アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3753.匿名 :2023/11/06 (月)17:41
    >>3750

    笑うよね(笑)
    ほんと言い得て妙だわ(笑)

    59
  2. 3754.匿名 :2023/11/06 (月)17:41
    >>3596

    ネトウヨと同じ感覚
    キモイやついるな〜っていう意識
    で、平気で人をアンチするし妄想もするし、そんな気色悪いヤツ意識せん方が無理

    19
    3
  3. 3755.匿名 :2023/11/06 (月)17:42
    >>3752

    ここぱるに来るジンペンさんとホビペンさんで大好きな人がいます

    48
  4. 3756.匿名 :2023/11/06 (月)17:43
    >>3755

    私もホビペンさん好き
    それこそ控え目に投票お願いしてた方

    58
  5. 3757.匿名 :2023/11/06 (月)17:44
    >>3742

    またこの記事にグミシパが突撃する未来がみえるぞ…

    40
  6. 3758.匿名 :2023/11/06 (月)17:44

    ホビペンさんはFBも素晴らしいって言われてるね

    59
  7. 3759.匿名 :2023/11/06 (月)17:45
    >>3755

    ユンギペンもいるね
    この前ジミンペンにユンギ下げられて一緒にムカついたわ

    69
    1
  8. 3760.匿名 :2023/11/06 (月)17:45

    ナムペンも好きだよ

    50
    2
  9. 3761.匿名 :2023/11/06 (月)17:46
    >>3724

    いつの話してるの
    他ペン嘘くさい

    4
    82
  10. 3762.匿名 :2023/11/06 (月)17:46
    >>3757

    事実しかかかれてないけど。その事実が地雷なんだもんね。

    67
  11. 3763.匿名 :2023/11/06 (月)17:46
    >>3750

    なんでサポはテテをスルー出来ないのか不思議で仕方ない
    グクが嫌ってるはどう考えても無理あるんだから、たいしたことないって無視したらいいのに

    72
  12. 3764.匿名 :2023/11/06 (月)17:46
    >>3748

    潰されちゃうからね

    50
  13. 3765.匿名 :2023/11/06 (月)17:47
    >>3725

    そもそも次のソロがメンバーそれぞれいつ出るのかって話だよね
    今回のソロ活が終わったらなかなか出なそうだよ

    12
    1
  14. 3766.匿名 :2023/11/06 (月)17:48
    >>3748

    ダウミン板でこっちに誘ったらどう?スレチになるから内容は話しちゃアカンけど
    でもダウミン板にいたガチジミンペン達もう卒した人多いみたいよ

    1
    19
  15. 3767.匿名 :2023/11/06 (月)17:48
    >>3763

    初期設定間違えたよねボ
    願望だけで突っ走るから矛盾が生じる

    44
  16. 3768.匿名 :2023/11/06 (月)17:49
    >>3724

    そうなのー
    野郎系で新境地開拓でしょ?
    フランスまで行ったのにあえてのスタジオ撮影もエモいよねー
    ディス・イズ・スリマンって感じ?

    2
    90
  17. 3769.匿名 :2023/11/06 (月)17:49
    >>3765

    どうだろう、ジミンもテテも何か用意してる感じするよね
    グル活始まってすぐは無いと思うけど、そのうち出すと思うけどな

    あとナムは兵役中にだすっぽいよね

    24
  18. 3770.匿名 :2023/11/06 (月)17:49
    >>3766

    そういうことじゃないんだけどね

    11
  19. 3771.匿名 :2023/11/06 (月)17:49

    なんで気持ち悪さが滲むんだろう

    39
  20. 3772.匿名 :2023/11/06 (月)17:50

    他メンをアンチする事がジミンの応援になると信じているのが恐ろしい
    みんなジミンの大切な人なのに

    54
  21. 3773.匿名 :2023/11/06 (月)17:51
    >>3768

    野郎系?
    なんか二郎系のラーメンみたいだね
    ヨロヨロ ヨロヨロ
    いつかは食べたい油そば!

