アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4354.匿名 :2023/11/06 (月)21:35
    >>4347

    元々仲の良さを表現するのに付き合ってるとか恋人、夫婦みたいとかよく使われるからね
    それくらい仲良いねって意味で使うならいいけど、少しでも本気でそう思ってるなら絶対に言わない方がいいとは思う

    42
  2. 4355.匿名 :2023/11/06 (月)21:35
    >>4348

    そうなんだ
    テヒョンがDIESELは意外だなとは思ったよね
    でも似合っていたよ

    50
  3. 4356.匿名 :2023/11/06 (月)21:36
    >>4333

    ライトなグミシパとかは害悪グミサポについていかないでちゃんとバンタンのジミンとグクを応援出来る人になって欲しいわ
    間違ってもキモい妄想垂れ流して自分の性欲の捌け口にしたり、妄想に邪魔だと思うメンバーアンチするんじゃなくてさ

    15
  4. 4357.匿名 :2023/11/06 (月)21:36
    >>4350

    公式HPより

    76
  5. 4358.匿名 :2023/11/06 (月)21:36

    セリーヌ以外は割とハイブでも後輩ドルも受け持ってるからあまり特別感感じないねのはわいだけ?

    30
    2
  6. 4359.匿名 :2023/11/06 (月)21:36
    >>4347

    最後の文章絶対言わん方がいいよ
    あなたの妄想入っちゃってるから

    17
    1
  7. 4360.匿名 :2023/11/06 (月)21:36
    >>4353

    わざわざそのワード出す方が印象操作っぽいわ
    検索ワードに引っかかるようにしたいの?

    8
    3
  8. 4361.匿名 :2023/11/06 (月)21:36
    >>4351

    個人情報交換してそうだもん
    お互い顔も晒しあってるかも

    29
  9. 4362.匿名 :2023/11/06 (月)21:36
    >>4332

    The ブーメラン

    18
  10. 4363.匿名 :2023/11/06 (月)21:37
    >>4357

    公式すごー

    54
  11. 4364.匿名 :2023/11/06 (月)21:37
    >>4347

    その感想はチラシの裏にでも書いて

    15
  12. 4365.匿名 :2023/11/06 (月)21:38
    >>4347

    そう見えるのってグテしか見てないからじゃないの
    他の交友関係もちゃんと見てたらグテあり得るとか思わないけど

    13
    31
  13. 4366.匿名 :2023/11/06 (月)21:38
    >>4338

    Tiffanyの白の開襟シャツとシルバーアクセはすごく似合ってるよね

    10
  14. 4367.匿名 :2023/11/06 (月)21:38
    >>4352

    普通の人の感覚で言ったら恋愛のれの字も浮かばないよwwシパが恋愛脳ってよりかは物事を自分の好きなように置き換えて妄想することが好きな人たちでしょ。

    11
  15. 4368.匿名 :2023/11/06 (月)21:39
    >>4328

    Acneのやつ?
    あれ皆履いていたような…流行りかと思ったわ

    16
    1
  16. 4369.匿名 :2023/11/06 (月)21:40
    >>4366

    うん、シンプルでキラッと少しだけさせるのが引き立つと思う
    似合っていた

    2
    1
  17. 4370.匿名 :2023/11/06 (月)21:40
    >>4367

    ちなみに普通とは?

    8
    3
  18. 4371.匿名 :2023/11/06 (月)21:41
    >>4347

    最後の文はシパじゃなく悪気なく言っててもタチ悪いよ
    軽口でそういうの言うのもよくない

    11
    4
  19. 4372.匿名 :2023/11/06 (月)21:41
    >>4345

    ぐみぐみは特にググとジミンのため!と思い込んでて重症だよね

    23
  20. 4373.匿名 :2023/11/06 (月)21:41
    >>4350

    じゃああなたがちゃんと訂正して周知されてくれたらいいのに

  21. 4374.匿名 :2023/11/06 (月)21:41
    >>4355

    テテ×DIESELもだしLayoverのスタイリングはどれも意外性ありつつ似合ってて最高だった

    74
  22. 4375.匿名 :2023/11/06 (月)21:41
    >>4365

    他の交友関係って具体的に誰?

