アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1005.匿名 :2023/11/03 (金)00:43

    11月まではなかなかwラ来られないって言ってたよね。飛び回っててほんと大変だ。健康で頑張ってほしい。

    49
    1
  2. 1006.匿名 :2023/11/03 (金)00:45
    >>964

    どの板か忘れたけどジミダウ拡散させなよなんでしないのってジミンペン煽ってたテテペンいたな
    今は知らない

    8
    81
  3. 1007.匿名 :2023/11/03 (金)00:45

    ソロスタンだから正直Goldenにもそんなに興味はないけど、リリースされたらMVも見るし曲も一通り聞くよ。そして後は静かにするつもり。とにかく邪魔しないようするよ。
    ジョングクが売れることは、将来のバンタンためにもきっと良いことだと思うから。
    推しのためにも邪魔だけはしたくない。

    19
    29
  4. 1008.匿名 :2023/11/03 (金)00:47
    >>1000

    見たことないってそれはおかしいと思うよ
    散々してきてるから。見てないだけじゃない新規は。
    そして言ってきた結果まともな新規がいないからあきらめたってとこだよ。
    で、今状態なんじゃないかな。
    答えたのでいつからですか?

    5
    50
  5. 1009.匿名 :2023/11/03 (金)00:48
    >>1007

    無理して見なくていいよ
    ソロスタらしく推しだけを見ててあげて

    43
    4
  6. 1010.匿名 :2023/11/03 (金)00:50
    >>1006

    でも結局拡散したのグミサポのタンパクだよね?それ書き込んだのもタンパクでテテペンナリしてたんじゃ?と思ってしまうわ

    68
    2
  7. 1012.匿名 :2023/11/03 (金)00:51
    >>1006

    自分がやったことを他人に擦り付けるな

    64
    4
  8. 1013.匿名 :2023/11/03 (金)00:54
    >>1010

    テテジェニに怒ってたからテテペンだと思ってたわ
    誰が拡散しても構わないけどね

    7
    95
  9. 1014.匿名 :2023/11/03 (金)00:55
    >>1007

    興味がないのは悪いことではないから、それはそれでそのまま推しだけを見ているのがいいんじゃないのかなと思うんだけども。あなたのコメ見て嬉しいグクペンはいないんじゃないかな。好意的な意見じゃないなら推し以外に口出しせずに静かにするなんて当然だよ。

    45
    4
  10. 1015.匿名 :2023/11/03 (金)00:56

    グクアンチも隠さないんだね
    プレゼンから落ちた企業の大型案件ってなに?w

    こんなデマプログいいねするのアンチだけだね

    43
    5
  11. 1016.匿名 :2023/11/03 (金)00:56
    >>1012

    これだからテテペンはって言われるんだよ

    6
    107
  12. 1017.匿名 :2023/11/03 (金)00:57
    >>1013

    意味不明だよ

    あなたアンチだね
    嘘ついてる

    55
    3
  13. 1018.匿名 :2023/11/03 (金)00:58

    ジミンペンも匙を投げるほど酷いんだね、ジミンペン界隈

    77
    6
  14. 1019.匿名 :2023/11/03 (金)00:58
    >>1016

    ダウミン検証してるぱるを広く広めたのはタンパク質じゃん

    73
    1
  15. 1020.匿名 :2023/11/03 (金)00:58

    雨のグミシパ

    ブランド最大規模のグローバルキャンペーンに起用されたのはジミンだけ。その理由はそれは魅力、実力、成績全て備わってる上にクリーンだから、だそうです。
    それだけならいいんだけど、ジミンアンチのカルマがすごいらしい。

    グテシパ&taekookerが店舗やブランド、タレントの商業活動妨害したせいで
    テテやジョングクは企業の大型案件プレゼンから落ちてるのではとまで書いている。
    ジミンの方が全然でかい仕事らしい。

    さらに、
    ジョングクとテテってただのグループメンバー以上のもの何ひとつないし
    グテシパが、ジミンを巻き込もうと生活に困ってそうなストーカー女発掘してアンチ活動に利用してると書いてます。

    段々口調も荒くなっていて妄想もひどい。

    118
    2
  16. 1021.匿名 :2023/11/03 (金)00:58

    サボとかプログとかさっきから濁点に弱い人いるな

    32
    2
  17. 1022.匿名 :2023/11/03 (金)00:59
    >>1016

    テテペンがジミンダウン拡散した上で誹謗中傷してるならそれは普通に通報案件なんだけど。テテペンであることは確定なの?

