アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3853.匿名 :2023/11/06 (月)18:35
    >>3852

    これいつの? けっこう前のだと思う
    いまのセリーヌの位置は違うよ 価格帯から言っても

    78
    1
  2. 3854.匿名 :2023/11/06 (月)18:35
    >>3847

    テヒョンに頼まれたってTシャツまで作ってたもんね
    ジョングクがテヒョンに見てるー?とか言って画面越しに見せてた
    あれジョングクからテヒョンの手に渡るのかな

    90
  3. 3855.匿名 :2023/11/06 (月)18:36
    >>3848

    無いものねだりが過ぎる

    45
  4. 3856.匿名 :2023/11/06 (月)18:37
    >>3842

    じゃあ何もおかしい反応じゃないってわかってるんだね良かったよ

    0
  5. 3857.匿名 :2023/11/06 (月)18:37
    >>3850

    文言変えたりしてほぼ毎日テテペンも気にしてる他ペンも要求ツイートしてるけど本当になぜ事務所は作成しないのか不思議で仕方ない
    あなた達の仕事しろとずーっと言われてるよ

    52
  6. 3858.匿名 :2023/11/06 (月)18:37
    >>3832

    ウユちゃんとかね
    グクのターンなのにポストもせずに変なのにいいねだけしてる。
    散々妄想にグク利用しといて応援もしないなんてどこがグクペンだよ。

    54
  7. 3859.匿名 :2023/11/06 (月)18:37

    ずっとグミシパ?サポ?イライラするような事が続いてるんだねー。
    わざわざグテシパを見に行かなきゃいいのに、色々出てくるからイライライライラ。
    推しだけ見てれば幸せだよ!

    31
  8. 3860.匿名 :2023/11/06 (月)18:38
    >>3852

    今CELINEブランドランキング2位まで上がって無かったっけ?

    73
    3
  9. 3861.匿名 :2023/11/06 (月)18:39

    ブランド力でドヤはしてても
    ブランドに愛されてる感や沸ける要素が少ない感じなんだと思う
    CKのような魅せ方、LVのような派手さ、CELINEのようなカッコ良さとかじゃないから。
    それはDiorらしさなんだろうけどジミンペンはジミンに合ってないって脳内では思ってるんじゃない?
    この前のDiorのでジミンモデルが店頭に大きく上がった時はさすがに喜んでたよ

    36
  10. 3862.匿名 :2023/11/06 (月)18:40
    >>3860

    エディが入って劇的に変わったんだよね
    そして去年はテテがアンバサダーになって去年の株価やブランドパワーはブランドの中で一番伸びた

    86
    1
  11. 3863.匿名 :2023/11/06 (月)18:40
    >>3841

    それ知らなかった
    Spotify側じゃなくて事務所側の理由って明言されてんの?

    37
  12. 3864.匿名 :2023/11/06 (月)18:41
    >>3852

    一番上はヴィトンだとどこかで見たけど今は違うの?

    13
    2
  13. 3865.匿名 :2023/11/06 (月)18:41
    >>3861

    台湾の百貨店のジミンの広告すごかったよ

    Diorジミン素敵なので、そっちを盛り上げてほしい
    ジミンペンしかできないことだね

    36
    2
  14. 3866.匿名 :2023/11/06 (月)18:41
    >>3860

    ソースは?

