アイドル

BTS雑談掲示板48(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1310.匿名 :2023/11/03 (金)08:40
    >>1296

    テテが何言われても、暴言吐かれてても、ジミンペンは注意しないよね〜

    89
  2. 1311.匿名 :2023/11/03 (金)08:41
    >>1202

    受賞は会社の用意したものと自ペンにすら思われてようでなんかジミン気の毒だわ

    97
    1
  3. 1312.匿名 :2023/11/03 (金)08:41
    >>1269

    エディのインスタ見てきて欲しい
    今回のテヒョンみたいな感じ多いよ
    好きなんだと思う

    88
    1
  4. 1313.匿名 :2023/11/03 (金)08:42
    >>1304

    好きにすればいいんじゃない?
    FBの情報で大事そうなのはリマインドで残してくれてたよ
    ミュスはここ見ながらでもできるけどね
    スマホ一台だけPCもなしの人は無理だけど

    7
  5. 1314.匿名 :2023/11/03 (金)08:42
    >>1309

    どっちでもいいわ

    27
    5
  6. 1315.匿名 :2023/11/03 (金)08:43
    >>1302

    本当それ
    夢が叶って良かった
    叶って、というより叶えていってるねテテは

    80
    1
  7. 1316.匿名 :2023/11/03 (金)08:43

    Diorイベントに手のケガを隠さずに出席するのを見ても、ジミン自身ブランドやアンバサダーへの強い思いはあまり感じられないかな

    86
    3
  8. 1317.匿名 :2023/11/03 (金)08:44

    サポやグミシパ、一部のジミンペンはさ、自分達の推しを羨ましがって欲しいっていう気持ちが根本にあるよね?
    でも他メンを嫉妬するくらい羨ましいって思う事なんて、まずなくない?
    自分の好きな推しが1番だもん。たとえ記録が負けても、もっと何もかもすごい人が現れても、すごいとは思うけど嫉妬の気持ちは起きないかな。だって推しがいて、幸せそうにしてるのを見てるだけで幸せだもん。

    80
  9. 1318.匿名 :2023/11/03 (金)08:44
    >>1311

    ジミンの力じゃなく事務所の力ってペンが言ってるんだから不憫

    70
    1
  10. 1319.匿名 :2023/11/03 (金)08:45
    >>1272

    ぱるでサポの地雷一覧とかは今までも載せてたけどテテペンの地雷とか言いながらメン下げ一覧とかはないのにあれを持ってくるってサポちゃんの仕返しだよね
    図星過ぎて根に持ってるんだね

    23
    2
  11. 1320.匿名 :2023/11/03 (金)08:45
    >>1309

    それって事務所のお膳立てってこと?
    自発的じゃないのかーかわいそ

    64
  12. 1321.匿名 :2023/11/03 (金)08:45
    >>1312

    アンチが何言ったところでエディ自身が撮影してるんだからエディの世界観そのものに決まってるのにね、当たり前のこと

    96
  13. 1322.匿名 :2023/11/03 (金)08:46
    >>1309

    前のサノクでも同じこと言ってたよね

    37
  14. 1323.匿名 :2023/11/03 (金)08:48
    >>1314

    実にどうでもいいね
    勝手に期待して待っててもろて

    36
    1
  15. 1324.匿名 :2023/11/03 (金)08:48
    >>1309

    グミケミはともかく、サポにとったら今更グミ見せられても白けないのかな
    妄想やこじつけすらできない状況だと思うけど

    55
  16. 1325.匿名 :2023/11/03 (金)08:49
    >>1313

    ここでアンチ見ながらソロデ応援とか食べ合わせ悪過ぎw

    8
    1
  17. 1326.匿名 :2023/11/03 (金)08:49
    >>1319

    なにが言いたいのか素でよくわからん

    5
    6
  18. 1327.匿名 :2023/11/03 (金)08:49

    サポちゃん達ジョングクの既にジミンに繋げ出してるよね、グクペン気を付けて

    akkoちゃんや成人の野望snowyちゃん
    流れてくるよ

    32
  19. 1328.匿名 :2023/11/03 (金)08:49

    こんな匿名掲示板でおばさんが家でゴロゴロしながらスマホポチポチしてエディの世界観じゃないとか吠えてるの草 CELINEのショップで同じように吠えてみてほしいw
    どの面下げて物言ってんのって思われるだろうからw

