
  5. 3577.匿名 :2023/11/13 (月)23:50
    >>3559

    ジンソル vs ダウン
    を私たちはずっと見せられてるの?
    日本人の私たちには考えられないけど、
    韓国人のあの人たちの価値観なら
    ありえるわ…
    て思えてきた。

    3
    7
  6. 3578.匿名 :2023/11/13 (月)23:52

    「月がなんで輝いているのか知ってる?
    1人では輝けないんだって
    太陽があってこそ輝ける」
    まさか配役の決め手?

    3
    7
  7. 3579.匿名 :2023/11/13 (月)23:56

    ダンサーは無いでしょ笑
    逆に一切ジミン関連のこと共演してるのに匂わせなかったりした方があると思っちゃうわー
    女優だって幸せだった時はおとなしかったんだし。確かになんでジミンの周りこんな女しかおらんのだろ?とは思うけどね

    19
  8. 3580.匿名 :2023/11/13 (月)23:57

    ジンソルvsダウン
    で、悩んでしまってるジミン…
    が今のジミンなのでは⁇
    だからあんなよそよそしくて、心ここにあらずな様子なのでは…
    って考える自分が悲しいけど。

    3
    9
  9. 3581.匿名 :2023/11/13 (月)23:58
    >>3579

    削除されてるフィードで部屋の構図と似てるの検証されてたよ

  10. 3582.匿名 :2023/11/13 (月)23:59
    >>3579

    それが女を狂わせる、もてる
    ジミンさん。

    3
  11. 3583.匿名 :2023/11/14 (火)00:00
    >>3580

    それも情けないね仕事よりリア(女)優先って感じで

    4
    4
  12. 3584.匿名 :2023/11/14 (火)00:01
    >>3573

    そうそう!ダンサーの腕には月とうさぎのタトゥー。うさぎはグクだし、ジンソルのジンはまんまジンヒョンだしジミンのJだし。ジミンと意気投合して運命だね盛り上がってんなよ!(って自分で妄想してはイライラしてた笑)
    紫ハートもなんだかなー
    ダウンだって逐一チェック済みだと思うよー
    匂わせてたとは言え自分は交際隠してた分際なのにあんなに堂々とほっぺ寄せ合い手を取り合いラブパフォした相手だもの

    4
    13
  13. 3585.匿名 :2023/11/14 (火)00:03

    女優さんいちいちチェックするの?暇なのか

    3
  14. 3586.匿名 :2023/11/14 (火)00:03
    >>3577

    Jの方に太陽もくっついてたよね
    ダウン野球場13:55画像の後にダンサー曲紹介1:55だしたりとか
    よーく見てるとなるほどーとか思う場面はあるっちゃある

    7
  15. 3587.匿名 :2023/11/14 (火)00:03
    >>3581

    ごめんなさい。いきなりなんの話し?

    2
  16. 3588.匿名 :2023/11/14 (火)00:05
    >>3585

    暇だとは思う
    とっっても

    10
  17. 3589.匿名 :2023/11/14 (火)00:08
    >>3588

    ごめんそうだったね

    1
  18. 3590.匿名 :2023/11/14 (火)00:08
    >>3584

    シルバーのはなんだろ?

    2
    1
  19. 3591.匿名 :2023/11/14 (火)00:09
    >>3581

    それはなに?

