アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3956.匿名 :2023/11/06 (月)19:22
    >>3945

    Diorは別格だとしてもジミンの扱いは言うほど別格に見えるかな?と

    43
    4
  2. 3957.匿名 :2023/11/06 (月)19:22
    >>3951

    私の周りの金持ち誰もDior持ってないしなw
    必死で画像漁って貼ってるの涙ぐましいけどおつ!

    22
    7
  3. 3958.匿名 :2023/11/06 (月)19:23
    >>3948

    CELINEがブランド評価1位だよソース捜してくるねって言う人が居たからそれは間違いだよねってみんなソース出してるだけでテテ下げではないと思う
    現にCELINEよりカルティエの方が格は上だよねって話も出てるわけだから

    21
    2
  4. 3959.匿名 :2023/11/06 (月)19:23
    >>3954

    ジミンもすごいよね

    4
    16
  5. 3960.匿名 :2023/11/06 (月)19:24

    ブランドの格と本人の格?は直接関係ないんだよ
    本人のブランド力を問うなら、いかにブランドの認知や売り上げを伸ばしたかってことになってくるから、そっち気にしなさいってずっと言われてる
    認知度はDiorみたいに最初から高いブランドだとそこから伸ばすのは大変だけど、ジスはDiorの売り上げすごい伸ばしたらしいから、やっぱり購入かな

    38
  6. 3961.匿名 :2023/11/06 (月)19:25
    >>3953

    事務所に送ってもなかなか消されないね…
    いつまで病人放置するんだろ

    23
  7. 3962.匿名 :2023/11/06 (月)19:25

    テヒョンもジョングクも自分が好きなブランド実際使ってるブランドのアンバサダーを引き受けた
    だから盛り上がる
    ブランドの格は興味ないかな

    92
    1
  8. 3963.匿名 :2023/11/06 (月)19:25
    >>3953

    アウトあみちゃんに夢中かと思ったら
    了解です

    14
  9. 3964.匿名 :2023/11/06 (月)19:26
    >>3958

    最初に明らかに昔のランキング表持ってきた人がジミンアクゲだからじゃない?
    その議論要らないもん

    27
    2
  10. 3965.匿名 :2023/11/06 (月)19:26
    >>3944

    そうは言ってもカルティエの格付けそんなに上じゃないよ
    宝飾ならショーメやTiffanyのほうが上  
    時計ならロレックスが断トツ
    知名度や購入のし易さと格付けは結びつかないよ

    4
    55
  11. 3966.匿名 :2023/11/06 (月)19:26
    >>3944

    テヒョンはセリーヌから選ばれたけどジミンはブランド側から選ばれたわけじゃないって言ってるの?

    18
    5
  12. 3967.匿名 :2023/11/06 (月)19:26
    >>3962

    CKも売上すごい上がってそうだよね
    グクペンが購入してるのよく見る

    40
    2
  13. 3968.匿名 :2023/11/06 (月)19:26
    >>3959

    すごいけど、おそらくオートクチュールはさらにすごいって話だと思う
    他と比較はしないほうがいい

    26
  14. 3969.匿名 :2023/11/06 (月)19:27
    >>3967

    確かめちゃくちゃ上がってたはず
    CKのマーケティングの偉い人がポストしてたの見た

    24
    1
  15. 3970.匿名 :2023/11/06 (月)19:27
    >>3962

    格より本人の希望のブランド(愛用しているもの)だったり似合ってたりする方が嬉しいね

    47
  16. 3971.匿名 :2023/11/06 (月)19:28

    CKのジョングク見たら上がらない方がおかしい
    絶対上がってるし私も実際買った(グクペンではないです)

    24
    3
  17. 3972.匿名 :2023/11/06 (月)19:28
    >>3949

    Diorのジスの扱いみたら分かる
    別格なんだなって

    42
    1
  18. 3973.匿名 :2023/11/06 (月)19:29
    >>3943

    元の書き込みもそういう話ではなかったのに普通に下げの内容を他のアーティストもそうとか保険かけて書いてるのちょっとなと思った。内心思ってたことがポロっと出たんだね。

    10
    1
  19. 3974.匿名 :2023/11/06 (月)19:29
    >>3965

    そうなんだ?
    じゃあブランドの格付けって何を元に格を決めてるの?
    会社の規模?