    2
    32
  15. 3867.匿名 :2023/11/06 (月)18:42
    >>3844

    エディエディ言ってたシャネルは羨ましくて仕方なかったんだろうね。
    嫉妬して裏垢でアンチまでしてたからな

    61
  16. 3868.匿名 :2023/11/06 (月)18:42

    ジミン本人からブランドへの思いがあまり伝わってこないからペンも沸かないんだと思う

    70
  17. 3869.匿名 :2023/11/06 (月)18:45

    テヒョンてカルティエのジュエリーだけ?ウォッチも含まれる?カルティエは王室御用達ブランドだから格で言うとCELINEよりも現時点では上だと思う

    38
  18. 3870.匿名 :2023/11/06 (月)18:45
    >>3864

    売上はヴィトンだと思う

    14
  19. 3871.匿名 :2023/11/06 (月)18:46

    牛乳からグクペン感じたこと一回もない

    46
  20. 3872.匿名 :2023/11/06 (月)18:47
    >>3856

    ??
    良くわからないけど流れ終わってるのでもういいや

  21. 3873.匿名 :2023/11/06 (月)18:47

    アンバサダーの仕事の時以外でティファニーを着けてるイメージがない

    39
  22. 3874.匿名 :2023/11/06 (月)18:47
    >>3868

    グローバルアンバサダーの中でも別格の扱いって喜んでるシパサポの雨はあったけど少数派なのかな

    3
    8
  23. 3875.匿名 :2023/11/06 (月)18:48
    >>3869

    基本的にジュエリーだと思う
    パンテール

    15
    2
  24. 3877.匿名 :2023/11/06 (月)18:49
    >>3874

    別格の扱いは本当なの?
    他メンも引き合いに出してたけど

    13
  25. 3878.匿名 :2023/11/06 (月)18:50
    >>3874

    メンバーの格とは関係ないけど、ブランドの格としては王者ペンにふさわしいはずだから喜ぶべきだけど、それよりテテへの嫉妬で頭が支配されてるんだろうね

    一般ジミンペンはファッションにそこまで興味ない層もわりといる感じがする

    22
  26. 3879.匿名 :2023/11/06 (月)18:51
    >>3852

    いやいやこれいつのだよw
    この認識でいる人だいぶ昔の人じゃない?

    46
  27. 3880.匿名 :2023/11/06 (月)18:51
    >>3874

    別格とかそういうの好きだよね

    26
  28. 3881.匿名 :2023/11/06 (月)18:51
    >>3871

    なんでグクペン自称するんだろうね
    余計にグクペンから嫌われるじゃん

    32
  29. 3882.匿名 :2023/11/06 (月)18:51
    >>3759

    そうとっても素敵なユンギペンさんもいる!

    21
  30. 3883.匿名 :2023/11/06 (月)18:52

    celineはもうハイブラでしょうw

    55
  31. 3884.匿名 :2023/11/06 (月)18:52
    >>3858

    逆にタンパク質みたいなここぞとばかりにわざとらしいグクポストもあるけどね
    微塵も思ってないくせによく言うわ

    14
  32. 3885.匿名 :2023/11/06 (月)18:52
    >>3874

    雨グミね(笑)

    16
  33. 3886.匿名 :2023/11/06 (月)18:53
    >>3883

    ね。流石にMKやcoachと同じ括りは絶対ないでしょ笑

    37
  34. 3887.匿名 :2023/11/06 (月)18:54
    >>3886

    わざとこういう変なの探して持ってきて、信用されると思ってるのかね
    これをグミサポ内でまわしてるのだとしたらアホすぎるわ

    40
  35. 3888.匿名 :2023/11/06 (月)18:54
    >>3874

    はたからみてると別格感ないけどね
    DIORにしてもTiffanyにしてもそんなにジミンジミンしてなくない?
    なんというか相思相愛感をあまり感じない

    63
  36. 3889.匿名 :2023/11/06 (月)18:54
    >>3887

    昭和時代の人じゃないの?笑

    20
  37. 3890.匿名 :2023/11/06 (月)18:54
    >>3883

    真ん中の層だと思う
    表参道の路面店もロエベの隣にあるし

    4
    19
  38. 3891.匿名 :2023/11/06 (月)18:54
    >>3829

    優遇ペンは人の気持ちがわからないから都合悪くなると冷遇されてるって暴れるしどやさしたい時は優遇されてるって変な自慢しにくるし(笑)

