アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4154.匿名 :2023/11/06 (月)20:29
    >>4150

    オルペン板上がらないね
    何か話したいことありそうだったのに

    24
  2. 4155.匿名 :2023/11/06 (月)20:30
    >>4147

    サポのおばさん達をゴミなんて呼んだらダメだよ
    ゴミがかわ

    12
  3. 4156.匿名 :2023/11/06 (月)20:30
    >>4152

    ほんと格付けの話が長すぎるー
    ダウンタウンの浜ちゃんが年末年始にやってる番組みたいだよ
    ガクトが出るやつ

    11
  4. 4157.匿名 :2023/11/06 (月)20:30
    >>4142

    アンバサダーのためにも、雑誌くらいカートでなく購入までお願いします

    23
  5. 4158.匿名 :2023/11/06 (月)20:31
    >>4139

    アンバサダーになってまだ一年にもなってないのにすごいよね

    36
    1
  6. 4159.匿名 :2023/11/06 (月)20:31
    >>4142

    ガンバってふるっ
    セリーヌに縁のない人に言われても。

    39
  7. 4160.匿名 :2023/11/06 (月)20:31
    >>4157

    ハイ、喜んでーー

    6
    1
  8. 4161.匿名 :2023/11/06 (月)20:32
    >>4137

    オルペンいいながらテテだけ(テテ下げも)見えてない人がナリしてるだけだよ

    37
    0
  9. 4162.匿名 :2023/11/06 (月)20:32
    >>4158

    普段から身につけてる宣伝効果もあるよねー!だしそれぞれが本当にそのブランドを好んでいるのが伝わる!

    26
  10. 4163.匿名 :2023/11/06 (月)20:33
    >>4159

    ガンバ!ふいたwww

    22
  11. 4164.匿名 :2023/11/06 (月)20:33
    >>4145

    一人で会話して楽しい?笑

    12
  12. 4165.匿名 :2023/11/06 (月)20:33

    どんな格だろうが就任してブランド価値上げるのがアンバサダーの仕事
    テテはちゃんと仕事してるし好きなブランドだからなれて嬉しいと思うよ
    他と比べる人いい加減しつこいからやめてね
    それぞれのペンは推し以外の誰が何のブランドに選ばれようがどうでもいいのが普通だからね

    37
  13. 4166.匿名 :2023/11/06 (月)20:33
    >>4142

    セリーヌのブランド価値が低いとは思わないし、ここにいる人がそんな理由でキレるわけない
    キレてるのはそうやって馬鹿にした物言いするアンチにだよ
    アンチって理解力低すぎてズレた事ばかり言うよね

    46
  14. 4167.匿名 :2023/11/06 (月)20:34

    グテってブレスレットと指輪お揃いなの?

    11
    3
  15. 4168.匿名 :2023/11/06 (月)20:34

    ブランドの価値もわからんようなブランドも買えない人がブランドとして〜とか語ってんの草

    23
  16. 4169.匿名 :2023/11/06 (月)20:34
    >>4055

    旅行コンテンツ自体は良いんだけど。
    なんでそれが、ソロ活邁進中のメンバーだったんだろう。
    芸能人仲間や芸能界スタッフ(職人)や、マネさんとの旅でも良かった気がする。
    あくまでもジミンフォーカスが大事じゃないのかな。
    本当に外向けの仕事になってないね。ドキュメンタリーの売り方もそう。

    会食の時の懸念(ジミンのソロ活への不安)は今になって1人事務所から離れて動けないジミンを見て、その通りになったと思った。
    この外向きの売り方をしないこと、メンバーを絡めた仕事が軸となっていることは除隊後の30歳をむかえるジミンにはますます負担になるんじゃないかと思ってしまう。

    58
  17. 4170.匿名 :2023/11/06 (月)20:35

    格付けとかどうでもよくないか
    テテが付けたら数千万のピアスがポンと売れたり数百万の指輪を色違いで買う人がいたりとかそういうことの方がアンバサダーとしてのすごさがわかる気がする

    70
  18. 4171.匿名 :2023/11/06 (月)20:35

    グクの好きなDitto、テヒョンと一緒にスノボした後の思い出の曲って本当?