    8
    1
  20. 3975.匿名 :2023/11/06 (月)19:29
    >>3965

    宝飾でティファニーが上はないと思う 
    カルティエは最初から王族御用達だから王者カルティエって言い方もあるくらい

    66
    3
  21. 3976.匿名 :2023/11/06 (月)19:30
    >>3914

    グミシパ以外のジミンペンは別板でそれどころじゃなかろうよ。

    29
  22. 3977.匿名 :2023/11/06 (月)19:30
    >>3965

    まずジミンペンはTiffanyカート止まりから購入に進まないとね

    34
    1
  23. 3978.匿名 :2023/11/06 (月)19:30
    >>3923

    さっきからみんなわざわざ調べてランキング貼ってたりしてるしあなたの返信先の人も答えてくれてるやん(笑)

    23
  24. 3979.匿名 :2023/11/06 (月)19:32

    グミサポ大好き本国さんの投稿
    グクペンさん

    62
    2
  25. 3980.匿名 :2023/11/06 (月)19:32
    >>3945

    別格とかそういうの大好きな人たちなんだから推しに他メンに嫉妬するのやめて欲しい。推しに満足すればいいのに

    9
  26. 3981.匿名 :2023/11/06 (月)19:32

    ブランド板でも立てて好きなだけ格付けしてくれ

    24
  27. 3982.匿名 :2023/11/06 (月)19:33
    >>3977

    もちさんはちゃんと購入検討してるみたいだよ

    14
  28. 3983.匿名 :2023/11/06 (月)19:33
    >>3958

    正しいソースを出して今やってる事はいい事なんだけど、まずこの話しを持ち込まなきゃわざわざここまでやらなくてもいいよねって話し。そして、大体がテテに繋がるものがわざと持ち込まれてる感じじゃない?

    30
    2
  29. 3984.匿名 :2023/11/06 (月)19:33
    >>3982

    購入してるみたいだよに変わるといいね

    20
  30. 3985.匿名 :2023/11/06 (月)19:33
    >>3967

    女性物はジェニさんがアンバサダーだけどね

    4
    19
  31. 3986.匿名 :2023/11/06 (月)19:34
    >>3927

    グクペンじゃなくてもこう思ってる他ペンが大多数だよ
    いい加減辟易してる
    わざとらしい画角に不必要な編集
    10年目グルを台無しにするかのようなコンテンツ誰が見たいんだよ

    78
  32. 3987.匿名 :2023/11/06 (月)19:35
    >>3982

    今年中には決済しないと
    500万円のジュエリーだったよね

    24
  33. 3988.匿名 :2023/11/06 (月)19:35

    調べたらこうらしいよ

    みんな適当だな
    カルティエもティファニーも5大ジュエラーらしいから良かったね
    値段だけじゃないんだな

    18
  34. 3989.匿名 :2023/11/06 (月)19:35
    >>3985

    ジェニ効果も大きいんじゃないの?
    シャネルも
    売上に貢献できるアンバサダーすごいね

    11
    18
  35. 3990.匿名 :2023/11/06 (月)19:36
    >>3985

    ジェニさんもジスさんもロゼさんリサさんも、同ブランドのアンバサダーにバンタンメンバーいるけど、みんなバンタンメンバーより先にアンバサダーになってるから、ブランドが比較するのは、グク、ジミン、テテがアンバサダーになる前と後の数字だと思うよ

    36
  36. 3991.匿名 :2023/11/06 (月)19:36
    >>3975

    5大ジュエラーの中で最も格付けが高いのは「ハリー・ウィンストン」と言われています。 その次が「ヴァンクリーフ&アーペル」、後の3つはほぼ横並びでという見解が多くみられます。 ただ、一般的な知名度としては、「カルティエ」「ブルガリ」「ティファニー」も負けていません。

    4
    3
  37. 3992.匿名 :2023/11/06 (月)19:36
    >>3895

    敢えてテテの名前を入れずにバンタン語るところに、正体透けてるんだよね。

    70
    2
  38. 3993.匿名 :2023/11/06 (月)19:37

    ダウンさんて何かのアンバサダー?

