アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3878.匿名 :2023/11/14 (火)21:25
    >>3876

    流石に兵役なったら終わると思うんだけどなーどーかなー

    2
  2. 3879.匿名 :2023/11/14 (火)21:28
    >>3871

    なんかよく分からないんだよねあの人も
    ちなみに最近のインスト
    トム・ブラウン着てたり、ジミンと同じぽっぴっぽーやったり、PUMAもあげてたよ

    2
    2
  3. 3880.匿名 :2023/11/14 (火)21:28
    >>3878

    ジミンにこんなに執着しといて兵役の間にコロっと他の男とできちゃって結婚でもしてくれないかなー
    めちゃくちゃ祝福するのにw

    12
    1
  4. 3881.匿名 :2023/11/14 (火)21:30
    >>3879

    ぽっぴーぽー女優バージョンあったっけ?

  5. 3882.匿名 :2023/11/14 (火)21:32
    >>3881

    ないけどあったら怖い。

    2
  6. 3883.匿名 :2023/11/14 (火)21:35
    >>3882

    うんあったらヤバ怖い

    1
    1
  7. 3884.匿名 :2023/11/14 (火)21:41
    >>3862

    あれは自分の両親に向けてのコメントについてた枕詞的な感じじゃなかった?
    てか、あれ自体結構支離滅裂だし、あげ直し前のコメントとの整合性も変だし、なんか工作甘くてあんまり深読み必要ない感じ。

    5
  8. 3885.匿名 :2023/11/14 (火)21:47
    >>3884

    親と見せかけてのジミンって意味で言ったんじゃないの

    1
    11
  9. 3886.匿名 :2023/11/14 (火)21:48
    >>3879

    ジミンと同じぽっぴっぽーやったりってどゆみ?

    4
  10. 3887.匿名 :2023/11/14 (火)21:50
    >>3885

    考えても意味なくね
    女優の考えは誰にもわからん

    8
    1
  11. 3888.匿名 :2023/11/14 (火)21:55
    >>3887

    いや女優の考えでなく
    3862さんはそういう意味で言ったのかな、って意味

    3
    1
  12. 3889.匿名 :2023/11/14 (火)21:55
    >>3879

    ポピポはまだ韓国で流行ってるし、トムブラウンは韓国で大人気でチョセホはトムブラウン本人に会ってたし、プーマだってありきたりすぎて…
    何にでも結びつけるのはどうかなとは思う
    あの人は他メンとも仲良さげだし、少なくともダウン側についてるとは思えないなぁ

    9
  13. 3890.匿名 :2023/11/14 (火)21:55

    自分の周りもそうだけど
    この人と付き合ってたか付き合ってるかより、ただただこのオバサンが気持ち悪いって人ばっかりだよ
    病的で不気味

    15
    2
  14. 3891.匿名 :2023/11/14 (火)21:57
    >>3886

    あーチョセホがぽっぴっぽーやったのね

    2
  15. 3892.匿名 :2023/11/14 (火)21:57
    >>3887

    ほんとそれ。
    女優の出してくるものの深読みが本当に今のジミンとジミンペンに必要で意味あるものなのかは疑わしいとは思う。ただ出してくるから気になってしまうけどね。

    9
    1
  16. 3893.匿名 :2023/11/14 (火)22:04
    >>3880

    笑う これ一番ジミンが祝福すんじゃね

    5
    4
  17. 3894.匿名 :2023/11/14 (火)22:09

    もうこれ書くのも何度目か分からないけど、もう分かったから、静かに胸の内にしまってくれ、過去でも現在でも誰も見たくないんよ、あんたの出してくるネタ。誰も得しないじゃんって感じ

    3
  18. 3895.匿名 :2023/11/14 (火)22:15

    何を出しても、アタオカっぷりを露呈させてるだけなんだよなぁ。
    出せば出すほどジミンに同情する人が増える気がする。
    そしてダウンの周りからはどんどん人が離れていくよね。