    65
  19. 4172.匿名 :2023/11/06 (月)20:35
    >>4158

    ブランド、デザイナーと本人達の相思相愛具合が強いわ

    42
  20. 4173.匿名 :2023/11/06 (月)20:35

    スルーしたらええのに反応するから話し相手が出来たと逆上せるんよ

    14
  21. 4174.匿名 :2023/11/06 (月)20:35
    >>4167

    違うだろ

    10
    1
  22. 4175.匿名 :2023/11/06 (月)20:36
    >>4171

    そうだよ
    Spotifyのコンテンツ見たらいいよ

    57
  23. 4176.匿名 :2023/11/06 (月)20:36
    >>4170

    テヒョンが着けていたアクセ、売り切れとかね

    54
  24. 4177.匿名 :2023/11/06 (月)20:37

    メンバー毎のアンバサダー、ソロ活になって良かったと思える事の1つだわ

    33
    0
  25. 4178.匿名 :2023/11/06 (月)20:37
    >>4171

    数日前の情報だよ

    41
  26. 4179.匿名 :2023/11/06 (月)20:37
    >>4142

    おー今度はセリーヌをディスってるわ
    テテだけじゃなく同じアンバサダーのリサとボゴムさんにも失礼だよね
    これどっか報告できないかなぁ

    63
  27. 4180.匿名 :2023/11/06 (月)20:37
    >>4162

    CKとCELINEをマネヒョンも身につけ始めたのがいいなと思ってるよ

    66
    1
  28. 4181.匿名 :2023/11/06 (月)20:37

    テテがセリーヌの風船持ってる後ろ姿の写真大好き

    63
  29. 4182.匿名 :2023/11/06 (月)20:38
    >>4165

    この板ではDiorとTiffanyを気にしてくるペンが多いみたい
    ジミンペンかな

    18
    1
  30. 4183.匿名 :2023/11/06 (月)20:38
    >>4175

    ありがとう!見てくる!

    9
    1
  31. 4184.匿名 :2023/11/06 (月)20:38
    >>4174

    あの白と黒のブレスレットって結局違う物なの?
    でもココクラッシュはお揃いなんだよね?

    21
  32. 4185.匿名 :2023/11/06 (月)20:39

    そろそろジミンアクゲの相手やめようか

    16
  33. 4186.匿名 :2023/11/06 (月)20:39
    >>4169

    マンネラで言えば直近のシュチタでテテもグクももっと上に行こう!って言ってたしその上でグル活でもっとかっこよくなれるって言ってたじゃん
    多分ソロ活で得た手ごたえみたいなものが2人の自信や動機になってるんだと思う
    それに比べるとジミンはずっと不安そうなんだよね

    26
    3
  34. 4187.匿名 :2023/11/06 (月)20:39

    ジミンはDIORってイメージがない単純に

    40
    2
  35. 4188.匿名 :2023/11/06 (月)20:39

    ブランド価値ってそんなに重要?って思うけど⋯ビルボ順位にこだわる王者ペンはそうなんだねとしか
    推しとブランド側が相思相愛なの分かるし推しもブランド関係の仕事楽しそうにしてるからそれだけで幸せだけどな
    ていうか安月給の私にはどのブランドもなかなか手が出ないからほんと価値とかどうでもいいのよ

    20
    1
  36. 4189.匿名 :2023/11/06 (月)20:40
    >>4184

    グクのはシルバーの留め具?がついてる
    テテのブレスレット欲しいんだけど特定されてないよね

    21
  37. 4190.匿名 :2023/11/06 (月)20:40
    >>4121

    やっとグクターン来たのにコンテンツでグミだとがっかりしたわ
    こんなの来て喜ぶの思ってもない推しの供給来たジミンペンだけでしょ
    待ちに待ったグクの供給なのかと思ったら結局はジミンになるのか?グミとか本当嫌だわ
    他メンは色々組めるのに推しはほぼジミン
    何見てもまたかってなるわ
    ジミンペンは良いよね?
    ソロ活応援だかで他メンとコンテンツあるジミン見れて
    こっちは何してもジミンばっか
    既視感ばっかでぶっちゃけ飽きてるわ

    60
    3
  38. 4191.匿名 :2023/11/06 (月)20:40

    格付けとかいいからみんな各種投票頑張って
    グループのはともかく票が割れちゃってそれぞれ厳しいよね

    14
    1
  39. 4192.匿名 :2023/11/06 (月)20:40

    Xでグテはシパのせいで気まずい期間があったって言ってる人いたけど、そんな期間あった?