    2
    5
  39. 3994.匿名 :2023/11/06 (月)19:37

    毎回約束覚えててくれるグク好き

    18
    1
  40. 3995.匿名 :2023/11/06 (月)19:38
    >>3993

    公式はなさそうだけど、協賛はあるかも? ジミダウ板のジミンペンが詳しいのでは

    13
  41. 3996.匿名 :2023/11/06 (月)19:38
    >>3933

    歌もダンスも画面に推しだけ映って目も耳も幸せだよね
    他メン気にするの勿体無い

    36
    2
  42. 3997.匿名 :2023/11/06 (月)19:39
    >>3991

    格付けの高さを表すものとしては、フランス高級宝飾教会に認められたグランサンクも有名です。

    Boucheron(ブシュロン)
    MELLERIO dits MELLER(メレリオ・ディ・メレー)
    Mauboussin(モーブッサン)
    CHAUMET(ショーメ)
    Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)

    3
    8
  43. 3998.匿名 :2023/11/06 (月)19:39
    >>3986

    グクペンはひとつでもコンテンツが増えると嬉しいよ。
    しかもメンバーとの海外ロケなんて貴重すぎる。
    事務所が推してる2人だからこそ、収録時間とかも長そうで楽しみ。

    今はなんだかんだ言っても、出たら沸くよ皆。

    3
    113
  44. 3999.匿名 :2023/11/06 (月)19:39

    ディオールオムはジミンペンはソンミンスしづらくない?

    4
    1
  45. 4000.匿名 :2023/11/06 (月)19:40
    >>3979

    何であの初ソロ活スタートのタイミングでやったの?は誰もが思うことだろうね

    48
    1
  46. 4001.匿名 :2023/11/06 (月)19:41
    >>3895

    どんどんgoodが増えるね
    それだけバンタンにテテがいらないって思ってるんだね

    3
    117
  47. 4002.匿名 :2023/11/06 (月)19:41
    >>3985

    「女性物」って…CKに対しておばさんくさいからやめてよ

    41
  48. 4003.匿名 :2023/11/06 (月)19:41
    >>3965

    価値だの格だの王者ペンは本当に推しを見てあげてほしい

    3
    14
  49. 4004.匿名 :2023/11/06 (月)19:42
    >>3968

    比較はしてないよ?

    1
  50. 4005.匿名 :2023/11/06 (月)19:42
    >>3997

    そうだけど 庶民ペンが推しのブランドでドヤるのは恥ずかしいと思う
    購入しまくってるペンならまだしも

    57
  51. 4006.匿名 :2023/11/06 (月)19:43
    >>4001

    ちょっと何言ってるかわからない

    61
    1
  52. 4007.匿名 :2023/11/06 (月)19:43

    ヴィトンをソロでアンバサダーしてるホビ最強じゃん

    84
  53. 4008.匿名 :2023/11/06 (月)19:43
    >>3995

    ブランドのお花もらったって聞いたから間違えだったのかな?

    16
  54. 4009.匿名 :2023/11/06 (月)19:43
    >>3999

    Tiffany買えばいいんじゃない

    19
  55. 4010.匿名 :2023/11/06 (月)19:44
    >>4007

    グループの時もホビはしっくりきたもんね
    あれを着こなせたのはすごい

    36
  56. 4011.匿名 :2023/11/06 (月)19:44
    >>4001

    それを言いたかったから3895にテテの名前を書かなかったの?ゴミ野郎

    83
    2
  57. 4012.匿名 :2023/11/06 (月)19:44

    今日はDior VS セリーヌなんだね

    5
    18
  58. 4013.匿名 :2023/11/06 (月)19:44

    ホビのヴィトンのグラビア全部素敵だったな

    41
  59. 4014.匿名 :2023/11/06 (月)19:45
    >>4011

    みーつけた

    43
  60. 4015.匿名 :2023/11/06 (月)19:45
    >>4001

    バンタンにいらないのはアンチだよ

    84
  61. 4016.匿名 :2023/11/06 (月)19:45
    >>4005

    もち天カートもTiffanyに知られちゃってるから恥ずかしいわ

    38
  62. 4017.匿名 :2023/11/06 (月)19:45

    “BTSは不在だが…” HYBEの第4四半期の売上が史上最高と予想される理由

    HYBEがボーイズグループの人気に支えられ、史上最高の売上を記録する見通しだ。
    10月にSEVENTEENが初動で509万枚、TOMORROW X TOGETHERが初動225万枚を記録、11月にBTS・JUNG KOOKとENHYPEN、&TEAMらボーイズグループの勢いが続く見込みだ。ボーイズグループの活躍、大型ワールドツアーの持続によってトップラインとマージン共にレコードハイ達成を展望する。

    第3四半期、アルバムの売上枚数は前期の1200万枚より480万枚減少した720万枚を記録したが、JUNG KOOKのデジタルソロシングルと海外レーベルの同時成長でストリーミングが大きく改善され、前年同期比べ104.4%が成長した2641億ウォン(約304億円)の売上を達成した。

