アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3549.匿名 :2023/11/06 (月)14:42

    サイコパス 虚言、尊大、共感性欠如、衝動性、無責任、かなりサポにあてはまる

    第1因子(対人因子):表面的魅力、虚言癖、尊大な自己意識、他者操作性
    第2因子(感情因子):不安や良心の欠如、浅薄な感情、共感性欠如、冷淡性、残虐性
    第3因子(生活様式因子):衝動性、刺激希求性、無責任、長期的目標の欠如
    第4因子(反社会性因子):幼少期の問題行動、少年非行、多種多様な犯罪行

    2
  2. 3550.匿名 :2023/11/06 (月)14:43
    >>3548

    海外グテシパを監視して影響されてるのかな

    23
  3. 3551.匿名 :2023/11/06 (月)14:46
    >>3550

    サポちゃんが見てるの海外グテシパちゃんと
    いっちゃん系の人達だと思うよ←敵視

    20
  4. 3552.匿名 :2023/11/06 (月)14:46
    >>3528

    別にジミンがグクが今シュチタ撮影してるって知ってること自体はまだ可能性として理解できなくもないけど、それをわざわざグルチャで知らせる意味分からんけどね
    マネさんにしてもだけど
    テテがグクに会いたいとでも言ったならまだわかるけど
    突然筋トレ中のテテやメンバーにグクの現在を教える意味がわからん

