アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1209.匿名 :2023/11/03 (金)08:08
    >>1202

    ならグクペンだったら言ってもいいんだね

    26
  2. 1210.匿名 :2023/11/03 (金)08:09
    >>1208

    テテペンに振り向いてほしくて仕方ないみたいで笑うわ

    51
  3. 1211.匿名 :2023/11/03 (金)08:09
    >>1207

    人の生死について書くのはやめよう
    最低限のルールは守って欲しい

    18
    5
  4. 1212.匿名 :2023/11/03 (金)08:09
    >>1202

    兵役への花道か
    ジミン行ってらっしゃい

    47
    3
  5. 1213.匿名 :2023/11/03 (金)08:09
    >>1198

    いくらここに居るアンチに対して言った言葉であっても使ってはいけない言葉だよ
    そこは間違っちゃダメだよ

    17
    5
  6. 1214.匿名 :2023/11/03 (金)08:10

    兵役の花道はクソワロ

    31
  7. 1215.匿名 :2023/11/03 (金)08:10
    >>1207

    アンチには法に則った罰を受けて欲しいと思うだけだよ
    生命に関わることを簡単に書き込まない方がいいよ

    38
    1
  8. 1216.匿名 :2023/11/03 (金)08:10
    >>1207

    生きててほしいよ
    罪を自覚して償いが必要なら償うべき

    23
    3
  9. 1217.匿名 :2023/11/03 (金)08:10
    >>1213

    その話もう終わりました

    4
    13
  10. 1218.匿名 :2023/11/03 (金)08:11
    >>1203

    これを書いた人だよ
    対アンチだろうが生きる価値なしとか言える権利は誰にもないからね
    アンチ下げするためにこんな言葉書いたら奴らの思うツボ

    2
    3
  11. 1219.匿名 :2023/11/03 (金)08:12
    >>1217

    じゃあ二度と他人の生死について発言するなよ

    3
    3
  12. 1220.匿名 :2023/11/03 (金)08:12
    >>1211

    黙ってbad付ければいいんだよ。アンチって読む力ないからこういうので自分の味方がいるって勘違いすんだよ。

    23
  13. 1221.匿名 :2023/11/03 (金)08:12

    エディ系男子に選ばれなかったジミンアクゲの僻みか
    ジミン自身別にエディが好きとか言ってないよね?ペンが勝手にそのイメージ欲しがっただけで

    79
  14. 1222.匿名 :2023/11/03 (金)08:12

    そろそろ道徳のお時間終わっていいっすか?
    それ書き込んだ人じゃないけどいい加減長い

    12
    1
  15. 1223.匿名 :2023/11/03 (金)08:12
    >>1204

    ああ、ホビが正にそうだったね
    3月中旬Wラにて(入隊日付)お知らせ来ました発言
    4/1に公式よりお知らせ
    4/18に入隊
    3月はホビのシングルも出たしジミンの応援してた
    4月はホビ自身何もしてないっていう日々もあったし、グク宅でホビテテでのWラがあったね

    だとすると、ジミンはグクの応援でちょこちょこ動きがあるのかもね
    事務所のやり口だと考えられるな
    センイルWラへの駆り出しもあるし背中2ショットや船上ダンスみたいなコンテンツも用意されてるしね

    49
  16. 1224.匿名 :2023/11/03 (金)08:13
    >>1219

    え?私その書き込みした人じゃないんですけどww決めつけやめてww

    1
    14
  17. 1225.匿名 :2023/11/03 (金)08:13

    エディ・スリマンが撮ったテヒョンかっこよすぎて朝からぼーっと見入っちゃった…

    さすがだよね

    89
    3
  18. 1226.匿名 :2023/11/03 (金)08:13
    >>1210

    あなためっちゃ振り向いてますよ
    何なら手まで振ってあげてるみたいに見える
    無視できないの?

    4
    25
  19. 1227.匿名 :2023/11/03 (金)08:14

    遡ってなくてすみません
    もち天さんのDIORが惚れ込んで2018年からジミンと仕事がしたかった話は既出ですか?
    またテテとエディさんの話と一緒?ってびっくりしちゃって

    0
    66
  20. 1228.匿名 :2023/11/03 (金)08:14

    流れぶった切ってごめんだけどJPFCで買った分の配達予定明日って通知来た泣 今まで当日に届いてなかった?元々4日からって書いてあったかな?今日聴けると思って楽しみにしてたのに