    叶って良かったね

    4
    37
  22. 3774.匿名 :2023/11/06 (月)17:51

    10月にナムの何かしらお知らせ来ると思っていたんだけど、来なかったってことはこちらもずれ込んでるってことかな。
    グクのソロ活が終わった頃にくるんだろうか。

    34
  23. 3775.匿名 :2023/11/06 (月)17:51
    >>3618

    馬鹿じゃねぇの?
    グミ下げじゃなくてグミシパ下げだろ笑
    まあ下げるまでもなく、自ら最底辺まで下がっていってんだけどね
    キッショ

    50
  24. 3776.匿名 :2023/11/06 (月)17:52

    フランスまで行ってスタジオ撮影って、エディをディスってるよね

    テテを気にしてるとそうやって他の人たちをディスるのも癖になってくから本当に離れたほうがいいよ

    102
  25. 3777.匿名 :2023/11/06 (月)17:53

    またモメサ自分で自分にコメントしてるな

    29
  26. 3778.匿名 :2023/11/06 (月)17:53

    すきやばし次郎 (鮨)ね
    ラーメンではない笑

  27. 3779.匿名 :2023/11/06 (月)17:53
    >>3768

    あら、ディスイズジミンもあったんだけどな?

    26
  28. 3780.匿名 :2023/11/06 (月)17:54
    >>3776

    エディは屋内撮影が多いんだけどね。それにエディがフランスにいるんだから当たり前なのにね。何もしらないのよ。

    106
  29. 3781.匿名 :2023/11/06 (月)17:55
    >>3776

    自分で自分にコメントしてるモメサだからスルーが一番

    32
  30. 3782.匿名 :2023/11/06 (月)17:55
    >>3768

    うらやましーだろ?(笑)

    52
  31. 3783.匿名 :2023/11/06 (月)17:55
    >>3780

    エディとテヒョン以外スタジオ入室禁止だったんだって
    エディの気合いを感じるよね

    118
  32. 3784.匿名 :2023/11/06 (月)17:55

    グクのアルバムの評価どうのこうのハイブに忖度しないからとか書いてた人嫌味だね。テテのアルバムがなんとかって言われてるとか馬鹿にして何度も書いてるのもいたけど、いい評価受けてないよってわざわざ持ってくるの嫌がらせでしかないよね。そしていい評価受けてるのはもちろん無視でマイナスな意見ばかり主張しようとする。どっかの誰かが気に入らないとか作品としてどうとか言ったところでペンはすごく気に入ってるんだよ。そんなの関係ないわけ。なんと言われようと推しのソロデビューアルバムは私の宝物だよ。

    81
  33. 3785.匿名 :2023/11/06 (月)17:57
    >>3779

    昨日書いたけど私のもう一人の推しもTHIS IS○○って新曲インスタ上げてたけどSpotifyもTHIS ISって使ってるよね

    11
  34. 3786.匿名 :2023/11/06 (月)17:59
    >>3775

    グミが仲良くするとすぐファンサとか言うのに。
    ジミンWラにグクが来たのも、呼び出しって言われてたけど、「出てください」ってスタッフに呼び出されたとして、本当に出ていいんですか?静かに見て去るつもりだったのにって反応おかしいでしょ。
    全部変なフィルターかけて見るのやめたほうがいい

    2
    83
  35. 3787.匿名 :2023/11/06 (月)18:00

    テヒョンプロ垢の最後の文章めちゃくちゃ的を得てるな
    テヒョンへの嫌悪がジョングクに対する好意を上回ってるからコンテンツ見てないんだろって。全害悪グミシパに当てはまる