    2
  20. 3592.匿名 :2023/11/14 (火)00:18

    ジミンは誰にも嫌われたくないから、言いたいこと言えないんだろうか
    優しさとはまた違うよね

    14
    3
  21. 3593.匿名 :2023/11/14 (火)00:27
    >>3592

    人からどう見られるか、評価されるか気にする方だと思う。
    そしてそれが表面に出やすいとも思う。

    15
  22. 3594.匿名 :2023/11/14 (火)00:29
    >>3586

    ジミンって名前入ってるケーキ載せてきたこともありましたよね
    ちょっとあれは驚きました

    4
    5
  23. 3596.匿名 :2023/11/14 (火)00:32
    >>3594

    そう、アレはなんだったんだろね
    ジミンって韓国では女の子に多い名前らしいけど、よりによって지민って…オイオイしかなかったよ

    3
    1
  24. 3597.匿名 :2023/11/14 (火)00:37
    >>3596

    ダウンの心の声を代弁してるみたいw

    2
    1
  25. 3598.匿名 :2023/11/14 (火)00:39
    >>3596

    うん女性にジミンって名前多いですね
    あれはバンタンのジミンではないけどあえて乗せたんだろうなと思った

    6
    1
  26. 3599.匿名 :2023/11/14 (火)00:41
    >>3597

    ダウンの心の声はオイオイどこじゃないと思うよ

    2
    1
  27. 3600.匿名 :2023/11/14 (火)00:43
    >>3594

    それさメンバーにいるって話出てなかった???
    まっじでダンサースレ作ったら??????
    ここでやられるのほんと嫌なんだけど

    8
  28. 3601.匿名 :2023/11/14 (火)00:45

    ダンサーの話はスレチなので他でやってください
    関係ないので写真も貼らないでください
    一年以上匂わせしてる以上ダンサーのことチェックしてもないと思います

    6
  29. 3602.匿名 :2023/11/14 (火)00:55

    メンバーと言うかダンスユニットのPDがジミンてゆー女の人なんだよ
    ケーキはその人になんでしょ、とこれでとりあえずダンサーの話しはやめときます。
    私は関係ないと思うよ、あの人は

    7
  30. 3603.匿名 :2023/11/14 (火)00:55
    >>3600

    どうやって作るの?誰かスレ立てて〜

    5
  31. 3604.匿名 :2023/11/14 (火)01:40

    なんか久しぶりに来たら荒れに荒れててびっくりなんだけど…ダウンもジミンも浮上しない間わざわざこんな事しなくていいのに

    7
  32. 3605.匿名 :2023/11/14 (火)01:47

    すごいどうでもいいかもだけど
    普通一人暮らしでゲームチェア2つ買うのかな?

    11
    4
  33. 3606.匿名 :2023/11/14 (火)02:13
    >>3605

    人によるんじゃない?
    でも私も一人暮らしのときはふたつ持ってたよ
    友達来たら要るし別におかしくない

    9
    7
  34. 3607.匿名 :2023/11/14 (火)02:37

    確かにそっか
    話題がこれくらいしかなくてごめん笑

    1
  35. 3608.匿名 :2023/11/14 (火)02:38

    すごい久しぶりに9月1日のwラ見てきちゃったよ

    1
  36. 3609.匿名 :2023/11/14 (火)02:42

    何かに集中するときってジミン籠るタイプだよね
    周りもただ静かにして足引っ張らないでほしい。むしろもう少し世間の関心が落ち着いて、悪用する人が減ればいいのにな

    なんだかんだ色々あっても私は全然ペンやめられる気がしないや

    10
    10
  37. 3610.匿名 :2023/11/14 (火)07:05
    >>3593

    そうだと思う。
    だから今、この状態。

    3
  38. 3611.匿名 :2023/11/14 (火)07:07
    >>3605

    隣のゲームチェア
    映っちゃって、慌てて隠してたよね。

    9
    8
  39. 3612.匿名 :2023/11/14 (火)07:14
    >>3609

    表に出てこないとき集中してると思ってるんだ?
    あとから分かったのはダウンさんと仲良かったことだったのに

    19
    6
  40. 3613.匿名 :2023/11/14 (火)07:16

    ゲームチェア二つがどーとか言ってる人って彼氏とかが自分がいてもゲームして相手して貰えないとかした人なのかな?
    普通誰か来てる時にゲームする?一緒に並んで座って仲良くしてるのかなーとかならんけどなー

    3
    12
  41. 3614.匿名 :2023/11/14 (火)07:37
    >>3613

    あの部屋のゲームチェアがいつから二つあるかなんてわからないですしね。私は女優側からゲームの話しとか聞いた覚えもないし、別れてからまたゲームやり出したとかなのかな?と思っています。

    7
  42. 3615.匿名 :2023/11/14 (火)07:53
    >>3609

    ジミンと仲良い(仲良かった?)複数の女性が、私のほうが仲良いんだよーと彼の名前は出さずアピール合戦しているだけなんだけどね
    恋愛トラブルはともかく仕事相手に一線引かせないのはジミンの責任だと思うよ 他のメンバーにもダンサーいたわけだから

    9
    11
  43. 3616.匿名 :2023/11/14 (火)08:40
    >>3608

    ちょっと話戻るけど、9/1のアミに会いたいなんて聞かないでくださいというのは、そんな当たり前のこと聞かないで、会いたいに決まってるでしょ、ということだと私は受け取った。