    70
    0
  5. 3553.匿名 :2023/11/06 (月)14:48

    サポちゃんやここのモメサアンチは
    わざと変な答え言ってみる
    自分サイコパスってよく言われる厨

    18
  6. 3554.匿名 :2023/11/06 (月)14:49
    >>3553

    サイコパスをかっこいいと勘違いしてる奴な

    22
  7. 3555.匿名 :2023/11/06 (月)14:50
    >>3549

    サイコパス一覧見てもサポは当てはまらない
    ぱるの中と考えたらパッと思いついたのはxJ
    それも第1因子と第2因子しかわからないことだけど

    9
    1
  8. 3556.匿名 :2023/11/06 (月)14:51

    なんでわざわざグテシパ見に行くんだろうね
    どっちにしても妄想なんだから無視したらいいのに
    グミサポ意識してるグテシパいないのにミジメったらしいよ

    44
    2
  9. 3557.匿名 :2023/11/06 (月)14:53
    >>3555

    メンタルも強いしね
    他者を意に介さないぶりがすごい

    10
  10. 3558.匿名 :2023/11/06 (月)14:54
    >>3556

    主様とその周辺が植え付けてるからねー

    18
  11. 3559.匿名 :2023/11/06 (月)14:55

    今日グクがやってたタイタニックのモノマネ、テヒョンもやってたね

    59
    6
  12. 3560.匿名 :2023/11/06 (月)14:58
    >>3557

    あれって環境的要因じゃないの?
    日本では生きづらい人だろうけど外国人だと思えばあれぐらいは普通な気がする

    3
    7
  13. 3561.匿名 :2023/11/06 (月)15:00

    そういえばぱるにも外国人が訪れるようになったんだってね

    24
  14. 3562.匿名 :2023/11/06 (月)15:02
    >>3561

    前に中国からですって書き込み見たことあるけど今回はダウミン板らしい
    行ってないからわからないけど
    雰囲気独特だよね

    22
  15. 3563.匿名 :2023/11/06 (月)15:05
    >>3560

    xJは帰国子女って自称してたからメンタル強いのかもね

    5
    7
  16. 3564.匿名 :2023/11/06 (月)15:07
    >>3504

    ハンドクリームの季節になったね
    ありがとう

    23
    3
  17. 3565.匿名 :2023/11/06 (月)15:10
    >>3555

    空気読まない(読めない)のとサイコパスはちょっと違う気がする

    19
  18. 3566.匿名 :2023/11/06 (月)15:10

    中国なんて検閲厳しいのにわざわざこんな所に来るとは思えない笑
    日本人が成りすまししてる愉快犯の可能性もありますけどね

    32
  19. 3567.匿名 :2023/11/06 (月)15:11

    最近()使いさん増えたね

    8
  20. 3568.匿名 :2023/11/06 (月)15:16
    >>3559

    2017/4/1Buzz feedインタで英語の芸名つけるならって質問にJackって答えてグクがモノマネしたとこと同じとこマネしてたねグクはジャスティンシーガル

    2
    13
  21. 3570.匿名 :2023/11/06 (月)15:19
    >>3542

    結局あの太字とLOVEでできてたスプレーアートはブランドのフォトに使われてたね
    今回のタトゥーもスプレーアートだね

    4
    1
  22. 3571.匿名 :2023/11/06 (月)15:20
    >>3518

    話題になっていたり、メンバーが見てよかったよと薦めたものはそりゃ見るだろうよ
    今回はテーマが火と水だったのも暴れる要因にあったのかもだけどね

    43
  23. 3572.匿名 :2023/11/06 (月)15:21
    >>3571

    ソムでグクとテテ近づけると
僕は火。僕は水。ずっとくっついていよう。
て二人で話し出したよね

    83
    2
  24. 3573.匿名 :2023/11/06 (月)15:25

    雨のグミシパ

    グクのシュチタにテヒョンが出たのを押しかけシュチタとか書いてる
    それに比べてグクがジミンのペンミ?に来たのは労りがあるんですって…
    そもそも来たんじゃなくて呼ばれてるんだけどね

    71
    4
  25. 3574.匿名 :2023/11/06 (月)15:26
    >>3572

    それは地雷だな笑
    かわいいねしかし

    78
    3
  26. 3575.匿名 :2023/11/06 (月)15:26
    >>3573

    アホかいな
    ほっとこ

    46
  27. 3576.匿名 :2023/11/06 (月)15:30
    >>3568

    長持ちしてるネタなんだね

    6
    0
  28. 3577.匿名 :2023/11/06 (月)15:30
    >>3570

    これ

    タトゥーをデザインしたあの方にはロイヤリティは発生するんだろうかね
    結構ガッチリ商売する人だから、その辺はちゃんと話つけてるだろうけど

    まあ宣伝になるからWinWinなのか

    2
    1
  29. 3578.匿名 :2023/11/06 (月)15:31
    >>3550

    どっちかというと自己愛性パーソナリティ障害の方が近いような気がする

    15
  30. 3579.匿名 :2023/11/06 (月)15:33
    >>3572

    かわいい!!!!
    癒しでしかない

    アクゲはじみんちゃんの為に
    ソムのセリフさえ変更させた事があるからな

    こわいこわい(笑)

    67
    2
  31. 3580.匿名 :2023/11/06 (月)15:34
    >>3556

    グミサポ意識してるグテシパがいない世界線なんてあるの

    4
    52
  32. 3581.匿名 :2023/11/06 (月)15:35
    >>3577

    RLOVETIONのスプレーアートの話はグク兄ブランドで直接関係ないから彫り師の方のことかな?
    デザインといってもグクが考えた部分もあるだろうからいちいち言ってこないと思うけどな
    クレジットにはweztさんの名前しか入ってないよね

    11
  33. 3582.匿名 :2023/11/06 (月)15:37
    >>3580

    大半のグテシパは意識する必要ないと思ってそう
    たまにシパサポみたいなグテシパいるけど自浄されてるし

    35
  34. 3583.匿名 :2023/11/06 (月)15:37
    >>3573

    グクは呼び出しだね

    64
  35. 3584.匿名 :2023/11/06 (月)15:38
    >>3580

    ここ見てても思うけど
    残念ながら相手にされてるようには見えない
    アンチしてるのは通報されてると思うけど

    51
  36. 3585.匿名 :2023/11/06 (月)15:38
    >>3580

    グミサポ意識してるグテシパなんていないよ
    アンチしてるから監視されてるだけだよ

    60
  37. 3586.匿名 :2023/11/06 (月)15:43

    グミシパが悔し紛れにリリパでテヒョンに抱きつかれてるグク、手もダランだし顔が無!って仲間内で笑ってるけどその写真最初に出したのあの人達の推し(グクと恋人同士設定)だからね?彼氏が自分の親友に抱きつかれて嫌がってる写真をSNSにアップするような人間だと思ってんのかな?
    ホントあの界隈自分達の妄想のためにどれだけメンバー下げれば気が済むんだろ。