    73
  36. 3788.匿名 :2023/11/06 (月)18:00
    >>3783

    すごい緊迫感ありそう
    そんな中で、あのすごいショット生み出されたわけね

    84
    1
  37. 3789.匿名 :2023/11/06 (月)18:01
    >>3786

    何も反応おかしくないけど
    ジミンもテテペンミのとき同じようなこと言ってたよ

    49
  38. 3790.匿名 :2023/11/06 (月)18:01
    >>3783

    えーほんとに
    ときめく

    61
    1
  39. 3791.匿名 :2023/11/06 (月)18:02

    jikookerは果たして2アイドルスタンなのかな
    日本のグミサポはジミンアクゲだけど海外はグクペンもいるんかな

    31
  40. 3792.匿名 :2023/11/06 (月)18:02
    >>3779

    だね!
    無いのはSpotifyのThis is V
    テテペンさんが探してたよ

    5
    61
  41. 3793.匿名 :2023/11/06 (月)18:02

    兵役入るから尚更他メンバー下げて勝ち誇ってる場合じゃないと思うよ
    まともな人でも卒るタイミングでもあるのに。最後このソロ活までって人もいるよね。

    何で○○ペンばっかり言われるんでしょうか?じゃないよ、同担でも変なのは追い出さなきゃ自分もアクゲになるんじゃなく。
    ソロスタン気味になっても自分の推しのファンダム自浄して害悪追い出してくことには力入れて欲しいよ

    サポに例えて言うならダッコちゃん潰しても意味ないんよ、晒されてる人がFFで繋がってても注意したり通報したりしなきゃ。

    41
  42. 3794.匿名 :2023/11/06 (月)18:02
    >>3773

    油そばサポの地雷

    41
  43. 3795.匿名 :2023/11/06 (月)18:02
    >>3787

    テヒョンへの嫌悪が勝ってグクの様子が目に入らない訳だな
    ほんと可哀想

    93
  44. 3796.匿名 :2023/11/06 (月)18:03

    This is Jiminは結局何だったの?

    51
  45. 3797.匿名 :2023/11/06 (月)18:03
    >>3783

    エディは撮る時いつもそうなのかな
    流石にこだわりがあるって感じだね
    テヒョンが憧れるのわかる

    118
    1
  46. 3798.匿名 :2023/11/06 (月)18:03
    >>3789

    陰でこっそり見て帰るつもりだったって言ってました?

    1
    54
  47. 3799.匿名 :2023/11/06 (月)18:03
    >>3792

    それじゃないのよ、言いたいのは

    23
    1
  48. 3800.匿名 :2023/11/06 (月)18:04
    >>3796

    それが聞きたかったのにね

    35
    2
  49. 3801.匿名 :2023/11/06 (月)18:04
    >>3792

    わざとらしいってこういうコメントの事言うんだよ~モメサさん

    40
    1
  50. 3802.匿名 :2023/11/06 (月)18:04
    >>3798

    ペンミ呼ばれたときの話知らないの?
    何に引っ掛かかってるのか全然わからないんだけどあなたが思ってるグクの心情について説明してみて

    55
  51. 3803.匿名 :2023/11/06 (月)18:04
    >>3795

    それって本当にグクペン?シパだから?
    グクアクゲも同じように思うのかな

    1
  52. 3804.匿名 :2023/11/06 (月)18:05
    >>3731

    それで145万枚セールスって本国と欧米、日本が強いのかな

    2
    46
  53. 3805.匿名 :2023/11/06 (月)18:09
    >>3787

    グテの2ショット気にしすぎてその後直ぐジミンがインスタに上げたDiorの投稿スルーだったもんねグクのアルバム販売日にジミン×Diorトレンドに上げて必死だったくせに

    106
  54. 3806.匿名 :2023/11/06 (月)18:09
    >>3804

    トータルするとそうなるって感じじゃない?
    どこが強いってあまり聞かないよね

    25
  55. 3807.匿名 :2023/11/06 (月)18:10
    >>3802

    グクの言葉通り受け取るなら、練習帰りに少し覗くつもりだったのに見つかって、汗だくだけど出ていいんですか?じゃないの?
    なんでテテから直接ペンミ出てって言われたジミンと比べるのかわからない。

    45
    3
  56. 3808.匿名 :2023/11/06 (月)18:10

    今日もまた荒らしの再放送か
    何の得にもならないのによく飽きないね

    33
  57. 3809.匿名 :2023/11/06 (月)18:11

    メンバーの言葉通り受け取れない推し活哀しい

    39
  58. 3810.匿名 :2023/11/06 (月)18:11
    >>3804

    というか
    さっきも言ったけどある程度初アルは買うって人もいるからさ
    ヨントンもある地域は積んだ人も多いだろうし
    売り上げに関しては強固なとこがもうないって思って応援もっと頑張ろうって自分なら思うけどね。