    23
  44. 3617.匿名 :2023/11/14 (火)08:59
    >>3616

    冷静に考えればね、そうなんだけど
    だとしてもあの空気感の中で言われるとえ?ってなるよ。
    真顔で言われても・・・。

    16
    2
  45. 3618.匿名 :2023/11/14 (火)09:11

    友達も来るんだからゲームチェアー二つあったって不思議じゃないと思います。

    7
    1
  46. 3619.匿名 :2023/11/14 (火)09:16
    >>3600

    気になるのは仕方ない。
    やることがうざいから。

    7
    1
  47. 3620.匿名 :2023/11/14 (火)09:19
    >>3617

    寂しそうに見えたよ。ファンの贔屓目かもだけど笑

    6
  48. 3621.匿名 :2023/11/14 (火)09:27

    人といる時はスマホ触らない人が人がいる時にゲームするとは思えないし
    上の方で集中して出てこない時はダウンさんと仲良かったとか言ってる人いるけど、ゲームしてたならそれが例え二人でしててもダウンさんに集中してたと言うよりダウンさんいたのにゲームしたかったの?となるし。
    わたしもゲームチェアに関しては一人の時間多くなって友達呼んだ時用とかかな?と希望的観測してる

    2
    12
  49. 3622.匿名 :2023/11/14 (火)09:39

    半同棲してたとしてそれくらいの深い付き合いなら同じ家にいても自分はゲームして彼女は別のことしてるって時もあると思うし一緒に並んでゲームしてることもあるでしょ
    チェアの1つは彼女が使うために買ったとしても(違うと思うけど)そんな大したことじゃないと思う

    14
    1
  50. 3623.匿名 :2023/11/14 (火)09:46

    映画もマリアンヌだけだし自分が関わったものだけ載せるプライドは持ってそう
    ゲームチェアやあの画角こそ1番匂わせられるものなのにしないのはあの部屋には入ったことないから出来ないとか

    2
    1
  51. 3624.匿名 :2023/11/14 (火)09:50
    >>3623

    トレーニング部屋もそうだけどあの部屋があんな感じになったのが自分と別れたあとなら彼女的には使えない素材なのかな?とは思う

    9
    1
  52. 3625.匿名 :2023/11/14 (火)10:01

    あの日のウィラは魂ないもんね。
    やっとな感じにも見える。
    あの日のウィラ見てなにも思わない方が不思議かもね

    13
    1
  53. 3626.匿名 :2023/11/14 (火)10:24

    わざわざ家でWラして一人でいることを示したのに後からそのWラに写ったラグやら寝室やらだされてさらに人間不信になるよね
    信用してたから家に入れてただろうに
    結果わきが甘かったとか言われてるしまぁその通りなんだけど心の中に不安やら後悔やら怒りやらペンや周りの人に対する申し訳なさやらいろいろ抱えながら
    でも撮影したりレコーディングしたりアンバサダーの仕事で人前にでたり通常通りの仕事をこなさないといけないのはかなりストレスだろうなと思う

    20
    1
  54. 3627.匿名 :2023/11/14 (火)10:32
    >>3621

    そこはあまり深い意味はないよ

    4
  55. 3628.匿名 :2023/11/14 (火)10:34
    >>3616

    いやいや
    すごい間だったよ
    そしてあの表情…

    14
    10
  56. 3629.匿名 :2023/11/14 (火)11:35
    >>3621

    家で遊ぶとなったら友達でも彼女でもだいたい映画鑑賞かゲームとかでしょ
    綾子もゲーム教えてもらってたしねー

    まぁ椅子なんて気にするほどではない

    2
    4
  57. 3630.匿名 :2023/11/14 (火)11:40
    >>3628

    そりゃアミは気を遣う相手だよ商談相手だもん。プラベの彼女はだらしない姿見せても喋らなくて笑わなくても許してくれるけどさ。
    グクと絡んだ方が喜ぶ声の大きなアミがたくさんコメント寄こすし、1人で何ができるか悩むと思うよ。ジミン単体を喜ぶアミもたくさんいるんだけど。

    6
    2
  58. 3631.匿名 :2023/11/14 (火)11:56
    >>3629

    申し訳ないが某アナウンサーお腹いっぱい。
    某アナウンサーペンなら板作れば?