    14
    3
  23. 4376.匿名 :2023/11/06 (月)21:41
    >>4370

    それを説明しなきゃわからないかな?

    8
  24. 4377.匿名 :2023/11/06 (月)21:42
    >>4352

    言いたいことはわかるよ
    そう見えるのにグテに関しては特にそういう話をしてはいけないみたいな空気感が不思議だよね
    他のカプに比べて冗談で言えないくらいそう見えるから話題にしちゃいけないのかなと思う海外グテシパはめちゃくちゃ言ってるけどね
    衣装被りとかは昔からよくあるからそこは気にしなくていいと思うよ

    39
    1
  25. 4378.匿名 :2023/11/06 (月)21:42
    >>4365

    同じく。他のグループだともっとべったりな人達いるから、それに比べるとライトに見えるかもな
    フラットにみれば防弾自体のメンバー間はライトではあるけど、事務所のユニットの組ませ方ははちゃめちゃ偏ってる

    28
    2
  26. 4379.匿名 :2023/11/06 (月)21:42
    >>4375

    あなた1人でいろんな人に突っかかってるよね。

    10
    5
  27. 4380.匿名 :2023/11/06 (月)21:42
    >>4365

    いやいや、そもそもグテに限らず交友関係見てありえるありえないの発想がない

    13
    1
  28. 4381.匿名 :2023/11/06 (月)21:42
    >>4292

    GUCCIも着てたし似合ってたよ
    細身な感じの

    13
  29. 4382.匿名 :2023/11/06 (月)21:43

    大体さ、グテとかグミとかグジとかテジとか、色んな組み合わせでガチだと思っちゃう人々が存在してる時点で、ファンの思いこみなんていい加減なものってことだよ
    みんな自分の好きなものしか見えてない

    27
    2
  30. 4383.匿名 :2023/11/06 (月)21:43
    >>4370

    自分が異常ってことに気づかないからそう言う質問するんやろうね

    10
    1
  31. 4384.匿名 :2023/11/06 (月)21:43
    >>4367

    分かんないけど、グテって特にテヒョンはLGBTのグッズとか曲とか映画とかすごい関心があるから、それがシパの妄想に拍車をかけてるというか結構大きい気がする。

    4
    46
  32. 4385.匿名 :2023/11/06 (月)21:44
    >>4382

    しぱってそもそも妄想で作り上げた世界だからね

    13
  33. 4386.匿名 :2023/11/06 (月)21:44
    >>4384

    他メンも着てると何回再放送すんの
    そもそもメンバーそれぞれだけどバンタンがわりとそういう方向性取ってるし

    19
    2
  34. 4387.匿名 :2023/11/06 (月)21:45

    1人のシパさん1人で色んな人に噛みついてる。なぜ自分は普通だって主張してるんだろう。どう考えても異常なのに。

    12
    1
  35. 4388.匿名 :2023/11/06 (月)21:45
    >>4383

    多様性の時代やで

    21
    6
  36. 4389.匿名 :2023/11/06 (月)21:46
    >>4301

    Diorしててサンローランは無理でしょ
    いろいろ丸かぶり

    6
  37. 4390.匿名 :2023/11/06 (月)21:46
    >>4384

    理解がある人をそう言う扱いするって逆に失礼だと思わんのか。

    37
    1
  38. 4391.匿名 :2023/11/06 (月)21:46
    >>4377

    冗談でいえない空気くらいで丁度いい気がするけどな。
    何も気にしなさすぎて恥さらして欲求不満発言撒き散らしてるより100倍良いと思う。

    45
  39. 4392.匿名 :2023/11/06 (月)21:46
    >>4388

    言ってる論点違うと思うけど

    8
    4
  40. 4393.匿名 :2023/11/06 (月)21:48

    ケーポドル自体そういうの応援する姿勢の人多いしそれが理由ではないと思う

    8
  41. 4394.匿名 :2023/11/06 (月)21:48
    >>4357

    公式日本語やん笑笑

    1
    33
  42. 4395.匿名 :2023/11/06 (月)21:48

    いや知らんけど。シパ的にはそうなんじゃない?