    20
  39. 3892.匿名 :2023/11/06 (月)18:55
    >>3868

    ジミンを下げてるわけでは決してないんだけど、他メンのアンバサダーとの違和感があったのはこれか
    すごく納得してしまった
    愛用してるイメージが薄い

    48
  40. 3893.匿名 :2023/11/06 (月)18:55
    >>3887

    逆に認識古すぎて馬鹿にされておしまいじゃない?笑

    15
  41. 3894.匿名 :2023/11/06 (月)18:55

    ジミンはCHANELだよねイメージでは

    4
    32
  42. 3895.匿名 :2023/11/06 (月)18:55

    ソロ活始まってソロスタン増えてる側面もあるとは思うけどソロだからこそ見えるメンバーの絆が尊くて全然ソロスタンにならないや
    ジンが行く時全然喋らず涙目だったグクもホビが行く時泣いたナムもユンギが行く時前夜祭して送り出したジミンもみんな尊いよ
    お互いを応援し合う姿いっぱい見せてくれて2025年が楽しみで仕方ない
    けどソロ活もめっちゃ楽しんでる
    ありがとうバンタン

    こんな揉めてばっかのアミを見せたくないな

    22
    41
  43. 3896.匿名 :2023/11/06 (月)18:55
    >>3888

    ブランドによってアンバサダーの呼び方変わるの知らなかったりするのかな

    20
  44. 3897.匿名 :2023/11/06 (月)18:56
    >>3866

    世界ブランド2位じゃなかった?ってコメにgoodが多くついて、ソースは?にbadが付くのはなんで?

    5
    5
  45. 3898.匿名 :2023/11/06 (月)18:56
    >>3890

    うん私もそう思う

    5
    1
  46. 3899.匿名 :2023/11/06 (月)18:57
    >>3888

    Diorだと、ジスがオートクチュールメインで他のアンバサダーとは違う扱いだしね

    48
  47. 3900.匿名 :2023/11/06 (月)18:58
    >>3881

    ジミン寄りの多いサポちゃんにとって
    グク寄りサポちゃんからの助言は説得力が出るの、グクペンの私が見るにーって感じ

    だからグミサポグクペン設定だと
    信者が集まるのだよ

    40
  48. 3901.匿名 :2023/11/06 (月)18:59
    >>3897

    セリーヌは昨年度のブランド成長率が1位というのは見たよ。ブランド価値はまた別だと思う。

    58
  49. 3902.匿名 :2023/11/06 (月)19:00
    >>3822

    それ、グクが抜いちゃうと思う
    すでにグクでSpotifyの記事出てたよ
    ストリーミング回数 kpopソロ歌手歴代1位どころかバンタン(kpopグル歴代1位)超えしたって 

    12
    61
  50. 3903.匿名 :2023/11/06 (月)19:00
    >>3787

    痺れる文章だわ
    的を獲すぎてる
    まさにこれ
    テヒョン下げしてるつもりで
    ジョングクをジミンには態度が違うって最低な人にしてるの気づかない。
    だからグクペンもサポ大っ嫌い。
    ジミンに夢中なジョングクなんて存在しないんだわ。
    切り取りばっかり見てるgeo信仰者。

    グクペンはSevenの時のグミシパが何やってたかみんな知ってるからジミンwラにグクが行っても旅行コンテンツあるって知っても誰も沸かないんだよ。

    114
    1
  51. 3904.匿名 :2023/11/06 (月)19:01
    >>3858

    ウユなんてグクがビルボ1位とった時ジミンは冷遇されてるだの文句投稿してたよ(ダッコちゃん上げてた)