    9
    3
  21. 1229.匿名 :2023/11/03 (金)08:15

    アンチもしつこいけどここの人の反論もしつこいよね。1人2人が言って終わりでいいのに。だいたい同じ事言ってるだけだし

    20
    1
  22. 1230.匿名 :2023/11/03 (金)08:15
    >>1226

    ね、かさぶたとかついつい弄って化膿させちゃうタイプの人なのかな

    2
    1
  23. 1231.匿名 :2023/11/03 (金)08:15

    Xでもぱるがーグテシパがーって書いてんのサポじゃん。あれ恥ずかしくないのかなって思ってた。
    だから信者が乗り込んで来て、テテの事褒めてる書き込み見て発狂してんじゃん。毎日毎日お粗末すぎるよ。
    テテ下げをわざわざ書かなければ平和なのに。自分たちもジミンで楽しく盛り上がればいいじゃん。やってる事ダサすぎだし無意味だよ。

    56
    3
  24. 1232.匿名 :2023/11/03 (金)08:16
    >>1223

    じゃない?収録応援は今回はくると思うよ
    で、サポのやっぱりジミンちゃん以下略の流れがコースです
    別に応援はいいけど、その後のサポのセクハラがきちぃ

    14
    5
  25. 1233.匿名 :2023/11/03 (金)08:16

    いつまでアンチを続けるの?こんな狭い限られた人しか見ない所でいくら言っても、世間一般のテテの評価は変わらないけど?
    匿名でしかアンチできないのは、自分が悪い事をしている自覚があるからだよね?
    なのにやめられないのは、テテのせいでも環境や周りのせいでもない、単に自分の感情をコントロール出来ない自分の未熟さ故にだよ。人や周りのせいにするに前に自分が成長して下さい。

    42
  26. 1234.匿名 :2023/11/03 (金)08:16

    コメントのやり取りは自演もあるし
    会話してる人達同士で解決してもろて

    メンバーに対してやめてね
    こんなとこ見るわけないじゃないよ

    13
  27. 1235.匿名 :2023/11/03 (金)08:17
    >>1223

    グク応援中心?
    変なソロ活終焉だな
    兵役中に出すコンテンツ作成中心、
    その合間ならわかるけど

    18
  28. 1237.匿名 :2023/11/03 (金)08:18
    >>1231

    Xのことが言いたいの?ぱるのことが言いたいの?
    ぱるではグミサポがーグミシパがーも多いよ
    最近はジミンペンがーに変わったけど
    他人を気にしてる時点でどっちもどっち
    推しに集中すれば

    4
    13
  29. 1238.匿名 :2023/11/03 (金)08:18
    >>1227

    そんな話初めて聞いたけど記事でも出たの?無いならいつものもち天の嘘だから相手しなくていいよ。

    56
  30. 1239.匿名 :2023/11/03 (金)08:18
    >>1227

    そんなこと言ってんの?

    32
  31. 1240.匿名 :2023/11/03 (金)08:20
    >>1237

    ジミンペンがテテやグク下げなきゃいいんじゃないかな。下げ入る前は誰もジミンペン気にしてないよ。ちゃんとログ読んでないんだろうけど。

    37
  32. 1241.匿名 :2023/11/03 (金)08:20

    いつからグミサポグミシパって言うのはやめてジミンペン名指しになったのかな
    もうサポは解散してるとか?
    ○○ペンというからにはシパじゃないよね

    4
    19
  33. 1242.匿名 :2023/11/03 (金)08:20

    ジンさんの兵役中はコメント映像流してるし、兵役中コンテンツどうしたいかは各メンバーによるのかなと思ってる。
    ジミンはダイアリーみたいなもの作るのであればコネチカットも合点がいくかも?わかんないけどね!

    11
  34. 1243.匿名 :2023/11/03 (金)08:20
    >>1165

    あれが正にエディの世界観じゃん
    そしてあのエディの世界観を体現したビジュアルはヨーロッパ特にイギリスで好まれる

    83
    1
  35. 1244.匿名 :2023/11/03 (金)08:20
    >>1224

    匿名やからしゃーないわ

    1
  36. 1245.匿名 :2023/11/03 (金)08:20
    >>1225

    自分はまだ東京vlogにいるよー
    息もしないくらい早く食べるよっていうテヒョン可愛すぎて繰り返し見てる

    75
    1
  37. 1246.匿名 :2023/11/03 (金)08:20
    >>1110

    それ言いたくて自分でgood操作してたりする?