    76
    1
  20. 1329.匿名 :2023/11/03 (金)08:49
    >>1309

    そうだよね、楽しみー

    33
    1
  21. 1330.匿名 :2023/11/03 (金)08:50
    >>1308

    グク、ナムはストレート

    8
  22. 1331.匿名 :2023/11/03 (金)08:50
    >>1309

    本気でそう思ってるなら、イライラしてテテに絡まないでくれるかな。テテ下げするグミシパやサポに注意してくれる?
    事務所がシナリオを作ってくれてるなら、仕事のグミケミをもっと楽しんで下さい、そう言ってあげてー。

    75
  23. 1332.匿名 :2023/11/03 (金)08:51
    >>1324

    浮上に伴って浮上するから怖いよね
    妄想してる場合じゃない

    13
  24. 1333.匿名 :2023/11/03 (金)08:52
    >>1329

    昔流行ったよね。雑誌の切り抜き貼ってこういうの作るの

    16
  25. 1334.匿名 :2023/11/03 (金)08:53
    >>1329

    これ実際は何だったんだっけ?

    4
  26. 1335.匿名 :2023/11/03 (金)08:53
    >>1334

    ジミンがレター披露した

    1
    3
  27. 1336.匿名 :2023/11/03 (金)08:53
    >>1333

    小中学生の世界観だね

    15
    1
  28. 1337.匿名 :2023/11/03 (金)08:53
    >>1325

    その期間ぱるに来てたテテペン全員に言ってあげな。
    熾烈な投票しながらアンチみてたじゃん。ゼロではなかったよ。

    2
    38
  29. 1338.匿名 :2023/11/03 (金)08:54
    >>1329

    ジミンの写りをもう少し気にして欲しい

    36
  30. 1339.匿名 :2023/11/03 (金)08:54
    >>1329

    まじでこの右上の可愛いグクの写真は隣にテテがいるのが笑える

    80
    1
  31. 1340.匿名 :2023/11/03 (金)08:55
    >>1323

    もろて婆

    5
  32. 1341.匿名 :2023/11/03 (金)08:55

    横だけどテテへジミーの番組からオファーがあった話はガセだったのかな
    それともグクのカムバ時期だから断ったのかな

    3
  33. 1342.匿名 :2023/11/03 (金)08:56
    >>1335

    あーそうだったありがとう
    単体だったんだね
    サポあまり触れてなかった記憶

    4
  34. 1343.匿名 :2023/11/03 (金)08:57
    >>1327

    海外グテシパがシパツイしてるだけでこの怒りようだから同じ日本人のグミシパがジミンに繋げ出してるなら直接注意してきてほしいわ、これ連投した人

    27
    3
  35. 1344.匿名 :2023/11/03 (金)08:57
    >>1338

    わかる
    右側のそのチョイスで合ってる?と思った

    32
    1
  36. 1345.匿名 :2023/11/03 (金)08:57
    >>1330

    グクはストレートだったね
    間違えてごめん

    6
    1
  37. 1346.匿名 :2023/11/03 (金)08:57
    >>1341

    そもそもジミーファロンの番組ストで中止期間だった

    36
    1
  38. 1347.匿名 :2023/11/03 (金)08:57

    ぱるのジミンアクゲがついに事務所に推されてるドヤし始めてるの物悲しくなるわ
    ジミン本人の良さを見てあげなよ

    40
    1
  39. 1348.匿名 :2023/11/03 (金)08:58
    >>1227

    なんかジミン可哀想
    肩書きや記録ばっかり取り上げてジミンの何が好きなの?どこに惹かれているの?
    ジミンペンさんに聞かせてほしい

    50
    1
  40. 1349.匿名 :2023/11/03 (金)08:58
    >>1227

    もち天ポストで言ってるね。
    ジミンがアンバサダーになってから10カ月位経つけど、Dior関係者からそんな話出てたかな。こんな事分かってたらもっと早くサポ達言ってるはずだけど、今回の何かでDior側からの言及あったのかな。5年も前からの話かあ。ジスとDiorの仲は有名だけど。CEOが「YGが契約を切ったら私が連れて行く」って公言したよね。