    2
  43. 4396.匿名 :2023/11/06 (月)21:48
    >>4391

    それはそう
    シパにもいろいろ種類があるなと学んだわ
    グミサポは論外シンプルにただのアンチ

    20
  44. 4397.匿名 :2023/11/06 (月)21:49

    GUCCIは今韓国ではガラ悪そうな人達が好み出してダサい感じに思われちゃうんだって言ってた。
    バレンシアガやトム・ブラウンも少し前からその傾向あるらしいけど
    やっぱり着る人に似合ってるってのが良いと思うしグクやジンがそういうの好きで気にせず着てるのがなんか好き。

    8
    5
  45. 4398.匿名 :2023/11/06 (月)21:49
    >>4386

    グッズや映画は?
    テテは特におおい気がするのは確か

    5
    19
  46. 4399.匿名 :2023/11/06 (月)21:49
    >>4377

    このタブー感はあんま見たことない

    4
    1
  47. 4400.匿名 :2023/11/06 (月)21:49
    >>4381

    GUCCIはテヒョンがジミンにセータープレゼントしてジミンがガチ喜びしていたよね

    40
  48. 4401.匿名 :2023/11/06 (月)21:50
    >>4397

    そこでアンバサダーの役割が大事になってくる気がするな

    38
    1
  49. 4402.匿名 :2023/11/06 (月)21:50
    >>4384

    テヒョンの愛は人間愛みたいな感じはあるかもその中でLGBTQ+の発信がナムもだけど多いからそういう考えにつながるのかもね
    でテヒョンが仲がいいのがグル内だとグクだしグクもテヒョンのことは他メンに比べて拒否らないからそういうふうに見える人が居るのかもね
    色々考えたら絶対2人はないってわかるんだけどなあ