    94
  38. 3587.匿名 :2023/11/06 (月)15:43
    >>3584

    アホだなあと思って通報しているだけでしょ

    40
  39. 3588.匿名 :2023/11/06 (月)15:45
    >>3497

    ガチ確信してるならいい加減アンチ止めろって何度言えばいいんだろう

    33
  40. 3589.匿名 :2023/11/06 (月)15:45
    >>3586

    何かの音楽番組のあとにメンバー記念撮影でジミンが思いっきりグクに顔寄せて頬くっつけていたやつあったけど、グクのけぞってたよ?
    誰か画像貼って?(笑)

    65
  41. 3590.匿名 :2023/11/06 (月)15:46
    >>3586

    ガチなら彼氏()怒るところやろうけどね

    24
  42. 3591.匿名 :2023/11/06 (月)15:46
    >>3584

    どう見ても相手して戯れてると思うけど

    3
    27
  43. 3592.匿名 :2023/11/06 (月)15:46
    >>3579

    なんかあったね 大手FBが抗議して変えさせてなかった?

    テテセリーヌの件ではオタクが抗議して変えさせるのは迷惑って騒がれたけど、
    あれは変えさせたのではなくカスタマーセンターから公式のセリーヌボーイですって回答もらっただけ

    ジミンペンの件は文字通り内容を変えさせたのに、こっちは迷惑って騒がなかったね

    テテの時はサポアンチもアウトタグつけてテテペン叩きしてたの覚えてるよ
    アンチが最初に騒ぎ出したのにおばかなアミが流されたんだよね
    テテペンもいたけど気を付けようね

    26
  44. 3593.匿名 :2023/11/06 (月)15:47
    >>3583

    バカ丸出し

    11
    1
  45. 3594.匿名 :2023/11/06 (月)15:48
    >>3591

    なんでグテシパだと思ってんの? グテシパいないと思うけど

    18
    1
  46. 3595.匿名 :2023/11/06 (月)15:49
    >>3580

    別の意味で意識はしてるんじゃない?
    グテシパ限らずだけどさw
    あんだけメンバーアンチバレしてる界隈だもんアミ皆に意識されてるよ良かったね

    30
  47. 3596.匿名 :2023/11/06 (月)15:51

    ここの板の人たち、グミシパ意識しまくってるように思うけど

    4
    99
  48. 3597.匿名 :2023/11/06 (月)15:52
    >>3542

    Nでおわらずト音記号まで読めって意味か。

    14
    3
  49. 3598.匿名 :2023/11/06 (月)15:52
    >>3595

    アミだけじゃないね
    モアもシズニも気持ち悪いってバカにしてるよ

    63
  50. 3599.匿名 :2023/11/06 (月)15:53
    >>3592

    大手FBどこか忘れたけど、ジミン大手垢ってこんなアホみたいなことにムキになるもんだなって、冷めた目で見ていた。

    たかがゲームなのにアホみたいだよね

    51
    1
  51. 3600.匿名 :2023/11/06 (月)15:53
    >>3597

    え、意味わからん(笑)
    どゆこと??