    14
    2
  19. 3896.匿名 :2023/11/14 (火)22:23

    アイドル模範解答ばっかりしなくなった今のジミンも、少し口悪い釜山男子感も不器用さも、私は嫌いじゃないんだけどなぁ。どうしてもあの女のせいでチラつくんよ、寝室が………

    1
    7
  20. 3897.匿名 :2023/11/14 (火)22:28

    ストーリーって誰が自分の投稿見たかインサイト出るよね?ジミンがもしストーリーチェックしてるならダウンには明らかに分かるよね

    1
  21. 3898.匿名 :2023/11/14 (火)22:31

    ジミンが本人の垢で見に行くとか思うのも中々すごいね。

    3
  22. 3899.匿名 :2023/11/14 (火)22:34

    28のいい年した男が童貞だと思ってるの
    海外のアイドルは10代から彼女とのキス写真を自分から出したりするのに寝室の写真くらいでダサいよ
    テイラーとキス動画出されたときのハリーなんてまだ18とかだったのに

    7
  23. 3900.匿名 :2023/11/14 (火)22:36
    >>3898

    わざわざ監視用に垢作ってるって事?それこそ執着してるじゃん

    3
    5
  24. 3901.匿名 :2023/11/14 (火)22:37
    >>3898

    仮にジミンに裏垢あるなら、それこそダウンはよく知ってるんじゃないの?
    ダウンのストーリー見るためだけにわざわざ専用の別垢作ってるとも思えないけど。
    スタッフがチェックしてるのはありそうだけどね。

    10
    1
  25. 3902.匿名 :2023/11/14 (火)22:37
    >>3899

    そう言う事言ってるんじゃないよ
    洋楽とKポアイドルは全く別物
    同じ土俵で比べる対象じゃないよ

    11
    1
  26. 3903.匿名 :2023/11/14 (火)22:39

    熱愛が命取りにもなるのがKポアイドルだよ、洋楽畑とは違うよ

    10
    1
  27. 3904.匿名 :2023/11/14 (火)22:40
    >>3902

    いやそれにしてもダサいなと思って
    元ジェジュンペンだけど、自宅で女膝に乗せた写真とか普通に流出してたけどみんな全然狼狽えてなかったよw
    バンタンのファンってどんだけウブなん

    3
    37
  28. 3905.匿名 :2023/11/14 (火)22:42
    >>3904

    笑いにきただけなら静かに見て去ってって。

    24
    1
  29. 3906.匿名 :2023/11/14 (火)22:45

    単純に本人の意思関係なく女から色々晒されて気分悪いって話じゃん

    18
    1
  30. 3908.匿名 :2023/11/14 (火)22:45
    >>3904

    お門違いのマウントで優越感じてやがるww

    25
    1
  31. 3909.匿名 :2023/11/14 (火)22:45
    >>3901

    きっと通報すごいからスタッフがチェックするとかならありそうだけど
    本人がせっせと見に行くとかはないと思うけどねー見に行ったら喜んで晒して来そうだし

    7
    1
  32. 3910.匿名 :2023/11/14 (火)22:47
    >>3904

    あんた
    何しに来たん。

    14
    1
  33. 3912.匿名 :2023/11/14 (火)22:47
    >>3904

    アミでもない人が叩きにきて優越感感じてるってあの女とやってる事同レベだよ

    18
    1
  34. 3913.匿名 :2023/11/14 (火)22:48

    なんか、ここもだいぶ治安悪くなったね
    そりゃ人も離れていくよね

    4
    4
  35. 3914.匿名 :2023/11/14 (火)22:49
    >>3899

    だれ、あんたw

    9
    1
  36. 3915.匿名 :2023/11/14 (火)22:50

    元ジェジュン推しって何歳位?
    わざわざここでいいお年で先輩風吹かせちゃった?

