アイドル

ジミンとダウンさんについて6

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4081.匿名 :2023/11/15 (水)11:52
    >>4079

    ちょっと何言ってるかわからない

    6
    25
  2. 4082.匿名 :2023/11/15 (水)11:53
    >>4079

    あ、グ〇シパの人か。

    4
    18
  3. 4083.匿名 :2023/11/15 (水)11:54
    >>4081

    なら読解力がないってことだね
    普通の人は意味がわかるよ

    19
    1
  4. 4084.匿名 :2023/11/15 (水)11:58
    >>4083

    そうなんですね、すみません

    1
    8
  5. 4085.匿名 :2023/11/15 (水)12:02

    ここでジミンのこと以外書かないでほしい。あっちの板で散々言ってるんだから棲み分けしてほしいな

    18
    1
  6. 4086.匿名 :2023/11/15 (水)12:07
    >>4074

    通報するようなジミンアンチはないってこと?
    じゃあジミンアンチは虚偽の言いがかりだね
    了解

    17
    4
  7. 4087.匿名 :2023/11/15 (水)12:08

    ダウミンが(本国を含め)広がらなかったのはツーショが無いからだと思うが

    14
    22
  8. 4088.匿名 :2023/11/15 (水)12:08
    >>4086

    そういうことですね、なのでもうお帰りいただいて大丈夫です

    5
    7
  9. 4089.匿名 :2023/11/15 (水)12:10
    >>4086

    この板、あなたがいつもいる板より人数いないから反応薄くてごめんなさいね

    6
    3
  10. 4090.匿名 :2023/11/15 (水)12:11
    >>4087

    テテジェニのようにツーショットを捏造するペンがいなかったからだよ
    素材はたくさんあるんだから本当にジミンアンチがいるなら動画でも画像でもツーショット作られただろうね

    28
    5
  11. 4091.匿名 :2023/11/15 (水)12:11
    >>4087

    その2ショを捏造をするようなアンチもいなかったんだよ
    ジミンには

    28
    2
  12. 4092.匿名 :2023/11/15 (水)12:12

    テテジェニとジミダウを一緒にしてる人だから頭おかしいのか
    昨日から変な人たちがよく来るね

    26
  13. 4093.匿名 :2023/11/15 (水)12:15
    >>4055

    そしてあなたは彼の母親です
    あなたはデウンを判断します。
    あなたは彼女を知りません。

    1
    2
  14. 4094.匿名 :2023/11/15 (水)12:16

    もうこの板も終わりかな
    変なグテペンまで呼び寄せたし
    ジミン兵役までは応援する
    兵役中のダウンさんや事務所の動き次第では卒するかもしれん
    今でもあなたの歌声とダンスが1番好きだよ

    7
    20
  15. 4095.匿名 :2023/11/15 (水)12:18
    >>4079

    てか、ジミンペンにいつまでも執着してると寝た子を起こす事になりませんか。
    テニに興味ないジミンペンの方が多いと思うけど、何回もこの板でその事言われるから逆にいつまでも思い出すんですが。

    9
    16
  16. 4096.匿名 :2023/11/15 (水)12:20

    ジミダウ板が出来てから普通のジミンペンが集まってきたけど、ぱるは元々シパやアンチやアクゲばかりだったみたいだし、そもそも普通のジミンペンはシパ界隈やアクゲやらアンチやら興味ないし、存在すら知らない人だって多いよ
    それなのに勝手に思い込んですべてのジミンペンを一括りにしてる人たちってあたおかだからほっといたほうがいいよ