    57
  52. 3905.匿名 :2023/11/06 (月)19:01
    >>3901

    ブランドの価値としてもファッションブランドとしては1位だよ
    ソースあるはずだから捜してくる

    31
    3
  53. 3906.匿名 :2023/11/06 (月)19:01
    >>3902

    抜く抜かないの話してないけど急にどうした

    69
  54. 3907.匿名 :2023/11/06 (月)19:02
    >>3888

    ブランドが大きいって言うのもあると思うけど、
    探せばジミンジミンって言ってるポストもあるよ

    ジミン側からの発信が少ないからペンの反応薄くなりがちって感じする

    15
  55. 3908.匿名 :2023/11/06 (月)19:02
    >>3874

    何を見て別格と思ってるのか

    46
    1
  56. 3909.匿名 :2023/11/06 (月)19:03
    >>3743

    まっちもあきもmhもアボカドもみんなテテアンチのサポ常連だもんね
    まっちはturiと相互だったっけ

    気になってたんだけど、このまっちは昔からテテアンチしてるグミシパのマチなのかね?

    31
  57. 3910.匿名 :2023/11/06 (月)19:03
    >>3902

    別にグクが超えたとしてもおめでとうだしテテペン別に競ってないんだよどやさが勝手に暴れてうるさいだけで

    88
  58. 3912.匿名 :2023/11/06 (月)19:04

    メンバー間で比べてばかりでしんどいわ 推しだけ見るってそんな難しい事かな

    50
  59. 3914.匿名 :2023/11/06 (月)19:05

    ここにはジミンペンいないんだね
    いたとしても駆逐されてる

    2
    50
  60. 3915.匿名 :2023/11/06 (月)19:05
    >>3900

    なるほど
    でも実際グク応援してないんだからグクペンなんて嘘じゃんって気づくサポがいないので通用してるんだよね サポの思考力と民度の問題か

    29
  61. 3916.匿名 :2023/11/06 (月)19:06

    最新のランキングはこれじゃないかな
    APPAREL 50 2023 RANKING
    ttps://brandirectory.com/rankings/apparel/table

    CELINEは昨年45位から35位まで浮上してる

    5
    5
  62. 3917.匿名 :2023/11/06 (月)19:06
    >>3844

    服飾ではDiorが上だよ。オートクチュールあるし最初から服飾ブランド。
    セリーヌは最初は馬具から始まった。だから本来は服飾より革製品のブランド、セリーヌと比較されるのはエルメスだね。それもエルメスの方が格上。

    24
    7
  63. 3918.匿名 :2023/11/06 (月)19:06
    >>3902

    そういうことじゃないよ
    流れみてもドヤってるわけじゃないから必死にならなくて大丈夫
    毎度某ペンきっかけだから

    32
  64. 3919.匿名 :2023/11/06 (月)19:06

    事務所のアクゲかシパか知らんけどさっさと辞めて欲しい
    ファンにアクゲがいるって思われるやり方がもうダメだよね

    40
  65. 3920.匿名 :2023/11/06 (月)19:06
    >>3893

    サポの貼ると古いだの言ってたくせにね

    1
    2
  66. 3921.匿名 :2023/11/06 (月)19:07

    ブランド話も長くなるのか

    26
  67. 3922.匿名 :2023/11/06 (月)19:07
    >>3902

    そんなの皆知ってると思うよ、SEVENも入ってるんだから
    そういう話してないのに順位の話で腰を折ってるつもりなら恥ずかしいなあ

    話すなら自分の推しの話しなね

    50
  68. 3923.匿名 :2023/11/06 (月)19:07
    >>3917

    ありがと
    テテペンさんが多いから都合が悪いことには答えてくれないのかな

    4
    83
  69. 3924.匿名 :2023/11/06 (月)19:08

    ブランドの格付けどうでも良いというか、変に拘ってる人は痛い人だから”あなたの中ではそうなんだね”で放置すればいいのでは??