    16
    1
  38. 1247.匿名 :2023/11/03 (金)08:20

    サポに何言っても効き目ないから普通のジミンペンを攻撃することにしたんでしょ

    3
    51
  39. 1248.匿名 :2023/11/03 (金)08:21

    たまにこういう問題発言飛び出すけど、
    言い返されたくない、テテペン批判したいアンチの自演だろと思って見てた

    28
  40. 1249.匿名 :2023/11/03 (金)08:21

    釦って呼ばれてるけど実体がないもんね
    幽霊に話しかけてるみたい

    3
    14
  41. 1250.匿名 :2023/11/03 (金)08:22
    >>1227

    それが本当ならテテみたいにブランド仕事始めた時にもう話題になってるでしょ。テテの全て羨ましくて仕方ないんだなとしか映らないけどジミンペンって自分がやってる事の客観性ないよね。

    71
  42. 1251.匿名 :2023/11/03 (金)08:22
    >>1188

    THE骨格ナチュラルって感じ
    服を着こなす天才だよね

    54
    3
  43. 1252.匿名 :2023/11/03 (金)08:22

    クチャラーはやめて

    3
    37
  44. 1253.匿名 :2023/11/03 (金)08:23
    >>1228

    日本は到着が発売日より1日遅れるよー

    13
  45. 1254.匿名 :2023/11/03 (金)08:23
    >>1245

    油そばもチームラボもかわいすぎて延々と見れるよね

    70
  46. 1255.匿名 :2023/11/03 (金)08:23
    >>1247

    普通のジミンペンなんてここにいないのは昨日ジミンのdior知らないままテテCELINE下げしてたことで明らかになったよ。

    69
  47. 1256.匿名 :2023/11/03 (金)08:24
    >>1227

    その話は初耳なんだが
    ここに来てるジミンペンいるし正解わかるんじゃ?
    どっちなの?

    40
  48. 1257.匿名 :2023/11/03 (金)08:24
    >>1221

    でもいくらエディ系を欲していてもジミンにあのエディのスタイリングは想像つかない
    やっぱりテテだな

    76
    2
  49. 1258.匿名 :2023/11/03 (金)08:24
    >>1243

    わざわざイギリスで好まれるためにフランスのブランドがパリで撮影したの?
    ウヌの写真集のほうが余程ブリティッシュだったけど

    3
    78
  50. 1259.匿名 :2023/11/03 (金)08:24
    >>1248

    自分もぱるの住人の民度を悪く見せたくて自演しているのかなと思ってるよ

    16
    1
  51. 1260.匿名 :2023/11/03 (金)08:24
    >>1243

    いつも思うのが、全然詳しくないのに知ったかぶって批判するから、みんなに笑われるんだよね。エディの事をよく知ってる人からすれば、エディの世界観そのものなのにね。
    本当に恥ずかしい。

    71
  52. 1261.匿名 :2023/11/03 (金)08:24
    >>1227

    ほんと欲しがるよねー笑
    FBまがいの垢が虚言癖あるって大変だな

    68
  53. 1262.匿名 :2023/11/03 (金)08:24
    >>1237

    ここは匿名掲示板だから5と同様にXよりタチが悪いの多い
    もしグクペンちゃんいるならこんなところでソロデ楽しまない方がいいよ

    7
  54. 1263.匿名 :2023/11/03 (金)08:25
    >>1257

    オルバサングラスでメッシュの服着たジミンなんて山ほどいるやん

    8
    5
  55. 1264.匿名 :2023/11/03 (金)08:25
    >>1251

    テテってナチュラルなの?
    グクは骨ストって感じだけど、テテの分類よくわからん

    1
    25
  56. 1265.匿名 :2023/11/03 (金)08:26
    >>1241

    単純に名称長いから略してジミンペンになっちゃったんじゃないの

    4
    3
  57. 1266.匿名 :2023/11/03 (金)08:26
    >>1241

    グミサポグミシパと名乗りながらグクのソロには無関心でむしろ足を引っ張りジミンオンリーと露呈してるから
    グクペンはグミと言われるのすら嫌だから
    といくつか理由はあると思う
    ジミンペンというよりジミンアグゲジミサポだね

    30
    1
  58. 1267.匿名 :2023/11/03 (金)08:26
    >>1263

    どちらかというとジミンのほうがそういう治安悪めの輩系が多かったね
    ONとかまさに

    9
    1
  59. 1268.匿名 :2023/11/03 (金)08:26

    エディスリマンのセンス解らない人はべつに解らなくていいんじゃない?

    59
  60. 1269.匿名 :2023/11/03 (金)08:27

    残念ながらエディ・スリマンの世界観ではないんじゃない?