    ちなみにこのCEOとは2018年2月からクリスチャンディオールクチュールを率いるピエトロ・ベッカーリ会長兼最高経営責任者(CEO)で、4年間の任期を経て今年2月1日付でルイ・ヴィトン会長兼CEOに就任してる。
    この人とジミンとの関わりって聞いた事ないけどな。別のDior関係者の話なの。

    74
  41. 1350.匿名 :2023/11/03 (金)08:58
    >>1343

    スクショとってんの怖っ
    そんな真剣にならんでもw

    3
    78
  42. 1351.匿名 :2023/11/03 (金)08:58
    >>1223

    でもホビはWラの前に延期申請取消がニュースで出てたよ
    ジンとユンギも申請取消はニュースになった
    今残ってるメンバーは誰も取消のお知らせさえ来てない

    23
  43. 1352.匿名 :2023/11/03 (金)08:59
    >>1343

    同じ人っぽい文章だね

    4
  44. 1353.匿名 :2023/11/03 (金)08:59
    >>1350

    あ、本人ですか?

    35
  45. 1354.匿名 :2023/11/03 (金)08:59
    >>1350

    以外とこういうのが後で役に立つことあるよ

    46
  46. 1355.匿名 :2023/11/03 (金)09:00
    >>1337

    ソロ活で動きあると捏造広められてきたからアンチを監視する意味で来てた人もいただろうね。
    何も気にせず推しの供給だけ追える人たちが心底羨ましい。
    こんなところカムバで来たくてくるところじゃないよ。

    37
    1
  47. 1356.匿名 :2023/11/03 (金)09:00
    >>1348

    ジミダウ板のジミンペンはそのあたりしっかり書くから本当にジミンのこと好きなんだなと思ってる

    25
    1
  48. 1357.匿名 :2023/11/03 (金)09:00

    ここ最近いるw使いさん朝から晩までいるよね、改行の仕方とかそっくり

    4
  49. 1358.匿名 :2023/11/03 (金)09:00
    >>1349

    妄想を真剣に考察しても時間の無駄だよ

    35
  50. 1359.匿名 :2023/11/03 (金)09:01
    >>1342

    そんな事ないよ
    レターで2人の揺るぎないものを感じ取ってた人いるから
    グクは作詞作曲関わってない

    21
  51. 1360.匿名 :2023/11/03 (金)09:02

    貴重なペンミでジミンおめでとうしてくれたテテとテテペンに対してこれだよ。注意しないジミンペンも含め本当に理解できない

    90
    1
  52. 1361.匿名 :2023/11/03 (金)09:02
    >>1352

    本人は変えてるつもりだろうけどわかるよね
    今IDバグ起こったらいいのに

    10
    2
  53. 1362.匿名 :2023/11/03 (金)09:02
    >>1350

    ネットに書き込んだ時点でどこで保存されているかわからないよ
    いつかどこかで自分に返ってくるかもよ
    気をつけてね

    38
  54. 1363.匿名 :2023/11/03 (金)09:03
    >>1346

    テテにゲスト出演してほしいから復活したと書かれたポスト見た気がしたんだよね
    勘違いだったかも有難う

    10
    1
  55. 1364.匿名 :2023/11/03 (金)09:04
    >>1304

    あちこちの垢と板、訪問して大変ですね。

    1
    3
  56. 1365.匿名 :2023/11/03 (金)09:06
    >>1335

    ホビからの手紙だったでしょーが
    見てないの?