    17
    13
  17. 4097.匿名 :2023/11/15 (水)12:21

    なんか変な人来てるねえ

    6
  18. 4098.匿名 :2023/11/15 (水)12:21
    >>4095

    ここでもちょいちょいテニを書いてるのは知ってますよ。
    多分サポが乗り込んで書いてるんだろうけど最近は誰も注意もしないよね。

    20
  19. 4099.匿名 :2023/11/15 (水)12:21
    >>4094

    >今でもあなたの歌声とダンスが1番好きだよ
    めちゃ同意。

    8
  20. 4100.匿名 :2023/11/15 (水)12:22
    >>4097

    かなり香ばしい人

    3
    6
  21. 4101.匿名 :2023/11/15 (水)12:22
    >>4094

    板終わるとさ、いざって時に検証したり話したりする場所なくてつらいかも。

    8
  22. 4102.匿名 :2023/11/15 (水)12:29
    >>4095

    結局デマ広めたテニシパ=グミシパという事実がある限りジミンペン興味ないからでは片づけられないと思うよ

    34
    4
  23. 4103.匿名 :2023/11/15 (水)12:30

    ここいつもいる人達はダウミンとかジミダウって使わないよね
    他のSMSで広げたい層とかが面白がって使ってるイメージやね

    12
    2
  24. 4104.匿名 :2023/11/15 (水)12:33

    テテとジェニが広まるのなんて大スター同士の熱愛なんだから自然だろ
    それを嫌いなとこのせいにしてるのあたおかすぎんか

    15
    75
  25. 4105.匿名 :2023/11/15 (水)12:34
    >>4104

    熱愛じゃなくて捏造ね
    同じジミンペンとして恥ずかしいからやめて

    58
    11
  26. 4106.匿名 :2023/11/15 (水)12:34

    まぁダウミンじゃマイナー過ぎて興味引かないか

    3
    6
  27. 4107.匿名 :2023/11/15 (水)12:38

    ガチでそう思って憎んでるんだとしたらジミンもジミンペンも気の毒でしかなくて草

    8
    5
  28. 4108.匿名 :2023/11/15 (水)12:38

    自分の中ではケリついたのでここはたまに眺めるだけだったけど、ここの人も変わったね。
    最近ぱるを知った人達なのかな。
    捏造のテニと本人提供のジミンとダウンさんを一緒にする人、前はいなかったよ。

    49
    3
  29. 4109.匿名 :2023/11/15 (水)12:40

    いなかったんじゃなくてこうやって荒らされるから極力触れなかっただけですよ。

    10
    23
  30. 4110.匿名 :2023/11/15 (水)12:44

    やっぱり伝え方って大事だと思う。
    言語の違いか国民性の違いか分からないけど。
    もし今でもダウンさんと繋がってるとして(そう勘繰ってる人もいるという話)、ファンミで言っていたアミとは両思いではないから台本が残念だを聞いたらではダウンとは?と考えるし、もし言いたい事がそうでないなら今この状況下言葉選びに慎重になるべきだと思う。
    マンネラインは良く遊んでいるようだとのナムの発言を受け、楽しいのはいいけどそうしてる間に何か致命的なダウンの攻撃があるのではと身構えてるジミンペン。
    色々庇いたくなる人がいるのも分かるけど、ファンと演者も人間関係だから読み間違えてると終わりがくるよね。
    自分の気持ちに嘘はつけないからな、

    8
    4
  31. 4111.匿名 :2023/11/15 (水)12:47
    >>4109

    他メンに触れたが最後、みたいなとこあるからね

    7
    1
  32. 4112.匿名 :2023/11/15 (水)12:48
    >>4104

    雑で晒されてるけど自演?

    9
  33. 4113.匿名 :2023/11/15 (水)12:50
    >>4112

    そうなんだね。でも匿名掲示板のコメントを匿名掲示板に晒したところでなにかあんの?

    4
  34. 4114.匿名 :2023/11/15 (水)12:53
    >>4112

    いや新着で見えたから私が晒したよ

    5
    5
  35. 4115.匿名 :2023/11/15 (水)12:54

    荒らすやつも荒らすように仕向けるのもグミシパ
    最初からここにいるジミンペンとは目的が違うからまともに検証できるわけない

    29
    1
  36. 4116.匿名 :2023/11/15 (水)12:54
    >>4115

    ちゃんと検証してたジミンペンもいたよね
    荒らされて気の毒だよ

    29
  37. 4117.匿名 :2023/11/15 (水)13:05

    最初に居た人はガチで検証してたよ
    昔からダウン追ってて本当に詳しかったしジミンの事聞いても直ぐどの時のジミンか分かったりガチのジミンペンだった
    そんな人たちを追い出したのはグミサポでしょ?
    都合悪いのか知らないけどジミンとダウンが付き合ってたのは変わらないし本当に哀れだね

    40
    3
  38. 4118.匿名 :2023/11/15 (水)13:08

    今もいるとはおもうけど荒らされてるときは諦めて離れてる気がする

    17
  39. 4119.匿名 :2023/11/15 (水)13:08

    ジミン、ネズミ色のシャツ何枚持ってるんだろう笑

    2
    22
  40. 4120.匿名 :2023/11/15 (水)13:09
    >>4104

    いまだに捏造広めたいの?それともグミサポの悪事をなかったことにしたいの?