    11
    46
  50. 4404.匿名 :2023/11/06 (月)21:51
    >>4394

    公式の読み方がパンテールドゥカルティエ

    37
    1
  51. 4405.匿名 :2023/11/06 (月)21:52

    マイユニバース久々に聞いたけど良い曲だよなぁ

    35
  52. 4406.匿名 :2023/11/06 (月)21:52

    アラサーだけど小さい頃はヴィトンがガラ悪い系の人が持つイメージだったな
    アユとか好きで

    ホビちゃんがガラ悪いと思ったことはないけど

    18
    1
  53. 4407.匿名 :2023/11/06 (月)21:52
    >>4386

    いやテヒョンはあまりにも多すぎると思うよ。

    4
    36
  54. 4408.匿名 :2023/11/06 (月)21:52

    テテって愛情深いよね

    103
    1
  55. 4409.匿名 :2023/11/06 (月)21:52
    >>4398

    テテは交友関係広いし身近に当事者がいるんだと思うよ
    実際、友達にいるよね

    64
    2
  56. 4410.匿名 :2023/11/06 (月)21:53
    >>4406

    私はCHANEL
    ヤンキーのイメージだった

    19
  57. 4411.匿名 :2023/11/06 (月)21:53
    >>4396

    シンプルにアンチだよね
    今回のダッコちゃんの紹介で、サポ達のアンチ行為まだ続いてるんだろうなと思ったよ
    反射的に出ちゃうみたいだから

    37
  58. 4412.匿名 :2023/11/06 (月)21:53
    >>4402

    ウガとテテを見たらグクと同じ距離感だった

    69
    3
  59. 4413.匿名 :2023/11/06 (月)21:53
    >>4402

    絶対ないっていう考え知りたいかも

    49
    4
  60. 4414.匿名 :2023/11/06 (月)21:54
    >>4411

    通報だったり注意されたりで鍵内にこもってたみたいだけど表で言わないと気が済まないくらいイライラしたんだろうね
    リリパとシュチタ

    46
  61. 4415.匿名 :2023/11/06 (月)21:54
    >>4409

    友達にいるの知らなかったわ

    17
    1
  62. 4416.匿名 :2023/11/06 (月)21:54
    >>4394

    日本の公式HPに違います!って言ってきたら?
    そんなに正しい発音で言いたいなら

    44
  63. 4417.匿名 :2023/11/06 (月)21:55
    >>4407

    関心があるから理解があるからでガチに繋げない方がいい

    23
  64. 4418.匿名 :2023/11/06 (月)21:55

    パンテールも何度目よ
    アンチの常套手段じゃん

    19
  65. 4419.匿名 :2023/11/06 (月)21:55
    >>4412

    それ言ったらメンバーとも同じ距離感よね
    いつも思うけど韓国人のスキンシップなんてなんの指標にもならないからね

    25
    5
  66. 4420.匿名 :2023/11/06 (月)21:55
    >>4384

    タンパク質はむりくりそれをジミンに当てはめて拡散したんじゃん

    そもそもデザイン業界とかアーチストは感性豊かでセクシャリティも自由な感じだから、その人のデザインを選ぶんじゃなくて、好きなものを選んだら結果アーチストさんはそうでした、という感じかと

    20
  67. 4421.匿名 :2023/11/06 (月)21:55
    >>4272

    CELINE若者向けってことはアンバサダー今しかできないのかな

    33
  68. 4422.匿名 :2023/11/06 (月)21:56

    サポが1番LGBTQに偏見もってるのは分かる

    54
  69. 4423.匿名 :2023/11/06 (月)21:56
    >>4401

    なんかトム・ブラウンは昔GDが好んで着てたんだよ、すっごく似合ってて
    そういうのに飛びつくヤンキー?系の人達が真似しだして一気にイメージが落ちたらしい
    GUCCIも今そんな感じなんだって
    派手な感じだからだろね

    7
  70. 4424.匿名 :2023/11/06 (月)21:56
    >>4410

    ヤンキー姉ちゃんが持ってるイメージよね

    15
    1
  71. 4425.匿名 :2023/11/06 (月)21:56
    >>4400

    逆もあったかも
    どこかのブティックだったか衣装合わせだったか服に囲まれた場所で
    あれはセリーヌだったのかな?
    あげてるジミンのほうがニコニコしててテヒョンも、オッて感じで喜んでて何かクオズだったやつ

    3
  72. 4426.匿名 :2023/11/06 (月)21:57

    タンパク質は女優違い謝罪訂正したん?

    タンパク質だったけ?空?

    3
  73. 4427.匿名 :2023/11/06 (月)21:57
    >>4410

    CHANELはガキやヤンキーが気軽に持てるものではないけどね。まぁ親のかパチモンだろうなって感じ。

    6
    5
  74. 4428.匿名 :2023/11/06 (月)21:57
    >>4421

    ボゴムさん見てたらそうは思わないけど

    35
    1
  75. 4429.匿名 :2023/11/06 (月)21:58
    >>4414

    あれもうさ、全然反省の色がみえないよねあの人達
    プロ垢だけじゃなくFBに呼びかけられテテチャイナにも呼びかけられて恥さらしたのに、全然反省してねーじゃんって思ったわ
    マニラ事件の発端者はしれっと鍵あけてる

    43
  76. 4430.匿名 :2023/11/06 (月)21:58
    >>4426

    前者よ
    間違えてた人は

    11
  77. 4431.匿名 :2023/11/06 (月)21:58
    >>4421

    若者向けというか若者に人気

    24
    3
  78. 4432.匿名 :2023/11/06 (月)21:59
    >>4417

    例えばなんだけど、多分アイドルみんなシパの存在は知ってるじゃんさ?
    自分が全くそうじゃないとして、自分が間違えて勘違いされてもおかしくない頻度で理解がある興味があるだけで発信するものなのかね?
    そういうの考えない懐の大きい人だから好かれるのかな