    35
  57. 1366.匿名 :2023/11/03 (金)09:07
    >>1107

    バンタンのファンおば様達しか目につかないよ。

    6
  58. 1367.匿名 :2023/11/03 (金)09:07
    >>1349

    こんなにも明確に虚言を覆されることに笑ってる
    以前の事だから反論するソースもないだろうと思って言ってるんだろうけどね
    これは100%の否定材料にはならないけれど、FBの言う事ではないね
    ただ情弱勢はあのポストを見て信じるんだろうな

    44
  59. 1368.匿名 :2023/11/03 (金)09:07
    >>1300

    1257.匿名 :2023/11/03 (金)08:24通報
    >>1221
    でもいくらエディ系を欲していてもジミンにあのエディのスタイリングは想像つかない
    やっぱりテテだな

    これが発端だけどジミンと比較する必要あったのかな
    だから他ペンにも治安悪めはジミンのスタイリングに多いって反論されたんだと思うけど
    ま、いつものテテペンナリの自演かもしれないけどね
    メンバー同士を比較すれば場が荒れるのは予測できるよね

    3
    41
  60. 1369.匿名 :2023/11/03 (金)09:07
    >>1363

    残念ながらそれは違うかな
    私もジミーファロンの番組で歌うテテ観たかった
    絶対ジミーは好きだろうし
    それとスティーブンコルベアの番組
    ジョンバティステがバンドリーダーだしね

    5
    20
  61. 1370.匿名 :2023/11/03 (金)09:08
    >>1358

    嘘や妄想も言い続ければ真実に出来ると思ってるのが本当に愚かで恥ずかしいよね。

    42
  62. 1371.匿名 :2023/11/03 (金)09:08
    >>1360

    もう理解しようとすることが無駄
    ペンミでいえばブラホワのやったことも言い訳も賛同するやつもク◯だった
    ジミンペンとはそういう生き物

    59
  63. 1372.匿名 :2023/11/03 (金)09:09
    >>1351

    そうだった。それを見てまず覚悟をしたんだった。
    後の4人は来てないね、入隊ってまだ後になりそうかも。

    1
    5
  64. 1373.匿名 :2023/11/03 (金)09:09
    >>1368

    その前からの流れあると思うよ
    エディのテテのスタイリングを貶す書き方をしている人がいた
    それに対する反論で出されたんだと思う

    59
  65. 1374.匿名 :2023/11/03 (金)09:10
    >>1357

    透けてるよな

    3
  66. 1375.匿名 :2023/11/03 (金)09:10
    >>1373

    テテアンチのシャネルグラサンを知らないとね

    50
  67. 1376.匿名 :2023/11/03 (金)09:11
    >>1308

    私が見た記事はテヒョン骨ストレートで載ってた
    PTDの時もわりとがっしりした体型だったし
    今のスタイルはかなり無理してる感じする
    そもそものしっかりした骨格までは変えられないよ

    2
    72
  68. 1377.匿名 :2023/11/03 (金)09:11

    GOLDENをどうこねくり回したらグミ妄想に繋がるのか知りたくもないけどグクペンに怒られて欲しいわ。

    あの人たち11/8に絶対絡めてきそう。侮辱以外のなにものでもないわ。

    45
    1
  69. 1378.匿名 :2023/11/03 (金)09:11
    >>1376

    骨ストとは真逆だよ
    あんたがどう思おうが骨ナチュだから

    42
    3
  70. 1379.匿名 :2023/11/03 (金)09:12
    >>1310

    なんなら一緒になって言ってる

    17
  71. 1380.匿名 :2023/11/03 (金)09:12
    >>1365

    1342だけどそっちだ
    ありがとうと書きながらこの日だったっけと思ってた
    レター披露は6/8だね

    8
  72. 1381.匿名 :2023/11/03 (金)09:13

    パーソナル診断とか詳しくないおばさん来てるね
    美容垢でもテヒョンは骨ナチュに分類されてるよー

    26
    2
  73. 1382.匿名 :2023/11/03 (金)09:16
    >>1376

    いずれにせよエディが選んだのはテテだからさ

    77
  74. 1383.匿名 :2023/11/03 (金)09:16
    >>1381

    イラストかわいい

    25
    1
  75. 1384.匿名 :2023/11/03 (金)09:17
    >>1376

    テヒョンさんは骨ナチュですよ

    18
    2
  76. 1385.匿名 :2023/11/03 (金)09:17

    ついに骨格にまでジェラシーかw

    65
  77. 1386.匿名 :2023/11/03 (金)09:17
    >>1357

    貴方ずっといる人?パトロール婆?