    25
    1
  59. 3811.匿名 :2023/11/06 (月)18:11
    >>3804

    それ言ったら他メンにも当てはまるよね後ジミンチャイナも多少買ってるで

    27
    3
  60. 3812.匿名 :2023/11/06 (月)18:11
    >>3805

    愚かすぎて言葉も出ないわ

    38
  61. 3813.匿名 :2023/11/06 (月)18:11
    >>3785

    テヒョンが無いやつね
    テテペンが探してるの可哀想
    他ペンさんはいつからありましたかって聞いてたけど気がついたらすでにあったって感じだったよね
    1週間て答えてあげてた人いたけどテヒョンのアルバムリリースされてもう2ヶ月近く経ってるのに傷口に塩だよ

    6
    83
  62. 3814.匿名 :2023/11/06 (月)18:11
    >>3761

    CELINEには写真アップされていたけど、今日テテがインスタにアップしたからタグ見て気づいてくれたんじゃないかな?

    他ペンが褒める訳ないって思ってる人の思考なんだろうね可哀想に

    88
  63. 3815.匿名 :2023/11/06 (月)18:12
    >>3807

    あなた3786さんなの?

  64. 3816.匿名 :2023/11/06 (月)18:12
    >>3803

    この投稿に関してはシパだね、下げてる内容から察するに。
    グクアクゲは見はすると思うよ。

    12
  65. 3817.匿名 :2023/11/06 (月)18:13
    >>3790

    発言がキモいんだが

    4
    38
  66. 3818.匿名 :2023/11/06 (月)18:15

    グクペンはソロ活の成績的な成功でどんどんソロスタン、アクゲ化していってるからシパも少なそうだけどなー

    5
    32
  67. 3819.匿名 :2023/11/06 (月)18:16
    >>3768

    書き込めば書き込む程ダサさと年齢が滲み出てて恥ずかしいからやめた方がいいよ

    35
  68. 3820.匿名 :2023/11/06 (月)18:16
    >>3795

    テヒョンへの嫌悪って何気にパワーワードだね
    あなたアンチじゃないよね?

    2
    50
  69. 3821.匿名 :2023/11/06 (月)18:18
    >>3818

    もうすぐじん戻ってくるね

    13
  70. 3822.匿名 :2023/11/06 (月)18:19
    >>3813

    でもテテSpotifyのストリーミング数すごいよね
    事務所的に無くても伸びてるから問題ないってなってるのかな
    きちんと仕事して欲しい

    『Layover』このアルバムはSpotifyで最速で4億回のストリーミングを記録したK-POPアルバムとなりました。

    103
  71. 3823.匿名 :2023/11/06 (月)18:20
    >>3797

    初めて会ったときにエディが暗いところでサングラスしてたからこれがファッションかと感心してマネしたら前が見えなかったってエピが好き

    114
  72. 3824.匿名 :2023/11/06 (月)18:20
    >>3813

    で、結局テテだけないの?

    1
    52
  73. 3825.匿名 :2023/11/06 (月)18:21
    >>3776

    オーラがある人にしか無理だよね
    見るたびに新しい姿見せてくれるから悔しくてたまらないんだよ。

    76
  74. 3826.匿名 :2023/11/06 (月)18:21

    荒らしはテテが褒められるのがよほど気に食わないんだね
    バンタンから離れた方がいいよ

    84
  75. 3827.匿名 :2023/11/06 (月)18:21
    >>3818

    グクペンは最初からシパ少ないよ
    #フリージョングク 忘れたの?

    3
    45
  76. 3828.匿名 :2023/11/06 (月)18:22
    >>3824

    無いんじゃない?
    それ聞いてたの今日だから

    10
  77. 3829.匿名 :2023/11/06 (月)18:22
    >>3813

    テテペンが可哀想とかそういう問題じゃないでしょ

    73
    2
  78. 3830.匿名 :2023/11/06 (月)18:23

    CELINE羨ましかったんだね

    83
  79. 3831.匿名 :2023/11/06 (月)18:23
    >>3804

    ジミンは本国が強いイメージあるな
    ヨントンつけたし今回はオルペンアミも買ってるからある程度はばらけてるだろうけど

    22
    3
  80. 3832.匿名 :2023/11/06 (月)18:23
    >>3827

    だからグミシパはグクペンになりすましてるんだもんね
    あれって何の意味があるの?