    20
    1
  37. 3916.匿名 :2023/11/14 (火)22:52

    変なやつは放っとこう。絡むだけ無駄

    12
    1
  38. 3917.匿名 :2023/11/14 (火)22:52
    >>3913

    今あっちの板が平和だから愚痴る場所がなくてこっちに来てる模様

    13
    1
  39. 3918.匿名 :2023/11/14 (火)22:52
    >>3904

    ジェジュンまで滑稽だからヤメテ

    12
  40. 3919.匿名 :2023/11/14 (火)22:58

    あーもう何度も何度も言ってごめんだけど
    過去であってくれ!あの女は!そして女はもういい加減次の男行ってくれ!!それだけ!!!

    17
    2
  41. 3920.匿名 :2023/11/14 (火)23:10
    >>3917

    こっちにしわ寄せが…

    4
    1
  42. 3921.匿名 :2023/11/14 (火)23:13

    過去であって欲しいし、私らと同じようにジミンも呆れてぞっとしてて欲しいわ。

    13
  43. 3922.匿名 :2023/11/14 (火)23:21

    ジミンも気にしてない感じ
    ナムがグクもテテもジミンも最近楽しそうって言ってましたね
    気にしてるのはここにいるジミンペンだけ?んーアホらしくなってきた

    7
    18
  44. 3923.匿名 :2023/11/14 (火)23:23
    >>3922

    いやジミンペンよりアンチのほうが明らかに気にしてる

    14
    3
  45. 3924.匿名 :2023/11/14 (火)23:23

    もうあの人が何を投下しても見ない、興味を示さない、それが一番平和なのは分かってるんですけどね……

    7
    1
  46. 3925.匿名 :2023/11/14 (火)23:24

    サッカー観戦デートに付き合ってあげたって事は、ホビはきっと全て知ってるんだろうなぁ

    15
    17
  47. 3926.匿名 :2023/11/14 (火)23:29

    これからもあの女の投稿見るだろうし
    ここの板も見るだろうけど

    過去の事だと思うだけでだいぶ気持ちが楽だから、結局真相なんか分からないけどそう思って過ごすことにしようかなと思う

    6
    2
  48. 3927.匿名 :2023/11/14 (火)23:33

    ジミン信者過ぎてキモいかも知れないけど、あの会食のときの涙と思いは本物だと思ってるから…過去の事だと思い込んでこの話題に縛られすぎるのやめます

    15
    1
  49. 3928.匿名 :2023/11/14 (火)23:35
    >>3904

    ウブとか関係なく今までお互いが積み上げた関係性の違いじゃない??
    メンバーもよく言うじゃん自分達は他とは違うって
    ペンがここまで引っ張ってくれたって。
    それぞれペンとの関係の深さも違うしそのアーティストについてるペンともまた違うんだから比べないでほしいな

    11
    1
  50. 3929.匿名 :2023/11/14 (火)23:42
    >>3671

    月のオブジェかあ

    5
  51. 3930.匿名 :2023/11/14 (火)23:43
    >>3810

    カフェを妹とやるって言ったこともないし
    弟がいると言ったこともない
    妹がいるのは間違いない
    適当なこと言うからバットなんだと思うよ

    6
  52. 3931.匿名 :2023/11/14 (火)23:45
    >>3826

    ジミンが選んだんじゃなかった?
    それの前のライブでミニチュアでも作ってみようかなって案だしてたのジミンだよ

    1
  53. 3932.匿名 :2023/11/14 (火)23:47

    確かな事は、どんなに冷静に見よう、最初から決めつけるのやめようと思ってダウンを見たけど、やっぱりどう考えても変な人だし、やってる事は安っぽくて付き合いきれない程だという事。
    そして元カノが変だという事は全く嬉しい事実ではなくて。
    今私がはっきりと言えるのはそれだけ。
    そしてそれこそが私の中でジミンに取って致命的。

    15
  54. 3933.匿名 :2023/11/14 (火)23:49
    >>3928

    バンタンとアミは一方的に与えるだけの関係じゃないってメンバーも言ってるように、まさにこの関係ってギブアンドテイクだと思ってる。
    さっきリーダーもWラで言ってたよ。