    1
    23
  79. 4433.匿名 :2023/11/06 (月)21:59

    テテは人との距離がとても近いし人懐っこいのがテテなんだよ。だからその理論で考えたらみんなとできることになるわ。笑

    35
  80. 4434.匿名 :2023/11/06 (月)21:59
    >>4413

    テテペンきっしょ

    4
    82
  81. 4435.匿名 :2023/11/06 (月)21:59
    >>4368

    流行りじゃないよ配布されてんだよ

    5
    1
  82. 4436.匿名 :2023/11/06 (月)21:59

    いま来たらなんかグテシパナリがグテシパから言葉を何とか引き出そうとしてるのに誰ものってなくて面白い
    きっとグテシパもいるかも知れないけど誰も引っかかってないね笑
    (あ、サポの言うようにグテシパもういないのかもしれんが)

    47
  83. 4437.匿名 :2023/11/06 (月)22:00
    >>4398

    グッズって例えば何?

    6
  84. 4438.匿名 :2023/11/06 (月)22:00
    >>4419

    メンバーとウガは若干違う
    ウガだとテテのオフ感が出るというか

    47
  85. 4439.匿名 :2023/11/06 (月)22:00

    このしつこいのテテアンチでしょ
    このパターンしつこいんだよなぁ

    29
  86. 4440.匿名 :2023/11/06 (月)22:00
    >>4415

    私も知らんかった

    9
  87. 4441.匿名 :2023/11/06 (月)22:00
    >>4434

    この返しは意味分からん

    42
  88. 4442.匿名 :2023/11/06 (月)22:01

    今日あった歌舞伎町の事件
    事件だから今知った人は絶対見ないでね。そこに周りに群がってる中の一人で若者男子が映ってたけどCELINEショッピング袋持ってたわ
    今若い人に人気て書き込み見て思い出した

    3
    57
  89. 4443.匿名 :2023/11/06 (月)22:01
    >>4441

    ずっとテテアンチグミシパが連投してんのよ

    24
  90. 4444.匿名 :2023/11/06 (月)22:01
    >>4409

    テヒョンも昔は男同士が恋人みたいに手繋ぐなんて…みたいな発言あったけど、色々作品に触れたりして学んだんだろうし身近で深く考えるきっかけがあったのかもしれないね

    46
    2
  91. 4445.匿名 :2023/11/06 (月)22:01
    >>4441

    しゃっくりみたいなもんだから

    13
  92. 4446.匿名 :2023/11/06 (月)22:02
    >>4432

    あんたさっきからしつこいよ

    14
    2
  93. 4447.匿名 :2023/11/06 (月)22:02
    >>4416

    執拗にこだわるけど、日本はカタカナ表記で外国語取り入れてきた文化だからね、文句あるなら公式にすればいいのに

    24
  94. 4448.匿名 :2023/11/06 (月)22:02
    >>4426

    タンパク3日前から更新してない

    25
  95. 4449.匿名 :2023/11/06 (月)22:03
    >>4444

    テテだけじゃなく他メンバーもそれはあるよ
    みんなその辺はアップデートしてるし成長してる
    ただ活動家がバンタンを利用するのは許さない

    33
  96. 4450.匿名 :2023/11/06 (月)22:03
    >>4441

    この返しは意味わからんとは思ったけど、絶対ガチじゃないと思う理由を聞いたところでどうするのかとは思ったよ

    12
    2
  97. 4451.匿名 :2023/11/06 (月)22:03

    CDTVグク出ないかな〜!?

    13
    3
  98. 4452.匿名 :2023/11/06 (月)22:03
    >>4402

    最後の一文が醸し出してるな

    34
    3
  99. 4453.匿名 :2023/11/06 (月)22:03
    >>4404

    だが断るッ

    4
    11
  100. 4454.匿名 :2023/11/06 (月)22:03
    >>4448

    他の垢が動いてるとか?
    てか訂正も謝罪もしてないの?

    20