    JUNG KOOKは米ビルボードのメインチャート「ホット100」でソロ曲『3D』が2週連続58位となり、チャート入りに成功した。

    2
    43
  63. 4018.匿名 :2023/11/06 (月)19:45
    >>3999

    それ言ったらセリーヌのテテもだけど、ナムジャペンが買うよね
    家族や恋人のために買うもあり

    セリーヌは女性のテテペンは財布とかバック買ってる率高い
    ユンギペン、ナムペンもみんなそうだね
    Diorもそうすればいい

    41
    1
  64. 4019.匿名 :2023/11/06 (月)19:46

    パリコレでもホビすごく注目されてたもんね
    着こなしがそれぞれ素晴らしかった

    38
  65. 4020.匿名 :2023/11/06 (月)19:46
    >>3998

    事務所が推してる2人だからこそ…ね

    7
    34
  66. 4021.匿名 :2023/11/06 (月)19:46
    >>4014

    みつけたのはお前だよ
    みーつけたぁ
    警告

    18
    2
  67. 4022.匿名 :2023/11/06 (月)19:47
    >>3964

    CELINEとDiorは同格なの?って質問に対して画像貼られただけでしょ

    2
    25
  68. 4023.匿名 :2023/11/06 (月)19:47

    ホビ、アルハンブラのブレス着けてただけでヴァンクリのトップからお花と手紙もらってたから除隊後アンバサダーあるかも

    30
    1
  69. 4024.匿名 :2023/11/06 (月)19:47
    >>3939

    ペンは比べたがるというか、ほぼジミンペンだけがグチグチ言ってる
    ブランドにしてもアルバムにしても人気にしても、すごいのは本人たちであって、田舎の貧乏オバサンじゃないのよ
    オバサンが虎の威を借りてどやってんのマジでみっともないわ

    ジミンペン、アンタらのことだよ

    75
    1
  70. 4025.匿名 :2023/11/06 (月)19:48

    ホビはテテと同じときにセリーヌからももらってなかったかな
    記憶違いだったらごめん

    12
  71. 4026.匿名 :2023/11/06 (月)19:48

    空ちゃんそれは今泣いて喜ぶとこなんか
    本国ジミンペンの性格ブス度が上がって見える

    33
    1
  72. 4027.匿名 :2023/11/06 (月)19:49

    セリーヌは伝統的な格付け云々よりも、今のデザイナーのエディスリマンがカリスマ的な存在だから、そのエディにテテが選ばれたことにテテペンも喜んでる面が大きいんじゃないの
    だからブランドの格がどうのとかあんまり意味ない気がする

    96
  73. 4028.匿名 :2023/11/06 (月)19:49
    >>4016

    Tiffanyもがっかりだったろうね
    せっかくジミンを獲得したのにバカなペンばかりで
    他メンのブランドアイテムsold out祭りをどんな気持ちで眺めてたんだろうか

    81
    1
  74. 4029.匿名 :2023/11/06 (月)19:49
    >>3998

    ないわ〜笑笑
    ほかのメンバーとなら嬉しかったけど、このタイミングでジミンとの2人のコンテンツとか別に誰も欲してねぇのよ笑
    まだジョングクが望んでたなら喜んだかもだけど、ジョングク喜ぶどころかいきなりの仕事って戸惑ってるかんじやったやん
    しかも体調悪いなかでさ
    まーーーーーーったく需要ありません

    104
    1
  75. 4030.匿名 :2023/11/06 (月)19:50

    ジミンペンの格は下がる一方だね

    61
  76. 4031.匿名 :2023/11/06 (月)19:51
    >>3998

    グクペンです
    もうグル活以外は1人でいいです
    ジョングクをタグ付けした汚いセクハラ見たくない

    99
    2
  77. 4032.匿名 :2023/11/06 (月)19:51
    >>4024

    すごいって言ってるだけならまだいいんだけど、
    それを利用して他メンをアンチしてるのがね

    ペンが揉めてるのが残念ってジミンアクゲが擬態して書いてたけど、
    正直揉めてる大きな原因がその本人のジミンアクゲとサポだわ

    数字の話、格の話持ち込むのは全部、推しの話をしたくないジミンアクゲ

    58
    1
  78. 4033.匿名 :2023/11/06 (月)19:51
    >>3937

    そうでもないよ。サポ知らない、ぱる知らない、拡散された捏造虚偽は自分の都合のよい大手を信じてる中堅のグクペンテテペンは多い。
    ここで嫌われてる翻訳垢や偏りがあるオルペン垢もフォローしてるグクペンテテペンも多い。