    11
    1
  52. 3601.匿名 :2023/11/06 (月)15:54
    >>3596

    集団でメンバーアンチに下げしてるシパなんて意識されてんに決まってんじゃん

    59
    1
  53. 3602.匿名 :2023/11/06 (月)15:56
    >>3594

    グテシパもいると思うし我慢できずに丸出しで反論してんなーって思う時もあるけどグミシパみたいな性的なこと言うでもないしスルーしてるよ。グミシパがグテの仲に嫉妬して書き込みに来る時は我慢できなくてテテ下げするかグテ否定して欲しくてわざと自分が不安に思ってること書き込むからグミシパがナリしてるのはすごくわかりやすいけどグテシパはグクもテテ好きだから普通の話してるとわかんないんだよ。でも別にわかんないほどシパ臭ないなら普通に話すくらいいいと思う。

    69
    3
  54. 3603.匿名 :2023/11/06 (月)15:56
    >>3596

    おぉ!この板の人達は意識しまくってるように思う=グテシパの巣窟って持っていく作戦?違うよね?

    40
    2
  55. 3604.匿名 :2023/11/06 (月)15:57
    >>3573

    今日も歯軋り投稿かぁ頼みの綱のアメリカグミはコンテンツだって明言されちゃったからもうケチつけるしかないんだな
    シュチタ羨ましいよねあんな風に和やかにグミにもご飯食べてもらいたいよね
    でもジミンはからかい癖あるからああ言う感じでグクの話は聞けなそうだけど

    83
    3
  56. 3605.匿名 :2023/11/06 (月)15:57
    >>3598

    グミ好きなおじさんところにもツイが流れて行っちゃって気持ち悪がってたな

    44
  57. 3606.匿名 :2023/11/06 (月)15:57
    >>3599

    ジミンが練習生になるの遅かったから人一倍頑張って練習したエピソード
    に対して謝罪要求したんだよね
    いま考えても意味がわからない本人談なのに

    71
  58. 3607.匿名 :2023/11/06 (月)15:57
    >>3596

    他の人は知らないけど私はしてるよ だって害悪だし グミがあるなんて思ったことは一度も無いけど

    51
    1
  59. 3608.匿名 :2023/11/06 (月)16:02

    ジミンがテヒョンに勝ってるのはビルボだけって言ってたけど嘘だったんだ

    5
    104
  60. 3609.匿名 :2023/11/06 (月)16:03

    集団でアンチしてるのグミシパくらいだもんな
    意識というかアンチしないか見張られてるんじゃないか?

    47
  61. 3610.匿名 :2023/11/06 (月)16:04

    グミシパが何でもテテの比べたり、テテ下げアンチするから、ただそれを事実はこうだと否定してるだけでしょ。自分達の推しだけ見て愛でてればいいじゃん。そもそもグミシパがアンチやデマ拡散など悪さしなければ興味ないよ。

    61
  62. 3611.匿名 :2023/11/06 (月)16:04
    >>3597

    ん?座右の銘2つ&ト音記号GのアナグラムとSUNとSHINEのN2つから出てる矢印の話だよね
    N2つはそのままNではなくRLOVETIONアートの時に太字になってたあの部分と同じ解釈でそこからJに繋がってるっていうことかと

    2
    23
  63. 3612.匿名 :2023/11/06 (月)16:05
    >>3608

    ジミンおめでとう!

    16
    6
  64. 3613.匿名 :2023/11/06 (月)16:05
    >>3608

    仲間同士で喜べばいいのにどうしてもテテ下げることで推しを上げたいんだよな
    こういうとこだよジミンペン

    78
    3
  65. 3614.匿名 :2023/11/06 (月)16:07
    >>3608

    だからどうしたんだ?
    今度はそれネタにテテ下げするの?
    何で普通にジミンおめでとうで終わらないの?

    78
    2
  66. 3615.匿名 :2023/11/06 (月)16:08
    >>3605

    おじさんもびっくりだよね

    33
  67. 3616.匿名 :2023/11/06 (月)16:08

    グミシパはグミシパ以外ブロックしすぎて他ペンがグテをかわいいって言ったりしてるの知らないんだろな。
    シュチタもインガにテヒョンが来た時もみんな好印象のポストしてたよ。
    一番反響大きかったのはRUNBTSのダンチャレ。テギシパでさえこの二人が人気あるのわかるわーって言ってたし。試写会のも盛り上がってたよね。だから浮くんだよグミシパだけ。