    1
    76
  40. 4193.匿名 :2023/11/06 (月)20:40
    >>4176

    アンバサダー発表だけでサーバー落ちなかったっけ

    79
    1
  41. 4194.匿名 :2023/11/06 (月)20:40
    >>4118

    5もここも見てきた感じ同じだよ

    2
    22
  42. 4195.匿名 :2023/11/06 (月)20:40

    CELINEは正直エディ・スリマンより前のデザイナー、フィービーが好きだったけど、テヒョンがアンバサダーやるから、何個かバッグ試して買ったけど、スタイリングしやすくて飽きもこないし、素材もかるくなってすごくいい。

    テヒョン戻してくれてありがとうだよ。

    そんなもんじゃない?

    アンバサダーの役目って。

    129
  43. 4196.匿名 :2023/11/06 (月)20:41
    >>4192

    ないない思い込み

    68
  44. 4197.匿名 :2023/11/06 (月)20:41
    >>4182

    そもそもDiorとTiffanyがなぜジミンを指名したのかも謎
    ジミンがそのブランドを好きだったイメージもない
    特別似合う感じもしない
    そもそもジミンを指名したのかどうかも怪しい

    88
    10
  45. 4198.匿名 :2023/11/06 (月)20:41
    >>4189

    なるほど。すごく似てるけどちょっと違うんだね。

    10
  46. 4199.匿名 :2023/11/06 (月)20:41
    >>4187

    最近はCHANELのイメージもないんだけど
    よく着てるミハラヤスヒロのイメージかな

    2
    34
  47. 4200.匿名 :2023/11/06 (月)20:42
    >>4194

    5から来た荒らしが暴れてるからねー

    24
  48. 4201.匿名 :2023/11/06 (月)20:43
    >>4197

    事務所の振り分けだと思ってた
    どういう経緯なんだろうね

    58
  49. 4202.匿名 :2023/11/06 (月)20:43

    ハイブランドの格じゃねえのよ
    顧客集めてなんぼなんよ、アンバサダーは!

    キムチブランドのアンバサダーやってる全力ホシくんを見て!美味しそうだから

    73
    2
  50. 4203.匿名 :2023/11/06 (月)20:43
    >>4196

    だよね?公式でグテだけ極端にカットされてただけで、あの2人別になにも変わってないよね?ヤンチャ感が減って大人にはなったけど

    89
  51. 4204.匿名 :2023/11/06 (月)20:43
    >>4170

    たしかに
    セリーヌは豹柄、カルティエはパンサーの印象が強い!

    ちなみに自分達もカルティエって書くのにパンサーだけ忌み嫌うのはどうして?
    カルティエ英語発音、フランス語発音ならカルチェだよ

    3
    69
  52. 4205.匿名 :2023/11/06 (月)20:43
    >>4112

    これが全て。カートにいれただけでは売り上げにならないからアンバサダーに失礼だし恥をかかせるだけ。その点グテは起用したブランドも嬉しいでしょうね。

    52
  53. 4206.匿名 :2023/11/06 (月)20:44
    >>4199

    案外、MARNIも似合っていたような

    13
    1
  54. 4207.匿名 :2023/11/06 (月)20:44
    >>4190

    本当に嬉しくない?コンテンツすらない他ペンからしたら羨ましい限りだけどな
    飽きるほど特定のメンバーと組まされることがない以前にコンテンツがないよ
    それにグクシュチタでたし最近はグミばっかって気もしないけどな

    2
    85
  55. 4208.匿名 :2023/11/06 (月)20:45
    >>4187

    DIORはジス溺愛って感じだからジミンとブランドとの関わりも全く見えない
    そういう部分も他メンに当たりたくなる要因なのかね?
    自分の推しにしてほしい事全部に当たり散らしてる感じじゃない?
    これ毎回何かあるたび感じてる

    60
    3
  56. 4209.匿名 :2023/11/06 (月)20:45
    >>4204

    面白くもないパンサー連呼婆が嬉々として飛んでくるからじゃない?