    43
    0
  18. 1023.匿名 :2023/11/03 (金)00:59

    どうしてこんなに分かりやすく嘘ばかりついて、全てを他ペンのせいにするんだろうね
    証拠ないのに

    グテシパのせいキャンペーン中かな?
    自分たちがやったことなのにね

    115
    1
  19. 1024.匿名 :2023/11/03 (金)01:00
    >>1018

    違う違う、まともな人が全然いないだけだよ

    16
    8
  20. 1025.匿名 :2023/11/03 (金)01:00

    テテのストーリーおもろい

    71
    1
  21. 1026.匿名 :2023/11/03 (金)01:01
    >>628

    あなたは今日良いことがあります!ありがとう!

    4
    1
  22. 1027.匿名 :2023/11/03 (金)01:01
    >>1016

    スクショないなら信じようがない
    ジミンペンがぱるが~ってポストして宣伝しなければまだ広がらなかったんじゃないの

    30
    1
  23. 1028.匿名 :2023/11/03 (金)01:01

    アンチやってるのはジミンペンなんだなぁやっぱり

    61
    1
  24. 1029.匿名 :2023/11/03 (金)01:01
    >>1023

    雨のグミシパ見てると間違いなくそうみたいだよ

    66
    1
  25. 1030.匿名 :2023/11/03 (金)01:03
    >>1016

    検索したけどこんなコメしか見つからなかったわ
    ソースお願いします

    87.匿名 :2023/10/08 (日)15:57
    イルアミでラグのことポストしてるの一人しかいない
    ぱる民残念ざまぁ

    29
    2
  26. 1031.匿名 :2023/11/03 (金)01:03

    ジミダウ広がらないねって何故かここにいちいち言いにくる人はいたよね

    42
    1
  27. 1032.匿名 :2023/11/03 (金)01:04
    >>1020

    見てきたけどこれはひどいね

    92
    1
  28. 1033.匿名 :2023/11/03 (金)01:06
    >>1031

    ジミダウTikTokで流れ始めたと嬉しそうに報告してくる人もいたね

    4
    3
  29. 1034.匿名 :2023/11/03 (金)01:06
    >>1020

    最大規模とか仕事のでかさとかにこだわるところがいかにもって感じ
    口調が荒くなるってことは何か面白くないことがあったんだろうな

    87
    1
  30. 1035.匿名 :2023/11/03 (金)01:07

    一番拡散したのダウンさんじゃん
    その次がグミサポ
    ここでは検証されてても誰も拡散しなかったから2ヶ月静かだったのにダウンさんがインストして誹謗中傷されてます!ってやったからニュースになった
    タンパク質も余計なことしたしTikTokでも余計なことして広めたサポいたよね

    85
    1
  31. 1036.匿名 :2023/11/03 (金)01:07
    >>1020

    シパがどうとかより人として狂ってるな
    通報で消えないならどうしたらいいのか

    70
  32. 1037.匿名 :2023/11/03 (金)01:09
    >>1033

    嬉しそうかどうかは知らないけどタンパクきっかけに増えたよね

    45
    1
  33. 1038.匿名 :2023/11/03 (金)01:09
    >>1032

    ちょっとひどすぎるよね

    58
  34. 1039.匿名 :2023/11/03 (金)01:09
    >>1031

    広がらないから安心してたのにタンパク質が広めちゃったってやつ

    55
  35. 1040.匿名 :2023/11/03 (金)01:09
    >>1013

    どさくさに紛れて一緒にしないでください

    アンチが捏造ばら撒いた話と、
    本人発信で検証されてる話は全く違う
    テテペン無関係です

    我慢できなくてテニ書いたのまるわかり
    毎日一回はテニって書くノルマでもあるのんだろうね

    79
    2
  36. 1041.匿名 :2023/11/03 (金)01:10
    >>1037

    ヤフーニュースになったからじゃないの?