    4
    4
  78. 1387.匿名 :2023/11/03 (金)09:18

    悔しくて出たもの馬鹿にするしか出来ないって事でしょ?
    エディ系じゃないよねジミン
    昔はtheケーポドル、今はナチュラルなものも着てホンワカ

    44
  79. 1388.匿名 :2023/11/03 (金)09:20
    >>1347

    ジミンアクゲってリアルの世界でも多少なりともあんな感じかな?

    自分さえ良ければいいの自己中全開ババアw

    23
  80. 1389.匿名 :2023/11/03 (金)09:21
    >>1385

    ジミンはウェーブだからジェラる必要なくない?
    華奢な骨格で筋肉ムキムキだから細マッチョ代表みたいに見えるよ

    24
  81. 1390.匿名 :2023/11/03 (金)09:21
    >>1385

    しょーもない人達だよw

    4
  82. 1391.匿名 :2023/11/03 (金)09:22
    >>1381

    関係ないけどジミンがぱくなのクスッてなった

    37
  83. 1392.匿名 :2023/11/03 (金)09:22
    >>1389

    わかる
    腰細いからスキニー履けるし履いてる率高いよね
    どうやってあの太ももを押し込むのか教えてほしい笑

    17
  84. 1393.匿名 :2023/11/03 (金)09:23
    >>1392

    足の筋肉はふくらはぎも凄いよ
    ハートの形に筋肉出る(笑)

    6
  85. 1394.匿名 :2023/11/03 (金)09:23
    >>1365

    そっかーって納得したけどホビからの手紙だったんだ!今年のフェスタなんだか見る気が起きなくて放置してたけどやっぱり見たほうがいいね

    6
  86. 1395.匿名 :2023/11/03 (金)09:23

    ほんと
    小さいとこだけどセンスある(笑)

    2
  87. 1396.匿名 :2023/11/03 (金)09:24

    Dior見て、肩幅ないから華奢に見えるんだろうなと思ったわ

    10
  88. 1397.匿名 :2023/11/03 (金)09:24
    >>1392

    テテペンだけど、
    私は好きだよ、ジミンの骨()

    7
  89. 1398.匿名 :2023/11/03 (金)09:26
    >>1384

    ナチュラルって骨太なの?
    健康的だね

    3
  90. 1399.匿名 :2023/11/03 (金)09:26
    >>1398

    牛乳みたい。毎日骨太

    1
    16
  91. 1400.匿名 :2023/11/03 (金)09:27
    >>1331

    ほんとそれ
    声デカセクハラさえやらなければ、グミシパに目くじら立てる人はいなかったと思うよ
    でもテテを噛ませ犬にしたり、邪魔者扱いや脱退、精神的に追い詰める必要はあるのか?って話をしてる
    ずっとしてる
    1年以上してる
    一貫してるし小学生でも分かる話だよ

    109
  92. 1401.匿名 :2023/11/03 (金)09:27
    >>1384

    しあわせなイッヌが全てを持って行った笑

    57
    0
  93. 1402.匿名 :2023/11/03 (金)09:29
    >>1391

    ガチでジミンが好きな感じするよね

    16
    1
  94. 1403.匿名 :2023/11/03 (金)09:30
    >>1401

    テテの顔をふにゃってさせる愛で方大好き

    57
  95. 1404.匿名 :2023/11/03 (金)09:31
    >>1365

    田中邦衛で再生された
    でしょーが

    18
  96. 1405.匿名 :2023/11/03 (金)09:33

    必死に嫌味言おうと頑張ってるのが哀れすぎて

    30
  97. 1406.匿名 :2023/11/03 (金)09:33

    グミシパがブログでカルマとブーメランを使ってた

    51
    0
  98. 1407.匿名 :2023/11/03 (金)09:34
    >>1381

    ユンギ似すぎ
    可愛いねこのイラスト

    19
    0
  99. 1409.匿名 :2023/11/03 (金)09:34
    >>1406

    ここ見てるんだなー

    52
    1
  100. 1410.匿名 :2023/11/03 (金)09:35
    >>1400

    結局のところ会社の用意したケミじゃなくて本当の仲の良さが垣間見えるようなのがよかったから暴れてるんだと思う
    そりゃ会社のスタッフが付けた露骨なケミ売り丸出しキャプションより本人発信のふとした一言の方が盛り上がるもんね

    90