    他ペンでもテテがどれだけ驚異的な魅力と才能を持っていてアンバサダーとしてブランドから愛されてるかよーーーくわかってるよ
    一部のあたおかが喚いてるだけだから

    67
  70. 3925.匿名 :2023/11/06 (月)19:08
    >>3914

    ジミンアクゲのサポがずっと居るじゃん

    41
  71. 3926.匿名 :2023/11/06 (月)19:09
    >>3917

    ブランド価値が高いところのアンバサダーになるかどうかは重要ではないよね
    アンバサダーに就任することでそのブランドにいかに利益をもたらすかが大切
    どのメンバーも貢献してると思うよ

    70
  72. 3927.匿名 :2023/11/06 (月)19:09
    >>3903

    本国グクペンの旅コンテンツに対しての悲痛な叫びがこちら

    100
    1
  73. 3928.匿名 :2023/11/06 (月)19:09
    >>3916

    これはラグジュアリーのランクではなく、消費材も含めたブランドパワーだよね
    売上や認知度、企業力が問われる

    44
  74. 3929.匿名 :2023/11/06 (月)19:09
    >>3902

    好みはそれぞれとしても音楽面で最も成功というか新規獲得したのはグクなんじゃない。別にそれは大半が認めてるよね。あれだけ記録更新してちゃんと結果残したグクがバンタンのメインボーカルって誇りでしかないけど。

    8
    39
  75. 3930.匿名 :2023/11/06 (月)19:10

    セリーヌのブランド価値を昔のままだと思ってる昭和オバチャンはアップデートしましょうね

    61
    2
  76. 3931.匿名 :2023/11/06 (月)19:10
    >>3909

    違うと思う
    マチは文章に癖があってボより気持ち悪い

    12
  77. 3932.匿名 :2023/11/06 (月)19:11
    >>3926

    まさにそう 結果どれだけ貢献したかが推しの力になるので、ジミンペンはDiorとティファニーに貢献したほうがいい

    46
  78. 3933.匿名 :2023/11/06 (月)19:11

    ソロ活ってある意味で地獄だな
    せっかく推しがそれぞれ頑張ってくれてるのにペンは比べたりして揉めてるなんてアホくさすぎ

    55
  79. 3934.匿名 :2023/11/06 (月)19:12
    >>3916

    これだけ見るとジェンドラすごいな

    6
    1
  80. 3935.匿名 :2023/11/06 (月)19:13
    >>3929

    グクは認知も人気もすごいけど
    ペンってほどの熱量がある人がたくさん聴いてるかどうかはまた別だと思う
    あそこまでメジャー曲になると、曲は好きだけどペンってほどでもないって人もいるよね
    それはどんなトップアーティストでも言えることだけどね

    音楽面って雑に括ってるけど、どのメンバーもそれぞれの分野で新規ちゃんと獲得してると思うよ

    34
    7
  81. 3936.匿名 :2023/11/06 (月)19:13
    >>3864

    今は違うというかLVは鞄職人が作ったブランドだからね。
    服飾(パリコレその他)の中ではあまり…という感じ。
    やっぱり東洋人なのにオートクチュールやってるブルピンのジスが凄いと思う。

    31
    1
  82. 3937.匿名 :2023/11/06 (月)19:14
    >>3927

    日本のグクペンも書かないまでも内心こう思ってる人わりといるんだろうな
    言わないけどスルーすることで意思をあらわしてる

    68
    2
  83. 3938.匿名 :2023/11/06 (月)19:14

    グループで考えるといいかも
    ランクは元々上じゃない
    ただエディに変わってテヒョン達アンバサダーも関わって近年伸ばしてきてるのがCELINEってことだね

    24
    2
  84. 3939.匿名 :2023/11/06 (月)19:14

    バンタンメンバーはみんな凄いよ
    そんなことわかりきってるのにな

    バンタンはメンバー同士、メンバーの活躍を誇りに思ってるだろうになんでペンは比べたがるのかねー
    ほんとコンプの塊で醜悪だわ

    46
  85. 3940.匿名 :2023/11/06 (月)19:15
    >>3929

    音楽面でって付けたとしてもそういうこと言っちゃダメだよ。まあいろんな記録見ればグクは強いけど不快に思う人もいるからさ。

    9
    2
  86. 3941.匿名 :2023/11/06 (月)19:16
    >>3928

    ラグジュアリー縛りならこっちかな
    ttps://luxe.digital/business/digital-luxury-ranking/most-popular-luxury-brands/