    105
    3
  68. 3617.匿名 :2023/11/06 (月)16:08

    マジレスすると発売日半年違いますよ〜
    数万の差でプラチナ届いてなかったのが毎月ちょっとずつ増えて超えたという話でしょ

    92
  69. 3618.匿名 :2023/11/06 (月)16:09

    グミ下げばかりで疲れる。
    普通にグテもグミも仲良しだし、それでいいのに

    3
    106
  70. 3619.匿名 :2023/11/06 (月)16:09

    テテ意識しすぎジミンペン

    82
    1
  71. 3620.匿名 :2023/11/06 (月)16:10
    >>3608

    ドヤサも久しぶりだな

    40
    1
  72. 3621.匿名 :2023/11/06 (月)16:10
    >>3618

    疲れたなら離れたほうがいいよ!
    推し活楽しんで

    51
    1
  73. 3622.匿名 :2023/11/06 (月)16:12

    毎回思うけど、ここに来るサポ達はどう見られたくて来てるの?私達はこれだけ性格も悪く陰湿で陰険なんですっ!!そんな私達がジミンのペンですって自己紹介でもしに来てるの?

    78
    2
  74. 3623.匿名 :2023/11/06 (月)16:12
    >>3617

    そうだよね。
    ただジミンすごいね。おめでとうでいいのに。
    そうやって他メンをすぐ下げるからいけないんだよね。

    54
    1
  75. 3624.匿名 :2023/11/06 (月)16:13
    >>3615

    昔にラッコズがまだ騒いでたときも似たことあったな
    キャラクターのラッコズ好きさんがグミシパのラッコズが流れてきて気味悪がってたわ

    40
  76. 3625.匿名 :2023/11/06 (月)16:13

    キングペン今日も頑張ってるんだね
    勝手に勝負にして勝った(勝つとは?)やつだけ持ってきてドヤってるの可愛いよね
    頑張って探して見つけた時『ぱるで知らせよう!!!』ってなるのも可愛いよね
    可愛いけど必死すぎて可哀想にもなる
    心労すごそうだけどいつか穏やかに推し活できるといいね

    27
    2
  77. 3626.匿名 :2023/11/06 (月)16:14
    >>3608

    発売時期半年も違うの忘れてねーか?

    100
    3
  78. 3627.匿名 :2023/11/06 (月)16:15
    >>3622

    マジそれなですね。
    いくらここで暴れた所でただただグミシパサポが気持ち悪い集団、アンチはクソって事しか広めれないのに何がしたいんだろ。
    ここで暴れて何か良い事一つでもあったのかな?

    50
  79. 3628.匿名 :2023/11/06 (月)16:17
    >>3626

    しかもメンバー初のヨントン付という
    イルアミの枠もあって話題になったよね
    アミの絶対数も今より多かったはず

    64
    4
  80. 3630.匿名 :2023/11/06 (月)16:21
    >>3628

    やっぱりアミは減ってるの?
    Xでバンタンを検索に入れるとサジェストの一番上にペン卒って出てくるの不思議に思ってたのに
    ちなみに2番目はバンタン 兵役だったよ

    4
    27
  81. 3631.匿名 :2023/11/06 (月)16:23
    >>3626

    あの人達が同一条件で比較することの方がめずらしいよ
    頭も性格もアレということで

    54
  82. 3632.匿名 :2023/11/06 (月)16:24
    >>3630

    元々カケモだった人がどんどん自分の推しグルに流れくるから嫌がってる他グルペンも少なからずいる
    それに兵役は最大の関心事じゃない?

    20
  83. 3633.匿名 :2023/11/06 (月)16:24
    >>3630

    なんかズレてるけど話変えたいの?