    20
    3
  37. 1042.匿名 :2023/11/03 (金)01:10
    >>1020

    こんなのが野放しされてるの怖すぎる
    ここまでくると狂人でしょう

    96
  38. 1043.匿名 :2023/11/03 (金)01:10

    ジミンペンにまともな人が全然いないというのを今まさにリアルタイムで体験してる

    83
    2
  39. 1044.匿名 :2023/11/03 (金)01:11
    >>1041

    ヤフー見ないから知らない

    2
    3
  40. 1045.匿名 :2023/11/03 (金)01:13
    >>1042

    前からグミのデマばかり書いてるし、テテアンチだし、狂ってるよ

    でもこれが、ジミンアクゲサポの考えてる中身だと思う
    みんな似たようなもんだよ

    83
  41. 1046.匿名 :2023/11/03 (金)01:14

    いつものbadする人居なくなってる

    2
    1
  42. 1047.匿名 :2023/11/03 (金)01:14
    >>1020

    生活に困ってそうなストーカー女
    これダウンさん怒りそうだね。

    97
    1
  43. 1048.匿名 :2023/11/03 (金)01:14
    >>995

    さぁーなんでかね。自分の胸に聞いてみて。

    1
  44. 1049.匿名 :2023/11/03 (金)01:14
    >>1043

    こういう時に全く姿を現さないからまともなジミンペンなんていないって言われるんだよ
    早く出てこいよ

    72
    3
  45. 1050.匿名 :2023/11/03 (金)01:17
    >>1045

    この人グミシパの願望とか妄想とか被害妄想とかオール・インって感じだよね
    サポの考えを知るうえでは分かりやすい
    虚偽事実の拡散になるかな?

    66
    1
  46. 1051.匿名 :2023/11/03 (金)01:18
    >>1047

    いくらなんでも誹謗中傷がすぎると思う

    83
    1
  47. 1052.匿名 :2023/11/03 (金)01:20
    >>1020

    どれ一つ合ってなくて草
    翻訳してプロ垢に回したいくらい

    83
    1
  48. 1053.匿名 :2023/11/03 (金)01:20
    >>1051

    こういう物言いしてダウンさんを怒らせるから法的措置匂わされて記事になっちゃうんだよね。ジミンペンのごく一部が気づいただけで済んだことかもしれないのに、話が広がる方向に自分たちで仕向けてる。

    69
    1
  49. 1054.匿名 :2023/11/03 (金)01:20
    >>1020

    タイトル見てゲンナリしたから中見てないけど酷いね
    これが許されるのって問題じゃないの

    76
    1
  50. 1055.匿名 :2023/11/03 (金)01:21

    ここの広告にGOLDEN出てきて笑った

    15
    2
  51. 1056.匿名 :2023/11/03 (金)01:23
    >>1052

    翻訳するの大変だからまずJPFCに送ろう
    きちんと翻訳してくれる人いたらプロ垢にも送りたい

    66
    1
  52. 1057.匿名 :2023/11/03 (金)01:23
    >>1022

    そんなテテペンいないから、持ってこれないと思う

    アンチしてきたことを反省しないばかりか、サポが無駄に広げた噂をテテペンのせいにしてDD論作りたいだけじゃない?
    それもデマだから罪に罪を重ねてる

    66
    5
  53. 1058.匿名 :2023/11/03 (金)01:24
    >>1056

    そうだねそれがいいかも。

    28
    2
  54. 1059.匿名 :2023/11/03 (金)01:27
    >>1008

    ここですでにアンチが暴れてるのに何も言わないね

    嘘じゃん、

    44
    3
  55. 1060.匿名 :2023/11/03 (金)01:27
    >>1036

    アメブロって厄介だよね

    56
  56. 1061.匿名 :2023/11/03 (金)01:28
    >>1057

    ぱるぎょんの話じゃないの?
    IDもない匿名掲示板だから事務所が開示でもしない限り誰ペンかなんて我々には分からないよ

    3
    19
  57. 1062.匿名 :2023/11/03 (金)01:29
    >>1060

    婆の無法地帯と言われるだけのことはあるね

    33
  58. 1063.匿名 :2023/11/03 (金)01:31
    >>1061

    テテペンだってわかる人で広めてる人いた?
    ジミダウ板はジミンの細かいこと知ってるジミンペンが書いてると思うよ
    昔のアクセサリーとか服とか他ペンは知らない
    ぱるはテテペンしかいないって勝手に言ってるだけでしょ

    63
    5
  59. 1064.匿名 :2023/11/03 (金)01:38
    >>1052

    こういう時いつも自分の英語力の無さを悔やむ

    14
  60. 1065.匿名 :2023/11/03 (金)01:42

    ジミダウ板見てきたら、PKなんとかって人がグテシパが書いてると言ってたけど、ジミンにみんな詳しいしジミンペンじゃないの?とか、何言ってんのって感じだったよ

    あと、ダウンさんのことが許せなくて、批判させて匂わせ止めさせたいからあえて拡散させたい人もいるみたいだから、
    拡散してる人が他ペンとも限らなそう

    Tiktok はただのアクセス稼ぎも多いと思う

    30
  61. 1066.匿名 :2023/11/03 (金)01:43
    >>1059

    匿名で何言ってるの?