    7
    1
  59. 3632.匿名 :2023/11/14 (火)12:07
    >>3628

    ここで何度も同じ検証、同じ質問されるとイラッとするよね?
    それと同じで何度も同じこと聞かれると面倒くさくなるでしょ。
    ジミンてきには“何回も言ってるよね?当たり前なこと聞かないで察してよ”です。

    13
    3
  60. 3633.匿名 :2023/11/14 (火)12:16
    >>3632

    大量のコメントの中から拾ったのジミンだしね
    スルー出来ると思うよ
    センイルもやたらセーターの裏返しの何回も拾ってたしね

    4
    1
  61. 3634.匿名 :2023/11/14 (火)12:26
    >>3633

    そうだよ、だからあえて拾ったコメントなんだと思うよ。
    会いたいかって?聞くまでもないでしょ、会いたいに決まってるじゃないですかって。

    せっかくのWラでアミに対して冷たい言葉を使うわけないと思うよ
    ダウンさんのことがあるから、フィルターかけて見ちゃう気持ちもわかるけど

    14
  62. 3635.匿名 :2023/11/14 (火)12:35

    韓国語が母国語じゃない私達にとっては字幕が全てだから冷たく感じるときもあるけど、本国アミが何も言ってないんだから冷たい言葉なわけないと思うよ。
    母国語じゃない言葉を話しているアイドルを好きでいるということは、情報がかなり偏るってことを私は忘れないようにしている

    15
  63. 3637.匿名 :2023/11/14 (火)12:49
    >>3633

    それだけ同じコメントが多かったからでしょ

    7
  64. 3638.匿名 :2023/11/14 (火)12:51

    ちゃんと笑顔でファンサービスもしてたし

    7
  65. 3639.匿名 :2023/11/14 (火)12:56

    彼らにとっては、会いたい?なんて野暮な質問ですよね

    8
  66. 3640.匿名 :2023/11/14 (火)12:57
    >>3626

    付き合った相手があんなだったから、もう仕方ないよね。

    6
  67. 3641.匿名 :2023/11/14 (火)13:12

    韓国語がわかるようになりたいな。
    お父さんの誕生日ケーキの謎も韓国語ニュアンスわかればもう少しクリアになる気がするんだけど

    1
    2
  68. 3642.匿名 :2023/11/14 (火)13:12

    9/1のウィラは言った事何か一つ拾ってどうこうという話じゃないよね、普通ではなかったね。
    説明釈明したい事はあるけど本人の気持ちの整理もついてなければ言いたい事も伝えるのが難しい。結果なんだか不穏な感じだけが伝わっちゃった感じ。決して愉快そうではなかった。
    パフォについて話してたけど取って付けたみたいだったから他の事だろうなと想像させた。

    4
    11
  69. 3643.匿名 :2023/11/14 (火)13:25
    >>3642

    うーん。ダウンとのことを疑いながら見たらそう思うかもしれないけど、考え過ぎかな、と。感じ方は人それぞれだから否定はしないけど。

    それより何もしないでいられる人間じゃないから色々準備もしてるけど詳しくは言えないから何も言えなくなってると感じたけどね。ジミンは慎重じゃん。兵役間近だから忙しいだろうし、言葉を選ばざるをえないのかと思った

    7
    2
  70. 3644.匿名 :2023/11/14 (火)13:28

    あとはコメがどうなってたかにもよる。私は読めても日本語と英語くらいだから、ハングルでダウン追求コメがあれば、不穏な空気になってたのかもしれないけど。どうだったのかな。
    少なくとも私は不穏な空気とは思わなかったな

    4
    0
  71. 3645.匿名 :2023/11/14 (火)13:29
    >>3632

    一般人じゃないんだからそこは同じこと聞いたからってイラっするのどうなの?
    確かにダウンのこともあって急遽な感じでもあった。
    ジミン元気なかったし、違和感あったけど
    めったに浮上しない推しに何度だって言って欲しい言葉もあると思うよ
    それがファンサってもんじゃないの?

    6
    3
  72. 3646.匿名 :2023/11/14 (火)13:30

    何度か言葉に詰まって泣きそうに見えたけど。途中無理に笑って見せてるようにも。

    5
  73. 3647.匿名 :2023/11/14 (火)13:39

    きましたね。どこだろう。

  74. 3648.匿名 :2023/11/14 (火)13:39

    来たよ
    あそこ前もあげたけど何なんだろ?