    悪いけど通報のためにここも見ないとならないのかな

    30
    3
  41. 4121.匿名 :2023/11/15 (水)13:10
    >>4104

    一応スクショして通報するね
    これだけなら問題ないように見えるけど、必ずほかでも書いてると思うので

    27
  42. 4122.匿名 :2023/11/15 (水)13:11

    髪の色、この前のWeラの時の色に戻ってる?
    これから何があるのか楽しみだね

    3
    4
  43. 4123.匿名 :2023/11/15 (水)13:11
    >>4120

    めったにテニの話題なんて出てこないよ。勝手に見張りたいのなら止めないけど。ペン警察も大変だね

    4
    34
  44. 4124.匿名 :2023/11/15 (水)13:13
    >>4122

    ちょっとオレンジがかってるよね
    楽しみ楽しみ

    2
    5
  45. 4125.匿名 :2023/11/15 (水)13:19
    >>4123

    同ペンが他メンアンチして犯罪者なのにどうでもいいんだね
    注意もできないなら口だししないでね

    24
    4
  46. 4126.匿名 :2023/11/15 (水)13:22
    >>4125

    犯罪者?誰が?

    4
    19
  47. 4127.匿名 :2023/11/15 (水)13:22
    >>4122

    明るい色だったし半月たったからカラーが抜けてブリーチ色に戻ってきた感じだね

    7
    1
  48. 4128.匿名 :2023/11/15 (水)13:31
    >>4126

    デマ拡散は犯罪なので、覚えてください
    事務所の声明文
    広範囲にわたる虚偽事実の拡散、デマの量産
    検察に送致
    テテジェニ拡散はこれにあたります

    44
    6
  49. 4129.匿名 :2023/11/15 (水)13:32
    >>4128

    ペン警察お疲れ様です

    6
    23
  50. 4130.匿名 :2023/11/15 (水)13:35

    他でやってくんないかね

    10
  51. 4131.匿名 :2023/11/15 (水)13:35
    >>4128

    拡散って。
    ここ5人しかいないって言われてるのに

    5
    21
  52. 4132.匿名 :2023/11/15 (水)13:38

    同ペンで注意できないなら、ジミンペン一括りにされても文句はいえないね

    32
    8
  53. 4133.匿名 :2023/11/15 (水)13:49

    他メンがジミン出してくれるの嬉しいけど
    ジミン本人から(最近インスタは来たけど)来てほしいよなぁて淡い期待を思う

    3
  54. 4134.匿名 :2023/11/15 (水)13:52
    >>4103

    SMSかぁ…SNSの誤タイプだろうけど、悪口LINEグルチャのグミサポ思い出しちゃった
    あ、ここにも来てるようだねネズミ色さん

    16
    1
  55. 4135.匿名 :2023/11/15 (水)13:54
    >>4134

    なんかまだいるな。今日長いな

    5
    4
  56. 4136.匿名 :2023/11/15 (水)14:34

    メイクしてるの見たらやっぱり楽しみだな。
    ジミンにはこんな嫌がらせ蹴散らして、入隊までの残りの時間やりたい事や仕事を思う存分やって欲しい。
    ジミン関係の何かが出るならまたダウンさん来るだろうけど、毎度コンテンツに合わせて出してくるなんて嫌がらせ以外の何ものでもないよね。
    2人が現在進行形ならそんなやり方しないでしょ。

    10
    5
  57. 4137.匿名 :2023/11/15 (水)14:48
    >>4105

    まじで捏造って思ってる人もいるんだね

    10
    40
  58. 4138.匿名 :2023/11/15 (水)14:52

    結局あの女のばら撒くネタで毎度へこんでても、ジミンのパフォ見たらもうそんなの頭の片隅にも無くなるくらい虜になるんだよ、そのステージに。

    変な女に騙されないでって願うのも好きだから当然だと思う。幸せで居てほしいから。

    あの女のネタもいつかは尽きるし、これ以上過激化するならさすがに事務所が対処してくれると思いたい。

    8
    15
  59. 4139.匿名 :2023/11/15 (水)14:53
    >>4132

    だからよ、自信満々にどうしてそう言い切れるの?
    いつから推してるんかいってみ?