    2
    23
  62. 1067.匿名 :2023/11/03 (金)01:47

    毎日同じような話し繰り返す皆さん夜です

    26
    2
  63. 1068.匿名 :2023/11/03 (金)01:48

    なんでジミンアクゲはいつも証拠出せないことを勝手に想像で都合よく確定して誰かの批判材料にするんだろう
    根拠だせないことで悪くいうの、誹謗中傷っていうんだよ

    53
  64. 1069.匿名 :2023/11/03 (金)01:51
    >>1007

    当たり前のことで大口叩かれてもww
    ソロスタンなら無理せず足に集中しててくださいな

    9
    8
  65. 1070.匿名 :2023/11/03 (金)01:58
    >>1069

    足にどうやって集中するのよw

    26
  66. 1071.匿名 :2023/11/03 (金)02:04

    ちなみに5のグミシパスレはこの前のスクリプト攻撃のときに埋まって新しいスレ立ててないから実質本当に滅亡したよ

    23
  67. 1072.匿名 :2023/11/03 (金)02:06
    >>1071

    だからここ最近5臭するのが多いんだね

    46
  68. 1073.匿名 :2023/11/03 (金)02:19
    >>1007

    わざわざ皮肉書く性格悪いBBA
    誰ペンだろうね

    16
    2
  69. 1074.匿名 :2023/11/03 (金)02:29
    >>1072

    それもだしゴミ付きがどうも気になる
    今もいるし
    1人だとしたらxj級だよ

    14
    3
  70. 1075.匿名 :2023/11/03 (金)03:01
    >>1024

    こんなことを言ってる本人が気付かないだけで
    まともじゃなかったりしてね

    4
    6
  71. 1076.匿名 :2023/11/03 (金)03:04
    >>1075

    まともなジミンペンの方ですか?

    3
    8
  72. 1077.匿名 :2023/11/03 (金)03:06
    >>1076

    テテペンです

    5
    42
  73. 1078.匿名 :2023/11/03 (金)04:10

    ジョングク完全プライベートでリスニングパーティーしたみたいだね。リスパしたかったのがなんか意外だったな。

    27
    1
  74. 1079.匿名 :2023/11/03 (金)04:28
    >>1016

    ソースは?
    なかったらただの言いがかりだけど、大丈夫そ?

    19
  75. 1080.匿名 :2023/11/03 (金)04:29
    >>1077

    この返し何回目?(笑)

    15
    1
  76. 1081.匿名 :2023/11/03 (金)04:31
    >>1063

    テテペンが拡散してるの少なくとも私は見たことないよ。タンパク質やっちまったな!と思った。

    54
    1
  77. 1082.匿名 :2023/11/03 (金)04:41
    >>1053

    グミサポが一番ジミンアンチなのは知ってた

    33
  78. 1083.匿名 :2023/11/03 (金)04:55
    >>1072

    5は社会の底辺って聞いてたから見に行った事ないんだけど、最近のぱるにわく変なコメントの数々思い出すとなるほどって思った

    29
  79. 1084.匿名 :2023/11/03 (金)05:41

    アメブロは長文承認欲求の場外乱闘
    やりたい放題だよ

    17
    2
  80. 1085.匿名 :2023/11/03 (金)06:34
    >>295

    テテペン地雷まとめ最新

    ・事務所に推されない(殿堂入り)
    ・ガタイがいい(禁句)
    ・顎の発達(エラ地雷)
    ・顔天才ウヌ(グテシパはクチルズも地雷)
    ・セリーヌのボゴムさん(高身長小顔モデル体型)
    ・ビルボード51位(から転落、圏外)
    ・ヒョンジン(油そば)
    ・シュチタの出演回数(1回)
    ・パンPDに嫌われてる(マ?)
    ・プロモの数(雀の涙)
    ・音楽賞獲れない(1位予想なし)
    ・拠り所のWミリオンもマンネに抜かされる(グクワントップ)
    ・セブチ&ジョンハンの日本人気(テテランドフォーエバー)←New!

    ウヌとセブチの話は禁止!