    41
    1
  57. 4210.匿名 :2023/11/06 (月)20:45
    >>4204

    カルティエをフランス語と間違えてるからにミリオンパンサー

    3
    42
  58. 4211.匿名 :2023/11/06 (月)20:45
    >>4195

    素敵な再会だね

    54
  59. 4212.匿名 :2023/11/06 (月)20:45

    今日はまた一段と執拗いな

    28
  60. 4213.匿名 :2023/11/06 (月)20:45
    >>4201

    二通りじゃない?
    テテやグクやナムは明らかに個人指名だろうし
    振り分けてるケースもありそう

    54
  61. 4214.匿名 :2023/11/06 (月)20:46

    私はテテがアンバサダーやる前からセリーヌ好きで持っていたけどアンバサダーなってからもバッグ買いましたー!

    79
  62. 4215.匿名 :2023/11/06 (月)20:46
    >>4208

    ディオールよりはティファニーのほうがまだ愛ある感じかな?

    9
    3
  63. 4216.匿名 :2023/11/06 (月)20:46
    >>4197

    それ以上はメン下げになるしわざわざ言わなくていいと思う
    アンチが泥を塗ってるだけでジミンは悪くないよ

    21
    3
  64. 4217.匿名 :2023/11/06 (月)20:46
    >>4206

    あー、紫のパーカー似合ってたね

    6
  65. 4218.匿名 :2023/11/06 (月)20:46

    カルチェとか言う人いる?
    カルティエ、パンテールが正式な読みじゃないの

    32
    1
  66. 4219.匿名 :2023/11/06 (月)20:47
    >>4208

    ジス溺愛かな?
    ウヌも愛されてるよ。ジミンも
    あそこは3人衆みたいな売り方をしないだけでは?
    それぞれ部門違うし

    4
    65
  67. 4220.匿名 :2023/11/06 (月)20:47
    >>4189

    誰かの手作りだったりしそうよね妹とか

    1
    41
  68. 4221.匿名 :2023/11/06 (月)20:47
    >>4179

    ジミンペンて頭に血が昇りすぎてあらゆるところに喧嘩売ってるのに気づいてないのよね、いつもいつも
    本当にテテとテテペンにしか意識がいってないんだね

    42
  69. 4222.匿名 :2023/11/06 (月)20:47
    >>4214

    同じ!財布は使ってたけどバッグも買った
    使いやすいよね

    47
  70. 4223.匿名 :2023/11/06 (月)20:47
    >>4154

    テテアンチが生きがいだからここにずっといるよ

    13
    2
  71. 4224.匿名 :2023/11/06 (月)20:47
    >>4169

    大丈夫だよグル活は続くんだから
    1人で何かする機会は減るよ

    32
  72. 4225.匿名 :2023/11/06 (月)20:47
    >>4218

    おばあちゃん世代はカルチェ言ってた

    36
  73. 4226.匿名 :2023/11/06 (月)20:48

    てか、バレンシアガのアンバサダーにはグク以上の子はいないと思っているのだが、まだですかねwww

    4
    15
  74. 4227.匿名 :2023/11/06 (月)20:48
    >>4201

    パンちゃん

    14
  75. 4228.匿名 :2023/11/06 (月)20:48
    >>4219

    ジスはどう見ても溺愛だよ

    57
  76. 4229.匿名 :2023/11/06 (月)20:49
    >>4220

    キムテヒョンをおい呼びする妹強いわw

    47
    1
  77. 4230.匿名 :2023/11/06 (月)20:49
    >>4227

    嫌です(笑)

    2
    1
  78. 4231.匿名 :2023/11/06 (月)20:49
    >>4222

    シンプルなデザインがとてもすき
    だからロエベとかもめっちゃすき

    15
  79. 4232.匿名 :2023/11/06 (月)20:49
    >>4011

    ごめん3895書いたのわたしだ
    アンチじゃない

    グテのハグ見てもテテがグクの記録をどれだけ本気で喜んでるかがわかるしって書いてたんだけどグテシパ扱いされるかと思って消したらテテの名前だけ無くなっちゃってたんだね
    ごめん
    テテめっちゃ好きだしバンタンにテテがいてくれて誇りに思ってるよ