    ペンの数が多い分、共通認識が薄いよ。

    だから、グクペンは旅コンテンツは楽しみって言ってる。テテペンは羨ましいって(グクとっていう理由と旅コンテンツに対してとの2通り)

    1
    78
  79. 4035.匿名 :2023/11/06 (月)19:52
    >>4027

    もともとテヒョンがエディの大ファンだったというのもあるから

    81
  80. 4036.匿名 :2023/11/06 (月)19:53
    >>4033

    グクペンです
    私のツイには楽しみなんて流れてこない

    90
    3
  81. 4037.匿名 :2023/11/06 (月)19:53
    >>4027

    ファッションよく知らんけど、シャネルのラガーフェルドとかは別として、今のディオールを誰がやってるかとかあんまり語られないもんね
    格は高いんだろうけどさ
    あとデザイナーと個人的な繋がりが見えるかどうかかな

    27
  82. 4039.匿名 :2023/11/06 (月)19:53

    クリスのジン愛嬉しいねー

    37
  83. 4040.匿名 :2023/11/06 (月)19:54
    >>4011

    3895と4001は違うよ。
    私は4001。

    否定されても構わないよ。
    本当だから。

    テテ不要を希望する人達を過小しとけばいいよ、本当に多いから。

    101
  84. 4041.匿名 :2023/11/06 (月)19:54
    >>3998

    グクペンが沸くか沸かないか、出てからのお楽しみってことでこの話終わりね~。

    37
  85. 4042.匿名 :2023/11/06 (月)19:55

    エディの撮影にケチつけるアンチがいなければこんな話にならなかったと思うわ

    65
  86. 4043.匿名 :2023/11/06 (月)19:55

    グクペン何人もフォローしてるけどグミコンテンツには全く言及なしだよ

    81
  87. 4044.匿名 :2023/11/06 (月)19:55
    >>4033

    そんなん新規でしょ(´Д`)ハァ…
    数年以上BTS推してるグクペンが喜ぶわけないじゃんよ笑 グミのコンテンツとかもうこれ以上いらんっつーの笑
    そんでテテペンがグミを羨ましがるわけないやんけ笑 願望でてんぞ

    90
    1
  88. 4045.匿名 :2023/11/06 (月)19:55
    >>4040

    ナチュラルにアンチ思考でくさ

    63
  89. 4045.匿名 :2023/11/06 (月)19:55
    >>4040

    通報しましょう

    59
  90. 4045.匿名 :2023/11/06 (月)19:55
    >>3998

    自分達の悪事、悪評判、メンバーへの悪影響を絶対認めないけど、実際グミ関係がスルーされる率はどんどん上がってるよ
    グクは悪くないし、ジミンも頑張ってるのに足をひっばる行為を止める気ないんだね

    48
  91. 4046.匿名 :2023/11/06 (月)19:56
    >>4012

    今日は?いつも言う事なくなるとブランド出して価値だの格だのうるさいけどCartierのアンバサダーも決まってしまったもんだから必死にCartier見ないようにして勝手に競って暴れてるだけ

    29
  92. 4047.匿名 :2023/11/06 (月)19:56

    そもそもジミンがアンバサダーとして別格扱いなのは本当かって話だったんだけど

    29
    1
  93. 4047.匿名 :2023/11/06 (月)19:56
    >>4040

    キショいから出てくんなやジミンペン

    45
    3
  94. 4048.匿名 :2023/11/06 (月)19:56
    >>4036

    グテよりだからでしょ

    3
    52
  95. 4049.匿名 :2023/11/06 (月)19:57

    ジミンペン暴れ出してるやんけw

    34
  96. 4050.匿名 :2023/11/06 (月)19:57
    >>4040

    とりあえずあなたは不要です

    64
    1
  97. 4051.匿名 :2023/11/06 (月)19:57
    >>4000

    グクWラでテテ乱入に邪魔しないようにしようと言う割にソロ活始めの大舞台でアメリカ乱入はするんだなと思った。いくらコンテンツとはいえタイミングが

    78
    1
  98. 4052.匿名 :2023/11/06 (月)19:57
    >>4049

    どんどん暴れてー深夜が楽しみ

    17
  99. 4053.匿名 :2023/11/06 (月)19:58
    >>4043

    ポムさんも言及してないの意外だった

    9
    1
  100. 4054.匿名 :2023/11/06 (月)19:58

    なんかあったらすーーぐグテって鳴くよね
    それしか言うことねぇのかよ

    34
    2