    11
    19
  61. 1270.匿名 :2023/11/03 (金)08:27
    >>1258

    Arctic MonkeysのAlex Turnerの世界観
    テテの表現力すごいね

    70
    1
  62. 1271.匿名 :2023/11/03 (金)08:27
    >>1263

    それだけでもないんよね
    エディの世界観

    51
  63. 1272.匿名 :2023/11/03 (金)08:28
    >>1247

    被害妄想?
    テテ下げ止めさせてから言いな
    それともいつも地雷一覧wつくってる人?

    13
    3
  64. 1273.匿名 :2023/11/03 (金)08:28

    もち天ってジミンFBなんだよね?テテのエピソードに憧れすぎじゃない?w

    79
  65. 1274.匿名 :2023/11/03 (金)08:29
    >>1202

    うわーーーー
    ジミンペンってほんとゴミカスだね
    嫌味言うしか脳ないんだよキッショ

    42
    4
  66. 1275.匿名 :2023/11/03 (金)08:29
    >>1228

    他メンのアルバム買ってないの?
    悪いことじゃないけど気になった

    9
    5
  67. 1276.匿名 :2023/11/03 (金)08:29
    >>1258

    主にというだけでフランスで好まれないというわけじゃないよ
    エディの拠点がフランスなのになぜフランス撮影に疑問を持つかわからない

    56
  68. 1277.匿名 :2023/11/03 (金)08:30

    唐突に出てくるこういうコメントね

    3
  69. 1278.匿名 :2023/11/03 (金)08:30

    細かい話すれば
    ペンミのネイルも、アミへの受け答えのぽやぽや感もテヒョン欲してる?と思っちゃったわ

    45
    3
  70. 1279.匿名 :2023/11/03 (金)08:30
    >>1228

    翌日に届いてたよ

    5
  71. 1280.匿名 :2023/11/03 (金)08:30
    >>1262

    私もカムバ活中ここ来てなくてすっごく楽しかったしグクペンさんもカムバ中ここ来ないと思うよ。供給楽しいし忙しいし来る暇なかったわ。

    14
    1
  72. 1281.匿名 :2023/11/03 (金)08:31
    >>1252

    韓国人ほぼクチャラー

    24
    2
  73. 1282.匿名 :2023/11/03 (金)08:31

    祝日の未明から陰湿な婆さんがずっと皮肉ばっか書き込んでたんだね
    これ遡る必要ある?

    8
  74. 1283.匿名 :2023/11/03 (金)08:31
    >>1182

    ジミンペンて、自分が平気で他メンとか他メンペンに言う言葉を、自分に言われたらブチギレるよね。何様?

    41
    2
  75. 1284.匿名 :2023/11/03 (金)08:31

    ジミンペンのこと攻撃されてるっていう前にFBどうにかした方がいいんじゃないの。カートに入れるだけ推奨とか憶測でスクーターの件語ったりとか事実確認せずに流すとかちょっとアレだよ⋯

    47
    2
  76. 1285.匿名 :2023/11/03 (金)08:31
    >>1273

    憧れを隠さずパクって書いちゃうところがさすが

    50
  77. 1286.匿名 :2023/11/03 (金)08:32

    やっぱりテテが羨ましいんだよね。そして自分達の推しなのに、勝手にテテより負けてる、テテより足りないものがあるって思って同じような事を書いて欲しがるんでしょ?
    それでも満足出来ないから、イライラしてアンチする。
    そして、テテが持ってないものを見つけると途端にドヤさする。これほど恥ずかしいものはないよ。ジミンに対してもすごく失礼だよね。勝手に自分達のコンプレックスをジミンに重ねないで欲しいよ。ジミンはジミンで素敵な所がいっぱいあるのに、何故そこを見ないんだろう。本当に好きなの?って聞きたい

    80
  78. 1287.匿名 :2023/11/03 (金)08:32
    >>1273

    何年か前からCELINEからアンバサダーの依頼をされていたテヒョン

    ほんとにテヒョンそのまま

    欲しがるよね〜

    82
  79. 1288.匿名 :2023/11/03 (金)08:32
    >>1282

    ないよ!グク楽しみだね

    18
    1
  80. 1289.匿名 :2023/11/03 (金)08:33
    >>1262

    グクペンは雑談にグクアンチが常駐してるからわざわざあまり来てないと思うよ
    グクペン板をのぞくぐらいじゃない?
    そしてちゃんとソロデビューを忙しく楽しんでると思う。
    グクアルバム発売おめでとう!