    70
    1
  80. 4233.匿名 :2023/11/06 (月)20:49
    >>4202

    推しのことをちゃんと考えたらわかる当たり前の話なんだけど、推しのブランドもテテアンチの道具にしかしてないから格にこだわるんだよね
    それがバレバレなのにわかってない

    49
  81. 4234.匿名 :2023/11/06 (月)20:50
    >>4225

    カルチェっていうのwwww初耳

    16
    1
  82. 4235.匿名 :2023/11/06 (月)20:50
    >>4219

    ジスはわかる。DIORのお姫様。ジミンへは愛がまだ見えない。これからかな。

    53
    1
  83. 4236.匿名 :2023/11/06 (月)20:50

    てか今いろんなブランドざっと見てきたけど、CartierとCALVIN KLEINの公式のトップページに出てくるテテとグク強いな

    91
  84. 4237.匿名 :2023/11/06 (月)20:50
    >>4219

    アンバサダーの人気で売るようなブランドじゃないからだと思う
    Diorとサンローランは欧州王室の女性のドレスを作ったりするから
    大衆性は求めてないのかも

    22
    1
  85. 4238.匿名 :2023/11/06 (月)20:50
    >>4225

    あーね(察)

    14
  86. 4239.匿名 :2023/11/06 (月)20:50
    >>4222

    前に同じ事書いた!
    フィービーもデザインすごくよかったけど、使いやすくなったよね

    22
  87. 4240.匿名 :2023/11/06 (月)20:50
    >>4207

    嬉しい人には良かったんじゃない?
    てか嬉しいって言う人が現れるまでこの話続けるの?笑

    26
  88. 4241.匿名 :2023/11/06 (月)20:51
    >>4121

    グクペンなら大切なソロ活に集中させて欲しかったと思うよ

    53
  89. 4242.匿名 :2023/11/06 (月)20:51
    >>4192

    ないです
    そのX垢、もしかして新規?

    34
  90. 4243.匿名 :2023/11/06 (月)20:51
    >>4202

    何のブランド、商品であれアンバサダーやイメージキャラクターが愛情持って宣伝してくれてると効果凄いよね!

    32
  91. 4244.匿名 :2023/11/06 (月)20:52
    >>4237

    その割にはKポアイドルにめっちゃ着せてるよ

    32
  92. 4245.匿名 :2023/11/06 (月)20:52
    >>4208

    チャイナ批判が成功しなかったからブランドの格が~って言い出して次は何だろうね?笑
    ブランド仕事も雑誌の仕事もテテが始めた時散々馬鹿にしてたくせに結局推しも同じ事になってブーメランばっかり

    42
  93. 4246.匿名 :2023/11/06 (月)20:52
    >>4222

    セーズ買ってしまったよ私も

    7
  94. 4247.匿名 :2023/11/06 (月)20:52

    ジミンはやっぱりDiorよりCHANELのほうを沢山着ていたイメージがある

    でもCHANELは今のアンバサダーが強いからなー

    24
  95. 4248.匿名 :2023/11/06 (月)20:53
    >>4235

    見たら分かるよね
    Diorのジス愛やばい
    まじでお姫様

    41
    1
  96. 4249.匿名 :2023/11/06 (月)20:53
    >>4236

    絵面が強いのよ。あの写真だけでどんだけ話題と売り上げ伸ばした事か。そしてテテは満を持してセリーヌよ。

    65
  97. 4250.匿名 :2023/11/06 (月)20:53

    サポはいちいち高齢匂わせてくるのやめて

    22
  98. 4251.匿名 :2023/11/06 (月)20:53

    正直欧米のハイブランドって、アジア人のケーポドルにはスタイル的に似あってない
    とくにルイヴィトン
    バンタンのときもLE SSERAFIMのときも「え?」って思った

    彼等には他に年齢的にもスタイル的にも似合うブランドがあるのに

    25
    2
  99. 4252.匿名 :2023/11/06 (月)20:53
    >>4211

    最初エディ・スリマンの良さがわからなかったからね

    ほんとに感謝だよ〜

    32
  100. 4253.匿名 :2023/11/06 (月)20:54
    >>4238

    あーねってなに笑

    1
    8