    21
    1
  84. 3634.匿名 :2023/11/06 (月)16:26
    >>3632

    ハイブドルだとセブチは受け入れがいいよ
    モアは嫌がってる
    トゥバがバンタンのアメリカ3部作を意識してるからマナー知らないダイナマイト新規が迷惑かけてるのかね
    エナプは知らん

    9
    1
  85. 3635.匿名 :2023/11/06 (月)16:26
    >>3606

    事実なのに謝罪要求とか意味わからん
    ソムって本人発言ベースでしょ

    37
  86. 3636.匿名 :2023/11/06 (月)16:28
    >>3633

    ずっと同じ話は飽きるよ

    2
    4
  87. 3637.匿名 :2023/11/06 (月)16:28
    >>3626

    横だけど、それならこれからもちょこちょこテヒョンのアルバム買ってたらテヒョンのゴールドがプラチナ認定になることもあるってことかな?

    55
    2
  88. 3638.匿名 :2023/11/06 (月)16:32
    >>3631

    同一条件じゃドヤさできる物がないんだと思う

    19
  89. 3639.匿名 :2023/11/06 (月)16:32
    >>3637

    そういうことだよね
    また積もうかな

    44
  90. 3640.匿名 :2023/11/06 (月)16:32
    >>3637

    日本の累計売上が25万枚こえた時点での認定なので今後こえればありえるよ
    テテは9月にCD発売だったから10月の発表のときにゴールド認定されたばかりだよ

    64
  91. 3641.匿名 :2023/11/06 (月)16:35
    >>3632

    正直流れてきたのが誰ペンかは気になる
    どこにでも変なペンはいるけれど変に害悪同士で結託されそうで

    9
  92. 3642.匿名 :2023/11/06 (月)16:36
    >>3636

    ね、ここ最近間を置かずに再放送ばっかりだもん
    グテ仲良し→シパなの?→グミシパに比べたらグテシパはマシ、グミシパは下品だけどグテはケミ→グクすごい→テヒョンチャイナの話→グクすごい→グク下げ→グミシパの仕業→グミシパの悪行→グテは本人発信強い→シパ嫌い→シパ嫌いはグミシパのナリ→グミシパ最低→ジミンドヤサ→ジミン下げ→ジミン下げ注意→テテアンチも注意しろ→テテ上げ→グテツートップ→異論は許さない→グテワントップ→それを言ってるのはジミンペン→グミシパジミンペンの嫉妬乙→グテ仲良し→…エンドレス

    23
    2
  93. 3643.匿名 :2023/11/06 (月)16:38
    >>3640

    わかりやすく教えてくれてありがとう
    できることをします!

    23
  94. 3644.匿名 :2023/11/06 (月)16:38
    >>3642

    →時々兵役の話→も追加で

    13
  95. 3645.匿名 :2023/11/06 (月)16:39

    みんな幸せであれ

    12
  96. 3646.匿名 :2023/11/06 (月)16:39
    >>3596

    グミシパじゃなくグミサポね意識云々じゃなく害悪集団が毎日army界隈荒らしてるから仕方ない

    16
  97. 3647.匿名 :2023/11/06 (月)16:39
    >>3637

    プラチナまであと数千くらいだと思うよ
    24万5千は超えてるはず
    ほんの僅かな差で認定されてない

    44
  98. 3648.匿名 :2023/11/06 (月)16:40
    >>3608

    4月の話しだよね?
    それをどうしてこの人は今さら11月にポストしてるの?
    グクやテテがプラチナ行くかもしれないからその前にうちのジミンちゃん凄いんだぞ!したかったの?笑笑

    それをわざわざここに持ってきたんだね

    67
    1
  99. 3649.匿名 :2023/11/06 (月)16:40
    >>3596

    意識はしてるんだけどそれは別にグミシパが羨ましいとか嫉妬とかの感情では無くヤバい集団だから何しでかすか注視しとこうっていう意識ね。あの人達のせいでアミが世間にヤバい奴認定されるの嫌だし。
    あれ、もしかしてやっかみで意識されてると思ってたw?

    31
    2
  100. 3650.匿名 :2023/11/06 (月)16:42
    >>3649

    いい加減無視してスルーできないのかなw?とは思ってた

    6
    7