    27
    3
  81. 1290.匿名 :2023/11/03 (金)08:33
    >>1273

    憧れるにしてもカートペンはダサい

    37
  82. 1291.匿名 :2023/11/03 (金)08:33
    >>1195

    え?自分は人生になんか言われるの嫌なのに、他人のことはズケズケなんでも言って、誹謗中傷もデマの拡散も繰り返すんだ?
    え?マジで何のつもり?なんで自分にだけそんな権利あると思ってんの?何様だよタダのアンチババアのくせして

    14
    1
  83. 1292.匿名 :2023/11/03 (金)08:33
    >>1233

    テテペンが傷付くのが楽しいんだよあの人たちは
    だから平気な顔して無視していればいいよ
    テテペン幸せでごめんね〜と笑ってる

    53
  84. 1293.匿名 :2023/11/03 (金)08:34
    >>1227

    いつものテテエピソードのパクリ

    66
  85. 1294.匿名 :2023/11/03 (金)08:34
    >>1286

    これぞジミン!という強烈なオリジナリティが足りないんだもん

    ジミンペンがそこ満足していないんだよ

    27
    2
  86. 1295.匿名 :2023/11/03 (金)08:34

    私はファッション関連詳しくないからエディの世界観とかは分からないけど、セリーヌテテはどれも本当にかっこいいしブランドと相思相愛なのが伝わってくる

    66
  87. 1296.匿名 :2023/11/03 (金)08:34
    >>1283

    暴言を注意してるのがジミンペンだと思ってるのが間違い
    この板のルールにも書いてある

    13
    1
  88. 1297.匿名 :2023/11/03 (金)08:35
    >>1280

    来なかったんだ?カムバ中は板わけて、情報交換してたんだけどね。このFBがこのアナウンスしてたと、締切前の購入についてとか。
    カムバだとTLの流れ早いから個人的には助かったよ

    3
  89. 1298.匿名 :2023/11/03 (金)08:36

    こんだけでテヒョンのやることなすこと欲してるのに、あんな地雷あげちゃってさ

    テヒョンがいなくなったらジミンどうすんのさ

    30
    1
  90. 1299.匿名 :2023/11/03 (金)08:36
    >>1275

    買ってるけど当日に届いてた気がしてたんだけど気のせいだった?楽しみにしすぎてたからかなー
    音源解禁待ちます

    2
  91. 1300.匿名 :2023/11/03 (金)08:36
    >>1263

    同じような服を着てればエディの求める世界観を表せるかというとそうではないからね

    94
  92. 1301.匿名 :2023/11/03 (金)08:36
    >>1269

    なんも知らん人はお口にチャックな

    41
    6
  93. 1302.匿名 :2023/11/03 (金)08:36
    >>1183

    Vedislimaneやってたもんね
    憧れの人に撮ってもらえてテテ嬉しかっただろうなと考えるとすごく幸せな気持ちになる

    114
  94. 1303.匿名 :2023/11/03 (金)08:37
    >>1295

    しっくりきてるんだよな
    ちゃんとブランドの世界観を体現してるし
    ブランドもテヒョンの魅力を引き出してるし

    相思相愛とはこの事だよね

    111
    1
  95. 1304.匿名 :2023/11/03 (金)08:38
    >>1297

    横だけど活動中にここ見る余裕ほぼなかったよ
    日本FB本国FB海外FBの情報追ったりスミンにミュス、投票、タグでの投票、コンテンツ観たりコメントしたりしてた
    ここ見るならミュス回してた方がいいし

    32
    1
  96. 1305.匿名 :2023/11/03 (金)08:38
    >>1273

    それをまわりのジミンペンはよく調べもせずに信じるんだよね?勘違いの塊じゃん

    70
  97. 1306.匿名 :2023/11/03 (金)08:39
    >>1301

    イケメンだからといっていくら同じもの真似ようったって、あら違うよねっていうのを瞬時に知られたらまずいやろ

    28
    1
  98. 1307.匿名 :2023/11/03 (金)08:40
    >>1301

    ジミンはジミンに与えられた場所で輝け

    お口チャックな

    58
    1
  99. 1308.匿名 :2023/11/03 (金)08:40
    >>1264

    ナチュラル代表みたいな感じでよく名前上がってるよね

    ストレートは前からも横からも厚みが同じ
    ナチュラルは前から見たら肩幅しっかりあるのに横から見ると薄い
    まんまグクとテテだと思う
    ちなみにジミンはウェーブ

    50
  100. 1309.匿名 :2023/11/03 (金)08:40
    >>1223

    事務所はグミだよね
    こうしてもうシナリオができてる
    Mカに来るだろうね、めちゃくちゃ楽しみ

    4
    75