    こちらはお金払ってるけど、それは好きでやったことだし、その分の楽しみや幸せはたくさん受け取った。
    払ったお金で彼らの人生を買えるなんて思わないし、彼らが残してきた良曲やいいパフォはずっと消えない。
    ジミンに直接何か嫌なことをされたわけでもないし、ジミンの努力は嘘じゃなかったと思ってるから、やっぱりジミンのことはこれからも応援したい。

    あの女、もしジミンに対しての嫌がらせが目的なのだとしたら、本当に許し難いよ。

    19
    1
  55. 3934.匿名 :2023/11/14 (火)23:50

    ジミンが今幸せです、幸せの半分持って行ってくださいって発言もナムがジミン最近楽しそうって話もファンを安心させる発言なんだろうなとは思う
    トラックの件も、あの人がやってる行動のことも知りながら
    幸せ〜!楽しい〜!は逆に心配になる
    そしてそれが本心ならもう離れるわ

    14
    2
  56. 3935.匿名 :2023/11/14 (火)23:51

    会社で作るものまで彼女連想してやるほどバカじゃないと思うんだけど。なんでもこじつけなくても…

    18
  57. 3936.匿名 :2023/11/14 (火)23:52

    あの女がやってる事が許し難い。それだけだよ本当に。シンプルに。おかしいでしょ

    10
    1
  58. 3937.匿名 :2023/11/14 (火)23:53
    >>3931

    まあでも日本ならお城やらの模型作った位の事だろうからそんなの作ったからってそんなに深読みしなくても大丈夫じゃないかな。

    8
  59. 3938.匿名 :2023/11/14 (火)23:54
    >>3936

    共感
    わざとしているのに何事もなかったかのように堂々としてるのがね

    1
  60. 3939.匿名 :2023/11/14 (火)23:54
    >>3934

    変にその辺加味して、色々あるけど、とか申し訳ない、とか言われる方が、あー全部知ってるんだってなってしんどいけどな。知ってるけど知ってるって言わないでほしいかも、私は

    2
  61. 3940.匿名 :2023/11/14 (火)23:55
    >>3937

    うん、だからそんなのジミンが選んでないでしょって思ってる人の方がこじつけてると思ってる

    1
    3
  62. 3941.匿名 :2023/11/14 (火)23:55
    >>3938

    それに加えて訴えるとか言ってるのが本当に意味分かんない、自分で種まいてるくせに

    6
  63. 3942.匿名 :2023/11/14 (火)23:58
    >>3939

    そうしてるんだと思うよ
    元気ないなくらいは分かっても泣いていたお酒をたくさん飲んでいたってことも後から知ったじゃん
    また何か歌詞書いたりした時に何年後か、、?に何か今の感情を知ることができるかもね

    3
  64. 3943.匿名 :2023/11/14 (火)23:59
    >>3934

    要は私らこんなにイヤな思いしたり煽られたりしてるのに、ご本人はスルーってのがなんだろうと思ってしまうという事だよね。
    安心させるつもりだろうけど、ファンの声は聞こえてるし分かってるって事をもう少し中身具体的に伝えて欲しいとは思う。

    4
    3
  65. 3944.匿名 :2023/11/15 (水)00:00

    沢山あるキットの中から選んだだけでしょ?
    今日あの女が写真一枚出したからってあのwラまであの女連想させるものにしないでほしい。

    4
  66. 3945.匿名 :2023/11/15 (水)00:03

    え?ジミンがスルーなのに疑問を感じてる人は
    あの人関係ありません、とか、もう元カノです、とか、大切な人です、とか言ってほしいって事?

    現役のKポアイドルが?
    それこそ前代未聞じゃないの?