    6
  75. 3649.匿名 :2023/11/14 (火)13:42

    出家でもしたのかね

    3
  76. 3650.匿名 :2023/11/14 (火)13:43

    なんか、犬の誕生日もそうだけどアミへのマウントや承認欲求じゃなくて、ジミン本人へ向けてインスト上げてるのかなって最近思えてきた。
    今あげたのも2人の思い出の場所だったり、犬の誕生日のもこの時一緒に過ごしたよねみたいな。

    違うかもだけどさ。

    16
    3
  77. 3651.匿名 :2023/11/14 (火)13:43
    >>3648

    あのひとなんだろね
    うざい

    4
    1
  78. 3652.匿名 :2023/11/14 (火)13:45

    今日も板荒れそうね

  79. 3653.匿名 :2023/11/14 (火)13:46

    2回載せる写真は何か意味あるんだろうな

    7
  80. 3654.匿名 :2023/11/14 (火)13:47

    경원재 앰버서더 인천ってところっぽいけど

    7
  81. 3656.匿名 :2023/11/14 (火)13:52

    なんかあんだろうね、種明かしされたらドカンとくるような。
    いずれにしても普通の精神じゃない気がします。
    どんな目的があるにせよ執着のレベルが、もし身内や親しい間なら心配になるレベル。

    14
  82. 3657.匿名 :2023/11/14 (火)13:55
    >>3648

    前はいつ頃あげてたかわかる?

    2
  83. 3658.匿名 :2023/11/14 (火)13:55
    >>3634

    結局フィルターかかるんだよね
    ダウンに暴露されれば仕方ないよ。
    だから匂わせってだめなのよね
    ジミンのことクリーンに見えなくなるから。

    11
  84. 3659.匿名 :2023/11/14 (火)13:57
    >>3654

    しかもホテル公式画像

    3
    1
  85. 3660.匿名 :2023/11/14 (火)13:57

    キョンウォンジェアンバサダー仁川か

    5
  86. 3661.匿名 :2023/11/14 (火)13:58

    散々駄々こねてジミンと寄り戻ってたらドン引きだわ

    10
    3
  87. 3662.匿名 :2023/11/14 (火)13:59
    >>3657

    9月26日のストーリーだよ

    6
  88. 3663.匿名 :2023/11/14 (火)13:59
    >>3659

    えええ、そうなの?
    意味不明すぎてこわい

    5
  89. 3664.匿名 :2023/11/14 (火)14:01
    >>3658

    ジミンは匂わせてないから本当にダウンが悪い

    18
    2
  90. 3665.匿名 :2023/11/14 (火)14:01

    意図が見えない

    6
  91. 3666.匿名 :2023/11/14 (火)14:02
    >>3659

    画像に結婚式写真もあるよね
    また怖くなって来た

    9
    2
  92. 3667.匿名 :2023/11/14 (火)14:03

    えー
    結婚とかし〇

    2
    1
  93. 3668.匿名 :2023/11/14 (火)14:03
    >>3656

    引っ越しの時の今から本番の文も意味深よね

    4
  94. 3669.匿名 :2023/11/14 (火)14:05
    >>3660

    いいホテルだね。ジミンじゃない誰かとでも結婚してくれるならありがたいのだけど

    6
    3
  95. 3670.匿名 :2023/11/14 (火)14:07

    外に花植えてあるやつの形が月の形だね

    1
  96. 3671.匿名 :2023/11/14 (火)14:07

    9/26のムムル背景画像と同一だね
    今日のが全体で9/26はズームクロップしてる、影の落ち方と月のオブジェの反射光が一致する
    仁川松島(ソンド)
    慶源齋(キョンウォンジェ)アンバサダー仁川ホテル

    5
  97. 3672.匿名 :2023/11/14 (火)14:07

    ホカンスとかでおすすめに載ってたけどこんな所2人で行ってたらすぐばれそう

    7
  98. 3673.匿名 :2023/11/14 (火)14:10

    24が怖いんだけど
    何来るのひぇー

    2
    5
  99. 3674.匿名 :2023/11/14 (火)14:11
    >>3673

    引っ越しの意味かと思ったけどもし24日の事だったら怖いね

    5
    3
  100. 3675.匿名 :2023/11/14 (火)14:14

    多少はいるであろうダウンさんのファンや友達は、ああいうアタオカなインスト見て何を思うんだろうか、、、

    8