    2
    19
  60. 4140.匿名 :2023/11/15 (水)14:54
    >>4137

    これ以上ジミンペンのイメージ悪くしないでもらえますか。
    あなたみたいな人がいるからジミンペンのイメージ良くならないんです。

    39
  61. 4141.匿名 :2023/11/15 (水)14:54
    >>4135

    いつまでしがみつくの?ジミンに

    8
    9
  62. 4142.匿名 :2023/11/15 (水)14:54
    >>4135

    ばあは暇だから

    2
    6
  63. 4143.匿名 :2023/11/15 (水)14:58
    >>4141

    その言葉お返しするわ

    6
    5
  64. 4144.匿名 :2023/11/15 (水)14:59

    ジミンペンでただ検証を元に話したかったのに、変な人ばっかりで嫌

    31
    1
  65. 4145.匿名 :2023/11/15 (水)15:00

    ジミンもジミンペンも嫌いならこの板に来る意味ないでしょ。放っといてほしいんだけど

    18
    7
  66. 4146.匿名 :2023/11/15 (水)15:05

    もう完全スルーしませんか、ここの板の本来の目的以外の嫌味な投稿。
    言われ放題で腹立つけど、あの女のやってる事と一緒。シカトしとけばそのうち来なくなるんじゃないかな

    18
    1
  67. 4147.匿名 :2023/11/15 (水)15:07

    こういうとこに変な投稿するような人が、wラとかで心ないコメント投稿するから、ますます気軽にwラできなくなるんじゃん。

    13
    1
  68. 4148.匿名 :2023/11/15 (水)15:11

    タンパク質って呼ばれてる人がXでここを拡散してから変な人多くなったよ。本当に迷惑。

    26
  69. 4149.匿名 :2023/11/15 (水)15:15
    >>4147

    母数多いからしょうがない。
    桁が違い過ぎるから。

    3
    10
  70. 4150.匿名 :2023/11/15 (水)16:15
    >>4096

    てかジミンに興味あるだけでそもそもぺんに興味ないよね
    ペンの動きとか争いをいちいち見てない
    シパがーアクゲがーっていってるひとたちって何応援してるんだろうと思う

    守ってくれましたか?ってそういうのはペンが入るところでもないし事務所に任せたらいいとおもう

    14
    14
  71. 4151.匿名 :2023/11/15 (水)16:20

    大人になったせいなのか
    今は自然な笑いが少ない気がする
    昔は全身使って笑って愛嬌あったのに。
    ちょっと寂しくなりました。
    お気持ち愚痴りました。すみません

    12
    1
  72. 4152.匿名 :2023/11/15 (水)16:26
    >>4150

    ペンの動向に血眼になってるよね
    メンバー追いかけてればいいのにね

    8
    4
  73. 4153.匿名 :2023/11/15 (水)16:28
    >>4151

    大人になったのももちろんだけど、メンバーがいるときといないときとで違うだけかな?とも思うよ

    13
  74. 4154.匿名 :2023/11/15 (水)16:52

    ヤフーニュースにもデモの件でてたね

    ジミンの虚偽事実の流布と個人情報流出に対する所属事務所の積極的な法的対応を強力要求している。

    知らなかった人も知るきっかけになるのかな
    彼女には静かに消え去ってもらいたいわ

    14
    1
  75. 4155.匿名 :2023/11/15 (水)17:02
    >>4154

    トラック出てからのアンバサダー仁川ホテルのインストだからやめる気はないと受け取った
    今後なに出してくるのか

    8
  76. 4156.匿名 :2023/11/15 (水)17:20

    トラックのニュース大きく取り上げられてるね。ジミンの為のデモトラックだろうけど、ジミンを苦しめる材料にならないといいけど…

    10
  77. 4157.匿名 :2023/11/15 (水)17:21
    >>4150

    その通り、ペンの動きとかみてる余裕ないです
    ジミンペンだからジミン情報追うだけで精一杯

    7
    8
  78. 4158.匿名 :2023/11/15 (水)17:32
    >>4156

    有難いとは思ってないと思う

    15
    1
  79. 4159.匿名 :2023/11/15 (水)17:36
    >>4156

    個人情報の流失がダウンさんの件にあたるかは微妙だよね。あからさまにジミンと分かる方法は取っていないから。
    私達はそう思ってるけど、トラック出してる団体は何を指して何を交渉するつもりなのか。
    虚偽の事実についてもダウンさん本人というよりはそこから派生してゆうつべやTikTokを作ってる人の中にそういう事が含まれるかもだけどこれも難しい判断だし。
    ダウンさんがこのトラックの件でやめるかどうかは期待出来ないかもね。