    9
    3
  67. 3946.匿名 :2023/11/15 (水)00:04

    HYBEが今まで熱愛に関しては悪質なものは対処してるし、それ以外はだんまり方針なんだから、それは今後も変わらないし、それを無視して何か個人的に発信するタイプじゃないと思う、ジミンは。

    2
    1
  68. 3947.匿名 :2023/11/15 (水)00:05
    >>3943

    結果ダウンは放置で未だにもしかしたら今後も煽り続けるわけで。
    彼女が黙らざるを得ないメッセージを事務所なりジミンなりから出せないものかと。
    悪いのはダウンだけど、彼らは当事者で、関係ないアミが割りを食うのが本当に腑に落ちない

    4
    2
  69. 3948.匿名 :2023/11/15 (水)00:09
    >>3945

    となるとイヤな思いに嘘もつけないし、蓋も出来ないし、それを我慢したところで楽しくなければ結局離れる人が増えるだけだし。
    それを我慢出来なきゃファンじゃない、文句言うなと同じファンに言われるのも違うと思う。
    イヤなものはイヤだというだけの話

    5
  70. 3949.匿名 :2023/11/15 (水)00:10

    これ以上悪質なものはもう弁護士出てくるレベルだと思うけどね。

    2
    1
  71. 3950.匿名 :2023/11/15 (水)00:17
    >>3915

    アラサーぐらいじゃない?

    1
    4
  72. 3951.匿名 :2023/11/15 (水)00:18
    >>3936

    理解するには大人になる必要があります

    2
  73. 3952.匿名 :2023/11/15 (水)00:19
    >>3947

    そこはもしかしたら水面下でなにか行われているかもしれないし私達には全く分からない
    分かるのは表面上事務所もジミンもスルーしてるってことで
    仕事上事務所にもジミンにも被害はないってこと
    被害被ったのは知ってしまった少数のアミで
    これはもがいてもなにしてもどうにもならない
    そんな少数のアミの為にわざわざ炎上させるようなメッセージ等アクション起こすはずないよね
    冷静にこの状態をみてみると、2人の関係が過去であろうと進行中であろうと、知ってしまって苦しんだ私(達)って目の上のたんこぶなんだなって感じかな
    自分なりに判断して受け入れることできなかったら離れた方が精神上よいと思う

    6
  74. 3953.匿名 :2023/11/15 (水)00:20
    >>3946

    本物だから受け入れよう

    2
    4
  75. 3954.匿名 :2023/11/15 (水)00:21
    >>3949

    かもしれないけど。
    楽しくやってます、大丈夫です、という事でスルーしてるうちに本当にドカンとガチな物をだされたらどうするつもりだろう。勿論考えて動いてて手を尽くしてこれだというなら仕方ないし、私ら知らないだけかもですが。
    一番は本当に知りたくなかった、もう本当に無理だと思わせる物を出されない努力はしてるのか?それとも私らの勘通りやっぱり甘くて挙句の果てに取り返しつかない事を見せられる知らされる羽目にならんのかという心配。
    今無理な人は離れれば、なんて話も呑気だったと思わされる位の物を出さない保証なんてないから皆疲れてるんだよ。

    3
    1
  76. 3955.匿名 :2023/11/15 (水)00:26
    >>3953

    なに?また本人さん登場なの?

    2
    1
  77. 3956.匿名 :2023/11/15 (水)00:26
    >>3954

    彼女は悪者になりたくないみたいだから、ジミンと自分だと誰が見てもわかるようなものは出さないんじゃないかな。

  78. 3957.匿名 :2023/11/15 (水)00:27
    >>3955

    翻訳っぽくないからちょっと変なこと言う人じゃない笑

    3
  79. 3958.匿名 :2023/11/15 (水)00:27

    表面上はスルー、裏で対処
    それが正解だと思います。

    私達ファンは知り得ないけど

    6
  80. 3959.匿名 :2023/11/15 (水)00:29

    中途半端に見せられた以上気になるけど、私達は本来知らなくていい、知っちゃいけない領域なんだから、水面下で対処するのが本来のやり方なのかと

    3
  81. 3960.匿名 :2023/11/15 (水)00:30
    >>3925

    そうだろうね
    知らないってことはないんじゃない?