    5
    16
  87. 3942.匿名 :2023/11/06 (月)19:16
    >>3916

    さすがにブランド2位は無いね。
    成長率はCELINE一位なのはネット記事で見られたよ。
    CELINE、戦略上手いもんね

    37
    4
  88. 3943.匿名 :2023/11/06 (月)19:17
    >>3935

    最後の言ってることは正しいけど最初の文いらないね。グクって大衆はあれだけどペン程の熱量ある人は…みたいな言い方は嫌な気になる人もいると思うよ。

    26
    2
  89. 3944.匿名 :2023/11/06 (月)19:17

    ブランドの格付けの話も散々ドヤサがしてたけど Caltierがきた途端黙ってたよ
    代わりに馬鹿の一つ覚えが騒ぎ始めたけどね
    テテは自分の夢を叶えたし、ジミンは格の高いブランドを事務所に選んでもらったんでしょ?どちらも良かったじゃん

    60
    1
  90. 3945.匿名 :2023/11/06 (月)19:18
    >>3908

    ブランドとしてChristian Dior が別格なのは本当だよ。

    8
    15
  91. 3946.匿名 :2023/11/06 (月)19:18
    >>3941

    あとこっちも
    ttps://brandirectory.com/rankings/luxury-and-premium/table

    2
    2
  92. 3947.匿名 :2023/11/06 (月)19:18
    >>3943

    それはどんなトップアーティストも同じって書いてるよね
    テイラーもだよ レジェンドのMJだってそうでしょ
    その枠に入ってるグクはものすごいことだけど、数字だけを見て新規を一番獲得したかどうかって議論になると難しいと思う

    22
    2
  93. 3948.匿名 :2023/11/06 (月)19:19

    ここ見てるとさ、そんな細かい所まで拘る?ってくらい同じ話をずっとやってるよね。
    しかも大体が、テテを下げたいが為に持ち込まれてる。何とかテテに繋がるもので、下げるものを見つけてアンチは持ち込んでる。何でそんなに推しでもないテテに拘るの?
    そんなにテテが羨ましい?執拗に執着するのは嫉妬の感情でしかないんだけど。

    81
  94. 3949.匿名 :2023/11/06 (月)19:19
    >>3945

    そこでオートクチュール任されるジスは別格だね確かに

    38
    1
  95. 3950.匿名 :2023/11/06 (月)19:19
    >>3945

    ブランドの話か
    ジミンの扱いの話してるのかと思ってた

    8
    2
  96. 3951.匿名 :2023/11/06 (月)19:20

    ラグジュアリー?
    Diorって買いやすい値段のもの多いのに1位とかようわからんしどうやってランキング決めてるのかもわからんしどうでもいいわ

    9
    8
  97. 3952.匿名 :2023/11/06 (月)19:20
    >>3948

    正確にいうとテテを下げれそうなネタだけしつこく細かく掘り下げてる

    57
  98. 3953.匿名 :2023/11/06 (月)19:20

    ブランドの格付けどーでもいいや

    とうもろこしのひげがまたoutv言い出してるから通報よろしくお願いします
    この人も本当にしつこい

    78
  99. 3954.匿名 :2023/11/06 (月)19:20
    >>3949

    そう考えるとすごいんだなって思う
    ジス、着実にキャリア重ねててすごいなって思う
    芯が強いよね

    21
    1
  100. 3955.匿名 :2023/11/06 (月)19:21

    前もこんな感じの話になって揉めた?とき音楽で人気が高いのはグクだってことはわかってるよみたいなこと言われてたよね
    それに別に反論もなかった

    13