    2
    75
  81. 1086.匿名 :2023/11/03 (金)06:38
    >>900

    ぱるの訪問者数
    good 176+bad 5=181

    ここだけ異常に多いの操作かなぁ?
    テテペン多いね

    3
    50
  82. 1087.匿名 :2023/11/03 (金)06:41
    >>949

    違和感だらけだよ?
    やり過ぎ

    5
    17
  83. 1088.匿名 :2023/11/03 (金)06:42
    >>1085

    ハイブは今年第3四半期の連結基準売上高5379億ウォン、営業利益727億ウォンをそれぞれ記録したと2日明らかにした。売上高は前年同期比21%、営業利益は20%増加した。

    第3四半期の実績には、ハイブレーベルズの歌手たちの旺盛なカムバック活動が影響を及ぼした。特にアルバムと公演の売り上げが大幅に成長した。

    ソロ歌手として初足を踏み出した防少年団ヴィは、9月に発売したアルバム「レイオーバー(Layover)」で初動210万枚を記録し、国内で初めて初動200万枚を超えたソロアーティストという記録を立てた。

    ジョングクはデジタルシングル「セブン」で13週連続でビルボードホット100チャートに名を連ねたのに続き、デジタルシングル「3D」でホット1005位を記録した。

    47
  84. 1089.匿名 :2023/11/03 (金)06:42
    >>968

    体調不良で注射を打って雷にも打たれてステージ中止になるよ
    くわばらくわばら

    1
    41
  85. 1090.匿名 :2023/11/03 (金)06:43
    >>1086

    ぱるの訪問者数はどこから持ってきたの?
    見てる人もっと多いと思うからソース知りたい

    9
  86. 1091.匿名 :2023/11/03 (金)06:47
    >>1085

    このまとめとやら見るとアンチのみみっちさがよくわかるね
    精一杯考えたであろう地雷が全部しょぼい

    39
  87. 1092.匿名 :2023/11/03 (金)06:47

    よくこんなこと長々と書けるね
    ()の内容ってマジで人として最低
    ウヌとセブチの名前をだしてる時点でテテペンどうのこうのじゃなくグテ意識してるバレてるよ
    グミだろお前
    グミって何を糧に生きてるんだろ
    嫌み書いて発散してもグミはないよ
    シパ関係ない人からしたらグミは絵ズラ的にも需要ないんだって
    1085へ

    50
    3
  88. 1093.匿名 :2023/11/03 (金)06:48

    朝からアンチ連投ご苦労さまー 今日はGOLDEN発売で盛り上がる予定だからどっか行ってね

    22
  89. 1094.匿名 :2023/11/03 (金)06:51
    >>1022

    ダウミンの拡散は誰ペン関係なしに通報してるよ
    いちいち所属知る必要ないじゃん
    通報された後で事務所が調べることでしょ
    テテジェニもそうだよ
    グミサポアンチ関係なしに通報でしょ?
    私たちには知る由もない

    10
    1
  90. 1095.匿名 :2023/11/03 (金)06:54
    >>1078

    流して見てたけどあのグラスってリスパのだったんだね

    15
  91. 1096.匿名 :2023/11/03 (金)06:56
    >>1083

    ぱるも底辺だから大丈夫だよ
    最近?まえからずっとメン下げシパ争いペン同士の罵り合いでまともなコメントのほうが少ない

    6
    1
  92. 1097.匿名 :2023/11/03 (金)06:56
    >>1091

    いつまで反応してるの?
    そんなに刺さったかな?笑

    5
    18
  93. 1098.匿名 :2023/11/03 (金)06:57
    >>1085

    テテランドフォーエバーwww
    昨日そんな感じだったね爆笑

    3
    31
  94. 1099.匿名 :2023/11/03 (金)06:58
    >>1096

    ぱるは下げやアラシのコメに同調したり悪のりをしないよ

    7
    1
  95. 1100.匿名 :2023/11/03 (金)07:02
    >>1090

    足し算書いてあるよ
    読めないの?
    昨夜23時-今朝6時の間に176人来訪してgood押した

    そこだけ異常なgood数はテテペンの操作だね

    5
    75
  96. 1101.匿名 :2023/11/03 (金)07:02
    >>1094

    テテジェニは虚偽の拡散、ダウミンは本人発信の事実の羅列と推測になるから虚偽の拡散にあたるかな
    同列に考えてるとこで変だなと思うんだけど、なんて通報してるんですか?

    69
    5
  97. 1102.匿名 :2023/11/03 (金)07:03
    >>1101

    同時にジミン下げダウン下げがあるからだよ
    ダウンさんは証拠をそろえて訴訟準備中

    6
    32
  98. 1103.匿名 :2023/11/03 (金)07:03
    >>1087

    アミじゃないから違和感あるんじゃない?
    どんどん尻尾出すね

    16
    3
  99. 1104.匿名 :2023/11/03 (金)07:04
    >>1100

    他にも多いところはあるし、その他が荒らしのせいでgoodbadを押すのもくだらないくらい中身のない内容だからじゃないでしょうか?
    私もすっ飛ばしてますけど

    21
  100. 1105.匿名 :2023/11/03 (金)07:04
    >>1099

    すぐ上のコメント見てから書きこんで

    4
    1