    2
  82. 3961.匿名 :2023/11/15 (水)00:34
    >>3953

    なにが本物?本物ってなに?笑

    2
  83. 3962.匿名 :2023/11/15 (水)00:35

    スルーした方がいいよ

    1
  84. 3963.匿名 :2023/11/15 (水)00:37

    ジミンもこの間のファンイベでもだいぶ気にしてたけど、アミはもういま未成年の子も沢山居て、子供だっているからね。
    容易に恋愛については触れられないと思うよ、昔以上に

    1
  85. 3964.匿名 :2023/11/15 (水)00:40
    >>3959

    それをしてるのかね?と不安になるわ。ダウンは全く変わらずですが。

  86. 3965.匿名 :2023/11/15 (水)00:41
    >>3958

    その正解してないからのダウンでしょうね。正解ってのは対処が効いての話でしょ
    ファンは対処してるかも分からないし、ダウンの投下に晒されるまま

    1
  87. 3966.匿名 :2023/11/15 (水)00:43
    >>3963

    でもバンタンはchapter2で大分大人の歌をパフォしてるよ。

    2
  88. 3967.匿名 :2023/11/15 (水)00:45

    過激になったのって8月からだっけ?
    寝室はまだ先月とかじゃなかった?対処中かもよ?

    私は前回の引っ越しの投稿辺りからまた少しおとなしくなったのかと思ってるんだけど…

    1
    1
  89. 3968.匿名 :2023/11/15 (水)00:45
    >>3966

    でも自作曲で大人の歌なのはジミンだけだよね

    4
  90. 3969.匿名 :2023/11/15 (水)00:46
    >>3960

    付き合ってた事を?そりゃ知ってるよね。家に入り込んでた位の付き合いだもの。

    2
    1
  91. 3970.匿名 :2023/11/15 (水)00:47
    >>3966

    いや、歌とプライベート晒すのは全く別の話じゃない?

  92. 3971.匿名 :2023/11/15 (水)00:47

    彼女もこんなことしてないで過去ならもう新しい人へ行ってほしいな

    1
  93. 3972.匿名 :2023/11/15 (水)00:47
    >>3967

    寝室はそうでも匂わせ煽りはもう何年?

    3
    1
  94. 3973.匿名 :2023/11/15 (水)00:48
    >>3968

    子供のアミが自作かどうかを考えて聞きますか?関係ないかと。

    2
    2
  95. 3974.匿名 :2023/11/15 (水)00:49

    ジミンのアルバムってそんなにアダルトかな?そんなセクシー路線でもないし、等身大の苦悩だと思ったけど

  96. 3975.匿名 :2023/11/15 (水)00:50
    >>3970

    プラベ晒してるのはジミンじゃないでしょ。
    この事態に本人発信でアミを安心させるのに、子供のアミに配慮して言えないとかはないと思うけどね。

    2
  97. 3976.匿名 :2023/11/15 (水)00:50

    ファンって匂わせ見せられてもモヤることしかできないのよね。
    私らなんもしてないのに。
    なんでこんな思いしなきゃいけんの?
    ダウンの匂わせは悪質だし許されない。

    6
  98. 3977.匿名 :2023/11/15 (水)00:50
    >>3972

    ぶっちゃけ匂わせ程度では事務所は何も動けないんじゃない?ジミンしか持ってない服っていう確証もない服ばかりだったし。

    でも寝室は別格。

    3
  99. 3978.匿名 :2023/11/15 (水)00:52
    >>3945

    スルーって言葉だけじゃないよ

    とめていないことをスルーと捉えてたけど。
    裏でこうやって出されることを、とめること出来たと思うのに連続で出してたじゃん

    なんでとめないの?ってみんな言ってるよ
    そういうことはスルーしてるとは言わないのかな

    4
  100. 3979.匿名 :2023/11/15 (水)00:54

    2ショット撮られたわけじゃないし、何も言及しないと思うよ。これからも。

    5