    51
    1
  81. 3833.匿名 :2023/11/06 (月)18:24
    >>3827

    ジミンソロも最近#フリージミンを活発につぶやいてるよ
    グクがジミンの真似してるんだとさ

    1
    41
  82. 3834.匿名 :2023/11/06 (月)18:24

    リリパの写真とシュチタから2日も経ってるんだから少しは落ち着いてくれグミサポ

    67
  83. 3835.匿名 :2023/11/06 (月)18:25
    >>3831

    ジミンアクゲ多いし熱量強そうではある

    11
  84. 3836.匿名 :2023/11/06 (月)18:25
    >>3822

    事務所が悪いんじゃなくてSpotifyの問題では?
    ああいうインデックス作るのって配信する側じゃないのかな

    5
    23
  85. 3837.匿名 :2023/11/06 (月)18:26
    >>3833

    初耳w
    グクがジミンの真似って一体何の話だ

    65
  86. 3838.匿名 :2023/11/06 (月)18:26
    >>3804

    古参?のユンギペンも積んでたもんね
    でもこの間ので次はもう積まないだろうな

    30
    2
  87. 3839.匿名 :2023/11/06 (月)18:27
    >>3836

    どちらにしろ事務所が要請するなりきちんと対応すべきだと思うよ
    事態は把握してるだろうし

    49
    0
  88. 3840.匿名 :2023/11/06 (月)18:27
    >>3805

    最近こうだよね テテが気になりすぎて自推しの応援すら遅れてる
    グクを応援しないのはもう通常運転

    72
  89. 3841.匿名 :2023/11/06 (月)18:28
    >>3836

    そうではなくて事務所
    海外のテテペンがSpotifyに問い合わせして返答もらってるよ

    74
    1
  90. 3842.匿名 :2023/11/06 (月)18:29
    >>3815

    そうです

  91. 3843.匿名 :2023/11/06 (月)18:30

    グミシパの大半はもうジミンにすら興味ないんじゃない
    元々グクに愛されジミンちゃんが好きだっただけだし
    それが無いと現実突きつけられて我に返った人はジミンへの熱量も冷めてるよ

    52
  92. 3844.匿名 :2023/11/06 (月)18:30
    >>3830

    CELINEとDiorって同格だと思ってたけどCELINEのが上なの?

    3
    4
  93. 3845.匿名 :2023/11/06 (月)18:30

    MAMA投票とグクMカ投票お願いしますー!

    30
    1
  94. 3846.匿名 :2023/11/06 (月)18:31
    >>3833

    え、グク全く真似してないと思うけど、何を見てそう思えるんだろう

    ジミンペンって自推し以外を見過ぎだよね
    しかもちゃんとした情報は追わずに変な視点で

    48
  95. 3847.匿名 :2023/11/06 (月)18:31

    Spotifyはコンテンツ見るからに作らない理由が無いわな
    事務所は何してるんだか

    61
  96. 3848.匿名 :2023/11/06 (月)18:32
    >>3844

    エディスリマンがうらやましんじゃないかな
    あとCELINEは今若者に人気だし

    86
  97. 3849.匿名 :2023/11/06 (月)18:33
    >>3843

    だったら素直に卒して他グルいけばいいのに
    いま他グルの供給もすごいよね

    40
  98. 3850.匿名 :2023/11/06 (月)18:33
    >>3824

    テテFBがハイブに何度も作成要求してるツイート見た

    83
  99. 3851.匿名 :2023/11/06 (月)18:33
    >>3844

    もち天達は格付けにも拘ってたけど、ここのアンチが妬んでるのはブランドとの関係性だと思う

    31
  100. 3852.匿名 :2023/11/06 (月)18:34
    >>3844

    どちらかと言うとCELINEは若者人気

    4
    64