    1
  80. 4160.匿名 :2023/11/15 (水)17:38
    >>4157

    ジミンペンの誰もフォローせず、ただひとりで情報追ってたの?
    ジミン静かなときもだいぶあったけど情報追うのに精一杯だったの?
    シャネルさんは意地の悪いアンケートしたりしてたよね。
    そんなのも知らない?
    そんなわけないよね。言い訳にもならないよ。

    16
    9
  81. 4161.匿名 :2023/11/15 (水)17:46
    >>4160

    同意 別にペンを追わなくていいんだけど、アンチやデマ見つけたら注意くらいできるでしょうって思うよ
    そのことなんだよなあ

    ここで他メンアンチが出たら通報か通報板に貼ってください
    主にテテとグクに関することだと思います
    通報してる人はジミンへのアンチも通報してきてる人が多いです
    お互いに気を配ってアンチが居づらいファンダムにして、推しを応援したいです

    14
    1
  82. 4162.匿名 :2023/11/15 (水)17:46

    シャネルさんて誰やねん
    まじでしつこいからアンチやらシパやら害悪な人たちは巣に帰って欲しい、切実に

    10
    13
  83. 4163.匿名 :2023/11/15 (水)17:48
    >>4160

    4156じゃないけど、私シャネルさんを知らない…

    9
    8
  84. 4164.匿名 :2023/11/15 (水)17:50
    >>4162

    いやあなたが巣に帰りな
    ダウンさんの検証、邪魔したいんでしょ

    14
    3
  85. 4165.匿名 :2023/11/15 (水)17:51
    >>4160

    シャネルさんって誰?知らなきゃいけない人なの?
    あなたにはあなたの世界があるんだからそれでいいと思います
    そこを自分の世界押し付けてくるのはおかしいですね
    お仲間同士でお話ししてて下さいね
    ここはジミンとダウンさんについての板ですよ
    色んなファンがいることをお忘れなく
    4157さんはなんの言い訳もしてないですよ

    10
    11
  86. 4166.匿名 :2023/11/15 (水)17:52
    >>4162

    わたしはシャネルの人なんとなくわかるけど、後半部分には全力で同意。
    これにbad押す人は、巣に帰りたくないアンチやアクゲだろね。

    13
    1
  87. 4167.匿名 :2023/11/15 (水)17:55
    >>4166

    自分たちをアンチでもシパでも害悪でもないと思ってるんだ笑

    5
    6
  88. 4168.匿名 :2023/11/15 (水)17:55

    もうやめてくれませんか
    スルー出来ませんか

    7
  89. 4169.匿名 :2023/11/15 (水)17:55
    >>4160

    シャネルに直接言いなよ
    こんなところでくだを巻いてないでさ

    9
    9
  90. 4170.匿名 :2023/11/15 (水)17:58

    板が変な方向にいってしまうので板違いの発言はスルーしましょう

    12
    1
  91. 4171.匿名 :2023/11/15 (水)17:59

    自演で草

    1
    2
  92. 4172.匿名 :2023/11/15 (水)18:03

    早く兵役行って欲しいわ

    3
    6
  93. 4173.匿名 :2023/11/15 (水)18:55
    >>4108

    そうなんです
    最初から時々見に来てますが
    なんともいえん気持ちになります

    7
  94. 4174.匿名 :2023/11/15 (水)18:58

    もはやジミンとダウンの話
    の板じゃねーじゃん

    8
  95. 4175.匿名 :2023/11/15 (水)19:07
    >>4154

    虚偽事実の流布ったら具体的になんなの?

    2
  96. 4176.匿名 :2023/11/15 (水)19:12

    他メンの名前出しただけでシパ呼ばわりしたり、テテジェニみたいなほぼ周知の事実を会話の流れでふと出した人に捏造だと言ったり、捏造じゃないよって反論した人に集団でボコボコに罵詈雑言述べたり

    ここのジミンペン結構現実見えてなくて多数派と乖離してる人多いなと思う

    2
    24
  97. 4177.匿名 :2023/11/15 (水)19:13

    やってることはいじめとおんなじだよ
    日常生活に不満抱えてるオバサン同士のイジメ

    5
  98. 4178.匿名 :2023/11/15 (水)19:18
    >>4176

    このレスも支離滅裂で頭痛くなりそう

    15
  99. 4179.匿名 :2023/11/15 (水)19:25
    >>4178

    なるけどスルーしよ
    あまりにも酷かったら鍵付きで話すのもいいかも

    6
  100. 4180.匿名 :2023/11/15 (水)19:52

    スルーしてbadもつけない
    触らない

    5